1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めまして。。。

 まいと

2011/02/10 09:27

みなさん、初めまして。

結婚して2年半が経ちます。
半年ぐらい前から試みているのですが、周りが順調にできているので不安がつのり、どこの病院に行ったらいいのかわからず、一般の婦人科に行ったのですが、最低でも1年は待ちましょうと言われました。
夫婦で協力しているうちに子供が欲しいという気持ちがとても高まり、生理がくるたびに落ち込むという繰り返しばかりで、頭から離れません。。。

周りの友達が出産の準備の話や子育ての話になるので外出するのも気が引けてしまい、前向きな自分になれないので辛いです。
どうやって乗り切っていけばいいのでしょうか。。。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初めまして。。。 

 マロンマロン

2011/02/10 14:24

私は結婚して7年目で本格的な治療を始めたのは一年前です。それまではタイミングをとっていました。
最初は婦人科で診てもらっていましたが、年齢的にも余裕がないので専門の不妊病院に行っています。

前向きになれない気持ちわかります。
友達の出産や赤ちゃんを前にすると、もつ必要のな劣等感を抱いてしまったり・・・
それでも、たくさんの人が同じように頑張っていると思って私も希望を持って頑張っていこうと思います。不妊は本当につらいですが、いつかママになれる日がくると信じて!まいとさんもファイトです!

[2] Re: 初めまして。。。 

 まいと

2011/02/10 17:08

ありがとうございます。

これ以上不安がつのれば、専門の病院に通ってみます。
不妊は誰もが辛い気持になりますよね、私だけじゃないんだ。
希望を持って頑張ります。

[3] Re: 初めまして。。。 

 まあゆ

2011/02/16 22:52

初めまして、まいとさん☆

私は、結婚して1年半経ちます。
子供が欲しいと思い、半年前から子作りを開始しています。

初めは、基礎体温表と排卵検査薬でタイミングをっていましたが、なかなかできず(泣)

周りには、まだ若いから焦らないでいいよ。とは言われるものの...欲しいと思ったら、毎日、赤ちゃんのことで頭がいっぱいで。

で、思い切って昨日、産婦人科に不妊の相談に行ってきました!!まずは超音波で排卵の形や膜の厚さを見てもらい、まずは、問題ないと言われました。
そして、卵胞の大きさを見てもらい、”だいぶ大きくなってきてるからもうすぐ排卵だね”と言われ、”この日にタイミングをとるといいよ。”と言ってくれました。

また、ちゃんと排卵したかも確認してくれるみたいで、この日に受診しに来てとも言われました。

今回は、自分でタイミングを考えることをしないので、すごく楽な気持ちで子作りができそうです☆

初めは、病院行くかどうか迷いましたが、もし、自分ができにくいのであれば、早く相談なり、治療なりしたほうがいいと思ったからです。

また、落ち込むかもしれませんが...(泣)
少しでも、前向きに頑張ってみます。


まいとさんとも一緒に頑張っていけたらいいです♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと