1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

アドバイスおねがいします。

 ぷっちょ

2011/02/09 20:43

始めて投稿させていただきます

相談です。
一人目不妊 結婚3年目の20代です。

自分がどうしたいのかわからなくなってきました。

私は生理不順(主に無排卵&15日前後で出血する)で1年くらい前から漢方治療してきました。最初は当期芍薬散&温経湯を飲みここ半年くらいは煎じ薬を処方して頂いてます。が、あまり思うようにいっていません。排卵するときもありますが無排卵の場合がけっこうあってなおかつ生理周期がばらばらでタイミングもいつとっていいか???の状態です。
でもそろそろ本気で子供が欲しいのでこのまま漢方を続けていっても時間ばかりがかかってしまうのでは?と焦りばかりがつのります。
そこで、婦人科へいって普通の?不妊治療をやっていこうか悩んでいます。ただ、私は以前、副腎皮質ホルモン剤で肌がボロボロになったことがあり私自身薬・ホルモン剤と聞くだけで怖くなってしまい薬を飲むのに抵抗があります。漢方を処方してくださっている先生にホルモン剤について相談したところ、ホルモン剤なんだからどれでも同じだよ。飲まない方がいい。と言われホルモン剤に抵抗しか感じません。
先生の言ってることも分からなくはないしでも子供も欲しいし、自分はどうしたいかわからなくなってきました。
どなたかアドバイス下さい。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: アドバイスおねがいします。 

 マロンマロン

2011/02/10 14:31

お気持ちは分かります。一度婦人科で相談されてはいかがでしょうか?ご自分が納得された上で治療をするのが一番だと思います。
お子さんが欲しい気持ちと体への負担、いろいろ不安があると思いますが、お互い頑張りましょうね。

[2] Re: アドバイスおねがいします。 

 ぷっちょ

2011/02/10 20:53

お返事ありがとうございます。
一度婦人科へは行きました。やはりホルモン剤を使って一度生理を起こしそれからまたお薬で排卵さていくと言われ、その時は漢方も飲んでいたのでもう少し漢方で様子を見ますと言って帰ってきました。

でも、一か八か今はもう一歩踏み切って治療をしたいと思う気持ちが強いです。
そこでまた、質問なんですが、
今無排卵で生理が来て2日目です。病院に行くならば生理が終わってから受診するほうがいいですか?
それとも生理中・排卵辺り・生理前。いつ行けば子作りに一番近道できますでしょうか?
アドバイスおねがいします。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと