1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

タイミングから体外受精へ

 はりい

2011/02/07 20:03

原因不明で不妊治療中の32歳です。

今月のタイミング療法で駄目だった場合「腹腔鏡検査」もしくは「体外受精」のどちらかを考えておくよう担当医から説明を受けました。

これから先のことはだいぶかたまりつつありますがとても不安定な気持ちで睡眠不足が続いています。何か気が楽になることやアドバイスが欲しいです。宜しくお願いします。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: タイミングから体外受精へ 

 ナツ

2011/02/08 20:47

はじめまして♪原因不明不妊で治療歴1年半くらいの34歳、ナツと申します。

私もタイミングで3年半頑張ってきましたが、1度も授からず体外受精に挑戦しますよ〜。
明後日採卵です。お金もかかることだし、もちろん不安ですが先生を信頼して頑張ろうと思います。

はりぃさんは旦那さんやご両親やお友達にいろいろお話聞いてもらっていますか?
私の場合は話した方が楽になるので、不安な気持ちや愚痴など聞いてもらってます。

誰でも不安だし怖いですよ〜。一人で悩まずここではきだしたり、趣味に没頭したり、日帰りでも旅行するとか。。。
はりぃさんの不安な気持ちが少しでもなくなるように
気分転換して下さいね〜。
一緒に頑張って行きましょう!

[2] Re: タイミングから体外受精へ 

 はりい

2011/02/09 21:45

ナツさんこんばんは♪♪

温かい言葉ありがとうございます。
私は3年タイミグ療法中で転院も繰り返しました。年齢も年齢なので今月までタイミングでいくことになりました。
いつもはHMGとHCG注射でしたが今回初めて
「ルトラール2mg」のホルモン剤飲み薬が加わりました。

旦那と両親には常に話をしていますが友人となるとへんにプライドが付きまとい厄介な性格に。・。・不妊経験のない友人にはこの手の話は重いかなとも考えたりしますね〜。
不妊の悩みはやはりここが一番理解してもらえるしナツさんに感謝です!!

体外受精については勉強中ですが凍結での妊娠率が私の病院では高いようです。ナツさんもバランスのとれた食材を摂取して質のいい卵をばんばん生みだして下さいね♪♪

今日は明日のタイミングの前祝いで寿司を食べに行って来ました☆互いにスキップしながら前進しましょうね♪♪


不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと