1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 赤ちゃんが欲しい☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

赤ちゃんが欲しい☆

 スージー

2011/02/04 19:48

初めまして☆
結婚4年目の今年27歳になります。

不妊治療は昔1年程してましたが、今はいろいろ事情があり、病院には通っていません。

あと一週間後に生理予定日で、今は妊娠してるかな〜と期待半分…今回もダメなんだろうな〜と諦め半分です↓

いつになったら妊娠するのかと不安でいっぱいです。

いつかはきっと来てくれるだろうと信じて待っています。

同じ思いの方、生理前でドキドキしてる方など…いろいろお話しませんか?☆

返信=12件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 赤ちゃんが欲しい☆ 

 koma

2011/02/05 08:13

はじめましてスージーさん♪♪

私は原因不明不妊でタイミング療法中です。なんかしら原因はあるのだろうけど不妊専門科に行っていますが未だ授かりませんね・・。

生理前は高温期を何度も数えたりおりものに神経質になったりしますよね。今月は生理が遅れて高温期も長びいたため着床出血だと願いましたが・・再びリセットしましたよ・・。
ネガティブ防止に低温期は生理祝いと題しビールを♪気晴らしは大事です。

ドキドキの高温期はひたすら予定を入れるなどして気を紛らわすことにしています。あとは睡眠を十分にとること。互いにhappyを取り込んでストレスを寄せ付けない習慣を作りましょう♪♪

[2] Re: 赤ちゃんが欲しい☆ 

 りゅうたん

2011/02/05 17:08

スージーさん☆ komaさん☆ 初めまして(^-^)/
結婚4年目の28歳、りゅうたんと申します★

私も原因不明で約3年程治療をしています。。
今ゎ体外受精の採卵のためリセ待ち中です(*^^)v

@週間前から少し出血がありリセ来るかなぁ〜って思っていたのにまだ来ません(^-^;
まだ今日高温期15日目なんですが、元々14日も続いた事がないのでもしかしたら?!!って思ってしまってドキAしてます(>_<)
まだA期待しちゃいけない事わかってるんですけどね〜↓

まさにスージーさんと同じ気持ちだったので書き込んでしまいました♪

[3] Re: 赤ちゃんが欲しい☆ 

 ヒロエリ

2011/02/05 22:50

スージーさん、皆さまはじめまして(^-^)/
結婚6ヶ月、不妊歴1年4ヶ月くらい、不妊治療を始めて2ヶ月が経とうとしている、27歳になったヒロエリと申します。
こちらでメッセージを書くこと自体初体験です。

私も、毎月毎月、生理が来ては泣き、旦那さんに励まされてはまた前向きになり…というサイクルが定番になりつつあります。

なかなか、なかなか赤ちゃんがやってきてくれません。こんなにも、妊娠することが難しいとは、数年前までは思ってもみなくて、今この現状におかれている自分を持ち上げるのもやっとという状態です(T-T)

必ず、可愛い赤ちゃんを授かれると信じて治療の決意もしました。前週期は高温期が短めで、早く生理が来てしまい、生理4日目を迎えています。

赤ちゃんの居心地よい内膜を作れるように今からまた頑張ろうと思っています。

皆さんにも早く天使が宿ってくれるといいですね(^^)v

[4] Re: 赤ちゃんが欲しい☆ 

 Mii★

2011/02/06 13:41

初めまして★
結婚して3年、25才のMiiです!

今の状況としては2回目の
体外受精で昨日移植が
終わったばかりですm(__)m

子宮内膜症で小さいですがチョコレート持ちです(泣)

人工受精も4回したけど全て×、前回の体外受精も陰性で..。

周りの妊娠報告に焦ってばかりです(>_<)

皆さん仲良くして下さい!

[5] Re: 赤ちゃんが欲しい☆ 

 スージー

2011/02/06 21:05

Komaさん☆りゅうたんさん☆ヒロエリさん☆Miiさん☆
皆さん返事ありがとうございます!!

皆さんやっぱり不妊治療してるんですね☆
私も前に一度通ってたんですが…旦那があんまり賛成してなくて止めました。

赤ちゃんはきっといつかは出来るから、そんなに焦らなくてもいいやん。と旦那に言われ色々あり…再び病院に行きたくても今は出来ない状態です。仕事もしてるし同居してるということもありなかなか踏み出せません。

でも周りはすぐに赤ちゃん出来るばっかりで、凄い焦っています。

皆さんは旦那さん協力的ですか??



[6] Re: 赤ちゃんが欲しい☆ 

 koma

2011/02/07 08:26

皆さんおはようございます。

スージーさん
私の場合は結婚して2年間は仕事を優先し、その後病院に行くも医師から「まだ20代なので焦らなくていいですよ」と言われ現在では不妊治療3年目ですでに30代です。
検査結果も毎回良好で原因が未だわかりません。しかし卵の質は年々おとろえると考えると今すぐにでも病院に通われる事をおすすめしますよ。

原因がわからなくても通院することで妊娠の確率はグンと上がります。対処の仕方がすぐにわかるからです。私の旦那は私に原因が見当たらないことから重い腰を上げてくれましたよ。
婦人科も自分に合う合わないがありますし、私は3回転院してやっと今の親切な医師と出会いました。義理の両親にも話をしていますね〜。

互いにリラックスして前へ進みましょう。



[7] Re: 赤ちゃんが欲しい☆ 

 りゅうたん

2011/02/07 09:03

みなさん☆ おはよぅございます(^-^)/
お仲間が増えて嬉しいです♪ 仲良くして下さいね♪

スージーさん☆
旦那サマが治療に前向きでゎないんですね。
それゎ辛いですね。。
りゅうの旦那たんゎ有り難い事に協力的です☆
治療ゎステップアップにつれて旦那たんの協力がかなり必要だし、自分の味方になってくれてないと気持ち的にも辛いですょね…
だからこそ不妊治療ゎ旦那サマとお互いちゃんと向き合って話し合う事から始める事が重要だと思いますょ。
旦那サマも怖いのかもしれませんし…

でも、スージーさんの焦りもよくわかりますょ!!!
友達に対して妬みとか感じてしまい、あたしってやな奴になってるなぁ〜心狭くなってるなぁ〜とか思います。
そーゆーの全部ひっくるめてかなりのストレスというか負担になっているんぢゃないですかぁ???
妊娠にゎストレスゎ大敵ですょ<(`^´)>
ここでお話して少しでも軽くなるといぃですね♪

komaさん★
高温期になると何度も数えちゃいますょね〜(笑)
りゅうも今周期komaさんと同じ感じだったので…昨日夜ダメ元で検査薬やってしまいましたぁ〜。。
そしたら線出てる気がするんです!!!
だから今日病院に行ってきます♪
でも今までもA回陽性反応出たことあるんですが、すぐ流れてしまったので今回もまだAですね…(^-^;

ヒロエリさん☆
私もこんなに妊娠が難しい事だとゎ思ってませんでしたぁ〜↓↓
確率とか聞くと奇跡的な数字で気が遠くなってしまいますね(^-^;
今ゎタイミング法とかですかぁ???
りゅうも毎回高温期が短めで、リセ前にB日位出血して→リセって感じです(>_<)
先生に聞いてもわからないって言われましたぁ…涙

ヒロエリさんの前向きな言葉に励まされますね(*^-^*)♪
ほんとっ!!ここにいるみんなにベビたんが早くやって来てくれるといーですね(*^^)v

Miiさん★
お迎えお疲れ様でした♪
今大事な時期ですね!!!
お腹にベビのたまごちゃんいるんですねぇ〜(*^-^*)
温かくしてゆっくり過ごして下さいね♪

戻したたまごちゃんゎ新鮮卵??凍結卵ですかぁ???
りゅうも人工6回して、去年凍結胚盤胞移植をA回しましたが陰性でした。。
しかも内膜症も以前治療してましたぁ〜。。
何だか状況が似てるので、勝手に親近感感じちゃいます♪

Miiさん!!ほんとにうまくいくといーですね(^-^)/
卒業版で会えると嬉しいです♪
陰ながら応援してますね☆★



[8] Re: 赤ちゃんが欲しい☆ 

 スージー

2011/02/07 20:47

皆さんこんばんわ☆
Komaさん☆
そうなんですねぇ!やっぱり早めに病院行ったほうがいいんですね☆

以前不妊専門病院に行って検査したんですが、全て異常なしでした。でも異常なしなのになんで赤ちゃん出来ないんだろう…と悩みます。
そして去年子宮頸がん検診を受けたときに、左に卵巣のう腫があることがわかり…今はまだ大きくないので経過検診です。

卵巣のう種と聞いたとき凄く不安になり、赤ちゃん出来ないのかも…と思いましたが色んな人に聞いたら大丈夫との事で今は前向きに頑張っています☆

もう少し様子を見て赤ちゃん出来なかったら旦那と話し合ってみます☆ありがとうございます☆


りゅうたんさん☆

陽性反応でたんですかぁ!!線が薄くても期待しちゃいますよね!!
私はあと4〜5日くらいでリセしそうです。

でもちょっと期待しちゃいます☆
「鼻の所に吹き出物とかできたら、身近の人が妊娠している」という話を旦那の母から聞きました☆
そしてなんと旦那の母と旦那に今鼻の所に吹き出物が!!
もしかして…!!☆と勝手に期待しています。笑
期待しすぎると凹み倍になるので、今は今回も無理!無理!と言い聞かせている毎日です。

焦らずストレスためないのが@ですよね☆
早くベビちゃんきてほしいですね☆

[9] Re: 赤ちゃんが欲しい☆ 

 りゅうたん

2011/02/07 22:42

みなさん こんばんゎ★
私事ですが今日病院に行ってきました。。
子宮外妊娠の可能性があり、激しい腹痛や大量出血があったら即受診して下さいと念押しされ…かなり不安です(T_T)
でも今日で書き込みゎ最後にしますね。。

スージーさん☆
私も友達から「鼻に吹き出物〜」って話聞いてますょ!!!
今日もその子に聞いたら、そーいえば小さいのあるょ〜って言われましたょ♪♪
旦那サマとお母サマのA人ともに出来てるなんて…
もしかしたら…↑って思っちゃいますよね(^-^)/

でも期待しちゃうと、だめだろーなって思っててもかなり凹みますょね〜(>_<)
だから私も今ゎなるべく息をひそめて(笑)
ビクビクしながら@週間すごそーと思ってます(^-^;

komaさんのおっしゃる通り、病院ゎ早く行く事に越したことゎないとりゅうも思いますょ☆


ここにいるみなさんに早くベビたんがやって来てくれますよーに祈ってます☆★
卒業版で待ってますね(*^^)v


[10] Re: 赤ちゃんが欲しい☆ 

 ヒロエリ

2011/02/08 20:35

りゅうたんさんへ

見てないかもしれないですが、無事に子宮に着床されてることを願っていますm(__)m

また一人目妊娠のとこでお目にかかれるといいな…
その前に、私が妊娠しなくてはいけませんので、頑張ります!


スージーさんへ
旦那様は、あまり協力的ではないとのことですが、私もいつかは自然と妊娠出来ると信じて止まなかったので、旦那様の気持ちも解る気がします(^-^;)

でも、やはり少しでも妊娠出来る可能性が上がるならと思い、通院することを決めました。

私の旦那サンは、今のとことても協力的です。婦人科へも、一緒に来れるときは付き添ってくれますよ☆
感謝しています、すごく。
早く妊娠できるといいな…

[11] Re: 赤ちゃんが欲しい☆ 

 ヒロエリ

2011/02/08 20:44

komaさん
いきなりすみません(^-^ゞヒロエリと申します。
原因不明というのは複雑ですね…

でも、前向きなメッセージを見ていたら、私も勝手に勇気をもらいました。

リラックスがすごく難しい毎日になりがちですが、私も、リラックスして日々を過ごせるように頑張りたいと思います(^-^)b

[12] Re: 赤ちゃんが欲しい☆ 

 スージー

2011/02/09 20:49

皆さんこんばんわ☆

どうやら今回もダメみたいです。。。
胸の痛みもほぼ無くなり明日か明後日くらいにはリセしそうです(泣)

今回はいつも以上に胸がはりブラもきつくなるほどだったのでかなり期待してたのですが…残念!!ただの太りすぎだったのかな(笑)

また次に向けてファイトです♪

リセ来る前に今回もダメかと凄い凹み…凄い凹んだ後は次こそはぁぁぁ!!と張り切る私です。

力を抜いてリラックスですよね☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと