1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

凹み

 あーる

2011/02/03 03:23

初めまして 滋賀に住む34歳の主婦です。結婚して六年になりますが今だに子供もなく妊娠しません。昔から生理不順でちゃんとした排卵日もわかりません。とにかく旦那ともセックスをしてるんですが必ず毎月生理がきます。生理1ヶ月来ない月があってもしかしたらと思い 市販で売ってる検査やくで確かめてみても陰性・・・。前に産婦人科でエコーでみてもらったら片方の卵巣が大きいと医者に言われました。そのこともなにか原因があるんでしょうか?教え下さいお願いします!

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 凹み 

 ぽてと

2011/02/03 07:09

あーるさん、おはようございます。はじめまして。埼玉県在住の37歳ぽてとと言います。よろしく。
私も結婚して6年が過ぎ7年目に入りましたが、子宝に恵まれず悩んでいます。ただ、私の場合は、去年の10月から、検査をして、右卵管閉塞・左卵管に癒着が見られるとのことで、タイミング療法や、人工授精といった治療では妊娠が難しいと医師からはっきり言われてしまい、一時はどん底状態でしたが、覚悟を決め、仕事を退職し治療を前向きに取り組んでいます。私も、以前は生理不順があり、基礎体温をつけていても、いまいち排卵日がわからず生理が遅れると検査薬で調べていましたが、月日がたち、焦りや不安が出てきたので、覚悟を決めて、不妊治療専門のクリニックをネットで調べ受診しました。最初はドキドキでしたが、妊娠しない原因がわかってからは、ショックもあったけど、スッキリしましたよ。片方の卵巣が大きいのは、医師じゃないのでわかりませんが、卵巣に水が溜まっていたり、卵巣出血(私は10代の時になり薬で治療しました)卵巣のう腫だったりと色々な病気があるかもしれないので、専門のクリニックや大きな病院で調べてもらった方がいいかもしれません。何もなければ安心するし、異常があれば、それが原因かもしれないので、とにかく調べてもらってくださいね!
婦人科に行くことに不安や抵抗があるかもしれませんが、私も、もっと早く病院に行っていれば良かったと後悔しているので、頑張ってくださいね!



[2] Re: 凹み 

 あーる

2011/02/03 18:00

ぽてとさん こんばんは(゚▽゚)/ メッセージありがとうございます!
不安もあってなかなか病院の前まで行っては引き返しの私で今に至っています、でもぽてとさんが言うように不安がってばかりじゃなにも前に進めないし、解決しない自分の今の身体の現状をはっきり知りたいです、ぽてとさんの言葉に励まされました!一度病院に行ってみよう思います。金額的にはいくらぐらい必要なんですか?不妊治療にあたってだいたいどのくらいの費用が必要になっていくのかわからなくて....高いイメージもあるのですが・・・一回の費用などもなにもわからないので あまり裕福な生活ではないので教えて下さい。

[3] Re: 凹み 

 ぽてと

2011/02/03 19:11

あーるさん、こんばんわ!
私は今、不妊治療専門のクリニックで治療をしていますが、病院によっても治療費の金額や、治療法変わってくるみたいです…
最初の検査、エコーやホルモン検査などは、保険がきく検査もありましたが、自費の検査もありました。あーるさんの体が今どのような状態かわかりませんので、安易には言えませんが、専門の病院に行けば、一通りの検査はすると思います。検査段階では、さほど金額もかかりませんでしたが(血液検査・尿検査・エコー・内診)卵管造影検査は自費で、\9・000でした。
多分、体外受精や顕微授精にならなければ、そんなに高額にはならないと思いますよ(^J^)
あーるさんは私よりも若いし、今病院に行けば、それだけ早く原因もわかるし、治療も早くできるから、赤ちやんも夢じゃないと思うよ!(^^)!
もしも、体外受精や、顕微授精になってしまったら、その時考えればいいんじゃないかな。
あの時、検査しておけば…と後悔してほしくないし…
私もまだ治療しだしてから5か月位だから、良く分からない事も多いんだけど、人工授精や、タイミング療法だと、そんなに高額にならないから、まずは、勇気を出して検査してみてね!
サイトのトップメニューのところに、治療して妊娠に至った人たちの体験談のスレットがあるんだけど見てみてね。
妊娠までにどれくらいのお金がかかったとか、どれくらいで妊娠したかとか出てるよ!
私も、まだまだ不安なので、色々語り合いましょうね!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと