1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 初めまして、IVF3度目もダメで、凹んでます。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めまして、IVF3度目もダメで、凹んでます。

 みーぽん

2011/01/19 19:03

こんにちは、みーぽんです。
子宮外妊娠や卵管溜水症などで2年前に手術をし、私には卵管が両方ともありません。最後の手段で去年からIVFをがんばっているんですが、なかなか実を結びません。
年末から年始にかけて3度目のIVFをしていましたが、先日結果が出て、陰性。。。見事に生理がきてしまいました。肉体的にも精神的にも、経済的にも苦しくて、先の見えない真っ暗なトンネルを彷徨っているような感覚です。少し、くじけそうになっています。

同じような境遇の仲間の方いらっしゃったら、メッセージくださいませ。

返信=29件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初めまして、IVF3度目もダメで、凹んでます。 

 ゆづるは

2011/01/19 21:08

みーぽんさん こんばんはいろいろ話しませんか?

[2] Re: 初めまして、IVF3度目もダメで、凹んでます。 

 みーぽん

2011/01/20 22:21

ゆづるはさんへ

こんばんは、ありがとうございます。私は長崎県在住、結婚4年目です。なかなか思うように実を結ばず、もどかしい日々を過ごしています。周りは妊娠の報告や赤ちゃん誕生の報告がラッシュ状態で、喜ぶ半面、傷つく自分もいて。
でも、ここに来ると、私と同じような悩みを抱えている方もけっこうおられて、少し落ち着きました。
私もいつか、早く赤ちゃんをこの胸に抱いてみたいです。夫を早くパパにさせてあげたいな。

[3] Re: 初めまして、IVF3度目もダメで、凹んでます。 

 ゆづるは

2011/01/21 07:17

みーぽんさん おはようございます あたしは来月で結婚6年目になり体外二回目の移植を控えてます 去年暮れから旦那の弟夫妻に結婚半年で赤ちゃんが出来去年12月に誕生でしたがタイミング悪くあたしの判定日二日後にメールが来て旦那に八つ当たり散々な年末でしたが気持ち新たに治療してます あたしも早く旦那をパパにしてあげたいって思います

[4] Re: 初めまして、IVF3度目もダメで、凹んでます。 

 みーぽん

2011/01/21 21:38

ゆづるはさん
こんばんは、メッセージありがとうございます。
体外2度目ですか。私も来月4度目をがんばろうと思います。
お互いがんばりましょうね。同じ境遇の方がいらっしゃって、救われました。
周りに私のような思いをしている人はおらず、みんな順調に結婚後赤ちゃんができたりしてるので、「なんで私だけ・・・」と悲観的になってばかりいました。
少し、元気でました。(^−^)

[5] Re: 初めまして、IVF3度目もダメで、凹んでます。 

 ゆづるは

2011/01/21 22:21

みーぽんさん こんばんは こんなあたしでよければこれからも仲良くしてくださいね 一つ聞いていいですか?みーぽんさんの病院では胚盤胞移植ですか?それとも新鮮胚での移植でしたか?後グレード等教えて貰ってもいいですか?

[6] Re: 初めまして、IVF3度目もダメで、凹んでます。 

 みーぽん

2011/01/22 09:46

ゆづるはさんへ
おはようございます。
私の場合は1回目、2回目は新鮮胚移植で、3回目は凍結胚移植でした。
グレードは、うちの病院では細かいグレードは教えてもらわず、
先生がおっしゃるにはいずれもグレードの極めて高い
状態のものだったようです。
それでも、毎回お腹に2個戻していたのがどちらも妊娠に至りませんでした。

また採卵からやらないといけなくて、前回OHSSの影響で入院してしまったので、
また採卵するのが怖いですが・・・未来のために、今できることはがんばっていきたいです。

[7] Re: 初めまして、IVF3度目もダメで、凹んでます。 

 ゆづるは

2011/01/23 07:46

みーぽんさん おはようございます 教えてくれてありがとうございます グレードとかは病院によっては教えてくれないんですね 今日は日曜ですがお出かけとかしに行きますか?あたしはずっとごろごろしてますね

[8] Re: 初めまして、IVF3度目もダメで、凹んでます。 

 みーぽん

2011/01/23 11:37

ゆづるはさん
メッセージありがとうございます。
今朝はうちもゴロゴロしてましたよ。
午後からはお出かけしようかなぁと思ってますが。
気分転換も大事ですからね。
来月に向けて、心身ともに整えておかなくちゃです(^−^)
がんばりましょう☆

[9] Re: 初めまして、IVF3度目もダメで、凹んでます。 

 ゆづるは

2011/02/01 17:52

みーぽんさんへ こんばんは 久々になっちゃいました 最近どうすごされてますか?あたしはいよいよ明日移植の日を迎えます ドキドキしてますo(^-^)oまたいろいろはなしましょう 次に向け準備中かな?

[10] Re: 初めまして、IVF3度目もダメで、凹んでます。 

 みーぽん

2011/02/20 18:32

ゆづるはさんへ
 
ご無沙汰しておりました〜申し訳ありません。
また仕切り直しで、4度目の体外受精をがんばることにしました。予定では3月下旬に採卵→移植です。
一緒に、がんばりましょうね☆

[11] Re: 初めまして、IVF3度目もダメで、凹んでます。 

 ゆづるは

2011/02/20 21:31

みーぽんさんへ こんばんは 二回目の判定がダメに終わり来月は子宮を休め4月に再移植予定です

[12] Re: 初めまして、IVF3度目もダメで、凹んでます。 

 みーぽん

2011/02/22 18:04

ゆづるはさんへ

メッセージありがとうございます。もしかしたら良い結果になってる頃かもと思っていましたが、残念でしたね。

また一緒にがんばりましょうね☆
今、プラノバールを毎晩飲んでいます。吐き気と格闘しながらも、いつかベビちゃんに会える日を夢見ながらがんばっています。

今日は、私の誕生日なんです。来年の誕生日は、家族が増えてるといいなぁって、思ってます。(^−^)

[13] Re: 初めまして、IVF3度目もダメで、凹んでます。 

 ゆづるは

2011/02/25 15:55

みーぽんさんへ こんばんは 遅くなりましたがお誕生日おめでとうございますo(^-^)oあたしも今から病院です また夜メール書き込みますね

[14] Re: 初めまして、IVF3度目もダメで、凹んでます。 

 みーぽん

2011/02/28 20:59

ゆづるはさんへ

メッセージありがとうございます。病院ですか?大丈夫ですか?
私の方は、副作用の吐き気がしばらく続いてましたが、最近やっと
慣れてきた感じです。

もうすぐで生理がきて、いよいよスプレキュアと注射が始まります。笑顔で満開の桜を見たいですね。

[15] Re: 初めまして、IVF3度目もダメで、凹んでます。 

 ゆづるは

2011/03/01 17:27

みーぽんさんへ 25日からピルのみはじめましたー今日から内職開始で今回の職場は楽しいですo(^-^)o10時から16時までやってきました 明日も頑張ります

[16] Re: 初めまして、IVF3度目もダメで、凹んでます。 

 みーぽん

2011/03/15 13:43

ゆづるはさんへ

メッセージありがとうございます、遅くなりすみません。

お仕事はじめられたのですね。お身体無理のない程度にがんばっていきましょう☆

先日生理がきたので、いよいよHMGの自己注射が昨日からはじまりました。早速腹部の膨満感がありますが、もう何度も経験済みなので、落ち着いて構えています。
前回OHSSになり入院してしまったので、今回はそうならないよう注意しながらがんばっていきます。

ゆづるはさんも、一緒にがんばりましょうね☆

[17] Re: 初めまして、IVF3度目もダメで、凹んでます。 

 ゆづるは

2011/03/18 07:11

みーぽんさんへ おはようございます あたしはピル終わったので生理待ちになり移植の予定周期にはいりました みーぽんさんは新しくスタートをきったんですね 次こそはうまく授かれますように 一緒に進みましょう

[18] Re: 初めまして、IVF3度目もダメで、凹んでます。 

 みーぽん

2011/03/23 20:43

ゆづるはさんへ

メッセージありがとうございます。ゆづるはさんも、着々と
進んでおられますね。(^−^)

明日、採卵です。がんばってきます。
8個くらい、採れそうです。二日後にまたお腹に戻す予定です。

今度こそうまくいきますように・・・☆一緒にがんばりましょうね。

[19] Re: 初めまして、IVF3度目もダメで、凹んでます。 

 ゆづるは

2011/03/23 21:53

みーぽんさんへ こんばんは あたしは今日病院に行ってきましたー 今日からエストラーナテープ開始です みーぽんさんは明日採卵ですね あたしの一回目の時と同じ卵の数一緒ですね 新鮮胚移植が上手くいきますように あたしは上手くいけば4月11日が移植予定になりそうです

[20] Re: 初めまして、IVF3度目もダメで、凹んでます。 

 みーぽん

2011/03/29 14:42

ゆづるはさん

メッセージありがとうございます。
先週採卵がんばってきました。二日後に新鮮胚移植しています。
今回はお腹に戻す際うまく子宮に入らず時間がかかり
痛い思いをしました。実を結ぶことを今は祈るばかりです。

お互い、がんばりましょうね☆

[21] Re: 初めまして、IVF3度目もダメで、凹んでます。 

 ゆづるは

2011/03/29 20:35

みーぽんさん こんばんは新鮮胚移植してきたんだね 戻す時痛みがあったとの事今は大丈夫かな? あたしは毎回痛みがありなかなかですが頑張ってます 痛みがなければいいのになぁーと思ったり今日は一時間くらいかかっちゃったけど晩御飯作り食べおわったとこです みーぽんさんの方が結果早く解るね 今回こそうまくいきますように

[22] Re: 初めまして、IVF3度目もダメで、凹んでます。 

 みーぽん

2011/04/08 15:48

ゆづるはさんへ

こんにちは、メッセージありがとうございます。
今回も、残念ながら赤ちゃん育ってませんでした・・・。
昨日判定日だったのですが、陰性で、その日のうちに生理が。
・・・やっぱりへこんじゃいますね。

ゆづるはさんは、今度こそきっとうまくいくと思います。
がんばって!!

[23] Re: 初めまして、IVF3度目もダメで、凹んでます。 

 ゆづるは

2011/05/01 20:26

みーぽんさんへ お久しぶりです 最近はどうしてますか?あたしもB回目がダメで終わり 秋か冬までお休み期間に入りましたー またいろいろ話しましょう

[24] Re: 初めまして、IVF3度目もダメで、凹んでます。 

 みーぽん

2011/06/09 17:00

ゆづるはさんへ

お返事ありがとうございました。遅くなってすみません。
ゆづるはさん、辛かっただろうけど、よくがんばりましたね。
私は、先月凍結胚移植をして、もうすぐ判定日がきます。
もう5回目になります。
結果はどうであれ、受け止めようと思っていますが、
もしだめだったら、私もゆづるはさん同様しばらくお休み
期間をおいて、また秋頃からがんばろうと思います。

また、お話しましょうね。(^−^)

[25] Re: 初めまして、IVF3度目もダメで、凹んでます。 

 ゆづるは

2011/06/09 20:24

みーぽんさんへ こんばんは もうすぐ判定なんですね うまくいくこと願ってますね またお話しましょう

[26] Re: 初めまして、IVF3度目もダメで、凹んでます。 

 みーぽん

2011/06/20 18:32

ゆづるはさんへ

残念ながら、今回も陰性でした。
しばらく生理がこなかったから、もしかしたら・・・
って思っていたんですが、
今日見事に生理がきちゃいました。(涙)

残念ですが、私もまた秋からがんばりますよ。(^−^)

[27] Re: 初めまして、IVF3度目もダメで、凹んでます。 

 ゆづるは

2011/06/21 23:42

みーぽんさんへ こんばんは 今回残念な結果になってしまったんですね また次は一緒にがんばりましょう あたしは今日ブラノバールが飲み終わりましたー ジュリナとブラノバールの繰り返し治療が治療再開まで続くとながいなー思ったり

[28] Re: 初めまして、IVF3度目もダメで、凹んでます。 

 みーぽん

2011/11/09 18:15

ゆづるはさん
とってもお久しぶりです。(気づいてくれるかな?)
あれから数ヶ月がたち、秋になりました。
先月からプラノバールなどで調整を続け、いよいよ
明日、採卵をしてきます。
今回は右の卵巣からは2〜3個、左の卵巣からは6個ほど
あるようで、回を重ねるごとに少しずつ数が減ってきてる
ような・・・(^^;でも、質が重要だし、少しでも
多くいい卵が採れるよう祈るばかりです。
がんばってきます☆

ゆづるはさんも、がんばってますか??

[29] Re: 初めまして、IVF3度目もダメで、凹んでます。 

 ゆづるは

2011/11/09 18:24

みーぽんさんへ こんばんは 明日採卵なんですね いい卵がとれますように あたしは先月末に二回の採卵し7個取れて6個胚盤胞で凍結しました 一個ダメでしたが採卵後卵巣が腫れてしまい移植キャンセルになり今日生理が来て3日目からソフィアAを12月頭まで飲む事になりました

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと