1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 苦しいです。。。A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

苦しいです。。。A

 みと

2011/01/16 12:26

皆さんお久しぶりです!!!
過去ログに行ってしまったので、Aを立ち上げました!

2011年が明けてもう3週間近くになるんですね。
今年もあっという間に過ぎて行くのかな・・・
そうならない様に充実した日々を送らなくてはと思っています。

燿ちゃんさん
明けましておめでとうございます。
全てを任せられる病院てなかなか難しいですよね。。。
私も何件か行きましたが、結局結果が出ないとずっと自問自答してる気がします。
月に一回しかないチャンスだから病院のせい(自分が選んだ訳ですが・・・)でダメにしたくないですよね。

マロさん
明けましておめでとうございます。
私も先月7回目のAIHを試みようとしましたが、またまた左の卵巣が見えずダメで、AIHすらできませんでした。
やっぱり、タイミングからステップアップして、数パーセントかもしれないけど妊娠率を上げた治療をしてるから期待もしちゃいますよね。。。
その分ショックも大きくなるし・・・
5・6回目の時は既に期待より、不安の方がはるかに大きかった気がします。


私事ですが、今週腹腔鏡の手術を行います。
余りいろいろ考えていません。
不安とか、恐怖とか、もうそんなことに感情も動かないというか、過去怪我などで5回程手術をした経験があるからかもしれませんが、驚く程に冷静です。
主人も気を使ってか全く入院の事は話題にしません。

ただ時が過ぎるのを私達は待ってる感じです。
今月の妊娠は諦めて、と、先生に言われて、来月になれば!という方に頭が行ってるので手術の事は考えなくて済んでいます。

ただ無事に終わってほしいです。

またみなさんとたくさんお話したいので(^-^)

返信=5件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 苦しいです。。。A 

 マロ

2011/01/16 17:50

みとさん、お久しぶりです(*^_^*)
今日は、寒いですね。
朝から雪が降っていて、一面真っ白です。

今週、腹腔鏡手術やられるのですね。
無地に終わることを祈っています(^−^)
 私は大きな手術をした事がないので、やることになったら怖くてたまらないと思います(>_<)

今、私はリセット待ちです。今回は、主人の仕事が忙しくタイミングも取れなかったので、仕方ないのですが、体温が下がると気持ちが凹んでしまいますね。
治療再開して、まだ二カ月なのにマイナスな事ばかり考えてしまったり、薬や注射の副作用で体調が悪くなったりで、治療を続けるべきか悩んでしまいます。

[2] Re: 苦しいです。。。A 

 みと

2011/01/17 10:59

マロさん、こんにちは!
体調優れないんですかぁ・・・
大丈夫ですか??

一年お休みして、治療再開!と思っても体が付いていかないのは辛いですね。
心も充電できたつもりでも、毎朝の体温の変化や結果が伴わないと心までもまた悪い方向に行ってしまうのは本当に良くわかります。
私もどっちかで言えば、マイナス思考でちょっとの事で気にして気にして、また空回りしてまた反省しての繰り返しです。

なんか、、、本当辛いですよね!!!
ただその一言に尽きます。

母に、そんなに自分の体を痛めつけないで!と、
寂しそうに悲しそうに言われました。
そう言われて、痛いのなんて全然我慢できる!!
できない方がもっと心と体が痛いって思いました。
こんな私を母は見ていられないでしょうけど、できないで苦しんでる姿を見せるのも私としても寂しくて悲しいです。
だから痛いのも、何でもいいから受け止めて早く幸せな顔を沢山の人に見せたいです。

だから、マロさんも頑張りましょう!!
心から笑える日まで!

[3] Re: 苦しいです。。。A 

 燿ちゃん

2011/01/17 20:38

 喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきますが、皆さん!今年も宜しくお願いします!!

 みとさん、もう入院されてますか?きっと手術するまですごく葛藤したり、悩んだりされたと思います。良い結果が出ることを祈っています。痛みの感じ方は人それぞれなので、絶対に大丈夫とは言えないけど、かなり痛がりの私が大丈夫だったからそんなに心配はないですよ(笑)
 
 仕事そしているときに、患者さんに必ず言っていたんですが、

 「手術は傷のないところに傷を作って悪いところを治すものなので、手術当日・2〜3日は痛くて当たり前です。痛いのを我慢すると、血圧が上ったり吐き気がしたりするから限界まで我慢せず、早めに言って下さい。そのために痛み止めが準備していますから」って。

 痛み止めって、限界を超えてから使っても効果が出にくいんですよ。だから、早めにNsに相談とか、「痛いから痛み止め使って!」って言ってね!

 母が生前中、よくあせらないでと言われました。心配してくれるのは充分わかるんやけど、言われると腹が立って、よく言い返してました。みとさんのお母様と同じように、娘のことを心配してくれていたと思います。(言われるほうはしんどいけどね…苦笑)義母にも孫の顔を見せてあげられないことに申し訳ないと常に思ってるし…「こればっかりは仕方ない、私は頑張ってるよ」って、自分に言い聞かせています。

 マロさん、少し気持ちが治療についてきていないように感じました。ご飯食べてますか?夜寝られてますか?

 私も病院を変えてから本当に最初からの治療で、「なんでできない方法でチャレンジするの!?この治療なら前の病院でできるじゃん!!」て、納得できないまま今回AIHとタイミングを併用しました。でも、マロさんと同じでタイミングが少し合わず、一人で怒って2日ほど相方と口を聞きませんでした。(怒)

 自分が心から望んでいることが上手くいかなかったり自分の思うように進まないと本当にイライラするし、落ち込むし、ストレスの塊になりますね。私も似たような気持ち、常に持っています。特に、今の病院に変更してからは毎日悶々としています。

 私は休憩を入れながら治療することも個人的に大事だと思っています。(私の場合、今年40歳なんで、治療お休みなんてのんきなことは言ってられないですけど…)
 この治療って、先が見えないし、治療したからといって必ず自分が思っている結果がでないから、すごくしんどくなることもあるし…ストレス抱えながらの治療って心にも身体にもいいことないよね。

 私は、今月不妊治療していた親友が妊娠したと連絡があって、素直に「おめでとう」って言えない自分がなさけないやら、先をこされて悔しくて悲しくて少し落ち込みモードなのだ(苦笑)きっと、今回も月に一度のお客さんがくると思うので、余計に滅入り気味↓でも、またみとさんやマロさんと一緒に愚痴を言い合えることがすごく嬉しいです。とにかく、結果が出るまであまり期待せずに生活しようと思います。

 またまた取り留めのない、長いカキコで申し訳ありません。まだまだ寒波がくるらしいので、お互い体調に注意しましょうね(笑顔)

[4] Re: 苦しいです。。。A 

 マロ

2011/01/17 22:19

みなさん、こんばんは☆
今日は、寒かったですね。

みとさん
以前治療していた頃から、副作用があったりしたのですが、体がついてこないのは辛いです(>_<)
私も母に手術の話をした時、「二人でも楽しいでしょ」などと気を使いながら話をしてくれますが、悪いな〜と思います。
”できない方がもっと心と体が痛い”という気持ち すごくわかります。
一日でも早く、心の底から笑いたいですね(^−^)

燿ちゃん
お久しぶりです♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
燿ちゃんさんの書き込みを読んで、気持ちが軽くなりました。ありがとうございます。
 タイミングが合わなかったり、自分の思うように進まないと本当にイライラして落ち込んで、ストレスになりますよね。主人は不規則な仕事をしているので、仕方ないと思っていても、気持ちがついてきてくれなくて、後から反省するのですが その場では、難しいですね。
 妊娠報告って、本当に辛いですよね。
素直に「おめでとう」と言えない自分が本当に情けないな〜と思います(>_<)その場では、愛想笑いで必死で、帰宅してからはいつも泣いています(>_<)

私は今日リセットしてしまいました。
燿ちゃんさんの言うように、この治療は、先が見えないし、治療したからといって必ず自分が思っている結果がでないので辛いですが、あまり期待せずに焦らず頑張っていこうと思います。

[5] Re: 苦しいです。。。A 

 燿ちゃん

2011/01/19 19:07

 今日も一日ストーブの番人と化していました。

 マロさん、後から反省すること私は毎回です。私の場合、お怒りモードに入ってしまうと感情的になって自分の言いたいことも言えへんようになって単なるヒステリーおばさんと化してしまうので、いつもお怒りモードから普通モードになってから相方に「あの時はな…」と怒っていた理由を説明したりしています。でも、相方もなんで怒っているか、なんとなく分かっているみたいでお怒りモードの時もそれなりに対応してくれてます。

 でも、私が怒るとお怒りモードが冷めるまで相方と必要なこと意外は喋らなくなるんで、心身ともにかなり体力がいります(苦笑)

 マロさん、ご主人は何日かしたら自分を見つめなおして反省されているマロさんのこと、きっと分かってくれてますよ!大丈夫大丈夫♪外では自分の気持ちを騙して人と関わらないといけないんやから、家の中だけでも素の自分でいましょうよ。そうしないと心も身体ももちません!!(キッパリ!!!)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと