1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 排卵日の出血

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

排卵日の出血

 はりい

2011/01/13 08:20

はじめまして不妊治療中の32歳です。

現在タイミング療法中で3年程リセットを繰り返しています。
担当医の説明では先日の嘔吐下痢とその発熱で体に負担がかかり不正出血をしたのだろうとのことでした。排卵出血とも言うようです。
生理ほどの量ではありませんが少なくはない出血の中でタイミングをとることになりました。超音波検査済みで排卵もきているのでHCG注射の翌日にタイミングを合わせました。
初めての出血で気持ちが沈みなかなかいつもの調子が取り戻せません。
子宮内膜も薄くなっているとの診断でエストラーナテープも使用することになりました。今月はどれも初めてのことばかりで知識も乏しいです。何かアドバイスをお願いします。

返信=23件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 排卵日の出血 

 宇野

2011/01/13 19:07

はじめまして こんばんは
通われてるのは不妊専門病院ですか?
先生からは人工授精へのステップアップは勧められていませんか?
私は今月排卵日まで少量の出血が続いてて不安でした。

[2] Re: 排卵日の出血 

 はりい

2011/01/13 20:57

宇野さん
はじめましてこんばんは。

現在、不妊専門の病院に通って4ヵ月目です。転院を繰り返しようやく自分に合う所に巡り合えました。
原因不明不妊とのことでしたが、今月は体調も乱れそのような診断結果が出ました。ですから子宮内膜と卵胞に問題が出てきているようです。今まで異常が見られなかったぶん不安を感じました。

人工授精は前の病院で言われたことがあります。卵管造影検査後のゴールデン期間に妊娠できない場合には。排卵誘発剤もしくは人工授精のどちらかを選択してくださいとのことでした。しかしその病院は、排卵日を自宅で尿検査するスタイルで検査薬も1本1000円・・。とても毎月7本の購入は厳しいものがありました。

宇野さんの出血の具合はいかがでしょう。私と同じものなのでしょうか。互いに頑張りましょう。



[3] Re: 排卵日の出血 

 宇野

2011/01/14 15:02

はりいさん
こんにちは
出血してるのにタイミングとるのって なんか不安ですよね(>_<) 超音波検査では卵胞は大きく育ってましたか? クロミッドは飲んでませんか?
私は特に体調を崩したわけではないんですが、不正出血というより生理がきっちり終わらないような感じでした。排卵日前日くらいにはおさまりましたが、おりものがいつもと違うように感じたので おりもの検査を受けて結果待ちです。
1本1000円は高いですね!! 薬局でも7本2400円くらいで売ってますよね(>_<) 私も1回転院しました。結婚8ケ月目なんですが今月から人工授精始めました。 

[4] Re: 排卵日の出血 

 はりい

2011/01/14 19:10

宇野さんこんばんは。

私の場合は生理が終わって6日後に出血でした。現在も出血が続いており4日目に入りましたが、だいぶ少量にはなってきました。次回はもっと細かく説明を受けようと反省しましたね・・。

担当医の検査では確実に排卵がきているとのことでした。ホルモン状態が乱れていることで、毎月排卵出血をされてる方もいるようです。
今回は子宮内膜が薄くなり着床しにくい状態にあるとの診断結果でした。クロミッドは今まで受けたことがありませんね。

しかし今月のタイミングは夫婦共に気が引けてしまい結局1回しかできませんでした・・。違和感の中でのタイミング合わせは厳しいものがありました。

私は結婚7年目でスローに送りすぎましたよ。自己中心的な考えはもう捨てましたね。宇野さんは人工授精ならば、早くも私の先輩ですね。
互いに健康的な体づくりにはまりましょう♪

[5] Re: 排卵日の出血 

 宇野

2011/01/14 21:20

はりいさん こんばんは
出血減ってきたようで少し安心しました。病院行くと戦線が忙しそうだったりすると聞きたいこと聞けずに診察が終わっちゃいますよね(>_<) 最近は小さいノートに「今日聞くことリスト」を書いて持ってってます☆
出血してたり不安なことがある中でのタイミングは難しいですよね。
私は心配性ぎみなんで結婚した翌月から通院しまして、 いろいろ検査や治療を受けました。心配が的中してしまい早くもステップアップです(>_<) 不安もありますが・・・人工授精を7回してもだめなら体外受精をする覚悟でいます。
出血がおさまり 体調も落ち着かれるといいですね(^−^)

[6] Re: 排卵日の出血 

 はりい

2011/01/15 10:55

宇野さんおはようございます。

親切に温かい言葉をありがとうございます。もの凄く気分が楽になりました。
私の病院も完全予約制の為、いつのまにか病院のテンポに流され聞きそびれてしまいます。では質問リストも早速真似したいと思います。

今日も出血は続いていますが、エストラーナテープ(ホルモン剤)の副作用だと信じてストレスを除去!!子宮内膜に良い食材をリストアップして買い物へ出かけてきます!!

気晴らしにちょこちょこ遊びに来て下さいね。又お話しましょう♪

[7] Re: 排卵日の出血 

 宇野

2011/01/15 14:36

はりいさん こんにちは
テープというのは 湿布みたいなムヒパッチ(古い!?)みたいなやつですか?
私は今からhcgをうってきます 痛いのやだなあ(>_<) お腹と腰にカイロはってます☆
子宮にいい食べ物、気になります
またお話させてください ちょこちょこのぞきますね!

[8] Re: 排卵日の出血 

 はりい

2011/01/17 20:17

宇野さんこんばんは。

色々と食材を調べたところビタミンとミネラルに大豆イソフラボンをバランス良く摂取することでした。普段私はネイチャーメイドのマルチビタミンと大豆イソフラボンを飲んでいます。そのマルチビタミン内には葉酸も含まれておりちょうどいいですよ!!

やはり食事で補うことに越したことはないので、今回はバナナ・アーモンド・大豆水煮・とろろ昆布でそれぞれのレシピを考え摂取することにしました。

朝食を手抜きしすぎていた事も反省し、朝はフルーツと野菜サラダを続けてみます!!

エストラーナテープはコットンサイズで2日に1度の貼りかえで3枚使用中です。まだおりものが茶色がかっていますが明日病院なので気は楽ですよ。
それよりもひどい便秘に困り果て・・漢方の下剤を飲みました・・。今後の食生活にカツを入れて正常に戻します!!

互いに保温に力入れましょう♪

[9] Re: 排卵日の出血 

 宇野

2011/01/17 23:31

はりいさん こんばんは
私はネイチャーメイドの葉酸サプリ飲んでます マルチビタミンいいですね!! さっそく明日バナナ買います(^ー^)
お腹にカイロはってすごしてます
明日は病院なんですね 行くと安心しますよね!

[10] Re: 排卵日の出血 

 はりい

2011/01/23 13:20

宇野さんこんにちは♪

今日はプロゲステロンのお尻注射を打ってきました。

昨日は旦那が留守だったのもあり、昼間は子連れの友人が自宅に来たり夜は独身の友人らとイタリアンで夜ふかしも加わりましたが充実しました。

しかしなんなんでしょう。
子連れの友人と居ると気が休めない圧迫感・・。子連れの友人とは用がある時にだけ会うことにしてますが、用さえなければいいのに・・・・ってテンション下がりますよ・・。

[11] Re: 排卵日の出血 

 宇野

2011/01/24 16:26

はりいさん こんにちは

わかります。落ち着かないですよね(>_<)

私は初めてのAIHしてから高温期16日目ですが、昨日から体温ガタ落ちだし 検査薬陰性なんで 今にもリセットしそうです。 
あさっては病院です。

[12] Re: 排卵日の出血 

 はりい

2011/01/24 20:15

宇野さんこんばんは。

こちらも高温期保てずガタガタものですよ・・。おりものは黄色に見えるし下腹部痛までも・・。

しかし高温期は気楽が一番なんで久しぶりに気分はのっています♪いや・・のせてるだけなのだろうか。・。・。・。・ともかく、高温期の仲良しも別に深く考えないようになり身軽で調子いいです。何かと高温期は気分が下がるので、なんかしら盛り上げていこうかと!!

今日は九州なのに昼間から息が白く今にも雪が降りそうな。・・。・。・カイロ3枚貼りの夜。・。・。・。・

[13] Re: 排卵日の出血 

 宇野

2011/01/24 23:58

はりいさん こんばんは
高温期をのんびりすごす、心がけたいです!
ハムスターを飼おうか迷ってます お世話大変ですかね(^−^)
私は子供いる友人とは距離をおいてます こっちだけじゃなく お互いにそのほうがいいなって思います。 

[14] Re: 排卵日の出血 

 はりい

2011/01/25 08:13

宇野さんおはようございます。

ハムスターいいですね!どんどん増えますし子宝運上昇しそうな予感も!実は私も先週ペットショップを2件はしごし、ボタンインコとオカメインコに釘付け。・。・。・
欲を言えばイヌ・ネコあたりがいいのですが旦那は受付けないようで・・。掌サイズのみどり亀じゃ声も出してくれないし淋しい。今回は延期になりましたよ。

次なる癒しを求めて本屋へでも出掛けてみます!!

[15] Re: 排卵日の出血 

 宇野

2011/01/25 17:02

私もネコか犬飼いたいです だけど賃貸マンションなんで(>_<) さっきリセットしました〜 腰重い〜 初めてのAIHは失敗に終わりました 体外も視野にいれて またAIHがんばります!!

[16] Re: 排卵日の出血 

 はりい

2011/01/27 23:06

宇野さんこんばんは☆

今週は九州までも雪の予報で月末も冷え込むようです・・。カイロ代も馬鹿になりませんね。

最近はジュースもレンジでチンして体を温めてますよ!!生理周期はばらばらで体温まで落ち付かず・・。

宇野さんもHOTジュースでリラックスしてみてください!!オススメですよ♪

[17] Re: 排卵日の出血 

 宇野

2011/01/28 00:46

こちらはさっき雪がちらつきましたがすぐやみました〜 毎日寒いですね
HOTジュース いいですね りんごジュースとか温めたらおいしそう☆
今 ルイボスティー作ってました(・ω・)/

明日は旦那に山芋食べさせます ネバネバ系がいいそうです!

[18] Re: 排卵日の出血 

 はりい

2011/01/28 10:52

こんにちは宇野さん。

山芋は精力剤ですよね〜♪★
あと男性には亜鉛ってよく言いますが、女性の肌にもいいとの情報をキャッチ!!食材から補うのがベストだと考えているのでスーパーへ駆け込みます!!

サプリメントの場合は合う合わないが出るので難しいです。余分に摂取しすぎた友人二人が逆効果で内科通いの現状です・・。しっかりした知識が必要ですね〜。


明後日病院で尿検査の予定なのですが・・生理周期は一定じゃないのにフライングぎみな日に尿検査が組まれています・・。これはどうなんだろうと疑問が出たり・・。

今日は化粧品巡りに出掛けて来ます!!気晴らし気晴らし♪

[19] Re: 排卵日の出血 

 宇野

2011/01/29 23:28

はりいさん こんばんは
サプリって合う合わないありますよね! 食品からおいしく摂取したいですね(・ω・)/
今日はインフルエンザ予防注射うちました 痛かった〜

[20] Re: 排卵日の出血 

 はりい

2011/01/30 10:05

おはようございます宇野さん。

昨日は朝から調子が悪く・・・夜には頭痛でカロナール200を飲みましたよ・・。 生理前後に現れるホルモンバランスの乱れで毎月やってきます。夕飯も作れない程の激痛が今日は治まりひと安心。

いつもは浴槽につかれば和らいでいたいた痛みが、今回はドライヤーの熱をあてても無理でしたよ・・。仕事柄、肩こり首こりも含まれていたのでしょう。今後はこまめにストレッチをやろうと思いますよ。

では雪の中病院へ行ってきます。

[21] Re: 排卵日の出血 

 はりい

2011/01/30 13:41

再びこんにちは。

高温期17日目の尿検査は陰性に終わり、確率はゼロではないとのことでしたが・・近く人工へステップとの説明を受けて来ましたよ。

AIHを待っていたので新たな気持ちで又頑張ろうと思います!!わからない事だらけなのでいろいろとアドバイスいただけたら嬉しいです。

[22] Re: 排卵日の出血 

 宇野

2011/01/30 14:50

はりいさん こんにちは
頭痛は大丈夫ですか? 辛いですね(*_*) 私も肩コリがひどいと首や頭まで痛みます お大事にしてください
陰性ですか(*_*) でも! 生理がくるまではわからないですよっ!!!
AIH 私は全然痛くなかったんで 気楽にできる治療かと思います☆ 私でわかることがあればなんでも☆

[23] Re: 排卵日の出血 

 はりい

2011/01/31 09:26

おはようございます宇野さん。

今回は出血と子宮内膜が薄い中でのタイミング合わせでしたのでいつもになく弱気です。高温期19日目でも妊娠しないことってあるものなんですね・・。謎は深まるし病院は1週間後だしで不安定・・。

仕事仲間との食事会も気のりしない感じですよ。
昨日まであった胸の激痛も静まり高温期もだいぶ下り坂で、もともと低体温ではありますが36、62でした。妊娠された方の多くは37付近のようで気分も下がりますよ。

先日購入した女磨きの本でも寝っ転がって読もうかなと。・。・。・

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと