1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 不安で頭がおかしくなりそうです。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不安で頭がおかしくなりそうです。

 ぴっぴ

2010/12/29 00:35

こんばんは。
最近このサイトを知り、共感しながら皆さんの書き込み読みました。
原因不明で4年になります。体外の前で休憩して2年経ちました。(2年前には先生にもまだ若いし遊んでたら出来るんじゃないなんて言われて、ストレス貯めないよう結構好きにしてきましたが、結果は出ませんでした)1月から治療再開しようと思います。
いろいろ考えると不安で頭がおかしくなりそうで、誰にもわかってもらえず、相談も出来ず、、、
心理カウンセリングに行くべきか悩んでいます。

返信=7件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不安で頭がおかしくなりそうです。 

 いちごじゃむ

2010/12/29 04:25

こんばんは☆分かります。
私も不安に襲われてよく情緒不安定になります。私は息も苦しくなるので深呼吸しながら、大丈夫と自分に言い聞かせてます。
このことは誰にも言えなくて言っていません。
不妊の気持ちを前に旦那に言ってもわかってもらえませんでした。
友達も同じ立場の子がいなくて言えないし;
やっぱり一番はとりあえずでもよいので何か違う事をするのがいいですよ。
好きな物を食べる、ゲームをする、散歩、お出掛けなんでもいいんです。
いつの間にか違う事を考えてたりしますのでおすすめですよ。
リセットしてもすぐ立ち直る必要なんてないし、誰もいないとこでブツブツ毒を吐く自分になってもいい、わんわん泣いたっていいし、クッションを壁にぶんなげたっていいんです。ゆっくり、ストレスを外へ解放してあげてくださいね。
そうすると不安も少しは楽になれると思いますよ
(^^ゞ

[2] Re: 不安で頭がおかしくなりそうです。 

 リリ

2010/12/29 09:26

はじめまして!
私も、頭がおかしくなりそうな時は沢山ありますよ!
私は30歳で不妊治療歴3年です。
今年、不妊外来のある病院に転院したんですが、そこでバセドウ病と卵管癒着が発覚しました。
つまり、今まで私がやってきたタイミング法とかAIHとか、まったく意味がなかった…!?と思うと悔しくなり、家のゴミ箱を蹴っ飛ばしまくって、破壊してしまった程です。

焦るな!って言われても、頭では分かっていても気持ちまではついていけないものですよね。
そこら辺は、経験者じゃないと分からない事ですよね。

イライラしたりするのは、仕方がない!と私は思うんですけど、アロマとか、足湯とか、岩盤浴とかどうですか!?私は結構落ち着くと思ってますよ♪
でも、やっぱり1番はショッピングかな〜。。お金を節約しないと…って思ってはいるんだけど、ストレス発散になるんですよね〜

それから、最後に!
県にそれぞれ設置されてる!?不妊相談電話っていう所があるんですけど、私はソコに電話して泣きながら相談した経験があります。。看護師さんだったんですけど、凄くスッキリしましたよ!

[3] Re: 不安で頭がおかしくなりそうです。 

 ぴっぴ

2010/12/29 10:55

こんにちは
皆さんお返事ありがとうございましたm(__)m
親身な返信を頂き本当にうれしかったです(:_;)

年末になり、去年は、今年は絶対新しい家族がいるって信じて(毎年ですが)来ていたので4年前と何も変わらない自分に焦ってしまいました。
会社行くとき駅のホームで、また今年もここで冬を迎えてしまったと思うと悲しくなります。

このサイトの方々も含め、皆さんはほんとにお強いですね!!
小さなことで凹んでいる自分が情けなくなります、、、。
リリさん、県の不妊電話相談の情報ありがとうございました。探してみたいと思います。

[4] Re: 不安で頭がおかしくなりそうです。 

 ポリー

2011/01/02 20:59

ぴっぴさん

はじめまして。
私は、結婚したのが遅く高齢出産年齢になってしまいました。タイミングだけで、約一年半ですが、毎月リセしてへこんで、時には、ぴっぴさんやみなさんが書いてあったように、思いっきり叫んだり、何かに当たりたくなるときがあります。
あまり考えず、リラックスして、周りを比較せずって言われたこともあるくらいです。
でもでも、辛いんです・・・・。
私は買い物でストレス発散していますよよ。

りりさんが話されてた電話相談を、私もみつけました。電話しようか迷いながら今はしてないんです・・・。

でもでも、みなさんのところにべびちゃんが来てくれますように。

[5] Re: 不安で頭がおかしくなりそうです。 

 ぴっぴ

2011/01/06 20:53

ポリーさんへ
書き込みありがとうございますm(__)m
(気付いたのが遅く、今更ですが…すみませんム)

お正月を過ごして、新年から個人的に会いたくない(最初2年くらいは同じ悩みだったんですが先に子供ができて、去年出産した)友達に会い、パニックになって冷たい対応をしてしまい、そんな自分に落ち込み、そして、日頃から消えない胸の痛みに涙が出ました。新年そうそう…ダメですね…。

治療再開の為に新しい病院に行くことに決めました。
噂では優しい先の様で、初めに少しカウンセリングもあるようなので、取り合えず電話相談はお預けにしました。
仕事も始まり、今は前を向いています!
病院に行ったらまた落ち込むかもですが、、、

[6] Re: 不安で頭がおかしくなりそうです。 

 猫の珠理姫

2011/01/07 21:42

お気持ちわかります。私も気持ちばかり焦り、なのに、期待してもリセットの繰り返しで精神的にかなりキテます。
スーパーで親子のやりとり目にするのもつらいです。終わりか 見えないからよけいデスネ。

[7] Re: 不安で頭がおかしくなりそうです。 

 ぴっぴ

2011/01/08 18:52

猫の珠里姫さん書き込みありがとうございますm(__)m
たくさんの方に気持ちを分かってもらえて、このサイトに書き込みをしてよかったと本当に助けられています。

今日は初めての病院に行ってきました。
慣れているつもりでしたが、2年ぶりだったので、やっぱり産婦人科は居るだけで気持ちが滅入りました(涙)
でも新しい病院は気持ちのサポートも、前の病院よりしっかりしてくれるみたいなのでここで出来ることを最後までがんはろうと思います!
今月はタイミングからですが、今年はなんでもやるつもりなので今年こそは授かりたいです(鼻息)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと