1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 人工授精チャレンジしてます♪

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精チャレンジしてます♪

 sora

2010/12/23 21:28

はじめまして。
結婚7年目32才のsoraです。今年6・7月人工授精2回・10月にラパロして・・・今3回目の人工授精にチャレンジしてます。
周りに不妊で悩んでる人がいないのでここでお話できたら嬉しいです☆♪

返信=84件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 宇野

2010/12/24 12:04

はじめまして よろしくお願いします!
私も来月からAIHやります!

[2] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 りゅうたん

2010/12/24 13:21


soraさん☆ 宇野さん☆
初めまして、こんにちは(*^^)v

私は今は体外受精をしていますが、今年春まではAIHをしていました。りゅうたんと申します☆

色々お話できたら嬉しいデス♪ 
よろしくお願いします<m(__)m>



[3] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 sora

2010/12/24 14:10

宇野さん♪りゅうたんさん♪

返信ありがとうございます。
私は今3回目AIH中なんですが来週月曜日に判定になりました今からドキドキです。

soraは九州に住んでるのですが・・今日から冷え込むみたいで寒いですよ(x_x;)
冷えないように腹巻きをして暖めてます。

風邪引かれないように気をつけてください〜素敵なクリスマスになりますように☆

[4] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 りゅうたん

2010/12/24 17:13


soraさん☆こんにちわ(^^)/

私は長野に住んでいるので、今日は朝から雪が降ったりやんだりで寒いデス(>_<)

月曜日が判定ですか〜ほんとドキAしますね♪
サンタさんからのちょっと遅いクリスマスプレゼント☆になるといーですね(*^_^*)

Merry Christmas☆☆

[5] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 宇野

2010/12/24 18:16

りゅうたんさん soraさん
こんばんは
よろしくお願いします。
結婚して7ケ月なんですが半年タイミング法のち男性不妊が発覚して、1/6.7あたりに初AIH予定です。
顕微まで視野に入れています。

りゅうたんさん! 採卵ってすっごく痛いですか? ビビリですいません... 教えていただけませんか? 卵管造影はたえれました(^−^)

soraさん! 判定待ちなんですね! いい結果を願ってます(*^_^*)

メリークリスマス!
今日は相棒 劇場版をみてきました☆ 

[6] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 りゅうたん

2010/12/24 19:14


宇野さん、こんばんは(^^)/
こちらこそよろしくお願いします<m(__)m>

年明け早々に初AIH予定なんて、それもどきAですね。 

採卵ですが・・・私の病院では全身麻酔下だったので、目覚めたら終わっていましたあ(^^)/ その後も痛みもなかったです。
私も初麻酔ということでビビッてましたよ(+_+)汗

個人的には卵管造影の方が痛かったので大丈夫だと思います。 ただ病院ごと局所麻酔だったり、麻酔なしのところもあるみたいなので、確認してみた方が確実だと思います♪

相棒劇場版早速見てきたのですか?! いーですね♪
私も好きなので年始のスペシャル楽しみデス。。

でわ・・・素敵なクリスマスを(*^_^*)

[7] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 宇野

2010/12/24 21:25

りゅうたんさん ありがとうございます!
麻酔されたんですね! 私も絶対麻酔じゃないと無理そうです。。緊張しますよね。卵管造影の朝は顔が真っ青になりましたよ〜。
相棒はプレシーズンから全部見てます(^−^) 映画は前回のをがっちり上回る作品でした。

よいクリスマスを☆ 

[8] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 マロ

2010/12/24 23:21

soraさん☆ 宇野さん☆ りゅうたんさん☆
はじめまして!! マロと言います。
 
soraさん
月曜日、ドキドキですね。
いい結果になることを祈っています。

宇野さん
来年からAIHやられるんですね!
初めてやる時は、私もドキドキでしたが、もう終わったの??という感じでしたよ。

りゅうたんさん
体外受精をやられているんですね。
腹腔鏡手術はやりましたか??
体外受精も考えているので、いろいろ教えて下さい。

私は、今月、3回目のAIHをしましたが・・・リセットしてしまいました(>_<)
卵管は細いと言われたのですが通っているという事なので、治療をしてきましたが、なかなか妊娠する事ができません。
原因不明なので、AIHを5〜6回やってみて、いい結果にならなかったら、腹腔鏡手術か体外受精と言われています。

周りに不妊の人がいないので、話すことができなかったり、友人達が妊娠、出産・・・自分だけ取り残されそうで怖くなります。出産した友人達と疎遠になってしまったり、治療をしていると心が狭くなってしまいます(>_<)
出口の見えない治療から、早く抜け出したいですね!!

長くなってしまいましたが、
ぜひ、私も仲間に入れて下さい。
よろしくお願いします。

[9] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 宇野

2010/12/25 12:19

マロさん はじめまして
こちらこそよろしくお願いします!
アドバイスありがとうございます☆
わかります、治療してると 友達がなにげなく言ったことに傷ついてしまい 距離をとろうとしたりしてしまいます(>_<) 友達減りそうで怖いです
優しい子でも長い付き合いの子でも、治療を経験してない子には理解できなくて当たり前…と頭ではわかっていても なかなか難しいです

[10] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 sora

2010/12/25 13:15

りゅうたんサン☆宇野サン☆マロサン☆こんにちは(o^_^o)/

昨日のクリスマスはいかがお過ごしでしたか♪
今年は旦那の弟宅でクリスマスパーティーしてました。

りゅうたんサン☆
長野にお住まいなんですね。
九州は朝から雪ちらついて寒いです〜体外受精されてあるんですね。私もAIH5回まで頑張って・・ダメだったら体外をって先生に進められてるのでその時は色々教えてください☆

宇野サン☆
来年すぐに初AIHされるのですね、私も初めての時は何も知らずで不安とドキドキでした。
年末年始と忙しい時期ですが、ゆっくり身体やすめてください、いい結果になるよう祈ってます☆

マロサン☆
3回目AIHリセットされたのですね(>_<。)
辛い気持ちよくわかります、
私も今3回目AIH中で・・毎回リセットになるたび辛くて泣いてばかりでした。。
まだ先かもしれないけど・・我が子を抱ける日がきっと来ると信じてます♪
私は右側卵管閉鎖で左側卵管窄狭でラパロをしましたよ。

[11] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 りゅうたん

2010/12/25 13:24

宇野さん☆こんにちわ(^^)/

お役に立ちましたでしょーか?
詳しくはないですが、私でわかる範囲でしたらお答えしますよ。
色々お話しましょう♪


マロさん☆初めまして、こんにちは(^^)/

治療してると心が狭くなりますよね〜(>_<) わかります〜(>_<) 私も周りに不妊治療している子がいないので、ここで色々お話しましょう♪ こちらこそよろしくお願いします<m(__)m>

私も今月凍結しておいた胚盤胞を戻しましたが、だめでした。。 お互いなかなかうまくいかないですね(>_<)

私も結婚前に内膜症の治療はしていましたが、今の病院では特に何も言われないので、今のところ原因不明です。

ご質問いただいた腹腔鏡手術の件ですが、私はしていません。 あまりわからないのですいませんが、どういう流れで腹腔鏡手術か体外受精かというお話になっているのでしょうか??
アドバイスできるかはわかりませんが、差支えなければ教えて下さい☆


soraさん☆こんにちは(^^)/

今朝長野は雪が積もっていましたあ(-_-;)
クリスマス寒波=3が来ているようなので、体冷やさないようにして下さいね♪
また私でわかる事でしたら聞いて下さい(^_-)/


みなさま☆
私はこれから実家へクリスマスをしに行ってきます。
それではまた(*^^)v






[12] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 マロ

2010/12/25 22:43

みなさん、こんばんは(*^_^*)
今日は、寒いですね〜。
昨日は、ケーキを買って主人と二人でパーティーをしていました。


宇野さん
共感してもらえ、とても嬉しいです。
なかなか子供ができず一緒に悩んでいた友人は、治療もしないで今年、出産しまた。悪気はないと思うんですけど、独身の友人に向かって”もぅ30歳だし早く産まないと大変だよ”と言っていて、イラッとしてしまいました。産んだ途端、勝ち組かのように、相手の気持ちも考えられなくなってしまうのかな〜・・・(>_<)

soraさん
リセットするたび、落ち込んでしまいますよね。
いろいろな事が重なり、去年排卵しなくなってしまい、約一年、治療をお休みし、先月から治療再開したのですが、通院していると期待してしまいますね。
期待してしまう分、落ち込み具合もひどくなってしまうのですが(-"-)
soraさんは、ラパロやられたんですね。
やる事になった時は、色々教えて下さい。
諦めずに、いつか我が子を抱ける日が来ると信じて頑張らなきゃいけないですね!!

りゅうたんさん
長野にお住まいなんですね〜!
私は愛知に住んでいますが、学生の頃よく長野に滑りに行っていました。
 癒着が原因かもとの事だったので、原因を追及するためにラパロの話をされました。
主治医には”ラパロは、お腹の大掃除という事もあり、妊娠する可能性が増えるかもしれない。体外受精は、その時、一回限りのチャンスで費用はかかるけど、助成金があるから、ラパロとそんなにかわらないよ”と去年、言われました。
ただ、ラパロをした半数以上の人が何も原因が見つからなかった人もいるとも言われました。
 治療再開するにあたり、ラパロも考えていたのですが、話を聞き、体外受精にステップアップしてもいいのかな〜とも思っていますが、難しい選択です(-"-)

[13] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 宇野

2010/12/26 00:03

みなさんこんばんは!
素敵なクリスマスを過ごされましたか?

soraさん
始めては緊張しますよね〜 うまく排卵することを願います! 一度排卵せず38ミリまで成長したことがあるんで不安です(>_<)

りゅうたんさん
すごく参考になりました。またいろいろ教えてください! もし差し支えなければ 教えていただきたいんですが、、、体外受精の治療費は 病院によっては成功報酬制度があるみたいなんですが あるところはかなり限られてるんでしょうか? 

マロさん
すんごく分かります! 子供いるけどすごく優しくていい子で長い付き合いの友達で 「なんでも話して」「力になりたい」「つらかったらいつでも連絡して」って言ってくれる子がいたんです。 検査結果をメールで聞かれたから、よくない結果だったことを返信したんです。 その次きたメールの最後に「最近毎日娘の夜泣きがひどくて疲れる」ってあって、、、  大変なの分かるけど「今 言う!?」って脱力しました。
これからは 母か 長年不妊治療した末出産した子(今もその時の気持ちを忘れてない子)以外には 詳しくは話さない!と心に誓いました。
長々とすいません。

[14] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 りゅうたん

2010/12/27 10:58

みなさま☆ おはようございます(*^^)v
治療をしていると@年はあっという間ですね(._.)

皆さんは両方の両親に不妊治療のことって打ち明けていますか?
私はしていないので、一緒にいる時にTVでベビのCMや妊婦さんを見ると、気まずいし居づらいです。それにほんとはまだ出来ないのかと思われてるのかな・・と思ったりで辛いです。
また友達の妊娠報告などもその場では明るく振舞いますが、あとで卑屈な考えになり凹みます。素直に喜べず妬んでしまい心が狭くなっていると感じます。
ストレスはよくないとわかっていてもだめですね・・・(>_<)


soraさん☆
今日はいよいよ判定日ですね。
寒いので暖かくして、気を付けて行ってきて下さい(^^)/

マロさん☆
愛知の方なんですね〜♪
前に@度行った事がありますが、長野よりかなり都会でした(笑)

私は卵管造影をしましたが、異常がなかったので体外受精となりました。 造影後も妊娠しやすくなるとは言われましたが、かすりもしませんでした(-"-)

ラパロについてはしていないので詳しくは言えませんが、癒着が原因かも。ということなので、一度治療を兼ねてということで考えてもよいかもしれませんね。
ただラパロも体外受精も身体に負担はかかりますし、治療費も高額なので、旦那サマとよく相談して後悔のないようにすることが大切だと思います。

宇野さん☆
そうそう、あるとは聞いたことがありましたが、ネットで見てみたらありましたよ。有名なところや大きい病院が多かった感じがします。

ちなみに私のところは総合病院ですがありませんよ。体外受精や凍結戻しの際は、計画日に支払うようになっています。確かC回以上、F回以上と回を重ねるごと多少減額になっていくと思います。(・・そう何度もせずに授かりたいものですが(>_<)


[15] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 宇野

2010/12/27 11:20

みなさん こんにちは!
今 病院の待合室です

りゅうたんさん
いろいろ教えていただきありがとうございます!
うちは 私の母にだけ全て話してありますが 父と 義親には話してません 体外受精に進むときには私の父にも話す予定です

マロさん
私も愛知ですよ!

[16] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 マロ

2010/12/27 14:12

みなさん こんにちは♪
今日は、いいお天気ですね〜!!


宇野さん
愛知にお住まいなんですね〜!!
近いのかな?もしかして一緒の病院なのでは?!同じ年なのかな?などと一人で想像してしまいました(笑)
 不妊治療をしていないと、私達の気持ちってわかってもらえないですよね。。。
子供の事に関して神経質になっているのは事実で、自分でも嫌な性格だとわかっていても、”どーして私だけこんなに辛い思いをしなければいけないの?”と思って卑屈になってしまったりで、現実を受け入れるって難しいですよね。
 宇野さんは、結婚して7ヶ月なんですね〜まだまだ新婚さんですね(*^。^*)


りゅうたんさん
私は、卵管造影をした際、卵管が細くほとんど通っていないとの事だったので、下半身麻酔をして行う通気検査をした結果、無事通ったとの事だったので、半年ほどタイミング療法をして、AIHを2回した後、去年、一年お休みしていました。
主人と話していても、両方とも身体に負担がかかる事なので、なかなか結論がでません。
 あと2回はAIHをやる予定なので、2回のうちに いい結果になればいいな〜と思っています。


治療のことですが・・・以前治療していた時は、通院している事は知っていましたが、治療再開とともに、母には全部話すようにしていますが、父は病気なので話していません。
 義両親には、治療をしている事や私が原因で、なかなか妊娠できない事は知らせていますが、治療を一年休んでいた事や、治療再開した事は、言っていません。
義母といろいろな事があり、関わると精神的におかしくなってしまうので、あまり関わっていませんが、主人の両親なので一年に一度、会うくらいです。(遠方なので)治療をお休みしていたのも、義母が原因で排卵しなくなってしまったからなんです(>_<) 
身体って正直なんだな〜っと、感じましたが、関わることがなかった、この一年で誘発剤に頼っていた生理も、規則正しくくるようになったりしたので、今月から治療再開したんです。
 話していても”どーして三年経つのに子供ができないのかしらね?”など、言われますけど・・・何を話しても理解してくれない人で、”自分は完璧だ”と言う人なので、話しても無駄だなという感じです(-"-)

[17] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 宇野

2010/12/27 16:16

マロさん こんにちは
金山のクリニックに通ってますよ(^−^)

[18] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 りゅうたん

2010/12/28 11:32

みなさん おはようございます♪
昨日私ゎ初の助成金申請に行ってきました。 案外すんなりと終わり拍子抜けデス(+_+)

宇野さん★
昨日は病院お疲れ様でした。年明けのAIHに向けての準備は順調ですか? 年越し辺りにまた寒波がくるようなので体調には気を付けて下さいね♪

マロさん★
何だか辛いことというか話したくないだろうことを聞いてしまったようでごめんなさいm(__)m

私の場合治療のことを話してないので、色々やりづらい時があります。 義父が難しい人で関わると必ず厄介なことが起こり、間に挟まれてしまいストレスになります。ほんとに体は正直です。私も以前軽いパニック障害となり、その後も何度か発作を起こしています。
自分ではストレスを感じやすくため込んでしまうたちだと思うので、不妊の原因もストレスかなぁと思うことがあります。

ところで、マロさんのところの通気検査は下半身麻酔なんですね。私は麻酔なしだったので、痛みには強い私も痛くて涙が出ました。。

マロさんは次の予定が決まっているのですか??



[19] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 マロ

2010/12/28 14:07

みなさん、こんにちは(^v^)

宇野さん
金山の病院へ通院されているのですね。
私は栄にある病院に通院しています。


りゅうたんさん
今まで義両親からされていた事は辛いことですが、誰かに聞いてもらったり、共感して頂けるだけでも、心が救われる気持ちになります。義母と関わりたくなくて離婚の話も、今まで何度か出たりしていたので、母や兄夫婦、友人達は、私がおかれている状況はだいたい知っているので、気にしないでください。
 りゅうたんさんも、お辛いですね。
自分たちの事で、喧嘩をしたりするなら納得いくのですが、義両親が原因って悲しくなりますよね(>_<)
私も、体調が悪くなったりして寝込んでしまうので、主人も私の身体のためにも離婚した方がいいのかな〜って本気で悩んでいた時もあったみたいですが、関わらないと体調もよく喧嘩もないので、とても平和な生活がおくれます。
 ストレスって大きな原因になっていると思います。
排卵しなくなってしまった時、”義両親と関わっていると子供はできない”と思った事が何度もありました。
そーいうふうに考えるのはよくない事なので、罰で子供ができないのかなぁと思ったりもします。
 通気検査ですが・・・子宮鏡検査なども一緒にしたので、下半身麻酔をしました。普通に行う通気検査より圧が強いみたいです。
初めてやった時は、痛みで手汗がすごかったのを覚えています。今月やった通水検査は麻酔なしでしたよ。
 次の予定は、病院のお休みと排卵がかさなるので、自然にまかせるのみです(^v^)
 りゅたんさんは、治療されて どのくらいですか??

[20] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 りゅうたん

2010/12/28 14:43


マロさん こんにちゎ♪

義両親が原因での喧嘩ってほんとに切ないですよね。 うちは家が近く何かと会うことが多いので、1つ解決したらまた1つ…と悩み事が増えてしまいます。
性格的に物事の先々を考えてしまいがちで考えすぎだとよく旦那にゎ言われます。
マロさんは「義両親と関わっていると子供はできないと思った罰で子供ができないのか」と思うことがあるようですが、私も誰かのせいにしてしまうことありますよ。本当なら良くないことですが、誰かのせいにしないと自分の感情がコントロールできなくなってしまうからです。
不妊治療をしていると、自分の心が狭く、嫌なやつだと思う事がよくあります…

私も今年の治療はGWやら夏休みにことごとく引っかかりました(>_<)
治療を始めたのは結婚と同時位なのでC年目になりました。
マロさんはどのくらいですか??

[21] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 マロ

2010/12/28 16:37

りゅうたんさん
ご主人の実家、近いんですね(>_<)
近いと大変ですよね。。。
私も、物事を先々まで考えてしまいがちで、自分でも考えすぎかなと思う時もありますよ。
でも、一度嫌な事があると 考えてしまいますよね<m(__)m>

私は、結婚して もーすぐ4年になります。(30才です)
治療を始めてから二年くらい経ちますが、約一年はお休みしていました。

[22] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 りゅうたん

2010/12/28 17:22

マロさん こんばんゎ☆
私は28歳です。。 治療を始めた時はまさかこんなに長くツライ道のりになるなんて思ってもいませんでした↓↓ 
この長いAトンネルを一刻も早く一緒に脱出したいですね(>_<)!!!

私もK月に戻しましたがダメだったので、今回ゎお休みです。だから排卵日とか何も気にしないよにしてゆっくり過ごしたい(…と思っていますがどうなることやら(-_-;)
次回生理が始まったら採卵の計画を立てるために病院に行く予定です☆

でもその前に旦那の実家で年越しというイベントが待っています…(-"-)汗 今から気合い入れておかないとデス!!! マロさんゎ年越しゎどうされるんですか??


 

[23] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 マロ

2010/12/28 17:37

りゅうたんさん こんばんは☆
まだ20代なんですね〜!!羨ましい(*^。^*)
 本当ですよね。まさか自分が 治療をするなんて思ってもいなかったし、子供をつくることが、こんなにも大変だなんて思ってもいなかったです。
結婚した時は、30才で、二人のお母さんになっている予定だったのに・・・人生設計が壊れてしまいました(>_<)
 早く脱出できるよう 頑張りましょうね!!
 
りゅたんさんも、今月は残念な結果になってしまったのですね。AIHは、何回やられましたか??

年越し、苦痛ですね。
主人の会社は、正月・GW・お盆などのお休みと関係なく仕事なので、普段と変わらない生活をしていると思います。
実家に、新年の挨拶に行くくらいかな〜。

[24] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 りゅうたん

2010/12/28 17:53

マロさん★
私も人生設計めっちゃ崩れまくりデス…(>_<)
ほんとゎ20歳とか若くして結婚して、友達親子になる予定だったんです。。
でも今もまだ友達親子の夢ゎ捨てていませんよ♪
だからマロさんも一緒に頑張りましょう!!!

マロさんの旦那さまはお忙しいんですね。
でも新年の挨拶だけでも今までのことがあると辛いですね…
お互い気合いを入れて頑張りましょう!(^^)!
…何かあったら書き込みしちゃうかもしれませんが。。

私ゎAIHをE回しましたよ。
ただその時の病院では持って行った精子をそのまま入れる方法だったので、あまり確率的にはよくなかったのかもしれません。

うちの旦那たんゎタメですが、マロさんの旦那さまはおいくつですかぁ??



[25] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 マロ

2010/12/28 18:29

りゅうたんさん
こちらは天気予報通り、雨が降ってきて雷も鳴っています。午前中は、本当に雨降るの?という天気だったのに・・・。

諦めたくなる時もありますが、今やめたら後悔しそうなので、頑張らなきゃダメですね(*^。^*)
でも、子供はいらないって思えたら、どんなに楽な気持ちになれるんだろうって思ってしまいます。
軽い気持ちで治療に専念できれば、ストレスもないだろうし、気持ちをコントロールするのって難しいですね。

忙しいというか、工場勤務なので機械を停められないんです。不規則な勤務で、夜勤もあるので、なかなかタイミングを合わすのも大変です(>_<)

実家は、私の実家です。
主人の実家へは、飛行機じゃないと行けない距離なので、電話ですませます。
説明不足ですいません。

6回やられたんですね。
主人の検査は全く問題がないという事だったので、主人に申し訳なくて(>_<)
こんな事聞いたら失礼だと思いますが、体外受精って費用かかりますよね。
貯金を崩しながらやっていると言う人が多いみたいですが、りゅうたんさんも同じですか?
私は、専業主婦ですが、りゅうたんさんは、働いていますか??


質問攻めで ごめんなさい。

あっ!!主人は、4歳年上です。

[26] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 宇野

2010/12/28 20:28

こんばんわ

マロさん
栄なんですね(^−^) 友人がおち夢クリの体外受精で授かりましたよ〜☆ 

[27] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 りゅうたん

2010/12/29 10:00

マロさん ぉはようございます(*^^)v
長野ゎ朝起きたら薄っすらですが雪でしたょ。。

旦那サマゎ不規則な勤務なんですね。それだと色々大変ですよね(x_x;)
お互い体調崩さないように気を付けて下さいね☆☆

旦那サマのご実家ゎかなり遠くなんですね。こう言ったらいけないかもしれませんが、勘違いでよかったです。 …でもぢゃあ旦那サマとはどのように出会ったんですかぁ???

私も専業主婦デス♪ 一緒ですね♪
色々聞いてみたいことありますよね。気にしないで下さい(^^)/
ぅちも旦那たんに問題ゎないので申し訳ないです。。
実際費用もかかります…
いくら助成金があるといっても年A回で@回につき上限N万円までですので(←他県はまた少し違うかもしれませんが…)全然足りません。
ぅちも貯金を崩しながらの治療なのでツライです(x_x;)
金銭面で治療を考えなきゃいけないので悲しいです…

旦那たんに悪いので仕事もしたいのですが、治療に合わせてとなると難しいです。
周りに迷惑をかけるのではないかと思いストレスにもなるだろうし、すぐに妊娠してしまったら…と余計なことまでも考えてしまいます。

最近体調が悪いことも多くかなり旦那たんにゎ迷惑をかけてしまい、治療をこのまま続けてもいいのか??と考えることがあります。。
マロさんもこう思う事ってありますか???



 

[28] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 マロ

2010/12/29 12:26

りゅうたんさん、こんにちは(^v^)
そちらは寒そうですね。
こちらも朝から風が強く、冷え込んでいます。

主人は、十代の頃から愛知県にある会社で働いていたので、友人の紹介で知り合ったんです。
私の実家は、車で30分もしない所なので、いいのですが、遠いと何かと不便ですね。
”帰って来い”と簡単に言われますが、二人で帰れば10万は超えてしまいます。

りゅうたんさんも専業主婦なんですね。
短期で働いたりしていたのですが、引っ越しがあったりとバタバタしていたので、越してから、アッという間に一年が経ってしまいました。
働くのって、治療をしていると難しいですよね(>_<) 身体に合わすしかないし、理解して休みをくれる職場は少ないのは現実で・・・金銭面を考えながらの治療って悲しいですね。
こちらの地方も、助成金15万くらいでしたよ。
りゅうたんさんは、体外受精何回やられたんですか??

体調は、大丈夫ですか??
いつまで治療を続けるべきか、悩みますよね。
 治療をお休みする時も、覚悟がいりましたが今思うと、身体のためには、よかったのかなと思います。
でも、一年ぶりに病院へ行くと顔ぶれが変わっていたので、私が休んでいた時に、みんな卒業していったのかな〜と複雑な気持ちにもなりました。
 何歳までって自分の中で決めないと、ダメなのかな〜とは思います。

ここに投稿されている、掲示板?を見ていると、ここで知り合い、会ったりしてお茶をしている人がいるみたいですね〜。
どーやって連絡先を交換したんだろうって疑問に思ってしまいました(~_~)
りゅうたんさんとも、会ってお話したいですね。
りゅたんさんは、パソコンから投稿していますか??


宇野さん
お友達の方、よかったですね(^v^)
病院は、おち夢ではないのですが、精神的に落ちつぶされそうな時もあるので、頑張らなきゃと自分に言い聞かせているところです。

[29] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 りゅうたん

2010/12/29 13:16

マロさん★
さっきまで綿みたいな雪が舞っていました。
こたつから離れられません(>_<)
お互い冷えゎ大敵デス!!! 暖かくして下さいね♪

今日ゎ体調だいじょぶです。ありがとうございます<m(__)m>
体外受精ゎ今年E月に初めてしました。 その後病院の休みと重なってしまい、H月とK月に戻しました。。
体外受精をするにあたり転院したのですが、やはりこの時も悩みました… 本当に子どもが欲しいのか?? 1度休んでみた方がいいんじゃないのか??と。
でも休むのってすごく勇気がいるじゃないですか?? でも私の性格で休んだらその間もすごくプレッシャーでストレスにもなると思い体外を決意した面もあります。
でも思い切ってしてみて、個数ゎ少なかったですがちゃんと受精卵になってくれたので少し安心したっていうのもあり結果的にはよかったかなぁ〜と思っています☆
だからもう少し旦那たんの気持ちに甘えて、お金の許す範囲で頑張れたら…とは思ってゎいます。
マロさんも考えたりしますか???

私ゎパソコンからですよ♪ マロさんもですかぁ???
別のトピでお話してる方もこの間ここで知り合った方とお茶した〜って言ってましたよ♪ どーなんですかね???





[30] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 マロ

2010/12/29 22:09

みなさん、こんばんは☆
今日は一日、寒かったですね。

りゅうたんさん
極度の冷え症なので、この時期はとても辛いです(>_<)
6月に初めてやられたんですね。
体外受精に対して、わからない事ばかりなんですが、身体の負担はかなり大きいですか??
 休むのは勇気いりますよね・・・私は、義母と友人の妊娠報告が原因で排卵しなくなってしまったのが、休むきっかけになったのですが、あのまま治療をしていても、いい結果にはなっていなかったと思います。
誘発剤などの副作用があったり、身体が本調子じゃなかったし、何よりも精神面が一番ダメだったと思います。
休んでいた一年間、もしかしたら妊娠できるかもと思ったりしていましたが、通院している時より気持ちが楽でした(*^。^*) その証拠に、生理が薬に頼らずきていたんだと思います。周期が長かったので、まともにくると年にこんなに生理がくるんだ〜!と思っていました。
 
 主人は、私の身体の事を一番に考えてくれるので、ラパロについても、お腹に穴を開けてまでする必要ないよとか、副作用で辛い思いしてまで、頑張らなくていいよなどと言ってくれます。一番、子供が欲しいはづなのに・・・主人のために頑張らなきゃという感じです。

りゅうたんさんは、他でもトビに参加されているのですね。
私もパソコンからですよ。
携帯でもできるみたいですが、うまく作動ができず、携帯メールでやり取りできれば、一番らくなのになぁ〜と思ってしまいます(>_<)

[31] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 りゅうたん

2010/12/30 23:46


みなさま こんばんゎ(^^)/
いょA今年も残すところ明日のみとなりましたぁ☆
寒くなるようなので気を付けて下さいね。。

マロさん★
私も冷え性…なのかこの時期しもやけに悩まされてマス(-_-;) でも冷え性って不妊の大敵ですよね↓↓腹巻にホッカイロ…ってて思いますケド。。
マロさんゎどーしていますかぁ???

マロさんの旦那サマゎとても優しい方なんですね(*^_^*)
体外受精での身体への負担ゎ人によって副作用も違うようですが、私ゎ幸い今回ゎOHSSの症状ゎ出ませんでしたょ。 でも身体にゎ何かしら負担がかかっているとゎ思いますが…
どちらかというと、精神面と…金銭面で辛かったと思います。
「今の治療ゎしすぎている」と本で読んだ事があるのですが…やはりそうなのでしょうか???

私ゎここの他にも体外受精の方でトピに参加してます。。
ここで会った方と会うにゎここだとオープンすぎですしね。。

マロさんゎどんな年越し&お正月を迎えるのでしょーかぁ???
私ゎ明日カラ旦那たんの実家で年越しデス…(-"-) …頑張ってきますょ〜(>_<)


マロさん★ soraさん★ 宇野さん★
来年こそゎみなさんによい結果が出るよーに祈るばかりデス(*^_^*)
それまでゎみなさん一緒に頑張っていきましょう♪
来年もよろしくお願いします<m(__)m>
でゎみなさん、一足お先によぃお年を〜☆ミ




[32] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 マロ

2010/12/31 11:23

みなさん、おはようございます。
今朝、雪が少しだけ積もっていました。
飼っている犬が、初めて雪を見るので、外に出た瞬間、雪にむかって吠えていました(笑)

りゅうたんさん
不妊の原因に冷え性も関係しているみたいですね。
私は、漢方を飲んだり、少し運動をしたりしていますが、なかなか・・・。
 保険で漢方を処方しているクリニックがあると友人が教えてくれ、不妊治療などの漢方もあるので、来年早々、主人に連れて行ってと頼みました。
以前は、周期に合わせて飲む保険の効かない漢方を飲んでいたのですが、高くて続きませんでした(>_<)
 やはり、体外受精は負担かかるんですね。
私も、今の医学はやりすぎだと聞いた事ありますし、漢方の先生にも言われましたよ。
「検査や薬剤投与の日々で、より身体に負担がかかっていて、それが原因で身体を壊し、余計に妊娠しにくくしている」と、副作用があるってことは、そーなのかもしれませんね。
 私も、身体の異変を感じ漢方薬局に相談に行ったら、副作用が出始めているから、病院もね〜・・・という感じで、三ヶ月ほど通院をやめたら、異変もなくなりました。
 でも、通院していないと、排卵日もわからないし、ちゃんと排卵しているかもわからないとか考えてしまい、逆に不安になってしまいましたけど(~_~)
漢方の先生には、「病院に行ってると安心だからでしょ?」とズバリ言われました(-。-)y-゜゜゜
でも、その通りなのかもしれません。

 りゅうたんさんとは遠いので、会うことは難しいと思いますが、直接連絡取り合えたらいいなぁと思ってしまいます。ここだとオープンすぎですよね。

 元旦は、主人が早朝出勤なので、普段と変わらない生活だと思います。
旦那さんの実家での、年越し頑張って下さいね!!
何かあったら愚痴聞きますので(*^。^*)


来年こそは、いい結果になるといいですね!!
soraさん、 宇野さん 、りゅうたんさん
良いお年を〜〜♪

[33] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 宇野

2010/12/31 15:34

よいお年を(^−^)

[34] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 りゅうたん

2011/01/05 11:32

みなさん☆
明けましてぉめでとうございます(*^^)v
今年も一緒にお話ししながらベビたん待ち頑張りましょう♪

マロさん★
お正月…何とか無事??終わりましたょ〜(>_<)
大晦日、出がけに旦那たんに「行きたくない」と言われ、私の方が気が重い…とここまで出かけましたがグッとこらえました。
旦那たんも元々気が合わないみたいでしばAぶつかるので、向こうにいる間ゎ常に気を張り詰めているような感じなので…疲れました。。
…あっ一応、普通な時も多いんですけどね。

昨日ゎ地元で有名なお寺さんへ初詣に行ってきました。私の親友家族と行く事になり、旦那たんが親友の子と楽しそうに手をつないで歩いたり、一緒にお参りしたりする姿を見ていて… 色々な何で???って思いが込み上げてきてしまい危うく泣きそうになりました。。
時間が遅かったので水子供養のところゎ閉まっていてお参りが出来なかったので、また機会をみて行こうと思っています。

恒例の年賀状ですが…やはり子供の写真が多くなりましたね。中にゎA人目生まれるっていうのもあったので、逆に妊娠菌がうつるよーにお腹に擦り付けたりなんかしましたょ (笑)

マロさんゎ旦那サマがお仕事のようでしたが、どう過ごされましたかぁ???
あと連絡を取り合ういい方法みたいなものゎないんですかね??





[35] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 マロ

2011/01/05 22:23

明けましておめでとうございます。

りゅうたんさん
旦那さんの実家での正月、お疲れ様でした。
行くのも気乗りしないし、一緒にいるだけでも気疲れするし、いろいろ大変ですよね(>_<)

年賀状・・・子供の写真ばかりですね。
覚悟はしているのですが、複雑な気持ちになりますね。。。

私は、元旦に主人の実家に挨拶の電話をし、普段と何も変わらない生活をしていました。
仕事から帰ってきて、初売りに連れて行ってもらいました♪

りゅうたんさん・・・排卵日とわかっていても、関係をもてない時ってありましたか??
勤務が不規則な分、できない時が多くて悲しくなり自然と涙がでてきます。
通院し薬や注射をしてきたのに、何のために治療しているんだろうと思ってしまいます。
数をうてば当たると耳にした事がありますが、回数すらなくて、妊娠するわけないじゃん!!という感じです。
仕事だから仕方がないと頭の中でわかっていても、気持ちがついてきません(>_<)
 
新年早々、暗い話でごめんなさい<m(__)m>


連絡取り合う方法・・・難しいですね。
ほんと、みんなどーやっているんだろう・・・

 

[36] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 りゅうたん

2011/01/06 15:44

★マロさん こんにちゎ★
今朝ゎ雪が積もっていて、ついにきたかっ!!!って感じで寒い1日デス(-"-) お互い体調にゎ気を付けましょうね(^^)/
そーいえばマロさんちの方ゎ雪って降らないんですかぁ???

お正月の初売りいーですね♪ りゅうもニュースで見ていると行ってみたくなりますが実家だとなかなか…↓↓
何かいぃ物ゎGETできましたかぁ???

旦那サマのお仕事が不規則だと大変ですね…
うちの旦那たんゎ毎日7時半〜8時位にゎ帰宅するので家にいることゎいますが、でも排卵日やその前後の日にできない事もありますょ。

うちの場合ゎ旦那たんがアトピーなので変な話大事なところに掻き傷があってできなかったり… その場合の時ゎやはりマロさんと同じように思うことあります。。この日に合わせて治療してきたのに水の泡だと思い、りゅうの場合ゎ段々腹立たしくなり→悲しくなります。
また「排卵日」ということで何となくこの日にしなきゃいけないっていう義務的な感じで誘われるとりゅう的にゎ気分も乗らず微妙な雰囲気になってできないこともしばしばありました…(-_-;)
でも排卵日が今日だから…っていうので義務的な誘いでしたこともありましたが、なんか切ないっていうか悲しいっていうか…
大好きなこの人との子だから欲しいって思って治療も頑張っているのになんか違うなって。

変な話、結婚してから病院でタイミング法を始めるまでの間ゎできる時ゎほぼ毎日してたんですが(笑) それでもできないものゎできませんでした(>_<)
だからといって関係を持たなければできない訳ですが、沢山すればいいって訳でもないとりゅうゎ思います☆

うまく言えませんが、その行為自体も大切ですがお互いの気持ちも大切だと思います(*^_^*)

長い割にうまいこと言えなくてすいません。。

[37] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 マロ

2011/01/06 16:23

りゅうたんさん、こんにちは(^v^)
雪、寒そうですね〜!!
こちらは、あまり雪は降らないですよ。降ってもチラホラという感じです。

初売りでは、服をGETしてきましたよ〜。
欲しかったお店は、まだ値下げしていなかったのですが、セール商品が、タイムセールをやっていて、さらに安く買えました(^−^)

やっぱり排卵日に合わせて できないときありますよね。
私も、腹立たしくなって、徐々に悲しくなります。
りゅうたんさんの言うように、義務的でやっているみたいで切なくなります(>_<)義務的で、気持ちもあまりのらないけど排卵日だから仕方がない という感じです。
私も、違うな〜って感じますよ。通院してても関係はもてないし、諦めるしかないのかな〜って思えてきます。
 排卵日にできなかったら、落ち込んで暗い雰囲気になって、そーいう状況にも疲れてきました。

結婚当初は、毎日だったんですね!!
凄いラブラブ〜(*^_^*)
友人も毎日(生理中でも)する子がいたんですけど、”意外とできないもんなんだね”と話していた時がありましたが、その友人は、今月3人目を出産します。
妊娠って、本当に奇跡なんですね〜☆☆





[38] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 りゅうたん

2011/01/07 10:30

マロさん おはよぅございます★
こっちゎ今朝も雪がちらつき寒かったデス(>_<)

初売りでお得に服Get☆とゎ羨ましいぃデス〜♪ りゅうもバーゲン行きたいデス!!! …しかも都会の(笑)

りゅうも治療(特に体外)始めて妊娠の確率を知って、ほんとに妊娠って奇跡だぁ☆☆って思ってます。でもそれと同時に周りゎなんでできるのぉ〜(>_<)とも思ってしまいます。。

治療を始めてからゎタイミングをみながらするようになったので徐々にする回数が減り、体外になってからゎ一段と減った気がします…
次回の周期までお休みなので久々に自由にしていて、おととい体温が下がってその日っぽかったんですが、肝心な日にりゅうが突然の腰痛に襲われてやめました↓↓
ほんとうまくいかないですね…

マロさんゎ今度いつ病院なんですかぁ???

[39] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 マロ

2011/01/07 13:32

りゅうたんさん、こんにちは(^v^)
風は強く冷たいですが、ポカポカ陽気です。

もっと簡単に妊娠できると思っていましたね。
同じ境遇の方じゃないと、私たちの気持ちは、理解してもらえないですよね(>_<)周りは”そこまでして子供が欲しいの?”って思っていると思います。
 りゅうたんさんは、たまに治療している事が、バカバカしく思えてくる時ないですか??
ふと一人でボーっとしている時、”いくら治療にお金かかっているんだろう。自然にできた人は、このお金を使わなくていいんだよなぁ〜”っと考えてしまい、惨めな気持ちになってしまいます(>_<)
 きっと妊娠さえできれば、今までの苦労も吹き飛んでしまうのに・・・月に何回も排卵すればいいのにって思ってしまいますよね(^^ゞ

次回の病院は、リセットして3日目くらいに行く予定なので下旬くらいかな〜。
なので、私も暫くはゆっくりできます。

[40] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 りゅうたん

2011/01/07 19:29

マロさん こんばんゎ☆
今日ゎ旦那たんが会社の新年会で遅いので、この時間もまったりパソ中です♪
どーも1人だとご飯作る気でなくて…ついAあるものでいーやってなってしまいます。。 …ほんとゎ栄養的にもいけないとゎ思うんですが↓↓

そっか〜マロさんも下旬位ですか。りゅうもその位になると思います♪
りゅうゎ次回採卵になると思うのですが、マロさんゎ人工受精などされる予定なのですかぁ???

不妊治療をしていると色々な事を思ってしまいますよね。
4日に友達家族と初詣に行ったんですが、友達の子が旦那たんになついてずっと手を繋いで一緒にいたんです。その嬉しそうで楽しそうな姿を後ろから見ていたら、ほんとに切なくて… 旦那たんに申し訳なくて惨めな気分になりました。。危うくその場で泣き出しそうになってしまいましたょ。
治療を優先するとなかなか仕事も見つからなく、今まで節約して貯めてきた貯金を使わせてもらっていますが、いい結果がなかなか出ないので申し訳なくて…
なのに友達の妊婦さんが平気で喫煙したりしていると、なんで…ってほんと馬鹿らしくなります。

治療の休憩も大事だとゎ思いますが、気がせってしまいだめですね。。

[41] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 マロ

2011/01/07 19:48

りゅうたんさん、こんばんは☆
旦那さん、新年会なんですね〜。
私も一人だと手抜き料理ですよ(^^ゞ
 
りゅうたんさんも下旬位なんですね。
体外受精の場合も誘発剤とか飲んだりするんですか??
次の予定も人工授精だと思います。
・・・実は、通院するべきか悩んでます。
通院も薬も、私には負担で体調があまりよくないんです。以前行っていた漢方の先生に相談に行こうかな〜と思ってみたり、でも通院していないと不安だし(>_<)
逃げ出したくなりますね(>_<)(>_<)

私も正月、兄夫婦が帰省し主人と実家へ行ったのですが、主人が甥っ子と楽しそうに遊んでいる姿を見ると複雑な気持ちになりました。
義姉は同じ年で二人の子持ち・・・どーしても比べてしまいますよね。

[42] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 りゅうたん

2011/01/07 20:03

マロさん こんばんゎ★part2★

それゎ比べるなっていう方が無理ですょ〜(>_<) 複雑ですね。。
なんか…少子化って言われてますけど、何気に街中って妊婦さんとか子連れの方多くないですかぁ???
だから治療後だめだった時ゎ暫くひっきーになりますもん(-_-;)

採卵の時ゎ注射に何日か通っただけで特に飲み薬ゎなかったと思います。
それより、体調ゎ大丈夫ですかぁ???
やっぱり体にゎ負担かかりますよね… でも通院してないと不安っていうのもすごくわかります!!!
でもAやっぱり身体が不調だと旦那サマも心配されるでしょうし、マロさんのところに来たがっているベビたんも心配しちゃうと思います。 りゅうも心配ですし…
病院の先生とマロさんに合う方法を相談してみたらどうでしょうか??? 漢方と不妊の先生の両方に。。

[43] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 マロ

2011/01/07 20:35

りゅうたんさん、こんばんは♪

確かに、妊婦さんに子連れの方多いですね。
目で追ってしまっているから、そー思うのかもしれませんが(^^ゞ
少子化に貢献しようとしているのに、保険外だなんて おかしな話ですね。子供のいない家庭の税金は増え、扶養手当もなくなりそうだし、ため息しかでないですね・・・。
 
採卵前は、注射に通院されるんですね。
副作用とかはないですか??
体調は、気持ち悪くなったりお腹が痛くなったり・・・薬や注射も原因あると思いますが、精神的なものなのかもしれません。
 主人は、身体の事を心配してくれますが、私だけの気持ちで通院をやめてしまっていいものなのか、すごく悩みます。
自分の気持ちに我慢していると思うし、自分の子供を抱かせてあげたいですよね。

病院の先生と、漢方の先生の言うことって、正反対なんですよね。薬や注射が身体に負担かかるという事はわかるんですが、漢方ってすぐに効果がないし・・・ほんと難しい。。。

[44] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 りゅうたん

2011/01/08 10:48

マロさん おはよぅございます♪
今朝ゎかなり冷え込んだのか、窓ガラスが凍っていて未だに開きません…(^^;

そうA少子化対策に貢献する気満々なのに、保険外だわ控除もなくなりそうだわ… ひどいですょね!!!
先日家で通帳をながめていたら、あとどの位治療続けられるのかな…って真剣に思ってしまいました。。

採卵の時ですが、りゅうゎ元々痛みの我慢ゎ強いほうなので何ともなく、副作用も幸いありませんでしたょ☆
ただやはりそれも個人差があるよぅです。。

体調悪いのゎ辛いですね…
大丈夫ですか??と心配する位しかできないんですが…
りゅうも薬の副作用で@週間位気持ち悪くて何もできなかった事がありました。その時ゎやはり旦那たんがかなり心配してくれて、やめてもいぃんだから。と言ってくれました。自分ゎ治療の事でゎ何もできないし、りゅうの辛いところを見たくないと言っていました。
でもりゅうゎ諦めきれず今に至っています。

マロさんの気持ちもわかります。
ほんとゎ我慢してるんだろーなとも思います。
マロさん的にゎ今どうしたいって思っているのですか??

りゅうも以前漢方を飲んでいたことがありますが、あれって長期戦ですよね。A年位頑張りましたがほんとに効果あるのかな…って感じでしたょ。。

[45] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 マロ

2011/01/08 16:14

りゅうたんさん、こんにちは(*^_^*)
窓ガラスが凍っているなんて、凄いですね!
ビックリ!!

私も痛みなどには強いですよ〜(*^_^*)
副作用は、やっぱり人それぞれですね。

心配していただいて すみません<m(__)m>
正直、今どーしたらいいのかわからないんです。
 ちゃんと排卵しているかどうかとか、医学のサポートがあれば、なんとなく安心できるというか・・・通院していればいつかは妊娠できるのかな?と思ってみたり、通院してないと 不安になってしまうんです(>_<)
通院してできなかったのに、自然にできるのかな?って不安もあるし。
 でも、休憩していた一年、ちゃんと生理も規則的にきてたって事は、病院で誘発剤を飲まなくても いいのかなって。 病院で、注射や薬は飲まず、排卵日だけ教えてもらう事できるのかな〜・・・。
 私の通院している病院は、お産をおえた人や二人目不妊の人、妊婦さんがいたり様々で、心の中では、”不妊治療して授かったのかな? 一人いるんだから いいじゃん!”って思っている時もあったり その日その日で気分も違うんですけど、通院していると、どーしても子供の事に対して 敏感になってしまいます。
 排卵日にできなかったから泣いたり、それで主人とぶつかったり・・・治療していると、心にゆとりがなくなってしまいますし期待してしまう度が大きくなってしまいます。
 今回、また休憩して病院に戻る時、受け入れてもらえるのかな〜って不安もあるんです。
再開してまだ、二か月だし。
薬の副作用があるからと話せば理解してくれそうなのですが、難しいところです。
 
 リセットするまでに、漢方の先生に話をしに行き、ゆっくり主人と、今後の事を考えたいと思います。

 長野は、寒そうですが、風邪ひいてませんか??
 

[46] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 りゅうたん

2011/01/08 23:20

マロさん こんばんゎ★
りゅうゎ元気ですょ♪ぁりがとうございます☆ マロさんも風邪などひいてませんか???
個人的にうがい・手洗いゎかなり効果ぁると思います♪

今どうしたいか??なんて送ってしまってすいません<m(__)m> 難しい事だしゎかんないですょね…
りゅうも今体温が上がってこなくて、やっぱり病院通わなきゃダメなのかな…とも思っています。
以前の病院でタイミング法をしていた時ゎ薬を使わずに卵の成長を確認して排卵日を教えてもらってましたょ。
ぁとゎ排卵日検査薬っていうのもありますけどね。。

りゅうの病院も産科の奥に婦人科があるので必ず妊婦さんや生まれたばかりのベビたんに会います。敏感すぎるって言われればそれまでですが、何となく自分に負い目も感じてしまいます…↓↓

りゅうも治療をしているとストレスなどでイライラしたり情緒不安定にもなり、周りに相談できる人もいないのでどうしても旦那たんにあたってしまい、喧嘩になってしまうことも多いです。。 心が狭くなってるな〜ってゎかってゎいるんですが難しいですね…

旦那サマとゆっくり話して納得できる答えがでるといぃですね☆
りゅうも陰ながら応援しています。話くらいならいつでも聞きますので(*^_^*)


[47] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 マロ

2011/01/09 23:07

りゅうたんさん、こんばんは☆
私も、元気ですよ!!
小さい頃から、ほとんど風邪をひかない健康体です。
・・・でも、肝心な所が悪く、こんなに病院に行くはめになるとは思いもしませんでした(>_<)


どうしたいか?と聞かれ、改めて自分で考えれたので、気にしないで下さい(*^_^*)
むしろ、新年早々暗い話で ごめんなさい<m(__)m>

どんなに頑張っても、どんなに欲しくてもできないので、逃げ出したくなる時ありますよね。
 

[48] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 りゅうたん

2011/01/10 02:05

マロさん 遅い時間にごめんなさい(>_<)
今朝ゎかなり寝坊しちゃったので…夜更かしデス(笑)

マロさんこそ謝らないで下さい♪
りゅうもいつも1人で考えちゃって悶々としてます…

今日も実ゎ旦那たん実家に行ったんですが、最近義父が常にイライラというかしててピリピリしちゃうんですょね。。気が気じゃないです…
ストレスをためやすいタイプなのでマズイです↓

その影響か、今周期もぉ高温期半ばのはずが体温が上がってきません…(-"-)
ほんとっいやになりますね…

[49] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 マロ

2011/01/13 09:06

りゅうたんさん、おはようございます(*^_^*)
今日も寒いですね。
昨日は、主人と家具屋さんに行ってきました。
お洒落な家具ばかりで、あれもこれも変えた〜い!!って思いながら見ていました(^^ゞ
 
お義父さんの態度、辛いですね(>_<)
一緒にいると、”私が嫌なのかな・・・何かしたかな”とか、いろいろ悪い方へ考えすぎてしまうので、疲れますよね。。。私も主人の両親に会う時は、気をずっとはっているので、疲れてしまいます。
 ストレスって、大きな原因になりますよね。
身体は正直だし、高熱を出したら排卵もくるってしまったり、自分の身体を健康にしなければいけないなっと いつも思います。

漢方の病院へは、来月中旬に予約しました。
保険適用だったり、本で取り上げられたりした病院らしく、混んでいて予約がとれませんでした(>_<)
その前にリセットしてしまうので、病院へ行くべきか考えなければいけません(^^ゞ


[50] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 りゅうたん

2011/01/13 14:33

マロさん こんにちゎ♪
毎日ぉ天気が悪く寒いですね。。
おかげで洗濯物が室内に溢れてます…↓

昨日ゎ旦那サマとでぇと☆だったんですね(*^_^*) 楽しかったですかぁ???
うちゎ10日に今年初喧嘩しました。 あっすぐ仲直りしましたが…
最初ゎなんて事ない理由からでしたが、段々治療の事になり大ゲンカ。(←うちの旦那たんって普段ゎ優しいけど、スイッチ入るとほんとっ凄くて… そーゆーとこ義父と似てて親子だなって思いますよ。。)
自分に原因があることだから、言われてること全てが責められてるように聞こえてしまって…
悪いと思って謝ってるのにまだ言うから、段々こっちも頭にきてしまい怒ってしまいました。

結局こーゆー喧嘩ってベビたん授かるまでゎ繰り返しなのかなって思ったら、改めて辛くなりました。。
…って暗い話でごめんなさい<m(__)m>

漢方の病院混んでるんですね〜(>_<)
でも混んでてテレビでも取り上げられてるって事ゎいい病院って感じしますね。 マロさんに合うところだといいですね♪
でもその前に病院… 悩みますね。。
どういう感じなのかわかりませんが、今回ゎ病院行かないって訳にゎ行かないんでしょうか???
勝手な事を言ってすいません。。



☆soraさん☆宇野さん☆
あれからいかがお過ごしでしょうか???
お元気でしたらいぃのですが… 余計なお世話だったらすいません。。

[51] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 マロ

2011/01/14 22:31

みなさん、こんばんは☆
soraさん、宇野さん、お元気ですか??


りゅうたんさん
家具選び楽しかったですよ♪
 
私も、同じような内容で、主人と言い合いになりましたよ。確かに、妊娠するまでは、こーいう言い合いは終わらないのかもしれませんね(>_<)
”言われてること全てが責められてるように聞こえてしまって・・・”という気持ち、すごーくわかります。
でも、うちは主人の検査結果は全くと言って問題はなかったので、私が不妊の原因だと思っていました。
・・・が、年末の主人の結果が悪かったので、人間良い時も悪い時もあるんだなぁ〜と思ったのと同時に、私一人だけが原因ではなかったのかも・・・と思えたので、気持ちが軽くなりました。

漢方の病院は、友人が教えてくれたんです(*^_^*)
友人は違う内容で通院しているんですが、保険適用っていうのが嬉しいですよね〜♪
以前行っていた漢方薬局は、月に2万していたので金銭的に厳しかったです(>_<)
来月が待ち遠しいです。

病院・・・・・・・・安心感を求めて行ってしまいそうです。リセットまで、もう少しあるのでリセットしたら考えることにしました(^^ゞ

[52] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 りゅうたん

2011/01/15 10:29

マロさん おはよぅございます☆

久々に朝から雪積もってますぅ↓↓ 寒い…
今日ゎ妹みたいな子と久々でぇと♪だから凄く楽しみにしてたのにこんな天気とゎ(>_<)涙
…何か悪いことしましたかっ??!って感じです。。

今日明日ゎ太平洋側でももしかしたら雪??!なんて予報でしたが、マロさんの方ゎ降る事あるんですかぁ???


自分が思ってる事に共感してもらえて嬉しかったです。

いつも言えるところがなくて、思いが溜まってしまう一方なので…↓
あとそう思うのゎ自分だけぢゃないんだと。。 ありがとぅございます<m(__)m>☆

漢方の病院待ち遠しいですね。
私もいつもゎ嫌なリセが今ゎかなり待ち遠しいです…↓

[53] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 マロ

2011/01/15 17:57

りゅうたんさん、こんばんは(*^_^*)
デート楽しかったですか??
今日、友人とランチをしてお買いものをする予定だったのですが、友人が風邪をひいてしまい中止になってしまったので、犬とゴロゴロしていました(^^ゞ
 りゅうたんさんの住んでいるところは寒そうなので、風邪ひかないように気をつけて下さいね(^−^)

ここで、りゅうたんさんとお話できるだけで、私も気持ちにゆとりができているので、感謝しています。
同じ境遇の方じゃないと、話できない事たくさんありますよね。
私も、とことん落ち込んでしまう性格なので、”いっつもどん底から這いあがらせるのに大変だよ”っと主人に言われます。

今朝、体温が下がってしまいました(~_~)
タイミングが取れていなかったので当たり前なのですが、凹んでしまいますね・・・。

[54] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 りゅうたん

2011/01/17 11:14

マロさん おはよぅございます★

予報通り…こちらゎ土曜から雪が降り続き、かなり積もりましたょ(>_<)
うちのアパートゎうち以外誰も雪かきしないのでありえないんです<(`^´)> さすがに旦那たんも頭にきて、今回から車のところだけにしたようで、階段がヤバイ事になっているので暫くひっきーです。。

土曜日りゅうゎ久々にとても楽しかったです♪ ストレス発散できましたょ↑↑
…マロさんゎ残念でしたね。。 お互い風邪などひかないように気をつけなきゃですね(^^)/
わんこ飼っているんですね♪戯れてると癒されるんですよねぇ〜♪何犬ですか??? りゅうも実家に愛犬(りゅう・雑種)を残してきてるのですが、この雪で心配です↓

う〜ん…今朝体温下がってしまいましたか。。
ダメだと思ってても凹んでしまうのよーくわかります。
りゅうなんて毎回だめだろうとゎ思ってるんですが、高温期中ゎ毎日ドキAしながら計ってて、下がると一気に気分も下がって朝からブルーですもん (笑)
ほんとっ旦那たんにゎこんなのに付き合せて悪いな〜って思いますけど。。

ちなみにりゅうゎまだ体温上がってきません(-_-;)
いつもゎ嫌で仕方ないリセも今回ばかりゎ待ち遠しい…なんて都合がよすぎますけどね。

りゅうもお話させてもらってて気持ちが軽くなります。
わかってもらえたり、同じ思いをしてる方だと全然違いますね♪ こちらこそ感謝です☆


ちょっと話ゎ変わりますが…個人的にsoraさんが年末の判定日に行くって言ったきりなのでとても気になってしまっているのですが…
(余計なお世話だと思うんですけど…)
良い結果だったと思いたいのですが…
このままここのトピでお話させてもらってていいものなのかなってふと思ったので。。

[55] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 マロ

2011/01/17 14:27

りゅうたんさん、こんにちは(*^_^*)
こんなに雪が積もったのは何年ぶりだろう・・・というくらい降りました。
朝、主人が夜勤から帰って来てから 雪かきしましたよ。
誰も雪かきしないなんて ありえないですね(;一_一)
誰かがやるから いいだろうって思っているのかもしれませんね。

ストレス発散、必要ですよね♪♪
犬、癒されますよ〜〜!!(トイプードルです)
私も実家でずっと犬を飼っていたのですが、以前はアパートだし飼えなくて我慢していたのですが、引っ越したのと同時に飼ってしまいました。
もぅ一匹欲しいのですが、金銭的に厳しいかな〜と悩んでいます。


今朝、リセットしてしまいました。
今回は、きて当たり前だったので、落ち込み具合も多少はいいような感じがします。
りゅうたんさんは、体温あがらないですね(>_<)
体温で一喜一憂するのも 疲れますよね。
朝測定なので、体温で一日の気分が変わるような気がします(-"-)

soraさん、私も気になっていました。
年末、判定と言っていましたもんね。
良い結果だと思いたいですね。

[56] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 りゅうたん

2011/01/18 10:29

マロさん おはよぅございます♪
雪かきご苦労サマでしたぁ<m(__)m>
滑って転ばないように気を付けて下さいね☆

リセ来てしまいましたかぁ…
だめだと思っていてもやっぱり落ち込みますよね。。 大丈夫ですか??
マロさんゎ生理痛とかってある方ですか???

あとその後体調の方ゎどうですか???


わんこ、トイプードルちゃんなんですね。そりゃ〜かわいくてメロAなっちゃいますね♪
…あれ?? マロさんってアパートですか?それとも実家にお住みなんですかぁ???
うちゎ旦那たんの方(親も)が苦手みたいなので今後も飼えなそうです(>_<)涙
今までゎ話を聞いてくれて癒してくれる唯一の子だったので、離れると淋しいです。。


いよAリセから低体温のまま30日過ぎたので、明日辺り病院に電話して、このまま自然にリセを待つのか?それとも病院に行くのか??今後の流れを聞こうかなと思ってます。。
久々の自然周期で乱れてるので気分的に落ち着かないんですが、もう少し様子みて待ってみた方がいーんでしょうかぁ???

[57] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 マロ

2011/01/18 12:14

りゅうたんさん、おはようございます(^−^)

今回は、タイミングも取れてなかったのもあって期待もしていなかったので、大丈夫ですよ。
生理痛は、あまりひどくない方だと思います。
1〜2日目は、腹痛や腰痛がありますが、今までで辛くて薬に頼った事はありません。
生理の一週間くらい前から、背中や腰の当たり?が毎月痛くなります。
 出血量は、毎月様々ですが、今月は多い気がします。
りゅうたんさんは、ど〜ですか??
 体調はすっかりいいですよ(*^_^*)
心配していただいて すみません。
以前も副作用はありましたが、一年の休憩期間で薬がぬけきったのか、久しぶりの薬や注射が効きすぎたのかもしれません。
薬を飲んでいると、内膜が薄くなると聞きますが、それもどうなのかなぁ??と思いますが、授かる為には仕方ない事なんですよね・・・(-"-) 

お家は一軒家です。
私の実家は、車で30分くらいの所にあります。
主人も動物苦手ですよ(義両親も)しかも主人は肌が敏感でアレルギ―持ち(;一_一) 私の実家で犬を飼っていたのもあり主人は慣れたらしく、飼う前は、自ら進んで「ペットショップに行こう」と言っていました(笑)
私が、動物が好きなのを知っていたし欲しいと思っている事も知っていたので、飼ってくれたんだと思います。
「子供は欲しくてもできないけど、動物なら飼えるし、いれば少しは気が紛れるだろ」って言っていました。
(主人も欲しかったのもありますけど)
本当、その通りですよね。
トイプードルは、匂いも少ないし毛が抜けないので、いいですよ(*^_^*)そのおかげで、主人もアレルギーはでていません。
・・・美容院代が高いのがネックなくらいです。。。
義両親が動物が嫌いな事を知っていたので、私も悩みましたが、主人が「ここは俺達の家だし二人が飼いたいと思ったんだから、親の事は関係ないだろ」っと言ってくれ、納得しました。
りゅうたんさんも淋しいですね(>_<)
私も実家の犬と離れるの 淋しかったので気持ちわかります。

低体温が続いているんですね。
りゅうたんさんは、無排卵の時もあるんですか??
生理周期は長い方ですか??
お正月などで義両親と会い、体に負担がかかり乱れてしまったのかもしれませんね。
良いアドバイスができず申し訳ないですが・・・今までに同じような事がなかったのなら、病院へ今後の流れを聞きに言ってもいいかもと思います。
主治医の方と話すだけで安心できると思いますし。
 私も、今後の事や薬の事を、もう一度話してこようかと思い病院の予約を取りました。

長々とすみません<m(__)m>

[58] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 りゅうたん

2011/01/18 18:12

マロさん こんばんゎ★

今日ゎ昨日までと打って変わっていーお天気でした♪
だいぶ広い道ゎ溶け始めましたが、洗濯板のように凸凹してました(>_<)

体調だいぶいぃようで良かったです。。
りゅうも今ゎ治療しすぎていて身体にあまりよくないって話聞いたことがありますが、しないのもなぁ…って思ってしまいます(-"-)

りゅうゎリセ前に痛くなったりはしませんが、B日前位から少量の出血があります。でやはり1〜3日目位ゎ腹痛があるのでホッカイロ貼りますょ(^^)b
寒いと痛みが強くなるので腹巻もしてます!!!
移植後のリセの時ゎA回ともかなり痛かったんですが、いつかくるベビたんのため薬は嫌なのでひたすら我慢しました(>_<)!!

治療を始めるまでゎ不順でしたょ。Bカ月来ない時もありました…(>_<)
最近ゎ治療や移植などしていたので自然周期が久々なのですが、1年位前に@回体温が上がらず病院で薬をもらいました。確かプラノバールだったと思うのですが…その時激しい吐き気とだるさに襲われてほんとに辛かったので、そーなったらやだなっとも思っています。。
マロさんの言われる通り、年末やお正月のストレスが影響してるのかも…とは思っています↓


マロさん☆一軒家☆なんですねぇ↑↑ 凄いですね♪
それならわんこも大丈夫ですね。羨ましいです(>_<)
マロさんの旦那サマも動物が苦手で敏感肌&アレルギー持ちなんですね。 うちもまるA同じで+アトピー持ちなんです。。
それでも今は一緒に可愛がってくれているなんてほんと羨ましいですぅ〜(>_<)♪ 理想です★
それに旦那サマの言葉素敵です!!! 頼りになりますね。。


マロさんももう一度病院に行かれるのですね。いつ行かれるんですかぁ???
りゅうもずっとこうやって悩んでいるのも疲れるし、ストレスにもなるだろうから、明日にでも電話で聞いてみようかと思います。。
アドバイスありがとうございましたぁ<m(__)m>

[59] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 マロ

2011/01/24 10:15

りゅうたんさん、おはようございます。
母の具合が悪く 先週から実家にきているため 久しぶりの投稿になってしまいました。

あれから体調はどーですか??
病院へは行かれましたか?
私は、主治医と相談してきましたよ。
「妊娠って奇跡に近いからねー」と言っていました。「卵管に特に問題がないから、妊娠は可能なんだけど、卵子の質や内膜などに問題がある可能性もある」と話をされましたが、これは機械ではわからないみたいです。
同じ人間として産まれ、三人・四人と子供がいる人もいるのに、世の中不公平ですね。。。

実家にいるため タイミングも取れなさそうなので、今月は 無理そうです。
水曜日には自宅に帰る予定なので、またお話しできたら 嬉しいです(^o^)

[60] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 りゅうたん

2011/01/24 10:49

おはよぅございます☆マロさん☆

お母サマの具合大丈夫ですか??!
心配だとゎ思いますが…マロさんも体調崩さないように気を付けて下さいね!!!

こんな時に気にかけてもらってしまい申し訳ないです↓
りゅうも金曜日に病院行ってきましたょ。
そしたらD時間もかかったんですが…(汗;
週末に上がるかも!?と言うことで様子見と言われました。
でも研修医の方もいた為なのか??説明が丁寧でしたょ。なので半信半疑でいたところ、土曜日に上がってました☆
今朝微妙でしたが、とりあえず今ゎリセ待ちです。。

マロさんも病院行かれたのですね。
確かに妊娠って奇跡☆って治療を始めて実感しますね。
…でも一方でぢゃ何で周りの人ゎすぐ出来たりするの?!!とも思ってしまいますょね。。
ほんとっ不公平極まりないですね…(´ω`:)


何か余計な事言ってしまったかな?とちょっと心配になっていましたが…お忙しかったのですね。
りゅうもお話したいので、また時間に余裕ができたら書き込みして下されば嬉しいです(*^_^*)

お母サマ、早く良くなるといいですね…☆

[61] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 マロ

2011/01/27 19:55

りゅうたんさん、こんばんは☆★
一週間ぶりに自宅に帰ってきました。やっぱり自分のお家は落ち着きますね(^o^)
母の体調は、だいぶ良くなりました。
心配していただいて、すみませんm(__)m

りゅうたんさんは、金曜日に病院に行かれたんですね。待ち時間、5時間って凄いですね!!
お疲れ様でした(^o^)
その後、体温は上がってきましたか??

私は、水曜日に病院へ行き、卵胞チェックしてきましたが、毎月、排卵するのに 凄く時間がかかるみたいです。
先生に聞いたところ「排卵してタイミングが合えば自然妊娠も可能」だと言われたので、人工授精はやらず、タイミングを合わせて 暫く頑張ってみようかと思います。
りゅうたんさんのご主人は検査の結果などは問題ありませんか??
日によって 検査結果が悪い時 ありますか??

[62] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 りゅうたん

2011/01/28 16:26

マロさん こんにちゎ☆

お母サマだいぶ良くなられたようでよかったですね(^-^*)
やっぱり自分の家ゎ落ち着きますょね〜♪
色々疲れたでしょうから、ゆっくりして下さいねっ☆

りゅうゎあれからお陰様で体温ゎ上がっていますが、昨日夜からおりものに出血が混ざっています。あとお腹が少し痛かったのでぢきリセ来そうなのですが、土日と月曜が病院休診でして…↓
リセA日目までに受診なので微妙なんです(>_<)
何かいつもタイミング悪いんですょね…

マロさんゎタイミングでチャレンジなんですね。
病院で卵胞とか見てもらいながらですか??
でも薬などで体調が…って事だったから、体に余計な負担がかからなくてそれもいいかもしれませんね。

うちの旦那たんゎ人工受精の時ゎ量が少なく運動量も少し悪いと言われていて心配でしたが、転院した時の検査でゎ特に問題ないと言われました。
体外の時も直進率が少し悪いけど問題ゎないとの事でした。
他の方のお話も聞くとその時々によって違うみたいですょ。
にんにくや長芋など食事に取り入れてたら結果が良かったって話も聞いたので、うちゎ長芋を食べるようにしていますょ(^^)v

デリケートな事だし、その時の体調とかでも影響するとおもうので一概にゎ言えないと思いますが、旦那サマの検査結果が思わしくなかったのですか???


[63] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 マロ

2011/01/28 18:33

りゅうたんさん、こんばんは(^o^)

病院のお休みと重なってしまうのかも しれないんですねm(__)m

主人の検査結果は、今まで先生もビックリするくらいいいんです。前回、少し悪かったので、体調とか関係あるのかなぁーと気になっていて。
主人の方に全く問題ないので、「人工と自然じゃ、確率はそんなに変わらない」と言われたので、それなら自然に授かりたいと思ったんです。
卵胞チェックや薬・注射もしてもらい、排卵日を知るためにも通院します。
副作用は、授かるためには仕方ないのかなぁーって思うようにしました。

長芋もいいんですね(^^)
偶然にも今晩は長芋メニューです。
にんにくは毎日だと逆に臭くなりそうですよね^_^;
長芋、たくさん食べるように心がけます!
いい情報ありがとうございます♪♪

私は明日、また病院へ行き卵胞チェックと注射をうちに行ってきます。
土曜日だから、待ち時間すごそうです(*_*)

週末、寒波がくるとニュースでやっていました。
りゅうたんさんも 体調悪くしないように 気を付けて下さいね(*^^*)

[64] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 りゅうたん

2011/01/29 15:56

マロさん こんにちゎ☆

病院お疲れサマでした(^-^*) やっぱり混んでましたかぁ??
旦那サマの結果よかったですね♪
先生がびっくりしてそぅ言う位ですから、ひょっとしたらひょっとするかもしれませんね(*^^)v
応援してますょぉ〜!!!

りゅうゎ今朝体温がまだ高く出血もおりものに混じってる程度なので、何とか休みにゎ重ならそうです。。
毎周期リセ前に出血してしまうので何でかな?って思います…

うちも昨日ゎとろろにしましたょ☆
マロさんゎ何かサプリメントとかって飲んだ事ありますか??


そうA週末寒波が来る予報で…↓
お互い体調崩さないようにしましょうね(^^)/

[65] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 マロ

2011/01/29 18:26

りゅうたんさん、こんばん(*^^*)
予報通り、冷え込んできましたね。


病院、混んでましたよ〜。まだ排卵まで時間がかかりそうです(>_<)普通、一日で2ミリずつ大きくなるそうですが、私は三日くらいかかります。やっぱり、卵の質が悪いのかなぁ………(>_<)
だいぶ前に、「人工と自然じゃ……」という話しはされたのですが、話の流れで前回は人工授精になったので、今回、改めて聞いてみたんです。
あんまり期待しないで、頑張ってみます(^^)


 お休みに重ならなさそうで、よかったですね(*^^*)生理前に出血があるんですね。一度、先生に相談されてみては??
今まで、気になる事とか あまり質問できなかったのですが、最近は聞くようにしてます。


サプリ、今は飲んでないですよ〜以前、葉酸を飲んだりしていました。主人に ニンニクのサプリを飲ませようと思っています。
りゅうたんさんは、何か飲んでいますか??

お薦めな物あったら 教えて下さい(^-^)v

[66] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 りゅうたん

2011/01/29 19:22

マロさん こんばんゎ★

ほんとっ室内も寒くなってきましたぁ…
明日ゎせっかくの日曜日なのにぃ(>_<)

病院の待ち時間って辛いですょね↓ お疲れサマでした♪
そかー。。でも…マロさんのたまごちゃんゎきっと少しのんびり屋さんなのかもしれませんょ☆
勝手な意見ですが、質が悪いとかじゃないと思いますょ〜(*^^)v
もし心配なら先生にちらっと聞いてみたらどぉですかa
??

りゅうも先生になるべく聞こうと思っていますが、なんせ忙しそうで…(´Д`)
リセ前の出血があった時ゎ言ってゎいるのですが、特に何って言われる訳でもないので仕方ないのかなって思ってます(-_-;)
胚移植後もリセまでずっと出血してましたので…↓

サプリ飲んでゎいませんが、りゅうも移植後ゎ葉酸の多い牛乳とかグレープフルーツとか摂っています。
マロさんゎ以前飲まれていたようですが、やっぱりサプリとかで摂った方が効果的なんですかね?!!

あと♪大豆イソフラボンって女性ホルモンに似た力があるって聞いたことがありますょ☆
だから豆腐ゎ食べるよーにしてます(^^)/
以前ちょっとだけ豆乳ものんでましたが、どーも味が…↓
何かもっと飲みやすくする方法とかないですかねぇ??

まだ本格的に出血しないのに、昨日からお腹が痛い…
それだけで憂鬱です。。
でも…ベビたんを迎える準備と思って頑張ります(>_<)!!!

サプリ気にかけて見てみますね♪

[67] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 マロ

2011/01/29 21:42

りゅうたんさんへ☆

待ち時間って、本当辛いですよね〜。
質問しやすそうな先生としにくそうな先生っていますよね……(-_-;)
私の主治医は男の先生なんですが、曜日によって夕診だったりするので、たまに女の先生になるんですが、その先生が、とても話しやすくていい先生なんです!!
でも、体に合わせて行う治療なので、女の先生がいる時ばかりには、当たらず、男の先生の時は、心の中で「◯◯先生がよかったなぁー」って思いながら、診察をうけています。今日は、男の先生だったので、あまり聞けず、終わってから反省(>_<)次回も男の先生なので、頑張って聞いてきます(^-^)v
不安な事を抱えたままだと、治療に専念できないですよね。
聞きたい事は聞けるようにならなきゃ、ダメですね(^^)

りゅうたんさんも、葉酸飲んでいたんですね〜。
サプリ摂取した方がいいと聞きますよね。
でも、いろいろありすぎてわからないので、漢方で補おうかなぁーと思い、予約したんです。
私も大豆や豆腐食べるように、心がけていますよ。
豆乳は料理に使ったり、牛乳変わりに使っているので、牛乳は買わなくなりました。
メーカーによって飲みにくいものありますよね〜。
私も最初は飲めず、いろいろ試して自分に合うのを見つけました)^o^(
そーいえば、最近、コラーゲンを料理に入れるようになりました(^-^)v

まずは主人に ニンニクのサプリを探して注文してみようかと思います。

[68] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 りゅうたん

2011/01/31 12:17

マロさん こんにちゎ☆

今朝も寒いですね〜(-"-)
昨日ゎ朝雪が積もっていたのですが、お昼頃溶けてきたので車で@時間位のところにある子宝神社に行ってきました★
すごーく寒かったですが、真剣に願ってきましたょ!!!
今年こそ一緒にママになりたいですね(*^_^*)
頑張りましょう♪

マロさんの病院ゎ不妊専門のところですか??それとも総合病院でしたっけ???
女医さんもいらっしゃるのですね。しかも話しやすいのであればその先生に診てもらいたいっていうのが本音ですよね〜。
うちのとこゎ全員男性です。。でも話が丁寧だったりしていーなって思う先生が多いです。
…でもりゅうの主治医(院長先生なんです)だけゎ何せいつも忙しそうで(-_-;)
(←うちのとこゎ体外になると院長オンリーになるようです。)
だから大概受付で聞いたりする事が多くなってしまいます。。
質問したい事ゎ書いてもっていかないとダメかもですね。。でもその場の話の流れで聞きたい事ができちゃうんですよね…
ほんとマロさんの言う通りですね。。
りゅうも頑張らなきゃデス!!

豆乳ですが、マロさんのお気に入りの物もしよければ教えていただけませんかぁ???
お話を聞いたら再チャレンジしてみようかと思いまして(^^)v
コラーゲンの効果ゎどーですか??
お肌とかぷるぷるですかぁ?!!

ほんとゎ運動とかもしたほーがいいのかな…と思っていますが、寒いしなかなかずくが出なくてだめですね(>_<)
だから代わりに??りゅうゎお風呂で手軽にツボ押ししてますょ★
効果のほどゎ不明ですが、何もやらないよりゎいーかなと勝手に思ってます(^_-)/

[69] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 マロ

2011/01/31 13:29

りゅうたんさん、こんにちは)^o^(
こちらも朝から雪が降っていて寒いです。
私も正月に子宝神社行ってきましたよ。
 今年こそママになりたいですね〜(*^_^*)

 不妊専門の病院ですよ。産科もあるので、妊婦さんもいます。
女医さんは、三人います。最初は理事長先生だったのですが、合わなくて、院長先生に変えてもらいました。(今の病院を紹介してくれた知人も院長だったので)
午前中に、病院に行ってきたので、勇気を出し「卵の成長が遅いけど問題あるんですか?」と聞いたら、「アハハ……遅いから悪いとかはないよ」と言われましたが、心の中で真剣に聞いたんだから、笑うなよ!ってイラッとしてしまいました。もっと、ちゃんとした説明がほしいのに(>_<)女医になった時に、また聞いてみようかと思います。
相変わらず、卵の育ちがゆっくりで、排卵までに、まだ時間がかかりそうです(>_<)

私の飲んでいる豆乳は、記文ですよ〜。そのまま飲む時は、調整豆乳で料理は、無調整豆乳を使っています。
りゅうたんさんが以前、飲んでいないメーカーだったら、一度、飲んでみて下さい。
コラーゲン、まだ使い始めて一週間くらいなんです(^_^;)効果があったら、また報告しますね♪♪

 運動しなきゃダメですよね〜〜私、運動が嫌いなので全くしません^^;
りゅうたんさんの おしゃる通り 年齢的にも何かやらなきゃなぁーと思いつつ……やっても毎回長続きしなくて(>_<)
まさに、グーダラ主婦です(笑)

家にいると 色々考えちゃうので、働きたいなぁ〜とは思うのですが、通院の事を考えると、勤務時間の問題もあるし、両立は難しいのかなぁ………。



[70] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 りゅうたん

2011/01/31 14:57

マロさん☆
今ほぼ書いた文章が消えてしまうというアクシデントが起こりました(T_T)

さっき晴れていたので散歩がてら金融機関2カ所行ってきました。
がっ!!外ゎ風が激さむでしたぁ(^-^;)

今日も病院だったのですね。お疲れ様でした(*^_^*)
マロさん頑張って聞いているんですね〜♪すごい♪
なのに先生ったらヒドイ…(´Д`)
先生ゎ知ってて当たり前だと思うことでも、こっちゎわからないし不安だから勇気を出して聞いてるのに…
もぉ少し気を遣ってもらいたいですょね!!!
でも「遅い=悪い」ぢゃない事わかってよかったですね(*^^)v
りゅうも以前胚移植したのにずっと出血してたから聞いたのに… 笑って一言「わからないな〜」って。
ほんとっ笑うなょ!!でしたょ。。

マロさんのたまごちゃん達ゎ毎回のんびりな感じですか??
あと今ゎ何日目なんですかぁ???

豆乳ゎ紀文なんですね〜。ありがとうございます☆
以前ゎ無調整の方がいーからって言われてそっちを飲んでいました。。
成分調整の方がだいぶ飲みやすいですかぁ??!

お仕事の話ですが、りゅうもマロさんの書かれたことと同じ事思ってます。。
ただちょうどぢき採卵に向けての準備が始まるので、@回目のお迎えが済む春頃までゎまた仕事どころぢゃないと思うので、それまでゎ旦那たんに甘えてようかなって思っています☆

でも自分の気分転換もできて少ないけど収入も入ればだいぶ違いますよね。
今ゎ治療費かかってる上に家にいるからほんと申し訳ないって思ってる事もストレスになってるので…
でもAやっぱり病院と両立できるのか??とかそれ以前にそんな都合のいい職場が見つかるのか??!とか、始めてすぐ出来ましたってなったら…とか色々考えてしまうんですょね(^_^;)
難しい問題ですね… まとまらずにすいません。。


[71] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 マロ

2011/01/31 15:45

りゅうたんさん☆
寒い中、お疲れ様でしたぁ)^o^(
私も、文章消えてしまう事、ありましたよ。最近は、携帯から書き込みしてます。直接、連絡取れたら楽なのにぃぃ〜って本当思ってしまいます。

待ち時間のわりに診察時間って、あっという間に終わってしまうじゃないですかぁ〜聞きたい事も聞けずに帰ってくると、一日モヤモヤしたままだし、何のために病院に行ってるのかわからなくなってしまったので、今日は、これだけは絶対聞こう!と決めて、診察に行くようにしました(^-^)v
納得できる返答がほしいですよね。「わからない」とか言われると大丈夫なのかなぁーと余計不安に思えてきてしまいます。


私の卵は、いつも のんびりやさんみたいです。
今日で、15日目です。

豆乳は、無調整の方が体にはいいと思うのですが、無調整は私も、飲めません(>_<)調整豆乳の方が飲みやすいですよ〜!!

病院と家事だけの生活って、ちょっと退屈ですよね……働いていたら気分転換にもなるし、治療に対してのゆとりもできますよね。もちろん、治療費にも!!午前中に診察に行くので、午後からの勤務なら働けるのにっと思っているんですが、なかなか難しいですよね。
以前、パート先で知り合った方から、誰かが辞めると「働かない?」と連絡をくれるんですが、時間が合わず……(>_<)

[72] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 りゅうたん

2011/01/31 17:31

マロさんへ★

マロさんゎケータイから書かれているんですね。
ぢゃぁ長い文章だと読みづらいですか??!
もしそうなら言って下さいね(>_<)

もぅ1月も終わりですね。。
何だかほんとーにあっという間デス(^-^;)

そっかー。15日でまだAだと確かにのんびり屋さんですね☆
ついついまだ??って焦ってしまいますが(りゅうゎ特に焦り過ぎかも…)もう少し気持ちに余裕を持たなきゃだめですよね〜(^^ゞ
焦らせてもいぃ事ないですよねきっと。。

病院ってほんと待ち時間のわりに診察ゎもう終わり?!!って感じですもんね↓
どこもこんな感じなんでしょうか??(>_<)
マロさんの言う通りですね!!
高いお金払ってるんだし、自分の体の事ベビの事だから
、質問できるように次回から頑張ってみます(p^-^)q

豆乳ゎ今度買って試してみます〜(*^^)v
マロさんゎそのまま飲んでますか?? おすすめの飲み方などあれば教えて下さ〜い!(^^)!
あと、温めたらクセありますかねぇ??(-_-;)

この前職安のパソで年齢・パート(バイト)・日曜祝日休み希望って入力したら…0件だったんです(ToT)/~~~
まだまだ日本の雇用ゎ回復見込みないですね…↓

[73] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 マロ

2011/01/31 18:21

りゅうたんさんへ☆

今まではパソコンからだったんですけど、携帯だと いつでも書き込みできるので(^-^)v
読みっらくないので、大丈夫ですよ〜!!

明日から2月ですね〜!
このままダラダラと専業主婦をしていると アッ!という間に月日が終わってしまいそうですね。一度きりの人生なので、習い事など、何かしないと もったいないですね。
 りゅうたんさんは、いつも何をして過ごしていますか??

卵ちゃんが、のんびりしている分、病院へ行く回数も多いので、疲れちゃいます^^;
私も、焦りますよ〜。
回りの友人が皆、子供ができて 自分だけできなかった時の事や子供がいないと話しにもついていけなくなって一人ぼっちになったらなどと考えると、怖くなります(>_<)

 結婚する前、医療事務で働いていたんですが、診察って15分診療が目安らしいんです。でも、一人の患者さんに15分も診察していたら、診察が回らないですよね……平均、5分くらいでしたよ。
 りゅうたんさんも、質問頑張って下さいね)^o^(
もぅそろそろ 病院へ行く頃ですか??

豆乳はそのまま飲んでますよ! 温めて飲んだ事ないので、やってみて また報告しますねぇ〜〜!!

午後から勤務できる所なんて 少ないですよね(>_<)りゅうたんさんのご主人は、日曜祝日 お休みなんですね〜!!

[74] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 りゅうたん

2011/02/01 09:44

マロさん おはよぅデス☆

いよA今日から2月ですね!!
久々に週間予報に雪マークがなくなりました♪
…でもやっぱり寒いです(-_-;)

普段ゎまさにグータラ主婦です(^-^;)
朝旦那たん送り出したら家事とゆっくりご飯食べて、広告と新聞チェック☆
それからパソコンでメールして… と改めて書いてみると特に何もしてないなぁ。。
マロさんゎどぅ過ごしていますかぁ???

病院の回数が多いと疲れますょね…↓
排卵前だから結構頻繁なんですか?!!
病院ゎお近くですかぁ???
りゅうゎ以前ゎ車で1時間ちょっとでしたが、今ゎ10〜15分位で近くなったのでだいぶ楽になりました☆
りゅうゎ次採卵なのでリセが来たら受診なんですが、3日前から少し出血してゎいますが体温が下がらないし、出血量も増えないので…(^^ゞ
いつもゎリセいつするか怖いのに、こんなに待ち遠しいのゎ初めてです(^-^;) 都合よすぎですょね(笑)

医療事務されてたんですね〜。りゅうも少ししていた事ありますょ♪
比較的身体動かさないから治療中でも大丈夫かなと思い、面接を受けた事もありますが競争率が高いし時間に融通が利かないようでだめでした。。
うちの旦那たんゎ日・祝日とたまに土曜休みなので、パートするにゎ条件がどーしても合いづらい環境です↓
マロさんの旦那サマゎ不規則だったりするのですか???

今日買い物に行くので豆乳見てみよーと思います(*^^)v



[75] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 マロ

2011/02/01 14:03

りゅうたんさん、こんにちは)^o^(

こちらは晴れたり曇ったりしています。縁側で、犬が日向ぼっこしてる様子を見ながら、柚ジャムを作っています(^-^)v
親戚にたくさん柚をもらったので……柚ジャム作り初挑戦!!

私も、特に何もしてないですよ。家事をしてテレビを見るかパソコンをするかって感じです。

排卵前だから頻繁に行かなきゃダメなんです。
病院は、車で30分くらいです。朝の渋滞時は、一時間くらいかかります。
なので、行くだけでも大変です(>_<)
りゅうたんさんの次の診察はリセ後なんですね。


何か資格をと思い、結婚前に資格を取っといたんです。
いっその事、治療している病院や婦人科で働きたくなってしまいます^^;

うちは夜勤があったり不規則なので、土日祝日関係ないですよ。カレンダーに関係ない勤務です。

豆乳は ありましたかぁ??

[76] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 りゅうたん

2011/02/01 18:55

マロさん こんばんゎ★

今日ゎ車のガラス越しゎ暖かかったですょ♪
あ〜わんこの姿想像しただけで癒されるぅo(^-^o)
柚子ジャムですかぁ〜 柑橘系だからママレードっぽい感じなんですかね??!

マロさん運転ゎあまりお好きぢゃないんでしょーかぁ??
りゅうゎ結構好きで、しかも車内で好きな音楽を流して歌うのが好きなんです♪
プチストレス発散でーす(*^^)v
でも最近ゎ距離が短いのでその点でゎ残念です…
マロさんゎストレス発散ってどうしていますかぁ???

あの〜病院の待合室ってどんな感じですか?!!
うちゎ椅子と窓側に長いベンチみたいなところがあって、テレビも雑誌類も一切ありません。。
しかもそのベンチゎ産科と繋がってて…↓
ほとんど誰もしゃべってたりもしないので、ひたすら呼ばれるのを待つ微妙な雰囲気です(-_-;)

そかー。。前に旦那サマのお仕事ゎ不規則だって聞いていましたね!! だぶってすいません(>_<)
色々な面で大変ですょねきっと。。

今日調整豆乳GET★してきましたょぉ(^^)/
夜久々に飲んでみようと思ってます♪♪
初☆フルーチェも買ったんですが、牛乳→豆乳ゎどーですかね??!
何だか実験みたいになりそうですが…(笑)



[77] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 マロ

2011/02/01 20:36

りゅうたんさん、こんばんは〜〜☆

 柚子ジャム、おいしいですよ(^-^)v私は、市販で売ってるのを買って、お湯でわって飲んだり料理に使ったりしています。
マーマレードは苦手なんですが、柚ジャムは好きなんです(^o^)

 運転は、好きでも嫌いでもない感じです(笑)
ストレス発散は、ネットで買い物したり友達とランチに行ったりしています。

病院の待合室は、たくさん椅子が並べてありTVが三台と雑誌などもおいてあります。うちも産科と繋がっているので、妊婦さんが隣にいたりしますよ。
妊婦さん達がたまに話したりしている光景を見ますが、ほとんど会話はないので、ひたすら呼ばれるのを待つのみです(-_-;)
誰かと話をしたいなぁーと思っても、話しかけずらいですよね^^;
妊婦さんだったら「何ヵ月ですか?」とか会話があるんだろうけど、不妊治療の人に話かける言葉ってないですよね。。。
その人が治療で通院しているかもわからないし(>_<)
不規則な生活、慣れれば大変じゃないですよ。夜勤中、一人は怖いですけど……。排卵日が夜勤だったり遅番だったりする時もあるので、その時は、テンション下がってしまいますが( ̄^ ̄)

豆乳GETできたんですね。フルーチェと豆乳はどーなんでしょうね〜。
試されたら ぜひ感想教えて下さい(^-^)v

[78] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 りゅうたん

2011/02/02 11:03

マロさん おはよぅございマス★

今朝から早速豆乳生活(笑)始めましたょー!!!
久々に飲みましたが…ちょっと甘く感じてこれなら飲めます(*^^)v
少しチン♪してみましたが、これも特に嫌な感じゎしませんでしたょ↑↑
B日坊主にならないよーに頑張りますね(p^-^q)
新しい物にチャレンジしたら書きますね☆
マロさんゎ1日にどのくらい飲んでいますかぁ???

この季節ゎ温かいものいぃですょね(*^-^*)
柚子ジャムお湯で割るの美味しそうですね♪
お料理にも使えるんですね?!! 例えばどんな感じですかぁ???
毎日のご飯を考えるのが結構面倒なんですが(-_-;)
マロさんゎどー決めていますかぁ???

買い物やランチいぃですょね〜♪♪
りゅうも今ネットオークションで欲しい物があるのですが、なかなか踏み切れません(>_<)
優柔不断で困ります。。
近かったら一緒にランチも行けるんですけどね〜(>_<)

やっぱり待合室ってどこも似た感じなんですかねぇ。。
でもTVや雑誌があるのゎ羨ましいです☆
うちの方ゎ行くと必ずご夫婦の方が平均B組程いらっしゃいますが、マロさんちゎ一緒に行くことありますか??
ちなみにうちゎ採卵の時以外@人なので、判定日とかゎかなり心細いです…


[79] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 マロ

2011/02/04 12:31

りゅうたんさん、こんにちは(^o^)

バタバタとしていて書き込みできませんでした。
 豆乳生活、始められたんですね!!
飲めそうで、よかったです(^-^)v
豆乳は毎日、飲んでないですよ〜。私も、温かい物を飲むように心がけています。でも、なかなか冷え性は改善できません。

 柚子ジャムは、好き嫌いがあると思いますよ。主人は苦手なので。
料理は、鶏肉を焼いて柚ジャム・醤油・ハチミツを入れ、混ぜてから完成です。献立、めんどくさいですよね………どーしてもお肉が多くなってしまうので、魚を取るように心がけています。
だいたい目分量で味付けをしていたため濃い口になってしまっていたので、最近、ダイエット本を買ったり病院に置いてある料理の冊子をもらってきて、それを見ながら作っています)^o^(
量を測ったりしなければいけないので、大変ですが、健康的な料理が出来上がります!!
体のためには良さそうです♪

 近かったらランチ行きたかったです(^^)
りゅうたんさんと話しているだけでも、ストレス発散できます!

夫婦で通院されている方は、3割くらいかなぁ〜土曜日は多いですけど。
妊婦さんは夫婦で来院されている方が多い気がします。
うちは不規則なので、一緒に来れる時は、運転してくれます。
駐車場待ちが多いので、停めれても車の中で待っています。
自分一人だけでの治療じゃないので、一緒に来てくれるだけでも心強いですよね(^_^)

[80] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 りゅうたん

2011/02/04 16:32

マロさん こんにちゎ☆

昨日夜久しぶりに「太平洋の奇跡」という映画を見てきました★ 知っていますかぁ??
というのも…試写会に当たったからなんです。
懸賞応募するのが好きなんです♪
今年に入ってゎ他にガム(15個入り)が当たったのでまずまずですかね(*^^)v
昨日の映画もとても良かったですょ!!

昨日ドンキに寄ったら、賞味期限が2/17までの豆乳が安かったのでA本買っちゃいましたょ〜。
でも一応2、3日で飲みきって下さいって書いてありますよね??
毎日飲まないとなるとお料理に使う感じですか???
りゅうゎ温めて飲むのが今ゎ@番好きです♪

りゅうもいつも大体で味付けしてしまうので、薄かったり濃かったり…
計ったほーがいぃとゎ思うのですがね〜(^-^;
うちの旦那たんもお肉が好きで魚ゎほねを取るのが嫌みたいで…
(手を汚してまで食べたくないらしいですょ…)
逆に私ゎ魚好きだし骨も苦にならないので、旦那たんに食べてもらいたいので取ってあげます。
でも今夜ゎカレーが食べたいのでカレーにします♪

りゅうもここでマロさんとお話させてもらうよーになってからゎ気持ち的に少し軽くなった感じがしますょ↑
やっぱり@人だとため込んぢゃってだめですね。。

旦那サマ一緒に来てくれていぃですね☆
治療にも協力的でしたもんね?!
お互い優しくていぃ旦那サマをもって幸せですね(*^-^*)/

っと、いつもそう思ってるのゎほんとなんですが…
ついつい旦那たんの行動にイラっとしたり文句ばかり言ってしまう事が多くだめですね。。


[81] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 マロ

2011/02/04 20:13

りゅうたんさん、こんばんは☆★☆

映画、知らないです(>_<)今日は、月一のカイロの日で、先生に映画が1000円で見れるという券をもらったので、久しぶりに映画を見に行って見ようかなぁーと思っています。
私も、昔は懸賞応募するの好きでしたよ!
たまに応募するくらいですが、今年は幸先いいみたいです♪
宝くじ(1万円)・スーパーの大吉(50%OFF)・ウェットティッシュ一箱・おもちゃが当たりましたよ〜(^o^)(^o^)


豆乳は、必ずストックはありますが、料理に使う時などは、3日間くらいで飲んでますよ〜!
豆乳より、お豆や豆腐を食べる事が多いです。

 魚の骨、取ってあげてるんですか?!?!
凄いっ(^^)
そーいえば、りゅうたんさんのご主人はお幾つですか??

主人は、治療にも協力的ですよ(^^ゞ
私も、ありますよ〜!!
主人の行動にイラっとする事。
「協力するよ」って言葉にも、イラっとした時あります。"協力って何?!二人の問題なのに〜〜"って"一緒に頑張ろう" じゃないの!みたいな感じで、言い合いになった事もありましたよ。

[82] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 りゅうたん

2011/02/05 16:30

マロさん こんにちゎ☆

かなり当たってますね〜(^-^)/
今年ゎまぢでいー事沢山ありそうぢゃないですかぁ♪♪
りゅうも頑張ります(p^-^q)

「ジーンワルツ」って映画知ってますか??
菅野美穂が主演で産婦人科での医療ミステリーらしく、ちょっと気になってます☆
あと相棒も好きなので見たいです☆

うちの旦那たんゎタメなので28歳ですょ♪
でも見た目ゎ年上に見えるかも〜(笑)
←まぁ迷惑と苦労かけてるので悪いんですが。。
ちなみに今夜ゎ魚を焼くのでまた骨取りますょぉ〜!!!


私事なんですが…
@週間前から出血少ししてたんですが、昨日からほぼ止まり体温も本日15日目にして未だ高いままなんです。
…ってまだ全然15日とかだし、少しお腹も痛いので期待しちゃいけないんですがねぇ〜(^-^;
ついついもしかしたら?!!なーんて思ってしまって。
なんだかな〜って感じです。。

[83] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 マロ

2011/02/05 20:34

りゅうたんさん、こんばんは☆

今日は、友達とランチに行ってきました(^o^)
「ジーンワルツ」っていう映画知らないです。
知らないものばかりで、すみませんm(__)m

ご主人、同じ年なんですね!!
うちは主人の方が魚の骨取るの上手です^_^;

りゅうたんさん、もしかしたら もしかするかもしれないんですね(^o^)(^o^)
高温、15日目ならば期待できそうですね♪♪

りゅうたんさんとお話しできなくなると思うと淋しいですが、嬉しい報告がある事を待っています(^o^)

[84] Re: 人工授精チャレンジしてます♪ 

 りゅうたん

2011/02/07 14:40

マロさん こんにちゎ☆

お友達とランチいぃですね♪楽しめましたかぁ??
今日ゎまた冬の風が冷たいですね(>_<)
体調崩さないようにして下さいね☆

私事ですが昨夜我慢できず検査薬やってしまいました!!
だめ元だったのですが…線が一応出たので、今日病院に行ってきました。(←かなり驚きました。。
でも内診と尿検査の結果、妊娠反応ゎあるけど子宮内に今日の時点でゎ胎嚢が確認できないので、子宮外妊娠の可能性もあると言われてしまいました。。
来週火曜に再診ですが、それまでゎ激しい腹痛と大量出血に注意して下さいと何度も念押しされました…(T_T)
1分1秒常に怖いです… はぁ。。。

でも一応反応が出たって事ゎ、私の勝手な思いですがここでゎもぉお話できないんでしょうかぁ???
でも普通ゎそぅですょね??!




不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと