1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 友達関係について

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

友達関係について

 宇野

2010/12/13 13:41

不妊治療をしていると友達との関係が前みたいにうまくいかないなと感じています。
同じように感じているかた、お話しませんか?

返信=30件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 友達関係について 

 koma

2010/12/14 16:39

はじめまして宇野さん。

現在タイミング療法中の31歳です。
日々の筋肉注射通いにだいぶ疲れてきました。

充電しなくてはと友人とランチをするも・・やはり子持ちの友人が大半。やはり話題になんの面白みも感じませんね。
私の場合は皆に打ち明けているぶん楽なのですが、心配されるのが続くと逆に迷惑だったりもします。
結局は身軽な独身の友人と仲が深まります。子持ちの友人とは相談に乗る程度で、自分からの連絡はほとんどしません。
今は時期じゃないなと思うので無理をする事は一切しませんね。そうすることで、自分の充電にふさわしいものも自然と見えてきますよ。

互いに息抜きやりましょう☆

[2] Re: 友達関係について 

 宇野

2010/12/14 17:08

komaさん
ありがとうございます。
私も今日はhcgうってきました!
そうですよね。。子供のこと以外に盛り上がる話題がないと、充電やストレス発散にならないんですよね。
治療に通ってるって話してあるのに、子供あやしながら「排卵日は狙ってる?」って聞かれると 説明するのもやめちゃいます。
無理して連絡をとったり会うのはやめます!
ありがとうございます。
またお時間があったら息抜きにお話ししてください(^−^)

[3] Re: 友達関係について 

 るうる

2010/12/15 10:42

はじめまして☆33歳のるうるです。
私もつい昨日同じこと思いました!

私に子供がなかなか授からないのを知っている幼馴染の友達(3人の子持ち)から電話がきて出たら占いに行ったという話。

友達:「その占い師から『あなたの子宮は丈夫だね!良い畑持ってるよ〜』って言われて〜」だって・・・

なんだろーーこの違和感・・・
私が気にしすぎ?と思いながらも結局この話だけで電話が終わり。
なんだったんだ!?

でもきっと向こうも何か嫌な事や幸せと思われたい気持ちがあるのだと言い聞かせ、気にしない様にしています^^
もし自分に子供が授かっても「こうゆう事は人にしないようにしよう!」と他人のフリ見て〜ですね☆

[4] Re: 友達関係について 

 宇野

2010/12/15 17:46

るうるさん
なんか 思いやり に欠けてますよね… 反面教師にするしかないですね(:_;)
そうゆうこと言われると 「友達だと思ってたけど違った!」て思っちゃいます(*_*)

[5] Re: 友達関係について 

 koma

2010/12/16 18:51

こんばんは。

hcg注射後のタイミングを2回合わせ、今夜は旦那が残業なので独り時間を楽しんでいます。宇野さんは独り時間をどんなふうに過ごされていますか??良ければ参考にさせて下さい。

来週は生理がなければ再びhcg注射予定です。ですのでひたすら前後にカイロを貼るなどして保温中。福岡は初雪でした☆決まってタイツにソックスはいてデニムを装着してますよ☆

[6] Re: 友達関係について 

 宇野

2010/12/16 19:35

Komaさん
はじめまして こんばんは
hcgうつとお腹はりませんか? 今ちょっとはってます〜
独り時間の過ごし方、私も試行錯誤中です TVっ子なんでたくさん撮りだめしてあるのを見たり 海外ドラマDVDみたり しています こないだついに 一人映画デビュー しました!
またいろいろお話しさせてください!

[7] Re: 友達関係について 

 koma

2010/12/16 21:17

はじめましてじゃないですよ☆2回目ですよ☆↑

hcg注射の副作用は全くありませんが、私は腕にうつのですが日によってはうつ時に猛烈な痛みを感じますね・・。これも辛抱なんでしょうね。

私の独り時間は新しい食事処に行くことです。店内の雰囲気も多くのメニューも初めてがゆえに新鮮な気持ちにさせてくれますよ。新しいや初めては独り時間に最適!!

映画館と言えば、先日ヤマトのキムタク舞台挨拶に行ってきました。これも又、感動値を上げてくれ分泌ホルモンも活発化されたように思います。

おすすめDVDは「セックスアンドザシティ」です。こちらはニューヨーク在住4人の女性がメインの海外ドラマで、不妊内容も組み込まれておりホットになれますよ♪



[8] Re: 友達関係について 

 宇野

2010/12/16 22:14

komaさん
間違えました! すいません!!!
独り食事、いいですね☆ ヤマトもう公開してるんですね 一人映画ってしてみるとハマりますよね〜 私はSPでデビューしました 堤真一さんにうっとりしました(・ω・)/
SATC ドラマも映画も全部みましたよ〜 シャーロットですよね!? 私は個人的にエイダンが好きでした☆
今日は友達のうちに遊びに行きました 10年近く不妊治療して顕微で授かった子なので いろいろ話きいてもらえて癒されました!

[9] Re: 友達関係について 

 koma

2010/12/17 08:18

おはようございます。

宇野さん観賞済みでしたか。私はキャリー役小説家のサラジェシカパーカーの虜になりましたよ♪

先日は病院でカーテン越しに隣で人工授精が行われており、3分程度と短い時間に驚きましたよ。私の病院は不妊専門ですので、妊婦さんと顔を合わせることもなく周囲の方にそうやってパワーをいただいています。転院を続けてようやくたどり着きました。

不妊専門って聞くとまるで自分が欠けてる人間のようで引いていましたが、自分は不妊じゃないと思い込む時期もすぎ前向きに通う日々です。

今日は卵管痛が良い方向へ導いてくれる事を願い、カイロに巻かれて仕事へ行ってきます!!

[10] Re: 友達関係について 

 宇野

2010/12/17 10:39

こんにちは

komaさん
キャリー☆オシャレで正直でかわいいですよね! 年越しに雪の中ミランダに歩いて会いに行くところ、好きです あとサマンサを見てスミスが自分も坊主になるところには泣きました〜
人工授精って想像してたより短時間だし痛みも少ないみたいですね! 私も来月するかもしれないのでドキドキします
わかります〜 私も今月から不妊専門に転院しましたが 決断してよかったと思っています 妊婦さんがいなかったり 説明が丁寧だったり 番号で呼ばれたり…配慮から違いますよね!
カイロいいですねえ 私は明日結婚式でナイトウエディングなので ワンピの下に 腹巻き&カイロをしのばせます☆
返信嬉しいです!!!
お仕事頑張ってください〜

[11] Re: 友達関係について 

 koma

2010/12/17 20:52

こんばんは宇野さん。

今夜は旦那が忘年会で見事に足担当ですよ・・。これまた知らない街へのドライブで意外と愉快な夜☆
明日は私が忘年会で洋服選びに余念がない!!イベントが増えると気もまぎれテンション上がりますね。キャリー風に知性ある女を演じてこようかしら♪

冷えからか、腰痛が出始めたのでゴムボールとストレッチに走ります!!

[12] Re: 友達関係について 

 宇野

2010/12/17 23:53

こんばんは
komaさん
オシャレすると気分も上がりますよね〜 キャリー見てると クラッチバックほしくなります!
私も明日は結婚式に参列するので 美容院で髪セットします☆

[13] Re: 友達関係について 

 koma

2010/12/20 19:25

こんばんは宇野さん。

今日は筋肉注射をうってきました。
今まで腕にうっていたのですが、今日は腕では負担が大きいと言われてお尻にうちました。
明細を見ましたが、注射内容の記載がありませんでした・・。高温期を助ける注射だとは説明されたものの、少し不安が残りました。
次回に尋ねてみようと思いますが、宇野さんはお尻に注射されたことがあれば教えて下さい。

[14] Re: 友達関係について 

 宇野

2010/12/20 22:42

komaさん こんばんは
病院お疲れさまです。
高温期を助ける注射ということは、着床を助けるためのhcg5000ではないでしょうか? 腕でもお尻でもどっちでもいいよと看護士さんから言われました。 負担が大きいとはどういう意味なんでしょうね?? 腕のほうが痛みを感じる人が多いらしいですが。。
私は来月からAIHにステップアップすることが今日決まりました。自然妊娠は無理みたいです(T_T)

[15] Re: 友達関係について 

 koma

2010/12/21 07:49

おはようございます宇野さん。

ありがとうございます。腕への負担が大きいとは、筋肉痛がいつも以上に現れますとのことでした。濃度が高いのか、量が多いのか次回確認したいと思います。
気分からか、副作用を感じ昨日から胃がもたつく感じがあります・・。よって、ひたすら何かものを口にしている状況・・。今月も体温がなかなかあがりません・・。ま〜いっかの精神で今日も仕事をがんばります!!

宇野さんのステップアップは確立が上がるように思います。ずいぶん前から私はAIHを望んでいる身です。やりたくても医師の判断が必要です。私なんか、何年も同じことの繰り返しで頭が痛いです。
是非今後も勉強させて下さい。

[16] Re: 友達関係について 

 宇野

2010/12/21 13:38

こんにちはkomaさん。
筋肉痛のことだったんですね。hcgは3000より500のほうが体に負担になるんでしょうね。。私は今月高温期に5000を2回腕にうちましたよ〜。筋肉痛はなかったですが、おながが張ってるように感じました。

うちは旦那の精子数が少ないため、自然妊娠しても無駄らしく(T_T)ステップアップせざるえなくなりました。顕微受精も視野に入れてます。

こちらこそまたいろいろお話させてください!

[17] Re: 友達関係について 

 るうる

2010/12/24 15:27

宇野さん、komaさん、お久しぶりです。
以前一度コメントさせて頂きました「るうる」です。

もし宜しければ私も参加させてくださーい♪

実は今日クリスマスイブだというのに旦那さんの精液検査でした。

運動率が悪く漢方を処方され飲んでいて経過をみる2回目の検査だったのですが、結果はあまり変わらず・・・
「体外受精も考えて続けましょう」と言われました。

帰りの電車ではショックでベビーカーの赤ちゃんや妊娠マークを付けている人を見ては泣きそうになってしまいました。

人工授精もまた試した事がなく、体外受精の知識もあまり無いのでこれから勉強してみようと思います。

もしなにかわからない事などあったら是非是非相談に乗ってください〜

長々と失礼いたしました☆


[18] Re: 友達関係について 

 宇野

2010/12/24 18:24

るうるさん お久しぶりです(*^_^*)
精液検査だったんですね! お疲れ様です。
うちも男性不妊なんで 結果を聞く気持ち、よ〜くわかります。私も今週はじめに悪い結果を聞いて、今週は泣いてばかりでしたよ(T_T) 気休めにマカサプリ飲ませてますが期待できません。漢方って病院の処方でもお高いですか?
まわりはできちゃった婚や結婚してすぐ授かった子ばかりなので 私は自然妊娠できないんだ って事実を受け入れるのが余計つらいです。 もし妊娠しても流産した時のダメージが自然妊娠より大きそうで不安です。

またいろいろお話しましょう! 

[19] Re: 友達関係について 

 koma

2010/12/25 11:23

宇野さんるうるさんおはようございます。

福岡は現在雪が舞うホワイトクリスマス♪気温はずいぶん下がりましたが、気持ちはグングンと上げていきましょう!!
私も昨日は病院でした。こんな日にお尻出して筋肉注射・・。なんで私だけ・・そんな思いが強くのしかかってきたりも・・。こんな冬のイベント時に、お酒を我慢するストレスも大きいですね・・。
正月の身内での集りも気が向かないし、切り花を飾るなどして無理やり気分を高めることにしてますね。
お二人はどのように気分転換されていますか?よかったら教えて下さい☆

[20] Re: 友達関係について 

 宇野

2010/12/25 12:24

komaさん ストレスたまりますよね。。 私は今週ストレス爆発して 地元にできたホテルに母を誘い、いきなり一泊しました! 展望風呂があるので ゆっくり入りアロマシャンプーに癒されました 旦那はびっくりしてました(・ω・)/ ちゃんと 発散&充電してかないと 治療を続けられない気がして。
今回の正月の集まりは仮病で不参加することにしてます 10月に義母から子供の催促されて、言い方に腹が立って まだ根に持ってるんで(笑)

[21] Re: 友達関係について 

 koma

2010/12/25 12:58

宇野さんこんにちは。

義母さん失礼極まりないですね。
晩婚化してる今の時代にそれを口にしてはいけません。逆に笑っちゃいましょう♪

私達は十分普通であり順調なんです。むしろ不妊という流行にまで乗っている最先端の女性!!思う存分、自分に酔いしれましょうよ♪だって今日はXmasなんですから♪
ここに来て私は今まで以上に上向きになれた気がします。

そしてれいのお尻の筋肉注射の正体は「プロゲステロン」でした。副作用で乳腺の発達が起き、排卵後からずっと胸の張る痛みに耐えているところです・・。

よし!!今からXmasディナーの飾り付けに本腰入れます☆☆

[22] Re: 友達関係について 

 宇野

2010/12/25 23:46

komaさん こんばんは

はい、式からまだ5ケ月くらいだったのに「赤ちゃんはまだ?」「早めに産まないと」「産めばななんとはなるから」など言われました(*_*) 4人も産んだ義母には分からないんですよね。。
通院してることはまだ言いませんでしたが「今すぐにでもほしいですし、毎月そのための努力はしてます。周りにも不妊治療してる子たくさんいます。簡単に作れるってものではないんですよ。」って言い返し
後日旦那からも「夫婦のプライベートに二度と口を出すな。兄貴たち夫婦にも言っとけ」って言ってくれました。
いつもみたいに愛想笑いしてたらまた言われると思ったんで、勇気出して言い返しました! 万が一また言われたら みんなの前で泣いて(嘘泣きでも!)場をカキーンと凍らせて、自分がどれだけ無神経なことを言ったか教えてさしあげる予定です(笑)

胸がはって痛いの辛いですよね(>_<)

よいクリスマスを♪

[23] Re: 友達関係について 

 るうる

2010/12/26 23:40

宇野さん、komaさん、遅ればせながらメリークリスマス☆
旦那さんの実家でクリスマスを過ごしていてPC見れませんでした!

宇野さんも男性不妊なんですね?私、男性不妊てホントに知識もなくて。何すればいいのかわからなくて。24日の診察以来、何もしない時間があると子供の事を考えてしまい、ブルーです・・・
旦那さんへ落ち込んだ姿を見せないように気を付けなきゃと思いながらも隣で寝たのを確認しては一人涙しています・・・もう少ししたら落ち着きますかね?

漢方は同じ男性不妊の友達(今は2人目妊娠中)に勧められて電車で1時間半かかる病院に通ってます。遠い!
そこは保険が効くので2週間分で1200円くらいですよ♪友達の旦那さんは運動率が30%以上上がったらしいです!!うちは撃沈でしたけど↓↓

Komaさん、注射お疲れ様でした!
イブに病院てちょっと凹みますよね。私も「違う日にすれば良かった〜〜」と後悔しました。
筋肉注射はかなり痛そうですね。私は注射が本当に苦手で検査の血液抜く注射だけで本当につらいです。
気分転換は一人で映画見に行ったり♪美味しいものをこっそりランチで食べたりしてます。と行ってもモスバーガーの「とびきりバーガー」とかちょっとした物です。

さっき家に帰ってきたら子持ちの友達から写真付きクリスマスカードが届いてました。喜ぶ事なのに凹んだ〜〜!
明日から心機一転、転院も考慮して前向きに頑張ろうと思います☆

長々ちょっと暗くてすみませんでした!!

[24] Re: 友達関係について 

 koma

2010/12/27 08:31

おはようございます。
今朝目覚めると昨夜みた夢を思い出しました。

願望からか、夢の中の私は2人目不妊の状況でした。現状は子供はおりません。夢の中では第一子を眺めながら勇気付けられるという心地の良いものでした。抱っこしたりおしめをかえたりと。実に願望ですね。

現在、高温期がでこぼこで黄体機能不全(着床障害)の傾向にあります・・。神経質な為、ついつい情報を調べたがり独り落下してしまいます・・。

基礎体温を付けていますが、またこれもストレスで全て投げ出したくなる頃・・。反面、早く近付きたいと思う日々です。

[25] Re: 友達関係について 

 るうる

2010/12/27 09:29

皆様おはようございます。
今日は良い天気ですね。

komaさん、夢の話わかります!
私もつい最近子供が授かる夢を見て起きた時はいつもに増してブルーになりました・・・
「夢で見るほど欲しいんだ」と改めて実感することで更にブルーに・・・

毎朝の検温もホントに辛いですよね。
特に高温期に体温が上がらない時(むしろ下がった朝)なんて布団から出ずに泣いた事もあります。私は低体温気味なので高温期でも36・3とかザラです。

そんな情緒不安定でアップダウンの毎日ですが、最近は目の前の幸せを考えるようにしてます!(無理矢理)
遠い将来(子供ができなかったら・・・など)の事を考えると発狂しそうになるので〜とりあえず今はお正月に出てくるであろうカニの事を考えてます(笑)

辛いのは今だけ、いつか子供を授かれると信じて。
ちょっと油断すると考えて落ち込むので今日もマイペースを保てるように頑張ります!

と言ってるそばから友達から「授乳中に寝ちゃって〜」メールが・・・凹む〜〜

[26] Re: 友達関係について 

 宇野

2010/12/27 10:57

おはようございます!
今 電車で病院にむかってます 片道590円は痛い(>_<) 治療費や交通費やサプリにお金を使ってると さくっと妊娠した子なら産まれた我が子に その分使ってあげれるんだな。て悲しくなります クスン
基礎体温、ストレスですよね… そのわりに先生はあんまり体温表みないし(*_*)

るうるさん
がんばろうとした時に限って そうゆうメールがきますよね(*_*) ストレスになるような友達とは距離をおく!と決めてからは 返信の長さが激減しちゃってます、私(笑)

komaさん
病院では 高温期を安定させるお薬はもらえそうですか? 私はルトラールを飲んでる間はかなり安定したし 高温期も続きましたよ でも妊娠してなくてもルトラールがぬけるまではリセットしないので 周期がのびる気がして惜しい気がしました

[27] Re: 友達関係について 

 koma

2010/12/27 15:45

宇野さんるうるさんこんにちは。

今日は仕事場の忘年会へ出かけて来ます☆
お尻に注射跡のシコリをかかえ・・むくんだ脚を美脚ととらえ・・副作用の張った胸部を自慢としとこうかと☆今朝体温が下がったストレスは、今夜の内に解消してやる構えです!!

不妊治療で今まで一度も飲み薬はありませんでした。
しかし、注射の量は増えて週に3回打つなどしています。

あとは頭痛持ちなので、市販薬を飲んでいるのは不妊に影響があるか医師に尋ねたところ、市販薬は強いからと妊娠期間も安全とされる「カロナール」を処方してもらいました。

そして今日も体を両面カイロで挟んで上昇中です。

[28] Re: 友達関係について 

 宇野

2010/12/28 20:31

こんばんは 
komaさん 
カロナールは比較的優しいお薬ですよね(^−^)
注射痛いですよね〜
私は昨日からクロミッド飲んでます☆

[29] Re: 友達関係について 

 るうる

2010/12/31 01:23

皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は明日から実家へ旦那さんと帰ります〜
父と母が風邪っぽいらしいので予防しなければ!と思っています。

komaさん、あれから体調はいかがですか?忘年会も気晴らしになって良いですね♪私は今専業主婦という名の無職なので忘年会がなかったです(悲しい)
来年からは働こうかな〜と思っています。ホントは妊娠してそのまま働かないつもりでしたが・・・無理そうなので↓↓

宇野さん、やはり病院は遠い所に通ってるのですか?私も漢方が効いていないので近くの不妊専門へ転院しようか迷っています。体外も視野に入れてまずは人口受精を試したいという気持ちになっています。

クリスマスイブ以来、旦那とちょっとした事でケンカになると頭の中で「どうしてうちだけ運動率が悪いの?」とか「友達に嫌な事言われて何で私だけが傷付かなきゃいけないの!」という言葉がよぎってはグッとこらえます・・・

でも落ち込んでも出来ないものは出来ない!と毎日考えないように頑張ってます。

皆さんはどんなお正月を過ごす予定ですか?
またここでお話出来ればと思います♪

それでは良いお年を☆

[30] Re: 友達関係について 

 宇野

2010/12/31 09:24

おはようございます
年越しは家で旦那と ガキ使 を見ながらダラダラします(^ー^) 昨日は母と小旅行してきました

るうるさん
病院までは電車で25分です 結婚してすぐ近くの産婦人科に半年通い 転院しました

みなさん よいお年を〜☆☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと