1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

リセットがつらい

 ぱんちゃん

2010/12/13 04:29

32歳です。タイミング5か月目でまたリセットですが、今回は相当落ちこんでしまいました。
というのも私たち夫婦の周りで、友達が立て続けに5組も妊娠・出産。挙句の果てにそのうちの一人からはおたくはまだなの?と言われました。プレッシャーを感じたうえ、今回は生理が3日も遅れたので、もしやという期待が大きかったというのもあり、リセットして二日目・・・押しつぶされそうです。生理痛のひどさも重なって、心身共にボロボロ、カーテンを閉め切りにし、誰とも会いたくなくなってしまいます。
なんでできないんだろうという漠然とした不安と、このままずっとできないのではという絶望感、友達への劣等感でいっぱいです。


今までは焦らずふたりのペースでと思っていましたが、周りが気になったり、焦ったり、先が見えなくなったりと・・自分が嫌いです。
こんなにショックで泣きまくったのは初めてです。

リセットしてしまった方、どうやって自分を引き上げていらっしゃいますか?モチベーションをどうやって取り戻していますか?

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: リセットがつらい 

 koma

2010/12/13 09:01

はじめましてぱんちゃん。

私は3年間リセットしっぱなしの31歳です。

ぱんちゃんと同じ苦痛の波があります。
自宅アパートの赤ちゃんの声にうなされたり、相談しやすかった独身の友人が妊娠したりと・・全く何回落ち込んだら気が済むんだろうと、そんな自分にもだいぶ飽きてきました。

旦那のためにもと強く心を持つ事をベースに、初めての場所へ行くようにしています。感動値が低くなる30代には、ストレス解消にも新しいモノがキーワードだと思います。
新しい喜びができることで快楽ホルモンの分泌も高まり、どうせなら名作観てガンガン泣いてやろうだとか上向きになれますよ!!

互いに力抜いてまいりましょう☆



[2] Re: リセットがつらい 

 宇野

2010/12/13 13:38

こんにちは。
私もタイミングで5ケ月目です。
リセットするたび号泣してしまいます。そんな時に限って「赤ちゃんはまだ?」「1歳でも若いうちにうまなと」など言われたり、友達からの妊娠、出産報告。。 みんなで集まっても子供の退屈な話。。。
考えすぎるとよくないってわかってても涙は止まらないし 何も手につかなくなちゃいますよね。 リフレッシュどころか夕食も作りたくない気分!!
とことん泣いて泣いて DVD見まくって乗り切ってます  

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと