1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 31歳の兼業主婦です。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

31歳の兼業主婦です。

 おれんぢ

2010/11/28 19:49

初めて書き込みをします。

31歳の兼業主婦です。
昨年の9月に結婚して1年が経ちましたが、まだ子どもを授かりません…

ずっと、仲よししてたら自然にできると思っていて、主人も「焦らんでも、そのうちできるから」と言ってくれていて、その言葉に救われていましたし、私もそうだと思っていました。
でも、日が経つにつれて不安になり、主人の言葉にはじめは笑顔で心から「うん」と返事できていたのに、最近は心から返事できない時があります。

「まだ1年なんだし、心配する事ない」と思う時もあれば、「私って不妊症なんかな…」と思う時もあって、ずっと葛藤をしています。
もしかしたらタイミングがあっていないだけかもしれませんが、実際、私の体はできやすいのか、できにくいのか知りたいので、病院に行ってみようかと考えていますが、なかなか勇気が出せないままです。

いつかコウノトリさんが赤ちゃんを連れてきてくれると信じていますが、「もしかしたら、このまま授からないんじゃないか?」とか「なんで私の?!」と不安になったり、どこにぶつけたらいいのか分からない怒りが込み上げてきたり、いろんな感情に襲われる時もあります。

最近、2人の友達と会う約束をしたのですが、そのうちの1人は会う段取りをしている最中に妊娠した事が分かり、もう1人の友達も実は今年の8月に妊娠していた事を知りました。
祝福しなくてはいけないのに、凄くショックでした。
2人に会えるのを楽しみにしていたのに、1つ変化しただけで、こんなにも気持ちが沈んでしまうなんて、こんな自分が許せなくて、嫌になります。

誰にも相談できず、皆さんに聞いて頂ければと思い、書き込みさせて頂きました。
よろしければ、コメントを頂けると嬉しいです。

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

返信=6件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 31歳の兼業主婦です。 

 宇野

2010/11/29 10:37

はじめまして。こんにちは。
わかります。。。 まわりがどんどん妊娠出産していくとあせっちゃいますよね。
私は今年の5月に結婚して7月から通院している30歳です。
生理来た日に 2人出産報告をされ 久しぶりの人から赤ちゃんはまだ?若いうちに産んだひうがいいと言われ 心が折れました。

[2] Re: 31歳の兼業主婦です。 

 ユキミ大福

2010/11/29 10:53

おれんぢさん、こんにちは。
私ももうじき31歳の兼業主婦です。私はもうすぐ結婚して3年が
たちます。でもいまだにコウノトリさんは赤ちゃんを運んできてくれません。
不妊治療始めてまだ半年です。タイミング中です。現在高温期中で、明日月経予定日なのでそわそわ。今朝少し体温が下がってしまったので、もう気持ちは凹んでます。
早く子供欲しいって気持ちは、みんな同じなんですよね。私も結婚すればすぐ出来ると思ってなのに、もう3年が…‥。

私は、義理の弟夫婦に先に子供が出来てしまい、ほんとは喜ぶべきだったのに、すごく悲しみました。
私の変なプライド(負けず嫌い)が邪魔したのです。
食事も入らず、2週間で5キロ痩せました。
それからすぐ子供が欲しいのでという理由で、10年勤めた会社を辞める決意をしました。
治療に踏み切るには私も勇気がいりました。
でも、以前の上司が『自分の体の悪いところがあるかどうか原因を、ハッキリさせるだけでも1度受診してみるといいんじゃない』と言われ、治療に踏み切りました。
31歳といえども、まだ時間はあります。1度婦人科へ受診してみてはどうですか。

[3] Re: 31歳の兼業主婦です。 

 かずわん

2010/11/29 13:11

おれんぢさん

はじめまして。私は去年の7月に結婚した兼業主婦です。私もおれんぢさんと同じような状況やなぁと思い書き込みさせてもらいました。

普通に生活していたら妊娠すると思っていたんですが…今に至ります。病院へは先月初めて行きました。今はタイミングで頑張っていますが、生理が来るたびがっくりしてます。私のとこも旦那さんとは仲良しで、旦那さんが励ましてくれますが、やっぱり残念な気持ちでいっぱいになります。

まだ2年目なんやから焦る事ないって言う人もいるけど、私はそんな風に思えなくてしんどいです。

同じ時期に結婚した友達二人は順調に妊娠して、それも心から喜べなくて、自分に最低って思ってまた悲しくて、誰にも言えないです。

でも頑張るしかないですよね。お互い無理しないで頑張れたらいいですね。

[4] Re: 31歳の兼業主婦です。 

 猫の珠理姫

2011/01/07 21:58

はじめまして。私も31歳専業主婦です。やはり、兄弟は次々に子に恵まれ友人もしっかりいいママしてます。友人と話せば子の話しになるしそれを聞くのもツラくずいぶん会ってないです。

[5] Re: 31歳の兼業主婦です。 

 ぴーなっつ

2011/01/17 10:58

私も31歳の兼業主婦です。
昨年の2月に結婚して、もうすぐ1年になります。

私も同じように夫はやさしく励ましてくれるのですが、年齢的なリスクや妊娠の仕組みを完全に理解していないし、勉強してくれようという姿勢もないので、だんたんと夫が励ましてくれても、「そんなことわかってるけど、簡単に切りかえれないんだよ!」と心のなかで叫んでいました。

昨年末、どうしようもなく不安になり、自分をコントロールできなくなって、思い切って近くの総合病院を受診しました。1日目はカウンセリングと超音波検査をして、今年に入って子宮卵管造影検査をしました。

絶対に何か原因があると覚悟をしていましたが、特に不妊の原因はみつからないと言われ、拍子抜けしました。
でも、精神的にはかなり落ち着きました。

子供のいない人生を想像しては落ち込む日々から、「もしかしたら子供を授かれるかもしれない」という希望をもてるようになりました。

でも、夫はまだ精液検査を受けてくれません。
口では「いつでも受けるよ。」と言うし、検査用の容器も家にはありますが、やろうという気配は全くなしです。

きっと夫は怖いんだろうなと思います。私に異常がないということは自分かもしれないと思っているのかもしれません。以前から、私が落ち込んで泣いたりしたときは、「俺も怖いよ。仕事柄溶接をしたりすることもあるし、俺が原因かもって思うし・・・。」と言っていたので。

だから、私から検査の催促はしません。心の中では、やはりナイーブな問題ですし、ここで夫婦の溝ができたらいけないから、慎重にと思っているところです。

半年ぐらいはタイミングで様子を見ながら、自分だけでできること(適度な運動や体を温めることなど)をコツコツやっていこうと思っています。

お互い今年こそは授かれるといいですね!
希望を捨てずに、ストレス発散しながら赤ちゃん待ちしましょう。

[6] Re: 31歳の兼業主婦です。 

 えんちゃん

2011/01/18 11:33

30歳の専業主婦です。
一昨年の6月に結婚して、約二年になります。

半年前まで正社員で頑張っていましたが、残業・休日出勤が当たり前の激務と、30半ば〜40代の独身女性ので職場での風当たりが厳しかったです。
ストレスから生理がマトモに来なくなって不妊を疑い、30歳になる月に思い切って退職しました。

退職後は毎日ダラダラ過ごし、家事はお弁当作りと3食の料理だけ頑張り、他は掃除も洗濯も週に2回程度で適当です。
無理がたたって不妊体質になったので、のんびり過ごして萎縮した精神と体をリラックスさせることが目的です。

仲の良い叔母からは同い年のハトコが既に3歳児を育てているので、一刻も早く生んで育てな!とせかされ、
おばあちゃんには不妊治療をしてくれと涙ながらに訴えられました。
父親は旦那に避妊するな!と言ったみたいですが、全く避妊はしてないですし、旦那と一緒に居られる日は出かけず仲良ししています。

今月から本格的に産婦人科へ通い、今年は授かれるように全力投球しようと意気込んでいます。

20歳の頃は未婚で出来ちゃった!にならないよう神経質に避妊していたのに、反対のことで悩む日が来るなんて…
若い頃に一生懸命勉強して、氷河期の中やっと就いた仕事さえ、子供のことで辞めるのは一瞬です。

受験や就職活動に躍起になっていた頃、『女は結婚するし仕事なんてバイトでい〜んだよ』と勉強もせず長いこと無職だった親友が、
適齢期に一発で大地主の彼氏をゲットし、出来ちゃった婚に持ち込んでました。
当時は結婚しても女だって仕事してないとダメ!と鼻息荒くしていましたが・・・わたしも若かったんです。

女は子供のことで人生が振り回されるもんなんだなぁとつくづく感じております。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと