1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 20代で不妊治療中、弟夫婦にも友達にもこされ・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

20代で不妊治療中、弟夫婦にも友達にもこされ・・

 ぐう

2010/11/10 23:38

今回で不妊治療1年10カ月、その間ずっとタイミング・・・そろそろ治療をお休みします。


先生からはインフォームドコンセントきちんとされず・・・でも聞けない私。

不信感と先のみえない不安感を感じ、ストレスになっています。


まだ若いから焦らなくてもと言われるけど、何歳だろうが赤ちゃんがほしい気持ちは変わりない!!!
でもなかなか分かってもらえないみたいです・・・

返信=21件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 20代で不妊治療中、弟夫婦にも友達にもこされ・・ 

 ちぃ

2010/11/11 15:25

はじめまして。
私も20代で不妊治療1年です!
私も周りに「若いから」「あせらなくていい」「そんな早くから病院に行って・・・・」
と、批判をかなりうけてます(笑)
特に、お互いの両親から・・・。
でも、私は年齢ではないと思ってます。
「若いから心配しなくていいし、病院なんて!」と
両親に言われますが、若くても子供がほしいと思い、
検査しタイミングや注射・検査をしても子供が出来ないのに
不安になったり落ち込んだりしますよね。

何歳であっても、子供がほしいと思ってから子供が出来ない
期間が長くなれば辛いし不安になって涙が出ます。
うちは、最近不妊専門の病院に切り替えてみました。
現在、不妊の原因はありません。
いつになったら子供ができるかわかりませんが、
お互い一ヶ月でも早く子供が出来るといいですね!

[2] Re: 20代で不妊治療中、弟夫婦にも友達にもこされ・・ 

 ゆづるは

2010/11/11 23:19

こんばんは 初めまして ゆづるはといいます あたしもタイトル通りでとびついちゃいました 治療は休憩も入れ5年過ぎです 来月旦那の弟夫妻にベビーが生まれます あたしは今の治療は体外に入り採卵に向け薬開始したとこです よかったらいろいろ話しませんか?

[3] Re: 20代で不妊治療中、弟夫婦にも友達にもこされ・・ 

 ぶーりん

2010/11/12 11:47

初めまして。私も20代で不妊治療2年です。
すっごく気持ち分かります!!!
若いからって、みんな子供が簡単にできるわけではありません。
むしろ、若いのになんでできないの!!?と思います。
私は、排卵しないので3カ月生理がこなかったりします。
ずっと低温期のままで妊娠以前に排卵しにくいので妊娠することができません。
それなのに若いだけで、不妊を語る資格がないみたいな対応をされます。
相談しても、気持ちが分かってもらえる人は、いません。
だって、20代で不妊になる人少ないですから。
ゆっくり10年後ぐらいに授かればいいじゃんとか、よく言われますが、大体そうやって言うのは、
子持ちの人(デキ婚で簡単に妊娠できた人たち)に言われます。
気にしすぎとか、妊娠のこと考えないで暮らせばできるよとか、もう、うんざりです。
なにも知らないくせに。と思います。
友達も、妹も、もうすぐ結婚します。
私だけ、赤ちゃんができなかったら辛いです。
早く、妊娠したいですね。
お互い頑張りましょうね!

[4] Re: 20代で不妊治療中、弟夫婦にも友達にもこされ・・ 

 ちぃ

2010/11/14 22:49

先日投稿した、ちぃです。
同じような気持ちの方がいて気持ちがすこし楽になりました。

来月、旦那の姉夫婦に第一子が誕生します。
旦那の姉は37歳。
私とは10歳差。それが余計に拍車をかけて、
今子供が出来ないことで悩んでいることを周りに鼻で笑われます・・・。
義理姉は37歳で第一子なんだから、焦る必要があるのか?とか
そうやって考えすぎるから子供が出来ないとか・・・
私にとってはキツイ言葉です。

義理姉は確かに37歳での出産ですが、
最近結婚し子供は欲しいと思った月に出来たそうです。

もし私が後10年後に妊娠したとしても、
子供が欲しいと思ってすぐ出来て37歳の出産と、
10年間不妊に悩んで、治療して、思いつめての37歳の出産は全くちがうものだと思ってしまいます。

欲しいと思い続けて出来た子供は思い入れがあっていいじゃない!
と旦那側の親族に言われました。
その言葉に憤りを感じてしまう私はまだまだ器が小さいのでしょうか?

ゆったりした気持ちで。焦らず。イライラせず。
ドーンと構えて。あまり子供のことを考えない。
周りに口をそろえて言われますが、
それが出来て、悩んでなかったら不妊治療なんてしてねーよ!
と、言い返してやりたい今日この頃です(笑)

[5] Re: 20代で不妊治療中、弟夫婦にも友達にもこされ・・ 

 ぶーりん

2010/11/15 17:06

ちぃさんへ

確かに不妊期間なしで妊娠された37歳の方と、
何年も不妊治療してきて妊娠された37歳の方とでは、
全然意味が違ってくると思います。

「欲しいと思い続けて出来た子供は思い入れがあっていいじゃない!」って、かなり人ごと発言ですね!
さすが今幸せ絶頂の妊婦さん発言ですね。
ぶっちゃけどうでもいいんだと思います。今、自分が幸せだから。
人の気持ちを察することができないんでしょうね。
若いから、時間がいっぱいあるじゃんとか言われても、
私たちだって、一日でも早く赤ちゃんが欲しいですよね。
若いから、あと10年は子供できなくてもいいんでしょうか??その10年間はきっと辛いと思う。
だから、すぐに妊娠された方とかに、とやかく言われたくないですよね。年齢関係なしで。

[6] Re: 20代で不妊治療中、弟夫婦にも友達にもこされ・・ 

 ちぃ

2010/11/15 18:29

ぶーりんさんへ

投稿ありがとうございます。
自分に対して言葉をもらったのは初めてで、カナリ嬉しかったです!
と同時になんだか身体が軽くなります。

旦那にはじまり、周りでこの悩みを理解してくれる人、理解は出来なくとも肯定してくれる人はいません。
「そうだね。」「辛い時期だね」「子供が出来るように今可能なことをやってみよう」
というような人はおらず、気にしすぎてマイナス思考に陥った人という対応をされてます。

病院に通い続けて1年がたちました。
最近不妊治療専門の病院に転院し新しく検査、
人工授精・・・・だめなら体外受精とどんどんこれから
お金がかかっていくことよりも子供が欲しい。。。
旦那と話しあって、一歩一歩前へ進んでます。
周りは否定したり、20代で子供が出来ないことを
軽くみてますが、絶対に後悔だけはしたくない!と思い
息が出来なくなるほどのストレスや周りの理解の無さに
耐えながら通院してます!!

ぶーりんさんは低体温で排卵がなかったり・・・と
かかれてましたね。
私も低体温で高温期の時期が3日間だけだったり・・・。

これから先いつ子供が出来るかなんて誰にもわからないし、
若いからとかそのうち出来るとか、誰も保障は出来ません。
精神的にまいってしまうくらい、人の言葉に敏感になって
しまうと思います。
負けないようにがんばりましょうね!

ちなみに・・・・
今後の治療や最近のストレスを考え、苦しい家計の中から
旦那とリフレッシュを兼ねて旅行へ行くことにしました。
義理姉に直接話してなかったのですが、
姑が話したみたいで、先日親族の集まりで会った時
「好きなこと出来ていいよねー。うちは子供が出来るからさ、
働けないし、お金も無いしこれから子供にお金かかるし・・・」
と、普通に言われて、笑顔で殴りたくなりました(笑)
みんな無いものねだりなんでしょうね・・・・。
愚痴になってしまって・・・ごめんなさい。

ぶーりんさんも腹が立った時とか
是非愚痴ってくださいね!!全部聞いちゃいますよ!

[7] Re: 20代で不妊治療中、弟夫婦にも友達にもこされ・・ 

 てん

2010/11/15 20:46

みなさん、こんばんわ。
始めてレスします。

私、クロミッドの治療で3周期目なんですが、
まさかの卵巣過剰刺激症候群というものになってしいました。

副作用らしいのですが、クロミッドで副作用が出るのは稀なんですって。

子供が出来ないストレスに加えて稀な副作用で精神的にかなりきてます。

今日も病院へ行ってきたのですが、私の卵胞はまだまだ成長しているらしく、今日の時点で7センチありました。

茎念転になってしまう可能性もあるから安静にしてろと言われさらにショックです。

色々調べていたらこの掲示板を発見して早速聞いていただきたくレスしました。


[8] Re: 20代で不妊治療中、弟夫婦にも友達にもこされ・・ 

 ちぃ

2010/11/15 22:54

てんさんへ

フラっと掲示板を見に来てびっくりです。

クロミッドの治療とか卵巣過剰刺激症候群という言葉を
初めてきいたので(お恥ずかしいことに)ネットで引いて調べてみました。
詳しいことまではわかりませんが、お体大丈夫でしょうか?
不妊で悩んでの治療での副作用・・・・
とてつもないストレスと不安な気持ち、怒り・・・
いろんな感情がまじっていると思います。
私には計り知れないかもしれませんが、私も悲しくなってしまいます。

今は安静にし、お体をいたわってください。
何の力にもなれないのが悔しいです。
この治療や副作用に関して経験があるかたや、
詳しい方がこの掲示板を見て、アドバイスしてもらえたら
きっと、てんさんも心強いと思うのですが・・・・。

[9] Re: 20代で不妊治療中、弟夫婦にも友達にもこされ・・ 

 てん

2010/11/16 17:22

ちぃさん、早速の返信ありがとうございます。

実際に安静にしてろって言われても、体はいたって元気なので、おとなしくしてるのが逆に辛い感じです。(笑)

ちぃさんが書いていた、イライラせず、妊娠の事を考えず…。とすれば妊娠するよ!なんて周囲の子持ちママの言葉…。

ほんとイラっとします。(実際には愛想笑いで片づけてますが)

私は、一生懸命考えないよーに。って考えて、考えて、結局そればっかり考えて結局妊娠の事で頭いっぱいなんです。

これからも出没させて頂きますのでよろしくお願いします。お互いなるべく早くこの掲示板卒業できるといいですね☆

[10] Re: 20代で不妊治療中、弟夫婦にも友達にもこされ・・ 

 ぶーりん

2010/11/16 19:46

ちぃさんへ
私も同じような考えをもった方と出会えて、とても気持ちが楽になりました。
20代というだけで、ここの掲示板に書き込んでも誰も返信してくれなかったりしたんで。ありがとうございます。

私も旦那に「お前はマイナス思考過ぎる」ってよく言われます。「だから子供できないんじゃない?」とも言われ、気にしすぎの神経質女扱いです↓

あと、私もいつ子供ができていいようにと、旅行へ年末年始行こうと思ってます。ちぃさんの義理姉の言うように、今のうちに好きなことしておきたいんで♪
てか、なにが「好きなこと出来ていいよねー。うちは子供が出来るからさ、働けないし、お金も無いしこれから子供にお金かかるし・・・」ってムカつくわ。
私たちは、お金や自分の時間がなくなったとしても子供が欲しいのに。わがまま言うな!!って感じですね!!

てんさんへ
私もOHSSになった経験者です。クロミッドでなった人は初めて聞きました。
私は排卵誘発剤を注射したら、3つの卵が腫れてしまい、仕事も休みずっと安静にしてました。
遊びに行くこともできず、なにもできない辛さわかります。遊ぶこともできないのでストレス発散もできないんですよね。
でも大体の人は、生理がくると治りますよ。
それまで我慢です。辛いと思いますが、がんばってくださいね。
ちなみに、この期間に妊娠していたら、卵巣の腫れが酷くなり、安定期になるまで治りません。気をつけてくださいね。(出産できないわけではないですけどね)

[11] Re: 20代で不妊治療中、弟夫婦にも友達にもこされ・・ 

 ちぃ

2010/11/16 22:37

てんさんへ

確かに安静にしてろってのはなかなか辛いものですよね。
てんさんも周りの言葉でイラっとしちゃいますか。
みんなそうなんですよね・・・
ぶーりんさんが同じような経験者で心強いのでは?
本当、私がまったくの無知で・・・・すみません。
でも、子供が出来ない悔しさ悲しさは痛いほどわかります。
子供のこととか、検査結果のこと、次の不妊治療治のこと
考えるなといわれても、なぜが考えてしまって・・・
余計辛くなって、息が出来なくなったり・・・
最近では、近所の子供の泣く声で息がしにくくなります。
もう自分は病気なんではないかと思っちゃいます。

これから、いろいろお話できたらいいですね。


ぶーりんさんへ

ぶーりんさんも、年末年始旅行なんですね!
やっぱ考えることは一緒だ(笑)
うちは年末年始は憂鬱です・・・旦那の実家に帰省なんですが・・・
義理姉が出産直後で実家にいるんですよ・・・
帰りたくないけど、そうもいかない。。。吐きそう(笑)

本当最近かなりきてるなーと自分でも思うくらいです。
近所の子供もだめ、道を歩く子供も妊婦もだめ。
CMの赤ちゃんもだめになってきて・・・・
見るたび、泣き声を聞くたび息苦しいです。
こんな状態で年末年始の数日間(旦那の実家に泊まります)
生まれたての赤ちゃんと一緒に数日なんて、しかも義理姉の子供なんて
耐えれる気がしないですー(泣笑)

[12] Re: 20代で不妊治療中、弟夫婦にも友達にもこされ・・ 

 ぐう

2010/11/17 00:32

久しぶりにパソコンひらいたら・・・
びっくりしました!!!!!

こんなに返信が来てるなんて☆(*^_^*)みなさんありがとうございます。


最近職場の同僚が妊娠したみたいで・・・また少しショックを受けてます。
1人目の産休・育休の時も見届け、今度は2人目・・・ 

ちぃさんへ

大丈夫ですか??私も子供や妊婦を見ると心と胃がズキッと痛みます。

人工授精はもうしてるんですか??
やっぱり私の1年10カ月タイミング法のみって・・・変ですよね。
ネット見ると6カ月で結果が出なければ次のステップを検討するようですね。

今日お休み前最後の病院に行って、治療のステップアップについて聞いたんですが、はぐらかされた感じで・・・
不妊治療専門の病院なのにやっぱり信頼できないので、病院の変更も考えながらお休みする決心がつきました。


ゆづるはさんへ

私は弟夫婦にベビーが産まれてから1度も会っていません。親には「心をもっと大きく」だぁ何だぁ言われますが難しいですね。  

お正月はどうしようか・・・ありがたいことに旦那が不規則な仕事なのでそれを利用していく日をずらそうかともおもってます。


ぶーりんさんへ

私も来月あたり旅行を考えています。やっぱりみんな考えることは一緒だ(笑)
ただ今回の生理で、相当ショックだったのか胃が痛く、ご飯が食べれず・・・すこしずつ回復していますが、『旅行へ行くならおなかいっぱいおいしいものを!』ということでそれまでに胃が治ってくれることを祈るばかりです。

また今日病院で「若いから焦らず・・・」と言われてしまいました。
ハイハイハイハイ。先生は励ましてるつもりかもしれないけど、もっと患者さんの身になってもらいたいです。

私はもともと無排卵で生理不順なのでこれから治療をお休みして、薬を飲まずに排卵がちゃんと来るのか心配です。
お互いココで気持ちを軽くしながらがんばりましょう!


てんさんへ

大丈夫ですか?
気分転換しようにも仕事もできず?遊ぶこともできず?ですかね。安静を言われているならストレスたまる一方ですよね。ココでしっかりストレス吐き出しちゃってください!!みんながついてます(^−^)


ホントみなさんの返信を読んで心強く思います。
原因や症状は違っても同じことで悩んでいる人がこんなにいるなんて!しかも私の投稿にこんなに反応してくれるなんて!!

[13] Re: 20代で不妊治療中、弟夫婦にも友達にもこされ・・ 

 ゆづるは

2010/11/17 14:56

ぐうさん こんにちは 来年の正月は弟夫婦は神奈川に住んでるので正月はなんとか免れるけど盆には確実に会う事になりそうです あたしも今月末当たりに採卵予定で移植が年明けでうまくいけたらと願うばかりです 今年夏から旦那の実家に帰ってないような気がするけど両方の親には伝えてるので理解はしてくれてます

[14] Re: 20代で不妊治療中、弟夫婦にも友達にもこされ・・ 

 ぶーりん

2010/11/18 15:53

ぐうさんへ
赤ちゃんがなかなか来てくれないと、正月親戚に会うの嫌ですよね。
そして、お年玉貧乏に…。だったら、お正月に旅行へいって自分のためにお金を使おうと思っちゃう。
セコイって自分でも思うんですけど、せっかくのお正月に親戚に会って、
旦那の祖母に毎回「赤ちゃんまだか?」と言われ、
嫌な思いして、お金まで取られていいことない。
私にも赤ちゃんがいれば、いいんですけどね。
ぐうさんも無排卵でしたか、私もです。
産婦人科の先生って冷たい感じの人多いですよね。
こっちは真剣に悩んでるのに「ハイハイ」的な態度とられるとイラっとします。

ちぃさんへ
旦那さんの実家へ帰られるんですか!!?
しかも、義理姉が出産後でその赤ちゃんも一緒に。
祝福すべきことってもちろん分かっていても、今の私たちにとってはキツすぎる。
だって、夢に描いたような幸せな光景が自分の目の前で起きる。
そんなの羨ましすぎます!
おむつのCMや親子連れ見るだけでも、辛いのにね。
私も一緒ですよ。
仮病とかつかって行くのやめたほうが、いいんじゃないですか?
行くのであればせめて、愚痴だけでも聞きますね。
がんばって!!!そうゆう風に思ってるのは、ちぃさんだけじゃないですよ!!!!
周りが気にしすぎって言っても、私はそうは思いません。独りじゃありませんよ。






[15] Re: 20代で不妊治療中、弟夫婦にも友達にもこされ・・ 

 ぐう

2010/11/21 23:18

今は高温期で生理が来るか、来ないか・・・・

毎朝の体温測定がちょっと憂鬱ですね。
3日後くらいからはドキドキしながら『ピピッピピッ』と音が鳴るのを待つ日が来ます。


でも今まで通ってた病院をやめる決心がついたこと、来年度は退職を考えていることを上司に相談したことでだいぶ気持ちが楽になりました。
今までほどはドキドキせずに朝を迎えられそう♪



退職については悩んでいる部分も多いけど・・・
まぁ来月いっぱいゆっくり考えます。


私は医療・福祉系の仕事で、人を相手にしその対象者のより良い生活を支援することを第一にやってきました。

先月の生理で『もう何もしたくない』と思い始めてからはそれが負担になっていて・・・
胃の痛みが治まり食欲が出てきた今も仕事は・・・。

今の立場が少し責任ある立場だったり、育たない新人の教育のストレス、同僚の2人目妊娠や私より遅くに結婚した人たちがどんどん妊娠していく光景を見ていくこと、異動の話が出ていることなど・・・いろいろなことが負担になってきて、

他人のことを考えてる場合じゃない!
少しは自分の体のことを考えてストレスのない生活をしたい!

と思うようになりました。金銭的には苦しくなるし、準公務員という立場を捨てるのはもったいない・・・ケド!!自分に甘いのは重々承知で退職を検討中です。


みなさんは仕事と不妊治療の生活、うまく両立していますか?

[16] Re: 20代で不妊治療中、弟夫婦にも友達にもこされ・・ 

 てん

2010/11/22 08:09

おはようございます!

私は今年の2月に8年弱働いた仕事を退職しました。高卒なので今は27歳です。

部下が妊娠した事は数知れず…。しかもほとんどが出来ちゃった感じで。
そのたびに、心の中ではキィーーーーってなっても立場上、内心を言える職場の人はほとんど存在せず、って感じでした。

なんか子供できたかもって思いながら自分の仕事をセーブした事も数知れず。毎回、みじめな思いをしてました。

仕事を辞めてから本格的に不妊検査・治療を始めました。(しかしながら、結果が出ていないのが現状…。)
仕事は嫌いじゃなかったので、辞めてからの生活で体は楽になりましたが、精神的にやられちゃったようで円形脱毛症になってしまい、最大4か所も出来ちゃいました。

今は短い毛がツンツン生えていて一過性のものでしたがその時は完全に女として終わった…って思ってました。

仕事を辞めた今、やっぱ辞めなきゃよかった〜って思う事が時々あります。その時は大抵お金の面で(笑)

ぐぅさんの、「自分に甘い」全然甘くないと思います。
何かを得るためには捨てなきゃいけない事もあると思います。
1回しかない人生だから自分が思った通りに決断したほうが後悔が少ないと思います。

なんだかまとまってない文章ですみません。
私はこんな感じでした。

[17] Re: 20代で不妊治療中、弟夫婦にも友達にもこされ・・ 

 ぐう

2010/11/27 15:23

てんさん、ありがとうございます。
私は今26歳で、今度の3月で27歳なので同級ですかね?


今日やっぱりヤツが来てしまいました。

この土日は珍しく旦那も休みなので今夜は気分転換に飲みに行く予定です。今腰が痛くて寝ながらパソコンに向ってる状態ですが(笑)



『仕事を辞めてもなかなか子供ができなかったら・・・そのときは今よりもっと考えこんじゃうかもしれないよ、苦しい思いをするかもしれないよ。旦那に当たって迷惑かけないように(笑)』

親から言われた一言です。
私の性格をよ〜く知っているだけあってドキッとしました。

てんさん、今は精神的な部分は大丈夫ですか?



完全に退職する気持ち・方向ではあるんですが、心残りなのは・・・
長年担当させてもらってきた大好きな利用者さんのこと。
現実問題としてお金のこと。


旦那は「辞めてもいいよ、生活だってまぁなんとかなるんじゃない?」と言ってくれていますが、誰かが背中をもうひと押少ししてくれないと不安なんですよね。






[18] Re: 20代で不妊治療中、弟夫婦にも友達にもこされ・・ 

 ちぃ

2010/11/28 10:07

おはようございます。
久々のかきこみ!

先週から一週間旅行へ行ってきました。
少し気分が楽になってます。

みなさん仕事が負担になったりストレスになったり・・・
でもお金が苦しくなたりして・・・同じ環境の方がいるって心強いですね。(本当はみんな早く卒業しなきゃなんですが)
私は結婚を機に仕事をやめましたが、やはり不妊でお金の面と
一人の時間が増えて考えてしまうので、仕事を進められてましたが、「今月妊娠してるかも!」と思うとなかなか面接を受けれず・・・
でも病院に通院するようになって、今後の不妊治療の金額を考え仕事を始めました。
フルタイムの仕事はキツいかと思い、半日の非常勤勤務です。
仕事のストレスも無いことはないですが、お金のために頑張ってるって状況です。

ぐぅさんはお仕事やめるかどうかで悩んでるみたいだけど、今の仕事が本当に大好きだったらやめて後悔しちゃうのかな・・・と思います。
でも、金銭的なことだったら、パートもアルバイトもあります!週に3日とか一日数時間なんてのも気楽でいいですよ!

ぶーりんさん!年末は現時点でやはり出産のため帰省している義姉がいる実家へ帰る予定だそうです・・・
行かなくていいようにがんばってみます・・・

そして!ちょっと愚痴を聞いてください!(笑)
先週旅行へ行く前に旦那の実家に用事があって行ったんですが・・・倉庫で荷物を出してるときに違和感・・・
無い!ベビーカーが無い!(笑)
実は結婚した当初前職の先輩がそのうち子供が出来るだろうから
ということで。、先輩の子供が使った古いベビーカーを頂きました。(先輩は不用品処分でしたが)
まぁまぁ、古いものだったので「捨ててもいいよ」よ言われてましたし、実際使わないかなぁ〜なんて思いましたが、
一応旦那の実家の倉庫へ掃除してナイロンかけて保管。
そして1年が過ぎ・・・先週そのベビーカーが無くなってることに気づいた私・・・。
旦那に恐る恐る「ねぇ・・・ちぃのベビーカーは・・・?」と聞いてみました。

想像通りだと思いますが、義姉が使うため持って帰ったそうです。
確かに古く、使うつもりも無かったですが。。。
勝手に・・・使い終わったら返すって。。。。
倉庫で一時フリーズです。
なんでしょう、もう心が狭すぎなのか、気にしすぎなのか。
掃除したのも私なのにな〜とか思ってしまい、
義姉はズボラで大型のごみや分別の面倒なものは全部実家の玄関に置いて帰ります。
ベビーカーの行く末も想像がついてしまって・・・

愚痴ですみません!でもちょっとスッキリ!ありがとうございました。

[19] Re: 20代で不妊治療中、弟夫婦にも友達にもこされ・・ 

 ぐう

2010/12/05 00:47

ちぃさん、おかえりなさい


今は前向きに退職する方向で話が進んでいます。
些細なことですぐストレスを感じてしまう自分の性質を考えると、今仕事を続けるのは難しく・・・

性格上、今まで自分の体調や精神面を犠牲にして仕事に向かってきました(自分で思ってるだけかもしれないですが)が、一度くらい自分の体を大事にして、ちゃんと向き合う期間があってもいいだろう、と決心しました。


上司には休職も進められ、悩みましたが、やっぱり心身ともに休めるためには退職します。
『まぁ、また復帰したくなったら迎え入れてくれるだろう』と職場の性格を把握してのことですが☆☆


まだ退職まで期間はありますが、これからは雑誌エッセで培ってきた知識を発揮し(笑)主婦業を楽しみたいと思います。



昨日は職場の忘年会でした。まだみんなには伝えてませんが、
『こんな人たちと一緒に仕事ができてよかったなぁ』
と一人しみじみ感じてしまいました。


これからまたこういう人たちと一緒に働ける日が来るんだろうか?こんなにまとまりのある職場は他にないんじゃないか。ホントにいい職場だったなぁ。。。。

もちろんいい事・いい人ばかりではないですが辞めると決めた今、改めて感じました。
(昨日の忘年会メンバーがいい人たちばかりだったからかな?)

残年な気持もありますが、感謝の気持ちを胸に、残りの期間一生懸命がんばります!!

[20] Re: 20代で不妊治療中、弟夫婦にも友達にもこされ・・ 

 てん

2010/12/06 09:24

おはようございます!

ぐうさん、ばっちり同い年です♪
私は、仕事辞めた後自分では感じていないと思っていましたがストレスの影響でか円形脱毛症になってしまいました。4か所も…。
今はスッカリ治って所々ツンツン生えている状況です。
精神状況はかなり良好です。買い物とかで子供が泣いてたりベビーカー押して我が物顔でグイグイ通られるとイラっとする事もありますが、これに関しては辞めてなくても一緒かもしれません。

ちなみに私は辞めるって本決まりしてから、辞めるまでの間が一番真面目に働いたと思います。引き継ぐ人に迷惑かけないよう、残る仲間に恥かかせないよう、必死に仕事してました。精神的にも一番疲れる時期かと思います。



ちぃさん、お帰りなさい♪
旅行、羨ましいっす!!うちはワンコが居てペットホテルに預けると私と同様ストレスからハゲて帰ってくるのでなかなか行けてません。

義姉さんの事、かなり腹立ちますね!!
ちぃさんお友達から頂いた大切なものなのに。(いくら捨ててもいいよって言われても)

子供が出来たら涼しい顔してすっげーいいベビーカーを使っちゃってやってください(笑)

[21] Re: 20代で不妊治療中、弟夫婦にも友達にもこされ・・ 

 ちぃ

2010/12/10 14:00

こんにちはー。

ぐぅさんは退職の方向で話がすすんでいるのですね。
退職を気に環境が変わりいい方向に進むよう祈ってます!

そういえば、私も、ぐぅさんてんさんと同じく今年27歳です(笑)
まわりには若いと鼻で笑われてしまってましたが仲間がいてうれしいですねー。

てんさんのおうちにはわんちゃんがいるんですね!
うちの実家にも、私が溺愛しているワンコがいますが、
犬のくせに犬が苦手で・・・ペットホテルはかなり震え、銅像のように動かなくなります・・・
トリミングでも同じなので、ペットショップは気をつかいます(笑)
でも犬とか動物って癒しになりますよね!

また、今月もアレがきて数日泣いて泣いてイライラピークで・・・
何で毎月のことなのに慣れないんですかね?
旦那には毎月「今月はなくなよ。慣れないの?」といわれますが
まったく慣れないし、辛すぎて死にそうです。
やっと少し回復して病院行かなくちゃです。
来年から人工授精の予定です。
結局自然妊娠はできませんでした。
これから人工も駄目だった場合は体外ですが、お金かかりますね〜
もっと、保険適応できるような制度にしてほしいものです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと