1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 赤ちゃんが欲しい28歳です。お友達募集♪宜しくお願いします!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

赤ちゃんが欲しい28歳です。お友達募集♪宜しくお願いします!

 himepon

2010/11/02 17:04

初めまして・・・
結婚3年目。赤ちゃん待ちの日々を送っています。
なかなか友達にも話にくいし、お友達ができれば
と思っています。

基礎体温は結婚当初からつけています。
それは始め妊娠しないようにと、
付け始めたものでした。
職業はバレエ教師をしています。
舞台が1年に1度あるので、舞台が決まると妊娠
出来ないため、付けていました。

舞台も終わり赤ちゃんを望むようになりました。
自分なりのタイミングで子作りして
いましたが、今回もリセットしてしまいました。
妊娠をする事の難しさと、奇跡に改めて勉強
させられました。
ただ今回の生理の出血量が今までにないくらいの
量と、レバー状のカタマリの大量さにビックリして
しまい、初めて産科を受診しました。

産科では当たり前ですが、妊婦さんがいっぱい。
「いいなぁ〜赤ちゃん欲しい!!」心で思いました。

もしかしたら、超初期の流産かもしれないと
いわれビックリしました。

不妊治療を始めるかと聞かれました。
悩みましたが、もう少し自然妊娠を
待とうかな?と思っています。

来年の春頃までには妊婦さんになれたらいいなと
自分のタイミングだけを考えていた私。
そううまくは行かない、授かりものなのですよね。

その奇跡を待ってます。

赤ちゃんを身ごもれますように・・・

そう思っております。
お友達募集です。
宜しくお願いします。

返信=7件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 赤ちゃんが欲しい28歳です。お友達募集♪宜しくお願いします! 

 ルル

2010/11/03 16:15

はじめまして。私は結婚7年目の34歳です!結婚してすぐに子供がほしかった私たちは2年すぎても妊娠しなかったため、もともと生理不順だったので産婦人科を受診しました。最初の半年くらいはタイミングでトライしたものの妊娠には結びつかず、検査を増やしていくうちに潜在性高プロラクチンと診断されました。
その他の検査は異常が見られず、徐々に薬が増えたりして行きました。
それでもなかなか妊娠しないので、とうとう体外受精をした方が…と言われ、私はビビリなので怖かったけど、どうしても赤ちゃんがほしいので挑戦してみました。
それでも妊娠できない辛さで、精神的に苦しくなってしまいました。
前回の体外受精で副作用が出て腹水が溜まってしまい、1週間入院をしました。結果はマイナス…
今回は副作用のない方法で体外受精をしましたが、グレードの良い受精卵でも妊娠できませんでした。

ハァ…とため息やら涙やらたくさん流しました。。。
辛いことが多いけど、やっぱりまだあきらめられません。

まだ20代は体も若い!!私は34歳でめげずにトライしています。
住んでる場所や病院は違いますが、一緒に頑張りましょう♪
お友達になってくれたら私も嬉しいです。

[2] Re: 赤ちゃんが欲しい28歳です。お友達募集♪宜しくお願いします! 

 すずみほ

2010/11/03 23:41

はじめまして。
結婚4年目、もうすぐ28歳になります。
私もしばらく避妊をしていたのですが、いざ欲しいと思い始めて1年半が過ぎてしまいました。

 >妊娠をする事の難しさと、奇跡に改めて勉強させられました。
himeponさんのお気持ち、すごーくよく分かりますよ!

最近不安と焦りがあり、先々月から思い切って病院デビューしました。
今のところはタイミングだけで通院してます。
私も産婦人科です^^妊婦さんほんと羨ましいですよね^^;
妊婦さんどころか2人目妊娠中で、1人目の子供を抱えていたりしますよね。羨ましすぎる!!


ルルさんは、もう体外も経験されているのですね。
副作用などもあったとのこと、お辛かったでしょうね・・・

 >ハァ…とため息やら涙やらたくさん流しました。。。
私も先月初めて涙を流しました。
授かりたい気持ちはずっと前からあったけど、今まで涙は出なかったのですが・・・。
病院に行き始めて、過剰に期待してしまったからかもしれません。
治療に関してはまだまだ初心者の私ですが、一緒に頑張りたいです!
頑張りましょう!^^

私は現在高温期で、明日にでもリセットするかもしれません。
(不順なのでそれも定かでなく分かりずらいのですがTT)
期待と不安でいっぱいです。
今まで何度も裏切られているのに、どうしても期待してしまう。
でもやっぱりダメなような気もするし、いつもこの時期は微妙です^^;


周りの友達は、不妊に悩んでいる子がかなり少なく(独身か子持ち)
こうしてお話できることが嬉しいです☆
これからよろしくお願いします^^

[3] Re: 赤ちゃんが欲しい28歳です。お友達募集♪宜しくお願いします! 

 ルル

2010/11/04 15:39

すずみほさん

お返事どうもありがとうございます!嬉しいです。
ホント、病院にかかると今まで以上に期待してしまう気持ちものすごく分かります。
欲しさあまりに期待をするからダメだったときのショックは計り知れませんよね。。。

いろいろな事や物にすがりたくなってしまい、占いやらサプリ、パワースポットなどいろいろして来ましたが
リラックスや楽しみが必要なんだと感じています。
でも、今でも何となく信じていることがあります。
占いで言われたのですが、赤ちゃんを望んでいるときはピンク色を多く取り入れた方が良いと言われました。
パジャマや下着は出来るだけ毎日ピンクにしてます(笑)

あと、最近は少し気分を変えて好きなこと(EXILE)で気分転換してます♪

すずみほさんも、まだタイミングで調節している今は一喜一憂するでしょうが、少し気分を変えてみるのも良いと思います。
タイミングが合っていないだけのご夫婦はけっこういるらしいですよ!

私は今年はちょっと疲れたので治療はお休みです。
来年になってまたスタートするつもりです。
では、また〜

[4] Re: 赤ちゃんが欲しい28歳です。お友達募集♪宜しくお願いします! 

 すずみほ

2010/11/05 14:47

こんにちは♪
今日の神奈川は天気が良くて暖かいです♪

リラックス・・・大切ですよね!
私はずっとフルタイムで働いてきてたのですが、半年前から専業主婦になりました。
仕事のストレスが溜まってしまい、不妊の原因になっているのではないかと
考えてのことでした。
でも専業主婦になってからは、赤ちゃんの事ばかり考えてしまうし、余計ストレスになってるんじゃないかと
今となっては思います~~; でもまぁこれも結果論ですから仕方ないんですけどね^^;

赤ちゃんの事を考えないのは無理だけど、なるべく今の主人との2人生活を楽しもうと思っています。
赤ちゃんはいつ来てくれるか分からないけど、主人との生活はずっと続きますもんね!
2人で楽しく、仲良く暮らして絆を強固にしておけば、いつか赤ちゃんが出来たとき、
素敵なパパ&ママになれるかなぁ〜なんて妄想したりして^^
楽しくてこんな妄想ばっかりしてるから、リセットした時がつらいんですけどねTT;

ルルさんは治療をお休みされるのですね!
治療は、心身共にストレスですものね。
ゆっくりお身体休めてくださいね^^
そうそうピンク色って、優しい気持ちになる、穏やかな気持ちになると聞きますね♪
のんびり穏やかな気持ちになった時に、授かったとゆう話も聞きますね。
私もパジャマがくだびれてきたから、次はピンクにしようかな〜^^♪

[5] Re: 赤ちゃんが欲しい28歳です。お友達募集♪宜しくお願いします! 

 ルル

2010/11/05 16:17

こんにちは〜♪
千葉の空も真っ青で今日は暖かく洗濯&布団干し日和です。
私も2年前から専業主婦してます。最初の頃は病院へ通っていてもタイミングやちょっとした注射でしたので仕事も続けられましたが、本格的になってくると仕事はだんだん厳しくなって結局やめました…

すずみほさんは旦那さまととっても仲良さそうですね♪
文章から伝わってきましたよ〜!!
ホントそうですよね。夫婦の絆が強ければいつか必ず赤ちゃんが授かりますよ!
妄想してしまう気持ちもとっても分かります。
私なんて…恥ずかしい話、想像妊娠するんじゃないかって思うほど想像や妄想してますよ(苦笑)
毎回、受精卵を入れたときは、食べ物、飲み物の制限や出歩くのを控えたり、毎朝、お腹を触って話しかけてみたり…そんなことをしてます。
って訳なので、ダメだとどん底です(悲)

すずみほさんは、旦那さまと今でもデートっぽくお出掛けしますか?
うちは私の方が手をつないだり、くっついたりするのが昔から好きな方ではないので、出掛けてもバラバラで歩くことが当たり前です。
友達に“ダメだよ〜。たまには恋人同士みたいな感じで出掛けてみなよ”なんて言われますけどね。
些細な事でスキンシップを取るのって体や脳にすごく良いらしいことを聞きました。

では、夜は寒いので風邪ひかないように暖かくして下さいね。冷えは大敵ですから!!!
また書き込みします♪

[6] Re: 赤ちゃんが欲しい28歳です。お友達募集♪宜しくお願いします! 

 すずみほ

2010/11/07 18:26

こんばんは〜♪

うちは自分で言うのもなんですが、なかなかの仲良し夫婦だと思います^^
ケンカするときは激しいんですけどね・・・怒鳴り合います~~;

世の中には友達夫婦と恋人夫婦がいるのかなぁと私は思ってるのですが、うちは恋人夫婦です^^
ルルさんは手をつながないのですね!もったいない(笑) お付き合い期間が長いのかしら^^
うちは家から駐車場までのちょっとの距離でも手をつなぎますよ(笑)

でもデートらしいデートは全然してないです。
「デート」ってお金がやたらかかりませんか?~~;
結婚してから何だか色々なことが勿体無く感じて、目的の無いドライブはしないし、
いいレストランなどは記念日にしか行きませんしTT
映画も、少し待ってレンタルで済ませたりて・・・。
デートしたい気持ちはやまやまなんですけどね、お互いにTT

でもこうゆうのが積み重なって「お父さん」と「お母さん」になってしまうんでしょうね・・・。
とゆうか、お父さんとお母さんに早くなりたいですけどね(笑)

そうそう、妄想しますよねー^^!
私も高温期にお腹に話しかけたりしますよ(笑)!一緒ですねー♪嬉しい(笑)
楽しみに待ってる気持ちが伝われば、来てくれるんじゃないかと思ったりして^^
でも未だ来たことがないんですけどねTT

期待が大きいほどガッカリしちゃいますよね。
でも実は今回、性懲りもなく今までで最高くらいに期待してるんです、私~~;
本日高温15日目。
高温なんてほとんど10日くらいでリセットになってしまうのに、今回かなり久しぶりに続いてるんです。
明日朝の測定で高温が保たれていたら、検査薬を使おうかと思います><!!!
「今回こそ!」と思う時に、過去4回検査薬を使用しているのですが・・・
期待を膨らました後の無反応は本当につらいですよね・・・TT
それでも信じて今回また試してみようかと思います!
奇跡よ起これ!!!><★☆

[7] Re: 赤ちゃんが欲しい28歳です。お友達募集♪宜しくお願いします! 

 ルル

2010/11/10 11:29

すずみほさん!こんにちは。
返信が遅くなってスミマセン。ちょっと風邪をひいてしまいましてダウン中でした。でも!悪化せず完治しました。

旦那さまとラブラブのお話ありがとうございました♪
駐車場までの短距離でも手をつなぐなんて…(笑)
うらやまし〜!!

しかも!!今、高温期が継続中ってことで♪♪
15日目とはかなり期待じゃないですか??
タイミング法でこの調子は嬉しいですね。
旦那さま、ご自身を信じてくださいね。
良いお知らせ待ってます♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと