1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. どうしたら…

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

どうしたら…

 こころ

2010/11/01 13:33

結婚して五年。いまだに赤ちゃんとは逢えません。
実は、三年前からうつ病にかかってしまい、不妊治療は中断せざるおえませんでした。
旦那は、うつ病が治ったら不妊治療しよう。と、言ってくれますが…はっきりといつ治るかわかりません。妊娠できる年齢を過ぎることも考えられます。
旦那の前では気にしてないふりをしてますが、やっぱり早く赤ちゃんと逢いたいです。どうしたらいいのか、わかりません。心はぼろぼろです。

返信=14件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: どうしたら… 

 あき

2010/11/01 13:51

旦那様の言う事もわかりますよ。ちゃんと子作りの事考えてくれてるんだなっておもいましたm(_ _)m

[2] Re: どうしたら… 

 こころ

2010/11/01 15:17

あきさん、ありがとうございます。
そうなんだと思います。
病気のこともあり、ついつい悪く考えてしまうんです。できたらまたコメお願いします。一緒に頑張っていける仲間ができると嬉しいです。

[3] Re: どうしたら… 

 ひより

2010/11/01 15:25

こんにちは

はじめまして!

大丈夫ですか?すごくお辛い気持ちでいらしゃるようで
、少しでも楽になればと書き込みました。

私も、ずいぶん前に鬱状態になってたときがありました
。(鬱と診断を受けたわけじゃないですが) 私は、仕事でのプレッシャーと人間関係に悩まされ、自分は不要な人間なんだと死を考えた時もありました。24時間、そのことしか考えられず、どうにもこうにもならなくなりました。 その時は、自分が弱かったのと、それまで社会にあまり揉まれずにいきなり大きなストレスを抱えたからだったのだと、今は思ってます。

こころさんの鬱の原因がわかりませんし、私と違う状況で、私より深刻な状況なのかもしれないのですが、ご主人に支えていただくのが一番だと思います。ご主人のまえでは、すべてさらけだされても良いのではないしょうか。 

私は、当時はまだ結婚してなかった主人に、”私、もういなくなりたい”って言ったら、”頭冷やして考えなさい。死に逃げるのはダメだよ”って言われました。
ほかの方が聞いたら、冷たいと思われるかもしれませんが、そのときの私には、前に進むキッカケを作ってくれました。

こころさんの事を一番に考えてくれるのはご主人だと思います。

もし、的外れなことをいってたら申し訳ございません。
こころさんが、前へ進むことができることを祈ってます!

[4] Re: どうしたら… 

 チャーリー

2010/11/01 22:45

こんばんは。
私は2年前に鬱状態で心療内科に通ってました。やはり薬を服用していたので子造りはできませんでした。夫はしっかり治してからでいい、と言ってくれましたが、私は年齢的なこともあり内心焦ってました。1年間治療して状態がよくなったのですが、完治してないまま不妊治療を再開しました。いまでも時々不安感や緊張感におそわれることがあります。
こころさんの状態がどの程度かわかりませんが、漢方やサプリメントなら副作用がないので妊娠しても大丈夫だと思います。
散歩なども鬱にいいらしいので、薬を飲まずにそういったことで治せたらいいのではないかと思います。

[5] Re: どうしたら… 

 こころ

2010/11/02 12:58

ひよりさん、ありがとうございます。
旦那は本当に私のことは考えてくれていると思います。旦那の協力を頼りに諦めず、不妊治療を再開できるように頑張って今の病気と闘います。

[6] Re: どうしたら… 

 こころ

2010/11/02 13:02

チャーリーさん、ありがとうございます。
私みたいな経験をしてる人は他にもたくさんいらっしゃるんだなぁって思いました。私も病気と闘い、不妊治療を再開できるように頑張って、諦めず努力します。

[7] Re: どうしたら… 

 あき

2010/11/02 13:03

旦那様の事信じて頑張ってm(_ _)m私も旦那信じてます

[8] Re: どうしたら… 

 こころ

2010/11/02 15:38

あきさん、そうですよね。旦那を信じることが一番大切ですね。

[9] Re: どうしたら… 

 あき

2010/11/02 19:33

主さんの旦那様は主さんの事考えてくれる良い旦那様ですね。
私の旦那は2交代でお仕事疲れて寝てます(;_;)
友達には出来るよ。旦那を信じてね 。と言われたので信じてます。主さんも信じて待ちましょうL(・o・)」豆乳や和食やアセロラを身体によいと友達から言われたので続けてます。寒くなってきましたが。体を大切に

[10] Re: どうしたら… 

 こころ

2010/11/03 13:34

あきさん、すごく嬉しかったです。私の悩みに真剣に向き合ってくれて。
私も今は身体づくりをがんばります。本当にありがとうございました。

[11] Re: どうしたら… 

 るっちゃん

2010/11/03 16:58

こころさん。はじめまして。
私も5年前から病院へ通い、4回体外受精をしています。
でも、原因不明の不妊と言われあきらめきれず今も挑戦している最中です。
実は私も治療で精神的に病んでしまったことがあります。
けっこう治療中は一人で悩んだり、落ち込んだりしてしまいがちですが、家族や仲良い友達、そして何より一番近くにいる旦那を頼って前向きにやって行きましょう!
好きなこととかってないですか?ストレスの溜まりやすい治療なので、気晴らしはかなり必要だと思います!

ちなみに私はEXILEです♪
お互い悩みを話してがんばりましょう。
宜しくお願いします。

[12] Re: どうしたら… 

 ななえ

2010/11/03 17:11

はじめまして。ななえです。ウツ病を患っていながら顕微授精を10回をやりましたが結果はでませんでした。
今は不妊治療を休んでいます。
うちは男性不妊で顕微授精しか手段はありません。
心療内科の先生は私が不妊治療をすることに「危険だから絶対に反対です」と言いました。でもどうしても子供に逢いたいという気持ちで治療を続けました。
健康な方でも不妊治療は辛いものです、私はウツが悪化しました。治療を休んで4年、ウツは治りません。不妊治療の心の傷がさらに病状を悪化させています。
命を授かりたいと思いながら、この世からいなくなりたいという気持ちにもなり、そんな矛盾している自分をますます責めて寝込んだり立ち直れなかったり。
不妊治療はご主人の理解はもちろんですが、やはり負担は女性にかかります。私の主人も理解ある方ですが、私自信が辛くなって追い詰められてしまうと主人の言葉も耳に入りませんでした。
結果的に授かればまた違うのかもしれませんが…
でも今ふりかえって、あの時治療をやめられたかと思うとやめられませんでした。
こころさんがあせる気持ちはわかります。
私の経験から、ウツの完治を目標にすると先が見えなくなるので回復に向かって調子が良くなってきた頃にもう1度ご主人と話会われるのが良いと思います。

[13] Re: どうしたら… 

 こころ

2010/11/04 15:35

るっちゃん、いいお話ありがとうございます。
うちの旦那に原因があります。私は治療途中で不妊治療をやめたので私にも原因はあると思います。
諦めず努力します。

[14] Re: どうしたら… 

 こころ

2010/11/04 15:39

ななえさん、ありがとうございます。うちは旦那に原因があります。でも不妊治療途中でうつ病になったので私の原因もあるんじゃないかなって思います。
みなさんに励ましてもらいながら、諦めず努力します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと