1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

弟の出来婚

 じぇいこ

2010/10/27 20:09



はじめまして。
治療を続け2年、夫と悩んで喧嘩していろんな思いで8月に顕微授精をすることを決定しました。

ところが、こちらは大都市ではないので予約が11月までとれず、やっと来月治療が始まります。

そんな最中、弟が出来婚することになり急遽、結婚式を12月の上旬にするというのです。
私たちは転勤族で最低でも2泊しないといけなくなります。

その時期は多分、排卵誘発などで病院に通うことが
多くなるので結婚式に出られるかわからないと親に
言ったところ、人生で一回の結婚式に姉が出られないとは如何なものかと問われ、親とけんかをしてしまいました。
治療の予約は今からキャンセルすると次は2月までとれないそうです。

私は正直、あと何カ月も待つなんて考えたくありません。それに弟の結婚よりもこちらの計画の方が先に決まっていました、もちろん弟の結婚式に参加したいのは山々ですがどうにも返事ができません。
弟は結婚して子供も授かり、それで幸せなんだからいいじゃない、というやっかみの気持ちもあるかもしれませんが不妊と知っているのに親が、自分が結婚する時は皆に祝ってもらったのに、というような言い方をします。
なんだか、どうしていいかわからなくなりました。

体外受精、顕微授精の予定や、過ごし方がどのようなものかご経験者のご意見がお聞きしたいです。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 弟の出来婚 

 アムロ☆

2010/10/28 02:58

 はじめまして☆
 
 私も顕微対象で、三回採卵しましたので、もし参考になれば、、と投稿しました。

 文章を読む限りですと、誘発方法はロング法ですか??

 次の病院に行くころは生理周期だといつあたりになりますか??

 私は、ショートと、クロミッドの誘発のみで、ロングは話しかわからないのですが、、

 採卵までは、毎日注射しないといけませんね、確かに。。

 しかも、たまに超音波で、卵の成長具合をみて、微調整もします、注射の量も。。

 県外とかだと、かりに、決まった量の注射とかでも、受け付けてくれるのは難しそうだし。。(県内だと、近くの病院で注射だけしてもらったりっていうことができる場合もあると、私の病院ではいわれてました。)

 せめて、採卵だけでもできれば、移植はあとからでもいいんですけどね、、うーん、、、

 私だけかもですが、ストレスが、卵子の出来に結構直結してしまい、2回目は移植できる卵、、0という悲しい結果に終わってしまいました。。

 だから、主さんが今のままで採卵を迎えるのは心配ですね、、、

 親御さんのいわれることは正論だと思いますよ。
親なら、ですが。

 本当は、2月にづらせるなら、その方がいいと思います。

 デキ婚なら、式場も急でとるだろうし、あまりまってられないのもあるし、弟さんは主さんの事情、知らないですよね?赤ちゃんいたら、やはりあまり自由はきかないと思うし、、デキ婚での男側の両親は立場ないですから、、多分ですが。。むこうの親御さんの事情とか、いろいろ配慮して、どうにもづらせないんじゃないですかね??

 だからって、ずーーーっと待ってた主さんからすれば、えーーー!!ですよね。。

 でも、、一生続く(今のご時世わかりませんが)縁なので、あちらのおうちの方も??だと思うし、私が親なら、でなさいっていうと思います。

 キツイ思いするのは主さんですから。。

 
 それにしても、、タイミング悪いですよね!!
なんで??ですよね。

 兄弟の立場なら、自分はいいから、治療してっていうかな、って思います。

 弟さんなので、微妙ですが事情を話して、わかってもらえないかなぁって。

 お祝いの席を別でもうけてもらうっていうのはできないですかね。。

 どちらにしろ、主さん、、大変ですけど、応援してますね!!

 なんか、文章下手でスミマセン。。。

 

[2] Re: 弟の出来婚 

 じぇいこ

2010/11/05 22:47

アムロ様
 ご返信ありがとうございました。
本日病院で治療開始しました。
ひとまずピルを飲みます。
年内に移植までしたかったのですがやはりちょうど
採卵日あたりが結婚式なので式後の採卵にずらすこと
にしました。。。
年末ギリギリなので最悪、採卵のみになるかもしれませんが、仕方ありません。

この経緯を親に説明してもねぎらいの言葉は当たり前になく、結婚式の日の調整の話にすぐ切り替わりました。
何も期待してはいけないのですがやはり病院の後は
毎回メンタルが落ちてしまい、なんだか自分がとても
かわいそうに思ってしまいます。。
不妊は不妊を経験した方にしかわからないので
経験の無い相手に伝わらないのが悲しい現実ですね。





 

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと