1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

妻30代前半、夫40代の不妊治療中の方

 W.ノエル

2010/10/19 12:30

こんちには
不妊治療を始め数ヶ月が経ち色々検査を重ねるうちに数回の精子検査を経て精子の運動率が3割しかないと言う結果を受け最近タイミング治療に玄関を感じ始めている32歳です。
自分の主人は40歳で年明けには41歳になります。病院の先生にはせめて子供が高校を卒業するまでは現役で定年前でありたいから人口受精に移りたいと言っても
まだタイミングでよいと言われ更に最近は定年60って言うわけでないと言われましたが
主人の会社は製造業で意外なぐらい見切るのが早くリーマンショック後三ヶ月で定年後の嘱託契約を全て解除全員60歳を越えた方を解雇しました。中には雇用延長を言われて三日後にやっぱり延長はなく解雇で定年してください。と言われた方もいました。
だから早く子供が欲しいのですが先生と意見が合わず困っています。
また病院が家の前だし割と融通がきくので病院を変えるのも少し気がひけます。
同じように不妊治療に苛立ちを感じ更に夫が40オーバーだからリミットを感じで焦っている方、色々愚痴も交えてお話しませんか?

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 妻30代前半、夫40代の不妊治療中の方 

 ××

2010/10/19 23:11

こんばんは、××といいます。
わたしは33歳、夫40歳です。
確かに夫の年齢の事を考えると、あと5年がリミットかな?って思う事があります。
一般的にとかじゃなくて、あくまでも私が考えるってことですが。
でも、定年とか、解雇とかを病院で議論しても仕方ないと思いませんか?
そんな事関係ないですよ。
人工授精にステップアップしたい。→まだタイミングでいい。
そうゆう事でしょう?
話をしても折り合いがつかないようなら、私なら転院しますね。
実際に転院しました。
私の場合は、納得いく説明をしてくれなかったり、だいたい検査自体やったりやらなかったり‥‥とゆう具合でしたから、今現在の病院にかわってホントよかったです。
少し遠くなったけど、以前のようなストレスも無くなりました。
先生や病院との相性って大事だとホントに身をもって思いました。

あと、精子の運動率がよくない場合は、人工授精に切り替える病院も
多いんじゃないかなあ?
確かではないけど、多分‥‥。
お互いに、頑張りましょう!!!

[2] Re: 妻30代前半、夫40代の不妊治療中の方 

 W.ノエル

2010/10/20 12:14

××さんコメントありがとうございます。
うちは後一年をリミットとしています。だって充分な余裕がなくお父さん定年で子供が高校生とかは子供にとってもかわいそうだと思うからです。
自分は海外の語学学校から進学したんですが、その際に沢山の同じ日本人留学生に親がお金出してくれて進学できていいよねって親のお金がない自分達の身になれよ!と意味のない誹謗中傷を我々進学組は受けました。国内ではあまり格差がなくそう言った状況下に置かれた事がなく驚きましたが、やはり経済面は大切ですものね。
だから一年して子供が出来ないならばうちはギフします。
でも病院は変えるのは面倒臭いと言うのが1番あり見合わます。
最近は不妊治療自体が面倒臭い感じで早く人口受精して欲しい感じです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと