1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

射精ができない??

 ななみ

2010/10/09 19:31

はじめまして。
夫とのセックスについて悩んでいます。
去年の12月に初期の子宮体で、手術をして無事子宮が温存できました。
まだ子供はいません。
今後もいつ再発するかわからないので、医師から「早めに妊娠する様に」と言われています。
今33歳で、子作りをやっとはじめた所ですが、夫のセックスの癖?で本当に悩んでいます。
膣外射精じゃないとできくて、膣内射精ができません。
付き合っていた当初から避妊はいつも膣外射精でした。
「コンドームを使うとできない。今までずっと膣外射精だった。」という事を言っていました。

ガンがいつ再発するかわからない中、今になって上手く?セックスができない状況です。

私の病気は不妊になる方がほとんどだそうですし、不妊+セックス(射精)ができないという状況です。

どうすればいいのか、本当にわかりません。

夫は病院?で見てもらった方がいいのでしょうか??


どなたか是非、アドバイスを下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 射精ができない?? 

 ミニメグ

2010/10/09 20:55

初めまして。
ご病気大変だったと思いますが、手術がうまくいって良かったです。
主人は元気な精子が少なめで人工授精を勧められ、2回しました。その後私に卵管周りの癒着が見つかりもうすぐ腹腔鏡手術をします。
私自身にななみさんのような病気もなく、主人も同じような状態ではないのですが、不妊治療を通じて知り合った方などで婦人科やその他大病をされ乗り越えられてやっと不妊治療ができるようになった方が数人いらっしゃいまして、そういう方には特に赤ちゃんが授かって欲しいと思っています。
最近では自慰行為でしかできないという男性が増えてきているそうです。ご主人もそれに近い「慣れ」というものから来る症状なのでしょう。
ご主人自身がどう思ってらっしゃるのかわかりませんが、治したければ一度病院に相談してみるのも良いかもしれません。でも男性は意外とデリケートなのでEDになってしまうと夫婦生活もままならなくなりかえって悪循環になりかねません。
再発の可能性があるということなので、できるだけ早くということを考えると、人工授精をされたらどうかな?と思います。
抵抗がある方も多いですが、実際は精子をスポイト的なもので膣の奥の方に入れるだけなので自然妊娠とほとんど変りません。
一度病院の先生に相談されてみて下さい。
精液検査の結果がものすごく悪いと顕微授精でないとできない場合もありますが、自然で出来る可能性の無いセックスレスの方や、EDの方などで人工授精される方も多いそうです。
ご主人の協力がないとできないのでじっくり話し合って下さい。
男性は膣内で射精できるほうが気持ち良いと聞きます。
女性側も自分の中で終えて貰った方が幸せを感じるように思います。私はできないのですが、口でイかせるとか、騎乗位で抜けない状態でイってもらうとかできないですかね〜?。ご主人が中でイきたいって思ってもらわないと難しいのかな〜。


[2] Re: 射精ができない?? 

 ななみ

2010/10/10 07:59

ミニメグさん

心のこもったアドバイス、本当にどうもありがとうございました。
人工授精、ですね。
今の段階では全く選択肢がありませんでしたが、そうですね、試してみようと思います。
あとは主人へどの様に話をしていくかです・・・。
がんばります。
本当にどうもありがとうございました。

腹腔鏡手術、うまくいくといいですね!
 
ななみ

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと