1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 今年で34歳の方お話しませんか??

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

今年で34歳の方お話しませんか??

 優

2010/10/07 00:06

はじめまして。
結婚&ベビ待ち歴3年半の優と申します。
今年の5月から不妊治療を始めました。

検査の結果、夫婦ともに問題なく・・・。
6月に卵管造影をしてゴールデン期間中ですが、未だチャンスをモノに出来ず・・・^^;

県外に嫁いで専業主婦をしているもので、なかなか友達も出来ず暇〜に暮らしています。
不妊の話だけではなく、日常の色々な事お話しできたら嬉しいなーと思います☆

返信=90件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 あるぱか

2010/10/07 09:35

はじめまして。
来年33歳になります。
よろしければ、お話しましょう。

妊娠を希望して1年半が経ち、今年2月に勇気をだして近くの産婦人科へ行き、卵巣嚢腫と診断されました。
6月に大学病院にて手術し、手術終了後不妊治療の検査をしました。
ホルモン検査、卵管造影をし、結果は黄体機能不全の可能性とのこと。
タイミング指導で2回、クロミッド+hcg1回
今周期はフューナーテストをする予定です。

優さんは、特に異常なしなんですね!
一日も早く良い結果がでるといいですね。
そのことばかりを考えてしまうのもよくないので、
そのほかの事もお話できたらと思います。


[2] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 優

2010/10/07 14:27

あるぱかさんこんにちは(^O^)/

婦人科の病気は調べてみないと分からないことが多くて怖いですよね。
手術御苦労さまでした。
私も今年の5月に筋腫が見つかりました。
半年前に子宮がん検診した時には何もなかったのに(-_-;)
先生曰く、場所的にも大きさ的にも今のところは問題ないとの事だったので、
ひとまず安心しましたが・・・。

今はタイミング指導と漢方薬で頑張っていますが、
ゴールデン期間中に結果が出なければ年明けにもステップアップしようかと思っています。

夏の疲れでホルモンバランスが崩れ、先月今月と排卵が遅れてるようでタイミングが取りずらく、
明日今周期3度目のタイミング確認しに行ってきます。

あるぱかさんはお仕事されてますか??
私は8月まで失業保険の給付を受けていて、9月から仕事を探そうかな〜と思っていたら、
食道炎になってしまい身体がしんどいのでしばらくゆっくりすることにしました^_^;
毎日特にすることもなくテレビが友達です(笑)

[3] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 あるぱか

2010/10/07 17:58

優さんこんにちは(^O^)/

優さんは筋腫が見つかったのですね。
でも早期発見で良かったです。
私の卵巣嚢腫も発見が遅ければ大変なことになっていたことを知り、手術は大変でしたが、早めに見つかって良かった、と前向きに考えています。

ゴールデン期間中に嬉しい結果がでるといいですね。
本当に今年の夏は厳しい暑さだったので、ホルモンのバランスも崩れますよね。
私も体温ガタガタでした。
明日が病院なのですね。
気をつけていってきてください。

私は週4日働いていますが、通院が片道2時間かかるのと家事と仕事で結構大変です。でも、家にいると余計なことを考えてしまう性格なので、大変なくらいがちょうどいいのかもしれません。

食道炎ですか?お辛いですね。><
通院も大変だと思いますが、今は無理をせず過ごしてくださいね。

優さんはおうちから近くの病院ですか?


[4] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 優

2010/10/07 20:25

あるぱかさん

本当に早めの発見でよかったですね。
でもやっぱり手術は大変だったんですね(汗)

ホント今年の夏はしんどかったです!!
元々東北の出身なのですが、今年東海に引っ越してきて初めての夏が猛暑だったので、
体調崩しまくりでした(ToT)
あるぱかさんも体温ガタガタでしたか〜。
私、8月の高温期がいつもより長くて、しかもずっとムカムカが治まらなかったので
「もしや・・!!」と浮かれかけたんですが、ただの食道炎て!!!
胃カメラ初だったんですけど、経鼻でも死にかけました(-_-;)

週4日働かれてるんですね!
私も週3〜4日くらいがちょうどいいなーと思ってました。
家にいると余計なこと考えちゃうの・・・分かります。
今日もちょうどお昼に不妊症についての番組がやっててつい考え込んでしまいました。

通院に2時間ってかなり遠いですね!!
ゴッドハンドなドクターがいらっしゃる病院とかですか?
通院プラス仕事に家事・・・頑張り屋さんですね☆

私はたまたま不妊治療で有名な病院が引っ越した先の近所にあったのでそこに通っています。

[5] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 あるぱか

2010/10/07 21:14

優さん
 
東北の出身なのですね。
それではなおさら東海に引っ越されて夏がしんどかったことと思います。
やっと過ごしやすい気候になりましたね。

妊娠かと思って食道炎て・・・・つらすぎです(涙

私も二年前の夏に生理がこなくなったので、もしかして・・・?と思ったら、妊娠ではなかったのでガックシでした。そのときは注射で生理をおこさせました。
私も夏はどうも体調くずしやすいみたいです。

胃カメラ・・・お疲れ様でした(涙
想像するだけで痛いです。

今年はお互い痛い夏でしたね(汗


今日も不妊症についての番組がやっていたんですね。

優さんはステップアップも考えているのですか?
実は私も昨日の診察で今周期がだめなら人工授精を考えたほうが良いと先生に言われました。
でも、まだ踏み切れず主人にも言えないでいます。
もう少しよく考えて結論をだしたいです。


大学病院なのですが、手術をしてもらったのでそのままお願いしているという感じです。

優さんは近くに良い病院があってなによりです。
評判がよく近くならベストですね。

[6] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 優

2010/10/08 00:08

あるぱかさん


ホントにお互い辛い夏がやっと過ぎ去りましたね(笑)

生理がちょっとでも遅れるとドキドキしちゃいますよね〜。
毎回落ち込むだけなので、最近はあまり期待しないようにしてるのですが(^_^;

ステップアップは結構真剣に考えてます。
治療を始める際に「あなたはどうしたいですか?」と聞かれたので、一通りの検査と卵管造影をして、
ゴールデン期間中に妊娠しなければステップアップしたい、と伝えてあります。
やはり年齢のこともありますし、私も主人も子供は3人、というのが結婚前からの希望だったので、あまりのんびりはしてられないなぁと。
まあ今となっては1人でも無事に授かれれば満足なんですが。

人工授精は名称に「人工」とつくので構えがちだけど、意外に簡単で身構えるものじゃないって聞きましたし・・・。
でも実際現実となったら悩んじゃうかもしれません。

まだそこまで焦りがないのであれば、他の病院に行ってみるのも一つの手ではないですか?
人間同士ですからたくさん患者さんと接している先生といえども合う・合わないはあると思います。
先生によっては治療方針が全然違うと思うし。

1人で悩まれてるのはとても辛いと思います。
素敵なコメント出来るかは分かりませんが、私でよければ何でも聞くので話してください(*^_^*)

[7] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 あるぱか

2010/10/08 12:18

優さん☆
こんにちは

優さんは前向きにステップアップを考えているのですね。
しっかりとした意思をもっているので偉いなあ、と思います。
私は、子供が欲しいのはもちろんですが、卵巣嚢腫の再発を防ぐためにも妊娠する必要があるそうです。
だから、先生にも人工受精をすすめられているのだと思います。
優さんの言葉で勇気がわきました。
じっくり前向きに考えてみようと思います。

病院は今のままでいく予定です。
手術もして今までの検査をもう一度他の病院でする気持ちにはなれないし、せっかく慣れてきた頃なので、頑張ってみます。
大学病院なので、一人一人の治療方針を何人もの先生方で考えてくれるので、信用しています。
まずは来週のヒューナーテストをしてどうか・・・です。

温かいお言葉をありがとうございます。
これからも、相談にのってください。
優さんも、私でよければ何でもお話ししてください。

今週末は3連休ですね。
天気がいまいちのようですが、一泊で温泉に行ってきます。
優さんはどんな連休を過ごしますか?

今日は病院の日ですね。
良い結果を祈っています。

[8] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 優

2010/10/08 19:14

あるぱかさん

こんばんは〜♪

無事に病院行ってきました。
ようやくタマゴさんが成長し、「今日明日でタイミング計って」とのお達しが出ました。
でもまた薬が増えて・・・(-_-;)
必要だから飲まなきゃいけないは分かるんですが、あまり気分のいいものではないなーと。

大学病院はすごいですね!
色んな先生達の意見の元、治療方針が決まっているのならバッチリ信頼できますね☆
確かにまた一から検査するのは時間も手間もかかりますし。
病気の再発のため、というならやっぱり前向きに検討してみた方がよさそうですね。
話せるようならご主人にも相談してみた方がいいかともいます。

ウチは何でもすぐ話してしまうので、少しは遠慮や気遣いが必要なのかもしれないけど・・・^^;
でも、無関心なわけではないのですが、一緒になって色々調べたり試したりしてくれるわけではないので、
たまに『生理も私!治療も私!妊娠も私!出産も私!なんで私ばっかり!!』とムカつく時があります。
あるぱかさんご夫婦はどうですか?


3連休は、明日お義母さんとジムに行ってからランチ、日月は東京から友達夫婦が遊びに来てくれます。
温泉イイですね〜(^O^)
身体あっためてのんびりしてきて下さい。
お互いリラックスしていい休日過ごしましょう♪

[9] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 あるぱか

2010/10/08 20:00

優さん
こんばんは☆

病院お疲れ様でした。
たまごさんがいい状態みたいで良かったですね。
タイミングがんばってください!!

お薬が増えたのですね(涙
漢方薬ですか?

お薬を飲めばホルモンのバランスもよくなるのは感じるのですが、やっぱり気分の良いものではないですよね。

私は来週にたまごチェックとフューナーテストなので、人工授精についてもう一度先生に話をよく聞いて、主人にも相談してみたいと思います。
優さんのおかげで勇気がでました。
ありがとうございます。

うちの主人も無関心なわけではないし、気遣いもしてくれますが、たまに優さんと同じ気持ちになります。
なんで私ばかりなの・・・?みたいな。
これからどうなるのか先が不安になるときも、一人で思い込んでしまうことが多いです。
でも、これからは優さんを見習って何でも話すようにしたいと思います。


3連休は、お互い楽しみましょう。
お義母さんとジムとランチですか?偉いですね!!
お友達とも楽しんでください☆


[10] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 優

2010/10/12 12:55

あるぱかさん


こんにちは!
温泉どうでしたか?
私はしっかり連休を満喫することができました(*^_^*)

でも3連休中ずっと外食続きで体重増加がマズイ・・・(-_-;)
あちこち観光したので結構歩いたんですが、それ以上に食べまくってしましました。
まぁ主婦的には楽できてよかったですけど♪

遊びに来た友人夫婦には4歳の女の子がいてしかも妊娠5カ月なので、なんとかあやかれないかな〜とかなり念じてました(笑)

ウチの主人はかなりの子供好きで、しかも子供にすごく好かれる人なんですが、
今回も友人の子がパパよりもウチの主人にずっとベッタリで、私がヤキモチやいたくらいです(笑)
2人がはしゃいでる姿を見て微笑ましい反面、どうして私はなかなか妊娠できないんだろう・・・って一瞬落ち込みかけましたが、
落ち込むことはその時じゃなくても出来るので、気持ちを切り替えて思いっきり楽しんじゃいました。
友人一家が帰った後に軽く今後の話も出来ましたし、有意義な連休でした。

私は今周期24日目ですが、やっと高温期入ったとこです。
このまま高温期が続いてくれるといいな〜。

[11] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 あるぱか

2010/10/12 14:53

優さん
こんにちは☆

優さんは、楽しい充実した連休だったようで何よりです。
観光もしたのですね。
主婦は休みがないですから、たまには楽しないとストレスもたまりますよね。

私も楽しい連休でした。
長野の温泉&観光で満喫して帰ってきました。
結婚記念を兼ねてだったので、思い出に残る旅行になりました。
私も食べすぎました。(汗

ご主人は子供好きなのですね。
なおさら子供が早く欲しい、と思ってしまいますよね。
なんでうちは・・・・と落ち込んでしまいます。
でも、普通に苦労せず妊娠できた人より、治療を頑張って乗り越えた人の方が妊娠できた喜びは何倍にも大きいと思います。
私たちにも一日も早くそういう日が来るといいですね。

高温期に入られて良かったですね。
きっとしっかり排卵したのでしょうね。
高温期が続いてくれることを祈ってます。

私は、周期9日目でなんだか思ったより早く排卵しそうな感じがして・・・
木曜が診察なのにそのまえに排卵してたらどうしよう(涙

今日は仕事が休みなので、一日のんびりしています。
今はパンを作っています。

優さんは何か趣味などありますか?

[12] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 優

2010/10/12 17:15

あるぱかさん


結婚記念日だったんですか??
おめでとうございます!
楽しい温泉旅行だったようでよかったです☆
長野行かれたんですね〜。
私は関ヶ原や岐阜城に行ったんですが、丁度松本城に行きたいって話してたところでした。
あるぱかさんはどういう所回られました?

ついついお休みの日って食べすぎちゃいますよね(-_-;)
なんかまだ消化しきれてないような・・・。
でも美味しい物いっぱい食べて、久々に会う友人夫妻とも話が弾んで、色々観光できて、
めいっぱいリフレッシュ出来たのでよかった!
付き合ってくれた主人にも感謝です☆

木曜日病院なんですね。
もうちょっとタマゴさんに頑張ってもらえるといいですね!
こればっかりは自分で調整できないからもどかしいですよね〜。
フーナーテストもされるんでしたよね?
結果が良好でありますように(*^_^*)


パン作りされるんですか!
すご〜い!!
何パン作られたんですか??
私は明日スイートポテト作ろうと思ってます。
まぁめんどくさくならなければですが(^_^;)

私の趣味は・・・そうですね〜、かなりのテレビっ子なんでいつもテレビ見てます。
あとゲームとか(笑)
これだけ聞くとただのオタクですよね。
あとはネイルが好きなんで、時々セルフでジェルネイルしてます。
ヘタクソですけど・・・w

旅行は好きですが、運動とかで身体動かすのは苦手です。
あるぱかさんは何か運動とかされてます?


[13] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 あるぱか

2010/10/12 18:45

優さん☆

結婚記念日は明日なのですが、平日で二人とも仕事なので、連休に旅行となりました。

優さんたちも色々回られたのですね。
松本城は行きませんでした。
黒部ダム(山の紅葉最高でした)
→野沢温泉→小布施→善光寺
でした。

小布施で生栗を買ってきたので、夕飯はお赤飯の栗おこわです。(栗むき大変でした(涙)

パンは、おさつパンです。
お料理教室に通っていて(月1回くらいのペース)そこで習ったのを復習してみました。
優さんはスイートポテトですか??
いいなぁ、美味しそう☆
おいもが美味しい時期ですものね。

テレビ大好きなのですね。
最近は面白いテレビありますか??

ゲーム、私もはまると何時間でもやってしまいます(汗

ネイル☆☆
いいですね。手元のおしゃれは大事ですよね。
きれいなんだろうなぁ。。。。

スポーツは私も苦手です。
あまりにも運動不足なので、週末にサイクリングしたり、最近ゴルフを始めました。
ブヨブヨなおなかをひきしめるために、と思っているのですが、なかなか練習に行けてません(汗

木曜が病院で卵胞をチェックしてもらい、オッケイがでれば翌日ヒューナーなのですが・・・・
どうなることやら・・・・です。



[14] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 優

2010/10/12 22:40

あるぱかさん


明日結婚記念日なんですか!!
実はウチの両親の結婚記念日&姪の誕生日も明日なんです。
すごい偶然ですね〜☆

黒部ダムにはすごく行きたいと思ってました。
紅葉が素敵だったんですね〜心洗われる景色だったんだろうなぁ。

栗おこわ&おさつパン美味しそうっ(^◇^)
お料理教室に通われてるんですね。
私もそのうち通いたいと思いつつ今に至ります。
スイートポテトはこの時期母がよく作ってくれてたので、丁度さつまいもが安く売ってたし味を思い出しつつ作ろうかと。

最近は新ドラマが始まる所なんでまだハマってるのはないけど、色々録画予約はしてます(^o^)丿
今はPCポチポチしつつリンカーン観てます。

ゲームは気が向くと長々やっちゃいますね〜。
近々PS3買おうかなと思ってます。
三國無双のオンライン、地元の幼馴染たちがやってて面白いから買えって言われて。

ネイルは結婚前はサロンに通ってたんですが、さすがに今は行きにくいので・・・。
やっぱり手元をきれいにしてると気持ちいいです。
しかも主人がネイルしてる手が好きなもので・・・(*^_^*)

ゴルフ始められたんですか。
興味はあるんですけど、打ちっぱなしすら行ったことなくて^^;

木曜までドキドキですよね。
頑張ってきてくださいね♪

[15] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 あるぱか

2010/10/13 12:00

優さん♪

優さんのご両親も結婚記念日なのですね。
姪っ子さんもお誕生日おめでとうございます☆
本当に偶然ですね。

今頃スイートポテトを作っている頃でしょうか。。。
やはり母の味はいいですよね。
ほっとするというか、気持ちが安らぎますよね。

今の時期はスペシャル番組が多くてテレビあまり見ないのですが、何かおすすめドラマあったら教えてください。

PS3買われるのですか???
うちはWiiとDSくらいしかないです。
それもたまーにやるくらいかな・・・・

ネイルいいですね☆
私は手先を使う仕事なので、爪をのばしたりネイルしたりできないので、凄く憧れます☆
いいなぁ。。。。。

旅行好きなのですね。
色々なところに行かれてますか??

私たちも旅行好きなので、今年は冬北海道、夏沖縄と今回長野に行きました。
今度は九州にも行ってみたいなぁと思ってます。

周期10日目、なんとか低温期を保っているので明日まで大丈夫かな・・・・(不安
どうか神様・・・まだ排卵しないで下さい(汗

[16] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 優

2010/10/14 20:27

あるぱかさん☆

こんばんは。
病院はどうでしたか?
排卵間に合いました?

昨日は結局お菓子作りはできませんでした。
友達が突然遊びに来ることになって・・・。
今日もなんだか体調がすぐれず、というかやたら眠くて明日に持ち越しです!

面白いドラマあったらお勧めしますね♪
とりあえず『ギルティ』は面白かったですよ〜。

PS3買うつもりです!
ウチにはファミコン・スーファミ・DS・PS2・wiiがあるんですが、やっぱりそこまでやりませんね〜。
ハマると集中してやるんですが(笑)
というかどんだけゲーム好きなんだって話ですよね(^_^;)

昔からネイルにはゆるい仕事が多かったので、常識の範囲内で指先のおしゃれは楽しんでました。
手先を使うお仕事って爪は伸ばせませんもんね。
エステやアートメイクの仕事してる友達も伸ばせないって嘆いてました。

旅行は好きです。
最近は主人がなかなかまとまったお休みが取れないので行けずじまいですが・・・(T_T)
あるぱかさんもあちこち行かれてますね。
北海道は10年くらい行ってないのでそろそろ行きたいな〜。

沖縄は来月行きます☆
二泊三日で友人にも会うのでそんなにゆっくり観光はできませんが、首里城と美ら海水族館と玉泉洞には必ず行くつもりです。
あとはその時の気分で♪
どこかオススメあったら教えてください!

九州は私も行きたいです。
一度も行ったことないので・・・。
美味しい物もいっぱいあるんだろうな(*^_^*)

[17] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 あるぱか

2010/10/15 10:57



優さん♪♪♪

昨日は病院だったのですが、昨日の朝の体温が上がってしまいたぶん排卵済みだろうな、と落ち込みながら電車に乗り行ってきました。
内膜・たまごの大きさは問題なかったようなのですが、やはり排卵後の様子でした(涙
そのため今日予定のヒューナーも中止になり・・・(涙

なんとなく排卵が早いかも??
と気がついたので、数日前にタイミングをとったので可能性はゼロではないと思うけど、なんで予定通りにうまくいかないのかと落ち込みました。

先生の話で次周期はやはり人工授精をしたほうが良いでしょう、ということなのでその方向で進んでいくと思います。
帰りに電話で主人にも話してみました。
電話だったので、正直な気持ちはわからないですが、話の感じから、そういう事ならまぁ先生にお任せしていいと思う。と思ってくれている感じです。
昨日は主人の帰りが遅く、ゆっくり話ができなかったので、週末にでも話ができたら・・・と思っています。

色々複雑な心境だったせいか、病院からしばらくの道のりは涙がとまりませんでした。
やっと落ち着いて、おなかがすいたなぁと思ったら午後2時になっていたので途中駅で美味しいご飯を食べて帰ってきました。
(食べて復活しました(汗)
(私って単純???)

私のことばかりでごめんなさい(反省

優さんは体調大丈夫ですか???
病み上がりで、季節の変わり目ですから無理をしないようにしてください。

ファミコン・スーファミ・DS・PS2・wiiがあるんですか??
ファミコンは懐かしいですね。
数ヶ月前、wiiでダウンロードしてファミコンのアイスクライマーをやったら、懐かしくてはまってしまいました。

優さんはどんなゲームが好きなんですか??

来月沖縄にいかれるのですね。
いいなぁいいなぁ☆
うらやましいです。
8月に沖縄行ったときは、
ちゅらうみ・万座毛・サンセットビーチ・慶良間諸島へシュノーケル・国際通り・首里城
が主にまわった所です。
ご飯を食べるなら国際通りの市場がいいですかね。
県庁近くのあぐー豚の焼肉Genというお店も美味しかったですよ。
ちゅら海行った帰りに古宇利島のしらさ、というお店のウニ丼も美味しかったですよ。
(なんだか美味しいもの情報ばかりですいません(汗

私は泳げないのですが、シュノーケルは本当に本当に楽しかったです。ウミガメにも会えたんですよ。
ちゅらうみも凄い楽しかったです☆

来月が楽しみですね♪

[18] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 優

2010/10/15 13:47

あるぱかさん☆

こんにちは(^o^)丿

昨日は病院お疲れさまでした。
排卵しちゃってたんですね、残念です・・・。
ついにステップアップですか。
仕方ないとは分かっていても、実際その状況になると複雑な気持ちになっちゃうんでしょうね。
週末ゆっくりご主人に話聞いてもらってください。
話すだけでも少しは気が楽になれると思いますよ。
もちろん私も不安に思われてることとかあるなら聞きますし!

でも事前にタイミングとってたのであれば可能性はありますもんね!
一緒に次の生理が来ないことを祈ってドキドキしましょう♪

アイスクライマー持ってますよ〜。
好きなゲームはテトリスです。
ゲームボーイ時代からかなりやりこんでます!
あとはドラクエ。
全シリーズ持ってます。

沖縄は結構回られたんですね。
美味しいもの情報大歓迎です♪
ウチの主人観光には全く興味がなく「どこ行きたい?」と聞いても『美味しい物食べれればいい』しか言わないんですよ(-_-;)

でもシュノーケルは主人もしたがると思います。
私が光線過敏症なんで心配して言い出せないと思いますが・・・。
私も紫外線がきつくなきゃやりたいな〜。
サイパンではやったことあるんですよ。
今ほどアレルギーがひどくない時期だったのですが、全身かぶれて一晩中のたうちまわりました(苦笑)
南の島はなめちゃいけないですね。

今日はこれからスイートポテト作りま〜す(^◇^)

[19] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 あるぱか

2010/10/15 21:10

優さん

いつもありがとうございます。
優さんのあたたかいお言葉に励まされます。
これからも宜しくお願いします。

優さんはテトリスが好きなのですね。
私も初期のゲームボーイかなりはまってました!
高得点で大きいロケット飛ぶのですよね。
なつかしいなぁ。。
ドラクエも好きなのですね。
全シリーズはスゴイ!!本当に好きなのですね。

ご主人はグルメなのですね。
うちは、旅行のときは朝一から観光して美味しいものをいっぱい食べて、めいっぱい遊びます。
なので、いつもホテルは疲れて寝るだけの超安いところですよ(汗

敏感肌なのですね。かわいそう(涙
つらいですね。
沖縄はまだまだ暑いし、紫外線も強いと思うので注意してください。

スイートポテトいいなぁ。。。。。。
おいしくできたのだろうなぁ。。。。。

うちは今日主人は飲み会なので、夕飯は作らなくていいから楽チンでした。


[20] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 優

2010/10/16 14:38

あるぱかさん♪

こんにちは(^O^)/
今日は朝から義母と義妹とジムに行ってきました。
地味に疲れて身体ダルイです〜。
25歳の義妹の身体のキレがうらやましいです・・・。

テトリスの大きいロケット懐かしい!!
中学生から数年間、寝る前は必ず大きいロケット飛ばしてから寝てました。
ドラクエ好きですよ〜。
昔から新作発売されると家から出ませんでしたもん。

ウチの主人はグルメというか・・・ただの食いしん坊です(笑)
方向音痴だし仕切りも下手なんで、旅先ではてんで頼りになりません^_^;

私は、どれもそんなにひどくはないのですが色々アレルギーがあるので、子供にはうつらないといいな〜と今から不安です。
その前に妊娠しなきゃって感じですが(苦笑)

スイートポテト美味しく出来ました♪
すごく大きいサツマイモだったんでたくさん作りました。
昨日からバクバク食べてます!


では今からちょっとお出かけしてきま〜す。

[21] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 あるぱか

2010/10/16 23:08

優さん♪♪♪


ジムお疲れ様でした。
義理のお母様と妹さんと仲がいいのですね。
おうちも近いのですか??

うちの義両親は色々よくしてくれるし、仲が悪いわけではないですが、度々会うのはきついと思ってしまいます(汗
主人は男だけの3人兄弟の長男なので、義母は私を娘のように接してくれるのですが、それが面倒なときがあります。
私の手術の時は、一週間入院だったのですが、義母は毎日片道2時間かけてお見舞いに来てくれました。
ありがたいと思わなければバチがあたるのかもしれませんが、毎日なのでもう来ないでほしいと思ってしまいました。(断っても来てしまうのです)
手術前の外来の受診も何度かついて来るし、そのときは本当にしんどかったです(涙
実の母なら気兼ねなく何でも話せますが、義母には気を使うので疲れてしまいます。
そっとしておいて!!!と叫びたかったです。

愚痴ってしまってごめんなさい(謝

優さんはお義母様とうまく付き合っていそうですね。


アレルギーつらいですね(涙
私も主人も花粉のアレルギーなので、やはり子供にうつらないか心配ですよ。
色々あるのはつらいですね。


スイートポテト美味しく出来たのですね。
いいなぁ♪♪私も食べたいです(笑
おさつは食物繊維たくさんなので、体にもいいですよね。

優さんはおでかけされたのですね。

今日は主人が出かけたので、私は料理教室に行きました。


[22] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 優

2010/10/18 18:51

あるぱかさん☆

こんばんは。
最近スイートポテトのおかげで毎日快腸です♪

今日は友人とYOSAのお試しコースをしに行ってきました!
ハーブのサウナみたいなやつなんですが・・・知ってます?
すごい体が温まっていいなと思ったんですが、ハーブのにおいが強烈過ぎて・・。
良ければ続けようかな〜と思って行ってみたのですが、
ただでさえ食道炎で具合悪いのににおいがきついのでムカムカが止まりません(T_T)
次行くかはちょっと悩んでみます。

主人の実家は車で15分くらいです。
ウチも特別仲いいわけではないですよ〜。
色々良くしてくれますが、色々迷惑もかけられますしお互い様かな(笑)
ただ私の場合地元から遠く離れてるので、何かあった時に頼れるのが主人一家だけなので、ある程度仲良くしとかないとな〜と。

手術の際は大変でしたね・・・。
お義母さんの優しいお気持ちも分かりますが、あるぱかさんのお気持ちも想像つきます。
だって所詮赤の他人だし!!
中には実の両親との様なお付き合いされてる方もいるとは思いますが、私には絶対無理無理無理無理!!!!
つかず離れず程々が一番ですよね(*^_^*)

うちの義母は明るくてサバサバしてて話してても楽しいんですが、ちょっと何事にも大雑把過ぎるというか・・・。
私が神経質なところがあるからなのもありますが、時折度肝抜かれることがあります。
えっっそれでいいの??って・・・。

どんどん愚痴ってください(笑)
私も愚痴ります(笑)

あるぱかさんも花粉症なんですね。
私もスギとカモガヤに毎年苦しめられてます。
主人もスギなんで・・・かなり心配です。

[23] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 あるぱか

2010/10/19 12:57

優さん♪♪♪

ハーブのサウナですか??
初耳です。
気持ちよさそうですが、においがきついのは気分わるくなってしまいますね。
ほどよい香りがいいですね。


ご主人のご実家は近いのですね。
優さんも私と同じ思いでよかったです(嬉
ほどよく距離を保たないと、ぎくしゃくしちゃいますよね。
私の実家と主人の実家同士が家近いので、どちらも同じように接しないと・・・と難しいです。
母にはいつも愚痴を聞いてもらっています。

うちの義母は、片付けられない人で、家は凄く汚いです(汗
ペット(犬2匹)がいるのですが、台所に犬のトイレがあるのです(汗 
人間の食事を作るところになんでこれがあるの!!!!!と初めて見たときは目が点になりました。
なので、はじめは食事ものどを通らない感じでした。
たぶん、普段掃除もしてない様子で、フローリングにほこりがあります。(スリッパじゃないと歩けない!!)
お泊りしなきゃいけないときは、汚さにもうストレスがたまりまくりでした。
もし、子供が産まれたら、衛生上絶対に連れて行きたくないです(涙

優さんのお義母さまもおおざっぱなのですね。

優さんのご実家が遠いのはかわいそうです。
色々大変そうですね。

高温期6日目、明後日が病院です。
黄体機能の血液検査があります。

優さんは高温期いい感じですか??
 

[24] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 優

2010/10/19 17:43

あるぱかさん☆☆

ものすごく共感できます!!!!
主人の実家もあり得ないくらい汚いんです!!
初めてお邪魔したのが建てて3年くらいの時だったんですが、トイレがオンボロ公園のトイレくらい汚くて衝撃でした。
確かに義母は公務員でものすごくバリバリ働かれてるので家のことまでは手が回らないのでしょうが・・・あれはひどすぎです(T_T)
前に転居の関係で二カ月ほど実家にお世話になったんですが、死ぬ気で掃除しまくりました。
トイレに1時間、風呂に5時間って!!!
カビキラーで中毒死するかと思いましたよ(苦笑)

もう死んじゃったんですが、犬を飼ってる時はトイレあるのにベランダで排泄させてて、窓開けると異臭がするんですよ・・・。
犬はすごく可愛くて大好きだったんですが、頼むからしつけしろ!!って感じでした。

もちろん今はまた家中埃だらけですので、マイスリッパ置いてあります。
私も子供は連れて行きたくないです!
でもある意味あまりの汚さに丈夫な子になるかも・・・。

ご実家同士が近いのって便利なようでめんどくさそうですね〜。
やっぱり自分の実家の方が居心地いいし、同じように接するのって難しいですよ。
ウチは年末年始やお盆は『遠方でめったに帰れないから』という理由で自分の実家に帰らせてもらってます。
一回帰ったら3〜4週間は戻りません。
それに対して主人一家は好意的なので助かってます。
多分以前親を巻き込んでの離婚騒動があったので(私は1%も悪くありません)、私に頭が上がらないせいもあると思いますが(笑)

私も居候中は実家の母によく愚痴ってましたが、最終的には『いちいち細かい姑じゃなくて逆に良かった』ということにして終わらせてました。

でも義母のことは結構好きです。
なんか憎めない人なんですよね〜(笑)
家汚い話はまだまだネタありますけどね。

私はなんかリセットしちゃいそうな感じです(汗)

基礎体温計はソフィアを使ってるんですが、その表示で行くと今日が高温期8日目です。
でも体温だけでいくと、体温があがって11日目なんです。
基礎体温計の表示データ通りでいいのかな?っていつも悩んでしまうんですよね。

あるぱかさんは明後日病院なんですね。
検査結果何もないといいですね☆


[25] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 あるぱか

2010/10/20 07:30

優さん♪♪♪

優さんのご主人のご実家も汚いのですね!!
なんだか同じ境遇でうれしいです。

新築3年で公園のトイレって・・・
ありえないですね。
それを掃除されたのですね、よくがんばりましたね。
お風呂掃除に5時間ですか???
ピカピカになってご家族も喜んでいたでしょう。

動物のにおいって臭いですよね。
本当にきれいにしているおうちでも、ペットがいれば多少匂いますもの。
うちの主人の実家は家中匂います(臭

マイスリッパ・・・同じです。
そんなに使っていないのに、家が汚いのですぐにスリッパ真っ黒です(汗
スリッパってこんなに汚れるものかな??

私も優さんと同じく、結局最後は細かすぎる姑よりはずっとましかな、という結論になります。

優さんは、ご実家が遠方なのは辛いですが、帰られるときは長期いられるのですね。
それはよかったです。(嬉

離婚騒動があったのですか??

優さんはリセットしちゃいそうですか??

私も同じ体温計ですよ。
私は体温計のグラフは目安と考えてます。
手書きでグラフをつけていますが、そっちの方が見た目もわかりやすいので、私は手書きの方を見て判断しています。
私は、黄体機能不全の可能性大なので、プロゲステンが以上に低いのです(涙
クロミッドで効果がどうでるか、ですが、高温期がしっかり上がっているのでよくなっていることを期待してます。

優さんも希望をすてずに一緒に頑張りましょう!!

[26] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 優

2010/10/21 01:42

あるぱかさん☆

こんばんは〜(^o^)丿
今日明日と主人が出張でいないので、今日は久々にのんびり夜更かしです。
さっきまでアルバム整理してました。

聞けば聞くほど実家の汚さ似てますね(笑)
喜んじゃいけない共通点ですが、お仲間がいてとても嬉しいです♪
私はそこまで几帳面ではないのですが、主人の実家にいる間は私が神経質すぎるのかしら??と悩んでしまうくらいみんなが色んなことに対して大雑把でした。

結婚してからこれはちょっと・・・と思うことも多々ありますが、そんな時はSMAPの『セロリ』を脳内で熱唱しています。
♪育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めない♪とかいう歌詞だったと思いますが、まさにその通りですよね。
自分の家では常識だったことが、主人の家で常識とは限りませんもんね。

でもあるぱかさんのお義母さん、毎日お見舞いに来てくださるくらいマメなのに家の中汚いって・・・人それぞれこだわる所が違うんですね(^_^;)
ウチの義母も食べたら食器はすかさず洗うんですが、それ以外はてんでダメです(汗)

離婚騒動、結婚したからには一度はあるだろうとは思っていましたが、思ったより早くありました(笑)
今は解決・・・というかほとぼりが冷めた・・・というか、まぁ仲良くやってますけど(*^_^*)
基本はすごく仲良しです♪

昨日今日と毎回ではないのですが、トイレに行った際に超微量の出血があったんです。
いつも生理が始まる2〜5日前は少量出血があるので、それかなー?とちょっとがっかりしてます。

同じ体温計なんですね!
私は手書きじゃなくネットに入力してます。

お薬効くといいですね☆
私はひどくはないんですが潜在性高プロラクチンで、今月から薬を増やしたのでちょっと期待してたんですが・・・。

あと数日はドキドキ続きそうです。

[27] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 あるぱか

2010/10/21 17:58

優さん♪♪♪

ご主人主張だったのですね。
のんびり過ごせましたか??


そうなんですよね。
優さんのおっしゃるとおり、主人の実家では大雑把だというより、自分が几帳面すぎるのかしら??と思ってしますのですが、あまりの自分の実家との違いに戸惑ってしまいますよね。
育った環境は違うのはあたりまえなのですが、週1回でいいから掃除をしてください。と言いたいです。

優さんのお義母さまは食器はすぐに洗われるのですね。
うちの義母はご飯食べてそのままです。
食後にお邪魔すると台所に食器などが山積みです(汗
ご飯をご馳走になったときは、もちろん私が後片付けです。義母は手伝いません(怒

優さん、ご主人と色々あったのですね。
でも、今はとても仲が良いのですね。
よかったです♪♪♪

さっき病院から帰りました。
採血の結果は良かったので安心しました。
10以上ないといけないプロゲステンが、前回は2くらいしかなかったのですが、今日は22にも上がっていたので、一安心です。
薬がきいていてよかったです。

優さんは、体温はネットに入力されているのですね。

私も、生理前は微量の出血が2〜3日あるのですが、赤い血を見るまではあきらめません。
優さんも、まだあきらめらいで一緒にがんばりましょう!!!

今日は病院だったので、夕飯は手抜きです。
昨日作った豚汁に、ほうとうを入れるだけです(汗

[28] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 優

2010/10/22 22:30

あるぱかさん☆

昨日も主人がいなかったので、友達と軽く飲みに行ってきました♪
残念ながら生理が来てしまったので、心おきなく飲んでやりました!!
くそ―――――っ今月もダメだったか(T_T)

ホント週に1回でいいから掃除してほしいですよね。
なんであの綿ぼこりとか気にならないんだろう・・・。
食器もすぐ洗うんですが、洗い方が雑なのか食器がくすんでるんですよね。
裏も汚いし・・・。

薬効いてて良かったですね☆
少しずつでも妊娠に向けて身体が整っていくと嬉しいですよね。

ほうとうってことは山梨の方ですか??
一度も食べたことないのですごい気になります!

ウチは今日は簡単に和風パスタでした。

明日はまた義母と義妹とジムに行ってランチしてきます♪

[29] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 あるぱか

2010/10/23 00:10

優さん♪♪♪

リセットしてしまったのですね(悲
本当に残念です(涙
でも、お友達と心おきなく飲めてよかったです。
 
不妊治療って日々一喜一憂して精神的に辛いですよね。
私も、リセットするかどうかまであと一週間くらいですが、自信はないです。


食器・・・の汚さまで同じ感じです。
くすみというより、くろずみ??のような
すこしこすっても落ちないのですよね。
その食器で食事しているのが辛いです。

ほうとうは生麺だけを頂いていて、豚汁に入れて食べました。
住んでいるのは山梨ではなく神奈川ですが、スーパーとかで麺は売っていると思います。
もちもちしていて、野菜もたっぷり入れるのでおいしいですよ。
冬は温まるのでいいですよ。

和風パスタ美味しそうです♪♪

優さんは、週1くらいでジムに行かれているのですか??
週1くらいですと、いいペースで無理なく続けられそうですね。

私は日曜に義弟の結婚式なのです。
一人暮らしで実家にも全然帰ってこない義弟なので、心からおめでとうという気分でもないのですが、おしゃれができて美味しい料理が食べられるので、楽しんできます。

[30] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 優

2010/10/25 23:32

あるぱかさん☆

こんばんは(^o^)丿
義弟さんの結婚式どうでした?
たくさん美味しい料理食べられましたか?

私は本格的な生理が日曜から始まり、微妙な生理痛でおなかを抱えて過ごしてました。
いつもはなるべくポジティブに過ごすようにしてるのですが、生理の始まりの時期は結構ネガティブになってしまいます。
先日母が電話をくれていつもの調子で『○○ちゃんは(先日遊びに来てくれた妊娠中の親友)いつ予定日だっけ?お嬢ちゃんは元気だった?』と聞いてきた時は、いつもなら何も思わないのに妙に落ち込んでしまいその後うまく話せなくなってしまいました。
母は私が元気にしてるか心配して電話をくれているのに、どうしてそれくらい受け流せないのか・・・と、電話を切った後ますます落ち込んでしまいました。

まぁ今日はすっかり調子戻りましたけど(苦笑)
なんか自分の感情に振り回されて疲れてしまう時があります。
あるぱかさんは時期によって感情の浮き沈みってありますか??


ジムには週に一回というか、義母が行く時に一緒に行ってます。
元々身体を動かすのがあまり好きではないので自分一人で行く気にはなりません(笑)

ほうとうの麺ってスーパーに売ってるんですね。
今度探してみます!
冬は鍋系のご飯がいいですよね(*^_^*)
今年は白菜が高いのでいつもよりは出番が少なそうですが・・・。

明日は病院で薬もらってきます。
気持ちを切り替えて今周期頑張っていきます(^O^)/

[31] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 あるぱか

2010/10/28 13:44

優さん♪♪♪

こんにちは。
返信が遅くなりごめんなさい。
実は火曜の早朝から嘔吐下痢で寝ていました(汗
昨日近くの病院に行って薬を飲んで、大分よくなりPCにもむかえるようになりました。
原因は、生もの(土曜に主人実家で食べた生牡蠣か?)
か、ウイルス性のものらしいです。
でも、もう回復に向かっているので大丈夫です。

義弟の結婚式では、自分の時を思い出し涙したり、料理も美味しく頂いてきました。でも、予想以上に気疲れしてしまったのかそれも重なり寝込んでしまいました。


優さんは生理痛よくなりましたか??
周期の時期によって気分は浮き沈みしますよね。
お母さんからの電話も、タイミングが少し悪かったのかもしれません。
もし、優さんが気になさっているようなら、近いうちに優さんからお母さんに電話してみたらいかがですか??
何か別の話題でお話されてもいいのではないでしょうか??
でも、母娘の関係ですからそんなに気にすることはないとも思います。

私は、生理前になるとイライラしてしまいます。
休みの日は主人に冷たくしたりしてしまい自己嫌悪になります。
うまく気持ちのバランスをとる方法があればいいのにと思います。
心と体のバランスは難しいですね。

私は、いよいよ今日明日にでもリセットしてしまいそうです(涙
リセットして3日以内に病院に行かなくてはならないのですが、こんな身体なので、次周期は病院をお休みしようかと悩んでいます。まだ主人には話していないのですが、生理がきたら話してみようと思っています。
病み上がりの状態でヒューナーと人工授精、そのほかにも通院が増えるようなので・・・・ちょっと無理かなと思ってます。

優さんは、病院いかれてお薬もらってきたのですか??
またお互い1から頑張りましょう!!!

なんだか急に真冬の寒さですね。
温かくしてお過ごしください。

[32] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 優

2010/10/28 19:46

あるぱかさん☆

嘔吐下痢大変でしたね(汗)
嘔吐か下痢か、どちらかでも相当しんどいのにダブルで来られるとパニックですよね。
私も以前、東京の友達の家にお邪魔した際にそこの子供の嘔吐下痢症が感染り、その後当時岡山に住んでいた主人の所に行った所で発症し、結局二日間ホテルで寝たきり・・・その間に誕生日を迎えました(笑)

生牡蠣・・・怪しいですね(^_^;)


色々重なって身体も大変でしょうから、一度お休みされた方がいいかもしれませんね。
不妊治療はただでさえストレスが溜まりやすいし・・・。
ご主人とよく話してみてください。
でもまだ分かりませんよね!

私はおととい病院で薬もらってきて、また来週卵チェックに行ってきます。
先生に今周期ダメならステップアップしようと言われました。
最近ゆっくりお風呂に入ってから眠るようにしてるせいか基礎体温が少し上がってきてるので、この調子でいい身体作り頑張りたいなーと思ってます。

母とはその後何度か電話で話しましたが、全く気にしてないようでした(^_^;)
普段からあまり物事を気にしない人なので・・・良かったです(笑)
いくつになっても母には甘えてしまうんですよね〜。

私も不妊治療始めるまでは、生理前はとにかくイライラしてて主人に八つ当たりしてしまってました。
最近はリセットするかどうか気になりすぎて、そう言えばイライラするの忘れてました(笑)

ホントここ数日寒いですよね〜。
ついこの間まで半袖着てたんですけど・・・。
お互い冷えには気をつけましょうね。

[33] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 あるぱか

2010/10/29 13:15

優さん♪♪♪

優さんも嘔吐下痢の体験者なのですね。
外出先でなられたのは大変だったことと思います(涙
私は2度目(前回はウイルス性の)なのですが、もう2度となりたくありません(汗
辛いですよね。

実は、私が寝込んでいることを主人は勝手に義母に連絡したみたいで、私が病院にでかけようと思っていたときにいきなり家の鍵が開いたと思ったら義母が来ました(驚
飲み物や主人のご飯を持ってきて、私の病院の送迎もしてくれました。
次の日も色々持ってきてくれました。
色々してくれるので感謝しなきゃいけないのですが、私は心が狭い悪い性格なので、もうそっとしておいてほしい!!
と思ってしまいました。
お腹の調子は良くなりましたが・・・・・・
そんなことでイライラしながらくるなと思っていた生理がやってきました(涙
今度は生理痛ですか・・・・・(悲
夜主人に今周期は病院お休みしたいことを伝えました。
私の身体を考えたらそのほうがいいと言ってくれ、今日病院に相談してみる予定です。 

今周期は好きなお酒もたくさん飲んでやるううう!!!

優さんは体温もあがっているみたいで、良かったです(嬉
一つでも妊娠につなげる良いことがあると励みになりますよね。
来週卵ちゃんスクスク育ってますように・・・(祈

お母さんと何もなくて安心しました。
母はいつでも娘の味方ですよね。
私もいつまでも母には頼ってしまいます。
きっと母もそれが嬉しいのだと思います。

今日も私の愚痴になってしまい、優さんが不愉快な思いをされたらごめんなさい。
私にとっては優さんは何でも言える存在になってしまいましたが、気にさわることがあれが怒ってくださいね。


[34] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 優

2010/10/30 01:26

あるぱかさん☆

ええええええええええええ!!!!!!!!!(驚)
またもやお義母様登場ですか!!
ありがたいけど・・・余計なお世・・・ゴホンゴホン。本当にマメなお義母さんですね(^_^;)
お義母さんも鍵持ってるんですか?

でもこのままじゃあるぱかさんのストレスになる一方ですから、一度やんわりとご主人経由でお断り入れてみたらどうですか?
「とっても助かるんだけど、申し訳ない気持ちの方が大きくて・・・」とかなんとか。
ただでさえ不妊治療はストレスだらけなのに、身体に良くありませんよ!!

あるぱかさんもリセットしちゃったんですね。
今周期はゆっくり身体休ませつつ、お酒もいっぱい飲んでストレス発散しちゃってください♪
お酒は何がお好きですか?
私はビールがとにかく好きで、最近はさすがに弱くなりましたが、昔は夜7時から朝の5時までビールを飲み続けるなんて当たり前でした(笑)
そんな生活してたから今こんな目に合ってるのかも・・・(苦笑)

あ、全然不愉快になんてなりませんよ〜。
ここはお互い色んな事を正直に語り合える場だと思っています。
実際よく知ってる友達に言いにくいことってたくさんあるじゃないですか。
でも誰かには聞いてもらいたい・・・ってことを打ち明けあっていきましょ(*^_^*)
素敵なアドバイスとかは出来るか分かりませんが、言葉にするだけでスッキリすることもあると思うし。
人それぞれ考え方は違うので、これはこう思うなってことは遠慮なく発言させていただきますので、あるぱかさんもお願いします☆

[35] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 あるぱか

2010/10/31 14:21

優さん♪♪♪

優さん、温かいお言葉ありがとうございます(涙
義母のことや不妊のことなど、いつも優しく聞いてくださり感謝します。


義母、本当に余計なお世話なんです・・・
何かあったときに必要かと思って両方の実家には鍵を渡してあるのですが、それでも予告なしに急に玄関が開いたら驚きます。
主人が義母に私の状況を伝えなければこんなことにはならないのですが、主人は自分が仕事で看病できないので義母に頼んだのでしょう。
だから、今度からは主人に義母に連絡しないように言うしかないと思います。


優さんは、ビールがお好きなのですね♪
何時間も飲み続けて大丈夫な程強いんですね♪
私は、弱いのですが焼酎や甘いお酒が好きです。
今年はいちごがたくさん手に入ったので、いちご酒を漬けました。おいしいのですよ♪♪
黒糖梅酒も主人が漬けてチビチビ飲んでます。
そう、バナナ酒も滋養強壮にいいと書いてあったので、漬けてみました(笑

ここにくると、何でも言えてしまうので、今の私にとっては心の支えみたいになっています。
本当にありがたく思っています。
優さんも、私なんかでよければ遠慮なく何でも言ってくださいね。

金曜に病院に連絡して自分の思いを伝えたら、もちろん一ヶ月休んでもかまわないし、ヒューナーだけしてもいいですよ、とのことでした。
体調は大分回復したので、様子をみてヒューナーだけでもしようかと思っています。
今週予約をとって一度病院に行ってきます。

優さんは卵ちゃんスクスク育っているといいですね♪♪

[36] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 優

2010/11/01 10:47

あるぱかさん☆☆

ビール大好きです!(朝からすみません(笑))
飲みに行ってもドリンクメニューは見ることがないくらいビールしか飲みません。

あるぱかさんはご夫婦で色々お酒楽しめていいですね♪
自家製のお酒、とっても美味しそうです!
バナナ酒に興味津々・・・。
ウチは主人が全く飲めないので、今はもう慣れましたがつきあった当初はすごくつまらなかったです(^_^;)
それまでは私より確実にお酒強い人とばっかり付き合ってたので、一緒に飲みに行ったりできないのが物足りないというか・・・。
でも今ではお金もかからないしまあいいかって感じです。
外でお酒飲んでも絶対運転してもらえるから安心だし♪

大分体調回復されたみたいでホッとしました。
急に寒くなったりと、体調崩しやすい時期だと思うのでまだまだお互い注意して過ごしましょうね。

先日地元にいる親友から『子宮頚癌になったので近々手術する』というメールが来ました。
よくよく聞いたら今は高度異形成なので進行する前にとってしまうとのことだったのですが、あまりに身近な人なのですごく動揺してしまいました。。
本人も明るく振舞ってはいましたが、基本的に何事も事後報告で人に心配かけたがらない子がこうやって連絡してきたということは、本人もすごく不安がっているんだと思います。
近くにいて励ましてあげられないことが残念でなりません。
やっぱり検診ってすごく大事ですね。

あるぱかさんは両家に鍵を渡しているんですね。
確かに何かあった時のためにはその方がいいのかも。
でもたとえ病気で寝込んでいても、来るなら来るって連絡は欲しいですよね!
そしたら断ることも出来るし!
大体あるぱかさんのご実家も傍にあるんだからお義母さんがわざわざ来なくても・・・。
本当に辛かったらまずは自分の実家に連絡しますよね?
ご主人も心配してお義母さんにお願いしてくれたんでしょうが、残念ながらそれは不正解ですよね。

私とのやり取りを心の支え・・・なんて言って頂けて感激です(ToT)
私もあるぱかさんとのメッセージの交換をとても楽しみにしています♪
元々メンタル面が弱い割に人に弱みを見せたくない性分なので、時々すごく辛くなってしまうんです。
今はそんな自分とも大分付き合い慣れてきてはいるんですが、やっぱり抱えきれない時もあったりで・・・。
そんな時こうやって話を聞いてもらえる人がいると安心出来ます。
それに不妊治療をしてない友人に不妊の事話したって分かってもらえないし・・・。
『焦らず気長に構えなよ』ってよく言われますが、気長に構えて3年以上経っちゃったんですけど!!

今友人が5人妊娠してるんです。
全員かなり仲いい子ばっかりで・・・。
3人が11月末〜12月前半の予定日で、続けざまに連絡がきたんです。
丁度妊娠報告を受けたのが不妊治療を始めたばかりの頃だったので落ち込みましたよそりゃもう・・・。
しかも内2人は12月と3月に結婚した子なんですよ。
どちらも旦那さん奥さん両方仲良しの夫婦なんですごく嬉しいんですが・・・やっぱり喜びきれませんでした。
こんな思いから逃れるためにも早く授かりたいです!!

私は明日病院です。
今回はちゃんと育ってくれてるといいんだけど・・・(汗)




[37] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 あるぱか

2010/11/01 13:26

優さん♪♪♪

ビール本当に大好きなのですね♪
私たち新婚旅行がドイツだったのですが、ドイツのビールは最高においしかったですよ♪

昨夜はバナナ酒を主人と味見してみました。
実は、土曜の夜に些細なことで主人と喧嘩ぽくなり、
日曜の昼間はほとんど口をききませんでした。
私の方がしゃべりたくなくて、でもこのままじゃいけない・・・どうしよう・・・と一日悩んでいました。
夜になってなんとか少し話せるようになって、二人でバナナ酒を飲んでみることにしました。
そうしたら、一杯で二人ともかなり酔っ払ってしまい、なんとなく寄り添えるようになりました。
お酒の力を借りて、元通りになり、バナナ酒に感謝です。
バナナ酒は・・・ブランデーと黒糖とバナナを入れておくだけなので簡単ですよ。

優さんのご主人は飲めない方なのですね。
でも車の運転のときはいいですね。
経済的にもやさしくていいですよ。


お友達、子宮頸癌ですか・・・(涙涙
本当にお辛いですね。
きっとそのお友達は、不安で不安で仕方ないと思います。でも、優さんに話してくれてよかったですね。
それでお友達の気持ちも少しは楽になったのではないでしょうか。自分一人で抱え込むのは辛いですもの。
でも、早期発見でよかったですね。
近くにいて励ましてあげられないことは残念ですが、電話やお手紙などで元気づけてあげて下さい。


メンタル面が弱い割に人に弱みを見せたくない性格・・・私も同じです。
どうしようもなく不安な気持ちに押しつぶされてしまいそうな時もあります。
これって軽いうつ病かしら??と思ってしまうときもあります。
でも、やっぱり同じ境遇にいる人だと、気持ちも伝わりやすいし、気持ちをわかってもらえるので、私にとっては本当に優さんが心の支えになっています。


お友達5人も妊娠されているのですか??
おめでたいことですが、辛いですね(涙
おめでとうと思う気持ちと、なんで自分は妊娠できないのだろうという焦りの気持ちがあって、複雑ですよね。
私も、親友の子供が6月に産まれました。
嬉しい気持ちもあるのですが、実際忙しいのと、複雑な心境で未だに会いにいけていません。
申し訳ない気持ちで、お祝いも送ってしまいました。

私たちにも一日も早くかわいいベイビーができるように・・・その日を待って頑張りましょう!!

明日が病院なのですね。
気をつけて行ってきてください。

これから仕事に行ってきます♪

[38] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 優

2010/11/02 23:01

あるぱかさん☆

新婚旅行ドイツだったんですか、素敵〜!!
お城とか見てこられたんですか?
本場のドイツビール飲んでみた〜い(*^_^*)
ウチは主人の休みがあまりない中でもどこか行こう!!と意気込んで色々調べてたんですが、結局行けませんでした・・・。
ギリシャ行きたかったな(;_;)

ご主人とはすっかり元通りですか??
ホントバナナ酒に感謝ですね♪
一緒に飲めて羨まし〜い!!

やっぱり友達との付き合いで悩むことってありますよね。
別に友達が悪いわけじゃないことは分かってるのに、上手に付き合えなかったりするんですよ。
もっと気持ちに余裕を持たないとベビちゃんも来てくれませんよね(苦笑)

今は全然平気なのですが、昔精神的にかなり参ってしまったことがありました。
頑張って頑張って・・・どこに終わりがあるんだろう?どこまで頑張ればいいんだろう?って。
仕事も目標がなくただやってるだけ、恋愛にいたってはどん底で、結局仕事辞めて東京に逃亡しましたもん(笑)
今ではネタにしてますけど、どんだけ現実逃避するんだって感じですよね(爆)
でも最終的には『頑張りすぎなくていいんだ』って結論に行きついたので楽になりましたが、それがなければ今もっと苦しい気持ちでベビ待ちしてたと思います。
そう考えるとあの辛かった時期も無駄ではなかったんだなーと。
私の場合は極端でしたが、誰でも大なり小なり抱えて生きているんですよね。


今日病院行ってきました。
今周期はすごく順調みたいで、明日明後日辺りタイミングとるように言われました。

明日は三重のアウトレットにドライブがてら行く予定です。
風邪引かないように暖かくしていかなきゃ(^o^)丿

[39] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 ルル

2010/11/03 15:56

はじめまして。私も不妊治療をはじめて4年目になります。排卵障害と言われ、潜在性高プロラクチンと言われてテルロンを処方されています。体外受精も4回やりましたが、1回は副作用で腹水が溜まり1週間入院しました。良質な卵は出来るのですが、妊娠に結びつくことができません。悲しいですよね。金銭的にも精神的にもホントつかれてしまって…。
優さんはまだ初歩のようですね!希望を持ってトライしてみてください。
またお話したいです!!

[40] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 あるぱか

2010/11/04 10:44

優さん♪♪♪

昨日はアウトレットへ行かれたのですね??
お天気も良かったので、楽しいお買い物になったこととと思います。楽しかったですか??
いいなぁ♪

ご心配かけましたが、主人とはすっかり元通りになりました。
主人は喧嘩しても翌日にはケロッとしているのですが、私はそれができなくてウジウジ引きずってしまします。
また、喧嘩してしまったらバナナ酒に頼ろうかとおもいました(汗


優さんは過去に辛い思いをされていたのですね。
まじめや頑張りやさんには、思いつめてしまったりするみたいなので、『適当』くらいが丁度いいのかもしれませんね。
不妊治療が適当でよいかはわかりませんが、気持ちを大きくゆとりをもっていかないと、とたまに思います。
なかなかそう思っていても難しいものです。

病院お疲れ様でした☆
すごく順調みたいで良かったです♪
私も自分のことのように嬉しいです。
優さんは注射はしてますか??



ルルさん♪
はじめまして。
あるぱかと申します。
大変辛い経験でしたね。入院されたとはお気の毒でした(涙
不妊治療ではルルさんが先輩になるので、
色々と教えていただければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

[41] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 優

2010/11/04 21:28

ルルさん☆

はじめまして!
コメントありがとうございます(*^_^*)
良質な卵は出来てるのになかなか妊娠につながらないのは辛いですね。
しかも入院まで・・・大変でしたね。

私は治療を始めてまだ半年程度ですが、先の見えないこの治療を続けるのは、ルルさんのおっしゃる通り金銭的にも精神的にも負担がと持て大きいものだと思います。

よかったらまたお話ししましょう♪



あるぱかさん☆

行ってきましたよ〜アウトレット(^◇^)
私は5時間くらい歩きまわりましたが、主人は途中でダウンしてベンチで休憩してました。
結局私のワンピース二枚買って終了でした。
でもまだ完全燃焼とは行かず・・・。

ご主人とはすっかり元通りになられてよかったですね!
バナナ酒が仲直りのお薬って、なんか可愛らしいです〜♪
お酒の力を借りるって、たまには大事だと思います。
ほろ酔いのおかげで普段は言えないことが言えちゃったりとかありますよね。

私はまだ注射はしてません。
通っている病院の治療方針が、基本的に漢方薬使用・無理なステップアップはしない(本人の希望が最優先)とのことなので、重大な問題がなかった私は簡単な所から治療が始まりました。
薬はちょっとずつ増えて、今は
生理開始後→温経湯
排卵以降→柴苓湯、デュファストン
の三種類を飲んでいます。
効き目のほどはさっぱりわかりませんが(汗)

最近は日常生活を少しずつ見直してるおかげか基礎体温が上がってきて嬉しいです(^o^)
前は低温期だと35度台が当たり前だったのですが、今周期は一度も35度台になってません。

あるぱかさんはその後病院に行かれましたか?

[42] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 あるぱか

2010/11/05 10:59

優さん♪♪♪

アウトレット5時間も歩かれたのですね。
ワンピース買われたのですね。
いいなぁ☆
私もショッピング大好きなのですが、主人と行くとなかなか自分の回りたいように歩けないので、一人か母と行くことが多いです。
アウトレット楽しいですよね。

優さんは漢方薬中心のお薬を飲まれているのですね。
患者さんのことを第一に考えている病院で安心ですね。
基礎体温も上がってきていて嬉しいですね。
優さんの日々の努力の成果ですね。

私は、全周期初めて高温期で37度を超える日が多くてびっくりしました。
薬の効果なのでしょうか。
今周期は病院に行けなかったので薬をのんでないので、どうなるかわかりませんが・・・・
今日これから病院に行ってきます。
卵や内膜の様子で明日か月曜にヒューナーになる予定です。



[43] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 優

2010/11/06 23:55

あるぱかさん☆

私も基本的に買い物は1人が多いです。
人が少ない平日にのんびり見て回るのが好きです。
こないだは久々に休日に人の集まる所に行ったのでかなり疲れました。

今年に入って4キロ太ってしまい、今までの服が入らず(-_-;)
というか結婚式から数えると8キロ増なんです・・・。
なので最近はウエストを締め付けない楽な服ばかり(苦笑)

病院はどうでしたか?
検査で問題ないことを祈ってます。
薬が効いてるみたいでよかったですね!
少しでも改善されてると嬉しいですよね♪

私はいつも高温期は36.5〜36.7℃くらいです。
低温期との差が0.3℃以上というのはクリアしてるので排卵はちゃんとしてるようですが。

私は来週骨盤矯正をしに整体に行ってきます。
不妊解消に力を入れている所だと義母が教えてくれたので試しに行ってみようかと。
今まで整体って行ったことないのでちょっと緊張です(*^_^*)


[44] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 あるぱか

2010/11/08 12:07

優さん♪♪♪

優さんもお買い物は一人が多いのですね。
私も平日にブラブラするのが好きです。
ショッピングして、ランチして、ブラブラする感じです(楽
実は私も結婚してから太りました(汗
やっぱり4kgくらい・・・・
結婚式の写真を見ると腕の太さが違う・・・(汗
優さんと同じくウエストを締め付けないワンピースか、ゴムのものを多く履くようになってしまってます。
先日の嘔吐下痢で2日間絶食だったにもかかわらず1kgも痩せていない・・・(悲

私はあきらかに運動不足が原因だとわかっているのですが、なかなか実行にうつせない自分に甘い性格です。
優さんの原因は薬の副作用とかあるのではないですか?
違っていたらごめんなさい。


昨日は、都内にジャズのコンサートを聴きに行ってきました。
主人の会社の人に譲ってもらい、主人と行ってきました。
普段、クラシックコンサートは聴きに行くのですが、ジャズは初めてでしたが、なかなか楽しかったです。
優さんはどんな週末をすごされましたか??


土曜はヒューナーテストでした。
結果は・・・精子はいるけど動いていない。
でした・・・(凹
原因は
@私の粘液との相性が悪くて精子が死んでしまう
A時間がたってため(ギリギリ3時間前で)
B顕微鏡で検査する際にてそこで死んでしまった
とのことで、この検査は1回で結果を判断できないそうで、次周期に人工授精の時にもう一度検査することになりました。

精液検査では問題なかったので、やっぱり私が原因なのかと思い、落ち込んでいます。
今日から高温期に入りできるだけ、気持ちを穏やかに過ごしたいと思います。

優さんは高温期順調ですか??


骨盤矯正ですか??
不妊治療に力をいれている整体なのですね。
とても興味あります。
でも初めてですと緊張しますね。
また感想を聞かせてください。



[45] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 優

2010/11/08 17:11

あるぱかさん☆

ジャズ♪素敵ですね〜(^O^)
大人デートを楽しまれたんですね。
私は『24』の5〜8を借りて一気に観ちゃいました(*^_^*)

私ももしかしたら薬のせいかな・・・なんて思ってました。
まあ多分ただの運動不足だと思うんですけど(苦笑)
昔から体重の増減が激しくて、ストレスが溜まるといつもと同じ食生活をしててもシュルシュルと痩せて行くんです。
ということは、今は気持ちが安定してるのかな、なんて変にポジティブになってみたり・・・(^_^;)

ただの加齢かもしれませんけどね(笑)
なんにせよ洋服が入らないのはキツイです。


検査の結果残念でしたね。
でも私も検査を受ける際の説明で、一度で結果が出ない場合もあるというお話を聞いていたので、二度目に期待しましょう!
何度も検査される方もいるようですよ。
なのであまりお気を落とされずに・・・。

私は体温計ではまだ低温期ということになってますが、数値上では高温期2日目です。
今回は排卵日前からやたら下腹部が痛んでいて・・・ちょっと嫌な感じがします。

整体はどんな感じなんでしょうね〜。
ドキドキします!
きっとあちこち歪みまくってると思うのでスッキリ整えてもらいたいです。
どんな感じだったか報告しますね♪

[46] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 あるぱか

2010/11/09 10:34

優さん♪♪♪

優さんの週末はDVD鑑賞だったのですね。
まったりとそんなお休みも素敵です☆
映画館へ行くのもいいけど、おうちでDVDもいいですよね♪

優さんはストレスが溜まってしまうと、痩せてしまうのですね。
そうしたら、今は穏やかな気持ちで過ごされているということですよ。ストレスは身体に一番良くないですものね。今が健康な証拠です。


検査の情報ありがとうございます。
残念でしたが、優さんのお話を聞いて少し安心しました。何度も受けている方もいるのですね。
確かに病院の先生も3度くらい受けてみないとわからないような事を言ってました。
前向きに頑張ります。
今日は高温期2日目です。
まだ2日目なのでなんとも言えないですが、薬を飲んでいないのに、薬を飲んでいるときのように高温期1日目から体温しっかり上がってくれました。
このまま2週間頑張ってほしいと願うばかりです(祈

優さん、腹痛は大丈夫ですか??(心配
排卵痛ですかね??
お腹を冷やさないように、あたたかくして過ごしてください。
生理痛などのときの私のオススメは、直接肌に張るタイプのホカロン(緑のパッケージ)です。
商品名を忘れてしまいごめんなさい。
ドラッグストアなどに売っています。
ホカロンよりは少し値段が高いのですが、ほんわか温かくて気持ちが良いですよ。


今、主人のクリスマスプレゼントにベストを編んでいます☆まだまだ全然仕上がらず、間に合うのかが問題なのですが、時間があるときに少しずつ頑張っています。
優さんはご主人に何かプレゼントしますか??

[47] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 優

2010/11/10 18:22

あるぱかさん☆

整体行ってきましたよ〜(^o^)丿
女性の整体師さんで色々アドバイスしてくれるけど決して押しつけがましくない方で、なかなか良かったので通おうかと思っています。
そして衝撃の事実発覚です。
今まで私は肩がこらないタイプだと思っていたのですが、かなりしっかりこっていたようです!
これが肩こりなのか!!と驚きました。
施術中は痛くて痛くて逆に笑いが止まらなくなっていました(失笑)
でも終わった後はすっきり♪
揉み返しもなかったし行ってよかったです。

ただちょっと不安な点が・・・。
施術前から下腹部に若干の違和感はあったのですが、終わってから更に痛さが増してきて・・・痛いといってもチクチクする程度なんですけど。
しかも薄〜い出血が昨日今日とあるんです。
排卵出血にしては遅いし、着床出血にしては早すぎるしなんだろう??
整体と関係があるかは分かりませんが、ちょっと様子を見て次の予約を取る際は相談してみようと思います。

直接肌に貼るホカロンがあるんですね!
昔は職場が寒かったので冬の生理の時はお腹と腰にタイツの上から貼ってしのいでました。
でも結構熱くて・・・ほんわか暖かいのならいいですね♪

あるぱかさん、編み物されるんですね。
素敵過ぎます!なんて女子力高いんですか!
ウチはクリスマスは何もナシです。
誕生日と結婚記念日以外のイベント事にはあまり興味がないんです。
・・・すみません女らしさがなくて(^_^;)
しかも今年はクリスマス前に実家に帰ることになったので、豪華なディナーすらありません。
あ、でも実家は子供の頃からイベント事大事にする家庭だったので、子供が産まれたらちゃんとやりたいとは思っています。
子供にとってイベント事ってすごく大事ですもんね(^◇^)

今回は高温期ほぼ同時ですね。
お互いいい結果が出ることを祈りましょう!


[48] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 あるぱか

2010/11/11 09:01

優さん♪♪♪

整体行かれたのですね☆
身体すっきりされたようで、いい感じですね。
でも痛かったですか??
私の中の勝手な整体の想像は、ボキッボキッと関節をならして・・・というイメージなのですが、違うみたいですね。
優さん肩こり発覚ですか??
今まで自覚症状なかったのですね。
それはびっくりですね(汗
お話を聞いていると、なんだか身体の中からいい感じになるような気がしますよ。
私も時間があったら行ってみたいなぁ☆
週1くらいで通われるのですか??
またどんな感じだったか報告楽しみにしています。

下腹部痛と出血の様子はいかがですか??
着床出血だといいのですが、いつもと違う痛みがあると心配になりますね。
痛みと出血が長く続かないことを願っています。

優さんは12月にご実家に帰られるのですね♪♪
長く滞在できるのですか??
今から楽しみですね。
ご実家でクリスマスとお正月を過ごされるのですか??
楽しい年末年始になりますように・・・

今日は入籍記念日なのですが、一日休みなので、モンブランを作る予定です。
あとは、お赤飯を炊くくらいですかね。

独身の頃は編み物教室に通っていたのですが、結婚してから忙しくなってしまい、今は家で時間がある時にチクチク編んでいる程度です。
まだまだ下手なので、本を見ながら編んでいます。

お互いの高温期が順調に過ごせますように・・・

[49] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 優

2010/11/12 00:14

あるぱかさん☆

入籍記念日おめでとうございます(^o^)丿
ゆっくりお祝い出来ましたか??

モンブランとか作れちゃうんですね〜。
聞けば聞くほど女子力の高さに憧れます!
私も少しは見習わないと・・・(*^_^*)

ご心配おかけしましたが、下腹部の痛み&出血はほとんど治まりました。
色々理由を考えてみましたが、排卵日が思ってたよりも遅くてさらに排卵痛・出血も遅かったのかなぁという所で落ち着きました。
でも何かあったら怖いので、次の生理が始まるまでは整体控えとこうと思います。

確かに私も整体はポキポキのイメージでした!
ポキポキもされるんですが、グイグイ押されもするんですよ。
骨を正しい位置に直すので、やっぱり痛いことは痛いです。
でもこれで身体の為になるなら耐えるわ!!って感じです。

自覚症状のない肩こりってどんだけ鈍感なんだって話ですよね。
でもウチの母にその話をしたら「私もなのよ〜」と言ってました。
鈍感さは遺伝みたいです(笑)

里帰りは3週間くらいの予定です。
本当はもっと短いはずだったのですが、年末だと飛行機代が高いので安く取れる時期に繰り上げました。
あるぱかさんは年末年始はどんなご予定ですか?

[50] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 あるぱか

2010/11/12 13:15

優さん♪♪♪


ありがとうございます。
昨日は、朝主人が仕事に出かける際に『今日も遅くなりそうだよ、ごめんね』と言っていたので、きっと夕飯も一緒に食べられないかな、とがっかりしていたのですが、連絡なしに早く帰ってきてくれました(嬉
一緒にご飯を食べて、テレビ観て、作ったモンブランを食べただけですが、こんな平凡が幸せなのかな、と思う日でした。


出血と腹痛治ってきて良かったです。
排卵痛と排卵出血だったのですね。
原因不明の痛みと出血とかは気持ちが落ち着かないですよね。
理由が落ち着いてよかったです。
急に寒くなってきたので、無理されないように、暖かく過ごしてください。


整体はボキボキとぐいぐいされるのですね(痛
聞いているだけで痛いです(激
でもそれで、歪みなどが治ればと思えば耐えられそうですね。
自覚症状ない肩こりはお母様譲りだったのですか?
きっと知らないうちに、目が疲れやすいとか頭痛とかあったのではないですか??


3週間の里帰りは楽しみですね。
羨ましいです♪♪♪
でも、普段はご主人の実家の近くで頑張っていられるのですから、ご実家に帰られた時はお母様にたっぷり甘えてください。

私の年末年始は、それぞれの実家と、主人の祖母の家に義両親と一緒に挨拶に行く(毎年恒例)ぐらいです。
祖母の家に行くと、親戚が集まっているので、一日いるだけで疲れてしまいます。
妊娠していれば行かなくて済むのに・・・と思ってしまい、そんな性格が悪いから妊娠できないのかな(辛

明日は気分転換に美容院に行ってカットしてきます。

優さんはどんな週末を過ごされますか??


優さんとこうしてお話を始めてから1ヶ月経ちましたね。
いつも色々なことを聞いてくださりありがとうございます。
これからも宜しくお願いします☆☆

[51] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 優

2010/11/12 22:49

あるぱかさん☆

素敵な記念日が過ごせたようでよかったです♪
ご主人も優しい方ですね(*^_^*)

私も「平凡」や「普通」が一番幸せだと思います。
よく主人にも話すのですが、私は別にすごく贅沢な暮らしがしたいとか望んでないので、夫婦仲良く身の丈に合った暮らしが出来ればいいなと思ってます。
そりゃ欲しいものはいっぱいあるし、旅行にも行きたい、美味しいものもたべたい・・・と欲望は尽きませんが(笑)なんでも願いが叶ってたらありがたみがなくなっちゃいますよね。
まぁこれも30歳まで独身で好き勝手に生きてきたから言えることかもしれませんが(^_^;)

あるぱかさんは年始から気疲れしそうですね(汗)
あちらはは気を使ってくれてるつもりでも余計なお世話なこと言われたりしますもんね〜。
ご主人のご実家は親戚が多い方ですか?

週末はジムとランチに行くくらいしかちゃんとした予定はありません。
最近主人の仕事がすごく忙しいので、多分のんびり過ごすと思います。
私もそろそろ美容院にかなきゃ・・・。
ずっと長かった髪を春にばっさり切って以来、髪型の方向性が定まらずいつも悩んでいます。
また伸ばそうかな・・・。

私の方こそいつも話を聞いていただいたりアドバイスしていただいたりありがとうございます(^◇^)
これからも仲良くしてください♪

[52] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 あるぱか

2010/11/15 12:18

優さん♪♪♪

優さんはのんびりした週末を過ごせましたか??
ジムへはお義母さんと行かれたのですか??

私ものんびりな週末でした。
髪を切ってさっぱり気分転換したつもりが・・・
生理まであと一週間というせいか、なんだか精神的に落ち込んでしまっています。
それが主人にも伝わっていたのか、なんだか2人に距離のある週末でした(悲
昨日はあることで、主人を怒らせてしまい(私が全部わるいわけではないのですが)
家から出て行ってしまい、1時間くらい帰ってきませんでした(涙
そんなに怒らなくてもいいのに、とか無性に実家へ帰りたい気持ちになったりで、色々な気持ちが溢れてしまい、一人で号泣してしまいました。
泣き終わったころ、主人が帰ってきて、何も言葉はなかったですが、寄り添ってきてくれて、なんとかいつも通りになりました。
こんなときに子供がいたら、こんな喧嘩にはならないのだろうな、と落ち込んでいます。
なんだか暗い話題でごめんなさい(謝

優さんの言うとおり、何も贅沢はいらないので、二人仲良く過ごしたいものです。

今週末は主人の祖父の法事があり、憂鬱ですが義両親と行く予定です。主人の方は親戚が多いですが、親しく付き合っている家族は少ないです。
でも親戚の家に行くと、なんだか一人ぼっちのような気がして肩身が狭いです。
優さんご主人の方の親戚の集まりとかありますか??


あ、ほんわか温かいホカロンの商品名は
めぐ○ズムの蒸気の温熱シート
です。寒くなってきたので、次の生理のときに使おうと買ってきました。

今日は暗い話題で、優さんを嫌な気分にさせてしまっていたら本当にごめんなさい。




[53] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 優

2010/11/15 19:34

あるぱかさん☆

いつものように義母とジムに行ってきましたよ〜。
お互いのんびりした休日になりましたね♪
喧嘩しちゃったみたいですが、仲直りされたとのことなのでホッとしました(*^_^*)

ただでさえ生理前はデリケートになりやすいのに、不妊治療をしている私たちには更に神経過敏になりやすい時期ですから仕方ないんですよ〜。
もうちょっと男性たちにも気配りしていただきたいものです(苦笑)

主人の一家はちょっと変わっていて・・・。
両親はそれぞれ二人兄弟なのですが、義父の弟は何をしてる人なんだかさっぱり分りません。
結婚式にも前日ドタキャンで参加してもらえず(私は何も聞かされておらず、披露宴の最中に気づきました)、実家に顔を出すこともないので、唯一顔を合わせたのは祖母のお葬式の時だけです。
悪い人ではなさそうですが、なんか調子が良くて・・・ちょっと普通の会社員ではない感じです。
バツ一ですがお葬式には元家族たちも来ていたので対面しましたが、20歳の長男以外は常識がない人たちでした。
そもそも離婚してるのに元奥さんが何故遺族席に座っているのか、その歳で(40ちょっと?)金髪なのはいかがなものなのか、せめて長い髪はすっきり結べないのか
・・・とまるで私が姑のように小うるさく思ってしましたした。
元奥さんも話せば悪い人ではないのですが、親戚として付き合うにはいかがなものかと・・・。
普段は誰とでも仲良くなる義母も弟一家が大嫌いらしく、あんな非常識な人たち家に来てほしくない!!と愚痴ってました。
挨拶もなしに勝手に上がりこんでおじいちゃんと話して、挨拶もなしに帰っていくような人たちなんです。
家を建てたのは義父と義母なのに・・・。

その反面義母の実家は古くからご商売をしている家で、結構キッチリしているお家です。(じゃあなぜ義母がああなのか謎ですが(笑))
私の実家もそんな感じなので、多少気は使いますが落ち着きます。
おじさん(義母の兄)が私を物凄く可愛がってくれている上に、ウチの父に感じが似ているので私もすごくなついています。
遠くに嫁いできて不安な中でおじの存在は救いでした!

親戚が少ないのであるぱかさんよりはかなり楽させてもらっちゃってます(^_^;)


ああ!あの蒸気のやつですね☆
私も生理痛ひどくなったら買いに行ってみよう!

それよりも・・・私もちょっと落ち込んでいるというか不安になってることがあるんです。
実は土日に主人が勝手に盛り上がってしまい、珍しく二日続けて仲良くしてしまったんです。
問題は昨日なんですが、終わった後に結構な量の出血があり、しかも鮮血・・・。
今日もぐっと量は減ったものの鮮血が薄まったような出血がありました。
多分いつもの不正出血だろうとは思うんですが、生理まではまだ10日くらいもあるから、何の出血なのか気になって。

ちょっと数日様子を見ようとは思いますが、時期が時期だけに気が重いです。
スミマセン・・・私こそ最近こんな調子の暗い話ばっかりでごめんなさい。


そうそう!昨日軽く買い物に出かけたショッピングモールで、ひょんなことから迷子の男の子と少しの間一緒に過ごしたんです。
特に顔が可愛いというわけじゃなかったのですが(失礼(笑))両親とはぐれて不安だったせいか小さい手で私の手をぎゅっと握っていて、そりゃもう可愛かったです!!
私たちではどうしようもないので、最終的にはサービスカウンターに連れて行き係りの方にお願いしたんですが、とっても離れがたかったです(^_^;)

あ〜子供が欲しい!!と更に思った出来事でした。

[54] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 あるぱか

2010/11/16 12:13

優さん♪♪♪

週末はお義母さんとジムだったのですね。
お疲れ様でした。

優さん、優しく温かいコメントをありがとうございます(涙
どんなに上手な言い方をして伝えても、生理とか生理前の辛さは男の人にはわかりませんよね(悲
生理痛を大げさにアピールすると、最近の主人はいつもより優しくしてくれる気がします。
でも、精神的に落ち込んだりすることまではわからないようです。

優さんのお義父さんの実家は少々面倒な感じですね(汗
TVドラマになりそうな・・・
ドラマにしたら面白そう(ごめんなさい)
なんて思ってしまいました。(家族のドロドロしたドラマ大好きなんです)
人事のように軽く発言してしまい、失礼しました。
でも、会う機会が少ないのが救いですね。

お義母さんの実家は優さんにとって落ち着く場所でよかったです。
気を使うのは少なからずあると思いますが、おじさんが可愛がってくれるのは羨ましいです。
きっと優さんの人柄なのでしょう♪


優さん、出血の方はどうですか??
鮮血でしたか??(心配
先週あたりも出血だったようですが、それとも違う感じですか??
仲良しによって出血の経験はあるのですか??

私は、生理直後に仲良ししたときに、一度だけ出血したことがありますが、すぐにとまりました。

原因がわからないまま、出血が続いたら病院へ行かれたほうがいいかもしれませんね(心配
誰にでも相談できることではないので、良いアドバイスはできませんが、私でよければ何でも言ってください。

おさまっていることを祈っています。


迷子の子供との出会いがあったのですか??
手をギュって握ってきたのですね。(かわいい)
そのとき優しい優さんがその子のそばにいて良かったです。
優さん、絶対に優しくて良いママになりますね☆
優さんは、いつも穏やかで優しくて・・・女性の鏡です。

実は私は子供(幼稚園〜高校生)と接する仕事をしているのですが、
その中には、自分に子供が産まれたらこんな風に育ってほしいなぁ、と思うとってもかわいくていい子がいます。
なので、私は常に理想があって、理想ばかり膨らんで・・・こうのとりさんどうかお願いします。
という祈る感じです。


[55] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 優

2010/11/17 00:19

あるぱかさん☆

今日は天気がいいので、朝から窓全開で掃除&洗濯すませました!
最近はストーブつけてるので家中の窓を開けることがほとんどないんですよね。
空気清浄機は置いてるのですが、やっぱり家の空気を丸ごと入れ替えるとスッキリします。


生理痛とかは多少大げさにしててもいいと思います。
そして優しくしてもらうんです(笑)
だって男の人には一生分からないことですもん。
痛いやらめんどくさいやらは女性が全部引き受けてるんだから、生理中は特に男性は精神をすり減らして女性に尽くすべきです!
でもやっぱり心の中までは察してもらえないですよね。
私は以前生理前のイライラがひどかった時は「今月この時期は気持ちが不安定になるからよろしく!」と、大体の日にちを教えてました。
個人差は確かにありますが、こればっかりは自分自身どうしようもないことですよね。
無駄な喧嘩をしないためにも協力してもらわなきゃですよ。

義父の実家は本当にドラマみたいですよ〜(^_^;)
ウチの実家とは正反対なんで、びっくりすることだらけです。
でもまあ由緒正しい旧家に嫁いで礼儀作法で苦労するよりは全然楽です(笑)
どんどん面白がってください!

出血はほとんどなくなりました。
生理前後に仲良くするとたまにあるんですが、さすがに10日前っていうのはなかったのでびっくりしてしまいました(汗)
ホルモンバランス悪かったりびらんがあったりで不正出血はしょっちゅうなのでそんな慌てることもないのですが、今周期ダメならステップアップっていうのが引っかかっているみたいで、前向きなつもりでも色々気になってしまってるようです。
また弱音吐いちゃうかもしれないけど聞いてもらえたら嬉しいです(ToT)


私全然穏やかじゃないですよ〜(*^_^*)
さすがに今は大分落ち着きましたが、昔は切れキャラで有名でしたもん(笑)
今はただのオッサンです。
男前とよく言われるので、あるぱかさんのような女性らしさがすごく羨ましいです。

子供と接するお仕事されてるんですね〜、すごい!
生粋の子供好きではない私からしたら 神 です。
子供嫌いではないんですが、中には生意気な子もいるじゃないですか?ひねりつぶしたくなるんですよね(苦笑)
でもなぜか子供が寄ってくるんです。
童顔だからかもしれません・・・。

理想は私も色々あります。
男の子だったらとりあえず空手習わせたいなーと思っています。

不妊治療してて言うのもなんですが、出来れば子供は三人欲しいんです。
順番は気にしませんが、とりあえず一姫二太郎って言うから最初は女の子が育てやすいんですよね。
やっぱりお姉ちゃんがいると助かるから女の子からがいいのかな〜?
でも最近変な思い込みで、男の子が出来ることしか想像つかないんです。

あるぱかさんは順番とか人数とか希望ってありますか?

[56] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 あるぱか

2010/11/17 07:46

優さん♪♪♪


確かに寒くなると窓を開けなくなりますね。
窓を開けて掃除すると気持ちもさっぱりスッキリしますね。
太陽の温かさが身にしみて感じる季節ですね。
今日は曇り雨なので寒い一日になりそうです。

優さんの言うとおり、無駄な喧嘩しないためにも、生理の時期は先に宣言しておくのも一つの方法ですね。


出血がなくなったようで安心しました。
いつもと違う日にある出血は戸惑ってしまいますよね。
私も次がだめなら人工授精なので、優さんのお気持ち痛いほどわかります。
なんだか落ち着かないというか、いつもそのことを考えてしまっています。
前向きな気持ちと不安な気持ちが両方あり、いつのまにかそれが身体に反応してストレスになるのでしょうね。
優さんの気持ちが少しでも落ち着くのであれば、どんな些細なことでもいいので、ここにコメントしてください。
私も優さんに聞いてもらうことで、勇気をもらっています。



 神 、だなんてとんでもないです(汗
子供好きな私でも、生意気な子にはムカつきますよ。
でも、それを顔や態度に表してしまうと仕事にならないので、我慢する時もあります。
基本的には子供に癒されるので、長く続けられています。

優さんは子供をひきつける何かがあるのでしょうね。
優しそうなだけではなく、安心感というか傍に寄り添いたくなるようなオーラがでているのでしょうか。


優さんも理想あるのですね。
一姫二太郎、いいですね☆
私は女の子二人が希望ですが、優さんと同じく根拠もなく男の子が産まれるような気がしてなりません。
絶対に女の子がいいんです。
でも最近、もし近い将来子供を授かることができても、二人目となると、もう一度この辛い治療を今度は子供を連れてしなくてはならないのかと思うと、できるのかしら??と考えてしまいます。
きっと年齢的にも今より妊娠しにくくなるだろうし、二人欲しいけど出来るのだろうかと考えてしまいます。

まぁ、一人が出来たら考えればいいのかな??
まずは、今をがんばらなくてはですね!!

[57] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 優

2010/11/18 21:41

あるぱかさん☆

いつも優しいお言葉ありがとうございます。
つくづくあるぱかさんとの日々のやり取りが、今の私の心の支えになっているんだなーと思います。
本当にここで知り合えてよかったです(感涙)

そんな私ですが、やっぱり出血止まってませんでした(^_^;)
今日はまた結構量が出て・・・しかも生理が始まりそうないつもの下腹部の違和感も始まりました。
一応諦めてはいませんが、8割くらいは覚悟してます。
無理だったものはくよくよしてても仕方ないとは思うのですが、あるぱかさんのおっしゃる通り、前向きな気持ちと不安な気持ちが両方あるんですよね。


あるぱかさんは女の子希望なんですね♪
何か理由があるんですか??

確かに子連れで不妊治療って大変ですよね。
あるぱかさんは通われてる病院が遠いからなおさらですよね。


明日は久々に美容院に行こうかなと思います。
まだどうするかぜんぜん決めてませんが(汗)

[58] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 あるぱか

2010/11/19 12:11

優さん♪♪♪

昨日はお料理教室で、クランベリーパンを作ってきました。今日の朝ごはんに食べたのですが、ほどよい甘さで美味しかったです。


今日は良いお天気ですね。
洗濯掃除をして、お布団も干しました☆

私なんかを心の支えに思っていただけて、嬉しいです(涙
ありがとうございます。
こちらこそ、優さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
私も優さんと知り合えて本当によかったと思っています。
年齢も近いし、治療暦もステップアップの時期も同じ感じなので、共感できる部分が多く、なにより優さんのお言葉に勇気をいただきます。


昨日は出血してしまったのですね(涙
今日の量は昨日と比べてどうですか??
色々調べた情報に、生理前と妊娠超初期症状とは良く似ているとあります。
出血やお腹の張りなど・・・生理前と妊娠超初期の区別がつきにくいとあったので、着床出血の可能性もあるのではないでしょうか??

私は、なんだかあと3、4日で生理になりそうです。
おりものの様子とか、お腹の張り、今日は0.1℃体温が下がったのでいつもの生理前の感じです。
でも、今周期は薬なしだったのですが、体温がとても安定していてガタガタしていなかったので良かったです。
前の薬の影響もあるかと思いますが、体温だけは優秀でした。
でも、いくら体温が安定していても、妊娠していなければ悲しいですね。

私は女の子希望ですが、理由は、
女の子の方が母親と話が合うし、私と母が仲が良いように、将来のことを考えると男の子は離れてしまうかな、ということです。


優さんは美容院行かれるのですね。
どんな髪型になるのか楽しみですね☆

[59] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 優

2010/11/19 22:18

あるぱかさん☆

クランベリーパン美味しそう(*^_^*)
朝から美味しいものを食べるといい気分で一日をスタート出来ますよね♪
こちらもとてもいいお天気だったので、私も朝から掃除&洗濯をしてから出かけました。

私は今日は予定通り美容院に行きました。
初めて行くところだったので緊張しましたが、結構希望通りの髪型になったのでよかったです。
ショートが伸びて肩につくくらいになってたのですが、後ろをサッパリ切ってもらって前下がりショートボブにしてもらいました。
カラーもし直してもらっていい気分転換が出来ました(^◇^)


あるぱかさんも生理がきそうなんですね。
私もいつもの周期が32〜35日くらいなので、このまま行くと今日が27日目だから・・・同じくらいに生理がきそうです。
お互いあと数日はモヤモヤしそうですね。
着床出血だといいな〜とは思うんですが・・・多分違うと思います。
今日もまあまあ出血してました。
体温も上がったり下がったりです。

薬なしでも体温が安定したのはすごい進歩じゃないですか!
最終目的はもちろん妊娠・出産ですが、それに向けての大きな一歩だと思いますよ。
私も今周期基礎体温が少し上がったので、少し妊娠に近づけたかな〜と思っています。
でもやっぱり今回もダメだったか・・・と思うと悲しいですよね(涙)

女の子希望な理由に納得です!
確かに男の子は反抗期とか来たら女の子以上に厄介そうだし、共通の話も色々ありますもんね〜。


あるぱかさんは今回のお休みは何されますか?
私は今回の土日は主人が仕事なので、明日ジムに行くくらいしか予定がありません(悲)
しかも主人は土日とも夜飲み会なんです。
え〜っ!!て感じですが、滅多にないことなので気持ち良く送り出してあげなきゃ。(とか思ってる時点で全然気持ちよくじゃないですよね(笑))
今日もまだ帰ってくる気配がありません。
ハリーポッターを見ながら待ちたいと思います。

[60] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 あるぱか

2010/11/22 10:47

優さん♪♪♪

こんんちは☆

優さん美容院に行かれたのですね。
希望通りの髪型になってよかったですね☆
結構ばっさり思い切り切られたのですね。
私も前下がりのショートボブですよ♪
偶然一緒です☆
気持もリフレッシュしたのではないでしょうか??


私の週末は、
土曜は主人と映画館へ「ハリー○ッター」を観てきました。第1作目から主人と映画館へ観にいっているので、今回も行ってきました。
主人と付き合って10年になるのだな、と月日の流れの早さを感じました。

日曜は祖父の法事だったので、義両親と行ってきました。
場所は茨城の方だったので、車で片道3〜4時時間くらいかかり、主人は運転でつかれ、私も精神的に疲れてしまいました。
親戚の人は特に意地悪の人とかはいないので子供のこととかは言われたりしないのですが、やっぱり気疲れしてしまいました。

優さんはご主人が土日出勤だったのですね。
のんびりできましたか??
私は、前もってわかっている主人の飲み会にはほっとしてしまいます。夕飯の支度がなくなるからです。
駄目な妻です(汗
でも、2日続けてだと寂しくなってしまいますよね。
今週末は一緒に過ごせるといいですね。

実は、今日の朝生理がきてしまいました(涙
まぁ、予想はしていたのですが、きてしまうとやっぱり悲しいものですね。
今日は仕事が休みなので、これから病院に行ってきます。
薬をもらって、今周期の予定などを詳しく聞いてきます。
いよいよ人工授精です。
私は人工授精3回でだめなら体外と言われたので、なんと体外になる前にどうかお願いしますと祈りたいです。

優さんはあれから出血など体調はいかがですか??

先日お話しましたが、今回は高温期の体温がしっかりあがって安定してなおかつ高温期の平均もとても高かったので、一歩妊娠に近づいたのかなと思って前向きに考えたいです。

優さんも体温が上がってよかったです。(嬉
いいことが一つでもあれば次への気持ちが前向きになれますよね。

今日はこちらは一日雨のようで憂鬱ですが、これから病院に行ってきます。

[61] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 優

2010/11/25 15:46

あるぱかさん☆

お返事遅くなってごめんなさい!
昨日の夜無事沖縄から帰ってきました〜♪
今日は朝から洗濯機二回も回しちゃいました。
荷物も全部スッキリ片付けてようやく日常に戻りました。

初沖縄だったのですが、季節的にも私には丁度良くて是非また来ようね!!と主人とも話してました。
やっぱり二泊三日じゃなかなか回りきれないですよね〜(涙)
でも友人にも会えたし、ホテルも良かったし、美味しいものも食べれたし、とても充実した二泊三日でした。

ただ・・・旅行二日目に生理が来てしまって・・・。
しかも、実は10日程前から下痢が止まらず(汚い話ですみません)旅行中には更に悪化していて、常にではないのですが一日に数回意識が遠のくほどの腹痛に襲われてました。
正直かなりしんどかったです。
常にトイレの位置はチェックしてました(笑)
今日の夕方、食道炎の薬をもらいに胃腸内科を予約しているので、ついでに診察してもらおうと思います。

あるぱかさんは病院はどうでしたか?
色々お話は聞けましたか?
私は明日の夕方予約を取っているので先生とお話してきます。
ただ、主人にこのままステップアップしていいのか、という最終の意思確認をしたところ、それしか可能性がないのであれば仕方ないけどもそうじゃなければもう少しタイミングでいきたいから、近々自分が直接先生と話したい・・・とのことでした。
私自身体調がイマイチな日が続いているので、正直このまま進めていいのかと不安に思ってもいたので、まずは先生とお話ししてから改めて考え直したいと思います。
こんな体調のままステップアップしてしまっても結局ダメになりそうな気がして。


映画はどうでしたか?
私も観に行きたいんですよね〜。
ご主人とは10年もお付き合いされてるんですね!

法事お疲れさまでした。
結構遠くまで行かれたんですね。
道中もさぞ気疲れされたことでしょう(汗)


土曜日からまともにご飯を作ってないので、久々の夕飯作りがおっくうです(-_-;)
18:00から病院なので、帰ってからだと遅くなりそうなので今の内に準備しちゃいま〜す。


[62] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 あるぱか

2010/11/25 21:41

優さん♪♪♪

優さん、沖縄行かれていたのですね☆
満喫されたようでよかったです☆
いいなぁ、羨ましいです〜
どこ辺りを回られたのですか??
優さんにとって良い気候だったのですね、天気も良かったですか??
楽しい思い出をたくさんお聞きしたいです♪

沖縄って、また行きたい場所になりますよね。
なんだか時間がゆっくり動いているようで、のんびり癒されますよね。

優さん生理きてしまったのですか(涙
それより、体調は大丈夫ですか??
10日まえから下痢だったのですか??
以前の食道炎の影響ですか??
腹痛も伴っていたのは辛いですね(涙
病院での先生の診断はいかがでしたか??

優さんの体調をお聞きして、ステップアップについて私も優さんのおっしゃる通りに様子をみた方がいい気がします。
優さんの体調を万全にして、ご主人と優さんお二人がしっかり納得してからでも遅くはないと思います。
先生に詳しく聞いておきたいというご主人、優しくて心強いですね。優さんのお身体と将来の赤ちゃんにとって一番良い方法を考えているようですね。
お二人で焦らずゆっくり考えてください。

私は、今周期はクロミッドを飲んで、必要であれば注射をしていよいよ人工受精です。
排卵が早い方なので、来週にも人工授精になりそうです。
今周期はのんびり身体に無理がないよう過ごしたいです。
なんだか今からそわそわしています。

映画は面白かったですが、物語は続き・・・の感じなので、次も観なくちゃです。

優さん、生理と下痢が辛いと思いますので、無理をなさらず、のんびり過ごしてくださいね。



[63] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 優

2010/11/26 20:50

あるぱかさん☆

暑い所が苦手な私には沖縄合わないだろうな〜と思っていましたが、そんなことはなくいいところでした(*^_^*)
一日目はおきなわワールド(玉泉洞に行きたかったので)行って夜は友人たちと飲み会、二日目は首里城・国際通りに行ってから恩納村のホテルに移動、三日目は美ら海水族館と海中道路をまわって帰路につきました。
結構タイトなスケジュールでしたが満喫できました。
お天気は二日目が曇りでしたがそれ以外はまあまあ晴れてたので良かったです。

下痢の原因は、胃腸風邪を引きずっている上に、食道炎で飲んでいる薬が胃酸が逆流しないように下へ下へと流すものなので、それがまた下痢を増幅させているようです。
しばらく別の薬を飲んで様子を見ることになりました。
もともとすぐお腹が下る体質なので慣れてはいるんですが、さすがにこんなに続くと外出もおっくうになってしまいます。


今日は産婦人科に行ってきました。
先生とお話しした結果今までの薬二種類プラス、セキソビットを飲んで注射をすることになりました。
人工授精はもう少し先になりそうです。
あるぱかさんはいよいよ来週ですか。
私までドキドキしてしまいます(汗)


今日は私の誕生日なので、主人と食事に行ってきました。
食べ過ぎは食道炎に良くないのに、ついつい食べ過ぎてしまって今後悔しています・・・。



[64] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 あるぱか

2010/11/27 10:16

優さん♪♪♪

優さん、昨日お誕生日だったのですね!!!!
一日遅くなってしまいましたが、

☆☆お誕生日おめでとうございます☆☆

ご主人とのディナーはいかがでしたか??
せっかくの大切な記念日ですもの、たくさん食べてしまいますよね。
でも、体調は大丈夫ですか??

沖縄、いいですよね〜〜♪
8月に行ったときは、確かに日差しは強いですが、心地よく乾燥しているので、関東よりさわやかに感じました。

3日間で色々回られたのですね♪♪
ちゅら海水族館の、ちんあなご、にしきあなご、見ましたか??
個人的にあれにはまってしまって、グッズも買ってしまいました。
じんべいざめも迫力ありますよね。
鍾乳洞や首里城、国際どおりもいかれたのですね。
お天気も良かったようで羨ましいです☆

お腹の調子はいかがですか??
胃腸風邪だったのですね。お薬ものまてれいて、その組み合わせが良くなかったのですね。
まだ、辛いと思いますが、違うお薬を飲んで、少しでも回復することを祈っています。


昨日は産婦人科お疲れ様でした。
お薬と注射をプラスするのですね。
注射、痛いですよね(涙
私は前回おしりに打ってもらいました。

優さんは、旅行の疲れもあると思うので、無理をせず、しっかりお腹の調子を整えてください。


明日、義父にラグビーを観に行こうと誘われたのですが、寒いし冷えると思うので、大切な時期だし私は断ろうと思います。
特に興味もないので、主人だけで行かせようかと思います(笑

私は、来週水曜に病院に行って、卵胞の確認をして翌日か翌々日人工授精になる予定です。
時間は1〜2時間くらいで終わるそうなのですが、初めてのことなので、なんだか気持ちが落ち着きません(汗


[65] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 優

2010/11/28 21:55

あるぱかさん☆

ありがとうございま〜す(^o^)丿
34歳になっちゃいました!

ディナーはとってもよかったです♪
結婚記念日にも行ったお店なのですが、アンティークの家具が置いてある落ち着いた内装で、お客様も若干年齢層が高めなので静かに落ち着いて食事が出来て私はとてもお気に入りです。
主人はあまり落ち着かないようですが(笑)

ちんあなご・にしきあなごはウチの主人もかなりお気に入りのようでした。
立ち上がってる姿が面白いですよね。
私は海ガメに夢中でした。


お腹の調子はだいぶ良くなりました。
腹痛はまだありますが、下ることはなくなりました。
毎度毎度ご心配おかけしました(^_^;)


この寒い時期にスポーツ観戦は厳しいですよね。
お義父さまはラグビーやられてたんですか?
興味のないスポーツ観戦ってしんどいですよね(苦笑)

私は昨日映画観てきました。
久々に見たから最初「あれっダンブルドア死んでた?!」とか色々忘れてました。
前作見て復習してから行けばよかったと後悔でした・・・^^;


いよいよ今週人工授精ですね。
そわそわしちゃいますよね〜。
体調崩されないように気をつけて挑んでくださいね!

[66] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 あるぱか

2010/11/29 20:34

優さん♪♪♪


おしゃれな素敵なお店に行かれたのですね☆
静かで落ち着いていて、なおかつお料理も美味しかったら最高ですね☆
思い出に残る素敵なお誕生日ディナーでしたね。


ウミガメに夢中だったのですね、確かに可愛かったです☆☆
水族館は癒されますよね〜
一日中いても飽きないです。


お腹の調子よくなってきたようで良かったです(涙
でも、腹痛はまだあるのですか??
くれぐれも、冷やしたり無理をしないようにのんびり過ごしてくださいね。

昨日は、主人もラグビーには行かず、家でのんびり過ごしました。
義父はラグビーをやっていたわけではないのですが、義父は大学の先生をしていて、そこの大学生のラグビーチームの応援に誘われました。
去年も一度行ったのですが、ルールもわからないので、観ていて面白くないし、寒かったので、できれば二度と行きたくないです。

映画観て来たのですね☆
確かに忘れてしまっている事たくさんありました。
シリーズがすすむにつれて内容が難しくなっているような気がして・・・・
はじめの頃の方が楽しく観れていたような。
でも、ここまできたら最後も観なくては!!!
ですね。

実は今日、主人におねだりしていたものが届きました。
クリスマスにほしいなぁ、なんて言っていたのですが、
もう注文していたようです。
レッグマ○ック、です!!!!!
足をのせて、横に開いたり閉じたりするものですが、優さん知っていますか?
主人がまだ帰ってこないので、箱は開けてませんが、楽しみで楽しみでソワソワしています。
運動不足、運動嫌いなのですが、これなら無理なく続けられそうな気がして・・・
あ〜早く箱を開けたいよ〜

私から主人にプレゼントするニットは8割くらい出来ました。
あともうひとふんばりで完成です。

[67] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 優

2010/11/30 23:52

あるぱかさん☆

確かに最初の頃の方が面白かったような気がします。
しかもみんなだんだん大人になってきちゃって違和感が・・・。
私も全シリーズ映画館で見てるので、最後も見届けなくては!!


レッグマジッ○ですね!
私も少し興味がありました。
もう注文してくれてるなんてご主人優しいですね(^○^)
使ってみたら、どんな感じか教えてください♪

あ、そういえば・・・私誕生日プレゼントもらってない・・・。
ウチの主人はプレゼントとかサプライズとか全く無縁の不器用な人なんで、毎回欲しいものを自己申告して・・・むしろ自分で購入してました。
今回は旅行のバタバタで聞かれてない!!
まぁ今そんなに欲しいものないんでいいんですけど・・・。

あるぱかさんのニット作りは着々と進んでいるんですね☆
このペースなら余裕で間に合いそうですね。


昨日は歯医者に行きました。
前に治療した奥歯の神経が響いて違和感が続くので、抜くかどうか相談することになっていたのですが、ちょっと削ってもらって症状も軽くなったのでしばらく様子を見ることになりました。
さすがに神経を抜くのは怖かったのでかなりドキドキしてたので、とてもホッとしました(*^_^*)
歯医者ってどうしてあんなに怖いんでしょうね・・・。



[68] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 あるぱか

2010/12/01 20:42

優さん♪♪♪


優さんも全シリーズ映画館で観ているのですね☆
みんな大人になってきているのに、私も違和感を感じます・・・。
今回のハリーの胸毛にゲンナリしてしまいました(笑


レッグマジッ○です!!!
昨夜箱を開けて組み立てました。
昨夜と今日の朝やってみたのですが、
内太ももにかなり効いています。
一回一分が長いこと・・・(汗
頑張って毎日続けます(汗

プレゼント残念ですね。
そういえば私も今年の誕生日プレゼントなかったです(悲
でも、素敵なお店で食事ができて、旅行にも行けて羨ましいです☆☆
二人で過ごすことが何よりのプレゼントですよ☆


歯医者通っているのですね。
今のところ神経を抜くことにならなくて良かったですね。
神経を抜くってものすごく痛いですもの(苦
このまま痛みがおさまればいいですね。
私は独身のときは、定期健診をしっかり受けていたのですが、結婚してからは歯医者ご無沙汰です(汗
やばい親知らずがあるので、いずれは抜かなければいけないのですが・・・
歯医者、怖いですよね・・・

今日は病院の日でした。
卵胞チェックをしてもらった結果、排卵直前ということで、明日人工授精になりました。
HCG注射をしてもらって帰ってきました。
明日は朝一から主人にだしてもらい、それを大事にかかえて病院へ行ってきます。
何事もなく無事におわるかな、と不安な気持ちもありますが、穏やかな気持ちで迎えたいと思います。

優さんは、注射は頻繁にうちに行かれるのですか??
低温期順調ですか??
お腹の具合も良くなりましたか??



[69] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 優

2010/12/02 19:44

あるぱかさん☆

ハリーの胸毛!!!!!(爆)
分かります!
やっぱ子役は大きくなるとダメなんですかね。
でもエマは大きくなっても可愛いっていうか綺麗ですよね〜。


レッグマジ○クきついんですね。
聞いただけでも効きそう・・・。

自分のプレゼントは、何か欲しいものが出来たら買ってもらいます。
今欲しいものって言ったら、子供・・・とか、家・・・とか、車・・・とか、現実的でないものばっかりなんですも〜ん。
まあ、旅行や食事で終わってもいいんですけどね。
でも良く考えると主人も同じく楽しんでますしね(笑)


人工授精どうでした??
未知の経験なので想像つかないです。
痛さとかあるんですか?

私は今回の注射は一回だけです。
明日ちゃんと卵が育っていたらブッスリやるそうです。


私は歯医者にマメに通いだしたのは結婚決まってからです。
特に歯が痛いとかなかったんで、10年くらい行ってなかったのですが、やっぱり定期検診は受けなきゃだめですよね。
あと歯石取り!!
私歯並びが悪いので、歯磨きが綺麗に出来ないんですよ。
歯周病の防止のためにも行かなきゃ〜。
でもあの「キュイイイイイイン!!」って音聞くと、ぐんぐん寿命が縮まる気がします(苦)
もっとポップな音にならないですかね。

お腹の具合はまだ微妙な感じです。
ちょっとでも冷えるとすぐ腹痛が・・・。
でも前に比べたらだいぶいいです。
もう少し様子見て、あまり改善されなかったら病院行ってみます。




[70] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 あるぱか

2010/12/02 23:02

優さん♪♪♪


プレゼント・・・
わかります。
確かに、食事や旅行は二人で楽しめて良い思い出になるのですが、プレゼント、ではないですよね。
何かサプライズ的な物があると嬉しいですよね。
ほしいものは、どんどんアピールしていってください。

歯医者さんの音・・・
私も大嫌いです。
他人の治療の音でもなんだか痛い感じがします。
ポップな音、とは笑えます。
そうなって欲しいです〜
歯石取りを定期的にやっていれば、虫歯にもなりにくいのですよね。
優さんは結婚されてから通われているのですね。
偉いです!!!


ご心配おかけしましたが、
今日人工授精無事に終わりました。
朝主人に頑張ってもらい、大切に胸の中にかかえて持って行きました。
まず、病院で診察室に呼ばれ先生に主人のを渡し、濃縮作業してもらいました。
1時間半後くらいにもう一度呼ばれて診察室へ行き、主人の物の状態を聞きました。
運動率もとても元気が良いとのことで、ほっとしました。
そして、いつもの内診台へ移動して、超音波で卵胞を確認してから、注入しました。
痛みというより、注入している時軽い生理痛のような
感じはありましたが、あっという間に終わりました。
その後、先月行って陰性だったヒューナー検査を、今日は残りの主人のと私の粘液で調べてもらいました。
結果は、やっぱり動いていない・・・・
でした。
抗精子抗体の可能性だそうです。(涙
抗精子抗体の場合の対処法として人工授精をすすめられるそうなので、まぁ今回の人工授精は無駄にはならなかったのかな。
やっぱり私が原因なのね(涙 と落ち込みましたが、
ポジティブに考えれば、原因がわかってよかったのかとも思っています。
これからどうなるかわかりませんが、できるだけ前向きに頑張りたいです。

昨日(病院&仕事)今日と病院だったので、かなり疲れました。
今日は病院受付から会計まで3時間かかりました(汗
行き帰りの電車は爆睡でした(笑

優さんは、明日病院で卵胞チェック&注射なのですね。
しっかりたまごが育っていることを祈っています。
私はおしりに打ってもらっていますよ。
腕よりおしりの方が痛くないらしいです。

おなか、良くなっているようでよかったですが、くれぐれも冷やさないように注意してくださいね。
たくさん着込んで、あたたかくして過ごしてくださいね。

明日、気をつけて行ってきてください♪



[71] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 優

2010/12/03 19:06

あるぱかさん☆

今日は病院行ってきました〜(^o^)丿
明日HCG注射を打って、明日明後日でタイミング取るように言われました。
ついでにお腹が下りっぱなしなことを相談して、漢方薬出してもらっちゃいました。
先生が「めっちゃ効くから!!!!」とかなりの勢いで断言していたので、もし効かなかったら呪ってやろうかと思います(笑)
まあ前に出してもらったアレルギー用の漢方もかなり効いたので、結構信用してますが。

昔っから緊張やストレスでよくお腹を下す体質だったのですが、さすがに3週間は下りすぎですよね(苦笑)
早くこの苦しみから解放された〜い!!


昨日は病院お疲れさまでした!
移動も長時間だし、疲れ倍増でしたね(汗)
あるぱかさん、抗精子抗体の可能性があるんですか・・・。
でも対処法として人工授精をするならば、確かに今回の人工授精は無駄ではないですよね!
あるぱかさんのおっしゃる通りまずは原因が分かって良かったと思います。
理由が分からないのも悶々としてストレスたまりますし。


私、結構ネガティブな部分があるんですが・・・。
ここ数年、ちょっと疲れがたまったりして歯茎が弱ったりすると、歯が抜ける夢とか見てうなされるんですよね(泣)
なので歯医者に通うようになったんです(^_^;)
どんだけネガティブなんだって話ですよね。

今年一年はとにかく体調崩してばっかりだったので、来年は心も身体も健康でありたいな〜と切に願います。
そして若干タイミングはズレてしまうと思いますが、あるぱかさんと初めての妊娠について色々語り合えたらいいな・・・(*^_^*)
まだ12月入ったばかりなのに気が早すぎましたね(笑)

[72] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 あるぱか

2010/12/04 00:03

優さん♪♪♪

病院お疲れ様でした〜
明日HCG注射なのですね。
ということは、タマゴちゃんスクスク育っていたのですね。良かった〜嬉しいです☆
注射は痛いですが、また明日頑張って行ってきてください。

お腹具合悪くされてもう3週間にもなるのですね(涙
即効性のあるお腹の漢方薬もだしてもらって、もう安心ですね。
でも、くれぐれも温かくしてくださいね(しつこくてごめんなさい)

私は、昨日と一昨日の疲れで、今日は午前中ずっと寝ていました(汗
朝7時前に主人を送り出してから、もう一度お布団に入ったら気がついたら11時過ぎでした(爆
よく眠って元気になって仕事に出かけました。

抗精子抗体について少し調べたら、なってしまう原因はわかっていないそうですが、アレルギー体質の人に多いとか・・・(確かに私アレルギーもっているわ)
抗体が強い人と弱い人がいるようで、強い人は体外授精、弱い人は人工授精〜体外授精をするのが望ましいそうです。
私は強いのかどうなのかわからないので、次回先生に聞いてみようと思います。


優さん、夢でうなされることがあるほどお疲れの時があったのですね(涙
それは、お仕事のストレスとかでしょうか??
今は大丈夫ですか??
歯茎が弱っているときは、疲れて肩こりとかが激しくなっている時だと思いますよ。
優さん、以前に自覚症状のない肩こりと聞いたので、そういうのも関係しているのでしょうか??
それにしても、歯が抜ける夢とは辛かったですね。


私も、優さんと同じく手術があったり病院のお世話になることが多かったので、来年は健康で妊娠できればいいなぁと思います。
私も、優さんと一緒に妊娠について色々と語り合いたいです♪♪♪
その日が一日でも早く来るようにお互い頑張りましょう!!!

明日は、母の誕生日会をする予定です。
実家の近くのお寿司屋さんで、両親と私たち夫婦と弟で
わいわいしてきます。
お酒飲んでも大丈夫かな??
一杯くらいなら大丈夫ですかね??


[73] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 優

2010/12/06 10:44

あるぱかさん☆

お母様のお誕生会は盛り上がりましたか??
いいな〜お寿司(*^_^*)
そう言えば最近お寿司食べてない・・・。

私、お酒に関してはルール緩めですよ。
さすがに浴びるほどは飲まないけど、1日350ml缶2本くらいなら、我慢してストレスたまるよりならいーかなって。
最近はずっとお腹の調子悪いんでしばらく我慢してますけど(泣)


抗精子抗体、強くないといいですね。
アレルギー体質の人に多いんですか・・・。
私も心配になってきました(汗)

すっかりお疲れは取れましたか??
お仕事しながらだとなかなか一日ゆっくり休むことが出来なくて大変ですよね。


ところで・・・かなり長くなるけど聞いてもらえます??
昨日は主人とケンカしてしまいました。
事の発端は土曜の夜に私が怒り狂ったことからなんですけど・・・。

土日でタイミング取るように言われてたので、主人にも事前に伝えてたんですよ。
土曜にHCG注射打ちにいって、さあどんとこい!!って状態だったんですが・・・『24』にしてやられました。
ちょうど4本(最終回含む)をレンタルしてきたのですが、主人は楽しみを先延ばしにすることが出来ない人なのでその日の内に全部見ることになったんです。
観終わった時点で夜中の2時・・・。
私は寝る準備できてたのですが、主人がお風呂入ったりして3時・・・。
大丈夫かな?って心配してたのですが、布団に入って「じゃあおやすみ」・・・・・・・・・・・って!!
待て待て――――い!!!ちょっと待てぇ――――い!!!(激怒)
そこから少し話しかけても、もう眠いですオーラ全開で。
一緒に居たくなくて毛布と枕を持って居間に移動しソファーで寝ました。
そりゃもう怒りと失望でなかなか寝付けませんでした。

どうしてもその気になれない時は仕方ないと思うんです。
主人にも気持ちがあるし、いかにもハイ!作りましょう!って感じも嫌ですし。
でも今回は自分の楽しみの為に夜更かしして、その結果タイミングを逃したんです。
自分自身が通院しているわけでも薬を飲んでるわけでもないから、不妊治療をしている自覚が薄いのかな〜ってなんだか悲しくなりました。
私は夫婦で治療に取り組んでるつもりなのに・・・。
若干の排卵痛があったので、もしかしたらすぐ排卵しちゃうかも!って焦りがあったのでどうしても土曜にタイミング取りたかったんです。
そこの所も事前にやんわり念押してたんだけどな。

次の日「昨日はごめん」って起きてきましたが、いったい何に対して謝ってるのかも分からないし、それだけで終わってしまったので、思わず無視してしまいました。
出かける予定があったので、まずは掃除洗濯を済ませてから・・・とパタパタ動いていたのですが、主人はソファーに寝っ転がってお菓子ボリボリ食べながらテレビを見てるだけ。
昨日あんなことがったんだから少しは手伝えよ(怒)とイライラが更につのって来てました。
しかもそんな時に友達から「さっき生まれたよ〜♪」という絶妙にタイミングの悪いメールが。
すごく嬉しいのに素直に喜べない状況。
とりあえずのこのままじゃ出かけられないと、思ってたことを全部伝えました。
2人の子供を作るのに、身体の仕組み上今は私が治療を受けるしかないからそれは仕方ないと思ってるけど、もっと積極的に関わってほしい、と。
私としては、主人が自分から本を読んだりネットで調べたりして、私が今どういう状況にあるのか(身体的にも、精神的にも)理解してほしいんです。
でも主人は「じゃあ病院に行って先生にどうしたらいいか聞いてくる」の1点張り。
私には、自分で調べるのがめんどくさいから先生に聞いて済ませよう、としか思えないんです。
人工授精や体外受精にステップアップするから先生に話を聞きたい、っていうのとは違うと思うんですよね。
そんな話をしているうちに、どんどん話がずれてきて気がつくと全然違うことで喧嘩してるし。

結局は主人が「分かった、努力する」ということで終わりましたが、本人はかなり不満気だったのできちんと理解しているわけではなさそうです。
今でこうなら妊娠・出産の時にますます大変かも・・・って不安になるんですよね。
言っちゃなんですけどウチの主人、かなり口だけですから(苦笑)

その後にもまた一波乱あったのですが、長くなりましたのでその話はまた今度・・・。
長々とすみませんでした(汗)




[74] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 あるぱか

2010/12/06 21:18

優さん♪♪♪


土曜の母の誕生会は、皆たくさん食べて飲んでワイワイしました。
お寿司屋さんなのですが、居酒屋みたいなメニューもある庶民的な感じのお店です。
私は人工授精後でしたが、お酒飲んでしまいました(汗
皆飲むのし、雰囲気を崩したら悪いので、グラスビール一杯飲みました。
優さんもビールは飲んでいるとのことで、安心しました。
早くお腹の具合が良くなって、お酒も飲めるようになるといいですね。
あれから、薬は効いていますか??
痛みはなくなりましたか??

抗精子抗体、優さんにまで心配させてしまい、ごめんなさい(謝
優さんはヒューナーテストはやられていますか??
それで陽性なら大丈夫ですよ。

私は疲れはとれて元気になったのですが、昨日から鼻水とくしゃみでグズグズしています。
たぶん何かの花粉だと思います。
昨日の夜は鼻が詰ってイビキが凄かったようです(汗
あまり薬を飲みたくないので、ひたすら我慢します(汗


ご主人とのこと・・・・・
怒り狂う優さんのお気持ち痛いほどよくわかります。
排卵日って一ヶ月に一度しかない貴重な日ですし、不妊治療している夫婦にとってはなおさら本当に本当に大切な日になりますよね。
一日でも早く妊娠したいのに、その気持ちは一番わかっていてくれているはずなのに・・・
どうして・・・どうして・・・
と思ってしまいますよね(涙
優さんはご主人に治療のこと、その日にタイミングをとらなければいけないことを伝えているのに、そんな態度は許せませんよね。
この気持ちをどこにぶつけていいのか・・・
となんとも言えない気持ちになられたことでしょう。

うちの夫婦は、たぶん9割以上は私が原因で不妊治療をしているので、主人に申し訳ない気持ちと精子検査や人工授精に協力してくれて本当に感謝しています。
ただ、うちの主人も治療している本人だはないので、私の本当の気持ち(日々辛い気持ち)などはあまり理解していないと思います。
でも、頑張って通っているのだから、もう少し積極的に調べたり、気遣いもしてほしいな、と思うこともあります。

ただ、優さん夫婦はどちらが原因かわかっていないのですよね??
それなら、もう少し理解して一緒に治療を前向きに真剣に考えて欲しいですね。

でも、子供は二人で協力しないとできないものですから、近い日に仲直りできることを祈っています。

治療が原因で喧嘩してしまったことは、なかなか友達とかには話せないと思うので、私なんかでよければいつでも話してくださいね☆

優さんの気持ちが痛いほどわかってしまい、本当のご主人の気持ちが良くわからない為、つい優さんのご主人の悪口みたいなってしまいごめんなさい。
気分を悪くさせてしまっていたら本当にごめんなさい。

でも、一日でも早く仲直りできることを願っています。

[75] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 優

2010/12/07 19:30

あるぱかさん☆

ありがとうございます!!
もうガンガンウチの主人の悪口言っちゃってください(笑)
本当に本当にムカつきましたから!

仲直りはその日の内にしました。
言うだけ言ったら後に引きずらないのが(表面上は)我が家のモットーです。
でも気持ちの整理が微妙についてなかったので、ここでブチまけさせていただきました。
あるぱかさんが賛同してくださったおかげでようやくスッキリ出来ました。
あるぱかさんのおっしゃる通り、治療が原因での喧嘩だと友達には理解してもらいにくいと思うし、またあるぱかさんに助けてもらっちゃいました。
本当にありがとうございます(^◇^)


とりあえずちゃんと理解はしてほしいので、また後日時間のある時にきちんと話してみようと思います。
別に100%の理解を求めてるわけではなく、ほんの少しでも主人の積極的な姿勢が見れれば私の気持ちも違うんです。
でも本人に「ほんの少しでいいから」なんて言ったら本気でほんの少しの努力しかしなそうなんで、そこは口には出しませんが(笑)

あるぱかさんも、ある程度原因はご自分にあるのかもしれませんが(いい方悪くてごめんなさいね)子供が欲しいのはあるぱかさんもご主人も同じですよね。
たまたま人よりも出来にくい状態にあるだけなんですから、あまり申し訳ないなんて思う必要ないと思います。
不妊治療はほんの過程であって、妊娠・出産してからが本当に大変なんですよね。
結局はまた女性が色々苦労するんですから!

テレビとかで『イクメン』という言葉を耳にするたび、「ウチは違うだろうな〜」と苦笑してしまいます。
義兄がまさに『イクメンの鏡』のような人なので、姉が羨ましくて仕方ありません(*^_^*)
妊娠した暁には、しばらくウチの主人と交換してくれないかな(笑)


花粉大丈夫ですか?
寝るときに鼻が詰まってるとしんどいですよね(^_^;)
私も花粉の時期はイビキがひどくて、主人の安眠を妨害しまくってました(苦笑)

ヒューナーテストで問題なければ大丈夫なんですね。
陽性だったのでひとまず安心です。

お腹は微妙に良くはなってきましたが、やっぱり腹痛や下痢の症状はなくならないので、今日インフルエンザの予防接種をしに行ったついでに追加で薬をもらってきました。
考えてみると、最近どんな症状でもかかりつけの産婦人科で済ませちゃってます。
先生スミマセン・・・^^;


お母様の誕生会、盛り上がったようで何よりです。
色々ストレスもたまりやすい私たちですから、そうやって楽しむことはとっても大事だと思います。
ご家族と一緒ならリラックスできますしね♪

我が家は昨日回転寿司に行ってきました。
前から主人が行きたがっていたちょっと良さげな所です。
いつもすっごく混んでいるので、土日なんかは絶対行きたくありません。
で、・・・まあフツーのお店でした(笑)
でもメニューが結構豊富だったかな?
回転寿司行くといつも「最後の一皿が余計だった・・・」って後悔しちゃうんですが、案の定今回も思いっきり後悔しました。

今日は主人の帰宅が遅いので、今からご飯の準備しま〜す(^o^)丿

[76] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 あるぱか

2010/12/08 12:13

優さん♪♪♪

仲直りはその日のうちにできていたのですね☆
(ではタイミングも大丈夫だったのですね☆)
後に引きずらないモットー、素敵です。
私はずるずる気持ちを引きずってしまうタイプなので、気持ちの切り替えが早いことは羨ましいです。

普通の喧嘩と違って、不妊治療についての喧嘩は辛いですよね。
普通に子供がいたらこんな喧嘩しないのに・・
とか考えると余計つらいです。
でも、治療しているからこそ、他人の痛みだとか苦しみを理解できる優しい心を持てると思います。
夫婦の絆も深まる場合もあると思います。

後日ゆっくり話し合いをして、ご主人に少しでも協力してもらえるようにできるといいですね。

相手の少しの優しさが、自分の頑張りにもなりますよね。

主人に申し訳なく思っていたこと・・・
優さんに優しいお言葉をいただき、とても嬉しいです。
治療は経過であって、妊娠出産が本当に大変なことなのですよね。
できる限り主人には協力してもらわないと!!ですね。

目指せ『イクメン』!!ですね。
今から教育しておかないとですね。



花粉・・・
日に日に辛くなっている気がします(涙
くしゃみと特に鼻水が洪水のようにでます(きなない表現でごめんなさい)
今日は加湿器をだして試しています。
目も痒かったりするので、風邪ではないと思うのですが、こんな時期の花粉は今まで経験していないので、謎です。


優さん、ヒューナーは陽性だったのですね♪♪♪
よかったです。安心しました。

治療をしているので、他の病院で診察したり、薬を処方してもらうのに、いちいち治療について説明しなくていいので、産婦人科で診てもらえることはお任せしたほうが安心ですよね。
一日でも早くお腹の具合がよくなりますように・・・


さて、お昼ご飯を食べて、仕事にでかけます!!!



[77] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 優

2010/12/09 18:17

あるぱかさん☆

タイミングはとりあえずは取れました。
でも最近はなるべく二日続けて取るようにしていたので、ちょっと微妙です。

気持ちは切り換えきれない時もあるんですけどね(笑)
でも同じ空間に居るのに無言なのは耐えきれないので、いつの間にかなんとなくいつも通りになってしまうんですよね。

本当に不妊治療での喧嘩は辛いですね。
更に幸せな家庭を築くために家族を増やしたい、と思うのになぜその過程で言い争いをしなければいけないのか・・・と思います。
でもここで諦めてしまっては主人の為にもよくないと思うので、何とか少しでも考えを改めてもらえるように私も努力したいと思います。
そしてもっと夫婦の絆を深めて、お互いを思いやれるようになりたいですね。


私もちょっと前までは花粉症の症状があったので、これはやっぱり夏の猛暑のせいで何かあるんでしょうかね?
私と主人は完全にスギ花粉でした。
目が痒いのは我慢できないですよね〜。
かいちゃいけないと分かっていても、ついついかいてしまって摩擦で余計痒くなってしまったり・・・ホントしんどいですよね。


今日は友人がウチに遊びに来てくれていました。
ご主人がお医者様なので色々詳しいのですが、私が今通っている病院の先生は本当に優秀な方のようなので、安心してお世話になってていいと思うよと言ってくれました。
今のとこ結果は出ていないので腕の方は良く分かりませんが(失礼ですが(笑))、人柄的にはとても好きなタイプで元々すごく信頼している先生なので、益々信頼が深まりました!
同業の方からのいい評判ってなんか信憑性があると思うのは私だけでしょうか??(*^_^*)


ではそろそろご飯の支度します♪

[78] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 あるぱか

2010/12/10 21:11

優さん♪♪♪

タイミングは取れたとのことで安心しました。
微妙だと思う気持ちもわかりますが、可能性はあるのですから一緒に祈っていましょう。
優さん高温期は順調ですか??
わたしは、薬と注射のおかげで37度を越える日もあり、安定しています。


優さんも少し前まで花粉症だったのですね。
目が痒くなるのは本当に辛いですよね。
昨日は一日休みだったので、加湿器をつけて、外にも出ないでおとなしくしていたおかげで、よくなりました。
優さんのおっしゃる通り、今年の猛暑のせい・・・かもしれないですね。
優さんとご主人はスギ花粉なのですね。
私もスギで、主人はヒノキです。
今年の猛暑のせいで、来年の春は2〜11倍だそうで恐ろしいですね(涙


お友達のご主人がお医者様なのですか。
優さんの病院の先生を同業者から優秀と言っていただけて、本当に良かったですね。安心して信頼できますね☆
評判も腕も人柄もよければ問題なしですね。
これからも安心して頑張って通えそうですね。


今日は突然のお誘いで、友達に会ってきました。
その友達は私より5歳くらい年下で、1歳になる子供がいます。今日も子供を連れてきてくれました。
私が治療していることは話してあったのですが、とても親身になって話を聞いてくれました。
友達の優しい言葉に涙をこらえるのが必死でした。
一人になって帰りの車の中では号泣してしまいました。
他の友達や知り合いの子供を見ると複雑な気持ちになってしまうのですが、どういうわけか今日会った友達の子は心からかわいいと思えるのですよね。
その友達のことを本当に大切に大好きだと思っているからなのでしょうか。

その友達も、子供は授かっていますが、大きな悩みを抱えていました。
人それぞれ悩みはあるのだな、自分ももっと頑張らなくてはと思うことができました。
友達に感謝して、明日からまた頑張りたいと思う一日になりました。

もちろん、こうして優さんに日々のことを聞いていただいているので、優さんにも本当に感謝しています。
心からありがとうございます。


[79] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 優

2010/12/13 21:00

あるぱかさん☆

こんばんは♪
お休みはどのように過ごされましたか?
私は土曜はいつものジム→ランチに行ってから、買い物三昧でした。
主に主人の物を購入したのですが、ちょこちょこ自分の物も買っちゃいました(*^_^*)
まぁどれも安いものなんで、家計にはたいして影響ありませんが(笑)
買い物ってストレス発散になりますよね〜。

あるぱかさんは高温期どうですか?
37度越える日もあるんですね!すご〜い!!
私は今周期、最初の体温の上がり方がガタガタで分かりにくいのですが、多分今日で6日目になると思います。
私もいつもよりは若干高いですが、それでも36.7度台が多いですね。
このまま順調にいってくれることを祈るばかりですね。


友達や知り合いの子供を見ると複雑な気持ちになるの分かります・・・。
可愛いと思う反面、どうして自分は子供が出来ないんだろう、この子と何が違うんだろうって悲しくなってしまいます。
私も大親友の子供だけは別です。
その子があまりママっぽくないせいか(もちろん子育てはちゃんとしてますが)会話をしててもすごく楽なんですよね。
唯一私の不妊治療の経過等を詳しく報告しているので、色々情報もくれたりするしたくさん心配もしてくれます。
他の子だったらもしかしたら「私の気持ちなんて分からないくせに」とか卑屈になってしまうかもしれませんが、その子にはなんでも正直に話せるんですよね。

私も何とか日々落ち着いて過ごせるのもあるぱかさんと親友の存在があるからだと思っています。
これからもよろしくお願いしますね(^○^)


明日は病院行ってきます。
やっぱり下痢が止まらないので・・・里帰りまであと10日くらいなので、なんとか効く薬を出してもらわないと。

[80] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 あるぱか

2010/12/14 12:58

優さん♪♪♪

優さんのお休みは、ジムとお買い物だったのですね☆
お買い物は洋服とかですか??
買い物はストレス発散になりますよね☆

私は、土曜は主人が都内で仕事だったので、午前は料理教室へ行って、そのまま都内に行って主人と待ち合わせました。外食をして、イルミネーションを見て帰ってきました☆
まちはクリスマス一色で、メルヘンな気分になりました。
日曜は家でのんびりして、夕方義両親から外食のお誘いがあって食べに行ってきました。
2日外食で贅沢してしまいました(汗


今日は高温期12日目です。
一昨日に少し体温が下がってしまいましたが、昨日今日はなんとか元に戻っています。
予定だとあと3〜4日で生理です。
今までと違うことは何日か前から乳首がヒリヒリ痛いです(汗
薬と注射でホルモンの影響だと思うのですが、ヒリヒリは嫌ですが、その症状がなくなると生理がきてしまいそうなので、ヒリヒリが続いて下さい・・・と祈っています。

優さんも高温期順調そうですね。
いつもより高めとのことでよかったです。
このまま高温期続きますように・・・・(祈


優さんも、治療に関して何でもお話できるお友達がいるのですね。
情報を教えてくれたり、心配してくれるなど、優さんのようにとても優しい方なのでしょうね☆
正直に話せる友達は今の私たちにとって宝物になりますよね。
私にとって優さんは宝物です。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。


優さん、まだ下痢が続いているのですか??(涙
あらら・・・それは辛いですね。
病院でよく診察してもらって、良く効くお薬をもらえるといいですね。
せっかく楽しみの里帰りですものね、元気な身体で年末年始を迎えたいですものね。





[81] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 優

2010/12/14 20:52

あるぱかさん☆

宝物なんて言って頂けて感激です!!
主人にも言われたことないのに・・・(涙)


土曜は靴とコートを買いました。
でも普段使いの物なので、プチプラの物ばかりです。
最近高い物買う機会もなくなりました〜。
まあ高い洋服を購入しても、着て行く場所もないんですけど・・・。
独身時代とはお金の使い方も変わってしまいますよね(悲)

イルミネーションいいな〜!!
街はすっかりクリスマスですよね。
あまり興味がない割には一応小さいツリーは飾ってます。
クリスマスのグッズはなんかテンションあがっちゃいますよね。
そのうち子供が出来て家を建てたら大きいツリー飾りたいな(*^_^*)


今日は病院行ってきました。
先生にあっさりと「内視鏡やろう!」と言われ、「ちょちょちょちょちょちょっと待ってください!!今微妙な時期なんで!後日で!」とお断りしました。
血液検査をして薬と検便の容器をもらって帰りました。
検便なんて何十年振りだろう・・・^^;
内視鏡は年明けにどうしても調子が悪ければやることになりました。


あるぱかさんはもう高温期12日目なんですか。
今までと違う感じがする・・・もしかしたら!?ですよね〜♪
でも乳首ヒリヒリは嫌ですね(汗)
私も今日0.15℃下がってました。
計り方が悪かったのかな?と気にしないようにしてますが。

さて!これから年賀状にコメント書きしなきゃ!

[82] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 あるぱか

2010/12/15 11:48

優さん♪♪♪


お買い物では、靴とコートを買われたのですね。
いいなぁ〜♪♪
確かに独身の頃とお金の使い方変わってしまいますよね。
最近はいくら欲しいものでも、値段とニラメッコ!!
して、他も良く見て慎重に買うようになりました。


優さんのお家にはツリーがあるのですね☆
素敵☆☆
うちも大きいツリーが欲しいと思い毎年お店で見るのですが、買わずにいます。
優さんと同じで、子供ができたら大きいのを飾りたいです!!!


昨日は病院お疲れ様でした。
先生に、突然内視鏡と言われたのですね(汗
血液検査と検便の検査で何もないといいです(心配
不妊治療だけでも気苦労が多いのに、他も具合が悪いと本当に辛いだろうと思います。
一日でも早く完治されることを祈っています・・・。


私は高温期13日目です。
少し体温が下がってしまいましたが、36.9度だったので、まだ可能性はゼロではないかな??
乳首ヒリヒリも続いています(汗
どうか神様・・・お願いします・・・

優さんも順調に高温キープしますように・・・(祈

年賀状の時期ですね〜
優さんはもうコメントを書くところまで進んでいるのですか??
偉いです!!!
私はハガキを買ったくらいで、まだ何も手をつけていません(汗
今週末にでも慌ててやりたいと思います。


優さんは、もう少しで里帰りですね。
ご実家ではのんびりできそうですか??
ご実家にいられる間はここへはコメントできますか??

[83] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 優

2010/12/16 00:07

あるぱかさん☆

そうですね〜。
確かに最近はよっぽどドストライクじゃない限り、あちこちのお店を見て回ってから買うようにしています。
この先どんどんお金がかかるから、少しでも節約しなきゃですよね〜。

子供が出来たら欲しい!ってもの、ちょこちょこありませんか?
まあ主に子供グッズになってしまいますが、今からあれがいいな〜これがいいな〜と色々考えてしまいます。
・・・妊娠すらしてないのに(自虐)


乳首ヒリヒリ続いてるんですね♪
よかった〜(^○^)
これからもヒリヒリし続けるように私も祈ってます(笑)
私は体温が落ち着かなくなってます(-_-;)
今日もまた少しだけ体温落ちてました。
でもまだ高温期8日目なんで、あまり慌てずに穏やかな気持ちで過ごそうと思います。


年賀状は、本当はもっと早めに作成するつもりだったのですが、なかなか気が乗らなくて・・・。
コメントもまだまだ終わりそうにありません(汗)
お仕事されてると大変ですよね。


実家ではかなりのんびりする予定です。
4月くらいにもう一度帰省する予定なので(この前お話しした親友が里帰り出産をするので会いたくて)今回は無理して友達に会わなくてもいいかな〜と。
体調のいい時だけ外出しようかと思います。

もちろんここへのコメントはさせていただきます。
実家にもPCありますし、携帯からも書き込めるようなので。
年末年始のご挨拶させてくださいね♪

[84] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 あるぱか

2010/12/16 15:45

優さん♪♪♪


子供ができたら欲しいもの☆
たくさーんありますよ♪♪
子供の物ってかわいいものばかりなんですよね☆
買う日がくるまで節約して過ごさなくちゃですね。


乳首ヒリヒリは続いてるんですが・・・
今朝の体温は0.15℃ほど下がりました(涙
たぶんこのまま下がってしまい、2日後くらいには生理になりそうです(悲

体温て一日の始めに計るから、朝のテンションが体温によって左右されている気がします。
早く体温を計らなくていい日がくればいいのに・・・
と今日はなんだか後ろ向きな気持ちです。



ご実家ではのんびりできそうで良かったです☆
たっぷりお母様に甘えて良い年末年始になるといいですね。
4月にも帰省されるのですね。
楽しみが先にあると、わくわくしてその日に向けて頑張れそうですね。

ここへもこれるとのことで、嬉しいです。
年末年始は6日間くらいは主人が休みなので、その時は書き込みできるかわかりませんが、時間をみつけてきますね☆
私もご挨拶させてください♪

今日は休みなので、のんびり家にこもっています。
家事をすませて、編み物をしていました。
主人のベストはあとアイロンをかけてボタンをつけるだけとなりました。
なんとか間に合いました・・・(汗


今日の夕飯は昨日のおでんがたくさん残っているので、支度をしなくてよさそうです。
優さん家の夕飯はなになのかなぁ・・・
優さんのお料理おいしそうだなぁ・・・☆

[85] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 優

2010/12/16 23:28

あるぱかさん☆


最近寝起きが物凄くのどが痛くて・・・風邪かな?と思ったのですが、どうもストーブの排気のせいなようです(汗)
体温も上がったり下がったりでワケが分かりません。
あるぱかさんのおっしゃる通り、朝イチからこんなことでテンション左右されるのは嫌ですよね。

私もガクッと下がってから今日また36.8くらいまで上がったので、あるぱかさんも赤いモノを見るまでは祈り続けましょう!!
とか言いつつ私は今回も諦め気味・・・。
長く続く下痢のせいで、いつにもまして薬漬けだったので、身体の状態が最悪ですから・・・。


今週末は金沢の友人の所へ泊りがけで遊びに行って、大好物の蟹をたらふく食らってきます!!
たとえそのまま全部下ってしまってもいいんです!!
そこのお家にはもうすぐ一歳になる赤ちゃんがいるので、赤ちゃんパワーを充電してきます♪
今日はお土産で渡す赤ちゃんグッズを色々見て回って購入してきました。

夜はここ数週間で立て続けに3人の友人が出産したので、出産祝いをネットで選んで注文しました。
ママたちも全員友達なので、色違いでおそろいの物を贈りました。

なんか贈ってばっかりですよね(笑)


クリスマスプレゼント間に合ってよかったですね!
さすがです〜!!
家庭的な奥様と結婚できて、ご主人も幸せ者ですよね(*^_^*)


我が家の今日の夕飯はジャガ豚(肉じゃがっぽいやつ)でした。
後は手抜きでナムルとアボガドサラダで、野菜多めの食事でした。
里帰り前にある程度冷蔵庫片付けて行かないと・・・。

料理はあまり得意ではありません。
味付けとかはともかく、とにかく包丁使いがヘタクソで(-_-;)
いつも見た目より味で勝負してます(笑)

あるぱかさんの得意料理は何ですか??
私は和風ロールキャベツとかかな〜。

[86] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 あるぱか

2010/12/17 14:05

優さん♪♪♪

優さん、のどが痛いのですか??
今の時期は空気が乾燥していて、暖房をつけるとさらに乾燥しちゃいますよね。
うちは、今家にいる間は常に加湿器をつけています。
夜寝ている時もずっとつけてますよ。
乾燥して喉から風邪をひいてしまいますからね。
加湿器をつけていれば、だいたい湿度60%以上をキープできているので、快適でオススメです☆


優さんは、体温上がったのですね☆
下がるとテンションもさがりますが、上がるとテンションもあがるので良かったです♪♪♪
今日も明日もしばらく高温を保ってくれますように・・・
私は、今日高温期15日目で昨日と同じ体温でした。
ただ、おりものが生理前の感じだったのできっと明日頃に赤いのがきてしまいそうです・・・(涙
きてしまいそうと思っても、どこかでこないように信じている自分もいます。

金沢へ行くのですね〜〜♪
いいなぁ〜☆
冬の金沢はきっと食べ物も美味しいですよね。
蟹、いいなぁ〜☆
たくさん美味しいもの食べて楽しんで来てください☆
(お腹のこともあるので、無理はしないようにしてくださいね☆) 
赤ちゃんとたくさん遊んで、元気をもらってきてください。

赤ちゃんグッズを見たり買ったりするのは楽しいしのですが、それが自分用でないと悲しくなりますよね(涙
いつの日か自分の子用に買えますように・・・と願ったりします。

ご友人3人への贈り物は、ちょっと辛かったですね。
なんで自分は・・・と思ってしまいますが、次は絶対に優さんが赤ちゃんを授かる番です。
一緒に頑張りましょう!!!! 


ジャガ豚、おいしそう☆☆☆
野菜多めの方が身体に良いですよ。
私も野菜多めをいつも気をつけています。
和風ロールキャベツも美味しそう☆☆☆
コンソメ味のロールキャベツは作るのですが、和風ということは、しょうゆ味ですか??
なんか身体に良さそうで、優しい味なんだろうなぁ。

うちは今日ポトフにする予定です。
野菜を切って鍋で煮るだけの簡単手抜き料理です。
最近は特別時間があるときとか、記念日でないとちゃんとした料理は作っていないような気がします・・・(汗
得意料理かどうかわかりませんが、母から受け継いだピラフはお客さんが来たときに良く作ります。 

先日の料理教室では、おせち料理を習ったので、年末に作ってみたいと思っています。

では、金沢へ気をつけて楽しんで来てください!!!!
また、楽しかった思い出を聞かせてくださいね。

[87] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 優

2010/12/21 22:14

あるぱかさん☆


コメント遅くなりました(^_^;)

昨日久々に圧力鍋を出したのですが、どこか壊れているようでキチンと圧がかからず色々ネットで調べたりしてました。
部品を買えば直りそうなのでホッとしましたが。


金沢行ってきましたよ〜♪
友人がたくさん買い出ししていてくれて、蟹をはじめ色々食べまくりました。
カニ味噌がすっごい美味しかったです!!
色々話して盛り上がったり、赤ちゃんと遊んだり、楽しい時間を過ごせていい気分転換になりました。


うちも加湿器は常につけてます。
でも居間に置いてあって、寝る時は寝室が居間の隣なので開けっ放しにしてるのですが、さすがにカバーしきれてなかったようです(汗)
なので寝室用の加湿器購入しました。
ちょっとは効き目あるかな〜??


その後高温期はどうなりましたか?
私は今日で14日目です。
体調的には生理きそうな感じですが・・・。
飲んでる薬で高温期が若干長くなったりするようなので、ドキドキしながら様子を見ようと思います。

今日は胃腸科に行ってきました。
先日の検査結果を聞きにいったのですが、結局原因は分からず・・・年明けに大腸内視鏡することになりました。
この体調の悪さを来年まで引っ張るとは・・・(泣)

[88] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 あるぱか

2010/12/22 11:51

優さん♪♪♪


おかえりなさ〜い!!!!
金沢はとっても楽しかったようですね☆
かに味噌いいなぁ〜♪♪♪
おいひほう・・・☆
本場の蟹はおいしいでしょうね!!!
お友達ともたくさんお話できたようで、気分転換になって何よりです。

圧力鍋・・・使えるようになるといいですね。
私もたまに活用しています。
おせちでは黒豆を煮てみようと思ってます。


優さんも加湿器愛用者なのですね!!!
寝室用のももう一台購入されたのですね。
寝室用にあれば安心ですね!!!
うちも同じく2台体制でフル活用しています。
冬はなにかと電気代がかかりますが、身体のことを考えたら必要なことなので仕方ないですね(汗


私は、やはり土曜に生理きてしまいました(涙
人工授精後の生理だったので、とても悲しかったですが、土曜で主人もいたので気がまぎれて思ったより落ち込みはなかったです。
でもでも悲しいです(涙
生理4日目までに病院に行く予定だったのですが、排卵時期が病院の年末年始休みと重なりそうなので、今周期は病院お休みすることにしました。
お休みすることになったら気持ちがすうっと楽になりました。
それだけ病院通が負担になっていたのだと思います。
丁度年末年始ですし、心も身体もゆっくり休みたいと思います。
また1月から気持ちを入れ替えて頑張ります!!


優さんは高温期順調そうですね。
今日は15日目ですね。
私までドキドキしてきました☆☆
どうか生理がきませんようにお願いします・・・祈祈


下痢の原因は今は分からないのですね。
ずっと続いていると心配になると思いますが、優さんも年末年始はゆっくりのんびりして・・・そうしたら治っているかもしれませんよ。
内視鏡の検査が年明けとのことですが、あまり深く考えすぎず気持ちをゆったり過ごして下さい。
もうすぐ里帰りの頃ですか???

[89] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 優

2010/12/22 14:33

あるぱかさん☆


冬の金沢サイコーです!!!!
海鮮が美味しい地域は素敵ですよね〜。

二日目は美味しい海鮮屋さんで食事をしてから帰ったのですが(そこでも蟹ちらしを食べました(笑))、会計時に福引をしたらお食事券当てちゃいました♪
そこのお店でしか使えないので友人にあげてきましたが(^○^)
こんな所で運を使ってしまうとは・・・。
宝くじでも買っておけばよかったかな??


あるぱかさんはおせち作られるんですね〜。
すごい!!エライ!!
私も実家で手伝いはしますが、母が祖母の介護もしていて大変なのもあるので、今年はキッチリしたおせちはやめることにしました。
姉の子供もまだ小さい子がいるし、手巻きずしとかのみんなでワイワイ出来るパーティーメニューにします。
もちろん煮物とか数の子とかは用意しますが(^◇^)


リセットされちゃったんですね・・・残念です(涙)
一度お休みされるのはいいことだと思います。
病院通いって意外にストレスなったりしますもんね。
あるぱかさんはお仕事されながらな上、遠方の病院に通われてるのは本当に大変だと思います!
穏やかな気持ちで新しい年を迎えて、ストレスが軽減することを祈ってます。

私の下痢もストレスが原因っぽいです。
結婚式の準備の時も期間はここまで長くはありませんが、止まらなくなったことありますし・・・。
実家に帰って気持ちが切り替わったら止まるといいな〜。


私の高温期ですが、今日で無事15日目を迎えました。
一応今日あたりが生理予定日です。

明日から実家に帰るので、病院の事もあるし気になってしまって朝検査薬を試してみてしまいました。
そしたら・・・陽性でした!!

でも排卵誘発剤を使うと陽性反応が出ることもあるって聞いたことがあるので、もう少し様子を見ようと思います。
病院に行くのはどうするか悩んだのですが、親友にさっき相談した結果、年末ギリギリまでリセットしなければ実家の方の病院に行くことにしました。
あと一週間ドキドキします・・・。

[90] Re: 今年で34歳の方お話しませんか?? 

 あるぱか

2010/12/22 20:31

優さん♪♪♪


優さん、陽性反応おめでとうございます!!!
嬉しさのあまりPCを打つ手が震えています。
排卵誘発とは、お薬のことですか??hcg注射のことですか???
hcg注射のことであれば、打ってから10日目までは陽性反応がでやすいと聞いたことがあります。
そうしたら、優さんは打ってから15日くらいは経ってますよね??
大丈夫ですよ優さんは妊娠していると思います!!!
本当におめでとうございます(涙
一週間は様子をみられるとのことですが、赤ちゃんを信じて私も遠くから力強く祈っています!!!
明日から里帰りとのことですが、重ね着などしてくれぐれも温かくして過ごしてくださいね。
私も自分のことのように本当に本当に嬉しいです(涙

優さんがめでたく妊娠されていても、ここのサイトの他の場所で今と同じようにお話していただけますか??
優さんが迷惑でなければですが・・・
迷惑であれば遠慮なく言ってくださいね。


では、気をつけてご実家に帰ってくださね。
遠くから優さんの妊娠を祈っています☆



不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと