1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 子作りがうまくいっているかわからない

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

子作りがうまくいっているかわからない

 すあま

2010/10/03 01:15

35歳、すあまと申します。
みなさんに聞きたいのですが、
旦那さんと子作りのとき、旦那さんは最後までできますか?
私の旦那は子作りのとき、中で出したかがわかりません。
みなさんはわかるのでしょうか。
わからないくらいだと、中で出されていないのでしょうか。
中折れ というらしいのですが、
そういう場合、どうしたらいいのでしょうか。

返信=8件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 子作りがうまくいっているかわからない 

 ララビュ

2010/10/03 11:22

すあまさんこんにちは。ララビュです。
鬱状態は脱しましたか?
中で出されたか分からないのは出されてないのではないでしょうか?以前も書きましたがうちはレス気味で
すあまさんの旦那さんと同じ様に中折れや射精障害も
たまにあります。
ストレスやプレッシャーから起こるようです。
不妊治療をしている夫婦には多いみたいです。
確実に排卵日に子作りをお考えなら
人工授精が旦那さんにとっても負担が軽減されると
思います。

[2] Re: 子作りがうまくいっているかわからない 

 すあま

2010/10/05 01:01

ララビュさん。
返信ありがとうございます。
やはり、出ていないのかもしれないですよね。
人工授精のほうがいいですよね。
なんとなく人工授精って、旦那の精子じゃなくても出来る気がして、悩んでいたんです。
今ではネットで優秀な人の精子って売買されているじゃないですか。
あれと一緒みたいな気がして。
人工授精をされたときってどう思いましたか。

[3] Re: 子作りがうまくいっているかわからない 

 ララビュ

2010/10/05 18:16

最初に人工を先生から進められた時は正直イヤな気持ちでしたし直ぐにステップアップ出来ませんでした。
ただタイミングをこれ以上続けても時間がもったいないような気がしてきて。。。
あとは排卵日に確実に夫婦生活をとれなかった事や
旦那がはぁ〜とため息をついたり射精できなかったりと
お互いがブルーになってきたので人工を選択しました。
実際してみた感想はえっ?もぉ終わりってゆー程あっけなかったです。(子宮をつまむので少し痛い時もある)
すあまさんが言ってある誰の精子でも出来ると思う気持ちは分かりますが注入するのは旦那さんの精子ですから。人工で抵抗があるなら人工をする日の2日前または人工を行った日の晩に夫婦生活を持たれたらどうでしょう?妊娠をしても自然なのか人工でなのか分かりませんよ。うちは人工を始めてから排卵日に夫婦生活を
とらなければならないと言う強迫観念や義務的な感情から解放され喧嘩が減りました。
あとは人工にしてから旦那の精子の運動率を毎回
出されるので精子を採取する日の数日前から
飲酒や喫煙もなるべく控えてくれてます。
もっと早くから人工をすればよかったと思ってます。
ただ人工も5〜6回してダメなら体外へ移る方が
多いようです。
すあまさんも期間と年齢的にステップアップしても
いいと思いますよ!!


[4] Re: 子作りがうまくいっているかわからない 

 つぐみ

2010/10/05 22:25

すうまさん、ララビュさん、

こんばんわ★
私は32歳、旦那42歳、結婚2年目です。
子供が欲しいという想いから、病院通いを行っています。
ただし、旦那とはレス状態です。
こんな状態では絶対に子供はできませんよね。
なんか自分の存在が情けなくて。。。。
女として見られてないのかと、毎晩ブルーになります。
「仕事で疲れてる」と本人は言ってますが、休日は遊びに出かけるし、連休だったり、昼まで寝ていたとしても、全くありません。キスさえなく、手を握ることすらないのです。
このままだったら、やけになって浮気してしまいそうです。
こんな中、私も人工授精も考えています。
ただし、旦那は医学的なことをすごく嫌うので、そこでまた嫌われて機嫌を損ねたくないという想いから、何も言えません。
何か家に帰る度、夜同じ布団に入る度、とても情けなく、辛い想いをしてます。
だから、人工授精に対して旦那さんの理解が得られているというのはすごく羨ましいです。
今晩も同じ布団ながら、何もなく情けない想いで寝ます。。。

[5] Re: 子作りがうまくいっているかわからない 

 すあま

2010/10/05 22:45

ララビュさん、お返事ありがとうございます。
脅迫観念、義務的、よくわかります。
いま治療を少し休んでいましたが、そろそろ再開しようと思います。
わたしのところも、喧嘩ばかりです。
人工の方向で考えます。
ありがとうございました。

[6] Re: 子作りがうまくいっているかわからない 

 すあま

2010/10/05 23:04

つぐみさん、お返事ありがとうございます。
私のところもレスだったし、キスも手もつなぎません。
今は、子作りをしていますが、それ以外はしないし、
手なんか5年以上つないでないかな。
浮気も考えたし、前に付き合っていた人とか、私のことを好きだといってくれた人とかと結婚したほうが良かったのかも、とも考えてました。
女としても、魅力がないとかも思っていたし、今も思っています。

私も、当初は嫌な顔されるから、話せませんでした。
でも、女には期限があるし、子供を作らないなら別れるかもという思いが大きくなってしまい、浮気かなとか
変な方向に考えがいってしまったので、思い切って
旦那に子供作る気があるのか と泣きながら聞きましたよ。
そこから、基礎体温を測り、病院に通いました。
今でも、治療に全面的に理解しているわけではないですよ、きっと。
だけど、つぐみさんと同じように旦那さんも悩んでいるかもしれない。
だから、嫌な顔とかになってしまうのかもしれないですね。

あなたの子供がどうしても欲しいの  って旦那さんに
話せないですか?

ちょっとストレートだけど。

[7] Re: 子作りがうまくいっているかわからない 

 ララビュ

2010/10/06 00:04

すあまさん、つぐみさんこんばんは☆
うちも何年もレスでしたよ。。
すあまさんが言う通り女には期限があります。
私も半狂乱で旦那に訴えました。
離婚の話もでました。
不妊治療してる今よりあの期間の方がつらかったかも
知れません。
男は妊娠をなめてますよ!
つぐみさんも旦那さんと治療について心底話した方が
いいかもですよ。男と女では不妊治療について温度差があるので多分喧嘩になるかも知れないけど
どうするのか決めなければ何も進みません。
あと旦那さんは年齢的に本当に夫婦生活は
キツイのかも知れませんね。
男性に何かを理解協力してもらいたい時は
仕事のプレゼン風に話をもっていくと案外スムーズに
いきますよ!(男性の心理学的に)
つぐみさん頑張って!!

[8] Re: 子作りがうまくいっているかわからない 

 つぐみ

2010/10/07 20:44

すあまさん、 ララビュさん、

お返事ありがとうございます。
男性と女性とでは妊娠に関して関心度が本当に違いますね。
嫌われるのが嫌だから、何も言えない→自分で抱え込む→ストレスがたまる→自分が情けなくなる。。と悪循環を辿ってます。
でも、すあまさん、 ララビュさん、が言われる通り、女性として抱えていることを伝える事が、自分で自分を嫌いにならない方法かもしれませんね。

ありがとうございます!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと