1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

卵管に異常があるのでしょうか?教えてください。

 あー子

2010/09/28 16:04

初めてこのような場所に書き込みさせて頂きます。

現在結婚2年が過ぎ、30歳になりました。

妊娠しないことに悩んではいるものの、不妊治療に取り組む勇気がなくて・・・
以前産婦人科で排卵の検査だけして頂き、排卵はしているとのことでしたが、排卵日周辺に仲良くしても一向に妊娠しません。

また、寝る前に仲良しをし朝起きると、中に出したものが全て出てしまったかのように、パジャマまで濡れています。
また、寝る前でなくても比較的仲良し後に中に出したものが普通に出てきてしまいます。

これって、私の卵管に異常があるのでしょうか?

普通は私のように出てきたりしないのでしょうか?

卵管造影?といった検査をする必要があるのか、悩んでいます・・・。

同じような経験をされている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 卵管に異常があるのでしょうか?教えてください。 

 すあま

2010/10/03 01:09

はじめまして、すあまです。
それは普通かも、と思います。
私は、病院に通っているけど、妊娠って奇跡なんです。
結婚して普通にしていて妊娠する確率って2から3割だそうです。
卵管に異常があるかは、卵管造影で調べないとわからないですが、もし、卵管が少しつまっていたらこの検査でつまりが取れることもあるようです。
人によっては、辛いほうの検査ですが、
卵管がつまっているとよくないので、
検査しても良いと思います。

あと、排卵日って子供が出来やすいようですが、
子供がいる人に聞くと この日は大丈夫だと思われた日だった という人もいます。
排卵日と思われる日の近辺、3日おきに子作りをすると
出来やすいそうです。
精子が3日おきに出すと、新しく作り変えるそうです。
新しいほうが、生命力が強いそうですよ。
私の妹は、この方法で妊娠しましたよ。

[2] Re: 卵管に異常があるのでしょうか?教えてください。 

 あー子

2010/10/04 09:35


すあまさん

初めまして。返信ありがとうございます。

私が書いた現象は、特に異常があるってわけではないのですね。
なんだか、安心しました☆(っていっても、不妊治療をしていないので、もしかしたら他に原因があるかもしれないんですけど・・・)

ホント、子どもが出来るって奇跡ですね。
結婚当初は、子どもはすぐにできるものだと思っていてしばらく2人きりの生活を楽しもう!!なんて事を考えていましたが、いざ子どもが欲しくなっても出来ず・・
でも、こういった経験がなかったら、子どもが出来ることの素晴らしさにも気づかなかったんだろうなぁ〜って思ってます。

妹さんは3日おきにして妊娠されたんですね!!
なんだか、年を重ねる度に主人の性欲が薄れてきて・・

なかなか難しいです(>_<)

[3] Re: 卵管に異常があるのでしょうか?教えてください。 

 すあま

2010/10/05 00:55

性欲。
私の旦那は、激減しすぎて子供を作る行為をまったくしませんでしたよ。
今、結婚8年目ですが、結婚してから一昨年位まで
年に1回程度のときもありました。
それで今子供が欲しいなんて、馬鹿みたいですよ。

私個人の考えですが、今までセックスレスだったけど、子供が欲しくなったから、今から頑張る というのは
子供が出来にくい体を作ってしまうのでは、とおもいます。
やはり、ある程度しないとホルモンとかでにくくなるのではないかな と思っています。
 
あー子さんは2年目から子供を考えて計画的にされているから、大丈夫かなと思っていますよ。
 
ただ、気になるなら、婦人科のいろいろな検査をやってみても良いと思いますよ。
お互い頑張りましょう。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと