1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 心折れそうです。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

心折れそうです。

 さき

2010/09/27 22:36

はじめまして。さきと申します。
結婚して2年2ヶ月。不妊治療を始めて1年3ヶ月。
原因は多嚢胞卵巣症候群・高プロラクチン血症・・・。

治療を始めて5ヶ月目に初めて妊娠しましたが5週で流産しその2ヶ月後に子宮外妊娠で右の卵管と共に赤ちゃんを摘出しました。

その後半年は治療から離れていましたが今年6月から再開しました。

排卵誘発剤を使用していますが何故か卵管のない右側ばかり卵胞が大きくなってしまい上手くタイミングが取れずにいました。
今回やっと左側の卵胞が大きくなってくれたのでタイミングを取りましたがリセットしてしまいました。

そして診察した先生から一言
「卵巣と卵管の位置が子宮の真横じゃないんだよね・・・」って。
「いつからこうなったのか良くわからないんだよね・・・」

頭の中真っ白でした。
そんな事治療始めてから1度も言われた事ないし先生私の卵胞何度も見てエコーの写真も撮ってカルテに貼ってるじゃん・・・って正直思ってしまいました。


私に残された治療はこのままタイミングを続けるかステップアップして体外受精するか・・・。


実は今離婚しようかな・・・。って思ったりしてます。
本当に離婚するかはまだ決めていませんが・・・。

理由はやはり子供が授からない事。そして私が子供を諦めきれない事。

主人と付き合う時「子供が授からないかもしれない」とは伝えてありました。
それでも結婚してくれた。

流産の時も子宮外妊娠の時もいつも側にいてくれた。
だからなお更子供が授からない事がすごく申し訳ない。


何も彼の遺伝子を残すのは私でなくても残せるんだから・・・。
そう思ったら彼も若いうちに良い人を・・・。って思ってしまって。

子供だけが夫婦のあり方でない事は理解していたつもりでしたが「つもり」だったんです。

きっと何だかんだと理由をつけて今のこの状況から逃げたいだけなんです。私。



訳の分からない文章ですいません。
読んでくださってありがとうございました。

返信=21件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 心折れそうです。 

 ゆづるは

2010/09/28 07:35

さきさんへ おはようございます 文章読ませて頂きました 旦那さん凄い優しい人じゃないですか 優しいからこそ赤ちゃんと言う気持ちがあり葛藤されてるのじゃありませんか? あたしもそうですから一緒に赤ちゃん待ちしませんか? あたしも結婚する前からもしかしたら赤ちゃんが出来ないかもしれない自分が赤ちゃんの時の手術により癒着がすごくて旦那にはその事を話承諾の元結婚してくれました やはり検査した結果癒着がある可能性が高くまた両卵管閉鎖もあり体外に進む事を決め来月から体外に進みます 赤ちゃんの時にお世話になった病院との連携を万全し挑むとこです よかったらいろいろ話ましょ 大阪住みの来月28の者よりでした

[2] Re: 心折れそうです。 

 さき

2010/09/28 21:07

ゆづるはさんはじめまして。コメありがとうございます。

実は昨日彼に「離婚したいって言ったらどうする?」って口に出してしまいました。
案の定ケンカになりましたが・・・。
泣いて泣いて今日は目が腫れたまま会社に行きました。
でもその泣いたのが良かったのかちょっとすっきりしました。
(ちなみにもう仲直り済みです。)

ゆづるはさんは体外にステップアップするんですね。
我が家はもう少し先になりそうです。

病院で体外受精の説明があるんですが彼にも聞いてほしくって。だけど彼の心の準備がまだで・・・。
話を聞いて彼にもちゃんと納得してもらってから前に進みたいと思って。

私達のところへ赤ちゃんが来てくれるのもう少し待ってみようかなって気持ちになれました。

ゆづるはさんのおかげです。ありがとうございました。

良かったらこれからも宜しくお願いします。
ちなみに私は静岡在住の32歳です。

[3] Re: 心折れそうです。 

 ゆづるは

2010/09/29 07:59

おはようございます さきさん 旦那さんと話され喧嘩もしながらも自分の気持ち伝えれて旦那さんも前向きになられ少しでも前進できてよかったですね さきさんの役に少しでもできてあたしもうれしいです あたしはマイナス思考なので体外宣告された時は大荒れでしたけどね 泣きまくりで けど旦那が年上との事もあり受け止めるまでに時間は掛かりましたが進む事ができました これからあたしの方こそ仲良くしてくださいね

[4] Re: 心折れそうです。 

 さき

2010/09/29 21:17

ゆづるはさんこんばんわ。

やはり先生から自分の現状を伝えられるのってかなりのショックですよね・・・。
何か言われる度に頭の中真っ白になって病院から帰ってきます。
本当は何言われても前向きでいなきゃ。って思うんですけど。なかなか。


今回分のクロミットとりあえず飲み終わったんで金曜日に卵胞チェックがあるので行ってきます。

左側が大きくなっててくれると良いんだけど。。。


ゆづるはさんは葉酸って飲んでますか?私は今週から飲み始めました。遅いかなっておもいつつ。

[5] Re: 心折れそうです。 

 ゆづるは

2010/09/30 11:48

おはようです あたしはヨウサン取ってないです 取った方がいいって聞きますよね いつも飲み忘れで途中で諦める事が多いんだー

[6] Re: 心折れそうです。 

 さき

2010/10/01 12:29

ゆづるはさんこんにちは(^o^)
葉酸ちょっと真面目に飲み始めました。あとルイボスティも飲んでみようかと。ベビちゃんが元気に育ってくれるなら♪って思って。

今日卵胞チェックです。あまり期待はしてませんが(笑)

[7] Re: 心折れそうです。 

 ゆづるは

2010/10/01 15:32

さきさん こんにちは 病院どうしでしたか?卵ちゃん大きくなってましたか?あたしは今日は前の会社の人に歓送迎会に呼ばれてるので参加してきまーす

[8] Re: 心折れそうです。 

 さき

2010/10/01 15:38

ゆづるはさんまだ病院行ってないです。会社終わってからなので。
いつも17:30頃に予約いれるの「17:30の女」って思われちゃってるかも(^^;)

歓迎会楽しんできてきてね(^-^)v私も今日は病院終わったら会社の人達と食事会です♪

[9] Re: 心折れそうです。 

 さき

2010/10/01 20:56

卵胞チェック行ってきました。

左側の卵1コ大きくなってました。今17mmぐらいです。

明日HCG注射打ってきます。筋肉注射はいつもお尻に打ってもらうけど痛い(泣)

[10] Re: 心折れそうです。 

 ゆづるは

2010/10/04 07:24

おはようございます ここ2日程バタバタで書き込みできずごめんなさい さきさんはどんな週末を過ごされてましたか?卵は大きくなってたのかな?今日からまた仕事始めですね 雨降ってるので足元気をつけて行って来てくださいね

[11] Re: 心折れそうです。 

 さき

2010/10/04 21:13

ゆづるはさんこんばんわ。
雨の日は洗濯物も乾かなくて大変です(^^;)

週末お忙しかったみたいで。寒くなってきたので体気をつけてくださいね。

私の方は卵はちゃんと出たのかなぁ?って感じです。

体の中が見れたら良いんですけどね(笑)

[12] Re: 心折れそうです。 

 ゆづるは

2010/10/07 00:29

こんばんは 寝れなくてこんな時間にきちゃいましたー たしかにあたしも身体の中みたいかも 着床とかうまくいって体外で一回目で赤ちゃん欲しいよー 後少しで病院だからドキドキするよ やっと治療に入れるからさ

[13] Re: 心折れそうです。 

 さき

2010/10/07 23:25

こんばんわ。
今日はもう寝れてるかなあ?
私も早く寝なきゃいけないのに寝れない時あるー。でもそう言う時は無理に寝ないよ。余計に寝れなくなっちゃうから。
携帯いじったりそーっと下の部屋でTV見たり。旦那にみつかると起こられるけど(^^;)

もうすぐ病院かぁ。
緊張する?
採卵はこれから?
って質問ばっかりでごめんね(^^;)
ファイトよ〜(^-^)v

[14] Re: 心折れそうです。 

 ゆづるは

2010/10/07 23:57

こんばんは まだ起きてるよー旦那とポテチ食べてたー 今日も寝れないかも明日はハローワークに行く予定だよ 治療はこれからだよーめっちゃドキドキだよ 昨日は結局夜中2時に寝たよ 鼻水が留まらないよ

[15] Re: 心折れそうです。 

 さき

2010/10/08 21:00

ゆづるはさん風邪?

早く良くなるといいね。お大事に。

旦那さんと仲良いんだね。

うちは旦那さん帰ってくるの遅くて・・・。
でも今日は今から一緒に飲むんだ♪

[16] Re: 心折れそうです。 

 ゆづるは

2010/10/11 00:50

さきさん こんばんは 昼寝したから元気で目がランラン輝いてます 旦那とは口喧嘩はよくあるけど仲良しかな 昨日は泊まりで今日の夜帰ってきます 火曜は休みなので二人でゆっくりする予定です さきさんの名前 実はあたしに女の子の赤ちゃんができたら付けたい名前なのー漢字は彩姫って書くんだけどさ 女の子はいつまでもお姫様で居て欲しいからさ あたしの勝手な思いなんだけどね

[17] Re: 心折れそうです。 

 さき

2010/10/11 23:43

ゆづるはさんこんばんわ。
うちも口喧嘩よくするよ。今朝もしたし(^^;)

明日は旦那さんとゆっくりだね。いーなぁ♪


「彩姫ちゃん」良い名前だね 。
私のはあくまでもハンドルネームなんで(^^;)
私はまだ決めてないけど「リサ」って響きがなんか気になるかな(笑)
まだ漢字は決めてないけどね(^_-)

男の子だったらどんな名前考えてる?

[18] Re: 心折れそうです。 

 ゆづるは

2010/10/12 00:08

さきさん こんばんは 男の子なら旦那が決めてて漢字はうるおぼえだけどたいが君がいいって言うてたからその通りになるよ

[19] Re: 心折れそうです。 

 さき

2010/10/12 12:30

タイガ君いいね!
私男の子の名前はまだ全く考えてないなぁ(^^;)
でも考えるの楽しいね(^_-)

[20] Re: 心折れそうです。 

 ゆづるは

2010/10/27 20:21

さきさん 久々になっちゃいました ごめんなさい 元気にしてますか?今はどんな感じかな?昨日からかなり冷えてきたね 今日から我が家もこたつだしたよーあたしはまだピル服用中だよ

[21] Re: 心折れそうです。 

 さき

2010/10/27 21:10

ゆづるはさんこんばんわ。私は元気だよ。心はちょっと風邪気味ですが(^^;)

私は今クロミット飲んでるよ。

急に寒くなったね。風邪ひかないように気を付けてね(^-^)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと