1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 40歳を迎えて

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

40歳を迎えて

 gallery はな

2010/08/27 15:55

33歳で結婚後、2〜3年くらいで子供ができるだろう・・・と思いつつ
この歳になりました。
3度の妊娠経験はあるものの、初期の流産で子供は育っていません。

昨年秋、兄の結婚相手に妊娠がわかり、今年5月に出産。
同時期に私も妊娠しましたが、8週目で子供の心臓は止まっていた、
ということでした。
それを乗り越え、また産婦人科に通院を始めています。
今日は、ネットで不妊についての記事を読んだり、日本で有名な漢方の先生の事を
知ったり。
少し希望を持てる気持ちになりました。

不妊専門の病院にはまだ行った事がありません。
私の出身県には、日本でもトップクラスの不妊治療専門の病院がありますが、
治療費が高いともっぱらのうわさで、私たちが行く様なところではない様な気が
していました。
他の病院の治療方針などをみて、行ってみようかな?と思えるところがありました。
兄からも、「ちゃんと、評判のある専門の病院には行っているのか?・・・・」
などと以前はよく聞かれていました。

40歳になって、このままでは・・・という不安もあり、普段何も言わない主人にも、
子供の事について聞いてみました。
「できれば、嬉しいけど___」という言葉に、がっかり。
「子供欲しいよ。」とはっきり言ってくれる事を期待してたからです。
はっきりした意志がみえないので、私のおもいを伝えました。
女性の抱える不安って、男性はまったくわからないものなのだと、その時わかりました。
男性が全てそのような考えではないと思います。
私の主人は、そのタイプの考えの持ち主だったのです。
私の持っている不安感や、体で感じること、生理周期の変化など、主人に伝えて
初めて主人は、日頃私がどんな風に考えているのか、少し理解してくれたようでした。

これまで、じっくり話して来なかったのは、きっと自然に妊娠できるだろうと
安易に思っていたから。
何が原因か突き止めてくれる病院もあるようですが、今かかっている先生を信頼して
通院を続けて行こうと思います。
40歳を迎えた方、同じ様な不安、抱えていらっしゃいますか?
夫婦で意気を合わせる事って、簡単な事ではないですね。
日頃仲良くっても、子供の事では、意見はまったく違うものですね。

返信=22件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 40歳を迎えて 

 ka2

2010/09/04 01:11

はじめまして。
私も、この間40才になりました。
30代でなくなったコトで、急に不安になっている今日この頃です。

私は妊娠経験はありませんが、流産のコトお辛かったですね。お気持ちお察しして、余りあります。でも、希望は大いにあります!妊娠したんですから!

私は28才で結婚、結婚した途端セックスレス気味になりました。(回数で言うと年3〜4回くらいです。)私的には大変不満でしたが、夫の仕事が激務なこと、私も不満を話すコトが出来なかったこと、子供は35才以降で良いと考えていたことで、あっという間に、35才になり、そろそろ子供をと考えた矢先、夫が海外赴任+夜間学生+夫の母親の闘病〜他界 と、とても子作りできる環境ではなくなり、さらに5年。今年1月に帰国して、やっと先週、不妊治療をすべく、一歩進んだところです。40と高齢ですが、真剣に子作りしたコトもないので、まずは排卵誘発剤服用のタイミング法を希望の旨伝えてきました。色々サイトを見ていると20代の方でも治療を始めていらして、今頃になって焦っている自分に後悔です。40才で不妊治療初心者って、少ないと思うので、色々情報交換や、愚痴 世間話なんかできたら嬉しいです。

[2] Re: 40歳を迎えて 

 たまご

2010/09/10 17:12

初めまして。

私もこの間40歳になりました。
あっという間に過ぎました・・・

離婚をし、去年再婚。夫には前の奥さんとの間に子供が二人います。
私は子供大好きでずっと保母もしていました。
避妊しなければすぐにできるものだと・・・
考えが甘かったようです。

5月に妊娠しましたが初期流産しました。
高齢だと流産の確立がかなり高いと言われました。

そんな中、義妹に妊娠発覚・・・

4月から不妊専門クリニックに通い始め、検査はすべて問題なしでクロミフェンから開始しました。
クリニックの院長が大変口が悪く、気分によって対応も全く違い質問もできず毎回話しは一方的で2分で終了。
大きな声で怒られ、バカ?頭がおかしい?などはしょっちゅうです。先日ついに辛くて待合で泣いてしまいました。「妊娠したいんだろ?薬がほしいんだろ?」・・・不妊というだけで精神的にもとても疲れているのに、なぜ治療先でもこんなに辛い思いが必要なんでしょうね。

本当に辛くて寂しくなってしまって・・・

同じ年齢のかたの書き込み見て思わず返信しました。

[3] Re: 40歳を迎えて 

 ka2

2010/09/12 15:02

たまごさん
はじめまして。ka2と申します。

酷い病院ですね。
そこは、不妊治療の実績があるのですか?
その人は医者として失格だと思います。医者も人間だから、多少のムラのある人もいるだろうと思いますが、その人はあり得ません!
たまごさんの未来を託すのだから、信頼できる人でないと、今後の治療方法についても、必ず不安、不満がでてくるのでは?
他に不妊治療の病院はありませんか?
お互い時間を無駄に出来無い年頃ですから、たまごさんにあう、病院が見つかることを祈ります。

[4] Re: 40歳を迎えて 

 ゆきみ

2010/09/12 16:14

初めまして!

私も40歳です。今は顕微受精をやっています。

昨日、卵子が分割停止になり、ものすごく落ち込みました。元々不妊治療を始めたのはだんながEDで結婚後、一度も夫婦生活がありません。キスもしたことがない同居人です。

でも傍目、仲良しカップルに見えると思います。
実際、一緒にいると楽しいので別れることも考えていません。

ただ昨日のような場合「普通に妊娠したければ他の人と結婚するしかないよねぇ〜」「・・・・そうだね」
という会話になります。

休みながら顕微を続ける予定です。心のゆとりは必要ですから、気を楽に保ちながら。

中々人に話しても経験者でないと理解できませんね。


たまごさんの先生はストレスがたまってるのでしょうか?それを患者に当てってるのかな?
ちょっとひどいと思います。
私も言葉の暴力があって転院してるんです。
病院によって(先生によっても)全然違いますから早めに決断されてもいいと思います。

はなさんのお話に共感してしまいました。
うちのだんなもそのタイプです。
流産のご経験お辛かったですね・・・
私はいままで4つの卵子が受精し分割停止しています。
おなかの中でのほうがもっと辛いことですね。
よかったらお話してくださいね。

ka2さん、私も39歳まで治療出来る状態ではなく動きだすまでに時間がかかりました。きっとその人にとってのタイミングってあるんですね。
遅かったけど今はそれに集中できます。

私も世間話等出来たら嬉しいです!!

[5] Re: 40歳を迎えて 

 ベビーゴー

2010/09/12 23:32

皆さんはじめまして。
私は39歳で今年からやっと不妊治療をしています。
結婚して2年間レスでした。主人は仕事の事で頭が一杯でそれどころではない様子でした。
そして年頭に私が遂に発狂してしまい喧嘩が絶えず
結婚した事この男性を選んだ事を悔やみ呪いました。
初めて不妊治療に行ったのは不妊治療でなく子供が産めた体だったのかを知りたいと思い行ってみました。
そして病院に行ったら沢山の方が居て私も頑張ろうと思い直し主人に再度お願いと提案をしました。これで駄目ならこの男性とはやっていけないだろう。と思いましたが最低限の協力はやってくれてます。主人もこんなに妊娠はしないものなんだって言う事を知り反省気味です。こんな調子でこの年齢からの目指せ妊娠☆なので焦りと不安満載です!色んなお話が出来たら嬉しいです。

[6] Re: 40歳を迎えて 

 ka2

2010/09/13 01:51

ゆきみさん、ベビーゴーさん
はじめまして。ka2です。
これから、よろしくお願い致します。

ゆきみさん、
ウチのダンナもEDだと思います。
1〜2年前、精神的、肉体的に追い詰められていた時期、何度か勃たないことが続いて、それからです。
いまは、お医者にバイアグラを処方してもらって服用してます。
もう、一度薬飲んでしまったら怖くてやめられ無いみたいなので、多分ずっと薬に頼るしかないんだと思います。
ゆきみさんちはステキですね。
夫婦生活が無くても楽しく生活できるのは、旦那さんをすごく愛してらっしゃるんですね。
お互いが、それで納得しているなら、そういう夫婦の形もありますよね。

ベビーゴーさん
私も、レスの時凄くつらかったです。
自分では人並な性欲だとおもってたけど、色々考え過ぎて、普通の性生活が持ちたいと思う自分かおかしいのかと分からなくなったり、ダンナに望むより、他に探したほうが早いのではとおもったり、、、。
浮気を疑ったりね。
彼と付き合うまで、性欲があまりないタイプと付き合ったことがなかったので、レスなんて考えられなかったけど、ダンナか、EDになって、思い返してみると、最初から性欲強い方じゃあなかったなと思い返しました。
この年になってやっと少し理解出来るようになりました。

でも、子供の欲い私達にはそうも言ってられないし、猶予もないですから!
男って繊細だから、不満言うのも凄く気を使って、返って疲れちゃうこと度々。
皆で不満、不安を発散できたらいいなって思います。

[7] Re: 40歳を迎えて 

 ゆきみ

2010/09/13 06:53

ka2さん、ベビーゴーさん、他の皆様おはようございます。


おとといのショックからは随分立ち直ってきました。
時間薬しかないものですね。

ka2さん

ステキなんて言っていただいてありがとうございます!私達の場合はお互い好きなことやって生きてるんでそんな愛なんて感じでもないんですよ。
食べ歩きしたり、飲み屋に行ったり、夫婦というか友達ですね。

ベビーゴーさん

男性の方が妊娠を甘くみてますよ。うちもそうでしたよ〜。ほんとこっちがしっかりしないといけないと思いました。病院では治療は何からスタートしましたか?
うちは人工2回ですぐ体外だったんですよー。



^^ここからは、世間話です〜〜〜

映画「ハナミズキ」を観たいんですが、観にいかれた方いませんか?
お休み期間になってしまって何やっていいかわかりません(笑)
掃除と料理がんばってみようかな?

もう少し涼しくなるともう少し行動範囲広がるのに〜
まだちょっと暑いですね〜。

皆さん、なにか楽しんでることってありますか?

[8] Re: 40歳を迎えて 

 ベビーゴー

2010/09/13 11:32

はなさん、ka2さん ゆきみさん、たまごさんおはようございます。
私はタイミング、人工で頑張ってます。
タイミングではレスに加え主人が射精障害気味なので
タイミングを逃しっぱなしで。。人工は後3回やってだめなら体外に移ろうとおもってます。苦労なく子供が出来る人が羨ましい・・(ぐすん)近頃40を前に友人達が最後の妊娠ラッシュなんです!周りでなんと4人も!!初めての人や第2〜3子や。。最初に報告を聞いた時不覚にも涙がでました。報告がメールでよかったー!もぉ開き直りました!みんなドンドン妊娠してちょうだい!って感じです。
朝晩涼しくなってきましたね☆私はマラソンを始めてみようと思ってます!これから体力が必要ですからね!はるな愛ちゃんのマラソン放送以来走ってる方増加してるみたいです。あと我家はジャングルのように観葉植物が部屋とベランダに溢れてます。今時期水やりに一苦労です。

[9] Re: 40歳を迎えて 

 不妊治療に限らず

2010/09/13 13:57

暴言を吐いたりする医者は失格です。
きちんと、お近くの医師会、産婦人科会、など該当する機関に苦情を申し立てましょう。

[10] Re: 40歳を迎えて 

 ka2

2010/09/16 11:03

ゆきみさん
ベビーゴーさん
こんにちは!

いま、病院の待ち時間にメールしてます。
高温期入って1週間だったら、ホルモン検査といわれてきてます。
ただ、わたしの基礎体温ガタガタで、排卵検査薬でみてみると、いつも薄らとライン出るんだけど、陽性とは言えなくて、高温期入ったかなと思うと、ガタっと下がっちゃったりで物凄く判断に苦しみます。
わたしが思うに、スーパー夜更かし(就寝時間2時半〜4時)のせい。
そんなんなんで、当然昼間は寝てしまい、また夜寝れないの悪循環から抜け出せないています。規則正しい生活を心がけなきゃいけないのに!

ゆきみさん
ハナミスキみてないです。
でも、予告みると皆泣いてますよね?
わたしも、切ないラブストーリーとかむしょうに見たくなるコトあります!昔はラブストーリー嫌いだっのに。年のせい?

ベビーゴーさん
マラソンスゴイですね。
尊敬です。私は基本アウトドアスポーツは苦手、特に自分との戦い的なものは根性なしの私にはハードル高すぎです。
わたしは、婦人科系の疾患に良いとされる、ヨガをしてます。ダイエットも兼ねたいので、ビクラムヨガというホットヨガです。筋トレに近いキツ〜いポーズを永遠90分、温度40度湿度60%の室内てする、とい苦行です。

[11] Re: 40歳を迎えて 

 ゆきみ

2010/09/16 17:28

こんにちわ!

昨日から急に寒くなっちゃいましたね〜
また暑くなるのでしょうか???

「ハナミズキ」行ってきましたよ〜。

もちろん、ラブストーリーなので現実的ではありませんが、映像も綺麗、出演者も美男、美女でピュアな心になりました。

1ヶ月くらい治療をお休みしよーと思ってます。
月末はバスツアー、10月は友人の結婚式があります。
治療から離れて気分転換したいと思っています。

そうそう皆さん運動されてるんですね〜。
基礎体温上げるには筋力アップした方がいいそうですもんね。思っていながら3日坊主です。


ベビーゴーさん

40で出産ラッシュってすごいです!!!

体外やると自分の卵子の様子が分かるんです。
私は卵子の質が悪く。。。分かった時はショックでしたが、その中でもいい卵子を探してます。
マラソンがんばってね!!
なんでもそうですが無心になれることがあると気分転換になると思います。


ka2さん

ホットヨガもすごいです。尊敬です、90分なんて
ものすごいハードです。
スーパー夜更かしはテレビとか見ているのかな?
だんなさんの帰り待ちとか。
私は待たないで寝ちゃうマイペース妻です。
朝も起きないし、今日はダンナが朝から洗濯してくれてました。スーパーダメダメ主婦だよね〜〜〜(汗)

最近作った料理、「食べるラー油」です(笑)



[12] Re: 40歳を迎えて 

 ベビーゴー

2010/09/16 22:04

こんばんは。
間もなくリセットしそうで生理前の鬱とリセットの撃沈で最近ドンヨリした気持ちです。
爽やかにマラソンと書いてましたが実はまだ走ってないです・・ ka2さんみたいにヨガもいいなぁ〜と思ってます!私もアウトドアは苦手ですが私は冷え性なので代謝をとにかく上げなくてはと思ってます。
あとは年齢と共に何もかも下がってきてますからねぇ。。。。(顔やお尻も上げたい!)
ゆきみさんもバスツアー行かれるんですね☆
私も行ってきました!ハードスケジュールでフラフラ★
年配の方達の方がピンピンしてました。
体外をすると卵の状態が分かるんですね〜知りませんでした!!卵子の質が悪かったらショック受けますよね〜
人工の卵胞チェックでさえ良くなかったら今回もきっとダメだ・・とブルー入りますもん。。
来週には確実に生理がきてしまう・・・はぁぁぁぁぁ
飲みに行くぞ〜!酒飲むぞ〜〜!!!!
リセット後の皆さんの楽しみとか解禁って
なにかありますか??

[13] Re: 40歳を迎えて 

 ゆきみ

2010/09/17 12:03

おはようございます〜


リセット後の楽しみですか?
お金があればマッサージにエステといいたいところですが、そんな散財する勇気もなく・・・

だんなと土、日に外でランチすることかな?
一週間の間で行きたい店リサーチするんです。
新大久保の韓国料理とか一般でも入れる大学の学食とか
テレビでみた夜は居酒屋だけどランチビィッフェしてるところとか。とにかく、安いけどおいしい!!という
店を探します。夜に外食すると高くついてしまうので
ランチっていうのがポイントなんです。

バスツアー、あなどっちゃいけないんですね。
分かりました!!
長野の戸隠神社というところに行ってきます。
パワービンビン感じてきます[力こぶ]
これもテレビで見て行ってみたいなぁと思ってたらちょうどバスツアーを見つけたんです。

今日は少し夏を盛り返してきたでしょうか?
寒暖の差が激しいので体調注意しましょうね。

[14] Re: 40歳を迎えて 

 たまご

2010/09/17 14:21

皆さん、初めましてとこんにちはです。

本日がこの間聞いて頂いた病院の卵胞チェックの日でしたが行きませんでした。
主人はあの日以来カンカンで、どうしてもっと最初から我慢しないで俺に言わなかった!と・・・病院に今日連絡してくれる事になりました。

初めての診察の日、「こんな基礎体温で妊娠は無理!絶対無理!逆立ちしようがセックスしたって時間の無駄!無理無理!」と怒鳴られスタートしたことが失敗でした。毎回行くのが怖くて、痛くて辛かったです・・・

横浜ですが、それなりに実績はあるようでHPには「患者さまへの十分な説明を行い…」とあり決めましたが、説明はナシ・看護師さんは2名だけで他は皆さん準看護師さんで説明は一切できず質問にも答えてはくれません。ロクなあいさつも笑顔なんかも全くナシです。

全ての検査で異常なしでしたが、いきなり「体外しないと無理」で驚きためらいました、そうするとすぐに「やる気あるの?ないの?する気ないなら薬でも飲んでみれば?」断ったというか同意せずに体外スタートしないのがものすごく腹が立ったようでした。

「あんたは不真面目だ」「流産したってなあ!俺のおかげなんだ!」「治療してほしいんだろお?」
確かに妊娠された方にとっては神様で、悪くおっしゃるかたはいないでしょうがこのような態度、発言が許されるのが不妊治療なのか・・・寂しくなりました。甘いのかもしれないですが・・・

横浜でお勧めの先生をご存じのかた教えて頂けますか?今回の事で、ネット上での口こみはあまり信用できなくなったので。

リセットしたら
私は、友達たちと飲みに行きます!
ずっと我慢してるビールをすきなだけ飲んで頑張ってます!

長文すみませんでした。

[15] Re: 40歳を迎えて 

 ベビーゴー

2010/09/17 15:58

みなさんこんにちは。初めましてたまごさん。
本当に酷い医師ですね!!その前に人間失格ですね!
不妊治療に限らずさんの言ってある様に医師会等に
苦情申請されてみたらどうですか?
本当にそんな医師は許せない!
ネットの口コミはあてになりませんよね〜。
私も以前通院してた所はそれはそれは素晴しい書き込みのオンパレードでしたよ!
でもごめんなさい私は横浜の病院は分かりません。
たまごさんが行こうと考えてる病院の悪い評判とかを探してみてはどうでしょう?
私が実践した方法は逆に病院の出来るだけ悪い評判を集めて検討して決めました。
悪い口コミ病院のサイトがあったらいいですよね☆
ゆきみさんバスツアーは中々過酷かもですよ〜!
私もパワースポットに行きましたがくたびれ果てパワー吸い取られました(笑)
旦那さんとランチか〜仲良しさんですね!
それにしても。。。ただ今とても凹み中です。。。
さっき妊娠した友人からメールが着て
今病院行って来たよ☆32ミリでした。次は男の子がいいな☆
だって・・・どんな神経?!で送信して着たの?男でも女でも出来ればどっちでもいいじゃん!!
おめでとうもまだ言えてない自分がいます。
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーまたブルー入ってきた。
さぁ私もリセットしたら飲むぞ!!!
ドンヨリしてきそうなのでお出掛けしてきます☆
愚痴ばかりでみなさんごめんなさい。

[16] Re: 40歳を迎えて 

 ゆきみ

2010/09/17 22:54

たまごさん、心が傷ついてないか心配。

そんな病院、クレームつける方が親切すぎませんか。
さっさと「他の病院に是非転院したいので紹介状お願いします〜」と私だったらさっさと転院しちゃいます。

ごめんなさい、横浜の情報がなくわかりません。1度初診にかかり病院の雰囲気、先生の様子をチェックされてもいいとおもいます。
先生の言葉でたまごさんがダメージ受けてる感じがします。世の中優しい癒し系の先生もいらっしゃるので
傷ついたことを忘れるくらいいい先生に出会えたらいいなぁ。

ベビーゴーさん

お友達はベビーゴーさんが不妊治療してるって知らないの?
知っててそんなメールよこすのはどうかと思うけど。

リセットしたら、飲んでおいしいもの食べて
自分にご褒美してね〜。

[17] Re: 40歳を迎えて 

 ベビーゴー

2010/09/20 10:39

こんにちは!!
連休中みなさんいかがお過ごしですか?
私は衣替えの準備に取り掛かってます
それとようやくジョギングシューズを購入しました!
購入しただけで走った気分にならないように
実践頑張るぞ!


ゆきみさん

例の友達でしょう?不妊治療の事は知ってますよ!
しかも3人目ですよ〜!!
100歩譲って初産なら報告したい気持ちも分かるけど・・・・・・・・・
普段はKYな人でも嫌味な人でもないんだけど。えっ?こんな人だったの?会いたくなくなっちゃいました!!
なんか不妊治療してると時々こんな事があって(自分自身の気持ちも狭くなってるのかもだけど)友達に変な感情抱いたりするからイヤなんですよね。
反面不妊に対して興味を持ち理解してくれる人もいるからその気持ちに感謝!

[18] Re: 40歳を迎えて 

 ゆきみ

2010/09/21 11:26

こんにちわ!

3連休はいかがお過ごしでしたか?

私はちょっと風邪を引いてアクティブには動けなかったです。
それでも初日はユニクロの期間限定バーゲン、2日目はイタリアンでランチ、3日目に寝込んだけど夜はビールでダンナと晩餐会でした。


ベビーゴーさん

お友達は仲がいいからよけいな遠慮をしないかとっても天然さん(笑)なのかな?
あんまり悪意はないのかもしれませんね。

周りに妊娠する人がいないのでそういう場面にならないのですが、時がたてば許せるのかな?


私はパリに行った時の写真を年賀状にして子供がいる友達に「いいなぁ〜。いつか行ってみたい国なの!」っていわれたことがあって。やっぱり子供いると中々いけないのが現状みたい・・・その場合あっちはあまりいい気分じゃなかったかも!?とふと思いました。


そうですよね、気を遣って心配もしてくれ、応援もしてくれる友達もいますよね!
ほんといろんな人がいるなって40にして思います。

[19] Re: 40歳を迎えて 

 たまご

2010/09/24 10:09

皆さんこんにちは。

いきなり寒くなってびっくりですね!

早速昨日、冷やさない対策(笑)の靴下なんか買い込みしてきました。

新しい病院を今探していますが、ひとつ悩んでいることが・・・
これをきっかけに、人工授精や体外受精に踏み切るべきかです。

卵管造影は頑張って受けましたが、また痛みがあるのか・・・と弱気です。
実際経験された皆様、どのような検査・治療になるのか教えて頂けませんか?

不妊の人だけ、痛みや苦痛が伴う・・・しかも肉体的にも精神的にも・・・なんて本当に不公平ですよね。

皆さん、風邪ひかないようにお気を付け下さいね。

[20] Re: 40歳を迎えて 

 ベビーゴー

2010/09/25 23:12

みなさんこんばんは!
生理が来ちゃって撃沈と同時に安堵です。
これで一時は基礎体温が気になって朝早く目覚めたり
どんより鬱状態から抜けられる!
まぁまた来月も繰り返しますが・・
なんかダラダラと連休が続いてますね〜。
ホントに突然寒くなってびっくりです!
冷えは私たちにとって大敵ですよね!!
皆さんは針灸なんかには行った事ありますか?
子宮によさそうだなぁと近頃気になってるんですが・・

たまごさん
年齢的にもステップアップした方がいいのではないでしょうか?
私の転移した病院では今まで他院で検査した項目は重複しない様にしてくれてますよ。
人工は来月にでもされる事おススメします☆
精子を濃縮するのに1時間程度待ちますが
痛みもなく肉体的経済的負担も少なく5分位で終了です。何より排卵日の義務的夫婦生活をとらなければならないと言う呪縛から解き放たれました☆
ただ5〜6回以上人工を行ってもあまり意味がないみたいです。
私もあと3回でダメなら体外にと思ってますが
年齢的に体外に直ぐにでもステップアップした方が
いいのかも・・・
と考えます。
体外の事は私は分かりませんが
皆さんどんな風にステップアップしましたか??

[21] Re: 40歳を迎えて 

 ゆきみ

2010/09/27 14:46

こんにちわ☆

戸隠の旅から帰ってきて、疲労困ぱいです(笑)
参拝というより、登山!?という感じです。

パワーを感じる余裕なく、なんとか登りきった達成感はあります。甘く考えてました(汗)。
でも清々しいというか自分の思考がすっきりした感じです。


さて、ステップアップの話ですが、これは病院によって
言うことが違うらしいので安易に書き込み出来ないこともあり、一応私の体験で感じたことでお話させていただきますね。
まず、人工と体外は料金がものすごく違います。
体外だと注射を含めて一回30〜80万は覚悟した方がいいです。人工だと一回2〜3万位でしょうか。
だからそこが一つの壁ですね。
ただ体外だと成功報酬という考え方もあって、1回目は高いけど、何回も回数かかる場合、減額されます。
これでだいぶ助かってます。なんてのんきになってることではないのですが・・・(笑)

それから、卵管造影以上の辛い検査はないのでご安心を・・

私は一度しか人工をしないで体外(顕微)にステップアップしました。なぜかというと年齢的にステップアップした方が確率がいいといわれたからです。
その時は30代だったので今より確率が高い年齢でした。

40代の体外の成功率は2〜3%といわれています。
人工のほうが妊娠しにくいとしたら2〜3%以下になりますね。

それから体への負担。注射が増えてどうしても体調や精神的に↑↓が出てしまいます。そして大金をつぎこんでもダメだった日には立ち直るのに時間がかかります。

そんなことをもう6、7回繰り返してきました。
最初の2、3回はものすごく落ち込みましたが、年齢も年齢なので出来なかったらまた違う目的を持って生きていこうと思うようになりました。

体外だと世帯収入によっては国の助成金年2回×15万がでます。とても足りませんが、もらいながらあとは出費可能な範囲で体外に挑戦してみるという手もあります。

ここ、大事ですが・・・

うちは完全なセックスレスなので無理ですが、
どんなに体外やっても出来なかった場合でも自然妊娠
するってことが本当に多いです。
精神的にリラックスした状態・・・その状態が一番妊娠しやすいのだそうです。


鍼、灸、漢方、整体、岩盤浴、サプリメント、運動、食べ物、なんでも一通り試しました(笑)

それぞれ、いいと思います。
私はがんばってしまう性格なので一旦棚上げし、気楽に過ごす、将来楽観して過ごすようにしようと思ってます。
でもなんでもやってみたいと思ったらとりあえずやってみるのもいいと思います。
そうしてる間に感じること、思いも変化があるかと思います。


今周期はお休みしたので自分らしさととりもどしつつあります。次周期また挑戦する予定ですが今年あと1,2回やれればいいかなぁと思ってます。

[22] Re: 40歳を迎えて 

 たまご

2010/10/01 13:40

みなさんこんにちは。

ベビーゴーさん、ゆきみさんこんにちは。

卵管造影はものすごく痛く、私は以前手術もしており癒着があってきっと閉塞しているはずと検査しましたが両方問題なしでした、

しかし、痛かった・・・ただ、女ってすごいなって思うのは痛かったんだけど、どれくらい痛かったかな?とすでに思いだせない事です。

だから、女は出産できるんでしょうね・・・

私は明日が生理予定日で、今朝すこし赤い血が出てしまいまたしてもリセット!という感じです。

漢方の周期療法は1年がたちました。葉酸サプリやタンポポ茶、ルイボスティーにこうのとりキティ・・・

犬の散歩をしていると、ベビーカーをおす幸せな親子をよく見かけます。本当に自分にもそんな日がくるのかな〜と一人で涙目になって歩いています。

鍼ってやっぱりいいんですか?主人と鍼に行ってみようと思っていはいますが、初めてな事は不安だらけでなかなか踏み出せません・・・

皆さんのお話を聞き、新しい病院に行き治療開始しました。とりあえず、初回は投薬と注射でタイミングみますが次回からは人工授精にトライするつもりです。

悩んでても、あっという間に誕生日はやってきて・・・出産時年齢のリミットが近づいてきますからね。

タイミングの度に、主人ともめるのにも疲れたし(笑

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと