1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

わかってほしいのに、わかってもらえない

 らなあ

2010/08/19 09:36

こんにちは。
以前は病院にも行っていたのですが、結果も出ず、いまは行っていません。ポリープが見つかって、そのときにポリープは取ったほうが妊娠する確率も高くなるからと医者に言われたので、手術を受けました。
通院していた頃もですが、手術の後も、夫は経過を聞いてくることもありませんでした。
最近では、私たちよりずっと後に結婚した芸能人の妊娠のニュースを見るたびにむかつくので、そのことを夫に愚痴ったら、しょうがないじゃないと言われました。
確かにそのとおりですが、人を羨んだりしても意味はないのはわかっていても、そこで、そうだね、とか、ちょっとは同調してくれるような言葉を言ってくれれば、少しはこのストレスが軽減するかと思いましたが、一番私の気持ちをわかってほしい人にわかってもらえないということに気づき、とても悲しくなりました。読んでくださって、ありがとうございました。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: わかってほしいのに、わかってもらえない 

 すあま

2010/09/26 00:40

35歳、結婚7年目、不妊治療3年目のすあまです。
わかる!その気持ち。
旦那にムカついて、けんかになるときもあります。
タイミングにしても、毎回私が言わないとしないし、
何でも全部私だけがんばっているのに、アンタ何もしてないじゃない!!って言いたいときもあるよ。
らなあさんは、何歳ですか。
まだ若いなら時間があるから、旦那さんとよく話したほうがいいと思います。
実は旦那さんは、らなあさんに気を使っているのかもしれないですよ。
子供の話を出すと辛いかなとか、話をしたいけど、どこから話せばいいのかわからないとか。
一人で悩むと良くない方向ばかりに行く気がします。
泣いてもいいから、ゆっくり話し合ってみたらどうでしょうか。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと