1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. ☆愛知県より治療中☆I

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆愛知県より治療中☆I

 きぃ〜こ

2010/08/17 21:08

こんばんは☆

愛知県で治療中のスレです。

ここから卒業していった方も多くみえます。

一緒にお話しして卒業を目指してがんばりましょ♪


ごーごーさん、しほさん、みきすけさん、みかりんごさん
新しく立ち上げました。
ここでまたお話していきましょう☆

返信=47件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 しほ

2010/08/18 10:32


こんにちわ

きぃ〜こさん

新しく立ち上げてくれてありがとう^^
もうIなんですね。
早いな〜

今日は夕診で診察です。
一番暑い時間に出なくちゃいけないから旦那に行きはタクシーで行けと言われたけどバスで行こうかJRで行こうか考え中です。








[2] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 ごーごー

2010/08/18 15:32

こんにちわ。

きぃ〜こさん、立ち上げ、ありがとさんで〜す。
しほさんの言うように、Iなんですね。
私はいくつから参加してるのだろう。。。
ここでおしゃべりするのは楽しいからなんだか複雑ですね。

昨日は近所の子供2人とそのうちの一人の子のおじいちゃんを連れてアサヒビールの工場見学に行ってきました。
2時間あまりのコースなんだけど、あっという間と感じるほど充実してました。
今度はどこに行こうか計画中です。
みなさんはどこか行かれたこと、ありますか?
いいとこあったら教えてください。

みんなの治療を聞くと「頑張って」と思う反面、やっぱり置いてきぼりな気分も。。。
今月末にリセットしたら病院で相談してきます。
10月からは仕事が少し忙しくなる時期なので、9月中に採卵したいです。

しほさん、タクシーで行ったかな(笑)
ほんと近かったら運転手ぐらいするんだけどな。
ワンコの話、びっくりです。
以前、動物病院にワクチン接種のため行ったときに、ボタンを飲みこんだチワワが来てました。
うちは幸い今まで異物を飲み込むことがなかったけど、小さいうちは多いようなので気をつけてあげてね。
そうそう、ワンコのお散歩は、朝は主人が7時前に、夕方は私が6時前から行きますよ。
冬の夕方は5時ごろ行きます。
アスファルトが暑いのと、私自身も暑いので、夏は遅めですね。

土曜日に小牧のカインズホームに行ったら、めちゃくちゃかわいいシュナの女の子がいました。
しぇ〜んちゃんにそっくり。
3ヶ月目に入ってってお値段も手ごろ。
治療を諦めれば即買い。でも、来周期に再開するこの時期だったんで泣く泣く帰ってきました。

そのカインズホームでお野菜売り場ができてて、詰め放題があったんで頑張っちゃいました。
私がやったのはじゃがいもと落花生。どっちも200円でした。
落花生は父が好きなので買ったんだけど、買い物の袋に半分ぐらい、じゃがいもは握りこぶしぐらいのが13個ゲットできました。

夏は基本的には畑でお野菜が取れるし、いただきものが多いので食費が浮きます。
自分では買わない果物もお中元やらお盆のお下がりで豊富です。
ここ1週間あまり桃やマンゴー、温室みかん、メロン、パイナップルなどを食べてたおかげか肌の調子がいい気がします。

明日から大阪へ仕事で行ってきます。
お盆休みボケの中の出張なので頭の回転が悪いですが、がんばってきま〜す。


[3] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 みきすけ

2010/08/18 17:24

こんばんは☆
今日も暑い一日でしたね。
スーパーで梨の三ツ矢サイダーを発見。つい買って
しまいました。
あと秋がちかくなると大好きな梨をいただく機会も増えてうれしいです。

しほさん
おとうさん、心配ですね。
ワンちゃんも大変でしたね。
お盆休み、病院ってすいてますよね。
予約なしで行って長時間を覚悟で受診してあっさり
終わって正直驚きました。
みんな、帰省したりしてるからかな?

きぃ〜こさん
夫とはたくさん話し合っていきます。
大事なことですからね(^v^)
トライすることをあきらめるかはまだ
決まってませんが決まったらこの掲示板も卒業します。
それまではよろしくお願いしますね(^v^)


ごーごーさん
私は治療をあきらめたらいずれ猫を引き取ろうかなと
思ってます。
でも、飼うならきちんと本などで勉強してから
飼おうね〜と夫と話してます。

[4] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 しほ

2010/08/19 19:08


こんばんわ

今日は蒸し暑かったですね。
午後から姉と甥っ子と母が来てくれてお昼を一緒に食べました。
4才の甥っ子はやんちゃです。

昨日、病院へ行って来ましたが卵が育ってなくて強制リセットになりました。
また仕切り直しです。
月曜日に診察したときは育ってるって言われたのに。
しょっくです(泣)

主人と相談して義理父が落ち着くまで少し治療をお休みします。

ごーごーさん

出張お疲れ様です。
昨日行きはタクシーで行きましたよ〜^^
帰りはバスで帰って来ましたが待ってるだけで汗が流れて来ました。
結果もよくないし疲れてご飯作る気もなれず外食になりガストへ行って来ました。

ワンコ小さいうちはなんでも食べちゃうんですね。
今度、獣医さんでやってるパピークラスへ参加しようと思ってます。
3、4ヶ月の子犬の躾です。

お散歩も朝は同じですね。うちも主人が7時前に夕方は涼しくなってからです。

詰め放題もストレス解消になりそうですね^^
主人が落花生好きですよ。

みきすけさん

梨の三つ矢サイダーがあるんですね。
炭酸飲料が好きでよく買います。
早く秋になって欲しいですね。

義理父はだいぶ前から悪くなってたようです。
医者嫌いなので困ってます。
待つのは危険と言うことで緊急になりました。
明日、様子を見てこようと思います。

病院お盆休みは、ほんと空いてました。
昨日も夕方だったので空いててすぐ呼ばれました。





























[5] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 みかりんご

2010/08/21 19:04

こんばんは☆
お久しぶりです。
今日は初めて土曜日に病院に行ってきました。
羽柴先生でした。
めっちゃ混んでました。
そして明日は注射だけに行く事になりました。
そして月曜日にAIHです。
毎日病院に行くのって疲れちゃいますね。
仕事も忙しくって、少々遅刻しちゃいましたし。。。
今回は卵ちゃんの育ちが悪く、二回も痛い注射をしてきました。
卵ちゃんがんばれぃ。
私も頑張るから!!
辛いときはいつもピピちゃんに癒されています
ペットっていいですね。
見つめてくる目がたまりません。
いつかわんこもかってみたいのですが。。。
一戸建てじゃあないと無理ですもんねっ。
なので、ふらっとディスワンによっていつも癒されて帰ってきます。
自分のことばっかりで、すみません。
弱音はかずに頑張りまっすp(^^)q

それでは皆様、素敵な週末を(^^)/☆

[6] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 ごーごー

2010/08/23 11:36

こんにちわ。

毎日、暑いですねぇ〜。
とろけちゃいそうです。

しほさん、残念です。
前回の調子だと思ってたから。。。
義父さんのこともあるし、暑いし(笑)、ってことで、ちょっと休憩も必要かもね。
(私は休憩しすぎですが。。。)

みかりんごさん、AIHお疲れさまでした。
暑い中の通院だけでも辛い中、注射もがんばったんだからいい結果につながるといいな。
数週間、ワクワクして待ちましょうねぇ。

みきすけさん、梨の三ツ矢サイダーですか。。。
大人になってあまり炭酸を飲まなくなったせいか、商品の入れ替えが激しいせいか、子供たちにジュースを買ってあげるときびっくりさせられます。
みきすけさんは梨が好きなんですね。
うちは果物はもらうものと決めて買わないんですが、主人が唯一、果物で好きなので、毎年、梨は買いますよ。
でも、お安くなってからです。

ちょっと前の書き込みの中でたしかみかりんごさんがディスワンでフクロウを触るってあったのを見て、PCに向かってえっ〜〜〜って声出しちゃいました。
私もディスワンに行った時、フクロウを見たけど、1m以内にはいけませんでした。

私もワンコ2匹目は治療をやめた時と決めてます。
もしかして2匹と言わず、犬屋敷化するかもしれません(笑)

今週はリセットする予定で、次周期は採卵をお願いするのでリセット後、通院開始です。
ただ、誘発方法をどうするか悩んでます。
ホルモン剤を使うと卵の質が落ちる気がするので、お薬、注射なしで卵1個に賭けるか、少量のお薬で数個を期待するか。。。
リセットするまでに主人とよ〜く話し合います。

きぃ〜こさ〜ん、体調はいかがですか?

そうそう、8/28(土)、主人がゴルフで1日空いているので、ランチやショッピング、な〜んでもOKなので遊んでいただける方、募集中です。
ちなみに昨日も主人はゴルフで1日家の中でこもってました。さみしい休日です。

今週も残暑厳しそうですが、元気いっぱいでがんばりましょうねぇ。

今日はいつもに増して支離滅裂ですみませ〜ん。

[7] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 みかりんご

2010/08/23 16:18

今日も暑いですね。
いつまで続くのやら。。。
今日は午前中にAIHを終え、おうちでのんびりゴロゴロ過ごしています。
先生は羽柴先生でした。
昨日ぐらいからおなかがはって苦しい痛みがあります。
なのであまり動くことができず、今日はおとなしくしております。

ごーごーさん☆
ふくろうさわったら、すごくふかふかして気持ちいいですよ。
今度ぜひ。。。
あとインコチャンもさわってきます。
って言ってたらディスワンに行きたくなってきました(笑)
確かに薬のよって卵ちゃんの質が変わると私も思います。
薬もその人その人によって、合う合わないもありますしね。
ご主人さんとゆっくり話し合って下さいね。

涼しくなったらお買い物にでも行こうと思うのですが、なかなか暑いままで嫌になっちゃいますね。
まぁ今日はのんびり過ごせってことなのかななんて。。。

最近のお気に入りのお店なのですが、小牧にあるビロティというインド料理のお店です。
必ずナンをおかわりするのですが、焼きたてのおいしいことといったら。
もちろんカレーもどれを食べてもウマウマです。
今日はランチでカレイのカレーをいただきました。
魚のカレイにカレーがかかってるんです。
めっちゃおいしかったです。
辛さで暑さをふっとばして、夏を乗り切りましょう!!
暑くてピピちゃんは水浴びをして、びっちゃんこです。
わんこちゃんも水浴びよくするのかな?
では、暑さに負けず頑張りましょうp(^^)q

[8] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 みきすけ

2010/08/23 18:32

ここ最近、まだ本調子でないのですがここ数日腹付近の痛みに悩んでます。
体温が高温期に上がった感じなので
排卵痛なのか違う痛みなのか様子見て
病院行こうか考えようかなと思ってます。

みかりんごさん

ふくろうかわいいですよね。小さいフクロウや
鷹もペットショップにいたりして飼いたい
衝動にかられますが猛禽類は肉食なので
飼うのはむずかしいのかな?
うちは最近、体調の関係上 外食がおおいのですが
最近、洋食屋さんでサラダやハンバーグがおいしかったです。
(女性向けのお店で夫は量がたりなかったみたいですが)


しほさん
おとうさん、体調どうでしょうか?
私も医者嫌なのですが不安の方が勝ってしまい
通院することがおおいのでおとうさんは我慢強い
方なんでしょうね(・。・;
しほさんもストレスには気をつけてくださいね。

ごーごーさん
果物がもらえる環境だなんてうらやましいです。
果物で一番好きなのが梨なので、秋大好きです。
でもおいしいものがおいしい季節、食べ過ぎ注意
ですね(・。・;
炭酸飲料、本当に色々ありますよね。
私も普段あまり飲まないのですが梨味にはとても
弱いみたいです。

[9] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 きぃ〜こ

2010/08/24 00:12

こんばんは(^-^*)/
スレを立ち上げてからちょこっとご無沙汰してました(>_<)

先日2泊3日でダンナと北海道に行ってきました☆
美味しいものがいっぱいで空腹を感じるときがないくらい。
北海道のラーメンを舐めてました!!麺もたっぷり入ってて、はしご計画もあったんだけど断念しちゃいました(-.-;)
この旅行でお腹だけがプク〜っと膨らんじゃいました(>_<)

そして今日卵ちゃんを2コ戻してきました。
今までより評価は低いけど、2コの卵ちゃんが力を合わせて頑張ってくれるといいな☆

ただ判定日まで安静にはできないし、小さなおヂ様が再びできているし…体調としては万全ではないんだけどね。まぁ前向きに過ごします。


しほさん
残念でしたね。卵だって確認できていいかもって勝手に思っていました。

続けることを勧めてたけど、体を休めることも大事ですもんね。お父さんとメイちゃんの面倒に集中するのも気分転換になっていいかもですね。


ごーごーさん
アサヒビールの工事見学っていいですね。確か試飲できるんですよね。
ダンナ、アサヒが一番好きなのでそのうち行きたいって話しているんだけどなかなか行動に移らないんだよね…(-.-;)

28日、今のところ大丈夫だと思うけどもうちょっと返事は保留でお願いしますm(__)m


みきすけさん
梨味の三ツ矢サイダー、みきすけさんの書き込み後、気がついたらみているけどなかなか出会わないです(:_;)
私の探しかたが足りないんですよね…


みかりんごさん
今日がAIHで、午前中は羽柴先生だったんですね。
私は午後で本間先生でした!

病院へは結構走り込んで通院してます。あんまりよくない患者だけど、待ち時間短縮の為って言い訳を作っています…(ノ_・)

[10] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 みきすけ

2010/08/25 16:25

暑いですね〜。
今年は秋を飛び越してとても寒い冬になるかも
しれないんですね。
秋 くるといいんですが・・。

きぃ〜こさん
卵二個戻したんですね。もしかしたら双子かもしれませんね(*^_^*)
私は今年いっぱいは体調回復に努めることになったので
みなさんの治療をしばらく眺めてる感じになりそうです。
三ツ矢サイダーはジャスコにおいてありましたよ!
私は最近は梨味のガリガリくんを探してますが
見つかりません(*^_^*)

[11] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 しほ

2010/08/27 10:36


こんにちわ

ちょっとご無沙汰してました。
最近、歯茎が腫れて様子を見てたのですが治らず、昨日は歯科へ行って来ました。
膿が溜まってて抗生剤を処方されました。
今の時期、夏バテでなりやすいそうです。
治療お休みなのに今度は歯科でなんだか病院ばかりです。

お休み中はみんなの応援するよ〜^^

今朝メーテレを見てたら野田議員さんの出産のことで浅田先生が出てました。


みかりんごさん

病院お疲れ様でした。
AIHうまくいくといいですね。
毎日の通院ほんと疲れちゃうよね。
びびちゃんは鳥さんの名前ですか?
私もワンコに癒されてます。
まだじゃれたい時期で甘噛みが大変です。

ごーごーさん

今周期ほんと残念だったけどしばらくお休みして体調を整えようと思ってます。
やっぱりお休みも必要ですよね。

先日ディスワンからワンワン運動会の申し込みが届きました。
10月ならもう3回の予防接種が終わってるし参加しようかなと思ってます。

みきすけさん

え〜今年は秋が来ないんですか・・・
この前3ヶ月予報が出てて秋の訪れが遅いようです。
サンマも高いのかな。
みきすけさんはお魚好きですか?

義理父はだいぶん落ち着いて明日退院予定です。
今日も様子を見てこようかなと思ったのですがこの暑さでやめました。
歯科の先生に暑いときは無理して外出しないようにと言われたので。
今日はのんびり過ごします。

きぃ〜こさん

旅行お帰り〜^^
色々楽しんできたようで良かったですね。
今の時期北海道は涼しいよね。
ラーメンも美味しそう^^

移植されたんですね。
お疲れ様でした。
今回は2個でなんか期待出来そうですね。

治療再開は10月頃かなと考えてます。







































[12] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 きぃ〜こ

2010/08/27 12:59

こんにちは(^O^)

ごーごーさん明日ランチの時間なら大丈夫です。遊びましょ☆

取り急ぎこれだけでごめんなさい。午後からの仕事頑張ります☆

[13] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 ごーごー

2010/08/30 15:07

こんにちわ。

今日も暑いですね。

きぃ〜こさん、土曜日は暇人の私に付き合ってくれてありがとさんです。
いろんな書類を見せてくれて、再度、浅田さんの金額に目が飛び出ました。
今回はうまくいってほしいとの願いと少しの興味本位(ごめんね)で聞いてしまったことを帰ってから気にしてました。
ほんとごめんなさいね。

みなさん、↑ちょっときぃ〜こさんに聞き過ぎてしまいましたが、普通のちょっと不妊治療にがんばってる病院と専門医の違いを以前に増して感じました。

今回、8/26のリセットし、8/27に先生と相談した結果、お薬を1日2錠を5日間飲んで、9/4の卵胞の育ち具合をみます。
今までとは違う注射の方法も提案されましたが、今回は漢方薬と数周期お休みしての状態を見たかったんです。
今回が駄目だったら転院を考えていたけど、今回だめだったら、その違う種類の注射を試してからの転院になります。

今日は私のことばかりですみません。

[14] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 みきすけ

2010/08/30 17:21

しほさん

魚は好きなんですが さんま 今年は不漁らしく高いのでまだ一度も食卓に上ってません(^◇^)

お休み中に治療中にはできないことをしておけば
いいかな〜と思って今年は健康診断にいったり
歯の精密検査もしようかなと思ってます。
妊娠を考えてる時期はレントゲンなど撮るのが
心配なのでしばらくいってなかったので私にはいい機会なのかもしれません。
しほさん、歯ぐきはもうよくなられましたか?


ごーごーさん

浅田さん、高いけれど実力もあるのであれだけ
予約がとれないのでしょうね。
今周期 よい結果になることを祈ってます。

[15] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 きぃ〜こ

2010/08/31 20:57

こんばんは☆

今日の夕方の雷、すごかったですね。雨も降らず結構近いところでなっていたのでびっくりでした!!!

ごーごーさん、こちらこそありがとうございました☆
ごーごーさん気にされている、興味本位ってのはどれだろうっ??って感じですよ(笑)
私的には楽しい時間を過ごすことができて大満足なんで、全然謝る必要はないですよ〜
また、遊んでくださいね♪
しほさん、みかりんごさん、みきすけさんもお時間があったら遊んで下さい☆


しほさん、お体大丈夫ですか??カンジタから始まり、歯茎に膿が溜まっていたなんて、抵抗力が弱まっていたんですね。
今はゆっくり体を休めてくださいね。

みかりんごさん、AIH後の体調はいかがですか??あと約1週間後ですよね。ドキドキしちゃいますね。
私のメインの行動範囲が小牧・春日井周辺なんです。ビロティ、美味しいとは聞いていたので、こんどぜひ行ってきます☆
他にもオススメがあったら教えて下さいo(^-^)o

みきすけさん、今年は体作りに努めるんですね。
普段できないことをやって自分の体のことを把握すること、基礎体力をあげること、体を休めること大事ですもんね。
梨味の三ツ矢サイダー、見つけました〜☆ありがとう♪♪

[16] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 しほ

2010/09/01 09:00


おはようございます

もう9月なのに秋の気配ないですね。
みなさん夏バテしてませんか?

みきすけさん

昨日火曜特売で買い物へ行ったらサンマ高かったです。
2匹で398円。
諦めて鯖を買いました。

そうだね治療お休み中に出来ないことをするのも良いかも知れません。
健康診断も必要ですよね。
主人の会社から「主婦検診」が届いたので申し込みしました。
病院はまた陶生だと思います。

歯茎はだいぶ腫れがひいて来ました。
ありがとう。
明日歯医者でもう一度診察です。


ごーごーさん

リセットされたんですね。
病院お疲れ様でした。
先生も色々誘発方法を考えてくれてますね。
誘発はセロフェンを飲んでるけどごーごーさんも同じですか?
卵ちゃん育ちますように。


きぃ〜こさん

気にかけてくれてありがとう。
な〜んか体調が今いち良くなくて。。。
夏バテすると弱いところへ来るみたいですね。
ちょっとゆっくりします。

昨日の雷ほんとびっくりしました。
いきなりゴロって。
ワンコの散歩を迷ってたのですが隣のおばさんが行かない?っと誘って来たので一緒に行って来ました。
おばさんはヨークシャテリヤを飼ってます。




[17] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 きぃ〜こ

2010/09/04 20:34

こんばんは〜☆

今日も暑い1日でしたね…(>_<)
涼しくなる日はいつなんでしょうね…

今日、判定日でした。
ダンナも一緒に行くと言っていたのでフライングをして、良かったら一緒に行って、ダメだったら1人で行こうかと思っていたけど、
どっちでも行くと言われたので
フライングをせずに病院に行ってきました。
もう呼ばれるまでがドキドキ。次の移植日とかもカレンダーをみて考えていたんです。

そしたら、無事陽性を戴くことができました!!!!
これから胎嚢、心拍確認とまだまだ緊張が続きますが、今度こそ戻ってくることがないよう、また、大きく成長してくれることを願おうと思います。

しほさん、ごーごーさん、みかりんごさん、みきすけさん
今までありがとうございます。ここでお話できてとても心強かったです。
みなさんが卒業する日を心から願ってます。

[18] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 みきすけ

2010/09/04 23:35

きぃーこさん

陽性、おめでとうございます。
きぃ〜こさん、今回も妊娠されるような予感は
していました。
正直、子供はあきらめかけてる自分にはうらやましい
限りですが お体 大切にしてくださいね!
胎嚢、心拍確認の報告 楽しみにしてます。

しほさん
治療中は低温期の2週間で病院の検査をいれたりして
高温期は薬も控えていたけれど今はその縛りがないので
気持ちは楽です(*^_^*)
しかし、秋なのに暑いですね。
洗濯物が乾いていいのですが秋の気配が少しは
きてほしい感じです。


[19] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 ごーごー

2010/09/05 12:27

こんにちわ。

きぃ〜こさん、おめでとうございます!!!
もう戻ってこないでよぉ〜。

土曜日にきぃ〜こさんとランチしてるときに話題にあがったんだけど、移植から判定の間に私とランチすると陽性判定になるみたいなの。
この前のきぃ〜こさんの陽性反応は私とランチしていなかったから駄目になっちゃったけど、今回は大丈夫。
きっとお腹の中で育ってくれるはずです。
みなさん、移植後、AIH後、タイミング後のランチ、私としてみませんか?(笑)

私のほうは月曜あたりから熱は出なかったけど咳が止まらなかったので病院に行ったら風邪と診断されました。
大事な時期なのにと思いつつ、まだ完治していない状態ですが、昨日の内診&血液検査で明日の採卵が決まりました。
卵は2個です。
1個でも上質なのがとれるといいなと思ってます。

そうそう、誘発のお薬はスパクロミンというお薬です。
お薬での誘発の時はいつもこれで、個数や飲む回数が変わるんだけど、今回は1日2錠で5日間でした。

また、採卵後に報告に来ますね。


[20] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 ごーごー

2010/09/06 15:54

こんにちわ。

今日、採卵でした。

結果は×。。。

初めての空胞です。

先生は、1周期見送り、その次の周期で再びお薬での誘発をと言われました。
この前、もう一種類の注射でっておっしゃってたのに、なぜもう一回お薬なのか。。。
でも、なぜだか聞けずに帰ってきてしまったので、次の診察時に主人に聞いてもらおうかと思ってます。

漢方薬、合っていないのかな???

今日はなんだかすべてにおいてやる気がしません。

まずは風邪を完治させるため、もう少ししたら病院に行ってきます。

きぃ〜こさんの波にのりたかったなぁ。

今日は凹の書き込みでスミマセン。

[21] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 しほ

2010/09/08 16:50


こんにちわ

今日は台風の影響で涼しかったですね。
クーラーもお休みです。
今月の電気代が怖い。。。
今日は、主人が夜勤なので楽で〜す^^


きぃ〜こさん

まだ見てくれてるかな。。。
おめでとう^^
良かったね〜嬉しいよ^^
今度こそきっと大丈夫だよ。
応援してるね〜!!!


みきすけさん

今日は久しぶりに洗濯物が室内干しですね。
今リセット待ちですが生理が来そうにありません。
今までお薬で起こしてたからホルモンのバランスが崩れてるのかな。
みきすけさんはリセットのときお薬もらいます?
うちはノアルテンとプレマリンです。

ごーごーさん

風邪はどうですか
採卵お疲れ様でした。
せっかく2個育ったのに空胞なんて残念です。
ゆっくり休んで体調を整えてね。
明日主人が明けで帰宅したらワンコの3回目の注射へ行って来ます。


















みきすけさん




[22] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 みきすけ

2010/09/08 21:58

今日は台風一過ですね。
シャワーのような土砂降りでびしょびしょです(・。・;
最近は不器用ながら裁縫をして過ごしています。
大塚屋にたまに行くのですが、なんでもあるので
いつもうきうきしてしてしまいます!


ごーごーさん

残念でしたね。。なんて言っていいのかわかりませんが
(簡単に言えないです)ゆっくりしてくださいね。


しほさん

薬でリセットしたことはないのですが、過長月経で
ホルモンバランスが悪いのかなと思っています。
不妊治療をはじめてから高温期で生理がはじまったり
バランスがさらに崩れました(・。・;
エアコン代、うちもつけっぱなしで怖いですよ(笑)

みかりんごさん
判定待ちでしょうか?よい結果でありますように。

[23] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 みかりんご

2010/09/09 10:26

お久しぶりd今日ヤツがきちゃいました。
体温が下がっていたので、覚悟はしてたんですが。。。
いつからか、生理になった日は会社をお休みしています。
寝込むほど痛くない時もです。
体より心がダメみたいです。
今日は、ゆっくり家で過ごしたいと思います。

[24] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 みかりんご

2010/09/09 10:45

お久しぶりです。
相変わらず仕事が忙しくバタバタしております。

今日なっちゃいました。
体温が下がっていたので、覚悟はしてたんですが。。。
いつからか、生理になった日は会社をお休みしています。
寝込むほど痛くない時もです。
体より心がダメみたいです。
今日は、ゆっくり家で過ごしたいと思います。
暗い書き込みでごめんなさい。。。

なんだか何もやる気がオコリマセン。


ごーごーさん☆
体調いかがですか?
風邪、早く良くなりますように。
私はアレルギーがひどくって。
まずは治せってことなのかななんて思っちゃったりしてます。
なので今かなりひどいアレルギーをましになるよう、心がけたいと思ってます。
追伸♪いつか一緒にランチしたいです。

しほさん☆
その後いかがですか?
歯や口の中の痛いのはめっちゃツライですもんね。
私も歯医者さんに行こうと思いつつ、そのままになってしまってます。
今のうちにできること。
行動にうつさないとダメですね。
早くよくなりますように。
今日はおうちでのんびり過ごしているので、鳥のピピちゃんと沢山遊べるなんてね。
ピピに感謝です。

みきすけさん☆
今しかできないこと。
考え方を変えるだけで、すっごく気持ちがかわりますね。
私も今回こそ体力づくりに力をいれ、今しかできないんだって心に思い、今を楽しみ今を大事にしていきたいと思いました。
ありがとうございます。
少し前向きになれました。
頑張りますね。

きぃ〜こさん☆
まだみていてくれてるでしょうか?
本当におめでとうございます。
私も続けるようにがんばりまっす☆

[25] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 みきすけ

2010/09/12 10:34

こんにちは

みかりんごさん リセット 残念でしたね。
リセットするとどうしても落ち込みますよね。
私はいつも治療中はフライングして妊娠検査薬を何本も無駄使いして
夫から怒られています。(高いですもんね)

生理休暇、いい制度ですね!
私は内膜症持ちで昔はかなり生理が重かったので
生理休暇があればどれだけいいかってよく思いました。

仕事をもっている事って
治療との両立はとても大変なんだろうけど、治療で
だめだった時 心の支えになる部分もあるんだろうな
って今回  だめになった時 思いました。
治療に専念するために辞めたけどまた働こうかな
って最近思い始めてます。

[26] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 みかりんご

2010/09/14 17:50

みきすけさん☆
私は昔、生理痛がひどくて二度ほど救急車のお世話になったことがあります。
その時は痛みよりものすごい貧血になりフラフラで意識が薄れていって、あまりその時の事は覚えていません。
きがつくと救急車の中ってかんじでした。
でもある薬にめぐりあいそれからは大丈夫です。
みきすけさんは昔ひどかったんですね。
今は大丈夫ですか?

私は、昔からいつも会社をお休みしてました。
大丈夫かなと思っても大事をとって、一日はお休みすることにしました。

確かに仕事との両立は大変ですが、気分的に楽になるときもあります。
仕事が忙しくって助かっている部分もあります。
私てきには、さらに習い事なんてやりたいという願望があります。
忙しくって無理そうなんですけどね。

みきすけさん、無理しない程度にお仕事されてみたら良いかと思います。
ちなみに習い事とかってされていますか?
なかなか行動に移すのって、勇気がいることですよね。

今日は歩いてお買い物に行こうかと思っていたのですが、なんだか胃腸の調子がよくないのでやめておきました。
お家で軽く運動しようっと。
腹筋を鍛えようっと。

[27] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 しほ

2010/09/16 15:38


こんにちわ

ご無沙汰してました。

先週土曜日にディスワンへ行って来ました。
いつも駐車場がいっぱい。。。
みかりんごさんがいるかなと思いながらキョロキョロしてました。

昨日は義理父の介護の訪問調査で主人が休めないため代わりに立会いました。
結果次第でどの介護がいいのか決まるそうです。
これで少しは楽になるかな。
今、治療がお休みだから面倒見れるけど通院が始まれば自分のことで精一杯になりそうです。

みきすけさん

リセットのとき病院によって違うんですね。
うちはお薬ばかりで胃が疲れそうです。
移植後の貼り薬エストラーナもはじめて使いました。
今年もう一回くらい採卵・移植したいです。

みかりんごさん

その後体調は大丈夫だよ歯科も終わったし。

みかりんごさんも体調大丈夫?
私も働いてたとき生理痛でよく休んでいました。
あまりに痛くて近所の人に病院へ連れてってもらったこともあります。
その頃から内膜症だったのかな。
みかりんごさんのインコちゃんは冬はどうされてますか?
うちはヒーターを入れてます。

ごーごーさん

その後いかがですか?
生理ゆっくりですが自力で来てくれました。
40日くらいかかったけど。
いつもの症状もなく突然でした。
でももう一周期お休みします。
お散歩で血流が良くなればいいんだけど。
今日は実家まで歩いてみま〜す^^

今夜の献立は さんまの塩焼き・揚げ出し豆腐・ポテトサラダです。














[28] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 みきすけ

2010/09/18 22:41

こんばんは〜。涼しくなってきましたね!


みかりんごさん

生理痛、かなり楽になりましたよ。
昔は、鎮痛剤も効かなかったのですが今は薬いらずです。
でも、救急車に乗ったことないのでみかりんごさんほど
大変ではなかったのかも・・・。
毎月ある事なので痛みが強いと辛いですよね。
習い事、そこまで余裕がないのでしていませんが
いつかしたいかな・・☆


しほさん

おとうさんの介護判定で、しほさんの負担が
軽くなるといいですね。
治療と介護の両立は難しいですよね・・。
しほさんの介護の書き込みを見るたび、私も
人ごとじゃないなと思っています。(近い将来)
私は、まだホルモンバランスが戻っていなくて
いつ高温期が戻ってくるかな〜と高温期まちです。
今年に採卵、移植できるといいですね。

ごーごーさん
体調は戻られましたか?

[29] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 ごーごー

2010/09/22 16:14

こんにちわ。
お久しぶりです。
読み返してみたら、2週間以上もご無沙汰していることに気付きました。。。

あの後、忘れるようにしていたのか、ご近所さんとバーベキューしたり、豊橋の友人宅へ行ったり、大阪へ出張したり、バタバタした日を過ごしていました。

みなさんにご心配いただいた風邪も3週間薬を飲むことになりましたが、今はすっかり良くなりました。
ご心配、ありがとうございました。

で、今日、っていうか、さっき、D28でリセットしました。
いつも朝なのでこんな昼間は久しぶりです。
今朝の体温が下がっていたので、明日かなと思ってましたが、もう来ちゃいました。

今日はいつもよりも早く起きたので、おでんを仕込んでおいたのがよかったデス。
いつも3時間後ぐらいに激痛が来るので、今回は晩ごはんの支度する時間にあたるけど、作ってあるから安心です。
お湯割りの焼酎と一緒にいただけば痛みもやわらぐかな。

みかりんごさん、リセットされたようですね。
残念です。。。

みなさん、生理痛がひどいようですが、私も昔は会社を早退したり、休んだりしていました。
30歳を超えたあたりから、始まりの3時間後に1〜2時間の激痛がくるだけであとはぜ〜んぜんって感じに変わってるので、在宅勤務になってからは激痛が来る前からちょびちょびとあったかいアルコール(お湯割りやお燗したお酒)を飲んで和らげています。
私も、ひどかった時でも救急車を呼ぶほどではなかったので、みかりんごさんほどではなかったのかな。

しほさん、もう1周期お休みされるんですね。
私も1周期お休みだから、同時に治療、同時に卒業しましょうね。

みきすけさんはフライング派なんですね。
私はケチなので、いつもフライングはしません。
うちの病院、妊娠判定×だったときはお会計がタダなんですよぉ。

私は暦通りなので違いますが、うちの主人は24日に休みを入れたんで4連休。
どこか行きたそうですが、9月はお金を使いすぎたので私が渋っています。
みなさんはこの週末、どう過ごされますか?

楽しい週末になりますように。

[30] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 しほ

2010/09/24 13:13


こんにちわ

昨日は雷凄かったですね〜
怖かったです。
みなさんのところは停電しなかったですか?

午前中ワンコのトリミングへ行って来ました。
うちは短毛なのでシャンプーと耳掃除・肉球のお手入れをお願いしました。
初回なので無料です。
そして夕方は美容院で私もさっぱりして来ました^^
ちょっとカットし過ぎたよ。。。


みきすけさん

体調いかがですか?
早くホルモンのバランスが戻るといいですね。
うちの親もいずれは介護と思ってます。
そろそろ訪問調査の結果が来る頃かな。
親の面倒を見るって大変ですよね。。。

ごーごーさん

久しぶりです!
ちょっと気になってました。
ご主人今日からお休みでお出かけかしら。

私は明日、誕生日なんですが主人に何が欲しい?と聞かれたけどこれと言ってないし・・・
ケーキと夕飯は外食でいいと言っておきました。

ごーごーさんの病院、判定が×のときお会計がタダなんていいな。
うちはしっかり払います^^















[31] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 ごーごー

2010/10/05 14:17

こんにちわ〜。

ご無沙汰してま〜す。

治療がお休み期間だとのぞきにこなくなってしまいます。

今日、高温期に入ったので、リセットまで2週間。
そしたらまた通院開始です。
先生はお薬でっておっしゃってたので、通院開始といっても最初行って1週間ぐらいは行かなくてもいいとおもうけどねっ。

過ごしやすい日々が続いてますが、みなさんはどうお過ごしですか?

私のほうはいいか悪いか、特に変わったこともなく過ごしています。
この前の日曜日は近所の子が今週お誕生日を迎えるのでバースディプレゼントのパズルを一緒に物色しに行ってきました。
結局、渋くラッセンを選んだんだけど、すぐに断念して家族総出で制作に。。。
家族総出だから2日間で出来ちゃったそうです。
あんまりにも早かったのでもう一度崩して、その子一人で再チャレンジ中です。
この様子を見てた主人がうちもやろうと言ってますが、気にいったパズルがなかったので今は検討中。
パズルとかってハマったらずっとやっちゃうよね。

今日は久々の晩ごはん紹介!!!

私の勝手な冷え込み予報で、今日は、鶏の水炊きです。
先日、友人から頂いたゆずポン酢で。
今のところそんなに冷え込んでないので、自分の予報が外れてがっかり。

明日の朝はこの残り出汁で雑炊にします。

この前はおでんもやったし、最近、あったかメニューがぞくぞく登場してます。
みなさんのお宅はどうですかぁ?

[32] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 みきすけ

2010/10/06 16:03

こんにちは☆

しほさん
介護、大変だろうなと思いますが抱え込まず
ばしばし介護サービスを使おうと今から思っています。
一人じゃ無理ですもん。
遅くなりましたが誕生日おめでとうございます☆

ごーごーさん
鍋、おでんとかついつい頼ってしまいます。
鍋は野菜がたっぷりとれるので好きです。
パズル、いいですね。
総出でやると二日がかりで全部できてしまうんですね〜。

みかりんごさん
元気にしていますか?


[33] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 みかりんご

2010/10/12 10:54

お久しぶりです。
ここに書き込みするときは、いつも落ち込みモードの時だなっておもいつつ。すみません。。。
今回もリセットしてしまい、会社をお休みしておうちでごろんっとしているみかりんごです。
治療もそろそろステップアップしないといけないのかなって悩んでいます。
でも年内は仕事で忙しくなりそうだし、するなら来年からかなとか考えたり。
年内は少し治療を休んでみようかと考えたり。
明日にでも病院へ行き、先生と相談してみることにしました。
昨日は主人と今後の治療方針について、話し合っていてやっと話せたので、気持ちがほんの少し軽くなりました。
話し合うことは大切なこと。
わかっていてもなかなかダメな私です。
自分のことばっかりで、まとまりのない文ですみません。
気持ちが落ち着いたら、またきまっす。

しほさん☆
寒さ対策ですが、うちの場合は寒くなると下にホットカーペットを敷いてあげます。
低めの温度で、ほぼ一日中つけっぱなしです。
夜は毛布をかけてあげてます。
まだまだあったかいので、準備中ですけどね。
でも、ピピちゃんはよくクシャミをしています。
寒いのかなぁ。
しほさんはペットヒーターとかつけてるんですか?

[34] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 ごーごー

2010/10/14 10:35

こんにちわ。

わたくしもお久しぶりですが、みなさん、元気にしてますか?

私のほうはお休み期間を存分に楽しんでます。
来週にはリセット予定で通院開始。
次回も空胞ではないか不安もありますが、治療開始のワクワクもありますね。

この前の3連休、実はしほさんと森林公園でワンコデートしてきました。
2匹のワンコは喧嘩することもなく、ややうちのワンコの片想い気味でしたが楽しい時間を過ごすことができました。
しほさんの旦那さんはとてもやさしくって気が利く方でした。
私たちがお話しできるように席をはずしてくれたり、しほさんの体調を気遣ったり。。。
うちの自分勝手な主人とは大違いです。
この日もしほさんが来るのよぉと言っておいたにも関わらず、「楽しんでおいで、俺はゴルフの打ちっぱなしに行ってくるわ」と自由になれたって気分だったの。
しほさん、ごめんなさいね。

みかりんごさん、リセット残念です。
ここは来たいときに来てお話しできる場なので、落ち込みモードでも大丈夫!!!
反対にここでお話しして元気になってくれればうれしいな。

みきすけさんも元気にしてらっしゃるかしらぁ〜。

昨日、きぃ〜こさんから浅田さんを卒業したというメールが来ました。
順調でほんと安心しました。
森林公園でしほさんに浅田卒業は聞いてたんですが、ご本人からの報告はうれしいもんですね。
もう戻ってこないでほしいです(笑)

昨日はご近所さんからいただいた干物、その前は焼肉屋さんへ行って、数日、手抜きしたのと、明日は主人が飲み会なので今晩は頑張りますよぉ。

秋鮭のホイル焼き、インゲンの辛子和え、ピーマンのお浸し、枝豆の醤油煮、味噌ラーメンです。

そうそう、この前、里芋ご飯を作ったらおいしかったですよ。
里芋と鶏肉を入れて普通に炊きこみご飯にするの。
里芋のねっちょり感がご飯にもうつってもちもちですよ。お試しあれ〜。

[35] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 みきすけ

2010/10/14 23:55

こんばんは☆

きぃ〜こさん 順調に赤ちゃんが育ってるんですね。
とても嬉しいです(*^_^*)
なんて書いていいかわからないのですが苦労した分
会えた時の幸せも大きいんじゃないかなって思います。
これから寒くなります。あったかくしてね。


そういえば、私事なんですが卒業することにしました。
これからもずっと『子供は?』って聞かれるたびに
心が痛むのかもしれません。
でも色々考えあきらめることにしました。
不妊治療を周囲には言えなくて内緒で通っていて寂しかった時
 ここの掲示板を知りました。
すごく助けられました。


ごーごーさん しほさん みかりんごさん
ありがとうございました(^v^)

[37] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 ごーごー

2010/10/15 16:39

こんにちわ。

みきすけさん、ここでお話しできなくなるのは寂しいですが、私も遠くないいつかに決断しなければいけないと思っているので、気持ちは痛いほど伝わりました。
とにかく楽しい毎日でいてくださいね。
いままでありがとうございました。

ちと早い気がするんですが、3連休あたりからリセット前の症状(下腹部の違和感とイライラ)があるんです。
今日でD24。
日曜か月曜あたりがリセット予定なんだけど、1週間もリセット前の症状が続くのでなんだかぐったりです。

そうそう、うちの子宝草、大きい株をいただいて、それに出来た子を3つ別で育ててたんだけど、先日、その子に子が出来ているのを確認しました!!!
なにかいい兆候だといいなぁ〜。

みかりんごさん、しほさん、3人になっちゃったけど、楽しく、そして負担のない程度の書き込みで、ゆる〜りといきましょうね。
あらためて、これからもよろしく。

[38] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 みかりんご

2010/10/20 18:02

こんばんは☆

みきすけさん♪
とっても寂しくなっちゃいます。
短い間でしたが、ありがとうございました。

ごーごーさん♪
そういっていただけると、ほっとします。
ありがとうございます。
今日、病院で今帰ってきたところです。
卵ちゃんの成長がいまいちで、注射してお薬がでました。
セキソビットに変更したのですが、ききが弱いようで。。。
でも、前向きに頑張ります。
子宝草、私も育てていますがまだまだ小さいです。
>その子に子が出来ているのを確認しました!!!
すごいですねっ。
きっと良いことが起こりそう♪
私もなんだかうれしくなりました。

しほさん♪ごーごーさん♪
改めてこれからもどうぞよろしく、お願いします。

[39] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 ごーごー

2010/10/22 15:44

こんにちわ。

10/19にリセットし、翌日、病院に行き、今回もお薬による誘発で、スパクロミン2錠を5日間処方されました。

今回も2日目で終わっちゃって、3日目はおりものシートで十分なぐらいの量でした。
注射のせいだけではなく年齢のせいで少なくなってきてるのかなとちょっぴり悲しいです。

みかりんごさん、通院、お疲れさま。
薬とか注射の合う合わないは人それぞれだし、体調にもよるから難しいよね。
お薬を変えてぐんぐん育ってくれるといいな。

しほさ〜ん、採卵の状況報告待ってますからね。

今週末は明日、父がくるのと、日曜日は地区の体育祭なので忙しくなりそう。
でも、体育祭は出場するだけで、ラップや洗剤などの日用品がいただけるので張り切ってます。
みなさんの地区は体育祭ありますか?

今日は主人がゴルフでたぶん晩は飲み会なので、晩ごはんは考えてません。
明日は天ぷら(すべて野菜だけどねっ)とおそばと湯豆腐です。

お二人も楽しい週末を〜

[40] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 しほ

2010/10/26 09:13


おはようございます

ごーごーさん みかりんごさん

ご無沙汰してました。
実はこのスレを卒業しようと思ってました。
でもまた宜しくお願いします。

今日は風が強くて冬の寒さですね。

先週の土曜に採卵しました。
卵は1個取れて成熟卵だったため受精させて凍結しました。
今回内膜が薄かったです。
次は生理3日目受診なんだけど自然に来させようと思いましたが早く次へ進みたいので昨夜からお薬を飲み始めました。
ノアルテンとプレマリンです。

先生の話では卵を貯めての移植と言われたので次もまた採卵かなと思ってます。

寒いので今夜はシチューにしようかな^^
ごーごーさん みかりんごさん体調崩さないようにね。





[41] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 ごーごー

2010/10/28 13:34

こんにちわ。

朝から雨で寒いですねぇ。

昨日、採卵してきました。
結果は1個だけ。
で、先ほど、授精確認と注射に病院へ。
ちゃんと2分割してくれてました。
また明日行って続けて分割してくれることを祈るのみです。

ただ、採卵前の内膜確認では薄めだったので、しほさんと同様、凍結することになりそうです。

また、報告に来ますね。

昨日は7:30に病院へ行き、9:00ごろ採卵。
一度目は覚めたんだけど、2度寝をして11:30に起きました。
おかげで体調も戻り、午後からは火曜日にご近所さんの子が幼稚園でいも掘りをしたおすそわけで大学いもと芋ポテト(じゃがいもポテトのさつまいも版よ)を作りました。
その後、ご近所さんへ大学いもを持ってお茶しに行きました。
1日、ゆったり過ごすことが出来ました。

今日は自分のことばっかりでスミマセン。

[42] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 しほ

2010/10/31 16:07


こんにちわ

週末は台風が心配でしたが影響なかったですね。
土曜日は主人が仕事で今日はワンワン運動会へ行って来ました。
うちのワンコも自由参加で50m走に出ました。



ごーごーさん

今日は会えて良かったです^^
ちゃんと約束してなくてごめんね。
旦那様も優しそうな方で若いですね。

先週は採卵お疲れ様でした。
卵ちゃん取れて良かったね^^

採卵時間はどこも同じかな。
浅田も7:30で順番に呼ばれPHSとネームプレート・ロッカーのカギを渡されます。

リセットまで診察がないから今週予約して詳しく聞いてこようと思ってます。
血液検査の結果も一部まだ出てないし。
前回、風疹の値が高かったので心配です。

芋ポテト美味しそう^^
さつまいも今が旬ですもんね。

今日は飼い主のほうがくたくたで疲れました。


みかりんごさん

元気ですか?
子宝草育ててるんですね。
うちも夏に姉からもらって育ててるけど葉と葉の感覚があいて異常に伸びてます。
観葉植物って難しいですね。






















[43] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 ごーごー

2010/11/04 14:50

こんにちわ。

治療がお休みだとご無沙汰しちゃいますね。
でも、こののんびり感もいいかも。。。

浅田さんは1日にする採卵の人の数も多いだろうから「順番に」ってなるよね。
うちはたぶん、1人か2人が多いみたい。
今回は2人だったようで、「ごーごーさんが先ですね」って看護婦さんが廊下で話してるのが聞こえました。

しほさん、わんわん運動会、ほんとごめんなさいね。
のんびり屋の私たちは人の都合も考えずで。。。
しほさんのご主人もいつ見てもやさしい。
「やさしそう」ではなくやさしくってうらやましいですよ。

みかりんごさん、私たちせっかくしほさんが待っててくれたのにのんきにお昼を食べてから出かけてしまったんです。
ほんとに申し訳ない。
途中でいつも行きたかった来来亭があったので寄ってしまいました。
主人は大盛りにして大満足でしたが、私には少しこってりすぎたかな。

昨日は主人と近くのショートコースでゴルフデートしてきました。
朝、7:48スタートだったんで、午前中には終わり、ジャスコによってランチして帰宅しました。
前日に19号にあるお店(まるさ水産、知ってる?)で飲み食いしたせいか、主人のスコアは散々。
帰宅して、昼寝してからまた打ちっぱなしに出かけて行きました。
そうそう、私はもともと下手なんで、いい運動をしてきたってことで、満足しています。

主人が出かけている間にホワイトソースを作って、晩ごはんはグラタンにしました。あと、久しぶりに生春巻き(サラダの代りです)、インゲンのしょうが醤油和えにしました。
今日は昨日とはころっと変わって、豚バラとキャベツの蒸し煮、にんにくの芽の炒めもの、白菜の煮物です。
お肉好きの主人に、また、野菜ばっかって怒られそうです。
昨日だってグラタンに肉類(鶏肉とかソーセージとか)が入っていないのに文句言ってましたもん。

みなさんのご主人は何がお好きですか?

[44] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 みかりんご

2010/11/11 11:06

おひさしぶりです。
急に寒くなっちゃいましたね。
昨日は初めてみそ煮込みうどんをしました。
おいしかったです。

私たちもステップアップを決めました。
ただ今月はめちゃくちゃ仕事が忙しいので、来月から通院するつもりでいました。
すると旦那が仕事を優先するんか?って言ってきて。。。
なんだかしゅんとなっちゃいました。
忙しい時に仕事も治療も頑張って、やっていけるのか?
無理しちゃって大丈夫かな?って。。。

そこでしほさんにお聞きしたいのですが、月にどれくらい通院されましたか?
最初の一ヶ月は三回くらいでいいんですよね?
次の月がハードスケジュールになるんですよね?
仕事と両立できるかなって不安で。
質問ばかりで無知ですみません。
よろしくお願いします。

[45] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 しほ

2010/11/16 12:19


こんにちわ

ご無沙汰してしまいました。
すみません。
寒くなったけどみなさんお元気ですか?

昨日病院へ行って来ました。
先生に次どうする?と言われ迷ってた私は先生にお任せしますと行ったら採卵になりました。
次採卵だったら移植は来年だよと言われたので
今年はこれで最後にします。


ごーごーさん

その後いかがですか?
先週ワンコが逃げてしまい大変でした。
主人がパチンコ屋の駐車場でリードを離して遊んでたらしく入って来た車にぶつかりびっくりして逃げたそうです。
保健所へ電話したら幸い近所の方が保護してくれて見つかりました。
今回は飼い主が悪いと主人も反省してます。
まだ子供だから家までの道も覚えてないと思うしすぐ鑑札を付けました。

今周期もまたお薬の誘発で採卵目指してます。
それにしても凍結保存料が高い!
聞いたらごーごーさんびっくりするよ。


みかりんごさん

ステップアップすることにしたんですね。
きぃ〜こさんもステップアップして卒業されたからみかりんごさんもきっと大丈夫だよ。
お仕事をしながらの通院は大変だよね。

誘発が注射とお薬のときは一日置きに通院してました。
今はお薬だけなので通院は1回です。
私も毎回誘発方法が違うのでよくわからなくてごめんね










[46] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 ごーごー

2010/11/22 16:37

こんにちわ。

ずいぶんご無沙汰してます。

その間にみかりんごさん、ステップアップを決断されたんですね。
しほさんのいう通り、きぃ〜こさんもその他の方もステップアップしてすぐに妊娠判定いただいた方、たくさんみえますので、今の不安な気持ちを楽しみに変えて過ごしてくださいね。

お仕事しながらの通院は時間に余裕がなくなるかもしれないけどがんばってください。
病院は違うけど、私が分かる範囲でお力になれればいいな。

しほさん、ワンコの脱走、大変でしたね。
うちも2度脱走経験してます。
1回目は主人の実家に初めて連れて行った時、主人のお姉ちゃんに頼んで二人でお土産を買いに出た間に脱走しました。
2回目は勝手口から脱走。いつも日向ぼっこしているので開けているんだけど出ていかないから大丈夫と。
どちらも「うちのワンコに限って。。。」という過信でした。
しほさんのとこは過信とかちと違うけど、やっぱり子供やワンコは親の責任だよね。
お互い気をつけなきゃね。

私のほうは11/11にリセットしました。
早ければ12/4、遅くても12/7にはリセットする予定です。リセットで通院開始して移植出来れば、お正月明けに判定。久しぶりにワクワクです。

しほさんは今周期採卵(もうそろそろかな?)とのこと。
いい卵がとれるよう祈ってますね。

みかりんごさんも通院開始したら教えてくださいね。

この数週間、仕事も忙しかった(大阪先週も先々週も行ってました)し、土日のたびに遊びに出かけてたので、筆無精がますます書き込みしなくてすみません。
平日もずっとジグゾーパズルにはまって寝不足気味です。

今日は寒いので鶏の水炊きにします。

今回は時に書きたいこといっぱいで文章がめちゃくちゃですみません。

[47] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 ごーごー

2010/12/02 14:53

こんにちわ。みなさんお元気ですか?

11/30にリセットしました。
今回は20日でリセットしたので心配だったけど、先生に確認したら大丈夫とのことなのでお薬開始になりました。

お薬はプレマリンで、今は1錠を2回、数日後には2錠を3回とその後も錠数と回数が変則的になります。

今度は12/15に診察で移植は12/18〜20を予定してます。

とりあえず、報告まで。

[48] Re: ☆愛知県より治療中☆I 

 しほ

2010/12/03 12:22


こんにちわ

ご無沙汰してました。
今月から毎週1回町内のゴミ分別当番なんです。
今朝も7時半から30分仕分けしました。

ごーごーさん

久しぶりです。
なかなかカキコ出来なくてごめんね。

ごーごーさんは移植準備に入ったんだね。
私は明日診察です。

昨日は主人がお休みだったので午前中ドックランへ行って夕方近くの獣医さんがやってるしつけ教室へ行きました。
うちのワンコは(人への高依存症)と言われました。
まだリーダーが誰かわかってないようです。
まだ子供なので噛み癖もかこれから治りますと言われました。
焦らずしつけるよ。
また一緒にお散歩してね^^














不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと