1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ご意見をお願い致します。

 ベアー

2010/08/16 20:12

初めまして。
両側卵管閉塞により、体外受精(顕微受精)を今年の1月からしております31歳です。
抗ミュラー管ホルモンの数値が5で、先生からはかなり厳しい状況であると開始の頃に言われました。
そのため、アンタゴニストで強い刺激をしてもできた卵は二つでした。
主人の精液の状態も悪く、顕微になりました。
二つの卵は受精しましたが、一つは移植しても着床せず、二つ目は解凍により、細胞が壊れ、移植キャンセルとなりました。

今後の治療に関してなのですが、現在の病院で続けるか、福岡の有名な病院に転院するか悩んでいます。
卵の解凍がうまくいかなかった事は卵の生命力と思いたいのですが、同日に移植予定だった他の方も解凍によって卵が壊れてしまいキャンセルとなっていました。
培養士さんの技術なのかと不安に思ってしまいました。
現在関東に住んでいますので、福岡の病院に行くことは容易ではありませんが、今の病院より可能性があるのならと思っています。

皆様ならどのように考えられますか。

ご意見をお聞かせ願えればと思います。

宜しくお願いいたします。



返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ご意見をお願い致します。 

 べるっち

2010/08/20 21:43

こんばんは。

はじめまして。べるっちと申します。

私も関東(横浜)在住で、北九州で遠方治療しています。
細胞からではありますが、ベアーさん同様、顕微チャレンジ中です。


ウチは男性不妊で、恐らく通える範囲の病院では治療が不可能だった為、北九州へ行く以外に方法はありませんでした。
主人と何度も話しあい、事前に資料を頂いたうえで東京カウンセリングに足を運び、悩みに悩んで遠方治療を決意しました。

それでも、遠方治療は、想像をはるかに超え、多くの壁や問題があります。

北九州で治療する事を後悔はしていません。
逆に治療が出来る喜びや有難さで一杯です。

でも、苦悩がないと言えば嘘になります。
経済的負担だけではなく、かなりの精神的・肉体的負担にも覚悟が必要です。
きっとこれからも、想像以上に辛く苦しい思いをしながら治療していく事になるだろうとも思います。
全てを理解し、覚悟のうえで決心した遠方であっても、心が折れてしまいそうになることも多々あります。

確かに、北九州は培養技術だけでなく、全てにおいて高度な医療を受ける事が出来、院長先生のみならず、スタッフの方全員が信頼できると思います。
私達夫婦も、その技術と、院長先生のお人柄で、遠方を決意しました。

但し北九州でも、凍結により細胞が壊れ移植キャンセルになる事も少なくないそうです。
病院側からもそう説明されますし、実際に私の知る方も、移植キャンセルになりました。

どの病院でも同じだけのリスクはあると考えた方が良いとは思います。


でも、少しでも可能性があるなら・・という気持ちは痛いほど分かります。
その違いが、目に見えるほどの違いではなくとも、少しでも可能性の高い方へかけたくなりますよね。

可能性があるならどんな事でもやろう。今出来る事は必ず今やろう。
それが治療に対し、主人と話し合った結果です。
残念ながら治療(出産)にはタイムリミットがあって、いつかチャレンジしたくても出来なくなる時があります。
それなら、お金や、世間体や、年齢を気にせず、ただ望む方向に向かって進んでも良いと思いますよ。

もし望んだ結果と違っていたとしても、私は笑顔で治療を終えたいんです。
勿論、主人との子供は欲しいです。
主人をパパにしてあげたい。
主人の子供のママになりたい。
でも、もしどうしても願いが叶わなかった時に、毎日泣いて暮らすなんて嫌なんです。
その為にも、後悔しない為にも、今出来る事は全てやろうと思い、私達は遠方を決意しました。
きっとこれからも、悩んで、立ち止まって、道に迷うんだろうと思います。
でも、私は幸せだし、絶対に後悔しない自信だけはあります。
それは主人とトコトン話し合い、選んだ、たった一つの答えだから。
だから、今、楽しく治療生活を送っています。


ベアーさんご夫婦が、悩みに悩んで出した答えなら、どんな答えでも、それが正解なんだと思います。

北九州で最先端医療を受けても、それが一番と思うかどうかは、人それぞれです。
病院や先生との相性もあると思いますしね。

遠方は本当に難しい問題です。
ご主人と納得のいくまで、是非話しあわれて下さい。
そして、どんな決断をされたとしても、ベア―さんご夫婦にとって最善の答えなんだと信じ、陰ながら応援させて頂ければと思います。



…追伸…
東京カウンセリングには行かれましたか?
もしまだなら、北九州行きを決める前に、一度足を運ばれては如何ですか?
院長先生は迫力というか、オーラがあって、一見怖く感じてしまうかも知れませんが、とても熱く優しい方です。
院長先生の方針など伺ったうえで、転院を検討されても遅くないと思いますよ。
また、メール相談すれば、資料も郵送して頂けるので、もし良かったらHPなどご確認なさってみて下さい。

[2] Re: ご意見をお願い致します。 

 ベアー

2010/08/21 13:22

べるっちさんへ

返信ありがとうございます。
何度も読み返しました。
とても強い力をもらいました。

「夫婦が、悩みに悩んで出した答えなら、どんな答えでも、それが正解なんだと思います。」

心がすっとしました。主人と二人、考えて出したことなら、それが二人のその時の精一杯で、間違っていないんですよね。
自分が原因だからと一人で背負いすぎて、時間も無いと焦りすぎて、一人で考えすぎて、話をすることが足りなかったように思います。
もっと話し合わなくちゃいけないと思いました。

北九州の病院の説明会は今月は一杯だったので、来月行ってこようと思います。
それまで主人と話し合って、夫婦でできることをして、次回のための準備をしようと思います。
それからどうするか結論を出してもいいんだなと思いました。
現在の病院には少し期間を空けたいと伝えようと思います。

勝手ながら、歯を食いしばって戦っている仲間がいるんだと力を頂きました。
どうか、これから先、べるっちさんご夫婦が壁にぶつかった時、そういえばベアーという夫婦も戦っているなと思い出し、少しでもお力になれますように。

本当に優しい言葉を、お力を有難うございます。













不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと