1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 私だけ妊娠できません

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

私だけ妊娠できません

 みきちゃん2008

2010/08/12 23:09

友人は
煙草を吸っている
お酒を飲む
生理不順でも放置
基礎体温はめんどくさい
婦人科行くのなんてもっとめんどくさい
排卵のタイミングは特に考えない
でもすぐ妊娠

私は18のころから生理に気になることがあると
すぐに婦人科で診察してもらっていました。

31で結婚、基礎体温も計測しつつ
タイミングみて子作り・・・
出来ないものですね。

卵管造影したら、卵管が詰まり気味とのこと。
自然妊娠は難しいとのこと。
周りでは今年に入って3人の友人が妊娠。

子作りを諦めれば出来るってよく言いますが
諦められないです。

旦那さんや両親に申し訳ないです。

なんか考えがまとまらずにすみません。

返信=28件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 私だけ妊娠できません 

 あり

2010/08/16 08:26

みきちゃん2008さん

はじめまして、ありと申します。
何となく境遇が近くて書き込ませて頂きました。

結婚して三年半、子供が欲しくて日々の生活にいろいろ気を遣っています。(食べ物とか服装、針灸にも通ってます。)
でも出来ません。
そして私も卵管つまり気味と診断され、かなり落ち込んでます。(でも通っている病院では診断後も半年近くタイミング療法で先行き不安です。)

周りはあっという間に子供を作っていきます。
過度のダイエットで生理が止まっていようが、毎日飲んでようが、産んでます。

何で私だけ??と苦しみ続けて、最近ではストレスからか基礎体温もめちゃめちゃです。

考えすぎないで、とか諦めた頃に来るよとか私もよく言われますが、赤ちゃんが欲しい気持ちがなくなるわけもなく、無理ですよね。

いつまでこの苦しさが続くんだろうと毎日不安で涙が出ちゃいます。

長々私のことばかりすみません。
みきちゃん2008さんは先の治療も考えているのですか?

[2] Re: 私だけ妊娠できません 

 セディア

2010/08/16 11:18

みきちゃん2008さん
ありさん

はじめまして。
結婚3年、治療1年半ちょいのセディアと申します。
私も同じ事を思ってしまいます。
友人にはどんどん先を越され、人と会うのが億劫になってきました。
ほんとできる人には出来るのに、『なんで自分は…』ばっかりです。

私は卵管は通ってたんですが、内膜症でチョコ4aが左にあり自然妊娠は難しいと医者に言われました。

そして来週ラパロを受ける予定です。


お二人は、通水とかはされたんですか?
先の見えない治療...ほんとにしんどいですよね。

[3] Re: 私だけ妊娠できません 

 みきちゃん2008

2010/08/16 15:07

ありさん、セディアさん

こんにちは。レスありがとうございます!

私は結婚後すぐに不妊検査に通い始め、血液検査や排卵チェック
タイミングなど見てもらって、旦那さんの精液検査(問題なし)も済ませ
特に問題なかったので、
最後に卵管造影をしたところ詰まりが発覚しました。
通水検査はまだしていません。

結果を聞いて凹みまくり、今は少し休憩中です。
あ、でもそんなにモタモタしてる時間は無いんですけどね・・・。

私が通っていた病院は地方の本院に行かないと治療できないとのこと。
フルタイムで働いているので、それはちょっと無理でした。
都内在住なのですが、卵管を通す治療をしてくれる病院が少ないらしいのです。
経済的にも、仕事を辞めて治療に専念することは難しいんですよね。

どうするべきか、今現在も悩み中です。

周りの子供のいる友達に
「実は卵管詰まってて妊娠しづらい」ということを言い出せずにきてしまい
だからといって旦那さんはあまり深刻に考えてないというか、温度差があったりして
色々思い悩んでる意見を誰にも言えず
1人で考え込んだりしていたときに
このサイトで書き込みをして同じような方がいると知って
本当に心が救われています。

長々と失礼いたしました。

[4] Re: 私だけ妊娠できません 

 あり

2010/08/17 08:05

セディアさん、はじめまして。
人に会うのが億劫なの、わかります。

私は、会社でも友人間でも親戚の間でも、子供がいないのは私くらいで、孤独と劣等感を感じちゃいます。
何かどこかに引きこもっちゃいたい気分です…

ラパロを受けるんですね。
うまくいって、赤ちゃんが来てくれる事を祈ってます。
何日間か入院されるんですか?
私の先生は、あんまり説明がなくて、治療の話がないんです。
そろそろ通水などの具体的な治療方針を聞いてみようと思っています。

みきちゃん2008さん、おはようございます。
非常に悩まれているようですね。

私もどうしたらいいか途方に暮れています。
うちの先生は、卵管詰まってても妊娠する人いるからしばらくタイミングって、言ってました。
でも全然妊娠する気配もなく、焦っています。

卵管の治療をしている病院って、都内に少ないんですか?知りませんでした。
治療とは通水とかですか?
私もフルタイムで働いていて、治療と仕事でなやんでます。お金に事もあるし、働きながら治療も頑張りたいけど、出来るか不安です。

うちの旦那も優しくはしてくれるんですけど、一緒に考えてくれたり、勉強してくれたりもなく、どこか他人事です。何か一人で悩んで悩んで、ノイローゼ気味?です…(涙)
友人にも一人話しましたが、心配はしてくれるけど、何となく思いは通じない感じでした。(不妊治療を経験してないとこの辛さはわからないですよね、しょうがないんですが)

でもここに頑張っている仲間がいると思うと、少し元気になります。
一緒に頑張って、赤ちゃんを抱っこしましょうね!

[5] Re: 私だけ妊娠できません 

 セディア

2010/08/17 13:47

こんにちは☆


みきちゃん2008さん

治療は費用がかかるし、今働いてらっしゃるとなると…
悩みますよね。
私は専業主婦で毎日一人で家にいます。
一人でいると気が滅入る事も多い為、働きたいなぁと思うんですが
病院が県外なのでちょっと無理そうです。

でも、都内ならたくさん病院ありそうな気がするんですが…
卵管を通す治療って、普通?の不妊治療している病院でできないんですか?
ごめんなさい、無知で。
通水検査やFTカテーテルとかもそうですよね?

原因を聞いてショックだったお気持ち、分かります。
いくら旦那さまといえど、女のこの気持ちを100%理解はしてくれないですよね。
うちもそうです。
っていうか、全部は理解できないんだと思います。

誰にでも言える事じゃないから、こうやってここでお話できて私も救われてます。
辛いことが多いですが、いつかベビちゃんに会えるって信じて一緒に頑張りましょうね!


ありさん

ありさんもお仕事されてるんですね。
仕事と治療の両立、大変だと思います。
私は専業主婦で、実家が県外のため行く所も無く
毎日家で引きこもってます(汗)

なんかこの事って、経験した人にしか分からないことだから
自分で壁を作っちゃったり、ささいな事で傷ついたり…
周りに同じような人がいなければ尚更ですよね。

お盆は大丈夫でしたか?
私は、凹んで帰ってきました…
義妹が今妊娠8ヶ月で、大きなお腹をしてて。
弟が春に出既婚したんですけど、なんかまだ受け入れれてない自分がいて。
その事(妊娠)に触れないわけにもいかないし、したくない話をして&聞いて、悲しいやら虚しいやら情けないやらで辛かったです。
自分の甥か姪が生まれてくるのに…こんな事思っちゃだめですよね。

あっ、自分の事ばかりごめんなさい。


先生の説明があんまりないということですが、それは不安ですね...
卵管の診断後も、様子を見てるって感じなんでしょうか?
ん〜、聞いてみた方がいいと思います!
こっちから言わないと、何も言ってくれない先生はいますし...
ジネコに載ってる先生方も、分からない事は質問して下さい!!って言ってましたよ☆

ありさん、温かいお言葉ありがとうございます。
入院は1泊2日です。
早いでしょ?
手術当日に入院で翌日退院の予定です。

私の場合、チョコは取れない(取る場合は卵巣摘出)ので
お腹の状態を診るだけって感じになると思います。
手術してみないと分からないけど、状態良くて人工、
手の施しようがなければ即体外になりそうです。

不安はいっぱいあるけど、がんばって受けてきます。

治療は辛いし大変だけど、近い将来我が子に会うため!!って信じて、お互い頑張りましょうね!

[6] Re: 私だけ妊娠できません 

 あり

2010/08/19 07:43


セディアさん、お盆、私も辛い思いしました--!
すっごく気持ちわかります。
辛い中でも会話したりとセデイアさんはえらいし、十分頑張ったと思います。

私は情けなかったんですよ〜(涙)
私側の親族が集まってお食事会だったのですが、女性陣はみんな子供or孫のお世話で忙しく、男性陣は集まって飲みまくってるしで、完全に孤立してしまいました。
姪や甥をかわいいと思う気持ちはあるんですけど、惨めなのと悲しいのとで、セディアさんの言うとおり自分から壁をつくちゃった気がします…
そしたら周りもかわいそうって感じで遠回しに気遣ってくるものだから、余計いたたまれなくなり、どんどん暗い雰囲気にな っちゃいました。
私のせいで会もしらけちゃった気がします。

みんなに申し訳ないのと子供のいない悲しさとで、その後、一日中泣いちゃいました。
こんな状態で会社行けるかな?って感じだったんですけど、月曜の朝にここにお邪魔して、頑張ってるみんなを見て、元気をもらえたんです。

みきちゃん2008さん、セディアさん、会話してくれてありがとう。
本当に救われたんです。

セディアさん、ラパロは一泊なんですね。
3日間くらい入院が必要なのかと思ってました!
でも術後は安静にしてて下さいね。
そして状況が悪くないことを祈っています。
私も今週末、病院に今後の方針を聞きに行こうと思います。
いつも冷たく流されるんですが、今回は頑張ります!ダメだったら病院変えることも考えます。
セディアさん、アドバイスありがとう!

不安で押し潰されそうな毎日が続いてますが、今日も乗り切るぞ!
セディアさんやみきちゃん2008さんも良い一日でありますように。

[7] Re: 私だけ妊娠できません 

 デイジー☆

2010/08/19 09:00


初めまして! デイジー☆と申します。
結婚5年目です。
私も日々、同じ思いをしてたので、書き込ませて頂きました。

後から結婚した人達も 次々出産していき 妊娠報告されるたびに おめでとう!と言いながら 内心は…ツライ……(泣)
だんだん人と会うのも嫌になり 引きこもりぎみです。

ずっと自然妊娠したいと思ってましたが そろそろ不妊治療で病院に行こうと思ってます。

色々、お話したいので お仲間に入れて下さい!!

[8] Re: 私だけ妊娠できません 

 セディア

2010/08/20 12:53

皆さん、こんにちは☆
今日も暑いですね!


ありさん

そんなことがあったんですね…
うんうん、気持ちすっごい分かりますよ。
その光景を想像しただけで涙が出てきそうです。
辛かったでしょう。
でも、ありさんは悪くないです!
やっぱ悩んでるから、そう思ってしまうのは当然だし、かといって向こうが悪いわけでもない。
誰が悪いわけでもないんです。
だから、自分を責めないで下さいね。

ラパロですが、普通は3〜4泊位するみたいですよね。
私も『付き添い有りなら1泊』と聞いた時はビックリしました。
早く家に帰れるのは嬉しいんですが、病院が県外なので術後だし帰るのに時間がかかるのがちょっと心配です(汗)
いつも温かい励まし、ありがとうございます。
また復活したら報告しますね。
ありさん、週末病院ということは今日か明日に行くのかな?
聞くのに勇気がいると思いますが、がんばって!!
聞いて少しでも不安や疑問がなくなりますように。


デイジー☆さん

はじめまして。
結婚3年、専業主婦のセディアです。
よろしくお願いします☆

デイジー☆さんは、お仕事されてるんですか?
ベビ待ちの時って、辛い事多いですよね…
お気持ち分かります。私も同じです。

これから病院行かれるんですね。
不安や緊張があると思いますが、自分の体の状態を知るのは大切なことだと思います。

同じ目標に向かって、お互いがんばりましょうね☆

[9] Re: 私だけ妊娠できません 

 デイジー☆

2010/08/20 17:45


こんにちは! 毎日暑いですね。

結婚5年目です。
週3日働いてます!!
ずっと働いていた所で 結婚してからパートにしてもらいました。 週3日なのに旦那と休みが合わないんです…(苦笑) ←旦那が転職した為、休みが減ってしまったんです
でも、ベビちゃんができるまでだしぃ〜とお気楽でいたんですけど…それから何年たったんだって感じです(涙)


病院の予約がとれたので 来週いよいよ病院デビューです!! 緊張します…
このサイトをみて勇気を頂きました!! ようやく一歩踏み出せそうです!!


 

[10] Re: 私だけ妊娠できません 

 あり

2010/08/21 22:09


セディアさん、優しい言葉をありがとうございます!

私にもそのうちベビちゃんがやってきて、「あのときは辛かったんだぁ」ってみんなと一緒に心から笑える様になるといいな。

セディアさんは県外まで病院に通ってるんですね。
結構遠いいのでしょうか?
でも信頼できるきちんとした病院で治療する事が大切ですよね!
術後、移動とか大変かもしれませんが、お家に早く帰って来れるのは落ち着けて良さそうですね。
でも家事とかしちゃダメですよぉ〜
ここは旦那さんに甘えて!

私は、昨日の夜に旦那と大喧嘩して(くだらない事で…)、今朝は病院に行く気力を失ってしまいました。
旦那とはもう仲直りしました!
来週の土曜日、ちょうど排卵の時期なので、卵胞チェックがてら病院に行って、今後の事とかきちんと聞いてきます!
旦那も来てくれるそうです。初ですが、私は先生に強く聞けないので頼みました。

お互い頑張りましょう♪


デイジー☆さん、はじめまして。

ベビ待ちって、本当に辛いですよね。
一人取り残されたような気分になって苦しくて…
でもここには一緒に戦っている仲間が沢山いて、励まされますよね!
良かったらいろいろお話ししましょう!

病院デビュー、緊張すると思いますが、頑張ってください!
良い方向に進むといいですね。


毎日、暑いですねぇ。
みなさま、夏バテしない様に頑張りましょうね!

[11] Re: 私だけ妊娠できません 

 ムック

2010/08/22 20:27

はじめましてムックと申します♪

結婚2年目で子作り開始4カ月です。

まだまだ皆さんに比べると日は浅いのですが、すぐ授かるだろうと楽観視していただけに、毎月リセットするたび心が折れそうになっていて思わず書き込ませて頂きました。

半年頑張ったら、病院デビューしようかとも考えています。

色々、お話出来ればと思いますのでお仲間に入れて下さい!

[12] Re: 私だけ妊娠できません 

 くま

2010/08/22 21:29

 はじめまして!くまです。
 みなさんのお話に混ぜてもらいたくて、書き込みました。私も卵管が詰まっていると言われ、今月35歳を過ぎたので体外受精に踏み切りました。当初は、自然妊娠を望んでいたのですが、なかなかできなかったので!!
 結婚した当初は、すぐに妊娠するだろうと甘く見ていましたが、33歳で結婚したので軽い気持ちで検査に行き卵管造影検査をしてもらったところその時は一応は通ったのですが、子宮筋腫が拳ぐらいの大きさであり、ショックでした。それから、不妊治療に専念しようと仕事をやめ専業主婦になりましたが、毎日悶々と考え込み「これではダメだ」と思い、結局、今年から仕事に復帰しました。
 去年の秋に子宮筋腫の腹腔鏡手術もしましたが、卵管
が詰まってい

[14] Re: 私だけ妊娠できません 

 みきちゃん2008

2010/08/23 13:55

わー
ありさん、セディアさん、すっかり遅くなってしまってすみません!
そしてはじめましてのデイジー☆さん、ムックさん、くまさんもこんにちわ!

今日までタイに気分転換に行っていたため、放置してしまっていてすみません。。
気分すっきりしてきましたよー

旅行のため、両実家には顔を出さずに済みましたので(汗)、
親戚付き合いからも解放されてました!笑

私の周りには子供ができない子がいないので
こうして皆さんのお言葉を聞けているだけでも
本当に救われています
皆さん、ありがとうございます。

今後、私も含め、早く皆さまにベビちゃんがきてくれることを祈って
悩みとか愚痴とか話し合えたら幸いです!!

その前に明日から仕事頑張ります・・・泣

[15] Re: 私だけ妊娠できません 

 セディア

2010/08/23 15:04

皆さん、こんにちは☆


ありさん

旦那さまと喧嘩しちゃったんですね><
でも、すぐ仲直りされたようで良かった!!
そして、病院は今週末行くことになったんですね。
うんうん、今回は大事な事聞く予定やから旦那さまと一緒に行かれた方がいいと思います!
先生によっては、旦那さまの有り無しで態度が違う先生もいますし…
旦那さまにガツンと聞いてもらって下さい!
聞くことで次へのステップ、そしてベビちゃんに繋がるハズです。
病院、気をつけて行ってきて下さいね。

私は、明日の夜いよいよ出発になります。
通ってる病院が遠いので(高速で片道6時間)前の日の夜フェリーで行く事にしました。
はぁ〜〜緊張です><
今まで手術したことなくて、めっちゃビビってますが、ベビちゃんに近づく一歩だと思って頑張ってきます。
あははwそうですね、家事は主人に任せます(笑)


デイジー☆さん

パートに行かれてるんですね!
私も気分転換に少し働きたいなぁと思うんですが、今の状況では無理なので(涙)
週3日とかすごく理想です^^
でも旦那さまと休みが合わないのは切ないですね(;_;)

今週、病院デビューなんですね!!
緊張すると思いますが、がんばって行ってきて下さい!!
しばらく来れないけど、またどうだったかお話聞かせて下さいね☆


ムックさん

はじめまして☆
ベビ待ちしてる時のリセットは、ホント辛いですよね。
私もリセットする度泣いてしまいます。
生理がくるのは健康な証拠と言いますけど、妊娠を望んでる限りなかなかそうは思えません。

辛いことも多いけど、ここの掲示板にはすごく励ましてもらってます。
色んな話をしながら、ベビちゃんがきてくれるのを一緒に待ちましょう!!
よろしくお願いします。


くまさん

はじめまして☆
ラパロも体外も経験されたんですね。
私は内膜症&チョコ持ちで明後日ラパロを受ける予定です。
でもチョコは取れないと言われているので、間近なものとして体外も視野にいれています。

『今できることは色々取り組んで後悔しないようにしたい』

この言葉、私も常に心のどこかに置いています。
自分が沈んだ時、この言葉を言い聞かせ前を向くようにしています。

不妊治療って、まさに出口に見えないトンネルですよね。
でも、諦めない限り可能性は絶対あるはず!
辛い治療を乗り越えた先にベビちゃんがいるって信じて、お互い頑張りましょうね。
よろしくお願いします。


みきちゃん2008さん、最近来られてないけどお仕事が忙しいのかな?

暑い日が続いてます。
皆様、熱中症には十分お気をつけください!

[16] Re: 私だけ妊娠できません 

 あり

2010/08/23 21:39

みなさん、こんばんは。
沢山書き込みがあって、元気になっちゃいました!

ムックさん、はじめまして。
結婚三年半、治療1年のありと申します。
リセットって辛いですよね…
毎度毎度、期待→大凹み の繰り返しです。
ここで話して少しでも前向きな気持ちに切り替えつつ、心も体も万全でベビちゃんを迎えましょうね!

くまさん、はじめまして。ありです。
いろいろと大変な経験をされたんですね。
体外受精がうまく行くことを祈っています。応援しています!
私も両側卵管癒着なので体外受精も考えないと行けません。
もし良かったらいろいろ教えて下さいね。
そして、一度お仕事を辞めて再度働き始めたんですね。
私も働いているのですが、帰宅も遅く(21時過ぎくらい…)疲れが溜まるし、平日は病院に行けない状況で、治療が進んだら辞めるかどうか悶々としています。
お仕事しているほうが心によかったりしますか?

くまさんの言うとおりですね、私も後悔しないように、頑張ります!
この頑張りは苦しいけれど、確実に前に進んでいるはずですよね。

みきちゃん2008さん、旅行行ってたんですね。
タイ、羨ましい〜!行きたいんです。
タイのどこにいったんですか?
妊娠してたら…と要らぬ期待をしてしまって、私は最近大きな旅行に行けてないんです…><
でも気分転換が一番の治療になるのかも〜
みきちゃん2008さん、リフレッシュ出来たみたいで良かった♪
休み明けの仕事はきついと思いますが、頑張ってください!

セディアさん、ありがと〜!
今週末の病院、頑張るぞって思えました。
セディアさんはついに明日出発なんですね。手術は明後日でしょうか?
いつも励ましてもらっているので、私の応援パワーも伝わるといいな!
セディアさんの手術が無事済む事、そして状態が良くありますように。

それにしても病院すごく遠いいのですね。片道6時間…
普段の治療もそちらの病院なんですか?もしそうなら仕事するのも大変そうですね。週何回かのお仕事が見つかるといいですね。
とにかく明日は気を付けて行って来て下さい!

またここでお話聞かせて下さいね!



[17] Re: 私だけ妊娠できません 

 くま

2010/08/23 22:06

みきちゃん2008さん
 タイいですねぇ〜うらやましい。
異国でリラックスできたのでは?パワーをつけて、一緒にぼちぼちやっていきましょうね。

 セディアさん
 お返事ありがとうございます。
 ラパロとは、腹腔鏡のオペのことだったんですね。無知なもので(笑)明後日、いよいよ手術なのですね。気を付けて、行ってきてくださいね。私も初手術、初入院で緊張しました。全身麻酔だから、すぐに終わりますよ!次の日には、歩いてトイレにも行けましたが、手術が終わった晩が一番つらかったです。それを乗り越えたら大丈夫!でも、一か月は無理をしないでくださいね。いってらしゃい。

[18] Re: 私だけ妊娠できません 

 くま

2010/08/23 22:47

 ありさん
 お返事ありがとうございます。
 お仕事をされていて、平日9時に帰宅とは大変ですね。体外受精になると毎日ホルモン注射を射ちに行っているので、今月は結構、治療中心の生活をしており、採卵をしたため卵巣が腫れ、安静にするように言われています。今は、夏休みということもあり、休みがとりやすいのですが、9月から私もありさんと同じように、帰宅が10時ごろになると思います。
 仕事については、辛いこともありますが、救われる時があるので復帰しました。私の友達で、子どもがほしくて特別休暇を申請して、半年ほど仕事を休んだ人がいました。その子は、3か月で双子を授かり仕事に復帰していましたよ。そんな制度が、ありさんの職場にあればですが・・・。
 体外受精は採卵をするならば35万、受精卵の凍結保存がされていれば、7万円程です。結構、かかると思いませんか?でも、まだ安い方かもしれませんが。
 

[19] Re: 私だけ妊娠できません 

 あり

2010/08/25 08:12

くまさん、お返事ありがとうございます。
採卵をしたんですね。
そして卵巣が腫れてしまったとは、大丈夫ですか?
少し身体を休めてから、今度は移植にチャレンジなのでしょうか?
うまく行くといいですね、頑張ってください。

くまさんはこの時期休み易かったんですね、良かったですね!
今後の治療の際は、休めそうですか?
体外では、やっぱりほぼ毎日通院ですよね…
私は、上手い理由をつけて会社を休めるか不安です。
ウチは休職制度とかたぶんないですし(調べてみます、ご友人の方良かったですね)、何より知られたくない気持ちも大きいです。
狭い業種で旦那の会社関係者や自分の旧友も多くがつながっていて(旦那は社内)、治療してる事が知れたら、旦那も嫌な思いをするかもしれないし、自分も惨めな気持ちになりそうで…
(この考えが良くないのかも…)
また、仕事があまりに忙しくて、そもそも身体に良くないのではとも思っています。
でもくまさんが教えてくれたように、治療にはお金がかかるし、辞めるのはもったいない気持ちもあります(体外…一回30万以上…何回かやったら破産しそう(涙))。
毎日葛藤ですが、とりあえず出来るところまで頑張るしかないんですよね。

家族を作る事が自分の中で一番大事なのは確かなので、いざとなったら覚悟を決めようと思います。

自分のことばっかりすみません…!
最後まで読んでくれたならありがとうございます。

くまさんは9月からお仕事が忙しくなるんですね。
今のウチにたっぷり身体を休めて下さいね!

[20] Re: 私だけ妊娠できません 

 デイジー☆

2010/08/25 10:49


皆様、こんにちは!!
昨日、初の病院行ってきましたー!
ドキドキで扉を開けました…(>д<)

先生(男性)は、淡々としてますが 穏やかに説明してくれて いい印象でした。(口調が強いと怖いので…小心者ですから…w)
看護士さんもやさしかったです。 採血の時、初めに気分悪くなったりしませんか?と聞いてくれて 以前、注射で貧血を起こしたことがあり 時間が長いと心配…と伝えたら ベッドで横になって採血してくれました。 今までそんな事してくれたとこなかったので、感激しちゃいました(T_T)

今日の検査で子宮内膜症と言われました。 それもステージVとWの間位までいってるだろう…ということでした。 来週、子宮内膜検査なので その後、治療方法を決めていきましょう。との事でした。

ショックでした。
昔から生理痛がひどく、以前、病院で検査してキレイな子宮ですよ。鎮痛剤を痛くなる前から飲みなさい。と言われ 私はこういう体質なんだと思い、いつも鎮痛剤でまぎらしてきちゃったのです… それから何年もたってるので その間に進行してしまったようです。

まだまだ、検査が始まったばかりで不安でいっぱいです。
長々と自分の事ばかりスミマセン…

[22] Re: 私だけ妊娠できません 

 くま

2010/08/25 20:36

ありさん お気遣いありがとう!
卵巣は腫れていたのですが、今の時期が一番落ち着いて治療に専念できるので、今回、胚移植もやっちゃいました。なので、今は走れないのでそれがとても辛いですが卵ちゃんのために今は辛抱です。今週の土曜日に結果をを主人と聞きに行きます。うまくいっていたらいいのですが、大体3,4回で成功するそうなので、そこまでは頑張ろうと思っています。一回目は一個だけでしたが、2回目からは2個移植をすることができるそうなので、双子を覚悟で頑張ろうと思っています。今回、採卵して凍結保存をしたのが10個あるので。
 そうそう、体外受精の金額は病院によって違うそうです。胚移植自体は、7万円ほどですが、採卵に伴う毎日のホルモン注射が6万円、凍結保存が5万円、採卵が17万円でトータル35万円でした。
 凍結した受精卵がそれなりにあると体外受精もお金はかかりませんが、採卵が少なかったりするとまた採卵が必要になるので、35万円かかってきます。

 旦那さんと同じ会社だったら、知られたくない気持ちわかります。
 まず、できることからで、体質改善に取り組んではどうでしょうか?私は、もともと冷え症だったので友達の勧めで鍼灸治療と漢方薬を飲んでいてだいぶん楽になりました。あと、友達から岩盤浴がいいと聞き、主人と一緒に行ったこともあります。それから、最近はまっているのがタンポポ茶です。妊婦さんが飲むものらしのですが、着床にいいと聞き飲み始めました。結構、色々なことに趣味として取り組んでいるでしょ!
 治療は、辛いけど楽しまなきゃ人生損してしまうので。みんなで、楽しみましょ!

 テイジーさん、初めての病院、緊張したことでしょう。優しい看護師さんと先生でよかったですね。
 子宮内膜症とわかり、辛いですよね。けど、原因がわかってよかったですね。検査、色々あって不安になることがあると思いますが、聞くことしかできないけど、書き込んでくださいね。仲間がいるって幸せです。
 
 
 

[23] Re: 私だけ妊娠できません 

 デイジー☆

2010/08/26 10:38


こんにちは!!

くまさん
暖かいお言葉ありがとうございます(*^ー^*)
誰にも相談出来ないので、ココに来ると救われます。

体外受精は高いですよね〜。 今は助成金が出るとはいえ、一度に何十万の出費はイタイです… 
それでも 我が子に会うまでは!! と頑張ってるんですから 国ももっと考えてほしい… 高校無償化とかいるんですかね?? っと愚痴を言ってしまった…

土曜日に結果を聞きに行くんですね。 それまでドキドキでしょうが、良い結果が出ることを祈ってます!!
 

[24] Re: 私だけ妊娠できません 

 くま

2010/08/28 23:05

 こんばんわ。
 今日、病院にいて参りました。が、生理がはじまってしまいダメでした。良いグレードの卵を入れたので期待していたのですが。あまり、卵のグレードは関係ないということが先生の説明でわかりました。今回、着床しなかったのは、染色体異常があったからだそうです。

 この生理が終わったら、今月は採卵があったので安静にしていたから心を体をリフレッシュしに岩盤浴に行ってきます。まあ、来月からまたぼちぼちやっていきますわ。
 セディアさんは、ラパロを終えられてそろそろ戻られるころかな? 

[25] Re: 私だけ妊娠できません 

 ムック

2010/08/29 12:52

今日、久しぶりにパソコンを開いてみなさんのコメントみました。
最近仕事が忙しくて自分に全く余裕がありませんでした・・・。

先週から不正出血が続いて病院に行ってきました。
特に原因は見つからなかったのですが、とりあえずがん検診してきました。
今月は基礎体温が高温にならず、無排卵なのかなと思っていたのでそれも何か関係があるのかな・・・と。
先生に聞くと、内膜も14.4mmだし腹水も見えるから排卵は済んでますよ〜と言われました。

基礎体温を見せても変ですね・・・とだけで。先生を信用していいのか困っています。

皆さんも病院で治療されて頑張っていらっしゃるので、私も来月から排卵チェック始めようと思っているのですが・・・病院は不妊専門のクリニックにしようか迷っています。

子作りの事で主人と喧嘩してしまい落ち込んでいたのですが、皆さんのレス見て元気出ました。ありがとうございます!

[26] Re: 私だけ妊娠できません 

 あり

2010/08/30 21:35

くまさん、お返事ありがとうございます。
先週は仕事が忙しくて(週末も出社でした…)返事が遅くなってごめんなさい。

結果、残念でしたね。
でも前を向いている感じですね。
岩盤浴でリフレッシュして、身体を備えて下さい。
卵は取ってあるから、つぎは移植からですか?
身体の負担も時間的拘束も減るだろうし、少し楽になりそうですね。
私は似たように大変な思いをしているくまさんが体外受精に成功したら元気をもらえる気がします。
頑張ってください、応援しています!

そしてアドバイスもありがとうございます。
体質改善、大切ですよね。
喫煙者に囲まれて育ったし、偏食だし、運動しないし…これまでの自分に猛烈に反省
です。
今は野菜を取って、鍼灸にも毎週行って、元気があったらストレッチを家でしています。
漢方は処方してもらってるんですか?漢方やサプリも気になってるんですが、何をやったらいいのか迷っちゃって。
以前、市販の漢方が混ざったサプリを飲んだあとに、基礎体温の乱れと不正出血が起きてしまって(未だに続いていて…)、それが原因かわからないんですが、ちょっと逃げ腰というのもあります。
タンポポ茶は身体にも優しそうでいいですね!調べてみます。

デイジー☆さん、初病院お疲れ様です。
感じの良い病院で良かったですね。
子宮内膜症の検査は今週ですか?
状態が良いといいですね。
ショックかと思いますが、原因がわかって先に進むと思って頑張ってください!

ムックさん、こんにちわ。
私も少し状態が似ています。
生理後〜排卵までの不正出血と低温期が高温で高温期との差があんまりない基礎体温が4ヶ月続いています。
毎度先生に訴えているんですが、ムックさんの先生と同じ答です。
子宮に問題もないし、排卵もしてるから(卵胞チェック)気にしないでって。
先週末は旦那も連れて、今後の方針など直談判に行ったのですが、進展なし。今はこのままタイミングを続けましょうって…
病院の変更も考えていますが、仕事も忙しくて、いちから検査となるとまた休んだりとストレスが溜まりそうです。
後、家や会社に近い病院がなくて、どこの病院に変えるかも悩みどころです。

あ、自分の事ばっかりごめんなさい。
治療って、不安ばっかりで本当に辛いですよね…!
一人じゃ抱え切れませんよ。
旦那にあたったり(笑)、ここで元気をもらったりして、一緒に頑張りましょうね!

[27] Re: 私だけ妊娠できません 

 くま

2010/09/04 21:26

お久しぶりです。
今週はほんとに暑い!もう9月なのに、35度なんて。
毎日、暑くてタオルは手放せません。
私も、忙しく今日も職場に行っていました。
本当は、パン教室に行くはずだったのに・・・(泣)

セディアさん、お帰りなさい。
掲示板読みました。
書き込みができなくてごめんなさい。
なんて言ったらいいのか、言葉が正直見つかりません。
今の気持ちを聞くことしかできませんが、
書き込んでくださいね。

[28] Re: 私だけ妊娠できません 

 デイジー☆

2010/09/06 12:02

こんにちは!!
9月になっても暑すぎですね。バテ気味で、書き込みが遅くなりました… 
皆さんは、大丈夫ですか??
携帯でチェックはしてたので 皆さんのコメは読んでましたよ〜!!

セディアさん
お帰りなさい!! すぐにコメ出来たらよかったのですが、遅くなってごめんなさい(T_T)
術後は大丈夫ですか?? コメ消えてたので心配です(>_<)

皆さん、色々と体にいい事されてますね。
私は、ルイボスティを飲んでます。良い卵ちゃんが出来る!と何かで読んだので… 半年位飲んでたんですけど 暑くなってからは麦茶ばかり…ダメですね。
この間、血液検査の結果、PRLの値が少し高かったので また、飲み始めました!!
他にもコレやってるよ〜!!って事ありましたら、教えてください。 私もいいと言われることは 何でもやっていこう!!と思ってるので!

精液検査がなかなか出来ません… うちの旦那は早朝出勤なので、午前には持っていけないですし、帰りも最近は忙しく遅いので、午後の時間にも間に合いそうにないです… 早退してもらうわけにもいかず… 早く検査したいんですけどね〜。
今度は生理5日目に来るよう言われたんですけど、何の検査するんでしょうか? 私も聞けばいいものをハイしか言えず…(*_*) 帰ってきましたw

[29] Re: 私だけ妊娠できません 

 くま

2010/09/06 20:35

テイジーさん
きっとそれは、卵管造影検査ではないかしら?
ご主人、お忙しいみたいですね。
朝とって持って行ったらみてもらえないのかな。
結構、無理を聞いてくれませんか。
フーナーテストはしてもらったのかな?

[31] Re: 私だけ妊娠できません 

 くま

2010/09/15 16:24

今日は、2回目の体外受精で病院に行くために、半日お休みして帰ってきました。
今週の土曜日に胚移植をします。
仕事のため、土曜日の6時に血液検査をして、結果をきいて夕方に胚移植しに行きます。

今週は、6月に結婚した仲のいい友達が妊娠して
実は少し落ち込んでいたのですが、こればっかりは
仕方のないことなので切り替えて、自分もやるぞぉ〜
という気持ちになったら、先生の前で思わず
「頑張ります」と叫んだら、看護師さんに
笑われてしまった・・・(笑)


不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと