1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 不安が…

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不安が…

 あおねこ☆

2010/07/11 01:15

初めて投稿します。
結婚して二年がたちました。
2ヶ月前から基礎体温をつけはじめて、グラフが二層にならないのが不安で、婦人科を受診して、生理があっても排卵が起きていないことが判明しました。
クロミッドを服用して、週に一回受診しています。

診察を受けるたびに、先生から卵巣の反応がよくないね…と言われます。

まだ治療を始めたばかりですが、周りの人に次々と妊娠が発覚したり、そろそろ子どもは?まだなら病院行って、検査した方がいいよと言われたり…

焦ってもどうしようもないことなのに、とても不安です…
なんだか、子どもができないことを責められているみたいで…
どう言ったらいいのか、よくわからなくてうまく言葉にできません…
先が見えないです…

返信=24件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不安が… 

 うり坊

2010/07/11 18:00

はじめまして。
治療始めたばかりで、不安も多いかと思います。
私は生理不順が長く、医者に行かなきゃ全く生理の来ない体でした。
生理を起こすにも何種類もの薬を飲んで、ようやく起きる状態でした。
先生も実際、大変だったらしいです。
でも、体調が安定してきたら、30代後半で妊娠できました。
残念ながら流産してしまいましたが…。
後日談ですが、その時、先生は私が妊娠できる体だとは思わなかったとおっしゃってました。
プロでも妊娠不可能と判断した体でも、妊娠できた事実がここにあります!
心の片隅に私のようなものの話をおいて、あきらめずにお互い頑張りましょう!
不安はみんなおんなじですよ!

[2] Re: 不安が… 

 あおねこ☆

2010/07/17 00:55

うり坊さん
ありがとうございます。

ただ不安がっていても仕方ないですよね…
いつかきっと、と希望を持ってあきらめずにいたいです。 

返信、嬉しかったです
同じ想いの人がいるんですね

前向きに頑張っていきましょう

[3] Re: 不安が… 

 うり坊

2010/07/22 09:34

こんにちは。
ずっと書きこみがないので、どうされたか気になっていました。
まずは、スタートです。
不安に思うのは、不妊治療をしていれば、みんな思うことですよ。
前向きばっかりでがんばれてる人の方が少ないのでは?
治療が本格的に始まれば、また色々苦しいことあると思いますが、こういうところで辛さを発散して、頑張っていってください。

[4] Re: 不安が… 

 ふゆ

2010/08/17 20:28

私も春で結婚して丸2年がたち、3年目に入りました。
職場でも妊婦さんがいたり、後から結婚した人がどんどん妊娠して、周りから何度も「赤ちゃんはまだ?」と聞かれます。正直、イヤになるくらい(苦笑)
3年目を迎える前に病院に行き、私も生理があっても排卵していない時が多いのではないかと言われました。半年くらい漢方薬で治療したのですが、結果が思わしくなく、次からクロミッドに切り替えることになっています。
私も、不安で、ちょっとあおねこ☆さんと似ているなと思いました。一緒にがんばりましょう☆

[5] Re: 不安が… 

 お嬢ちゃん

2010/08/19 18:49

はじめまして。
私も結婚して今年で3年目になるんですが、子作りを始めた頃は、旦那の調子が悪く出来ない事が多くて悩んで・・、自分には持病もあり子供への影響とかも考えたりと色々悩んでいました。でも、病気の事は授かりものなのでもし障害があっても頑張る事にしました。
不妊で悩んでから不妊に良いと聞いたタンポポ茶やザクロを試すも全然成果がなくさらに落ち込み(泣)さすがに、この前は妊娠するかもと期待してたら生理がきて、ものすごいショックで旦那に「もう離婚しよう」とまで言ってしまいました。さすがに怒られましたけど!今は病院に通ってるんでるですけど、卵子が小さい、基礎体温も少しおかしいみたいと診断され私も来週からクロミッドに挑戦です。あ〜今回はうまくいって欲しいけど・・。もう毎回不安でいっぱいです。

[6] Re: 不安が… 

 ふゆ

2010/08/23 21:40

お譲ちゃんさんの気持ち、わかりますよー
私も、毎回期待しては、なかなかうまくいかず、そのたびにちょっと落ち込んでしまいます。
同じくらいの時期にクロミッドに挑戦ですね。
お互いうまくいくといいですね☆

[7] Re: 不安が… 

 お嬢ちゃん

2010/08/27 20:24

ふゆさん、返信ありがとうございます。
このサイトを知るまで、結婚して遠くに嫁いできた事もあって、友達もおらずなかなか相談できずにいました。友達作る為、新婚で仕事を始めたんですがもう3年目になり周りからは「まだ、子供出来ないの?」とプレッシャー言われるし・・(泣)余計に出来ないって感じですよね!(笑)
ふゆさんに相談なんですが、生理予定日過ぎても1週間くらい待たないと行けない間どのように過ごしてますか?私は、持病もあり薬を飲んでいるので影響受けないのかとかや今回は妊娠するかな?等考えないようにしてもお風呂等の静かな場所ではついつい考えしてしまいます。私は今それが一番悩みです。

[8] Re: 不安が… 

 ふゆ

2010/08/29 14:33

私も前は気になって、気になって仕方なかったのですが・・・最近は、基礎体温がガタガタながらにも高温期だけはあり、高温期に入って2週間すると必ず生理がやってくるので、「あぁ、またか・・・」と思っています。
以前、生理がくるまでの妊娠したかどうかわからない時期に、「妊娠の可能性がある方はやめてください」というエステを知らずに受けたことがありました。体に電気を通すもので、「妊娠していたらどうしよう」と、婦人科の先生に相談したのですが、「妊娠しているかどうか検査でもわからない時期に、それを気にしていたら何もできない。その時期にしたことが、赤ちゃんに影響があるとは私(その先生)は考えられない」と言われていました。
薬の影響は主治医の先生だったらよくわかるかなと思うので、主治医の先生に相談できそうだったら、されてみるのもいいかなと思います。
生理予定日過ぎて1週間、すごく気になりますよね。私も高温期に入って、体温が下がるまで、「今回はこのまま高温期が続いてくれないかなぁ」と思ってしまいます。そのことばかり考えないように、と思っても、なかなかなので、いいアドバイスができなくて申し訳ないです。

[9] Re: 不安が… 

 お嬢ちゃん

2010/08/29 19:27

そうですね、確かに薬の事は一回先生に相談してみるのもいいかもしれませんね。以前行っていた産婦人科に相談した時は、主治医の先生に減らせないか相談してみたら?って言われたけど、そんなんできたら苦労はないよ!とムカついちゃいました。
整理予定日から1週間の間は、確かにふゆさんの通ってる先生の言う通り妊娠するのか等気にしてたら何も出来ませんよね!さすが先生、言い事いいますね(笑)
あ、ふゆさんもし失礼でなければ年齢聞いてもいいですか?私は、今年で26歳になりました。

[10] Re: 不安が… 

 ふゆ

2010/09/04 18:50

薬のことはなかなか難しいですよね。私も通院する日程でさえ、予定が合わないことを伝えても、「注射だけ打ちにこれませんか?」と言われたりして、わかってもらえないなと思ってしまうことがあります。先生は先生で、私のことを考えて言ってくれてるんでしょうけどね。。。
私は、今年で28歳になりました。私のほうが2つ上みたいですが、年も近いし、結婚して3年目なところも、クロミッドに最近挑戦しているところも、一緒ですね。

[11] Re: 不安が… 

 お嬢ちゃん

2010/09/05 20:00

28才ですか、年が近いので親近感が沸きますね。このサイトでも30以上の方が多いみたいで近い人とお話がしたかったので嬉しいです。
あ、この前クロミッドの聞き具合を診てもらいに病院にいったら、卵を見るなり「ん〜・・」と先生一言。何か卵も一つしかないし、しかもすごい大きくなっちゃったみたいですごい驚いてました。基礎体温も見るなり「ん〜おかしいな」だって。確かに今回低温期とか高温期とか殆どはっきりしない体温で、おりものも今回来ないし。これ大丈夫なのかな?と考えたりします(涙)ふゆさんは、クロミッド飲んでから体調とかおかしくなったりしてませんか?

[12] Re: 不安が… 

 ふゆ

2010/09/13 22:17

私も先週、病院に行って、卵は育っているけど、内膜の状態や頸管粘液の状態があまりよくないといわれました(涙)。最近、ちょっと下腹部痛もあったりで私も不安になっているところです。排卵を調べる尿検査もなぜか陽性にならなくて・・・。最近はちょっとバタバタしていたのですが、今週もう一度病院に行ってきます。お互い、クロミッドでうまくいってほしいですね☆

[13] Re: 不安が… 

 お嬢ちゃん

2010/09/14 16:53

私もこの前病院行って検査してもらい、あとは赤ちゃん来るのを待とうという時に生理が着てしまって・・。(しかも今回1週間以上早く来ちゃって)すぐ病院に行ったら先生も「早すぎるな〜」とビックリされました。しかも今回3日間ひどい吐き気に襲われご飯が食べれない事があって・・。私にはクロミッドはきつかったようです(涙)
あ、治療中先生に旦那が仕事忙しくて排卵日に夫婦生活出来ないことがあるって相談してたんですけど、この前「そんなんじゃお金出して治療しても意味ないから出来るようになったら来なさい」って当分治療はなしになりました。そんな事言われても仕事は変えれないし子供もできないから病院に行ってるのにそんなん言われたら意味がないですよね?ふゆさんの所は、排卵日にちゃんと夫婦生活はできますか?

[14] Re: 不安が… 

 ふゆ

2010/09/23 09:52

最近、ちょっとバタバタしてて・・・すっかり間があいてしまいました。
お譲ちゃんさんには、クロミッドがあわなかったんですね(涙)。それにしても、当分治療がなしというのは・・・。私も夫の仕事の都合で、毎回排卵日に夫婦生活が持てるわけではなく、今回も「この2日間はがんばってください」と言われたうちの1日しか無理でした。夜勤もある仕事なので、なかなか難しいなと思っています。
でも、治療を続けて、夫婦生活をできるときにすることで、可能性としては少しでもあるのかなぁとおもうのですが・・・。別の病院にも行って相談してみるのはどうでしょう?セカンドオピニオンというか。みなさん、毎回排卵日に夫婦生活をもててる方ばかりではないと思うのですが。、、

[15] Re: 不安が… 

 お嬢ちゃん

2010/09/23 22:08

お久しぶりです。そうですよね〜、毎回毎回排卵日に夫婦生活なんて出来ませんよね。確かに私の所も2日間できなくても排卵日に1回でも出来たらいいかな〜くらいに考えるようにしました。
別の病院も一回考えたんですけど、行ってもまた一緒なのかな〜?とか思って、暫くは自然に任せてみようかと思ってます。今回の治療で結構体の調子が悪くなったのもあったので・・。

[16] Re: 不安が… 

 ふゆ

2010/09/28 21:45

確かに、不妊治療をしている間って、意外と精神的にストレスだったりするので、少し病院はお休みするのもよさそうですね。治療をやめたら授かったっていう話もよくあるみたいですし。リラックスしてくださいね☆

[17] Re: 不安が… 

 お嬢ちゃん

2010/10/02 21:36

久しぶりです。今回、治療やめてもしかしたらと少し期待してたら、また1週間早く生理がきてしまいました。しかも今回高温期なのに急に出血あったから始めはビックリしたけど、生理も早くきてるから妊娠ではないと思ってるんだけど、体温が全然下がらないんですよね・・。ん〜、この体温は大丈夫なんでしょうか?(笑)病院も今は治療しない事になったから行きにくいし妊娠検査薬もするには時期が早いと思って出来ないし。やっぱり病院に行って治療してから体調がおかしくなって余計妊娠しにくくなったように感じます(涙)

[18] Re: 不安が… 

 ふゆ

2010/10/04 22:25

私も、薬を飲んで卵胞は育っていたし、生理も遅れていたので、ちょっと期待をしていたのですが、この間生理がきてしまいました(涙)私も今回は生理がきて、3日くらいは体温が下がらなくて、生理じゃなくて妊娠してるのでは、、と思っていたら、4日目くらいから体温も下がりました。お譲ちゃんさんはその後どうですか?基礎体温って、よくわからないですよね。病院に行ってから体調不良が続いてるみたいですが、早く体調が元に戻るといいですね。

[19] Re: 不安が… 

 お嬢ちゃん

2010/10/05 23:03

私も、今回の生理では3日間はあまり体温が下がらなかったんですが4日目に急にグッと下がりましたね。
体調は最近マシになったんですけど、やっぱり体温が前以上にガタガタになって(涙)それでなくても前から黄体機能不全って言われてたのにって感じです。は〜、ホントこの調子で妊娠なんて出来るんでしょうか・・。ザクロとかもダメ、病院もダメではどうしたらいいのかわかりませんね。すいません、暗くなっちゃって(笑)

[20] Re: 不安が… 

 ふゆ

2010/10/13 18:00

昨日、また病院に行ってきました。
私も最近は基礎体温がガタガタで・・・排卵させるための注射を打ったのに、今朝の基礎体温は特に変化がなく、どうなってるのかなーと思います。
不妊治療してると、先が見えないというか、もう自分は妊娠できないんじゃないかとか、考えてしまいますよね。私も、最近は排卵の時期に夫婦生活をもつのが、なんか義務のように感じてしまって、いろいろ考えてしまいます。
でも、きっと大丈夫と、信じてあまり悩まないほうがいいんでしょうね。私も暗くなってしまって、ごめんなさい(涙)

[21] Re: 不安が… 

 お嬢ちゃん

2010/10/16 20:38

お久しぶりです。せっかく注射とかしてるのに成果が見られないとショックですよね。私も不妊で悩み始めてからは本当に妊娠できるのな〜?凛ちゃん(将来の子供の名前です)は本当に着てくれるのかなとも考えたこともありました。
夫婦生活の方は、やっぱり今も義務的な感じはありますが今は変に子供意識すると良くないので楽しむようにしてます。昔は、一時期EDで出来なかったことあって苦労した分今は普通にできでるのがいい方ですけどね(笑)
あと、前職場の人が不妊で悩んでたけど暫く子供はいらない、300万貯めてみようと思った次の月に妊娠できたみたいですよ。だから、変に考え込むより趣味を作ったり気持ちを少し切り替えたりするのもいいかもしれませんね(^_^)私もそれ聞いてから100万貯めようと貯金始めましたよ。

[22] Re: 不安が… 

 お嬢ちゃん

2010/11/05 23:50

ふゆさん、お久しぶりです。
返信がないのにまた私から入れてしまってすいません。実は最近、高温期が続いててしかも吐き気もひどかったので今日病院に行ったら妊娠5週目と診断されました(^_^)3年越しの妊娠発覚なので分かった時は、お母さんと一緒に大泣きしてしまいました(笑)
ふゆさんも頑張ってくださいね。応援してます!

[23] Re: 不安が… 

 ユキエ

2010/11/06 19:18

通りすがりのものです。
たまたまここのスレをみてコメントしたくなる内容だったので…
お嬢ちゃんさんご懐妊おめでとうございます!
なんか嬉しくなっちゃいました。いつかは自分もこうなるのかなぁ?なんて想像したりして(笑)
とにかくお体大事にして、元気な子を産んでくださいね。
どうも失礼しました。

[24] Re: 不安が… 

 ふゆ

2010/11/21 11:32

お譲ちゃんさん!!
ずいぶん間があいてしまったのですが、見てくださることを祈ってコメントします。
本当におめでとうございます!!
私もなんだか、とっても嬉しかったし、元気をもらえました。
最近はちょっと仕事でもいろいろ悩むことが多くて、病院も相変わらずで、パソコン自体ほとんど開いてなかったのですが、久しぶりにここにきて、いいこともあるんだなぁって思いました。
本当によかったですね。
私もあとに続けるように、前向きにがんばります☆
本当にほんとうにおめでとうございます!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと