1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

プチうつ状態

 ウーロンティ

2010/07/02 14:59

はじめまして!!

まず私は10代の頃に生理が来なくなりました。最初は放っておいたのですが、病院に行ってみると「早期閉経」と診断されました。それ以来、お薬を飲んで毎月生理を起しています。
ホルモンバランスが悪いせいか、お肌も荒れやすく、体質も太りやすい体質になりました。


気分も憂鬱になったり、無気力になったり・・・


今は結婚前なので、ブライダルチェックのようなことをしてもらってます。

卵子の材料は揃ってるみたいですが、排卵障害があるため、恐らく体外受精になるだろうと言われました。


私の周りには婦人科に通ってる子がほとんどいません。


病院に行っても、次の診察の日は進行状況によってバラバラです。なので仕事もいつも急にお休みもらったりで、気を使います・・・


私のように、結婚前で不妊治療にむけて治療を進めてる方はいらっしゃいますでしょうか???また、10代で早期閉経になった方もいらっしゃいますか??

上記以外でも、ここの場で皆様と励ましあい、色々な情報を交換できたらいいなと思ってます。

よろしくお願いします。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: プチうつ状態 

 chero

2010/08/10 22:17

初めましまして、cheroと申します。
私も10代で生理が来なくなり、かれこれ約10年薬を飲んで生理をこさせてました。
最近はホルモンの薬を飲むのをやめて漢方飲んでます☆
卵になる材料があるだけいいですよ!私はその材料すら揃ってないと言われたんですから…そのときはかなり落ち込みました。どうして私が?っていう気持ちと結婚は無理か?っていう気持ちとぐちゃぐちゃでした(>_<)でも今の旦那が支えてくれたので、鬱とかまではいかなかったです。
なのであまり思いつめないでください!考えるなってのは無理だし、頭から離れないことだけど、考えすぎて病気になったら元も子もないですしね(^O^)
同じ悩みを持つもの同士、励まし合いたいです。よろしくです☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと