1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めまして!!

 いちご

2010/06/30 13:24

みなさん、初めまして!! 相談にのってください。

私は、生理が3ヵ月来ず、今年の2月に産婦人科に行きました。その結果、多嚢胞卵巣症候群と高プロラクチンと診断されました。その後は、注射で強制リセットし、漢方を飲み、きちんと生理が来るようになりました。プロラクチンの数値を下げる薬も飲んでいましたが、薬を飲んでも数値が下がらず・・・。でも、数値が下がらなくても、生理が来るので、薬を出されなくなりました。でも、今、生理周期が30日過ぎても、生理が来るところか、基礎体温が上がらず、低温期のままです。このままで、大丈夫なんでしょうか?産婦人科の先生は、いつも基礎体温表をチラッと見て、終わりです。産婦人科ではなく、不妊症を専門にしている婦人科に行った方がいいでしょうか?

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初めまして!! 

 はとり

2011/10/08 23:31

いちごさん、はじめまして!
単刀直入にいうと今の先生に不満や不安があるのなら一度、「もう少し私の基礎体温について詳しく教えてください」と訴えてみてはどうでしょうか?(すでに言っておられたらごめんなさい)
病院を変えることも手段だと思います。納得がいかないのなら病院を変える権利はあると思います。不安があるから通院しているのですから、いちごさんの不安が少しでも軽減しないと通院している意味がないと思います。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと