1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

これから頑張らなきゃ・・・でも不安。

 natu

2010/06/28 09:53

はじめまして。
いつもみなさんのトピを見ては共感して泣いてしまって
でも同じ気持ちの人がこんなにいるんだ…という気持ちになっていました。

私は24歳 旦那さんは23歳で結婚生活2年半です。
付き合い期間を入れると7年になります。

もともと初潮がきたのが高校2年生ととても遅く、すぐに生理不順となり病院に通院していました。
診断されたのは排卵障害で無排卵。
ホルモン注射をして生理をこさせていました。
でも注射が苦痛になり、私の体は薬がないと生理も来ないんだ…という気持ちとで病院が怖くなり1年弱で通うのをやめてしまいました。

すると生理も当然ですが止まってしまい、これも楽だからいいや…なんて思ってしまって病院に行くのをやめて数年間、一年に1回生理がくるくらいになってしまいました。

そして…結婚し、友達や同級生の妊娠報告も多くなり、素直におめでとうも言えなく
なんで私じゃないの?といつも泣いてばかりの日です。

今は専業主婦で外にもあまり出ることなく過ごしています。
できれば自然妊娠がいいと思い、整体やたんぽぽ茶を試したりしています。

結婚してからたんぽぽ茶を飲んで、生理が来るようにはなりましたが基礎体温を見ると無排卵というのがわかります。

旦那さんの家族や友達には「子供はまだなの?ペットばっかり可愛がって、自分は親にはならないの??」と言われる度に涙が出そうになり堪えています。

自分の住んでいる住宅街は子供も多く、赤ちゃんの泣き声などで鬱になることも多いです。


病院に行かなきゃいけないのは自分が一番わかっているし、でも行くのがすごく怖い。
その一歩が踏み出せない。
メールでお問い合わせなどはしたのですが、予約を入れる電話をすることができないんです。
これは自分の気持ち次第なのですが、病院デビューされたときはみなさんもこんな気持ちでしたか?

文章がまとまらず乱文で申し訳ありません。

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: これから頑張らなきゃ・・・でも不安。 

 natu

2010/07/02 00:18

すいません。
ここに書いても誰も返事をくれないのはなぜでしょうか?
他の方はたくさんお返事があるのに・・・
はじめまして の人はダメなのでしょうか?

[2] Re: これから頑張らなきゃ・・・でも不安。 

 りんごchan

2010/07/02 01:34

こんばんわ☆はじめまして。

私は結婚して4年。不妊治療も3年目にはいりました。
けど、まだ1度も妊娠の兆候がありません・・・。

私も病院に通院していることも友達には言えず、どんどんと妊娠・出産していく友達を心から祝えなくなってきていました。
また、そんな自分がとても嫌で・・・。
でも、それが当たり前の 感情なんですよね!

周囲の人達も無神経の人が多く『職場で出会った人に“作らないのか、出来ないのかどっち??”と聞かれた事もあります。』

『なんで、そんな事 あなたに言わなきゃいけないんだあああああああ』ってね。

natuさんは、今いちばんモヤモヤしている時期かもしれないですね。
自然妊娠を望む気持ちもスゴクよく分かりますよ。

旦那さんはなんとおしゃっているのですか??
初期検査だけなら、natuさんが通院するだけで良いのですが、検査が進むと旦那さんの検査や協力が 絶対に必要となってきます。
精神的にも。

natuさんが恐れているのは、体調の悪化ですか?
それとも、妊娠できるかの不安ですか??

排卵していないのがわかっているのであれば、旦那さんにも背中を押してもらって、勇気を出して病院に行ってもいいと思いますよ。

[3] Re: これから頑張らなきゃ・・・でも不安。 

 natu

2010/07/02 01:47

りんごchanさん

ありがとうございます、コメント。

旦那さんは生理がこない私に対して
そんなに考えないで、気楽に待とうよって言ってくれるのですが、それがプレッシャーになっています。

私が恐れていることは、これから先の将来全部です。
どれが一番とか自分の中でわかっていないんです。

多分治療をするとなれば協力はしてくれると思います。
ただ治療代なども不安で。
今、旦那さんだけのお給料で生活をしているため、どのくらいの治療費がかかるのかも不安で・・・。

そうですね、一度病院行ってみます。

なんか旦那さんが寝たあとの静かな部屋にいると勝手に涙が出てきちゃて止まらなくて感情のコントロールができなくなっちゃうんです。

コメントすごく嬉しかったです。
ありがとうございます。

[4] Re: これから頑張らなきゃ・・・でも不安。 

 りんごchan

2010/07/02 21:50

こんばんわ☆

何かわからないですが、いろいろな事をプレシャーに感じやすくなってるのかも!?ですね。

何をするにも、必ずみんな“はじめて”がありますよ☆

一歩を踏み出すのには、勇気がいりますがnatuさんは一人じゃないですもん♪
旦那さんと乗り越えていってくださいね。

お互い頑張りましょうね!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと