1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. これより無神経なやつはいますか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

これより無神経なやつはいますか?

 フィクサー

2010/06/15 00:17

はじめまして。こんな無神経なやつがいたら、どう対応されますか?
いきなり人の指輪を見て、「結婚してるの?子供はまだ?」まだだと言えば、「結婚してどれくらい?」何でそんなことを聞くのかとは思いましたが4,5年と答えると、挙句の果てには、「できにくいか何か?」ふざけるなと思いました。こんなばばあは、まだ序の口なのでしょうか?もう二年くらい経ちますが、いまでもむかつきます。こんなばばあは、いくらでもいるのでしょうか?本当に許せません。

過去ログは返信できません

[1] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 ひらりん

2010/06/15 06:53

ほんと無神経な言葉ですね!!

でも、悲しいことに無神経な人はたっくさんいますね。
今まで何度もありました。
旦那の友達の親に
『子供ができないのは畑がわるいのか?』て。
他人のおっさんに何でこんなこと言われないといけないの??
あと、早く子供作っておかないと。。。と
延々説教する人!!分かってますけど。って感じですよね。

その時だけ辛いのではなくて
何度も何度も思い出して、腹が立って辛くなりますよね。


友達に愚痴っても、『その人は悪気ないよ』って
言われて分かってもらえず更に、孤独で辛くなった覚えがあります。
悪気あったら許さん!!って。


ついついヒートアップしちゃいました。
お互い頑張りましょうね。

[2] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 カンタンテ

2010/06/15 09:39

ほんと、無神経な人ってどこにでもいると思います。
子供って結婚しがらすぐできると思ってるんでしょうね。

私は高校の同窓会で、同窓生の男の子に「結婚して3年経ってできひんのはおかしいんちゃうん?早く病院行った方がいいで!今は調べてみないとわからへんからな〜」など延々と私の不妊説を語られました。お酒はまだ飲んでませんでした。
高校時代、お互い名前は知ってるかな?ぐらいの間柄の人に・・・。悔しかったです。

最近、20歳の職場の同僚の女の子に「不妊クリニックの受付って大変そうですよね。あそこで働きたくないわ!」(私たちは耳鼻科の受付です)と言われました。
私に結婚何年目と質問した後で(5年目です)「私と彼氏は結婚したらすぐ子供できるから仕事はすぐ辞めます」って言われました。あと、「子供は何歳までに産めばいいですか?」とも質問されました。それには、後ろで聞いてた他の同僚が「産みたい時に産めばいいのよ」ってフォローしてくれました。
私が結婚5年目で、子供は欲しいけどなかなかできないって事を聞き出した後の言葉でした。

すいません、私もヒートしちゃいました。
体外受精数回行っても結果が出ず、そんな時に言われるとほんと凹みました。
お互い頑張りましょう。

[3] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 とた

2010/06/16 00:02

その人、悪気はないのかもしれないですけど無神経ですね。
本人がどれだけ妊娠を望んでいるのかなんて、わからないから仕方ないのでしょうけど。

私の職場の先輩にすぐに妊娠に結びつける人がいて、普段は仲がいいけどとても辛い。
一番グサっときたセリフは「あなたってよっぽど子供が欲しいのね」
「よっぽど」欲しいですけど何か〜(▼^▼メ)

今日も 「少し体がダルイ」って話したらすぐ「妊娠したんじゃないの〜?」って。
私の気持ちを知らないんでしょうけど イラっときました。

[4] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 フィクサー

2010/06/16 10:18

ひらりんさん、カンタンテさん、とたさん、ご返信ありがとうございます。世の中には、まだまだ知らない無神経の塊がいっぱいいるんですね。気持ちをわかってもらえて、心が軽くなりました。

[5] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 凛

2010/06/23 21:23

無神経特集組んじゃいます?

私の最悪無神経オバサン。

「子供まだ?3年も経つのに?早く産んで、ご両親喜ばせてあげないと〜。のん気にしてたらダメよ〜。」

殴ってやろうかと思いましたよ。

これからは、結婚したカップルに「子供は?」って絶対聞かない!と心に誓いました(;□;)

[6] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 ぽー

2010/06/26 03:55

私にも言わせてください!

職場の親睦会でラジコンカーが当たったとき、「子供がいる人に当たる予定だったのに。」
不妊治療で通院していること公表しているのに!
この人には、後輩が妊娠したとき、「先越されちゃったね」とも。
先越されたのなんて、7年も8年も前から、もう何人にも越されてますけど!

「子供は?作らないの?出来ないの?病院行ったの?調べたの?」って突っ込んできますよね!
結婚10年、年齢があがるにつれて、気付き始めたのか、言われなくなってきましたけどね。

[7] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 のんたん

2010/06/26 18:18

私の話も聞いてください(笑)

私(33歳)の職場は
未婚か、既婚であれば子持ちの女性ばかり。
既婚の女性と話をすれば、必然的に子供の話や
出産の話が多く、前々から「子供は作らないの?」
などの質問は日常茶飯事でした。

面倒だった私は
「子供出来ずらいみたいなんです〜。」
「欲しいんだけど、なかなか出来ない。」
と前もって皆に公表していたんですが

先日・・・
職場の50代の女性と2人きりで仕事をしていた時
突然その50代の女性が
「胸焼けがする」
「吐き気がする」
と言って体調不良を訴えてきたんです。

私は大丈夫ですか?と心配していたら
「あれ、もしかしたら・・・
私今月生理遅れてるんだよね・・・
ねぇ、〇〇さん分らない?あの妊娠した時の胸焼け」
私が顔を曇らせると
「分らないの?うん、まあいいや。
ちょっとトイレで戻してくる・・・。」
と言って去っていきました。

分らなくてすみませんね!けっ!って感じです。

普段は仲良く2人飲みに行ったり
仕事上では信頼していた人だったんです
その無神経な一言に彼女に対しての信頼は
全て崩れ落ちました(笑)

[8] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 ビア

2010/07/02 19:21

はじめまして。
ホントにどこにでもいるんですねぇ..。
やっぱり、結婚=子供って思うんですね。

私は結婚5年目の31歳です。先日旦那の上司から、
「結婚してそんなにできなのは、畑か種が悪いんだ。お前作り方知ってるのか?俺がいろいろ教えて、種付けてやろか?」
ホントに気持ち悪くて、殴ってやりたくなりました(泣)でも、相手は上司。私たち夫婦はただ笑ってごまかすしかできませんでた。
そして、今日。職場の去年の秋に結婚した後輩の奥さんが妊娠したとききました。そして別の後輩から...。
「先輩も早く産まなきゃ」若い子の悪気のない一言。正直グサッときますよね(泣)
長々とごめんなさい。どこにも発散できず、エキサイトしてしまいました。同じくつらい思いをしてる同士がんばりましょう。

[9] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 翔

2011/05/29 22:30

時間が経ってますが 一言いいですか
私の友人が 去年7月に妊娠し つわりがひどかったみたいなんです 
最初に きたメールが 今 つわりで気持ち悪い 妊娠したみたいから始まって 私が 3件も病院を変わって 4年間 不妊治療中だと知っているにもかかわらず 言った一言がすごく許せなっかった
 「私も きちんと 不妊治療したんやよ」なにそれ!
ああ そうですか 私はきちんと治療してないってか!!
 ふざけるな(本人はまったく私が気分を悪くしたのはきづいてません)

  時間経っているのに 書き込んですみません

[10] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 ミミ

2011/05/30 01:19

私も衝撃を受けたことがあります。

祖母が入居する福祉施設にお見舞いに行った時、同じ施設に入居している見ず知らずのおばあさんに話しかけられたんです。「あんた結婚してるの?」って。私がしていることを話すとすぐに「子供は?」と聞いてきて、いないと答えると「それは変だわ」と大きな声で何度も何度も私を変だと言いだしたのです。しまいには自分は9人の子供に恵まれたと私に向かって言ったのです。
初対面にもかかわらずあまりにも失礼な言葉で唖然とし、悔しいやら言葉も出なかったのですが、9人も子供がいて誰一人、おばあさんを自宅で介護する子供がいなかったおばあさんこそ…あわれですよ!

[11] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 44

2013/02/16 03:31

40で結婚した私。
近い友人、久しぶりに会った友人、いちいち、子供は?と。
そこまではいいけど、
40ならまだまだいけるよ、
とか、
自分の経験から 早いほうがいいと思ってアドバイスしたのに、
とか言われました。
腹立ちまくりで、そういう人たちとは、しばらく連絡とらないことにしてます。
無神経な人は、自分の無神経さに気付かないですものね。

[12] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 ニャンコ

2013/02/24 16:15

すごいみなさんの読んでてわかります!私も!

子供いる友達に『子供は絶対いたほうがいいよ、すごいかわいんだから!姪なんかくらべものにならないよ!』って…
そんなこと言われたってできないんだから仕方ないじゃないか!どうしろっていうの?!
私は姪を自分の子供のようにかわいがってるのでそういう感情を否定された感じがしました。
自分の子供が一番で子供のいない人生はかわいそうね。って聞こえました。なんか頭にきて、『今旦那さんと二人でも充分幸せだし。私、母ちゃんになったことないからそういう感情とか全くわからないし!もしこのまま子供できなければそれはそれで逆に味わえない幸せがあると思うよ!』って言ってやりました。

ま、簡単にできた人にはわからないですよね。

[13] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 ちぃ5

2014/07/05 19:36

同じ経験あります。結婚して数ヶ月で男性不妊と私の高プロラクチン血症がわかって絶望感でいっぱいでした。副作用の強いテルロンを服用したり遠方の病気へ通いAIDに何度もチャレンジしたり…
主人の親族は結婚してすぐ妊娠し、その親から避妊はしてないだろうね?早くつくらないと負けるよと言われました。負けるって何?
それから10年、もう顔を合わせていませんが、仕事で嫌な思いをたくさん味わっています。子供は?の質問にもう飽きました。出来ないんですか?と聞かれたことも。
私が気にしすぎだと思いますが、これから先の人生、一生劣等感を背負っていかなければなりません…
書き込んでスッとしました。最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。

[14] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 しの

2014/07/09 08:26

はじめまして、しのと申します。同じ時期に結婚した友達は皆子供が出来ました。初めは辛くて会うのも見るのも辛かったですが、最近は自分の元にもきっとコウノトリが来てくれると思って、会えるようになってきました。
そんな中職場の24歳ができ婚しました。仕事もろくに出来ない癖に、人の事を小馬鹿にした態度をとったり、新人さんの前でも社会人としてあり得ない態度をとりみていて本当にムカつきます。この前も、聞いてもないのに、産休はいつからですとか、でき婚だから妊娠五ヶ月で式を挙げるからお腹が出てくる時期だから恥ずかしいとか、おバカ過ぎる発言連発でこういうバカでストレスないから、ポコポコ子供出来るんだろうな〜と思います。まだまだですが早く産休に入って静かで平和な職場になって欲しいです。
仕事をされている方で、こんな変なスタッフが周りに居る人いますか❓

[15] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 うらやん

2014/07/09 14:16

無神経な人いっぱいいっぱいいます。
私は、結婚して8年。
派遣の仕事したせいか、色々職を転々としているからか、行く先々の職場の年配のおじさん、おばさんから散々言われてきました。
ひどかったのは、子供もつくらんと何しよるんやとかですかね。
怒られました。
何も悪い事していないのに。
あとは、さっさと産まんと○高になるとかですかね。
もう、○高だったんですがね。
○高になると言われたばばぁに年末の挨拶を言ったんです。
食堂で。
周りは男性ばかりです。
100人ぐらいはいる男性ばかりの食堂で、あんた、来年こそは早くつくりなよ〜には参りましたわ。
大きい声で、私が出ていこうとしているときに叫んで言ってきましたよ。

主さんだけじゃなく、皆さん何かしら辛い思いしていると思います。
そのばばぁ、会社のじじぃとダブル不倫してるんですよ。
自分の事はさておいて、人の事ぬけぬけと言えたもんだと今、思い出してもはらわた煮えくり返ります。

記憶が消せるわけではないので忘れる事はできないですが、いつまでも根にもっても、ストレスになるだけ。

そんな無神経、非常識な人のためにイライラして治療に支障が出てもイヤなので、ほっときましょう。

私は、仕事辞めたからせいせいしましたけどね。
いろんな人いますからね。

[16] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 しの

2014/07/09 15:02

うらやんさん、辛い経験されたんですね。読んでいて腹が立ってしまいました。そういうふてぶてしく、無神経で、心臓毛むくじゃらな奴はほっときましょう。
1日も早くコウノトリがお互いの元にやって来てくれますように。

[17] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 おもち

2014/07/10 12:27

はじめまして。

私は結婚二年目位の時に出産後の従姉に
「子供はかわいいよ〜自分の子供はいいよ〜」 となんだかしつこく言われたことがあります。
男性不妊って分かってて結婚したので、自分の親戚には普通に妊娠できなきないと言っていました。

従姉は産後ハイだったのかも知れないけど、とても傷付きました。

結婚して十年間ですが、うちはラブラブ♪
従姉は結婚して一年間ちょっとで大学を辞め、家まで買わせた当時21才の夫を捨てて自由に恋愛を楽しんでいます…現在33才でキャバ嬢、かわいい子供を置いてわざわざ夜働くなんて信じられないです。

しかも自宅の下にあるキャバクラ…親戚と言うのが嫌です。

[18] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 しの

2014/07/11 14:06

子供が可哀想ですね。
子供は親を選んで来るといいますが、本当でしょうか❓
それにしても33歳でキャバ嬢ってどんだけ痛い人❓赤の他人と思いたくなりますね。お気持ちお察しいたします。

[19] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 ネコ

2014/10/02 22:18

初期の流産で病院に行ったのに、最後に「おめでとうございます。予定日は○月です」と書かれた紙わたされた。

[20] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 s53

2016/02/04 14:52

私が初期流産後、病休明けに出社して少し経ってからのことです。同じ職場で仕事を数日休んでいる女性について「どうしたんだろうね〜?体調悪いのかなぁ?」なんて同僚と話していると、私の隣の席の男性社員が、「流産かなぁ(笑)」て。もちろん私が流産したことを知っている人です。びっくりして言葉を失った私を見て「あ、ごめん、言うべきじゃなかった。ごめん、ごめん。俺ってこういうこと言っちゃうんだよね〜。」て。こんな無神経な人いるんだなーと驚きました。さすがに、「無神経過ぎますよ。」と注意しました。

[21] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 まんじゅう

2016/02/06 10:34

性格はきついけど、1番仲の良い(と、思っていた)友達が今年1月に婚約し、2月に妊娠。ずっと子供はいらないと豪語して、まだ子供のような30代の彼女。初めての胚盤胞移植を控えホルモン剤でしんどいときに移植当日にわざわざ妊娠報告しに我が家へ。『避妊やめたら、一回で出来ちゃったんだぁ』…。
あやかれとばかりに励まされ、腰が痛いとぼやいて帰っていきました。
もちろん、おめでたいですが、辛うじて安定していた精神が崩壊したかのように動揺してしまい、移植も泣きながらと、最悪でした。
今は判定待ちですが、このストレスの中で卵ちゃんが着床してくれている気がしません。今後の不妊治療へのやる気もなくなりそうです。この精神的な動揺も薬のせいにしたいものです。

[22] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 ジジ

2016/06/10 15:31

はじめまして。ジジと申します。
私の元同僚(同い年の20代)にも無神経な人がいました。私が2年前から不妊治療をしていることを知っているのですが、今年3月に妊娠報告が届きました。
その内容が「報告です。今日で妊娠5ヶ月になりました♪ジジは不妊治療してるのに、嫌な気持ちにさせてごめんね!ツラかったら返事無くていいからね〜。」というものでした。
事実報告だけすればいいのに、余計な一言を付けられたことがショックでした。

妊娠はお祝いしつつ、そんなふうに変に気を遣われたくないと返事をしたら、「私はちゃんとした言葉を選んだのに悲しいです。」という返事でしたので、その元同僚とは縁を切りました。
3ヶ月経った今でも、怒りと悲しさが収まりません。
今はAIHの結果待ちですが、ストレスを溜めないで過ごしたいです。

[23] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 miyako

2016/06/10 16:04

ジジさん

読んでいて腹が立ってしまったので
思わずレスしてしまいました。
嫌な気持ちになるかもと思うなら
もっと淡々と書いてくれたらいいのに
♪マークはないですよね。
しかも逆ギレされたとかほんと災難ですね。

私は母親に「どうせあんた子供は
できないんでしょ?」と言われました。
卵巣腫瘍で二回手術していますが
そんな娘にそんなこと言う母親なんて
もう知らない!と、しばらく連絡とって
いませんし、不妊治療のことも話して
いません。

[24] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 ジジ

2016/06/11 03:11

miyakoさん

メッセージありがとうございます。
「嫌な気持ち」と決め付けられたことと、逆ギレされたことで、祝福する気持ちが失せてしまいました。

miyakoさんもお母様からの言葉で嫌な思いをされましたね。
私も母とぶつかることが度々ありましたので、もう治療のことは話していません。
母と言えども、治療未経験の人は大変さや苦しさがわからないですよね…

[25] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 411

2016/06/11 17:07

初めて書き込みします。

ジジさんの書き込みを見たら、私も!と思ってしまいましたので‥‥。そんな同僚は縁を切って大正解だと思います。妊娠したらそこまで気遣い出来なくなる人も気の毒ですよね。

私にも距離を置いた同僚と言うか、会社の先輩がいます。今でも同じ会社なので仕事の事は話しますが、飲みに行ったりなどのプライベートの付き合いはもうやめました。その人は40代後半で結婚はしていますが、子どもはいないので犬を飼っています。そんな人に子どもの話をするのも失礼なので、敢えて子どもの話は避けていたのですが、まぁ何と!私には子どもはまだなの?とか色々聞いてきたりして。数年前に妊娠した時も(結局、流産しましたが)その事は会社のみんなには言ったの?とか大きなお世話でした。正直、もうその人とは考えが合わないと思い静かに縁を切りました。

ジジさんのAIH、うまくいきますように。


それと、miyakoさんと同じく私も母親と不妊治療の件でモメました。早く子どもを産めとか言う割には、ダウン症とか病気持ちの異常がある赤ちゃんが出来たらどうすんのとか言って来て。前は不妊治療の話もよくしていたのですが、なるべくその話はしない事にしました。うちの母親も不妊治療とは無縁だったせいか、無神経な事をガンガン言ってきましたよ。

長くなりすみません。

[26] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 ジジ

2016/06/12 10:54

411さん

メッセージありがとうございます。
411さんの先輩の発言も、とても無神経なものですね。私もそのような人とは業務上だけのお付き合いにします。
無神経な人は相手を傷付けている自覚が無いので、何回でも無神経な言動を繰り返しますよね。
逆ギレしてきた私の同僚のように、こちらが不快な思いをしたことを伝えても、相手には響かないんだなと学びました。

もう一人無神経な人(男性)がいて、職場のお酒の席で唐突に「子供作らないんですか?」と聞いてきたので、返事を濁したら、「うちはびっくりするくらい早く子供できましたよ!いやぁ、子供ってこんなに簡単にできるものなのかと驚きました。」と。
思わず、へぇ…とそっけない返事をしてしまいました。

私の母親もはじめは治療を心配する親心からいろいろ言っていたのかもしれませんが、静かに見守ってもらうのが一番ですね。
長文になってしまいすみません。

[27] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 411

2016/06/12 20:01

ジジさん

こんばんは。こちらこそメッセージありがとうございます。ジジさんの職場の男性、嫌ですね!酒の勢いもあって何も考えずに言っちゃった感じしますよね。こっちも何も考えずにビール瓶で殴ってやりたい‥‥って言い過ぎですが、心の中はそんな気持ちに私はなってしまいそうです。

話は変わりますが、私はAIHで結果が出ずに体外受精で治療が進んでいます。体外受精になってしまうと金銭面など色々負担が増えますので、ジジさんは無事にAIHで不妊治療終わります様に‥‥。

[28] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 miyako

2016/06/12 20:32

411さん

親からの無神経な発言、辛いですよね。
病気のこととかも、デリケートなことは
聞かれたくないと思います。
同僚の方の話も嫌ですね、土足で
ズカズカ入り込んでくるような感じで。
流産されてお辛い気持ちを経験されて
そこでそんなことを言うなんて
本当に失礼だと思います。
私も体外受精をしています、お互い頑張りましょうね。


ジジさん

その男性の方も言い方が無神経ですよね。
というか男性が女性に子供作らないのとか
あまり聞くものではないと思います。

無神経な発言はなかなか記憶から
消せないとは思いますが、いい言葉や
出来事で気持ちを浄化することが
出来るといいですね。


私は先日胚盤胞を凍結することができたので
次の移植周期に向けて頑張ります(^^)


[29] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 ジジ

2016/06/12 23:50

411さん

こんばんは。
私も先月、主人と体外受精の説明だけ受けてきました。AIHが今で3回目なので、6回目までに結果が出ない場合、体外受精へステップアップする予定です。
体外受精は体にも負担がかかるそうですので、お体を大事になさってください。
411さんに良い結果が出ますように。


miyakoさん

こんばんは。
人って嫌だったことほど、なかなか記憶から消えないですよね。私も元同僚とのことは、なかなか忘れられないと思います。
それでも、miyakoさんのおっしゃるとおり、楽しいことや嬉しいことで、気持ちを前向きに持っていけたらいいなと思っております。
miyakoさんの努力が報われる日が来ますように。

[30] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 411

2016/06/13 18:13

ジジさん
miyakoさん

こんにちは。コメントありがとうございます。正直、他人の事を悪く思ってしまう自分に非があるのかなと考えてしまう事もあったので、お二人の言葉に凄く励まされました。

ここの掲示板ってあまり批判とか無くて賛同される事が多い気がします。ありがたいですね。余談ですが、不妊治療を初めたばかりの頃に病院の先生に不信感を持っていた時期がありまして、ここではない他の掲示板なのですが誰にも言えずに愚痴を書き込んでしまった事があります。返信してくれた人の中に少し無神経な人がいて、『その病院って△△でしょ?私も通院してる!』ってズバリ言ってきた人がいました。同じ病院に通院してる人に申し訳無かったコメントをしたので、とりあえず否定をして(白々しいですが)、その掲示板には行かなくなってしまいました。私もいけなかったのですが、地域の限定されたコミュニティサイトに書き込んでしまったので特定されてしまった様です。今思えば不覚でした。でも、スバリ言わないでよ‥‥と思いましたが。

しかし、今では先生も激務の中で患者を一人一人看て大変なんだなと思う様になりましたし、最近は先生とも少し打ち解けてきたので最初の頃よりは気持ちも楽になりました。

私は今回の周期で採卵をしまして、胚凍結までしました。次の周期で移植に向けての準備と検査をして、更に次の周期で移植の予定です。

[31] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 miyako

2016/06/13 19:11

不妊治療とは関係ないのですが
私は多汗症で悩んでいます。
病院へいっても原因はわからず
年のせいとか運動してとか
言われるばかりでした(>_<)
(昔からウォーキングもしています)

それで昔の仕事場がクーラーを節約するところで
すわっているだけでも汗がダラダラ出てくるので
途中汗を拭いたりしていましたが
髪がびしょびしょになることも
よくありました。

なのでトイレの洗面所で
タオルを濡らして髪を拭いていたら
ある人が入ってきてこちらを見ながら
ニヤニヤしていると、後で
聞こえよがしに「頭洗ってたw」と
笑い者にしていました。

そこはもう辞めていますが
本当にその人は大嫌いでした。
でももう何年も前の話なので
思い出してもすぐに忘れられるように
なりました。

人の見た目や病気を笑うような
最低な人間にはなっていけないと
その人によって改めて思えたので
それはよかったと思います。


ジジさん

AIHで上手くいくといいですね。
私はタイミングから一気に体外へと
行ったのですがやっぱり始めるのに
不安がいっぱいありました。
何事にも前向きですね(^^)

411さん

空気読めない人って嫌ですね。
病院が特定されたらトラブルにも
なるかもしれないのに…。
でも病院によって合わないこともあるし
愚痴を吐き出したいこともありますよね。
私も前の病院が合わず転院しましたが
前の病院はスタッフさんも優しかったし
先生も一人で遅くまで見てくれて
感謝しています。

お互い移植に向けて頑張りましょうね。

[32] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 miyako

2016/06/13 19:14

続けてすみません。

汗について、上にかいたことを
あるところで愚痴ったら
「洗面所で髪を洗う方が非常識じゃないの?」と
言われて、すごく泣きました。

ネットにも無神経な人が溢れてるなーと
感じました。

[33] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 ジジ

2016/06/13 22:26

411さん

こんばんは。
病院を特定してしまう空気を読めない発言ですね。掲示板の書き込みで特定をしたら、411さんがどういう思いをするかとか、想像ができない人なんだと思います。
今はお医者さんとも少し打ち解けているとのことで、よかったですね。
私も最初に通った病院(のスタッフ)が自分に合わず、すぐ病院を変えました。

miyakoさん

こんばんは。
何年も前のこととはいえ、嫌な思いをされましたね。411さんへのメッセージでも申し上げましたが、相手の気持ちを想像できない人ってたくさんいると思います。
(その症状の)大変さを実感するのは難しくても、気持ちを考えることはできるのに。
私も嫌な思いをしたぶん、周りに優しくできるような人になりたいです。

[34] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 411

2016/06/14 22:27

こんばんは。今日は暑かったですね。昨日との温度差に体調が追いつきません。

私もmiyakoさんと同じく多汗です!特に脇汗が酷くて、この時期は脇汗パットが欠かせません。臭いは市販の薬でどうにかなっている様ですが、汗は中々止める事が出来ません。汗を止めるデオドラント剤も私にはあまり効果が無い様で、病院に行って手術とか言われても‥‥と特には何もしてないです。

それと、miyakoさんの前の職場の人酷過ぎます。洗面所で髪を拭いているだけなのに何がおかしいのか理解不能です。普段の生活が余程満たされていない、つまらない方なのでしょうか。ネットにもいますよね、嫌な人。ネットだと顔を合わせないせいか、強気な人が多いと思います。私もネットで腹が立った事があります。結構親身になって答えてくれる人がいる中で、一人変な人がいました。その人に対してやんわりと反対の意見を言ったら、〇〇のくせに気を遣わない方が間違ってる!とか倍返しで反論されて、会った事も無い人にそこまで言われたくないと頭にきました。その人に対して疑問だったのが、普段の生活であなたは誰に対してもそんなに強気なんですかと聞いてやりたかったです。

ジジさんの仰る通り、人の気持ちを理解出来ない人は多いと思います。全ての事を理解するのは難しい事ですが、自分が言われたら嫌な事は他人に言ってはいけないし、それは当然の事ですよね。

そう言えば、お二人は転院した事があるんですね。私は今の病院が初めてなので良いも悪いもよく分からず、転院する実行力も無いので今の病院に通い続けています。そもそも、病院はあまり良い所とも思えないので‥‥お二人の実行力を尊敬します。

とりあえず、今の病院で以前にお話した病院名を特定してきた人と会わない事を祈ってます。悪い人ではないのかもしれませんが、何でしょうね。文章が幼稚な所も無神経さを増して感じさせたのかもしれません。やたらと片仮名と小さい『つ』を使うと言うか。キット、そうなんですねっっっ!みたいな感じの。

今日も長くなってしまい、すみません。読んで頂けたら幸いです。

[35] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 あずーる

2016/06/15 04:52

初めまして。

先月末、初めての顕微授精をして昨日判定日でした。
結果は陰性。1回目で妊娠できたら奇跡くらいに思っていて、できるだけ期待せずにいたので、そこまで落ち込みませんでした。

が、夜、友達とごはんに行ったら、妊娠を望んでいなかった友達が妊娠したと報告を受けました。
よりによって、私が陰性判定を受けた日に…。

しかも、私が胚移植前くらいからカフェインを摂らずにいたら「そんなの関係ある?私の母は、妊娠中もコーヒー飲んでたけど、ちゃんと出産したよ。」と鼻で笑われたんです。
正直、後悔しないように私がしたいことをしてるので彼女にそう言われたのはショックでした。
そんな彼女が、今日の食後のドリンクで「カフェインの入ってない物がない…。」と。

その時は「じゃあ、ジュースにしたら?」と返答したのですが、帰宅してから上記の会話を思い出し、もやもやと…。なぜ即座に「あれ?カフェインとか気にしないんじゃないの?」と返せなかったのか。
そして、そう思ってしまった自分の心の狭さにも嫌悪感。

とても小さなことで申し訳ないですが、あまりにももやもやして、こんな時間まで眠れないので書き込みさせていただきました。

できれば周りの無神経な人を遠ざけ、ストレスなく妊活したいものですね。

[36] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 miyako

2016/06/15 22:26

ジジさん

そうですね、経験しないと分からない
痛みとかありますし、無神経な人とは
いろんなことを教えてもらったと思えば
少しは楽になるかもしれないですね。

411さん

脇汗、私もけっこう多くて服から
にじんだりします(>_<)
こればっかりはどうしょうもないので
辛いですよね。
ネットで強気な人っていますよね!
他人に対して攻撃的だったり…。
「○○のくせに」ってすごく見下した
ような言い方ですよね。
こんな言い方をしたら相手を不快にさせるかもとか
考えてほしいですよね。
病院でもばらした人とは会わないと
いいですよね(>_<)
ネットってどこまで書いていいのか
迷いますね(汗)


あずーるさん

はじめまして。
移植されて陰性だったのですね。
そんな日に友達の妊娠報告とか
けっこう辛いですよね(>_<)
治療のこと、よく知らない人からすれば
そんなことぐらいでと軽くとらえる
人がいますよね。
多分ご友人も自身が妊娠して
気になり出したんだと思いますが
そんな言い方をされると
もやっとしますよね。
多分前に発言したことも忘れているんじゃないでしょうか(>_<)
なのであまり突っ込んで聞かなくて
結果的にはよかったかもしれません。
というかわざわざ「カフェインの入ってないのがない」とか口にしなくてもって
思うんですが、妊娠するとそういうのを
言ってしまいたくなるのでしょうか?
早く妊娠してそういう気持ちを感じてみたいですが
それでも浮かれた発言は慎むようにしたいです。

[37] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 411

2016/06/16 18:00

こんにちは。

あずーるさん、初めまして。よりによって、陰性の判定が出た日に友人の妊娠報告とは!心中穏やかではいられないとお察しします。

ありきたりな事しか言えなくて申し訳ありませんが、その友人とはほとぼりが冷めるまで暫く距離を置いた方が良いと思います。私はもっと心が狭いので、あずーるさんと同様な事があったらその友人とは暫く会いたくないし、会いません。せめて出産祝いは簡単にあげてもいいかな?くらいです。

不妊治療を始める前の話ですが、私にも距離を置いている友人がいます。今だに距離を置いているので、もはや友人と呼べるかも謎ですが。その友人とは実家が近所で小学生から仲が良かったのですが、お互い遠方に嫁いだ為に年賀状のやり取りと何年かに一度会う程度でしたが、それでも当時は交流を楽しんでいました。距離を置くきっかけはちょっとした事でした。

彼女が旦那さんと新幹線で都市部に出てくるので、久しぶりに会えないかと連絡が。私は普段その都市部に通勤をしているので、食事をするお店を探して欲しいと言われました。とりあえず了解し、何を食べたいか聞いたところ「最近は胃腸がよくないので、さっぱりしたものがいい」とだけで、和風とか中華がいいとか言ってくれればいいのにな‥‥とは思いましたけど。

しかし、会う日の数日前に私が風邪を引いてしまい大事を取って約束をキャンセルしました。結局、その日は彼女と旦那さんだけで都市部を散策して、食事をした後に彼女はすぐ新幹線で帰ったそうです。滞在時間およそ約3〜4時間、新幹線に乗ってる時間約3時間と事前には聞いていましたが、そもそも来る意味あるの?と疑問でした。多分、当時まだ子どもが1歳か2歳くらいだったので子どもが心配だったのかなと思いましたけど、でも滞在時間短過ぎ!ですよ。

その時に彼女からメールが届き「今日は会えなくて残念だったね。(略) お昼は旦那と牡蠣の食べ放題に行ったんだ。カキフライいっぱい食べた!」と‥‥え?胃腸が悪いからさっぱり系がいいんじゃなかったの?カキフライってさっぱりしてないだろと不信感を持ちました。さすがにその事を突っ込みました。彼女は普段メールの返信をすぐしないのですがその時は何故かすぐに返信が来て、メールで軽く言い合いになったのは覚えていますが何を言ったかはもう忘れてしまいました。もう5年近く経っていますし、その時に怒ってメールを消してしまったので。

第三者からすれば下らない理由ですが、それ以降彼女とは年賀状以外連絡を取っていません。今思えば、彼女からは子どもがいるんだから気を遣えオーラが出ていたので、それにもう耐えられなくなったのだと思います。今後、仲直りというかまた付き合いが始まる事は現状無いと思いますが、そこはまた逆にきっかけがあればどうなる事やら何とも言えない感じです。

私の考え方では友達が減る一方なのですが、一緒にいると気を遣って疲れると感じる人は友達と呼べないのでは?と考えます。その為、最近は本当に数人の信頼できる友達しかいませんが私はそれでもいいと思っています。

少なくとも、自分に子どもが出来た時は気を遣えオーラは出さない様に気を付けたいものです。

[38] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 411

2016/06/16 18:26

続けての投稿、失礼します。

miyakoさん
本当、ネットってどこまで書いたら良いのか迷います!もしかしたら自分の素性がバレているんじゃないかと、気が小さいのでヒヤヒヤしています(笑)。でも、不妊治療の様な話は気軽に話せる事ではないので、ついついネットの掲示板に書き込んでしまいます。



無神経な話題とは少しズレますが、皆さんの御意見を聞いてみたい事があります。先程の友達の話題がありましたが、不妊治療をしている者同士の顔を合わせた交流って必要だと思いますか?

私は少し前までは、同じ不妊治療をしている者同士、そこから始まる出会いがあっても良いと考えていました。逆にそういった出会いが欲しかった為に他で地域のコミュニティサイトに書き込みました。そこで出会ってしまったのが、以前にもお話しました病院を特定してくる文章が幼稚な人‥‥。実際にこの人と会って交流を持ち、この人の方が先に妊娠したらそれを喜んであげられるかと考えた時、正直無理だと思いました。他の方で親切丁寧な人も居て実際に会ってみたいという方もいましたが、不妊治療から出会いが始まってしまうとやはり気まずい思いをしてしまいそうでなりません。

決してここでの出会いを否定する訳ではありません。この掲示板での出会いには感謝しています。でも、実際顔を合わせるのは‥‥どうなのかなと。

もしご意見を頂けたら幸いです。

[39] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 miyako

2016/06/16 19:21

411さん

大人になると生活環境とかで
友人関係が変わったりしますよね。

お店を選んでもらっていたのに
それと真逆のお店に行ったのは
何でなんでしょうね(>_<)
旦那さんが牡蠣食べたいと言ったのかな?
理由はわかりませんが、その前にも
お子さんのことで色々あったのですね。

あと不妊治療をしている人同士の
交流ですが、私は一度嫌な思いを
しているので私はこの掲示板で
やりとりするくらいの距離で
いいなと思ってます。
詳しいことは書けませんが
ネットでいい人でいても実際は
そうでない人もいると思うので…。
それにどちらかが先に妊娠をしたら
どうしてもギクシャクしてしまうのでは
ないかなって思います。

個人的な考えですみません。

あと、ここ数日夏風邪をひいて
ダウンしているので皆さんも
体調管理にはお気をつけくださいね。


[40] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 411

2016/06/16 23:02

miyakoさん

こんばんは。貴重な御意見、ありがとうございます。確かにネットだけで人柄は分かりませんものね。過去に嫌な思いもされている様で、変な質問をして思い出させてしまい、申し訳ありません。私も、現在はmiyakoさんとほぼ同じ考えです。近所で出会ってギクシャクしてしまったら気まずいですし、今はネットの掲示板で十分だと改めて思いました。

夏風邪、お大事にして下さいね。私も豚草の花粉症で鼻が詰まっているので、耳鼻咽喉科でアレグラを処方してもらいました。気温差が大きい時期ですので、お互い体調には気をつけたいですね。



[41] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 あずーる

2016/06/17 00:52

miyakoさん

ありがとうございます。
miyakoさんのコメント読んだり、治療について話している友達と話したりしている内に落ち着いてきて、深く聞かなくてよかったと思いました。
彼女は、確実に以前の発言は忘れていると思います。
本当に、治療していない人にとっては気付かないことかもしれませんが、言われる側は辛いですね。


411さん

初めまして。
私も距離が置ければきっと楽なんだろうと思いますが、その友達の旦那さんは単身赴任でしばらく戻る予定がないこと、彼女が県外出身、義両親は頼れない、彼女が他の親友とケンカ別れしたことなど諸事情により、私がいろいろサポートすることになると思います。
彼女に他に頼れる人がいれば、さりげなく適度な距離を保ちたいのですが…。彼女には今までとてもお世話になっているし。

そして、カキフライはツッコミどころですよね?それにどんな返信で言いがかりをつけてきたのでしょうか?でも言い合いになっても、年賀状をきちんと出す411さんがすごいと思います。私なら完全シャットアウトですもん。

お二人へ

私もお二人の返信を読んで、もし妊娠できたとしても言動には気を付けようと思います。
これからもよろしくお願いします。


そして、交流について便乗させてください。
私は不妊治療サイトはこの掲示板が初めてで、実際に顔を合わせた交流はありません。
でも、お二人と同意見です。治療中はいろいろ情報交換したり、励まし合ったり仲良くできると思いますが、誰かが妊娠した時点でバランスが崩れると思います。
心から「おめでとう!」と思えたとしても、その後も自分は治療をしながら、日に日にお腹が大きくなる人と今までどおり接する自信がありません。
「他人は他人」と思っても、完全には割り切れない未熟者なんです。

先日書き込んだ友達と、来月から2人で新しい趣味の講座に通おうかと思ってましたが、同じ理由で講座は止めようと思っています。


[42] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 ジジ

2016/06/17 08:19

おはようございます。
ただ今、1週間ほど出張中でして、お返事が遅れてしまいました。申し訳ありません。

あずーるさん、はじめまして。
陰性が判定された日の妊娠報告は、相手には何も悪気が無いとはいえ、ダメージがありますよね。私もリセットしてしまった直後に妊娠報告をもらったときには、「なんでうちは…」と落ち込みました。
そのお友達は、周りの気持ちには鈍感で、自分には気を遣って!というタイプなのかもしれませんね。


411さん、miyakoさん
そのカキフライの件、腑に落ちない話ですね。私の周りにも子供がいるのだから、気を遣ってもらって当然!という態度の先輩がいました。
子供がいることで、環境が変わるのは仕方がないと思うのですが、配慮してもらうことを当然と思うことは間違っていますよね。

また、不妊治療をしている人同士の実際会っての交流については、miyakoさんと同意見ですが、適度な距離を取るのがいいかなと思っています。
もともと知り合っている友達で不妊治療している(していた)者同士でも、どちらかが妊娠すると、祝福と同時に嫉妬や妬みのような感情も出てきてしまいます。
私も掲示板を利用したのが、ここでの書き込みが初めてですが、掲示板でのご縁はあくまでも掲示板の中だけと考えています。

もちろん、貴重な意見交換ができる皆さんとのご縁には、感謝しております。
また、411さん・miyakoさん・あずーるさんの書き込みを拝見して、もし妊娠することができても、自分の言動には一つ一つ気を付けようと改めて思いました。

長文になってしまいすみません。
miyakoさん、体調お大事にされてください。朝晩の気温差が大きいので、411さん・あずーるさんも、体調にはお気を付けてください。

[43] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 411

2016/06/17 19:00

皆さんこんにちは。

今日はまるで真夏日の様な気温ですね。夕方になっても外は蒸し暑いです。多汗の自分には段々と辛い季節になってきました。miyakoさんもこれからの時期は特に汗に悩まされそうでしょうか。

ジジさん、miyakoさん、あずーるさん、貴重な御意見ありがとうございます。何か、皆さん同じ様な意見で嬉しかったです。改めて宜しくお願いします。そして、皆さんカキフライは突っ込み所と思って頂けた事も嬉しかったです(笑)

あずーるさんの友人、やはり自分の言った事忘れてますよね。それでも、その方と今後もお付き合いされるというのは凄いです。あずーるさんの懐の深さを見習いたいと思いました。

因みに、カキフライの友人に年賀状を出しているのには理由があります。お互いの実家が近い為に親同士はたまに会う事があるらしく、やはりその時にお互いの子どもつまり私達の話になる様です。その友人のお母さんは物事をはっきり言う方なので、完全に縁を切ったとなったら何を言われる事か。「最近、411ちゃんは年賀状も出さなくなったみたいね」くらいは言われそうです。なので、せめて年賀状くらいは出しておこうか‥‥という理由です。

距離を置いている事は私の母親にも話しました。そうしたら、年賀状のやり取りだけで十分でしょと言ってくれて。もう十年前くらいの話になりますが、うちの祖母が亡くなった時にその友人のお母さんが葬式には来られなかったので後日お線香を上げにうちの実家に来たそうです。その時にお菓子を持って来たらしいのですが、何と賞味期限が切れていたとかで。うちの母親もキレて怒っていました。使い回しにしても、賞味期限切れてるものは持ってくるなと。

あと、ジジさんは出張中なのですね。お疲れ様です。お忙しい中で不妊治療との両立、大変ですがお互いに頑張りましょう。もちろん、miyakoさんとあずーるさんも一緒に頑張りましょう!

いつも思うのですが、自分の話ばかりと長文で申し訳ありません。これから猛暑になりそうですが、皆さん無理せず体調も気を付けて下さいね。

[44] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 miyako

2016/06/17 22:40

皆さんこんばんは

私も色々ご意見聞けてよかったです。
治療を受けている者同士の交流って難しいですよね。

ところで411さんの話で思い出したのですが
私の親戚にも賞味期限切れのお菓子や
食べ物を渡してくる人がいます…。
その人の概念には賞味期限切れが
失礼だというのがないようです。
悪気がないので困ってしまいます。

形だけの付き合いって堅苦しいけど
大人になると仕方ないこともありますよね。

それでも理解ある友達がいて
仲良くできればいいのですが(>_<)

あずーるさん

お友達とこの先も色々あると思いますが
無理せずお付きあいしてくださいね。

ジジさん

出張お疲れさまです。
職場のかたですが、気を使って当然のような態度を取られるとモヤモヤしますね。
気を使ってくれて嬉しい、感謝してるという感じなら
こちらも気持ちがいいと思います。

411さん

今日病院で汗を抑える薬を処方して
もらいました。これで少しは
ましになってくれるといいんですが。
411さんも遠慮せず吐き出してくださいね。
って管理人でもないのに図々しいですね(汗)

[45] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 ジジ

2016/06/18 00:31

皆様こんばんは。
出張についてお気遣いいただきありがとうございます。

411さん
ご友人とそのお母様、2人とも何か感覚がズレているのかもしれないですね。お悔やみの訪問とはいえ、贈り物なわけですから、賞味期限切れのお菓子はちょっと考えものですね。
それでも年賀状を送ることで、411さんとお母様の平和が保たれるなら、それが最善なのかもしれませんね。


miyakoさん
大人になると、人との付き合い方が複雑になってきますよね。私は就職したばかりの頃は「割り切る」ということができず、いろいろ悩んだこともありました。
賞味期限切れ問題がmiyakoさんの身近でも起きていたのですね。相手にはなかなか伝えづらいことですし、困りますね。
私も後輩から「ジジさん、このラーメン美味しいから食べてみてください!」と渡されたものが、賞味期限が切れてから3ヶ月経っていたということがありました(苦笑)

[46] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 あずーる

2016/06/18 14:54

こんにちは。
今日も暑いですね。徒歩10分弱のスーパーまでが遠いこと…。
皆さん、寒暖差もあり体調を崩しやすい時期ですが、ご自愛ください。(硬い表現ですね…)

ジジさん

初めまして。出張、お疲れさまです。
「人の振り見て我が振り直せ」じゃないけど、言動には気を付けたいと改めて思いました。


世の中には不思議な人がいるものですね。
お悔やみに来てくれる気持ちはありがたいですが、賞味期限切れのものを持ってくるなんて。というか、お悔やみに使いまわしとかありえないです。もはや嫌がらせにも感じてしまいます。
411さんはお母様を気遣って、年賀状だけでも出していてやっぱり懐深いと思いますよ。大人の対応です。

私は自分が食べるものに関してだけ、賞味期限には寛容です。なので、よく主人には「これ、賞味期限切れてるよ!」と指摘されます。

皆さんとお話ししている内に、だいぶ気分が晴れてきました。ありがとうございます♪

[47] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 411

2016/06/18 17:07

皆さんこんにちは。今日は日差しが強いですね。こんな日に外に出たくないと思いながらも、今日は病院に行って来ました。

体外受精の胚移植をする際にカテーテルというものを使うらしいのですが、私は移植が初めてなのでその予行練習がありました。カテーテルを使って痛みがあると、移植が失敗する可能性が高くなるから練習が必要だと先生からお話がありました。

何となく自分の中で、採卵をして受精が上手くいけば次の周期ですぐ移植出来るイメージがあったので、早く次に進まないかなと待ち遠しいです。


賞味期限の件、皆さん色々なお話がありますね。ジジさんの後輩の話は少し笑ってしまいました。すみません‥‥。何となく悪気はなさそうですけどね。やはり、賞味期限が切れてるものは人にあげるべきではないですよね。

私もあずーるさんと同じく自分が口にするものは割と気にしませんが、人様から貰ったものが既に賞味期限切れてるのは嫌です。そこは、やはり礼儀があると思います。カキフライの友人のお母さんの事は確かに頭にきましたが、どうやら精神的疾患があるらしく責めても逆に面倒そうだったので何も言いませんでした。

あと、うちの姑も賞味期限気にしないです。大分年寄りなので世代なのかなとも思いますが、ちょっと気にしなさ過ぎて困っています。向こうの家に行った時にペットボトルのジュースを出されたのですが、何とそれが賞味期限切れていました。しかも、全部飲み終わった後に気付いて。その時は「あー。でも未開封だからね。」で終了。一言も詫びられなかったです。それ以降は必ず賞味期限チエックして、切れていたら飲まない様にしています。黙っているとズケズケ変な事を言ってくる家なので、最低限の主張はする様にしています。


それと、miyakoさんにお聞きしたいのですが‥‥。汗を抑える薬を処方して頂いたとの事ですが、それってやはり塗り薬ですか?飲み薬の方が簡単で良いとも思いますが、最近は不妊治療でサプリメントを飲んでいたり、元々飲んでいる甲状腺の薬とか色々飲んでいるので飲み薬となると自分だったら飲み忘れありそうです。でも、市販の薬よりも病院で処方されたものの方が効果は高そうですよね。


ジジさんが前回仰っていた、大人になると人付き合いが複雑になる中で、皆様には本当に助けられています。あずーるさんも気分が晴れたとの事で良かったです!

[48] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 ジジ

2016/06/19 07:05

皆さんおはようございます。

411さんの体外受精が成功されますように、遠くからではございますがお祈りしております。

あずーるさん・411さんと同じく、私も自分が食べるものについては、寛大な方だと思います。生ものは別ですが、お菓子とかある程度賞味期限が長いものは、1週間くらい過ぎていても平気で食べます。
それでも、誰か別の人に差し上げるものは、しっかり気を付けたいですね。

私も治療に関する悩みや、(妊娠に対して)無神経な人の愚痴を話せる場があまり無かったので、皆さんに聞いていただいて、楽になりました。ありがとうございます。

出張先は昨日、今日と真夏のような暑さです。室内でも外でも、水分補給はこまめにしましょう**

[49] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 miyako

2016/06/20 17:27

こんにちは(^^)
先日汗を抑える薬を処方してもらったのですが全然効きませんでした(汗)
どうすれば改善されるのか…。

週末は東京へ遊びにいってました。
久しぶりの東京でとても楽しかったです(^∇^)
けれど歩くことが多いのでずっと汗だくで
汗をタオルで拭いたりさらさらシートで体を拭いたりしてました。

ところで、銀座のロクシタンでヘッドケアのローションがあったのですが
試しにぬったらすこぐスッとして
気持ちよかったです(^^)
ただお値段が結構したので…泣く泣く
諦めました。
でも今思えば買えばよかったかも(>_<)


長くなってすみません。

[50] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 miyako

2016/06/20 17:40

ジジさん

私も割り切れない性格で、不妊とは
関係ないのですが人間関係で
悩んでたりしました。
でも大人になると少しずつ
自分らしいつきあい方が見えて来ますよね。
後輩の方のオススメラーメンが気になります(笑)
確かにレトルトって買ったまま忘れたり
しちゃいますがそれを人にあげちゃ
ダメですよね(^_^;)


あずーるさん

私もここで愚痴を吐いても優しく
反応していただいて気持ちが安らぎました。
こういうのって同じ治療を受けているからこそ
共感していただけるところもありますよね。
暑い日が続いたせいで
私はちょっと夏風邪をひいてしまいました。
まだ少し喉がいたいです(>_<)
暑いからとエアコンのかけすぎには注意ですね。


411さん

移植の練習、ドキドキですね。
うまく行くことを祈ってます。
私も次から移植に向かうので
期待と不安が半々です。
賞味期限切れですが、結構他人にも
気にせずに渡す人が多いんですね(>_<)
ちなみにうちの旦那は親に腐ったリンゴジュースを飲まされてお腹を壊した
トラウマがあります(@_@)
ちなみに処方してもらった薬は
プロバンサインという錠剤の薬です。
前の記事にも書きましたが全く
効きませんでした(T_T)
やっぱり効き目は人によるようです。

[51] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 411

2016/06/21 19:43

こんばんは。毎日暑いですね。梅雨なのに雨が少ないので、水不足が深刻にならなければ良いのですが。


miyakoさん
汗を止める薬は飲み薬だったんですね。効果が無かったのは残念ですが、その場合はより強い薬を飲んだり或いは薬の量や回数を増やしたりとかするのでしょうか?あまり強い薬も副作用とかあったりしてよくないと思いますが、何か効果のある治療法があると良いですね。

ロクシタン、行かれたんですね。値段が高いイメージがあって、私はいつも横目で通り過ぎていました。ハンドクリームでさえもドラッグストアで売っているものの倍以上はした気がしたので。でも、ヘッドケアのローションは気になりますね!この時期、美容院でのシャンプーが爽快感のあるものになりますが、あんな感じでしょうか。今度、会社の帰りに足を延ばして行ってみます!


この時期は自分の汗も気になりますが、他人の汗も気になります。私は電車通勤なのですが、知らないおじさんの腕に触れると湿っている事がありました。なので、夏でも電車の中では長袖を着る事が多いです。汗っかきなのに。

この前、電車の中で気になった事がありました。髪の毛は黒いのに腕の毛は何故か金髪の様な色をしていたおじさんがいました。白髪が光って見えただけなのかと思いましたが、髪の毛はあまり白髪無さそうで普通に黒いし。腕の毛を脱色してるのかな?と謎でした。染めたとしたら、腕かぶれないのかなとどうでもいい事を考えてしまいました。

[52] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 miyako

2016/06/22 10:12

411さん

確かに誰かの汗がベットリつくのも
困りますし自分の汗が誰かについて
不快にさせたら申し訳ないという
気持ちがあります。
特にお店の椅子とか長時間座ると
蒸れて汗がにじんでいたりするので
そういうときは軽く拭いています(>_<)

体の毛ですが髪は真っ黒なのに
腕の毛が白いって人いますよね
なんだか不思議です。
その方は腕の毛が目立たないように
金色にしたとか…?


そういえば無神経とかではないのですが
友達に二人目妊娠を聞かされたとき
旅行に行った話をされて
「この時期に長時間車に乗っていたら
切迫流産するよーって言われたけど
全然大丈夫だったんだー」と言われて
何だかもやっとしてしまいました(>_<)
その後、無事に出産したのでよかったのですが。

[53] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 ジジ

2016/06/22 14:41

こんにちは。
出張から帰って参りました。

miyakoさん、体調は大丈夫ですか?夏風邪は長引くといいますから、ゆっくり体を休めて、早く良くなるといいですね!
後輩がくれたラーメンですが、「辛味噌ラーメン」というものでした。私は辛いものが好きなので、賞味期限切れでも美味しく食べられました(笑)

二人目のお子さんを妊娠されたご友人、発言に嫌味とか悪気は無いと思うのですが、こちらからするとモヤモヤしてしまいますね。
無事に出産されたとのことで、それは良かったです。

411さん、私もロクシタンはテスターだけちょこっとつけて、帰ってしまうことが多いです。
清涼感を感じるクリーム、気になりますね♪私が行く美容院でも、夏は清涼感のあるシャンプーを使っていて、シャンプー後はスッキリします。

[54] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 411

2016/06/22 18:07

こんにちは。今日も曇り空で洗濯物が中々乾きません‥‥。外に干すか部屋干しするか迷いますね。

miyakoさん
電車で見かけた髪の毛と腕の毛が違うおじさん、よく考えたら髪を染めているのかなと考える方が自然?ですかね。今更ですが(笑)。どちらにしても、不自然さ極まりないですけど。

二人目妊娠のお友達ですが、長時間の車移動は自分が運転しなければ特に問題無い様な気もしますが、やはり座りっぱなしが良くないですかね?私の地元は電車が一時間に一本とかバスも一日何本あるのかというど田舎なので、車が必須です。地元の出産した友人も結構車に乗っていた様な気がします。妊娠の時期にもよるのかもしれませんが、旅行などの一時的な座りっぱなしは大丈夫な様な気もしますが‥‥。車よりも妊娠してからの自転車移動はどうなのかなと気になります。私は転びさえしなければ、乗っても良いのでは?と思いますけど。


ジジさん
出張お疲れ様でした。結構、長く行かれてましたか?実は私も辛いものが好きです!でも、私は少し悪質で辛いものを食べる事でストレス解消をしています。辛いものを食べて思いっきり涙が出たり、口の周りが痛くなったりして多少後悔はするのですが、それでも!やめられません。最近、セブンイレブンで蒙古タンメン中本の旨辛飯というものが売っていますが、辛さ的にはあれが丁度良い感じです。付属の旨辛ソース?を全部入れて、良い感じの辛さになります。無理せず美味しく辛かったです。

[55] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 411

2016/06/22 18:34

連続ですみません。

最近、職場の無神経な人から無神経な事を言われたという話を聞きました。(何となく意味が分かりにくいですが)

職場の先輩で無神経な事を言ってくる人がいます。因みに未婚、現状元彼と微妙な感じだそうです。例えば「411さんの家は旦那さんが稼いでるから、お金に困らないでしょ」とか「411さんが台所に立って料理してる姿なんて想像出来ない」など、小悪魔風に言ってきます。非常に残念なのが小悪魔風と言っても、お世辞にも美人ではないので小悪魔と言って良いのか疑問なのですが。あとは飲み会で男性社員に「男見せなよ」と言い、多く支払わせます。でも、私が新人の頃に色々と仕事を教えて頂いていたので感謝はしていますし、仕事だけで考えるなら頼りになります。

最近新しい人が入ったのですが、その人がどうやら妊娠をしているみたいで。休憩中にその人がその先輩に向かって「お子さんはいるんですか?」と初対面で初めて話したにも関わらず聞かれたそうです。先輩は「まだ結婚もしてないので!」と答え、それ以上会話は続かなかったとの事でした。

無神経と言えるか微妙な話ですが、上には上がいるものですね。色々な事情があって期間限定で採用になっているらしいのですが、何故その人を?と疑問です。人手不足な訳でもないのに。

長くなりまして、失礼しました。

[56] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 miyako

2016/06/22 22:38

こんばんは(^^)
今日は雨のおかげか少し涼しいです。


ジジさん

出張お疲れさまです。
辛味噌ラーメン美味しそうですね(^^)
私も辛いのが好きなので賞味期限切れても
食べてしまいそうです。
友達の発言は悪気もないし
そこまで過剰になることはないって
ことだとは思うのですが(^_^;)
ちょうど不妊治療を考えていた頃だったので
妊娠していると言われたとき
「へーそうなんだー」とそっけない
返事しか出来なかったので
向こうも向こうでモヤモヤしてたかも
しれません(>_<)
もしかしたら私も相手のことを
考えずに発言したことが色々あったかもしれません(・・;)


411さん

私もよくわからなかったので調べたら
旅行は長時間座りっぱなしだし
何かあったときすぐに病院へ
行けないということもあるので
慎重に行きましょうと言うことでした。
結果何もなかったのはよかったのですが
それが当たり前のように言われたのが
多分モヤモヤした原因なんだと思います。

もし私が妊娠したら絶対に無事に
産みたいからと過剰になりそうな
気もしますが(>_<)


独身の方への配慮も難しいですね。
その先輩も思ったことをそのまま
いうタイプだと思いますが
妊婦の方も、子供のことは最初に聞くことじゃ
ないですよね。
結婚されてるかは指輪を見ればわかる
でしょうし…。
(もしお仕事上つけられなかったら
すみません)


そういえば先日パン教室に行ったのですが
そこは少人数制で、わいわい話しながら
作るのですが、あまりプライベートな
ことは聞かれず趣味やパンのことなど
ニュートラルな感じでとても居心地よかったです。

もちろん趣味の集まりでその場だけの
方だからというのもあるかもしれませんが(^_^;)

[57] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 ジジ

2016/06/24 11:22

こんにちは。
出張は14日〜21日でした。その期間は朝から閉店まで仕事で、さすがに疲れが出たので、ここ数日は家でグッタリ休んでおります(^^;

411さんも辛いものがお好きなのですね!私も以前は何かあると辛いもの!というくらい好きでした。正確には、今も大好きなのですが、旦那が唐辛子アレルギーかというくらい、辛いものがダメで、匂いもダメなので、結婚後家では辛いものを食べなくなりました。
セブンイレブンのその商品、気になります♪

妊娠についてはいろいろな事情があって、本当にデリケートなものなので、不用意に子供の有無を聞くものではないですね。
その無神経な先輩も、これを機にご自身の発言も見直してくれるといいですね(^^;


miyakoさん、私も独身の頃、不妊治療をしている先輩から悩みを相談されたことがありました。そのときは不妊治療がどれほど大変なものか検討もついていなかったので、無意識のうちに先輩を傷付けていたのでは…とたまに考えてしまいます。
幸い、先輩とは今も良好な関係ですが、不妊治療に限らず、言葉や相手の立場を考えて発言するように、これからも気を付けていきたいです。

私は以前、職場の先輩(女性)に子供がいると勘違いしていて、「○○さんのお子さんはいくつなんですか?」と聞いて「え、独身だよ(苦笑)」と言われて、気まずい思いをしたことがありました。

miyakoさんはパン教室に行かれたのですね♪その場だけの集まりでも、気分転換は良いものですよね。
自分でパンを作ったことがないのですが、みんなで一緒に作るのは楽しそうですね♪

[58] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 miyako

2016/06/24 19:39

こんにちは(^^)

今日は病院でした。
空いてると聞いていた午前中に予約を
入れていたのに、採卵などがあって
三時間以上待ちました…。
長距離な上に長い待ち時間は
体にもきますね(>_<)
しかも今朝飼っているハムスターが
ゲージから脱走していて、バタバタ
していました。
無事に見つかったのですが怪我を
確認する暇がなくて、大丈夫だろうかと
ずっと気になってました(T_T)
幸い怪我もなく元気そうなので
ほっとしました。


前置きが長くてすみません。

ジジさん

一週間もお疲れさまです。
雨も続くようなのでおうちでゆっくり
過ごしてくださいね。

私も独身の頃はあまりよくわからなかったので
流産した友達に何を言ったらいいのか
わからなかったりして
知らないうちに無神経な事をいってしまったかも
しれないなって思いました。
あと、結婚するときに仲のいい友達に
式に出てほしいと言ったのですが
子供がいるから行けないと断られて
御祝儀もお祝いメールもなくて
すごく落ち込みました(>_<)

でも式が終わってから、結婚するからって
お祝いしてもらえるのが当たり前だと
思ってはいけないと感じました。

だからもし妊娠して出産することが
あったとしても、お祝いしてもらって
当たり前とは思わないようにしようと
思っています。

もちろんお祝いしてもらえるのは
素直に嬉しいです。

何か自分の話ばかりになってしまいましたね。
すみません(>_<)

[59] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 411

2016/06/24 20:17

こんばんは。

実は、今日ロクシタンに行って来ました。miyakoさんが以前お話していたヘッドケアのローションもありました!確かにすーっとして、夏には良いですね。でも、私も散々迷ってテスターのみでした(笑)財布の中身が少なかったのと、もう少し考えてからにしようかと思って。何だかんだで週明けにまた行って、買ってしまいそうな予感もしますが。来月に出る新商品も気になったりして、一時間以上はお店の中を徘徊してたと思います。


miyakoさん
二人目の子どもを妊娠していた友人の話、当然の様に言われると確かにモヤモヤしますね‥‥。既に一人産んでいる事から得られる自信なんでしょうか。私も妊娠したとなったら、色々と過剰になってしまいそうです。そんな自分を想像したら笑ってしまいそうですが、周りには面倒だと思われそうなので気を付けたいです。

パン教室、良いですね〜。やっぱり一緒に作る人がいた方が楽しく作れますもんね。どんなパン作りましたか?私は遥か昔に英会話スクールに通っていました。その時に同じレッスンを受けた人達とやはりその場だけな関係でしたが、レッスン後に中々クラスが上がらないとか講師の話とかで軽く盛り上がったという記憶があります。その人達と連絡先を交換する事もなく、もう会うこともなくなりましたが適度な距離を保った関係が良かったと感じました。結局、スクールはお金を掛けた割には効果があったのかも疑問で、続けるにも費用が掛かるので止めてしまいましたが。その場限りの関係も楽で良いですね。


ジジさん
一週間の出張、本当にお疲れ様でした。休みって大事ですよね、本当。

旦那さん、辛いもの苦手なんですね。確かに相手の嫌いなものは食卓にも出さなくなるし

[60] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 411

2016/06/24 20:34

↑すみません。うっかり途中で投稿の返信ボタンを押してしまいました。しかも、パスワードも設定してなくて、修正すら出来ません(悲)。

(ジジさんへの続きで)
辛いもの食べる機会、減っちゃいますね。旦那さんが居ない時にこっそり食べるか、外で食べるか‥‥私だったら家で隠れて食べそうです。

前回お話した先輩もこれを機会に改心してくれればと思いますが、何か全く懲りてはいないみたいです。まぁ、仕事だけの関係なので何とかうまくやっていければと思っています。

確かに私もこれまで、友人に対して無神経な事を言っていたかもしれないです。よく人から静かに毒を吐くと言われるのですが、発言にはなるべく気を付けたいものですね。せめて、後からでもそれに気付いたのなら謝れる人間になれたらなと思います。難しい事ですが。


行ったり来たりですみませんが

miyakoさん
ハムスター無事で良かったです。捕まるのかなり大変そうですね!やっぱり逃げ足速いですか?

いつも長くてすみません。


[61] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 miyako

2016/06/25 13:25

こんにちは、今日はどこも雨みたいですね。

411さん

ハムスターは無事でよかったです。
もしどこかに挟まったりコードをかんで
感電していたらと思うと…(>_<)
ほんと気を付けます。
ロクシタンの、ひんやりしますよね(^^)
私も地元にお店がないので
旅行でお店を見つけたらついよって
しまいます(^^ゞ
ロクシタンカフェのサラダも美味しいですよね。

英会話スクール、素敵ですね。
一緒に授業を受けているもの同士
色々盛り上がりそうですね(^∇^)
こういったお付き合いもいい経験になると思います。
パンは今回エンゼルリングを作りました。
卵が多目だったのでしっとりして
そのままでもすごく美味しかったです。



ところで、生理が始まってもう
三日になるのに血があまり出てきません。
前に体外受精をしたあとの生理は
とても量が多かったので…。
低刺激だし、採卵だけだったから
そんなに多くないのかな?って
思ったんですが…どうなんでしょうか?

[62] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 ジジ

2016/06/25 17:18

こんにちは。
最近は天気が崩れることが多く、湿気も多くて困ります(^^;早く梅雨明けしてほしいです。

miyakoさん
通院お疲れさまでした。病院って予約を入れていても平気で数時間待たされることありますよね。
ハムスターがご無事だったようで、よかったですね!ペットも大事な家族ですから、何かあったらと思うとゾッとしますね。

生理の件、少し心配ですね。
いつもどおりの周期で来ているなら、出血が少量ってなかなか無いのかなと思いますが(>_<)
私は以前、病院側のミスで生理を来させる注射を多く打ったとき、本来の生理後に少量の出血があったことがありました。
少量の出血が続くようであれば、病院の先生に相談してみるのがいいかもしれませんね。


411さん
英会話スクールに通われていたことがあるのですね。私も4年程前、一時ゴルフスクールに通っていました。
スクールの生徒さんやコーチとは顔だけ知っている程度の関係でしたが、それでも気分転換になって楽しかったです。
私もスクールに通ったわりにはゴルフは上達しないまま、ゴルフから離れてしまいました(苦笑)

職場の先輩は仕事上のお付き合いと割り切るのがよさそうですね。

411さんの仰るとおり、休みは大切ですね。ここ数日休んで、本当にそう思いました。

[63] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 411

2016/06/25 22:59

こんばんは。

miyakoさん
生理の事、気になりますよね。私は不妊治療を始めてから特に生理が早くなったり、出血量が少ないまま終わってしまう事が増えました。気になったので、医師に聞いたところ卵子の老化と言われてしまいました。年齢の事もあるので仕方の無い事らしいですが、現在は医師から処方された卵子の老化を防ぐサプリを飲んでいます。それが効いているのかどうかは実感が無いのですが…。

ただ、少量の出血が長い間続くともしかしたら流産の可能性も考えられます。私がそうだったので…。生理が長く続くと思っていたら、妊娠していてそのまま流れてしまいました(悲)。暗い話になりすみません。

エンゼルリング、美味しそうですね!家でそんな洒落たパンが作れたらいいですよね。長く通い続けるのは自信がないので、一日だけの教室とかあったら通ってみたいなと思っています。一日だけの教室って、中々無さそうですが。

あと、ロクシタンにカフェあったんですね…知りませんでした。買い物で遠出した時に寄ってみたいです。


ジジさん
ゴルフスクールもいいですね!最近運動不足なので、手軽に始められるものがあればいいのですが。今は家から駅まで歩く位しかしていないので、もう少し運動しなくてはと思いつつ何もしてないですけどね(笑)。よく一駅歩くといいとか言いますけど、一駅結構長いので歩くと足がパンパンになります。やっぱり運動不足ですね。


病院の待ち時間、長いですよね。私の病院も予約通りに呼ばれるなんて絶対無いです。特に最近は通院する人も増えてきたので、待ち時間長いです。いつも病院にある漫画を読んで気長に待っていますが。

町の総合病院に行った時の話ですが、総合病院はやはり待ち時間が長く予約通りの時間に呼ばれる事なんて、ほぼ無いみたいです。待ち時間が長くて痺れ切らしていたおじさんがいたのですが、看護師さんに向かって「何の為の予約時間だ!!!」と怒っていました。そのおじさんは怒った後に血圧測定と看護師さんに言われ、怒ってしまったが為にすぐに血圧測定出来ず結局待ち時間がより長くなってました。あーあ、怒らなければ良かったのにと思いましたが。看護師さんの仕返しだったのかな…。

待ち時間を潰すのも難しいですよね。座りっぱなしも疲れますし。

[64] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 miyako

2016/06/26 12:10

こんにちは(^^)
生理の件ですが、調べてみると
採卵してすぐ移植をしない場合は
経血が少なくなるようです。
クロミッドは子宮内膜を薄くする
そうなのでその影響もあるみたいで。
なのでちょっと安心しました。
でも一応今度の診察でも聞いてみようと
思います。

ジジさん

ゴルフスクール通われてたんですね。
ゴルフはなんだか敷居の高いイメージがありましたが
最近は気軽にできるコースとかも
あるんですよね(^^)
運動は気分転換にもなるし、上手くショットが打てると気持ち良さそうです。
あと病院のミスですが、注射の量を
間違えるだけでそんな変化があるんですね。
医療ミスは小さなことでも怖いですね(>_<)

411さん

卵子の老化…年を取るとどうしても
避けようがないですよね(>_<)
私も卵巣年齢がものすごく高くて
落ち込みました。
流産のご経験、本当に辛かったと
思います。
老化を防ぐサプリ、効き目があるといいですね。
ロクシタンカフェは池袋の方に
2回行っただけなのでそんなに
詳しくないのですが(^^;
雰囲気もよくて過ごしやすかったです。
お年寄りの肩は待つだけでも疲れて
しまうと思うので怒ってしまう
気持ちもわかります(>_<)
総合病院は暇潰しがテレビと雑誌
くらいしかないし、その場を
離れることもできないので大変ですよね。


話は変わるのですが、いつもこちらから
連絡していた友達がいて、でもその子は
他の友達とは自分から連絡して
よく遊んでいると人伝から聞き
微妙にショックでした。
それでこちらからメールしたときに
「よかったら暇なときでもメールしてね」と送ったんですが返ってきた返事が
「うん、またメールしてきてね」でした。
人のメールをちゃんと読んでいるのか!?と腹が立ってしまい
もうその友達とは連絡を取らなくなりました。

そんなことで怒るなんて心が狭いかも
しれませんが未だに引きずってしまいます(>_<)

[65] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 ジジ

2016/06/26 21:43

こんばんは。

miyakoさん
生理の件、少し原因がわかってよかったですね!原因にまったく検討がつかないのと、そうでないのとでは気持ちが違いますもんね。

ゴルフは以前の職場の先輩たちに誘われて始めましたが、上司や取引先とコースをまわると「接待ゴルフ」になり疲れてしまうので、気を遣わない仲間内でプレーすることを楽しんでいました(^^;
注射の件は、1回の注射でよかったものを、効き目が表れない?と医者も私も勘違いして後日2回目を打ってしまったためでした。
投薬ミス等、本当に怖いことだと思います。

お友達のメールですが、お友達のお返事は随分とんちんかんですね(^^;
私も小学校から高校まで、ずっと親しい子がいたのですが、連絡はいつも私からで、その子は他の子には旅行の誘いをしていることがわかったことがありました。
高校を卒業してから疎遠になってしまい、今では連絡もとっていないです。
なんというか、寂しさがありますよね。


411さん
私も退職してから、階段の上り下りや歩くことが減ってしまったので、完全な運動不足です(^^;
今の職場は家から近く、職場も狭いので、あまり運動らしい運動にはなっていません(苦笑)
たまに思い付いたように「今日から寝る前は腹筋!」と頑張るのですが、長続きしません(笑)

病院の待ち時間、どうしてあんなに長いのでしょうね(^^;
そのおじさんの言いたいことも、よくわかります。きっと多くの人が思っていますよね。
怒った後に血圧測定は、看護師さんの仕返しを感じますね(笑)
私は通院が続くときは、TSUTAYAで漫画をまとめて借りて、持っていっています。病院では堂々と携帯もいじれないし、本くらいしか時間潰すものがないですよね。

[66] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 miyako

2016/06/27 19:01

こんにちは、今日も雨ですね(>_<)

ジジさん

接待ゴルフは余計にストレスたまりそうですよね。
運動は楽しくできるのが一番だと思います(^^)

友達のメール、私も全く同じで
とんちんかんなメールだと思ったので
ちょっと笑ってしまいました。
多分メールの内容をろくに読まずに
とりあえず返事しておくかと
打ったんでしょうね…。
そんなにどうでもいい存在だったのかと
思うと何だか悲しくなりました(>_<)
ジジさんの高校時代のお友だちも
他の友達には連絡取っていたんですね。
ジジさんがいつも先に誘ってくれるから
それが当たり前になっていたのかも
しれないですね。
それでも他の人と対応が違うと落ち込みますよね(+_+)

私も病院の暇潰しは小説や漫画です。
ジジさんはどんな漫画を読まれますか?
私は漫画好きなので少女漫画も少年、青年漫画も読みます(^∇^)

[67] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 411

2016/06/27 21:58

こんばんは。今日は暑くて、どこに行くにも一苦労です。

miyakoさん
お友達の件、ジジさんと同じ意見で何とも言えないとんちんかんな返信だと思います。何故メールしてきてねと返してくるのか、疑問でした。私もいつも自分から誘ってばかりと思う時あります!自分ばかりが誘っていて、ましてや相手が他の人は誘っているなんて心中穏やかではないですよ!何で他の人は誘って自分の事は誘ってくれないの?という不信感も強くなります。

自分から誘って、断られるのも中々のショックです。今の職場で私を含めて五人で仲良くしていました。食事や飲みにも行って、色々と話せて楽しかったです。しかし、その内の二人が会社を辞めてしまいました。私と残った二人とは仲が悪い訳ではありませんでしたが、これまで辞めた二人が中心に食事や飲みに行こうと言い出していたので、言いだしっぺが居なくなり外で会う事も今はありません。会社では毎日会ってますけどね。

二人が辞めてから五人で一度だけ会いましたが、辞めた二人とはもう同じ職場ではないし別世界に行ってしまった感じがして…。連絡を取ってみても以前程の盛り上がりはなく、私から食事に誘ってみても中々日が合わず。五人で会おうとすると更に日にちを決めるのが難しくて。今の職場に残っている一人は副業もしていて忙しい人なので、自分に気を遣わず皆で行って来てと言われます。もう一人の人はあまり遠くまでは行きたくないし、何かにつけて「お金が無いから、給料日過ぎたらね」とケチな人なので誘うのも一苦労。挙句の果てには「本当に会いたくなったら自分から個人的に誘うから、今回は行かない」とか言い出します。自分から誘って来てくれるなら誘った甲斐もあるのですが辞めた二人は新しい仕事も忙しい様で、残った二人はそんな感じだし私から言い出すのはもうやめました。

副業の人はともかく、会いたくなったら個人的に誘うとか言った人は意味不明でした。それって私は居なくてもいいって事?と不愉快&激おこです。

私は大人になってから、友達が減ったと思います。新しく友達を作る事も難しいですし、これまでの友達にも何かしら不信に思う事が多くて…。子どもの頃と現在では感覚が異なり、そこまで無理して付き合わなくてもいいのかなと考えます。こんな考えだから、ますます減る一方なのですが(悲)。


ジジさん
やっぱり、病院の待ち時間の暇つぶしと言ったらマンガがいいですよね。昔はよく病院内では携帯電話使用禁止とありますが最近は周りを見ると結構スマホ使っている人が多くないですか?通話しなければスマホいじるくらいはいいのかな、なんて思ってしまいます。私はスマホのゲームをするか、マンガを読むか、待合室にもテレビはあるので気になれば見るくらいです。

ちなみに最近、テレビで取り上げられていた翔んで埼玉とかいうマンガが気になります。実際に読んだ事は無いですが結構内容的にはひどい(笑)マンガなので、さすがに病院には置いてないですけど。

あと、投薬ミス怖いですね。私の主治医もたまに言っている事が???な時があります。先生、それ他の人と間違えてないですかと今は普通に突っ込んでしまいますが。患者が多いせいか、一人一人に対して言った事を全て覚えていてとは言えないですけど、カルテ見て適切な処置をして欲しいものですね。

寝る前の腹筋、私も気が向いた時だけやっています。ショックだったのが、腹筋も何年もやらないと起き上がれなくなっていて。一回起き上がるだけでも、物凄い時間が掛かったりします。ガーンですね…。



少しだけ話は戻りますが、miyakoさんの自分から誘ってばかりという話で以前通っていた美容院の事を思い出しました。今の場所に住んでから初めて行った美容院でしたが、担当の人は必要最低限な事は話しませんでした。私も特に自分からは何も話さず、カットやカラーの間はひたすら沈黙でした。

でも、その担当の人が他の客には自分から話し掛けて色々と楽しそうに話していました。私って厄介な客だと思われていて、嫌われてるのかなと思ったのと同時に別に無理してこのお店でなくていいのかもと急に冷めてしまいました。駅から近かったし仕上がりは可もなく不可も無くという感じで、新しいお店を探すのも面倒だったし。でも、料金が以前から高いと感じていて不満でした。もう少し安いお店が良いと思っていたので、丁度良い機会だったのかもしれません。今は担当の方とも色々とお話できて、自分の希望も伝えやすくなったのでお店を変えて良かったと思っています。

また明日から雨ですが、今日よりは涼しくなるといいですね。まだ寝ませんが、おやすみなさい。

[68] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 ジジ

2016/06/28 17:16

こんにちは。
今日も天気が優れないですね。
布団がなかなか干せなくて、困っています(^^;

miyakoさん
私のその高校時代までよく遊んでいた友人は、正直彼氏ができたことで変わってしまった部分があります。
彼氏が女友達と遊ぶのも禁止する人だったらしく、私が誘っても「彼氏にダメって言われて…」と断られることがしょっちゅうでした。それでも他の子とは旅行するんだ?と疑問はありましたが(^^;
私の結婚式が決まったときも、電話をしたのですが、「へぇー。うん、で?」と素っ気ないものだったので、こちらも一気に冷めてしまいました。(結婚式も仕事があるからと欠席でした。)

私は少年漫画を読むことが多いです♪旦那が好きな漫画を借りてきて、私の方がハマっていることもよくあります。自宅に本棚を置くスペースがあれば、大人買いをしたいと思っています(笑)


411さん
「会いたくなったらこちらから誘う」って、上から目線で気分悪いですね(*_*)411さんが怒る気持ちもわかります。

そうですね、会計待ちのエリアではスマホいじっている人が多いです。入院患者さんもたくさんいらっしゃるからか、院内のあちこちに「携帯電話ご遠慮ください!」とポスターが張られていて、待合エリアではなかなか堂々といじれないです(^^;
以前は気にせずいじっていたのですが、なんとなく看護士さんの視線を感じて(苦笑)
歯医者とか、小さな病院では私もスマホゲームをしながら過ごしています♪

翔んで埼玉、うちにあります(笑)
深夜番組で特集されていて、買ってしまいました。あの1冊すべてが翔んで埼玉かと思って買ったのですが、翔んで埼玉は1/3くらいでした。

お医者さんの言うことに少しでも疑問を感じたら、すぐに質問した方がいいですね(>_<)
私が通っている病院も、曜日によって先生が違うので、たまに治療方針も違うときがあって、そのたびにカルテみてもらえますか?と焦って止めていました。

腹筋、何年もやらないでいると起き上がれなくなるのですね!学生時代は運動部で腕も腹筋もそれなりでしたが、今はどちらも筋肉が落ちてしまいました(^^;

[69] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 miyako

2016/06/28 23:08

こんばんは、最近こちらで交流
していただけるおかげか、治療中でも
あまりブルーにならずにいられます(^^)


411さん

仲良くしていたのに、あることがきっかけで集まれないのは辛いですね(>_<)
しかも皆で集まるのが嫌なような返事をされると落ち込みますよね。
そこはもうちょっと言葉を選んでほしいですよね。
美容院の話もよくわかります!
他のお客さんにはよく話すとか
あるあるですよね。
でも美容院なら別のところでもいいし
あまり気にしなくていいと思います。
もしかしたら仲良く話していた人は
昔からの常連さんかもしれませんし。
翔んで埼玉はパタリロの作者さんですよね?
私もどんな話か気になってました。


ジジさん

彼氏が絡むと会えなくなったりしますよね。
私の友達も彼氏が出来たとたん全く
遊んでくれなくなって寂しく思いました。
でも結婚式の報告でその反応は
ないですよね、そりゃ疎遠になってしまい
ますよね。
少年漫画いいですね、ジャンプは
一時毎週買ってました。
でもワンピースはまだ17巻までしか読んでないのですが(汗)
最近買ったのはコウノドリと恋は雨上がりのようにという漫画なんですが
どちらも面白かったです(^^)

九州は大雨で大変なようですね(>_<)
これ以上災害が起こらないといいんですが…。

[70] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 411

2016/06/30 19:10

こんばんは。

以前にお話していたロクシタンのスカッとするスカルプ美容液、やっぱり買ってしまいました。お風呂上がりや仕事中にスカっとしたい時には良いですね!特に暑い外から室内に入った時に使うと、より効果的に感じます。でも、ちょっと贅沢品ですね…。

ジジさんとmiyakoさん、マンガを読まれるとの事で私も同じく!です。翔んで埼玉はパタリロと同じ作者みたいですね。(パタリロは名前だけ聞いたはあるのですが、読んだ事がなくて…) 本屋の目立つところに置いてあるのをよく見ますね。あの本一冊、全てが翔んで埼玉じゃないなんてびっくりです。一冊完結で終わるなんていいな〜と思ってましたが。レンタルであるといいですよね。

miyakoさんの仰っていた、恋は雨上がりのようにという本知ってます!テレビで紹介されてましたよ。女子高生と店長の恋の話ですよね。テレビを見て気になったので、本屋で軽く立ち読みをしたのですが続きが気になってしまって(笑)。でも、確かまだ完結はしてないんでしたっけ?スマホで買ってしまいそうです。

私は最近、深夜アニメでやっているジョジョの奇妙な冒険にハマっています。ジャンプでも昔やっていたみたいですね。実は、アニメで見ているだけなので単行本の方はあまり読んだ事がないのですけど。何と言うか、絵が独特なんです。

私も最近、こちらでお話させて頂いているおかげで以前より気持ちが落ち着いている様な気がします。本当にありがとうございます。

[71] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 ジジ

2016/07/02 11:23

こんにちは。
今年も半分が終わり、7月に突入しましたね。これから更に暑くなりそうですね。

miyakoさん
コウノドリ、最近ドラマ化されていた漫画ですね♪そのためレンタルコーナーでは、「レンタル中」であることが多く、まだ1巻も借りれていないです(^^;
TSUTAYAにはちょくちょく行くので、近いうちに読んでみますね!


411さん
ジョジョは私が一番好きな漫画です♪放送地域の関係で、深夜のアニメは観られないのですが(^^;
もともと旦那が好きな漫画なのですが、私の方がハマってしまいました。
もし機会がありましたら、単行本もご覧になってみてください♪


最後になりますが、この度妊娠し、本日心拍確認ができましたので、ご報告させていただきます。
こちらの掲示板で皆さんと交流できて、楽しかったです。
皆さんの健康をお祈りして、こちらへの書き込みを最後とさせていただきます。ありがとうございました。

[72] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 411

2016/07/02 14:36

ジジさん
妊娠おめでとうございます!元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

私も後に続ける様になりたいです!

[73] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 miyako

2016/07/02 18:39

こんにちは、七月になりもう夏って
感じですね。


ジジさん

妊娠されたのですね!この間のAIHが
うまくいったという事ですね(^∇^)
おめでとうございます。
コウノドリはその通りドラマにもなった作品です。
産婦人科の話ですが出産の現実を
結構シビアに描かれていて面白いです。
ジョジョはアニメしか見てなくて
連載やってた当時は絵が苦手で
読み飛ばしていました(>_<)
今思えばちゃんと読んでおけばよかったと
後悔してます、私も漫画で読んでみたいです。

411さん

ロクシタンの購入されたんですね!
私も買えばよかったと後悔してます(>_<)
どんどん熱くなるし外出すると
どうしても汗をかいてしまいますよね。
恋は雨上がりのように、ご存じなんですね!
テレビで取り上げられていたなんて
知りませんでした。
年の差の恋愛もので相手がおじさん
なんですが、主人公が健気なので
続きが気になってしまいます。
411さんもよければぜひ読んでみて下さい(^∇^)
ジジさんのコメントにもかきましたが
私もジョジョのアニメ見ています。
ありえない展開ばかりなんですが
面白いので一部からずっと見続けてます。


ジジさんがこちらの掲示板を卒業するのは寂しいですがルールですし
しょうがないですよね(T_T)
私たちもいつか次のステップへと続いていきたいですね(^^)

[74] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 411

2016/07/02 20:34

miyakoさん
こんばんは。恋は雨上がりのように、テレビで紹介されていましたが、中々マニアックな情報番組での紹介だったので、果たしてどれだけの人が見ているのか?という感じです。会社が休みの日に偶然見ました。ちなみにジョジョを放送しているテレビ局です。

個人的にですが、ジョジョはアニメの方が絵のタッチが好きです。マンガはちゃんと読んだ事がないのですが、アニメと全く絵が違う気がして。でも、マンガでも読んでみたいです!

ジジさんが居なくなって淋しいですが、私達も後に続ける様に頑張りましょうね!

[75] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 miyako

2016/07/03 17:48

こんにちは、明日はまた病院です。
無事に子宮が厚くなって移植に
向けていけるといいんですが(;´д`)
暑そうなので通院も大変です(>_<)


411さん

マニアックな番組だったんですね。
でも好きな漫画が紹介されるのは
嬉しいです。
アニメのジョジョの絵は原作に
忠実だと思いました。
漫画は独特のコマ割りと書き文字に
はまれば面白いと思います。
(って私もほとんど読んでないのですが)


タイトルのせいかまた愚痴になって
しまいますが、すみません失礼します。


先日ペットショップにいったとき
子供二人がショップ内を走り回ってて
親はどこにいるんだと思ったんですが
どこにも見当たらず…。
私が帰る頃に店に入ってきました。
ペットショップには小さい動物や
ハムスターの入ったケースもあるし
走り回ると危険なのに…。
誰も注意しなかったので、自分が
注意すればよかったかな?それとも
店員さんに言って注意してもらったら
よかったかな?とモヤモヤしてしまいました。

よその子を注意してトラブルになった
こともよくあると聞きますし
難しいですよね。
それにもし自分が親になって
子供が他の人に怒られたらどう思うのかなって考えてしまいました。

[76] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 411

2016/07/03 19:42

miyakoさん

こんばんは。今日も暑いですね。治療も体外受精まで進むと通院回数が増えるので大変ですよね。miyakoさん、無事に移植が出来ます様に。

ジョジョはアニメとマンガでは顔が変わってくるキャラがいる様な気がして…。(チラッとマンガを見た時にそう思っただけかもしれませんが)特に第3部で出てくる犬のイギーとか、第4部の小林玉美とか。主人公は確かにマンガに忠実ですね。

ペットショップの子供の事は、親は何してんだろって感じですね。言い方が悪いですが、そういう親に限って大体常識が無いバカ親な気がします。注意してトラブルになっても嫌ですし。確かに店員さんに注意してもらうのが良いのかもしれませんが正直店員さんも嫌ですよね、きっと。

私が親だったら、そういう時に誰かに注意してもらえた方がありがたいです。もちろん理不尽な事を言われるのは論外ですが、自分の子供が間違った事をした時に他人に注意して頂ける事はありがたいと思います。でも、最近は注意してくれる人なんてお年寄りくらいで殆どいないですよね。最近の子どもって、自転車の乗り方も危なっかしいし走り回ってぶるかりそうになる子もいますが、そういう時に「危ない!気を付けて」くらいしか私は言えないです。でも、言ったところで無言で去る子が殆どですが。中にはなんでそんな事言うの?くらいな目でみてくる子もいるくらいです。

まぁ、私も面と向かって注意は出来ないのであまり大きな事は言えないですが。私も以前スーパーの駐車場を歩いていたら、後ろから一人子供が走ってきました。その子が車にぶつかりそうになって、その運転手に何故か私が睨まれました。私の子じゃないのにな…って思いましたけど。ってか、私だったら手を繋いで歩くから!と走って追いかけて運転手に言ってやりたかったです。

自分に子どもができたら、最低限のマナーは教育したいです。

[77] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 miyako

2016/07/04 13:51

411さん

やっぱり人に注意をするのは勇気がいりますよね。
ペットショップはハムスターを飼っているから
余計に暴れてほしくないって気持ちが
強かったのかもしれません。
今は他人に注意する人も減りましたね。
逆に注意したほうが暴行される事件も
ありますし…(>_<)

車に飛び出す子供危ないですよね。
うちの近くでもこの間あるお子さんが
道路に飛び出して事故に遭いました。
事故にあってからじゃ遅いですし
気を付けて見ていて欲しいなって
思います。
でも誤解されて睨まれるのも嫌ですよね(・・;)


今日も病院に来ているのですが
暑くてちょっと歩いただけでも汗だくです(>_<)
体調にはお気をつけ下さいね。

[78] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 411

2016/07/04 17:26

miyakoさん

こんにちは。今日も暑いですね。暑いを通り越して灼熱!と思いきやにわか雨が降ったりして‥‥。通院お疲れ様ですm(_ _)m

私は今週中に生理がくる予定なので、生理が来たらようやく移植に進めそうです。でも、移植の前にもまだ血液検査とか色々あるみたいですが。もう少し先は長そうです。

最近は他人の子どもを怒る大人が少なくなりましたね。miyakoさんがペットショップで見かけた子どもも一度雷おじさんみたいな人に物凄い怒られたら変わるのでしょうか。そういう時にごめんなさいと素直に謝れれば良いですが、最近の子どもは無言で立ち去る様な気がします。


つい、この前無神経だと思う事がありました。不妊治療とは関係無い話ですが、会社でビールを安く買える機会があって、旦那と旦那のお兄さんに1ケースずつ買いました。旦那のお兄さんから旦那の携帯にお礼の電話と言うよりも荷物が着いたと連絡がありました。私にせめて一言くらいお礼があってもいいだろうと思ったのですが、旦那にそれを言ったところ「え?わざわざお礼言わせた方が良かった?」との返事。人から物を貰ったら、普通お礼言うでしょ?って呆れてしまいました。

旦那の家って、お義母さんもこんな感じなんですよね。私の親が食べ物を送ったりしていたのですが、全くお礼を言いません。三回目くらいで「そろそろお礼言わなきゃ」とか言いやがって。一回目で言えよ!と腹が立ちました。後日、私の母親に聞いた話ですが確かにお礼の電話はきたけど、義母は余計な一言を言ったみたいで。旦那に言えばいいのに「お正月はいつもそっちの家ばかり先に行っちゃってね〜」とか私の母親に言ったみたいです。旦那曰く、私の実家は少し遠いところにあるので遠いところから先に行った方がいいという考えだったそうです。

無神経を通り過ぎて人間性を疑う話ですが、それ以降私も私の実家も旦那の家に物をあげるのは今後一切やめました。

文章を打っている時に頭に血が昇りましたが、長くなりすみません。子どもが産まれても、こんな人達には面倒見て欲しくないです。

[79] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 miyako

2016/07/04 22:56

こんばんは、今日も丸一日かけて
行ってきました。
外はサウナのようでずっと汗だくでした(;´д`)


411さん
次周期の生理から移植に向かわれるんですね。
私も血液検査とかやりましたよー。
薬も多かったし出費も多いしで
辛いですが無事に移植に向かえると
いいですよね。


ところで、旦那さんのご家族は
お礼を言うということを知らずに
今まで過ごしてきたのかもしれないですね(汗)
親からそういうことを教えてもらわないと
身につかない人もいると思います。
やっぱり贈り物をしたんだから
お礼の一言は欲しいですよね。

でも、うちの親も非常識人間だったので
私も大人になってから苦労したことも
ありました(>_<)
なのであまり強く他人のことを
どうこう言えないのですが…。

でも里帰りについては、どちらが先とか
わざわざ言わなくてもって思います。
しかも何か嫌みっぽいですよね(>_<)
そんなこと言うよりも贈り物のお礼を
言ってくれと思ってしまいます。


411さん、腹立つことはためておくのも
よくないので、遠慮せず吐き出して
下さいね(^^)


お礼で思い出したのですが
うちの近所に幼稚園から出てくる
狭い道があるのですが
国道へ出るのに信号がなくて
たまに道を譲るんですけど
お礼の会釈やクラクションもなく
そっぽ向いて出ていく子連れの母親を見ると何かモヤモヤします(>_<)
もちろん母親だって人間なので
完璧ではないと思いますが…。

どんなことでも感謝の気持ちを持つって
大事なことですよね。

[80] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 411

2016/07/05 21:12

miyakoさん

こんばんは。今日は随分と過ごしやすかったですね。クーラーを使うと逆に寒いくらいでした。毎日このくらいだったら良いのにな、なんて。でも、朝外を出た時に涼しくても、会社に着く頃には汗びっしょりになります。結局、移動している内に暑くなってしまうもので(悲)。

義母の事は非常識という事もあるかもしれませんが、もう80も過ぎて高齢の古い人間なので、息子の嫁の家に気を遣うなんて考えないのかなと思いました。とにかく自分の家が優先でないと、気が済まないのでしょう。これまでどちらの家に先に帰省するかなんて、全く考えた事無かったです!義兄も恐らくそんな義母の影響で、同じ様な考えなのかと思います。

義母はただ単に性格が曲がっているだけなのだと諦め、現在では結構な距離を置いて接しています。以前にこの事で旦那と大喧嘩になってしまい、言いたい事をぶちまけてしまったので(笑)、旦那も多少は理解してくれている様な気がします。ただ、これからお墓参りシーズンなので気が重いですね。

今ははっきり言って仲良くありませんが、これでも結婚したばかりの頃は普通に仲良かったんです。でも、義母は自分の思った事をはっきり言ってしまう人で、自分中心でないと嫌!みたいなところがある様です。以前に本人がどうしてか分からないと言っていたのですが、自分の弟の奥さんと関係が良く無いのと、近所の人達に避けられているのが何が原因なんだろうとか言ってました。そういうところだよ!と心の中で叫びましたが。

確かにうちの親も非常識なところがあって、大人になってから他人にそんな事も知らないの!?と言われた事があります。でも、miyakoさんの仰る通り、完璧な人間なんていませんもんね。大人になってからは逆に親に教える事の方が増えた気がします。そんなものでしょうか。

miyakoさんの近所の道の事も、確かにモヤモヤしますね。確かにせめてクラクションくらいは鳴らして欲しいかもです。小さい子供を車に乗せていると、そんな余裕も無いのかな…いやいや、ドライバーとしてのマナーですよね!

子ども連れの母親の話と言えば、ベビーカーのマナーが問題になっているニュースをテレビで見た事があります。優先される事を当たり前と思っているとか、無駄に場所を取って邪魔だとか。ベビーカーに足を踏まれて激怒していた人もいました。私もたまに電車でベビーカー押している人を見ますが、空いているにも関わらず入口付近に立っていて邪魔な人とか、赤ちゃん大泣きしてるのにスマホ見てる人がいて、えー!って感じでした。ベビーカーを押している事自体、羨ましい事ですが…。

>腹立つことはためておくのもよくないので、遠慮せず吐き出して下さいね(^^) ありがとうございます。そう言って頂けて本当に感謝です。miyakoさんも、是非どんどん愚痴って下さい!

不妊治療の話になりますが、私の基礎体温はいつもガタガタでお弁当に入っているバランみたいな形です。病院の先生にもこんなにガタガタな人も珍しいと言われ、排卵とか高温期・低温期が全く分からない程です。朝、体温を測る時間が微妙にズレていたり、夜更しがいけないのかなとも思いますが全く原因が分かりません。見本である基礎体温表が羨ましいです。私だけなのかな…。

今日も色々と長くなりすみません。

[81] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 miyako

2016/07/07 18:07

こんにちは、今日は七夕ですね〜。
といっても特になにもしないんですが(^o^;)


411さん
義家族とのお付き合いって難しいですよね。
仲良くしててもふとしたことで意見が食い違ったりとかありますし(>_<)
でも同居ではないですし、たまに会うならと
割りきるしかないですよね。

ベビーカーの問題はテレビでも
取り上げられていますよね。
うちは田舎で車社会なので
列車にベビーカーはあまり見かけませんが
お店でベビーカーはよくみますし
たまにエスカレーターで降りている
人とか見るとハラハラします(>_<)
お互いが思いやれることが一番なんですが
ぶつかっても謝らない、道を塞いで
よけない人とか見るともやっとします。

私はもう基礎体温つけていないのですが
つけていた頃はけっこう不安定で
無排卵もよくありました(>_<)
もしかしたら体温計が体に合っていないとか
あるのかも…?素人なのでよくわからないのですが
最近はすぐ測れるのもあるみたいですし
体温計を変えてみるのはどうでしょう?
ただ基礎体温計って高いですよね(>_<)


私は昨日からたくさんの薬を飲んでいるんですが
そのせいか体がだるいです。
しかもそんなに食べてないし運動も
しているのに体重が増えるし…。
ちょっとヤケになってモスでお昼を
食べてしまいました…(T_T)
でも美味しかったです(^∇^)

[82] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 411

2016/07/09 01:14

miyakoさん
こんばんは〜。明日はお休みなので、夜更ししてます。たまにはいいかな、なんて。

義家族との話ですが、miyakoさんの前回のお言葉で >でも同居ではないですし、たまに会うならと割りきるしかないですよね。とありましたが、私の母親が全く同じ事を言っていました(笑)。嫌な事はスルーして、適度な距離(結構ありますが)を取って接していくしかないですよね。

基礎体温は、体温計を何回か変えました。最初に買ったものは4000円もしたのに、全く使い物になりませんでした。今は1000円くらいのものを使っています。体温計、本当に高いですよね!機能にもよるのでしょうが、私は今使っているもので十分です。

私の通っている病院では基礎体温を結構重視するみたいですが、私はガタガタ過ぎて大してアテにならない様です。miyakoさんの病院では、基礎体温はあまり重視されないですか?

たくさんの薬を飲んでいて体調が優れないとの事でしたが、暑さも日に日に酷くなってますので食べたいものを食べるのがいいですよ!体重気になりますけどねw。私も採卵の帰りに食べたモスが異様に美味しく感じました。その時はアボカドチリバーガーを食べました。

あともう一つmiyakoさんにお聞きしたい事があって、以前にジャンプを読んでいるとの事でしたが、銀魂って読んでましたか?結構好き嫌いが分かれるマンガなのですが…。

それでは、おやすみなさい。

[83] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 miyako

2016/07/09 15:27

411さん

こんにちは(^^)週末はつい夜更かししてしまいますよね。
お母様も同じことを言われてたのですね。
月並みではありますが、やっぱり
距離をとって付き合うのがいいのかなって思います。
基礎体温計高いですよね。私も四千円くらいしたのですが、計測に十分近くかかるしアラームが鳴りやまないし
もう今は使ってません。
411さんは何回か買い替えされてるんですね、すみません(>_<)
私は今は全く言われません。
体外で採卵の時期は診察でわかるから
かもしれないですが…。

銀魂知ってますよ(^∇^)
でもたまに読むくらいで最初から
全部読んでいないので詳しくは
ないんですけど(^o^;)
今度小栗旬主演で映画になりますね。
411さんはお好きなんですか?

私は「ちはやふる」っていう漫画が好きで
この間映画にもなったので見に行ったんですが
結構よかったです。


そういえば今ルナティス膣錠を使っているんですが、薬を固めていたものが
時間がたつと溶けてくるので
おりもののように大量に出てきます。
この時期ムレるので辛いです(>_<)

[84] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 411

2016/07/10 17:38

miyakoさん
こんにちは。今日は選挙ですね。私は特に票を入れたい候補も政党も無いので、消去法での投票になってしまいそうです。こんな選挙で良いのかな〜と疑問ですけど。

義家族の件は旦那も私がストレスに思っているのが分かるみたいで、最近は会う回数も以前より減りました。お盆やお彼岸の頃に毎回家族の誰かが体調悪くなる事が多く、今回は義母が体調不良の為にお墓参りが中止になりました。でも、本人はどうしても行く!って聞かなかったみたいですけど。何故か旦那も義兄も義母のワガママを聞いてしまう事が多いのですが、いい年して家族を困らせるのは正直勘弁して欲しいですね。

体温計の事は、謝らないで下さい!最近の体温計はusbケーブルでパソコンに繋いだり、データを連動できたりと色々な機能があるみたいですが、そこまではいらない気がして…。自分が使いこなせてないだけなんですけどね。

私も今の病院では基礎体温チラッとしか見られません。毎回医師から、本当に分かりにくいよねぇ〜と言われるだけで、私も診察で判断ができるみたいです。病院で排卵検査薬を使う時も尿がうまく掛けられず失敗する事が多くて(悲)。でも、今では特に何も言われないのでやっぱり診察で判断できるんですね。

あと、ルティナス膣錠使ってるんですね。確か、座薬でしたっけ?黄体補充の薬と聞いた事があります。夏場の座薬って本当に嫌ですよね。私は今月中に移植ができればいいのですが…どうなる事やら。

銀魂はもうアニメも終わってしまったし、ジャンプは買っていないのですっかり見なくなってしまいました。友達に勧められてアニメを見たら、一時期ハマってしまって(笑)。今度、小栗旬が銀さんをやりますよね!実写でできるのかな〜と心配ですけど。

ちはやふるは一時期映画のCMやってたな〜くらいしか知りませんが、百人一首の話でしたっけ?中学生か高校生くらいの時にこのマンガがあればなって思った記憶があります。映画、早くテレビでやってくれますように…。

暑いのにより暑くなってしまう話ですが、最近相撲を見て面白いと思ってしまいます。年を取ったのかな…。

[85] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 miyako

2016/07/11 08:51

こんにちは、昨日は選挙に行ってきましたが
会場の体育館がクーラーがなく蒸し風呂のようでした(>_<)
会場にいる人は大変そうでした。


お返事の前に吐き出させて下さい。
今度、家族とのちょっとした集まりがあるのですが
未だに母親に会いたくない気持ちがあって
何も言わないのも面倒だからと
「私はいかない」という返事をしました。

そしたら母親から
「なんで!来てみんなと話したら
いいでしょ!!でないと孤立するよ!!」
という返事が…。

なんで私がずっと怒っているのか
全くわかってないし孤立とか
人を見下したような言い方に
本当に腹が立って、返事もせず
メール拒否しました。

多分母親は子供がいないから
すねてるだけだと思ってるんでしょうが
そうじゃないし、もっと人の気持ち
考えられないの!?と腹立たしく
なりました。


わかってくれる人がいないのに
母親がこんなんじゃ
私は誰に支えられたらいいんだろうと
気持ちが沈みます。

前はよく買い物へ行ったり旅行へも
行ったりしましたが、もうそんなことは
二度とできない気がします。

[86] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 miyako

2016/07/11 09:13

411さん

義母様の無理にも困ったものですね。
ただでさえ暑いときに体調が悪いのに
無理してほしくないですよね(>_<)
お盆休みお正月の集まり…私も
苦手です。旦那の親戚は仲がいいので
たまに行くのですが、人見知りするので
あまり上手く話せなくて(^o^;)


病院での診察は基礎体温計らずに
すみますしありがたいですよね。
その分お金はかかりますが…。
基礎体温が不安定だと気持ちも
落ち込むときがあるし、それなら
診察ではっきりわかる方が
いいのかなって思います。

ルナティスはタンポンを
入れるような感じで挿入するのですが
痛みはあまりなく、垂れること以外は
特に問題ないので頑張って使ってます。
私はタンポンを使用しているから
気にならないかもしれませんが
使ったことがない方だと入れるのが
大変かも知れないです。


銀魂アニメもやってましたね。
某議員さんのパロディとかやりすぎな
ところもありますが、絵もきれいでしたよね。
アニメはあまり見ないのですが、好きな漫画がアニメになったら見てしまいます。
この間「坂本ですが?」という漫画が
アニメになってたので見てたんですが
原作に忠実で面白かったです。
逆に原作無視して変なオリジナルいれたり
特定キャラをごり押しして嫌になり
見なくなったのもありますが(>_<)

ちはやふるは女性誌で連載されてるので
大人の女性も共感できるところも
あったりします(^^)

相撲いいですね!私はあまり見ないのですが日本ならではって感じですよね。
一度生で見てみたいです。

[87] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 ひぃぃこ

2016/07/12 21:02

不妊治療を始めてもうすぐ1年。
義理の姉が43歳で出来ちゃった再婚しました(連れ子2人あり)。
ヒガミかも知れませんが、見ていて目障りです。
性格悪くなってますね…ほんと嫌です自分が。

[88] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 411

2016/07/12 23:50

こんばんは。この暑い中、煮物を作っていたら熱中症になりかけました。この時期は火を使う料理も大変ですね。

miyakoさん
お母様の件、以前にも話されていましたね。どうせ‥‥と言われたとの事で確かに許せないと思います。あくまでも私の意見ですが、家族の集まりは自分だったら何かしら理由を作って行かないと思います。今のままの気持ちで行っても、集まりに来た人達にも親子関係が良くないと思われそうですしね。もう少しほとぼりを冷ました方が良いと思います。行かなくても何か言われるかもしれませんが、行っても確実に嫌な思いをすると思うので‥‥。あまり無責任な事も言えませんが。

実は、私は母親以上に父親と仲が悪く六年間くらいほぼ口を利かない事がありました。最近は少し話す様にもなりましたが、それでも挨拶程度です。お恥ずかしい話ですが、お金にルーズでいつも家族に迷惑を掛けていたので、正直今でも許せません。miyakoさんの話に当てはまらないとは思いますが、今は距離をおく時期なのではないかと思います。

あと、坂本ですがをYouTubeで見ましたが久しぶりに声を出して笑ってしまいました。色々と有り得ない事が起きて、絵がシリアスな割には内容がギャグっぽくて、テレビで見ておけば良かったと後悔してます(悲)。


ひぃぃこさん
初めまして。義理のお姉さん、衝撃ですね。一度出産している人は高齢にも関わらず、何故か難なく妊娠しますよね。不妊治療中側からすると、厄介かも‥‥。不妊治療中で何かと神経質になるのは仕方ないと思うので、性格が悪いなんてないですよ!

[89] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 miyako

2016/07/13 23:27

こんばんは、今日もムシムシしていますね

411さん

母親はあまり深く考えないというか
ストレスをためこなまいタイプなので
羨ましいとは思うのですが
そのしわ寄せがこっちに来るので大変です。
もっと相手のことを思って口にしないとかすればいいのに。
確かに険悪なムードだと周りも気を使いますよね。
411さんはお父様と距離があるんですね。
実は私も父親がずっと嫌いでした。
でも去年癌で亡くなったときは
やっぱり血が繋がっているからか
泣いてしまいました。
どんなにひどい親でも別れの時は
寂しく感じるものだと思いました。
色々と許せないこともあるかと思いますが
距離を取りつつも見守ってあげてくださいね。

お金…ですが私も迷惑かけられていましたよ(>_<)
なのでもし子供ができたら絶対子供には
お金で苦労させたくないなって思います。

坂本ですが?はシュールなギャグという
感じで面白いですよね。
空を飛んだり壁を走ったり人間業とは思えないのに坂本くんなららしく見えるのが面白いです(^∇^)
私はギャグ漫画が好きなので
他にも色々読んで笑っています。


ひぃぃこさん

はじめまして。
義姉さんが再婚されるのですね。
義理のご家族ですし色々あるのかと思います。でも43歳での妊娠はすごいですね。
義姉さんのご家族が近くにお住まいでなければ距離を取られてもいいかと思います。
お祝いも郵送とか…。
モヤモヤした感情は誰もが抱くと
思いますのでご自身を責めないで下さいね。

[90] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 411

2016/07/15 22:35

こんばんは。湿度が高くて嫌な日が続きますね〜。天気予報の最高気温で30℃を切ってても、湿度のせいで体感温度が高いです。

miyakoさん
お母様との件、難しいですよね。私も不妊治療の事で母親と険悪になった時に頭にきたので、さすがに嫌だとはっきり言いました。これが他人だったら言えないと思いますが、自分の母親なので遠慮なく言ってしまいました。私の母はその時は反省しますが、多分また変な事を言ってくるとは思うので…。半ば諦め状態です。

何故か私の母って、私が不妊治療の病院に行った帰りに電話してくる事が多いです。そういう時に限って検査の結果が良くなく、医師からキツイ事を言われたりしたりして凹んでいるのに。まるでどこかで見ているのかなと思うくらいです。しかも、今日じゃなくても良い様な大した用事じゃないんですよね。

正直、親もいい年齢なのでいつ何があるかは分かりませんが、私がmiyakoさんの状況なら母と距離を置くと思います。私も不妊治療の事があってからは、母と以前よりは距離を置いているつもりですが。miyakoさんの前回の言葉で<どんなにひどい親でも別れの時は寂しく感じるものだと思いました。とありましたが、miyakoさんもお母様と距離を取りつつも見守るのが最善なのではと思います。

話は変わりますが、私もギャグ漫画好きです!でも、結構マニアック過ぎて周りがあまり知らないものが多いですけど(笑)。吉田戦車が好きで昔は単行本をよく買っていました。

あとは、最近のアニメって短いものが多いですよね。朝放送している紙兎ロペとか土曜の午後のアグレッシブ烈子とかよく見ています。おそ松さんも見ていたのですが、終わってしまったのでションボリです。結構人気があるみたいなので、また放送しないかな〜と思っています。

[91] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 miyako

2016/07/16 10:51

こんにちは(^∇^)
昨日は採決のためだけに病院へ
行ったのですが、待ち時間が
なかったのでいつもより気持ちが
軽かったです。

411さん

親子での不妊治療に対する考え…。
難しいですよね。
お母様にご自身の気持ちを伝えた
411さんは偉いと思います。
私は言っても無駄だと思い
無視している状態なので…。
実は姉が不妊治療で
子供を授かっています。
それは姉でなく母から聞きました。
その時すごくサラリと「治療してるんだって〜」と言ってきたので
もしかしたら他の人にもペラペラ
言ってるんじゃないだろうかと
思ってしまいました。
ここで姉のことを書く私も失礼かも
知れませんが…。
だから私も言えばそうやって周りに
喋るのかと思うとはっきりとは言えませんでした。

お母様からの電話、どうしてそんな
タイミングになってしまうんでしょうね(>_<)
逆に気分が紛れたとかならいいのですが…。

父親のことで思い出したのですが
父の葬儀で、他の姉弟は子供に
付きっきりだったので、母親が
打ち合わせなどでいない間
来てくださった方にご記帳をお願いしたり
お茶を出したり、食事でもビールや
お茶を出したりしていたのに
後で「あんたたち何もしてくれなかったじゃない!」と言われ滅茶苦茶
腹が立ちました。

何か母親の愚痴ばかりですみません…。


話は変わって、紙兎ロペは私も
大好きです(*´∇`)
アキラ先輩とロペの会話がシュールで
可愛いですよね♪
テレビは見られないのでDVDで楽しんでいます。
特に試食コーナーとかゆうこママの
話とか大好きです。
おそ松さんもすごい人気ですよね。
見たことはないのですがおそ松くんは見ていました(^∇^)
他だと月刊少女野崎くんとかだがしかしという漫画が好きです。
どちらもアニメ化されていますが
漫画のほうが笑えると私は思います。

ちょっとマニアックな話になってしまってすみません(>_<)

[92] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 411

2016/07/17 19:57

miyakoさん

こんばんは。三連休中ですが、家でダラダラしてます…。出掛けようと思っても暑くて無気力です。

病院は採血だけなら、すぐ終わって気が楽ですよね。私も採血だけとか薬だけの日がありますが、すぐ終わってもそれだけで病院に行くのは何だか勿体無い気がします。って、おかしな話ですけど。

お母様の件は遠慮なく愚痴って下さい。私もいつも愚痴ってばかりで、miyakoさんに聞いて頂いて感謝してます。それにしても、お母様の発言はかなりの暴言ですね。恐らくお母様が喪主だったと思いますが、喪主は悲しんでいる暇も無い程に葬式は慌ただしかったと思います。それが爆発してしまったのでしょうか…。でも、いくら何でも何もしてくれなかったというのは言い過ぎだと思いますが。私は結構根に持つ性格なので、そんな事言われたら暫くの間は実の親でも関わりたくないと思ってしまいます。

私の母親も口が軽くてペラペラ喋ります。その事は私の兄からもきつく注意されて、本人は気を付けてはいる様ですけど。でも、まだまだ口が軽いなというのが現状です。

でもやっぱり、私は母よりも父の方が今だに嫌いです。比べるのもおかしな話ですが、以前に父がお金に汚いとお話したと思います。私は元々親から高校から先に進学するのを反対されていたにも関わらず、無理矢理進学してしまいました。出来ればせめて地元に残りたいとは思っていましたが、学力が足らず県外に進学する事になり家を出ました。試験が三月上旬頃に終わり、進学先に引っ越す四月上旬までの一ヶ月の間ずーっと、ほぼ毎日、お前のせいでお金が足らないと父から言われ続けました。顔を合わせればお金の話をされ、家族が集う食事の時にもお金が足らないとか言われる始末。他の家族からはそんなの気にしないで、堂々としてればいいと言われましたが、ほぼ毎日そんな事を言われたので精神状態がおかしくなり、父親が大嫌いになりました。実際まだ生きているので分かりませんが、父親の葬式では涙一粒出る事は無いと思います。家族の件は愚痴が尽きませんが、今回も長くなりましてすみませんm(__)m

そうそう、miyakoさんが紙兎ロペを見ていると聞いて嬉しかったです!他に見ている人が中々居ないもので(笑)。ゆうこママって、おネエのシマウマですよね!昔はよく出てきたのに最近は朝のテレビでも全く出なくなったので、淋しいです。これまた滅多に出ないキャラなのですが、アキラ先輩の姉ちゃんの友達が面白くて好きです!あれは、猫?なのかな…?

月刊少女野崎くんは確か、ガンガンで連載してますね。野崎くんは知ってる程度なのですが、同じくガンガンに連載されていた魔法少女グルグルをよく読んでいました。私の方こそマニアックですね(笑)。

色々書いてしまったら長くなってしまいました!ここまで読んで頂いて、ありがとうございますm(_ _)m

[93] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 miyako

2016/07/17 22:42

411さん

こんばんは、今日はジメジメ蒸し暑かったですね。

採決だけのために病院へいくのも
大変ですよね。
私もそれだけじゃもったいないと
カフェでお茶したりします。
病院以外にも楽しみがあれば
ストレスも減らせそうです。

母親の件ですが、親子だから遠慮なく
言えることがあるのかもしれませんが
それでも言っちゃダメなこともありますよね。
私も母親に嫌なことを言ったこともあるだろうしお互い様といわれるかも
しれませんが…。
お葬式で何もしなかったとかあり得ないですよね。
この気持ちわかっていただけて嬉しいです。

411さんのお父様もひどいですよね。
未成年の子供に対してお金について
そこまで責め立てるのはどうかと思います。
でも大学進学まで送り出してくれた事は
いいお父様だなと私は思いました。
私の家は高卒で充分だから大学へ
行きたければ自分でなんとかしろと言われ
高校も自転車で通えるところと言われ
第一志望だった遠くの高校も反対されました。

411さんはお父様の言葉で今も深く傷つかれていると思うのですが、進学へと
導いて下さったことに感謝されているお気持ちもあるのではないでしょうか。
親子って一番近い存在なのに
なかなかわかりあえないですよね。

私もいつか親の立場になったら
子供の気持ちがわからなくなるのかなと
不安になったりもします。

なんかまた自分語りですみません。


話は変わって、紙兎ロペはぬいぐるみとかも持ってるくらい好きです。
ゆうこママはそのシマウマのキャラです!バレンタインに麦チョコあげたり
帰り際に「チャオ〜」というところとか
すごく面白いですよね。
お姉ちゃんの友達はまだ見たことがなくて気になります。あのお姉ちゃんの
友達だから強烈なキャラっぽいですね(笑)
そういえばロペは当初と今とで
製作している方が違うらしく
それででなくなったキャラもいるみたいです。


魔方陣グルグルって!懐かしいですね。
キタキタおやじ?とかいましたよね。
最近もまた連載されていたような…。
野崎くんはガンガンオンラインという
無料アプリで読めるので、よかったら
ためしに読んでみていただけたらなって思います(^-^)/


[94] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 411

2016/07/21 20:23

miyakoさん
こんばんは。今日は涼しいですね〜。寒暖差で体調が追いつかず、書き込みが少し空いてしまいましたm(_ _)m

先日、移植に向けての検査で病院に行って来ました。-が、中々先生から移植日決定の返事が貰えず…。また日を開けて再検査になりました。病院から移植に掛かる費用の一覧資料をもらいましたが、その中に膣座薬とありました。まだ移植まで進んでないのでよく分かりませんが、移植時に使用するみたいです。使用は移植前なのか後なのかすらまだ不明なので、今回移植出来るなら次の通院時に聞いてみようと思います。miyakoさんも膣座薬を使っていると話されてましたね。やはり移植時に使う黄体補充の座薬なのかなと思いました。でも、座薬よりは飲み薬の方が楽でいいですよね。

父親の話ですが…進学に関して全く感謝してないと言ったら嘘になりますが、感謝していると言うなら母親への感謝の気持ちの方が遥かに強いですね。父親はずっと頑に反対していて母親が後押ししてくれた感じだったので。それに父親が進学を許してくれたとは今だに思っていません。最後の方はもう勝手にしろという様な感じだったので。あ、ちなみに私は四大卒ではなくて短大卒です(笑)。自分の希望する学科のある短大が少なく、かと言って地元では学力が足りずに家を離れる事になってしまいました。

確かに自分が親になったら、本当に子どもの気持ちを分かってあげられるのか不安ですよね。今は頭の中で分かってあげられると思っていても、実際に子どもができたらどうなるのか私も不安で心配です。不妊治療中なのに先走っても仕方無いんですけどね(汗)。

紙兎ロペ、制作者が変わったのは知ってました!だから出てくるキャラが減ったんですね(悲)。ゆうこママもそうですけど、林商店のおっさんも最近全く見なくなりました。昔のキャラの方が面白い人多かったですよね。今は前回もお話したアキラ先輩の姉ちゃんの友達の回だけが楽しみです。最近の朝の放送はコラボばっかりで、ちょっと…って感じです。

最近は天気がよく分かりませんが、体調を崩して不妊治療が先延ばしになるという事だけは避けたいですね。

[95] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 miyako

2016/07/22 23:07

こんばんは、最近関東は地震が多いですね。
また大きいのが来ないかと心配です。

411さん

進学のことなどは人生に大きく関わってくるので
やっぱり親の協力がないとですよね。
でもお金だけであとは放置なのも嫌だし…子供の人生、親なら応援すべきって思います。
もし自分が親の立場になったら
どうなるかはわからないけど
できるだけ応援したいです。

紙兎ロペ、林のおっさんとか
中華料理屋のおっさんとかの話も
面白いですよね。
アキラ先輩の「酢豚にパイナップル全然オッケー派なのによー」とか
言葉の使い方も面白いです。
最近はコラボが多いんですね。
この間めちゃイケでもコラボしてましたね。

同じショートアニメだと最近は
ぐでたまを見てます。
あのプリケツとかやる気のなさがかわいくてグッズとかも買いまくってます。
サンリオピューロランドも行ってみたいです(笑)


膣錠ですが最近はこれのせいで
おしりがかぶれています…かゆい(>_<)

[96] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 411

2016/07/24 01:14

miyakoさん

こんばんは。本当に最近地震多いですね。短い時間で強く揺れる事が多いので大きな被害は無いですが、下からズンと突き上げる様な揺れは怖いです。

薬の話ですが、膣座薬もそうなんですけど、座薬って嫌ですよね。採卵の前にも座薬を使いましたが、今回もまた座薬があるとは思いませんでした。もう、miyakoさんは移植の日が決まってますか?

話は変わりますが、無神経とは言えないのですが少しモヤモヤした事がありました。私が保育園児の頃からの友達がいるのですが、約20年振りくらいに連絡がありました。高校を卒業してから彼女のお父さんが亡くなったと聞いて母親と線香を上げに彼女の家に行ったのですが、それっきり会ってなかったので本当に久し振りで。私の実家に電話があったらしく彼女の携帯番号を聞いたから連絡してみたらと母親から連絡がありましたが、このご時世なので詐欺かなと(笑)。とりあえずショートメールを送ったら、すぐに電話が掛かってきて…。

彼女は現在妊娠をしていて、もうすぐ入籍をするとの事でした。お互い再婚同士で、相手の前妻が嫌がらせをしてくるからと困っているらしく。でも、その前妻には彼氏がいるらしく、その彼氏が私と同じ小学校だったから何か知らないかと聞かれました。私は地元をとっくに離れていたし、女子ならまだしも男子となんて全く連絡を取っていなかったので知らないと言ってその話は終わりました。

久し振りに近い内に会いたいねと言う事になり、でも彼女は妊娠しているから私が会いに行くよ、また決めようかで電話を切りました。一週間くらいして何も連絡が無かったので、私からいつにしようかと連絡して会う日にちを決めましたが…土曜日に会う約束をしていて、その週の月曜日に彼女から連絡がありました。風邪を引いたから週末の予定はキャンセルして欲しいと。とりあえず了解して、またねとなりましたがそれ以降二ヶ月私からも彼女からも連絡をしていません。せめてあの時に「風邪を引いたから土曜日は無理かも。無理そうだったらまた前日に連絡するね」と言われていたら少しは変わっていたのかもと思いました。月曜日に無理だからと言われて諦めるの早くね?と思い、物凄い久し振りだから楽しみにしていたのにとガッカリしました。妊娠中だから仕方ないのかなと思いつつも、遠路会いに行くのは私なんだから…と少しモヤモヤしてしまいました。

今思えば私に連絡してきたのは、前妻の彼氏の情報収集だけが目的だっのでは?と思う様にもなってしまいました。多分もう出産も済んでいると思いますし忙しいのかもしれませんが、本当に会いたかったら向こうから連絡してくるだろうと思いました。それに本音を言うと、不妊治療中なのに赤ちゃんとか見るの辛いなと思って。

ちょっとした事で彼女を思い出す事があったので、長々と書いてしまいましたがすみません。私も通院がいつあるか分からないので、そんなに無理してまで会いに行く事もないのかなと考えてしまいました。性格が卑屈になっているなと思う出来事でした。

[97] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 miyako

2016/07/25 17:57

こんにちは、今日は雨でした(>_<)
でもいつもより涼しかったのでよかったです。

411さん

そういえば治療のことほとんど
書いてなかったですね(^^;)
先日移植を終えて今は判定待ちなんです。
期待と不安が半々です(>_<)


そのお友だちの話、用事があったとはいえ
連絡してきたのは向こうからなのに
会う約束をキャンセルしてそのままって
失礼ですよね。
411さんの言うように相手の彼氏について
知りたかっただけなのか?って
思ってしまいますよね(>_<)
でももしキャンセルにならず会っていたら
その彼氏のことばかりきかれたり
相手の元奥さんの愚痴ばかり
聞かされていたかもしれないですし
結果的に会わないほうがよかったかも
しれないですね…。
それでも会う約束を適当に扱われると
傷つきますよね。

本当に会いたかったら向こうから
連絡してくる、まさにそう思います。
私もけっこう自分から連絡する方ですが
返事が遅かったり、忙しいと何度も
引き伸ばされると会いたくないのかなと思いこちらも連絡とらなくなりますし…。

それに赤ちゃんを見るのも、不妊治療をしていると
複雑な気持ちになりますね。



話は変わるのですが、今はもう疎遠になった友達がいて、その子と私は
同じ時期に結婚しました。
そして二年後にその子は妊娠して
妊娠初期に会う機会があり話していたら
「二年治療していて妊娠しないと不妊って言われるんだって、間に合ってよかったー」と言われました。
その時はあまり子供を欲しいと思っていなくて、そうなんだーと言ってましたが
今思えば遠回しに見下されてた?と
思ってしまいました。
その子は自慢話がすごくてとにかく
何でも自慢したがるので私から
縁を切りました。
昔の恋バナをしていたときも
「私は付き合った人数二人だけど
相手に告白されたことしかないの!」
なんて言われ返事に困りました。
とにかく自慢話を聞くのに疲れてしまい縁を切ったのですが、もし今も
付き合いがあったら子供自慢とか
すごいんだろうな…と思います。


私の話が長くなってすみません。
411さんもあまり気にしすぎず
今仲のいいお友達と楽しい時間を
過ごしてくださいね。

[98] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 miyako

2016/07/26 09:04

おはようございます。


「二年治療していて」ではなく
「結婚して二年で」って意味でした。

さっき思いだし慌てて訂正にきました。
日本語下手ですみません(>_<)

[99] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 411

2016/07/27 00:48

miyakoさん

こんばんは。いけないとは思いながらも夜更かし中です。

私もやっと移植が決まりました!今週末に移植をして10日後くらいに妊娠判定みたいですが、丁度病院の夏休みを被ってしまうので少し早目に判定になるのかな?と思っています。膣座薬もそうなんですが、移植までに薬が更に増えてしまって管理が大変です(ノ)゚Д。(ヽ)

初めての移植なんですが、これで上手くいってくれればな〜と思います。採卵も数取れなかったので、リセットになるとほぼ最初からやり直しになってしまうので(悲)

保育園からの友人の事は、出産祝いを買う前に約束がキャンセルになったのは不幸中の幸いだったかもしれません。さすがに手ぶらでは行けないと思っていたので。そう言えば、当時彼女の家に線香を上げに行った時にお腹が大きいなと気にはなっていたのですが、さすがにそれは聞けないと思っていました。やっぱり当時既に妊娠をしていたらしく、前の旦那さんとの間に高校生くらいの子どもがいると聞いて驚きです。その子どもとは仲が悪いらしく、施設に預けて一緒には暮らしていないみたいなのですが…それってどうなの?って思ってしまいました。再婚と出産は子どもの事が解決してからの方がいいのではと疑問を持ちましたが、とりあえずもういいかって感じです。当面、会う予定も無さそうですし。

miyakoさんのお友達の話も嫌ですよね。私の友達にもいました!自慢ばかりの人。結婚して二年で〜の話はよく聞きますが、基準に根拠も無いし曖昧なので気にしてませんでした。しかも、相手に告白された事しかないというのは裏を返せば自分から人を好きになった事がない気の毒な人と思います。確かに疎遠になりそうな相手ですね。

私の昔の友達でも、やたらと恋バナと自慢ばかりしてくる人がいました。「(初めてできた)彼氏がミスチルの桜井さんに似てるの〜別れちゃったけど復縁迫られてて。でも、向こうは私の顔しか好きじゃないみたいだし」と何気にイラっとしました。その後も「職場の先輩からカワイイねって言い寄られちゃって〜」など…あまり連絡を取る事も無くなり、自然と疎遠になりましたが、偶然地元のショッピングモールで彼氏と手を繋いで歩いているのを見かけました。遥か昔の話ですが、その彼氏を見かた時に「あぁ、もう見た目は重要ではなくなったのね…」と声を掛けずにその場を去りました。

旦那の知り合いにもいるのですが、ミスチルの桜井さん似の人にはあまりいい記憶がありません。旦那の知り合いの人は自称だったみたいで、写真を見たらモノマネ芸人の神無月に似ていたので結構な衝撃でした!

私もいつも自分の事ばかりですみません。あと、この前坂本ですがを一ヶ月無料のアプリで全部見ました!あの終わり方では続編が難しいかもしれませんが、坂本くんのその後も見たいですね。

それでは、おやすみなさいm(_ _)m

[100] Re: これより無神経なやつはいますか? 

 miyako

2016/07/27 23:14

こんばんは、今日は歯医者へ行ってきました。
虫歯よりも削った歯が舌に当たって
痛いです…汗

411さん、もうすぐ移植なんですね!
ドキドキすると思いますが
体調にお気をつけて移植に備えて下さいね。

ところで前の書き込みでのお友達
色々あったのですね(>_<)
若いときに産むと人間的に未熟で
子供との間に摩擦が生まれたり
するのでしょうか…?
もちろんしっかり育てている
若い方もいらっしゃるので
一概には言えないのですが…。

自慢をする人ってどこにでもいるんですね(^_^;)
芸能人に似てるとか言う人って
実際あまり似てないですよね…。
ものまね芸人の神無月さん、面白くて好きですが桜井さんには似てないですよね(汗)
あとさりげなく自分がかわいいと
アピールするのも私の友達だった人と同じです。
思いますが本当にかわいい、美人な人は
自覚してるからわざわざアピールしませんよね…。
そういえば別の友人も同じようなタイプで
「私って箱入り娘だから〜料理のこととかよくわからないし練習してるの」と
箱入り娘=お嬢様、みたいな使い方をされて
引いたことがあります。



坂本ですが全話見られましたか!
最後はちょっと感動的でしたよね。
でも基本シュールなギャグで
ワニでバッハを奏でたり、モップの
容器でセグウェイしたりとか
おかしいのにカッコいいのがいいですよね(^^)


ここ数日家にある漫画を読んでいたのですが
遊知やよみさんの「雲雀町一丁目の事情」
という漫画を読み返してやっぱり面白いしいい話だなと思いました。
大分前の漫画でマイナーな作品だとは
思うのですが、とても話がまとまっていてあったかい気持ちになれる漫画です(^^)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと