1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. S50生まれ・・ついに始めました PART 5

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

S50生まれ・・ついに始めました PART 5

 みなみがわ

2010/06/09 18:45

S50年生まれの同級生の皆さんが治療の段階にかかわらず集まっています。

早くもPART 5となりました。
なんでもしゃべって、愚痴って笑って、リラックスしていきましょう♪

皆さまこれからもよろしくお願いします。
ご新規様もお気軽にいらっしゃいませー

返信=97件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 もぐっぺ

2010/06/10 09:19

おはようございます。もうPART5ですね!
いつもみなみがわさん次スレ立てていただいてありがとうございます☆

昨日はレディースデーだったのでSATC2観てきました。すごい満席でしたー。私は内容的には前作の方が好きだけれど、ゴージャスな感じは見てて楽しいし、自分ももっとファッションとかインテリアに気を遣おうって気になります。

プニコさん
ファータイルの輪が広まりつつありますね 笑
股関節って意識しないと伸ばすことないですもんね。
あと、この間のヨガのレッスンでは、足首を回してみて、コキコキ言ったり、回しづらいな、という人は老廃物がたまってむくみ・冷えがあるということでした。私は回しづらくて・・・お風呂でグリグリ回してます。
タイミングの私でさえ、色々ストレスあるのに、ステップアップされている方のストレスはいかばかりかと思います。家に篭ると余計な考えばかり起こしてしまうので、私はなるべく外に出て刺激をうけることにしています。。太陽にあたらずに電気の灯りの下ばかりだと、鬱気味になりやすいそうです。

COCOAさん
私もみなさんの励ましには感謝してます。やはり同じく赤ちゃんを待ち望んで頑張っている方と、そうでない方とでは、励まし方が違う気がします。私の身を考えてくれているんだろうけど、「そんな無理しなくても・・」って言われるのは、頑張っている方としては凹みます。
今行ってる病院で体外まで出来るんですか?
体外に進むにはまた色々苦労もあると思いますが、頑張ってくださいね!
私も毎日、やっぱり子供のことは考えちゃいます。昼間でかけると赤ちゃん連れの人良く見かけるし。その時はやっぱり何も思わずにはいられません。

みなみがわさん
温泉なのに肌がカサカサになるお湯もあるんですね〜
私も夏でもいつでも温泉OKです!
アロマテラピー検定の試験は、覚えるところ覚えれば簡単ですよ。ひねった問題もほとんどないし。ただ香りを判別する問題があるので、香り覚えるのは割と大変かも。旦那様、天然のオイルでもダメなんですか?アロマの芳香浴くらいだったら、イランイランとか強い匂いを避ければ柑橘系とかラベンダーくらいだったら、大丈夫な気がしますけどね・・厄介ですね。
久々猫トークですが、近所のショッピングセンターのペットショップに最近激可愛いスコティッシュの女の子が入ってきて、目が大きくてめっちゃ可愛くて一目惚れです。。昨日も買い物ついでに見に行ってしまいました。あれは大きくなっても絶対美人さんです。寂しそうにこっちを見てニャー〜って鳴いてるので連れて帰りたい衝動にかられます。旦那には「子どもができたら両方は大変だよ」と言われ、泣く泣く諦めている状態です。。。

[2] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 プニコ

2010/06/10 10:10

みなみがわさん、スレ立ち上げありがとうございます。
パート5ですか〜。すごいですね。

COCOAさん

ですね☆
お互い同じ時期にステップアップ、ストレッチ(*´艸`*) 親近感湧きます〜。

そうですね。
逆に会社に知らせないで色々と休みのことを
考えるのもストレスになるでしょうから、
そういう面では気楽になりますよね。

COCOAさんの誰かと比較したり、年齢のことを
考えたり。。っていう気持ちすごくよくわかりますよ。
ここでは治療の内容は違っても、同級生が同じように
頑張ってるから、いろんな話が出来て頑張ろうって
気持ちにすごくなれます。
ストレッチの本、待ち遠しい〜〜。
どうですか?いい感じで続けられそうですか?

みなみがわさん

そうですね。日本以外での体外は考えたことが
ないです。日本の不妊治療は世界一とも言われてますし、海外からの方も多いみたいですね。

採卵・移植周期での通院は15日間だったんですね。
院長とのメールのやりとりで、自己注射可能ということ。エコーは地元の病院を紹介するので、そこで
やってもらって。。ということで、
通院は少なくて済みそうです♪

国内外からたくさんの患者さんが来る
有名な病院みたいです。有名な割には、体外や顕微になるとかかる費用がその他の有名病院よりは安くて、
院長自ら即レスしてくださるので、ここで頑張って
みようって思えました。

私も採卵の方針が気になってはいるんですが、
それに関しては人によるみたいで、はっきりとは
わかっていません。
凍結受精卵の妊娠率の高さから、たくさん卵を採卵
する方針なのかもしれないですね。

もぐっぺさん

SATC2観てきたんですね〜。
すっごく見たいです〜。中国でもやってるのかなぁ?
中国語でもいいから、見に行きたいです。

もぐっぺさんのおかげですよ〜☆
いつも彼にアマゾンのオーダーを頼んでいるので
今回初めて知ったのですが、海外だと新品しか
送ってくれないんですよ(;・∀・)
さらに、1冊あたり料金2倍です。。。。
ま、仕方ないですね。海外まで送ってくれるだけ
ありがたいと思わねば♪

ですね、でも股関節伸ばすのってホント気持ちいいです。足首、私コキコキいうし、回しづらいですよ〜〜。
むくみ、冷えに繋がるんですね〜。
毎回、勉強になります。私も今日から回すようにしようっと。
ステップアップばかりが辛いわけじゃないですよ。
もぐっぺさんご自身も辛い思いをたくさんなさってる
のに、本当にいつも前向きでいろんなこと吸収しよう
としていらして、見習わなきゃ〜って思います。

もぐっぺさんはニャンコ派ですか?
私どちらも好きですが、どちらかというと猫派で
小さい頃から猫や犬を飼ってたんですが、大人になって
猫アレルギーになってしまって。。。
飼えなくて残念です。
あの気ままな感じが好きなんですよね〜(*´艸`*)

明日は病院でチェックしてきます。
状態によってはすぐ注射に入ります。
ドキドキーー

[3] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 COCOA

2010/06/10 11:58

みなさま、こんにちわ。
みなみがわさんPart5立ち上げありがとうございます。
早いですねぇ〜。


みなみがわさん
先生にはすっぱり言われました(笑)
カルテ見て、年齢的なことも考えてステップアップした方がいいと思うと!!AIH4回やれば十分ですよね。
体外でいろいろなことがわかるから一度やってみようと言ってくれたので迷わず決めました。
講習会は旦那と二人で行きますよん!
まずはホルモン検査が心配です。よくないような気がしていて・・・そうすると1カ月治療になるしなぁ〜とか考えるとちょっと嫌になってしまいます。
検査次第で誘発の方法も変わりそうですしね。
なかなか気が休まらないので、何か没頭できるものを探したいと思っています。


もぐっぺさん
本当にここに集まってお話できて救われています。
いつもありがとうございます。
今通っている病院で体外まで大丈夫です!!
先生を代えたりして何とか転院しなくても通院できています。
今週期は何もできることはないので、のんびりしなくちゃいけないんですが、何だか体外にステップアップで気が焦っていて・・・落ち着かないです。
陽に当たってうつだけはさけたいと思います(笑)
私は犬を飼いたいとずっと言っているのですが、もぐっぺさんの旦那さんと同じことをうちの旦那に言われました。癒されて治療もうまくいきそうな気がするんですけどねぇ〜。


プニコさん
やっぱり育ってきた環境が違っても、同級生っていいですよねぇ〜。親近感湧きます!!!
ストレッチの本はまだ届いていないんですよぉ〜。
今日か明日くらいかな。楽しみにしてるんですけどねー。
プニコさんが行く予定の病院は都内ですか?
すごい大きいんですねー。
もう準備万端ですね☆
AIHでイイ結果がでればもっとうれしいので、今回のAIHの成功を祈っていますよぉ〜♪♪


ジンジャラーのみなさん!!
夏も暖かい生姜の飲み物を飲みますか???
夏は冷たいものを食べる機会が多いから有効かもしれないですね。
黒糖生姜の粉末をお湯で割ったものを試飲したらおいしかったので買ってみようかなと思ってます☆

[4] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 みなみがわ

2010/06/10 21:08

こんばんは。
旦那が「太陽とともに起きる」とか言い出して、部屋の2面あるカーテンを一つ開けたまま寝てました。
私は明るいと眠れない派なので4時半くらいに目が覚めてしまって、今現在すっごく眠たいです。
旦那はグースカ寝てましたけど、迷惑すぎる。

もぐっぺさん
SATC2ご覧になったのですね〜やっぱり女性向けなんでレディースデーも相まっての満席なんでしょうか。SATCほとんど知らないのですけど、話題になってますよねー。私は海外ドラマで見ているのはCSI科学捜査班だけだったりします。
足首…左だけコキコキいいます!確かにむくむし冷え症もあるんですが、左の方がひどいのかな?
炭酸泉はしゅわしゅわしてすごく気持ちいいんですけどね、たぶん出てからちゃんと保湿すればいと思うんですけど、ずぼらなもので。
スコかわいいですよね、私が通ってるペットショップにもいます〜vvガラスの前で指を左右に振ると、眼をまん丸にして追っかけてくるんです。
でも確かに大人猫ならばともかく子猫と赤さんセットはお世話が大変かもです。うちはアパートなので飼えないですが、いつか家を買ったら絶対猫飼うと思っています。
だけど旦那が猫毛アレルギー…っ 犬は平気なのにー(悲)

プニコさん
日本で不妊治療をすると高価だけど、それでもアメリカとかに比べると格安だと聞いたことがあります。でも技術的にも高いということなんでしょうか?勉強になります。
海外在住の方一時帰国して体外を受けるというのは、言葉の壁だけではないのですね。
通院が少ないのはいいですね〜治療そのものだけじゃなくて通院時間や待ち時間がストレスになるってこともありますし。
私は仕事の関係もあってとにかく近くて通いやすいところを選んだのですが、やっぱりやるからには人気があって成功率の高いところの方がいいですよね。
そんなに大きいと先生も何人かいらっしゃるのかな?合う先生と出会えることを祈ってます!

COCOAさん
すっぱりでしたか(笑)私もキャンセルになった分を考えるとAIH4〜5回はやっていたんじゃないかと思う時期にステップアップしたので、同じくらいですかね。
ホルモン検査一度目の体外の初めにやったんですけど、結局結果を教えてもらわないままでした。まあそんな悪ければ見送って治療だろうし、多少悪ければ悪いなりに先生が投薬のさじ加減をしてくれるかなーとか思ってました。
刺激周期で採卵をしてしまうと、次の採卵までに3〜4か月あけることもありますし、もし1カ月治療になっても、あわてて質の悪い卵を採卵してしまうより、卵巣を休めていい卵を作る方が結果的に近道かもしれませんよ。とは言いつつ焦っちゃいますけどね、もちろん。
私は夏になってもルイボスルイボス!大量に沸かしてますよー。ジンジャー飲んでますが、温かいものに入れると暑くなりそうですよね。
私はぬるめになったお味噌汁なんかに最近は入れています。これは合わない人もいるかもですが…
夏でも職場ではクーラーで冷えますから、黒糖生姜の粉末ってお手軽でよさそうですねっ


皆さんは火を使わないお灸「せんねん灸 太陽」おためしになったことありますか?
最近気になっているのですが、効き目はいかがなものかと思って。

[5] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 COCOA

2010/06/11 11:51

みなさま、こんにちわ。
そろそろ梅雨に突入ですね・・・
晴れてる日には必死で洗濯をしないといけませんね。


みなみがわさん
お話聞いていると何だか不安もなくなります。
もっと気楽にいかないといけないなーと思いました。
ありがとうございます。
考え過ぎるのがよくない癖なので、気をつけます。
質のよい卵を目指して頑張ります!!!
ルイボスティー私も暑いまま飲んでいます。
お味噌汁に生姜はう〜ん。。。ちょっと抵抗がありますね(笑)試してみないといけませんよね!!
今日の夜やってみまーす。温めがポイントのようですね。
火を使わないお灸は使ったことないです。
どうなんですかね???ツボを刺激する感じなんでしょうか?私も気になりまーす。


もっぐぺさん、プニコさん
昨日ストレッチの本が届き、やってみました。
ヨガに似ていますが、もっと簡単に楽にできる感じがします。TVみながらとかできそうなので、続けられそうです。私の場合完全に血行不良です(笑)
肩こりがひどいので、少し動かさないといけないなーと改めて思いました。


今日で今週も終りですね!!
お疲れさまでした。
良い週末をお過ごしください♪♪

[6] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 プニコ

2010/06/11 19:09

こんばんは

今日は病院行ってきました。
いつもの先生が出張してて、別の先生に診てもらったんですけど、卵胞が16.6まで成長してました。
いつもの先生は18ミリに達してなかったら、注射する
ってゆったんですけど、それって誘発?排卵?
って感じで。。。

今日の先生は排卵の注射を打つっていうんですが、
明日AIHだと彼が休めなくて。。
無理やり明日の朝排卵の注射をして、明後日
AIHになるようにしたいと、お願いしてきました。

もし明日の朝行って排卵しちゃってたら、彼に電話して
会社抜けて来てもらいます(;・∀・)

なんか複雑でわかりにくい文章になっちゃって
すみません。私自身もちょっと混乱してしまいました。

月曜から3連休なので、土日は振り替え出勤なんですよ〜。中国人って、働き者ですよね。。
日本なら5連休でちょうどいい日にAIHだったのにな

COCOAさん

おおお、本届いたんですね☆
手軽に続けられそうってことで、これから頑張って
続けていきたいですよね。
卵ちゃんの成長だけでなく、肩こりも軽減しそう!!

私の病院は都内ではなく、地方都市にあります。
かなり大きな病院みたいです。
都内にはもう家がないので、実家から通える範囲で
この病院を選びました。

AIH、排卵のタイミングが取れて無事に出来ると
いいのですが。。。

みなみがわさん

そうですね。やっぱり顕微などは繊細な作業だし
日本人の技術は高いように思えます。
アメリカとかすごく高いんじゃないでしょうか。
こっちの外資はめちゃくちゃ高いですしね(;・∀・)

通院の手間が省けるのは本当に助かります。
人気の病院なので、待ち時間もすごいらしいので。。
先生も院長を始め、5、6人はいたと思います。
ホント先生との相性も大事ですもんね☆

それでは、みなさん楽しい週末を〜



[7] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 みなみがわ

2010/06/11 22:19

こんばんは。
この週末が梅雨前のお天気最後かもしれませんねー。私は天然パーマなので、髪の毛もわーんの憂鬱な季節です…

COCOAさん
私も体外なんて最初は不安でしたけど、受けてる人って本当に多いんですよね。
私は途中まですごく考え込んでいたけど、ある日ふっと悩んだって採卵日も判定日も来るんだからしゃーないなぁと。
あんまり考えずにやれることだけやろう、そうしたら妙に楽になりました。面倒なことが嫌いなので、たぶん精神がもう放り投げたんだと思いますけど(笑)
そうしたら意外と判定日も冷静でした、残念だけどやるだけやったから、あとは運なんだから運が向くのを待つかーみたいな。
お味噌汁にショウガは、本当なら熱いものの方がおいしいんですよ〜しかも豚汁的なものだとさらに美味。熱いものにショウガを入れて、冷ましてから飲むのなら大丈夫かしら。
火を使わないお灸は小さいカイロみたいな感じです。でも煙も匂いもほとんどないので、付けたまま家事ができたりするそうでそのあたりに惹かれてます。

プニコさん
注射、とだけ言われてもよくわかりませんよね。できれば明後日まで卵ちゃん待っていてほしいですね〜。だけどそこまではクロミッドだけで育ったんですね。4個くらい卵胞あったっておっしゃってませんでしたっけ?ちゃんと選ばれたひとつが勝ち残ったんですか?だとしたら優秀な卵ちゃんかも…
ご実家から通えるなら採卵後の気分が優れないときでも心強いですね。治療中は旦那さんと離れてしまわれるんですよね、精神的にもご実家で過ごされるのはいいんじゃないでしょうか。
たくさん先生がいるなら、もし一人目で合わなくてもほかの先生に変わってもらえるかもですね。一応いつも同じ先生に診てもらいたいですね、先生の指名もできるんですか?


では皆様良い週末を。

[8] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 プニコ

2010/06/12 15:39

こんにちは。
今朝病院に行ってきました。卵ちゃん、18.4mmと大きくなってました。今日21時に注射を打ちに行き、明後日AIHが決定しました〜。

今日診てもらった先生は初めて会ったんですが、卵胞が柔らかくて、つつくと形が変わる??こういう卵は質がよくない。。って

あの〜〜、どっちにしろAIHするわけですよねぇ?
なら、そんな凹むインフォいらないんですけど。。って、ちょっとイラっとしてしまいました(;・∀・)

ちょうど連休の初日に当たって会社を休むことなく、AIHが出来そうです。
卵ちゃん、空気の読めるいいコだわ〜(*´艸`*)

みなみがわさん

昨日の先生は、1つしか排卵しないからその他のコは
吸収されていなくなったのだとゆってました。
1つだけ残ってくれたんですが、上記のように優秀かは微妙ですね〜。でも、もうやるしかないんで卵ちゃんの
力を信じてAIHに臨むだけです。

そうですね。
東京でホテルを借りて。。っていうことも考えてはみたんですが、きっと友達に会う気分でもないだろうし、
一人で過ごすのも気が滅入りそうだし。。で
やはり実家からの通院が一番いいと思って決めました。

指名は微妙ですね〜。
引き継ぎなどはちゃんとやってくれる(当たり前?)
ので、先生は毎回違ったりするっていう風に聞きます。
たまに院長に診てもらうこともあるみたいですが。
その時々によって、ケースバイケースですね。

明後日無事にAIHが出来るといいんですが。。

ではまた〜


[9] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 もぐっぺ

2010/06/14 10:04

おはようございます。
いよいよ梅雨って感じですね。
今日はだらだらしちゃいそうです・・

COCOAさん
お休み期間中って、焦っちゃいますよね。私もそうです。私は今年の夏はなるべく冷たい飲み物はガマンして、暖かいノンカフェインティーでしのぎたいと思います。もちろん生姜も続けるつもりです!みなみがわさんがおっしゃるように、豚汁に生姜は合います。私は毎回入れますよ。
ストレッチもう始めてるんですね!
普段伸ばさないところ伸ばすと気持ちいいですよね
私は昔から開脚が苦手で・・。なかなか開くようにならないです。
これのDVDが出てくれるといいんだけどな〜

みなみがわさん
私もくせ毛なので、湿気の多い日は憂鬱ですよ・・。
最近肩くらいまで切っちゃったので、まだ楽ですが、それまでは伸ばしてたので、ストパーかけないと悲惨でした。
うちはマンションなので飼うなら大人しくて環境に慣れやすいスコちゃんかな、と思ってます。ラグドールもおとなしくてマンション向けと聞くので気になるけど、長毛なので、ためらいが・・。ともあれ、すぐには飼えないんですけどね〜(泣
私もルイボスは続けてます♪金曜日にアフタヌーンティーに行ったら、飲み物リストの中にルイボスティーブレンドのもの見つけて、そこでも頼んじゃいました。
せんねん灸太陽は昔、肩こりに悩んでたときに使ってたことあります。劇的な効果というものはなかなか難しいけど、ほどよい熱さで気持ちよかったと思います。

プニコさん
今日AIHですね!卵ちゃん立派に大きくなって良かったです。だけど、仰る通りよけいな情報は要りませんよね・・・。やる前から不安が増してしまう。
折角タイミングもバッチリだったのだから、卵ちゃんには是非とも頑張ってもらいたいです。
私はいつからか猫派です。犬も好きだけど・・匂いに敏感なので、犬はくしゃいというイメージが強くて。
子どもができたら犬の方がいいのかな?という思いもありますが。あとは犬のシャカシャカした動きより、猫のしなやかな動きが好きなんですよね〜

[10] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 COCOA

2010/06/14 16:08

みなさま、こんにちわ。


プニコさん
無事AIHできましたかぁぁぁ???
内診で質のよさわかるのかなとちょっと疑問に思いました。余計な情報、本当うっとうしいですよね。
今回いい結果がでることを願っています。
2週間、ドキドキですね。
のんびり過ごしてくださいねー。


みなみがわさん
私はパーマをかけているのですが、湿気により膨張気味です(笑)この季節嫌ですよねぇ〜。
最近だいぶ考え事をしなくなりました。
みなみがわさんの言う通りですよね。考えてもしょうがない!!!やるだけやってみます。
みなみがわさん、もぐっぺさんお薦めの豚汁しょうがやってみたいと思います。大量に作っちゃおーっと!


もぐっぺさん
私も冷たいものは控えるようにしています。
ルイボスティーも暖かいまま飲んでいるので、代謝がいいのかなんなのか?!汗がすごくでます。
ストレッチは全部できませんが、毎日少しずつできるところをやっています。開脚・・私も全然ダメです。
昔はおでこがついたのですが、何もしていなかったら伸ばしただけでも痛いくらいです(笑)
できるだけ続けていきたいと思います☆


土曜日、最後の晴れ間かと思い、延期になっていたドライブに行ってきました♪♪
気持ちよかったです。野菜とかたっぷり購入し、温泉に入りお寿司を食べて帰ってきました。
なかなか楽しい日帰り旅行ができ、満足しました。
今月はのんびり過ごしたいと思います☆

[11] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 プニコ

2010/06/14 16:34

こんにちは
今日は早起きして出かけてきたので、
AIHの後ランチして、2人で今までお昼寝しちゃいました(*´艸`*)
今朝排卵したてだったようで、先生が今がとても
いいタイミングよ、と言ってくれてすぐAIHとなりました。

前回、今までよりだいぶ成績がよく
ホントに(彼の)俺の精子かよ??と突っ込んでいた夫婦ですが、やはり今回も前回と同じような数値の好成績でした。
世間様から見たら50%いかないのはいい成績ではないかもしれませんが、20〜30%台を経験した
私たちとしては、大満足です。
洗浄後は90%と、彼も満足の結果が出て何より
でした♪

これでダメなら、私に原因があるかも。。。って気持ちはありますが、今後は彼に無用なプレッシャーをかけることなく治療が出来るので、ホント一番嬉しいことでした。

1日3回、デュファストン飲みつつ、暑いけど腹巻き着用を我慢して、ルイボス飲みながら、ストレッチして
高温維持出来るよう努力してみます(*´艸`*)

もぐっぺさん

こないだの診断結果に、卵ちゃんが奮起して
何を〜??とタイミングよく排卵してくれたのなら、何よりですが〜(*´艸`*)
今日は気にせず、リラックスしてAIH出来ました。

猫のしなやかな動き、ってわかる気がします。
すごく凛とした感じで私も好きです。
犬くさいかな??ふふ、うちの犬はちょっと口臭いかも〜〜www

私ありえないくらい体硬いんですが、すっごく気持ちいいです。ストレッチ☆絵の通りのポーズが出来ないこともありますが、出来る範囲で続けていってみます。
もぐっぺさんは妊娠わかってからも、ずっと続けていらしたんですか?
本を読むと、先生と相談の上。。。みたいな感じだったので、ちょっと気になって。

COCOAさん

ホントうざ〜〜って感じでしたよ(*´艸`*)
ナースの友達に聞いたら、卵胞は元々柔らかいから
突くと形が変わるの当たり前じゃんってゆってくれたんで、気にすることなく今日のAIH受けてきました。
おっ♪ドライブ行かれたんですね。
温泉にお寿司、いいな〜〜。
たくさんリフレッシュして、今月は体調整えてくださいね。


ではでは

[12] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 みなみがわ

2010/06/15 20:57

こんばんは。
昨日の夜眠りについてうとうとしていたら、近隣の部屋からものっすごい雄叫びが聞こえました。
朝テレビでサッカーのニュースを聞いて、あれはゴールした瞬間だったのかなって思いました。しかしびっくりしました、でもまた寝ちゃったけど。(笑)

プニコさん
私も内診で卵の質のことなんて言われたことないですよー。うちの先生は、採卵してみないといい卵かどうか本当にはわからないと思うって言ってましたよ。
でもいいタイミングでAIHできたようでよかったですね。その後の過ごし方もランチして一緒にお昼寝とか、なんかすごく微笑ましい〜
彼に無用なプレッシャーをかけることなく治療ができるのがホント一番うれしいだなんて、じーん。採卵周期とかで毎日注射なんか経験すると、大変なのはやっぱり女性側だよねぇ…と思ってしまうのですが(実際そうだと思うのですが)、そこで自分だけがつらいんだとか
思ったら良くないなって、プニコさんの書き込み見てると思います。なんだかハッとしました。

もぐっぺさん
くせ毛の中でも全体的に緩くうねっているようなのにはあこがれるんですけど、私はもう一本一本が太さの一定しないチリチリの感じで。しかも多いの…
今でも髪が痛むのは多少しょうがないと思って縮毛矯正してます。お値段もするし4時間かかるので疲れちゃいますけど、キャンペーン期間を狙ってまた行ってきます。
あああ、私もラグドールは憧れました。私はスコかラグドールかメインクーンがいいなあと思っていたのですが、あとの2種は換毛期のお手入れが大変そうですよね。現実的にはアメショとかかなって思ってます。でも多分普通のミックスを拾いそうな…
せんねん灸の口コミありがとうございます!もし効き目が薄くても、貼っているときに気持ちいいならやってみたいなと思いました。2個くらいのお試し価格のがあればとっつきやすいんですけどね。

COCOAさん
私の場合、梅雨時期は「縮毛矯正+後ろで束ねる」でないとボンバーです。
温かいルイボスで汗をかいちゃうんですね。でも本来の体としてはそれが正しい機能なんでしょうねぇ。私は汗をかきにくくて、汗染みのようなものは心配しなくても良かったんですけど生物的にはおかしいんだろうな。
週明けから梅雨に入ってしまいましたから、いい時期にドライブリベンジだったんですね〜!私は出先で産直野菜販売なんかあると、そんなに食べないだろうという量をパカパカ買ってしまいます。
冷蔵庫の野菜室に豊富に野菜が入っていると、なんだか落ち着きます。4月末のお野菜の高い時期は冷蔵庫を開けるとなんだか不安になってました。
お寿司はしばらく持ち帰りか回転しか食べてないなぁ…うらやましいです。海産物のおいしいところに行って、新鮮でちょっと贅沢なおいしいお寿司が食べたいです〜
今月は好きなものを食べて旦那さんとゆっくり過ごしてくださいね。

[13] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 プニコ

2010/06/16 07:55

おはようございます
日本は梅雨入りですね〜。
こちらは雨も降っていないのに、3日連続で雷。
変な天気です。

みなみがわさん

確かに日本じゃ寝てるような時間なので、ビックリしますよね(*´艸`*) こっちは1時間遅いので、なんとか起きててドキドキしながら見てました。

内診で卵の質のことなんて言われたことないんですね〜。私も日本では言われたことなかったんですが、こっちの先生はやたらと卵の形とか、大きさとかで妊娠しづらいとか色々言うんですよね〜。
それもすごい嫌だったな〜。

ホントですか〜?
ただダラダラしてただけですが(*´艸`*)

元々自分自身も自由人だし、相手のことも放任主義なんです。
なので、彼にお酒あまり飲み過ぎないで〜、タバコそんなに吸わないで〜、サプリ飲んだ?とか、結局精子の状態を心配してあれこれ言わなくちゃいけないことが
自分にとってストレスだっただけです(;・∀・)
彼もストレスになっちゃうだろうし、こういうのってすごく悪循環で嫌だな〜って思ってたんです。
やっぱり自分自身に命が宿る分、女性のほうが大変なことは多いですよね。
だけど、これをやれば可能性が増すかも。。って思いながらアレコレチャレンジするのは、今はまだ苦にならないです。治療が長くなってくれば、また気持ちに変化はあるかもしれませんが(*´艸`*)

ではでは

[14] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 もぐっぺ

2010/06/16 19:05

こんにちは。
今日は午後から晴れたので、明日行こうと思っていたけど、病院に診断書を取りに行きました。今回の流産手術で給付がもらえるみたいなので。

COCOAさん
私なんて開脚でおでこがついたことなんて生まれて一度もありません 笑
普通の前屈なら手のひらは全部つくのですが・・股が開かない。
一昨日ひさびさにビリーズブートキャンプやってみたら、今日になって脚が痛くなって・・。病院まで歩くと20分くらいかかるのですが、帰りはくじけそうになりました。ヨガをちょっとやったくらいじゃ、なかなか筋肉はつきませんねぇ。

プニコさん
妊娠中はストレッチはやめてました。ただ体が堅いとお産が大変と聞いたので、安定期に入ったらまたやろうって思ってたのですが・・涙。かなり安静に色々気を付けてたので、今回はやっぱ染色体異常なのかなあ?って思うことにしてます。
AIH無事に終わったようで良かったです!今は余計なことはあまり考えず、体を冷やさないように、リラックスして過ごしてくださいね。治療中の旦那さんとの接し方って大事ですよね。女の方がほんと色々大変だけど(しかもちゃんとそれを説明しないとなかなか男の人には分かってもらえない)、八つ当たりせず一緒に明るく取り組みたいものです。私は今回はあまりに術後が辛かったんでその時は思わず「男はいいよね、仕込むだけだから」なんて愚痴っちゃいましたけど 笑


みなみがわさん
私はサッカー全然期待してなかったんで試合も見てなかったんですが、雄叫びが聞こえてくるってすごいですね笑 
私は大きくうねったくせ毛なのですが、量は多いし固いしで、全く厄介です。右は割と内巻になるのに、左は放っておくと外ハネしそうになるし。
縮毛矯正だとお高いですよね。ほんと生まれながらのストレートの人が羨ましい・・・こんなことでお金かけ続けたくない・・。
アメショーも可愛いですよね。ただ旦那がペットショップでも、すでにオッサンの風格があるような、じーっとした猫を見て「こういう猫がいい」って言います(そういう猫って大概見た目も仔猫なのに渋い)。チョロチョロして遊びたがってる猫はあちこち家にキズつけそうだから嫌だそうです。全く趣味があわなくて困ります。。

[15] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 COCOA

2010/06/17 10:54

みなさま、こんにちわ。
W杯で寝不足気味です(笑)


プニコさん
バッチリのタイミングでAIHできたようですね!!
よかったです♪♪
とっても長く感じてしまう2週間ですが、のんびり過ごしてくださいね☆


みなみがわさん
この時期の髪の毛辛いですよねー。伸ばしかけなので切りたくなっています・・・
汗をかくようになったのはここ最近なんです。
私こんなに汗かくひとだったっけ?!とびっくりしています。ルイボス効果ですかね!!
野菜室の充実感!わかりますぅ〜。1週間分買い物しているから金曜日とかスカスカになりますしね。
安い野菜しか買わないので、高騰した時は私も野菜があまり買いませんでした。
どーしても安定供給されているお肉が増えてしまいますよねー。
明日病院なんですが、今回10日も病院に行かなかったので何か物足りない気がしています(笑)
習慣になってきているので、通院がなくて楽というよりリズムが崩れて気がしちゃいます。変な感じです。


もぐっぺさん
給付金がでるんですか!?
早く手続きして、気持ちを切り替えたいですね。
ビリーズブートキャンプ、私やったことないんですー。
結構ハードですよね。
何事もほどほどがいいので、ウィーキングが一番いいと思いますよぉ〜!!
今のところはまだ毎日ストレッチしています。
できるところだけ朝と晩にという感じです。
徐々に体が柔らかくなってくれると嬉しいです☆


今日は今週唯一の晴れ間なようなので、昨日の夜は大量の洗濯物を干しましたぁ〜!!
梅雨は本当、洗濯に苦労します。
乾燥機を使えばいいのですが・・・・どうしても天日干しをしないと気が済みません(笑)

[16] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 プニコ

2010/06/18 08:01

おはようございます。
高温期の時期に必ず風邪を引く私。
今回も喉痛い〜、鼻つまる〜、で辛いです。

もぐっぺさん

そうですか。
じゃ、検査薬で陽性が出てからやめた感じですか。
まだ始めてすぐですが、ちょっとずつだけど柔らかくなってきて、このまま続けたら柔らかくなるプラス締まりそうだな〜なんて期待しています(*´艸`*)
教えてくださったもぐっぺさんに感謝です。

ありがとうございます。
暑いですが、腹巻と靴下は着用しています。
あまり考えすぎないようにしたいとこですが、
なぜか早起きしてしまうんですよね〜(;・∀・)
やっぱり体温が気になっているのかも。

ですよね。
子供が欲しい気持ちは夫婦同じなので
仲良く明るくベビ待ちして、いい結果に結びつくよう
努力していきたいです。
愚痴りたい時はその場で発散して(*´艸`*) 後に残さないようにすれば、いいですよね。

漢方や日々努力されている効果が出て、ベストなコンディションでまた治療が再開出来ますように。

COCOAさん

梅雨の晴れ間は忙しいですよね〜。
こちらでは外に干すと汚くなってしまうので、
部屋干ししか出来ません。。(*;Д;)ノ
天日干しが一番ですね〜。フカフカの布団で眠りたい。。

ホント長く感じてしまいます(;・∀・)
気持ちをリラックスさせて、のんびり過ごしたいと
思ってはいるのですが〜。


昨日から目がゴロゴロして、ものもらいっぽいです。
今日は一段とひどいので、病院行ってきま〜す。

[17] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 もぐっぺ

2010/06/18 09:09

おはようございます。
昨夜は暑かったです・・ちょっと寝不足です

最近は基礎体温も測ってなかったのですが、なんとなく排卵したような気がしたので測ってみたら高温期に入ったみたいです♪これで生理が来てくれたらとりあえず一安心です。こういう経験すると、ほんと人の体って不思議だな・・って感じます。

COCOAさん

そうなんです、みなさんにはこの先も無縁であって欲しいのですが、一応手術っていうことで、大抵の場合は保険の給付対象になるみたいですよ。実際の費用は1万円程度だったのですが・・。
ビリーズブートキャンプ、すごいハードです。以前やってたときはもうちょっとついていけてたような気がするのだけど、体が衰えてますかね 汗
旦那とウォーキングしようって言ってるんですけど、これから梅雨の季節になるとどうかな・・?この季節はもっぱらヨガとストレッチ生活になりそうです。
私も昨日は焦って洗濯しました。浴室乾燥ついてるけど、やっぱ日光にあてないと・・って気持ちすごく分かります。お布団も外に干せないのがこの季節は嫌です。布団乾燥機じゃあのお日様の香りがつかないし・・。

プニコさん
風邪大丈夫ですか?おまけにものもらいまで?!
私も割と生理前に風邪ひきそうになります。なんなんでしょうね?
ストレッチが役立ったら何よりです。私の場合ほんと始めてから1ヶ月も経たぬうちに・・ だったので、普段コチコチでなまっている体には効果あるかもです!
高温期は体温が気になるの分かります。
プラス私は着床時期になると、自分の体の些細な変化にも敏感になって「これって!?」なんて考えちゃいます。しょうがないですよね・・。




[18] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 COCOA

2010/06/18 11:14

みなさま、こんにちわ。


プニコさん
あららら。カゼですか???ものもらいまで・・・
この時期寒暖の差が激しいし、クーラーの影響もあってカゼひきやすくなりますよね。
私も朝起きると喉が痛いことがよくあって、”カゼじゃない”と自分に言い聞かせています!
お大事にしてくださいね。
高温期はどーしても体温気になってしまいますよねー。
一喜一憂とはまさにこのこと!!と思います。
おいしいもの食べてのんびり過ごしてくださいね♪


もぐっぺさん
高温期突入ですね!!後は生理を待つばかりですね。
順調に回復してくれていて、うれしいです☆
ウォーキングは天候に左右されまくりですよねー。
私は帰宅途中に2駅くらい歩いている程度なので、長靴と傘でも歩いちゃっています!!
とはいうものの、いつまで続くか・・私もストレッチとヨガだけになる日は近いと薄々は感じています(笑)


明日は日本戦ですね。
テレビにかじりついて応援します!!

みなさま、良い週末を〜♪♪

[19] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 みなみがわ

2010/06/18 18:39

こんばんは。
今日はすんごい雨でした、今も雷なってます。これからこれが続くのかな。

プニコさん
正直練習試合があまり成績良くなかったのでW杯は期待してなくて寝ちゃってたんです。でも一気に注目度が増したようなので、明日のサッカーはいい時間にやることもあるし見ようかな。
あったかい時期の風邪って長引きやすいようなので、しっかり休んで早めに直してくださいね。あと高温期にはたくさん笑うと着床にいいそうですよ〜

もぐっぺさん
私は昔からクラス一体の硬い子供でした。前屈なんていつもマイナス15cmくらいでしたよ。先生によく「もっと真面目に!」って言われてました(笑)イヤイヤ大真面目ですけど。
渋い子猫…ある意味オヤジかわいいかも。でも猫は大人になってもたまに突然おもちゃに飛びついたりすることもありますから、やっぱり傷は多少ついちゃうかもですよ。

COCOAさん
梅雨時期と夏は髪を伸ばしかけだと突発的に切りたくなりますよね。涼しい時は平気なのに。
そうそう、野菜の高い時期はお肉料理が多くなっちゃって。特に私の住んでいる場所は田舎なので普段から野菜は安いんです。でもその3倍の値段だとどうしても買い控えしちゃって、そのせいか太りましたもん。あの頃は本当にもやしがありがたかった…


ええと、ご報告になります。
胚盤胞移植をしてこのたび陽性判定をいただきました。
まだ皆さんは体外にまで進まれていないし進まれないかもしれないのですが、卵を増やして質を上げるためにやっていたことを書いていきます。
●卵育成期間は多少暖かくてもお尻にカイロ。冷え大敵、防寒命。(寒い時期だったので)
●足湯を毎日(ちゃんとお風呂につかる方が効果的かもです)
●サプリメントはコエンザイム・Lカルニチンを採卵前1カ月ほど、葉酸は以前から。
●採卵3日くらい前からタウリン入りの栄養ドリンク一日一本(もっと早くやるべきだったかも、カフェインが気になるようだったら子供用とか)
●飲み物は基本温めたルイボスティー。冷たいものは避ける。
移植30分後には仕事で動き回っていましたし、数日おきの注射に遅刻しそうになって走ったりもしました。
生のパイナップルを移植日から数切れずつ食べたり、お笑いのDVDをみていました。

治療の間にネットの検索魔だったため、これからもハードルがたくさんあることも知ってしまっているので毎日が不安ばかりです。
実際数日前から茶オリが出つづけて、早くも心配の種です。でも道にめっさ迷いながらもやって来てくれた赤さんに感謝して、これから過ごしたいと思います。

初めてここに来たのは最初の採卵で卵ができなさ過ぎてキャンセル直前だった時でした。
暖かく迎えていただき、たくさんの皆さんとお話ししてリフレッシュさせていただきました。
ここにいらっしゃる方の思いやりを感じるたびに、こういうお母さんのところにこそ赤さんは来れば幸せになれると思いました。
本当にありがとうございました、望む皆さん全員に赤さんが来てくれますように…

[20] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 プニコ

2010/06/19 16:08

こんにちは。
今日はいよいよ日本戦ですね〜。
今日はイタリアンをデリバリーして、テレビの前で応援です☆ワイン飲みたいなぁ。。

みなみがわさん

そうでしたか!!
おめでとうございま〜す!!
みなみがわさんには丁寧に色々と教えて頂いて、
悩んでる時にたくさん助けていただきました。
本当に今までありがとうございました。

これからもいろんな変化にハラハラしたり、悩んだりすることもあるかもしれませんが、ようやくやってきてくれたベビちゃんとの妊婦生活、楽しんでくださいね。

無事に出産の日を迎えられますことを心からお祈りしています。

また卒業掲示板ででも、お会いできますように☆


もぐっぺさん

高温期突入、本当によかったです!!
早く生理が来てくれるといいですね〜。
漢方やストレッチの効果が表れて今後いい卵ちゃんが
育ってくれますように。

風邪ですが、まだ微熱は続いてますが、
だいぶよくなってきました。
もぐっぺさんも、生理前に風邪ひきそうになるんですね〜。ホント何ででしょう??
他にも同じようなコが何人かいました。
抵抗力が下がるのかなぁ??

着床時期になると、自分の体の些細な変化にも敏感になって。。。てのも、すごくわかります!!
気になる症状があると、ネットで検索しちゃってますよ(*´艸`*) pp

COCOAさん

ホント彼が暑がりなので、クーラーガンガンの部屋で
私は布団にくるまり防御してます(;・∀・)
そして汗かいて、布団はいで。。って悪循環ですね〜。
ホント。
今のとこ順調に上がってますが、風邪のせいかどうか判断もつかないし(*´艸`*)
まだしばらくソワソワしそうですね、ハハ。


みなみがわさんが陽性判定を頂いたということで、
嬉しい限りですね♪
みなみがわさんに続くよう、ぼちぼち頑張っていきましょう〜。

では引き続き楽しい週末を☆

[21] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 もぐっぺ

2010/06/21 09:26

おはようございます。
梅雨に入ってから降りそうで降らない、なんとも中途半端な天気が続いてますね。

みなみがわさん

やった〜!!
おめでとうございます☆
日頃の努力が報われましたね。
これからまた次の不安が色々おありでしょうけど、
無事育ってくれることを祈ってます。
私もまた後に続けるように頑張ります。
また卒業版で会いましょうね。

プニコさん
うん、確かに抵抗力が弱るのかもですね。
前回陽性出た時も、ものもらい&口内炎&吹き出物がひどくて、びびりましたが、ホルモンに変化があると、色々あるのかもしれません。
そうですね、私たちも早くみなみがわさんに続いて頑張りたいですね。こういう報告聞くと、やっぱ私たちはまだまだ大丈夫なんだ!って思えます。プニコさんも今回うまくいってるといいですね。

COCOAさん
2駅も歩くってすごいですね☆
あ、でも東京だと2駅はそこまでじゃないのかな?
うちの方の2駅はかなりヘビーです 笑
一駅でもムリかな・・・。
サッカーは残念でしたね。
でも危ないところもかなりあったので、1点だけでよく頑張ったと思います。。
次は絶対点取って欲しいですね。

[22] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 COCOA

2010/06/21 11:23

みなさま、こんにちわ。
関東は週末晴れていたのでムキになって洗濯をしました!ベットグッズも洗い、フル回転でした。
布団も干して無事収納できました!!


みなみがわさん
♪♪おめでとうございます♪♪
本当によかったですね。めちゃくちゃうれしいです。
最近はあまり治療のお話されていなかったので密かにどうしたのかなぁ〜と思っていたんですよ!
うれしい報告が聞けて、私もまたやる気がでてきました。
私はこれから体外になるので、お試ししたこと教えていただけてうれしいです☆早速タウリン入りのドリンクをゲット!準備しました。(ちょっと早いですね・・)
これからもお笑いDVDみて、笑って毎日過ごしてくださいね☆
私もみなみがわさんに続いていきたいと思います。


プニコさん
クーラーがんがんは辛いですね・・・
我が家は粘れるところまではクーラーを使わずにいきたい!と私が強く意思表明を致しまして、自然の風でしのいでいます(笑)
防寒?!対策をして冷えないようにしてくださいね☆
高温期が長く続くことを願っています♪♪


もぐっぺさん
職場からの帰り道は2駅でもあまり間隔がないので30分程歩いています!20〜40分体が緩むのでちょうどいいようですよ。
土曜日のサッカーは大騒ぎでした。
日本戦は力が入るので、終わったら疲れがでてすぐに寝ました。
次は本当にゴールを決めてほしいです!!
3時30なのでみれない可能性が高いのですが・・・
目覚ましはセットする予定です。きっと起きれないと思いますが(笑)


金曜日に診察行ってまいりました。
今回はちょっと調子がいいかなぁ〜♪なんて期待して行ったら、D14にもかかわらず、測れる卵ちゃんが1つもありませんでした(涙)
色々試しているのでそろそろ効果がでるかなーなんて淡い期待をしただけに、ちょっと凹みました・・・
体外に向け、気持ちを切り替えたいと思います☆

[23] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 プニコ

2010/06/21 14:03

こんにちは。
今日は曇りで涼しいお天気です。
学校帰りにグレープフルーツジュース買ってきました。
今更ですが、高温期にいいということで飲むことにしま〜す。実はもうルイボスティのストックが無くなってしまい、日本に買いに帰りたいとこですよ。

もぐっぺさん

そうですよね〜。
同級生が妊娠するって、やっぱり自分たちもまだまだ
大丈夫だ〜って嬉しい気持ちになりますよね♪

私もものもらいに口内炎まで出来てしまってます。
風邪はだいぶマシにはなったんですが〜。
前回はAIHのあと乳首がかなり痛かったんですが、
今回は何の反応もなく、デュファストンのせいなのかと
思ってたけど、そうではないようです。
あと1週間、高温が続いてくれますように☆

COCOAさん

自然風が一番ですよね〜。
こっちは6月から連日30度超えなので、
何もつけなかったら、つけなかったで汗をかいて
それが冷えて〜って悪循環で、もうどうしたらいいの??って感じですよ〜〜。
夏は夏で、高温期の対策が大変ですね(;・∀・)

そうだったのですね。。残念です。
体外の前の周期は特に薬なども服用せず、タイミング取れたら取るって感じになるんでしょうか?

目覚ましかけるって、すごいですね〜。
うちは彼に迷惑がられそうですが、目覚ましかけてみようかな?(*´艸`*) pp

ではまた〜


[24] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 もぐっぺ

2010/06/22 09:57

おはようございます。
お日様がでないのに今日も30度・・・って。
梅雨が明けたらどうなっちゃうんでしょう。

COCOAさん
D14で、卵胞が確認できないと焦るし凹みますよね・・。排卵済みってことはないんですよね?
色々頑張ってるのに、どうしたらよいかわからないですよね。
サッカーは金曜とか土曜の夜だったら、なんとか起きようと思うかもしれませんが、平日だとつらいですよね・・。金曜の朝はドキドキして早く起きてしまいそう。
うちも今のところクーラー無しで頑張ってます。最近ふと気がついたのですが、いつもは夏でも手足が冷たくて靴下履いてるんですが、今年は履かなくても平気です。クーラーつけてないからか、体質改善してきているのか分かりませんが。足の裏の色も赤くなってきたみたいです。

プニコさん
ものもらいに口内炎、つらいですね〜
いつもの1週間はあっという間に過ぎていくのに、こういう時の1週間て本当に長く感じますよね〜
ステップアップ前にいい結果がでるといいですよね。
ルイボスティーは中国ではなかなか手に入らないんですか?楽天とかだと店によっては海外発送してくれるみたいだけど、送料お高いんでしょうね・・。

[25] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 プニコ

2010/06/23 08:07

おはようございます。
日本は梅雨だというのに、暑いんですね。
こちらも例年よりは蒸し暑い日が続いています。

もぐっぺさん

風邪はまだ治りませんが、ものもらいと口内炎は
治まりました♪ ルイボス、海外発送してくれるところがありましたが、関税などもあるのか、最終的にしか価格が分からないようで。。。
かなりお高いルイボスティになりそう(;・∀・)
黒豆麦茶でも飲んで、体あっためます。

靴下無しでも温かいなんて、すご〜い!!
体質改善されてるのかもしれませんね。
ストレッチ&足首回し続けてます。もぐっぺさんの
ように冷え性改善出来るといいな〜。
それとも、あの銀座の漢方が効いてるのかな〜?
だとしたら、すごい効果ですね!!

ではでは


[26] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 COCOA

2010/06/23 13:44

みなさま、こんにちわ。


プニコさん
今は薬も使わず、排卵するようだったらタイミングをとると思います。
ひょっとしたら排卵しないかも・・・というくらい育っていないのでトホホホです(涙)
ものもらいと口内炎治ったんですね!!!
後はカゼだけだぁ〜!クーラー対策しっかりして
早く治るといいですねー。
お大事に☆


もぐっぺさん
さすがに前回の診察は落ち込み、やけ酒でした(笑)
後はどうすれば順調に育ってくれるのか???
もうわからなくなってきちゃいます。
私も今年はポカポカしてます!!!そして汗をよくかきます。こんなに汗かく人になるとは思ってもみませんでした。
暑いので腹巻はやめました!汗もができそうなんです。
でも全然卵が育ってないという現実・・・
体質改善していないんでしょうね(涙)
明日また診察なので、確認してきます。


[27] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 プニコ

2010/06/24 08:06

おはようございます。
いつも21時〜23時には必ず寝てるので(*´艸`*) ppホント早起きな私です。高温期は特に。。

今日は高温10日目なんですが、ちょっと下がってきて
微妙な感じです(;・∀・)

COCOAさん

ありがとうございます。
昨日は夜中に咳で起きることもなかったので、
だいぶよくなってる感じです。
今日は診察なんですね。タイミングがとれると
いいですね。

COCOAさんも来週期から体外ということで
私も今回ダメならホントに同時期になりそうですね。
生理が始まったら、すぐ帰国して準備に入ります。
その時は、色々情報交換してくださいね。

ではでは


[28] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 もぐっぺ

2010/06/24 12:41

こんにちは。

今日は免許の更新に行ってきました。
今日が34歳最後の日です。。。
名残惜しいです。

プニコさん

そうですよねー、海外発送だと関税がありますよね。関税も運次第みたいなところがあるし・・ 
黒豆茶も良さそうですね!
ストレッチや足首まわしがんばってますね。
私は一日さぼったら、やっぱり冷え気味になったので、まだまだ根本的にはこれからみたいです・・。
お互い頑張りましょう!
体温はこの時期少しでも下がり気味だと気になりますよね。高温キープできるといいですね

COCOAさん

そりゃ落ち込みますよね。COCOAさん色々体に良いこと試して頑張ってるんですもんね。
ブログで知り合った方は、お医者さんに「とにかくストレスが不妊には最悪」と言われたそうで、最近はストレス感じてる、というときにはそこから逃げて気分転換に徹していると言ってました。やけ酒も時にはオッケー、ですよね!
なんか妊活してると、体もメンタル面も鍛えられそうですよね。。。そうは言っても、何度も凹まされ、また立ち直り、また凹まされ・・ いい加減解放してくれないかな、と思ってしまいます。 
今日の検診では卵ちゃんが見えますように!

[29] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 プニコ

2010/06/25 09:34

おはようございます〜。
今日は1時に起きてそのまま一人でサッカー観てました(*´艸`*) 日本、やりましたね〜。起きて観てた甲斐がある面白い試合でした。

もぐっぺさん

ということは、今日お誕生日ですか〜。
旦那さまにお祝いしてもらうのかな?
年齢を重ねるのが複雑な年齢になってきましたが、
もぐっぺさんが産まれた大切な一日。
楽しく過ごしてくださいね。
おめでとうございます。

昨日、こっちの友達(同級生です)から妊娠報告を
受けました。ちょっと寂しい気持ちもありますが、
嬉しい気持ちのほうが大きいです。
彼女に続くよう、頑張る気持ちになれました。

もう週末ですね〜。
お2人とも、楽しい週末を〜。

[30] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 COCOA

2010/06/25 12:34

みなさま、こんにちわ。
いやぁ〜昨日は熱かった!!
イタリア戦、日本戦とずっとみてました。
さすがに今日は眠いです(笑)
来週もサッカーをみれるなんて、幸せです〜☆


プニコさん
大丈夫!!今回いい結果でますよ!!!
その先のことはリセットしてから考えましょう☆
着床時期はパイナップルとみなみがわさんが教えてくれましたね!食べてますかぁ???

お友達妊娠されたんですね。プニコさんにイイ流れきているような感じ〜♪♪
のんびり高温期すごしてくださいねー。



もぐっぺさん
♪お誕生日おめでとう♪
ようこそ!35歳へ!!お待ちしておりました☆
素敵な歳にしましょうね。

ストレス大敵ですよねー。たぶん最近は治療のことで感じている気がします。あまり考えないようにしないと!!
本当、色々鍛えられる気がします!気持ちの切り替えとか、割り切り方とか、自分を納得させることとか上手になったかな(笑)
ゴールが見えないのはつらいですが、諦めず、信じるしかないですよね☆


診察行ってまいりました。
微妙に12mmと大きくなっていたのでまた1週間後診察です。明日は体外受精講習会に出席してきます。
それではみなさま、良い週末を〜♪

[31] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 もぐっぺ

2010/06/25 17:44

こんばんは。
サッカー、思った以上に快勝でしたね☆
ゴールシーンは何度見ても爽快です。
今日は、母とささやかなバースデーランチ &このところ流産やら、父の病気やら悪いことが続いたので、神社に厄除け祈祷をしてもらってきました!
これからは良いこと続きになりますように。

プニコさん
ありがとうございます。とうとう35歳になっちゃいました〜。今日、母から、私と同じ年の従兄弟のお嫁さんが妊娠したと聞かされました。向こうはもう結婚5年で諦めかけてたらしいので、私も少し寂しい気持ちはあったけど、勇気づけられましたよ。
微妙に今朝から下腹部痛がでてるのでそろそろリセットっぽいです。早くスッキリしたいです。
プニコさんはその後順調ですか?
帰国せずに済むよう祈ってます☆

COCOAさん
はい、お仲間になりましたよ〜 笑
だいぶ前から「もうすぐ35歳だ・・」って言い聞かせていたせいか、35歳を迎えても意外と平穏な気持ちです。お互い35歳のうちに卒業したいですね!
卵ちゃん成長してきているみたいでよかったです。
体外に向けて、そして私も子作り再開にむけて、お互いゆったりリラックスして過ごしましょうね。嫌なことはここで吐き出して・・・。

あ、そうそう、
卒業版なんでもおしゃべりで、以前こちらの掲示版から卒業されたよっぺさんが、スレ立ててくださったみたいです。みなみがわさん、もしまだ見てくださってたら、是非まずはお2人で盛り上げといてください!私たちもいずれ妊婦として参加できるよう頑張りますので〜。

ではよい週末を。

[32] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 プニコ

2010/06/26 17:05

こんにちは〜。
毎日寝汗がすごくて、寝起きが気持ち悪いです。
あっついですね〜〜!!

COCOAさん

来週の試合も楽しみですね〜。
今のとこ、高温はキープしてます。
生理が来るその時まで、信じて待ちます。
その代わり、バタバタチケット取って帰国になりますが(*´艸`*)
着床時期はパイナップルっておっしゃってましたね。
市場で見当たらず、マンゴー代わりに食べてます。
グレープフルーツジュースもいいとのことだったので、
毎日飲むようにしてます。

リアルな妊娠菌もらって、次に続けると嬉しいです♪

12mmと大きくなってたんですね。よかった〜。
来週、また頑張って大きくなってくれますように☆ミ

もぐっぺさん

お母さんとのバースデーランチ &厄除け祈祷されたんですね☆これからはきっといいことが続きますよ!!
やっぱり同い年の妊娠は勇気が湧きますよね♪

生理はきましたか?早くスッキリしたいですよね。

掲示板のインフォありがとうございました。
ホント早く続きたいですよね〜☆

お2人とも、応援ありがとうございました!!
このまま生理がこなければ、月曜に受診です。
どうかこのまま生理がきませんように!!!

ではでは、引き続き楽しい週末を

[33] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 COCOA

2010/06/28 13:13

みなさま、こんんちわ。
今日は暑いですね・・・
こんなに晴れるなら洗濯を干したかったです(涙)
梅雨はいないときに降られると大変なので、本当に難しいです。


もぐっぺさん
厄除けされたんですね。また厄年なんですよねー。
私も2月にお祓いしたので今のところは無事です(笑)
よっぺさん作ってくれたんですね!!そして順調そうでなによりです☆
早く私たちもいきたいですねー。


プニコさん
本当、毎日暑いですねー。
アジア特有の湿度にやられますよね。
今日は診察ですね!!どうでしたか???
高温期まだまだ続いてくれるといいですね!!
応援してますよぉ〜♪♪


体外講習会に行ってきました。
旦那さんに色々知ってもらうにはとてもいい機会だったと思いました。
リセットしてからが本番なので、体調整えていきたいと思います☆

[34] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 プニコ

2010/06/28 16:55

こんにちは。高温期14日目の今日、病院に行ってきました。
血液検査をしたところ、陰性。

明日家で尿検査をしてダメなら生理が来るでしょうとのことでした。

実はフライングで12日目に検査して真っ白だったので
多分ダメだろうな。。って覚悟していたので、
さほどショックは大きくなかったんですが、まだ生理が
来てないので、実感として湧かないって感じですかね(;・∀・)

ま、仕方ないです。

生理が来たら、日本に帰国して体外スタートになります。それまでに体調整えて、臨まなくては〜〜。
下を向いてはいられないので、これからも前を向いて
前進あるのみですね。

COCOAさん

体外講習会に行かれたんですね。
旦那さまも一緒に参加されたということで、ご夫婦で
さらに体外について理解を深められたようでよかったですね〜。

私も次回に向けて、体質改善頑張ります☆

[35] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 もぐっぺ

2010/06/29 07:55

おはようございます。
昨日は旦那が年休だったので、箱根に行ってました。あじさいが綺麗な季節で、リフレッシュできましたよ〜 でも平日なのにメチャ登山鉄道が混んでて、まるで通勤ラッシュ・・ ちょっと疲れました。

プニコさん

まだまとまった出血が無いのですが、うっすら血の混じったオリモノが出てきてるので、今日中にも本格リセットしそうです!!生理が来てホッとするなんて、今回と次回くらいでしょうね 笑
そうですか・・今のところ陰性なんですね。タイミングは良さそうだったので、私も密かに期待してたのですが。でもまだ生理が来るまで分かりませんからね。
それに今回またダメでも、体外という大きなチャンスが残されていますから。チャンスがあるというのがどれほど恵まれているか・・。周りで子供を持つのを諦めざるを得なかった人を何人か見ているので、私も挫けそうなときはそういう人たちのことを思い出して、期待があるだけありがたいと思うことにしています。

COCOAさん
私も朝、洗濯していきたかったけど時間がなくて、あ〜って思ったけど、帰りの時間になったら、うちのほうはにわか雨がめちゃくちゃ降ってたので、結果オーライでした。厄払いは、何組か一緒にお祓いをしたので、「○○市の〇〇(名前)、36歳の・・」って思い切り数え年を言われて、ちょっと恥ずかしかったです。心の中で、「これは数え年だからね、本当は35歳だからね!」と周りの人に訴えてました〜
体外に向けていよいよですね。体外の場合は特に旦那さんの理解と協力が必要でしょうから、力を合わせて頑張ってくださいね。早く3人とも卒業版に行けるとよいですよね。できたら同級生産みたいな♪

[36] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 COCOA

2010/06/29 10:15

みなさま、こんにちわ。
昨夜は暑くて目を覚ましてしまいました。
熱帯や辛いなぁ〜。。夏どうなっちゃうんだろうぉ〜。


プニコさん
病院お疲れさまでした。
AIHでも血液検査で判定するんですね!!
タイミングも運動率もばっちりなのになんで妊娠しないんだろう???と回数が増えれば増えるほど謎は深まりますよね・・
私なんて、1年半もタイミングとAIHで粘ってしまったので今はもう少し早く体外にステップアップすればよかったなぁと思っています。
体調整えて頑張りましょう♪♪
リセットしたらすぐに日本で検査ですか???
そうすると私より早いですねぇ〜。
旦那様も採卵当日は帰国できるといいですね。


もぐっぺさん
箱根いいですねぇ〜。
月曜日からそんなにも混んでいるなんて!!びっくりしました。
昨日はうちのほうも夕方すごい雨でした。
昼間晴れてるのに夕方降られると取り込みが間に合わないので、洗濯できませんね。
厄払い、そーですよね。読み上げられるの恥ずかしいですよね!!今年は4回目だったので慣れましたが、最初の時はひぃ〜と思いました(笑)
体外講習会で、旦那が頑張ろうと思ってくれました。できることはやろう!と言ってくれたのでよかったです。
もともと私があまり治療について詳しく話していなかっただけで、協力的だったんですがより一層気合が入ったようです。ただ・・心配症なので色々話すとちょっとウザいんですよねー。心配しすぎも困りものです。
まずは、今週期リセットしてくれないと進めないので気長に待ちたいと思います!!


今日は日本戦ですよぉ〜☆頑張ってほしいです!!
私は久々にヨガへ行く予定なので夕方からバタバタしそうです。

[37] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 さっちん

2010/06/29 11:06

おじゃまします!はじめまして。私も35歳のさっちんです。よろしくおねがいします。
私は治療を始めて3年目になります。気がつくともう35歳??って感じで悲しくなりますが、同じ35歳の皆さんが私と同じように不妊治療を頑張っているというのを見ると勇気をもらえるのと同時に私も頑張ろう!と励まされました!
私は来月に2回目の体外受精の準備中です。体調を整えていきたいと思います!

[38] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 プニコ

2010/06/29 14:05

こんにちは〜
今日体温下がりました。初めて現地で買った検査薬も
真っ白でした(*´艸`*) pp だよね。。
1日のチケットを手配し、2日に病院の予約入れました。生理がいつ始まるかはわかりませんが、明日がベストって感じです。

もぐっぺさん

お〜、箱根☆
私も彼と恋人時代に箱根温泉行きましたよ。
あじさいが綺麗な季節でした。電車が混んでたのは残念ですが、リフレッシュされたようで何より♪
同じくらいに生理がきそうですね〜。
お互い生理が待ち遠しいですね。

そうですね。可能性がなくならない限り、頑張っていきたいと思っています。


COCOAさん

体外に進むことで、今まで授かれなかった理由を
知りたいってのもありますからね。
たとえ検査結果で凹んでも、乗り越えていくしかないですね。一緒に頑張りましょ〜〜。
出張とかにかぶらないようだったら、帰国して
体外出来るチャンスはあるので、それを願って。。
体外がダメでも顕微があるし、この周期からステップアップ出来るといいんですが。。

さっちんさん

はじめまして〜〜!!
こちらこそ、宜しくお願いします。
私は来月から日本でステップアップ予定です。
体外について、色々と教えてくださいね。
一緒に頑張りましょうっ。

お仲間が増えて、嬉しいですね。
50年'Sみんなで一緒に卒業まで頑張っていきましょ〜〜

[39] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 もぐっぺ

2010/06/29 19:31

こんばんは〜
ずっと昼間は冷房無しで頑張っていたけど、今日は湿気に我慢が出来ず、除湿運転です。

COCOAさん

ヨガでリフレッシュできましたか?
旦那様が治療に積極的で優しい旦那様で本当に良かったですね!心配性も時にはウザイかもしれませんが、無関心でいられるよりは良いかと。
こういう経験のおかげで夫婦の結びつきが強くなることってあるかと思います。
ただ、人によりけりで、前の会社の同僚なんて、今日は子作りの日だから・・って旦那さんにお願いしたら不機嫌になられて、もう子作りどころでは無い感じの仲になっちゃってたりするんで・・。
協力的でいてくれるのは本当にありがたいと感じます。サッカー今晩いよいよですね!ここまで来たらもう精一杯後悔なくやってくれたら・・って思うだけです。

プニコさん

そうそう、あじさいがすごく綺麗でした!だから多分混んでたんだと思います。
もう1日に帰国ですか!スピーディー。
ベストタイミングで生理も来てくれるといいですね!
是非ルイボスもこの期に沢山買ってってくださいね〜。
私はやっぱりあのあと本格的に生理来ました。
順調な周期だったら、ちょうど8月の夏休み頃に排卵です〜 リラックスした状態で臨めそうでありがたいです。

さっちんさん

ようこそ!
最近1人卒業されてしまったので少し寂しかったので、参加してくださると嬉しいです。
今度2回目の体外なんですね!
また追々教えてくださいね。

[40] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 COCOA

2010/06/30 11:35

みなさま、こんにちわ。
サッカー、日本残念でした・・・
でもすごく頑張りましたよね!!感動しました。


さっちんさん
はじめまして☆
次周期より体外に進むCOCOAです。治療歴は1年半になります。
色々教えてくださいね。
さっちんさんは次は移植ですか???
体調整えて万全の態勢で臨みましょう〜♪
よろしくお願いします。


プニコさん
明日、帰国ですね。超〜早い!!
お時間あったら、ここに遊びにきてくださいね。
そしてたっぷり日本で仕入れして、快適な中国ライフ送れるようにしてくださいね。
費用はかかりますが、体外にチャレンジできるだけ幸せだと思っています。できることはやるしかないですからね☆
頑張っていきましょうねー。


もぐっぺさん
うちも熱帯夜が続いたので2日程夜クーラーをつけました。暑くて起きてしまうので、快適な睡眠のためにはしかたないかなという感じですね。
ヨガは久々に伸ばしたーという感じでした。
最近人数が増えたようで、ちょっと微妙なところもありますが、間違っていても気にせずやっています(笑)
そーですね。無関心よりはイイですよね。
嫌がられたり、不機嫌になられたら本当に悲しくなりそうです。旦那に感謝しなくては!
もぐっぺさん、リセットしたんですね!!
よかったです♪♪
リフレッシュして体力温存しておいてくださいね。


昨日は夕方右下腹部に痛みがあったのですが、排卵痛なのかなんなのか?!謎です。今日も少し痛みがあります。体温上がらずなので排卵ではなさそうですねー。
早く排卵してほしいものです・・・・・・

[41] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 もぐっぺ

2010/07/01 09:47

おはようございます

あっという間に7月ですね〜
今年ももう半分過ぎたんですね
あー、怖い・・

COCOAさん
良い睡眠が健康と美容の基本ですから、こればかりは仕方ないですよね〜・・ でも温度が微妙に難しくて、夫婦共にちょ〜どいい温度を見つけるのが大変です!
最近ナノイーの空気清浄機を買ったのですが、いつもはこの季節冷房かけて寝たりすると、朝脂浮きがすごいのですが、ほとんどなくてびっくり!髪の毛ももっといつもは湿気でボアボアなのに、割とまとまってます。ナノイーとか、目に見えないものだからほんとかな〜?って疑っていたけど、効くんですね〜。
今回は右から排卵ですか?なんでしょうねえ、でも私は時々排卵前に痛むことありますよ。まだ高温期に入る前に。
私は今回生理の量が多いです・・ 生理痛はそれほど無いのですが。でも手術から1ヶ月とちょっとで来たので、ほぼ順調なので安心しました。もう少し時間かかるかな?と思ってたので。体はちゃんと理解してくれるんですね。

プニコさん今日帰国ですね。こちらでネットはできるのでしょうか?

[42] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 COCOA

2010/07/02 10:58

みなさま、こんにちわ。

もぐっぺさん
いいなぁ〜。私も空気清浄機ほしいんです!!
クーラーでお肌も乾燥してるから、ナノイー必要ですよね。週末電気屋さんいってみよーっと。
右の下腹部痛は排卵痛だったみたいです。タイミングとれませんでしたが、排卵済みだと確認しました。
旦那が寝不足でグダグダだったので今週は無理でした。
ちょっと残念ですが、リセットしたら体外なので次に進むことを考えます!!!
生理の量が多いのはいいこと!なんですよね。
とってもきれいになっている気がしますね。
治療再開したらすぐにいい報告が聞けそうな予感!!
今のうちにやりたいこと制覇しちゃってくださいね。


プニコさんは今日日本で診察ですかね???
体外に向けて検査ですね、きっと!!
旦那さんは帰国できるのかな???
順調に準備が進んでいますようにぃ☆

[43] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 さっちん

2010/07/02 15:26

みなさん、こんにちは!
暑くてジメジメした日が続きますが、夏バテしてませんか?

COCOAさん
こんにちは。宜しくお願いします。
次周期から体外受精にステップアップするんですね?

私は2月に1回目の体外受精をしました。残念な結果に終わってしまいました。。。ということで来月からまた1からたまごを育てていく予定です。

COCOAさんも来月くらいからホルモン剤が始まるんでしょうか?辛いこともあるかも知れませんが、お互い励ましあって頑張りましょう!

[44] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 みう

2010/07/02 19:20

みなさま
はじめまして。
S50年10月生まれです。
不妊治療のことは、詳細は、夫以外の人には誰にも話していません。
治療はじめて1年近くになり、だんだんステップアップするごとに、不安が強くなってきて、なんだか、気持ちも実際の生活も引きこもり
がちになっています。

タイミングとクロミッド服薬でのタイミング法、卵管造影をした後、次のステップアップをと、もう少し大きな専門のクリニックにかかっています。今は色々検査して、結果をそろえているところです。フーナーテストが2回とも陰性で、今までで一番、落ち込んでいます。

皆さんが、いろんなことがある中で気分転換をしたりしながら、
頑張っておられるのを、参考にさせてもらえればと思います。

[45] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 もぐっぺ

2010/07/05 07:46

みなさんおはようございます。
蒸し暑い&スッキリしない天気が続いてますね。寝苦しくてバテ気味です・・・。

COCOAさん
排卵痛だったんですね!タイミング取れなかったのは残念だったけど、次はいよいよ体外ですね!
私はまた次も見送りなのでもどかしい・・ うちも最近旦那が寝不足気味&仕事のストレスがあるみたいなので、再開してもこの調子ではちょっと心配です〜。家ではリラックスしてもらえるように、頑張らねば・・。
プニコさんは便りがないのは無事日本についた証拠でしょうね?頑張って良い結果が聞けるといいですね。

さっちんさん
ガッツリ夏バテです 笑
前回は2月だったんですね。来月からということで暑い盛り、体調整えて頑張ってくださいね〜

みうさん
初めまして!また新しいお仲間増えて嬉しいです。
どうしても、子作り始めて期間が長くなればなるほど、不安やストレス溜まりますよね。
でもフーナーで結果が悪いということが判っているのだから、他の検査で問題が無いのであれば、AIHで良い結果が出るような気がしますよ!
何が原因なのだかよく分からないまま、体外まで進む方もおられますし、原因がハッキリ判っているというのは、むしろ羨ましいです。

ところで、親からはブーイング受けること間違いなしなのですが、この度縁があって、猫を迎えることになりました。夫婦でかなり考えて悩んだのですが、私も今年に入って色々あったので、世話はそれなりに大変だろうけど癒しの存在がむしろ精神的にはプラスだろうと、旦那も思ったみたいです。今から育てれば、子どもが出来てももう大人になってるだろうし、と。
水曜日におうちにやってきます!猫飼うのは初めてなので心配はあるけど、とても楽しみです



[46] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 みう

2010/07/05 09:42

もぐっぺさん

ありがとうございます。猫をかわれるんですね。
楽しみですね。

こちらは昨日、夫の詳細な検査(性機能)と、私の血液検査(ホルモン)を受けてきました。今のところ、夫は問題ないとのことでしたが、私の側に、今まで考えてもみなかった問題が。。。
色々調べると出てくるものですね。。。

甲状腺機能の値が、おかしいとのことで、
再検査となっています。検査結果が正しければ、
甲状腺機能が亢進している状態で、どうしたものかと
思って、凹んでいます。

[47] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 プニコ

2010/07/05 17:06

こんばんは。
ご無沙汰してま〜す(・∀・)人(・∀・)
実は飛行機が飛ばず、空港で4時間待ちの末欠航。
次の日も帰宅が遅く、日々バタバタしてました。
みなさん気に掛けてくださってたのに、連絡遅くなってごめんなさい。

帰国し、先日初受診してきました。内診の結果、状態が
よかったようで、体外に進むこととなりました。
今は自己注射しながら、採卵に備えてる段階です。

COCOAさん

ですよね。体外チャレンジ出来るってことは、
恵まれていることと思っています。35歳での懐妊を
目指してこれからも頑張っていきますよ〜。
今回排卵済みだったんですね。。残念ですが、体外の前には1周期お休み入れる人も多いですし、体調を整えて次周期からの体外に備えてくださいね〜〜。

もぐっぺさん

生理がきて、かつ量も多いってことでよかったですね。
治療再開に向けて、一歩スタートですね。漢方やヨガの
効果で、さらなる体質改善目指してくださいね。

猫飼うんですね〜。いいな〜〜。
ホント動物って癒されますよね★
旦那さま、もぐっぺさんのことすご〜〜く大切に
気遣ってくれてる感じで、愛されてますね〜♪素敵。

みうさん

はじめまして。
プ二と言います。私達夫婦も自然妊娠できると言われつつ、AIH、体外へとステップアップし、まだ授かれていません。
みうさんが再検査なさる病気は、不妊に影響しているのでしょうか??

原因を一つ一つクリアにしていって、いつかべビが授かれるようにこれからも頑張っていきましょう。
今後宜しくお願いします




[48] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 もぐっぺ

2010/07/05 18:24

みなさんこんにちは。

みうさん

そうですか、甲状腺に問題があるかもしれないんですね。私も甲状腺の検査したときに気になって色々その時調べたのですけど、それが原因だとしても、治療で改善できるものですし、時間はかかってしまうかもしれないけど、あまり悲観することないと思います。プニコさんが言うように、焦らずひとつひとつこなして
頑張っていきましょう。

プニコさん

良かった!お元気で日本に着いたんですね。
そして診察の結果も良好なようで良かったです。プリプリの元気な卵ちゃんが採れるといいですね♪
そうですね、いつか猫を飼うのが私の夢!って言ってたのですが、こんなに早く叶えてもらえて、ありがたいです。でも笑えることに、旦那はもう今度くる子にメロメロで、買う手続きしている間、他の子どもがうちの子にちょっかい出してるのを見て、「うちの子に余計なことしないでくれ!」と悲痛な顔でつぶやいていたのでおかしかったです。しかし飼わせてもらえるのは、もっとずっと先だと思ってたので、急に飼うことになってちょっとアワアワしています 笑
今日も本買ってきて勉強していました。
おかげで、次の子作りまでは仔猫のことで気が紛れそうです〜

[49] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 みう

2010/07/06 20:41

プニコさん

ありがとうございます。
甲状腺機能の異常は不妊には影響があるみたいです。

もぐっぺさん

ひとつひとつですかね。
こういうことになって、妊娠も大事ですが、自分の身体の健康がまずは、大事かな、と思いました。

[50] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 もぐっぺ

2010/07/07 10:03

おはようございます。
今日は七夕ですね。お星様は見られなそうだけど・・・
みんなで卒業できますように!とお願いしたいと思います。

みうさん
そうですね、健康的な体づくり、とても大事だと思います。妊娠はその人の体力の余力で、できるそうですし。精神面でも同じだそうです。
特に精神面のバランス取るのはなかなか難しいけれど、悩んだり凹んだりしたって妊娠できるわけじゃなし、むしろ悪影響ですから、スパッと気持ちを切り替えられるようになりたいですね。

今日はお昼にニャンコをお迎えに行きます。
もらう日決めるときそんなこと考えてなかったけど、七夕にやってくるなんて、なんかラッキーキャットのような気がしちゃいます!

[51] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 COCOA

2010/07/12 11:27

みなさま、こんにちわ。
先週、夏休みをとってのんびりしておりました。
夏の北海道を満喫し、リフレッシュ!!
今週からまたお仕事頑張ります。


さっちんさん
今週あたりリセットの予定なので、採卵の準備を始めようと思います。さっちんさんも採卵なんですね。
一緒に頑張りましょう。
私は初めての体外なので、まずは検査がドキドキです。
タイミング、AIHの時も自己注射で誘発していたので
体外も自己注射かなと思います。
さっちんさんも来月までのんびり過ごして、プリプリ卵ちゃん育ててくださいね。


みうさん
はじめまして。よろしくお願いします。
甲状腺ですか・・・
ホルモン数値に影響がでますよね。
私は母が甲状腺で治療を受けていたので遺伝の可能性あるかもしれないなと心配しています。
治療で正常な状態に戻ると思いますので、元気をだしてください。
原因を解決していけば、妊娠につながります!!
一番の近道ですから、諦めずに頑張りましょうね☆


もぐっぺさん
猫ちゃん飼われたんですねぇ〜。うらやましい!!!
いいなぁ〜。毎日癒されそうですね。
たっぷりかわいがってあげてください。
猫ちゃんからイイパワーをもらえそうですねー。

七夕は北海道にいたのですが、あいにくの雨で星が見えませんでした。一度でいいからきれいな星空みてみたいなーと思います。
私も短冊に願をこめてきました。
35歳でみんなで卒業しましょうね♪♪


プニコさん
何だかバタバタと大変そうですね・・・
ストレスにならないようにしてくださいね。
自己注射どうですか?楽ですよねー。
もう採卵の予定とか決まったのでしょうか???
私はリセット待ちです。
今月中に一度採卵できるといいなーと思っています。
移動など、大変だと思いますが頑張りましょう!!
頑張った分きっとイイ結果がついてきてくれると思います☆

[52] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 プニコ

2010/07/14 12:39

こんにちは〜
久しぶりです。ちょっと時間が空いたので、
近況報告だけさせてもらいます。

昨日、採卵無事済みました。
が、OHSSの症状が出ていて、あわや入院か!?って
感じでバタバタしてました〜。
まだお腹がパンパンですよ(;・ω・A アセアセ・・・

また明日病院に連絡し、今後の予定について
確認します。

では、また時間がある時に遊びに来ますねっ

[53] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 もぐっぺ

2010/07/14 17:36

みなさんこんにちは。

その後、仔猫の世話に追われてます。
なんせやんちゃ盛りなので、遊んでやるのでも汗だくで。まだ世話になれないのもあって、少々疲れ気味です汗 
仔猫はかわいいけど、早いところ大きくなって、落ち着いた猫ちゃんになってくれないかな・・・なんて思ってしまいます
しかし、人間の赤ちゃんの世話はこんなもんじゃないんですものね。。少しは予行練習になるでしょうか。

COCOAさん
北海道、いいですね〜☆ いい気分転換ですね!
うちは猫ちゃんのおかげで、今年の夏は長期旅行は断念です・・。仔猫でいきなりホテルに預けるのも可哀相だし、仕方ないですね。
そろそろリセットなんですね!
私はこのバタバタで基礎体温もつけてないけど、多分もう排卵したかな?と思います。今月中に無事リセットしたら、来月からまた子作り再開できます〜

プニコさん
採卵無事終わって良かったですね!
でもOHSS!? 初めて知ったけど、卵巣膨れ上がっちゃうんですか? 大変だ。
ともあれ、無事移植までいけるよう祈ってます〜

[54] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 プニコ

2010/07/16 11:04

こんにちは。
今日はOHSSの症状確認のため、来院します。

もぐっぺさん

そうそう、卵巣が腫れちゃうんですよ。
私の場合、卵ちゃんが20個採卵されて、ミニマムでも
16mmあったんですよ(;・ω・A アセアセ・・・
そりゃ、パンパンにもなりますよねww
多分卵巣が腫れたままだと、移植は無理かと思います。
けど、体調整えて次回は移植が出来るよう、分割&凍結できればな〜と思ってます。

動物を飼い始めるとなかなか旅行に行けなくなりますよね。けど、子猫の時ってホント弱くて小さくて、私が守ってあげなきゃ〜って気持ちになりますよね♪

間もなく生理なんですね!!
早くリセットして、子作り解禁できますように!!!
もぐっぺさんなら、すぐですよ〜。

[55] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 COCOA

2010/07/16 12:29

みなさま、こんにちわ。
今日は体外前の血液検査をしてきました。
とりあえず、正常値内でホっとしました。
フォリスチムとクロミッドで誘発します。ドキドキです。


プニコさん
大丈夫ですか???
お腹パンパンになると歩くだけでも痛いですよね。
振動が全てお腹に響いてしまって、辛いですよね。
ひぃ〜。安静にしててくださいね。
移植は来月ですかね。
早く腫れがひいてくれることを願っています。


もぐっぺさん
ニャンコちゃん、いたずら盛りですよねー。
でもカワイイんだろうなぁ〜。
私もワンコほしいので、最近は里親になろうかと思って探しています。旦那の許可がでれば飼いたいです(笑)
今月リセットが待ち遠しいですね。
暑いので、体調に気をつけてくださいね☆


本日リセット3日めですが、何だかすっかり治療に疲れてしまい、昨日まで相当凹んでいました。
全然気持ちがついていけてないなぁと。。。
切り替えて前に進んでいきます!!
目指せ!!年内妊娠〜♪♪

では皆様、良い週末を☆

[56] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 もぐっぺ

2010/07/16 21:00

こんばんは。
そろそろ梅雨明けになりそうですね。今日も暑かった〜。

プニコさん
おおお、20個もですか!!
それはすごい・・・。
それだけあれば元気な受精卵ちゃんが育ちそうな!?
私のブロ友さんは、薬使っても採れるのがやっと1個か2個で、しかも毎回フラグメントが多くて苦労してるみたいです。体外だと卵子の状態も良くわかるからいいですよね。
そうですねえ、すぐ出来ればよいけど、繋留流産も何回か繰り返す人もいるみたいなので、それが心配です。。
もし次回陽性が出ても、すぐには喜べないと思います。

COCOAさん
も〜、慣れるにつれて元気いっぱいでやんちゃになり、大変ですよー。ちょっと育猫疲れ??
でも幸いあまりわがままじゃないので、遊んでくれないと分かると、おとなしく寝ていてくれます。人間の子どもはそうは行かないですからね・・
猫は一緒に旅行に行けないから、ワンコにすればよかったかな・・なんて思ったりもするけど、マンションなので、鳴き声が心配だし、私自身気まぐれな性格なので、多分猫のほうがいいのかな・・と思います。

時々急に、後ろ向きになってしまうことってありますよね。こればかりはなかなかゴールが見えないし、100%ゴールに辿りつけるのかも分からないし、信じて頑張るしかないのだけど・・。私なんかもやっぱり周りに妊婦さんがいたりすると、私は色々頑張ってるのになんで・・って、疲れを感じることあります。みんな年内に卒業できるといいですね!!

ではよい週末を

[57] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 みう

2010/07/18 17:36

皆様

甲状腺機能について、専門病院にいって、色々しらべてきました。
一番懸念していたバセドウ病ではなかったので、ホッとしました。
今回は一過性に甲状腺機能が亢進していて、根本的には橋本病
ではないか、とのことでした。
経過観察は続きますが、数値も少し改善していて、すぐ治療ということではないようです。数値の悪さに、生きた心地がしなかったんですが、とりあえず、様子をみるということになったので、ほっとしました。色々コメントいただいたみなさま、ありがとうございました。

COCOAさん

体外の前なんですね。
疲れを感じること、私もよくあります。
今月は、出産のため退職される方の送別会があったりするので
なおさら感じます。

ぷにこさん

体調大丈夫ですか?
おなかのはれがひきますように。

もぐっぺさん

猫ちゃん、いいですね。
かわいいだろうな〜。

[58] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 プニコ

2010/07/18 18:53

こんにちは。
採卵から7日がOHSSのピークらしく、今はだいぶ落ち着きました。彼の状態がよかったので、体外受精をし受精&分割しました。
けれど、移植は延期になったので、明日OHSSの状態をチェックし、全凍結の説明を受けてきます。

COCOAさん

大丈夫ですか??
お仕事との両立が大変とか?
体外は誘発も大変だし、大変なわりに結果に繋がらず
凹んでしまうことも多いですが、これから一緒に頑張っていきましょうね〜

もぐっぺさん

量が多いのも、1つ1つの質が落ちてしまうらしいんですよねぇ。でも、数があまりに少ないとそれもそれで
辛いですよね!!
繋留流産かぁ。そうですね。そういう問題もありますよね。安定期に入るまでは周りに伝えなかったりっていうのは、そういう問題があるからっていうのはあるんでしょうね。

みうさん

原因がわかって、よかったですね。


来週にはあちらに戻ります。
彼も寂しそうなんで(*´艸`)
梅雨明け、暑い日が続きますが体調に気をつけて
引き続き楽しい連休を〜♪

[59] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 もぐっぺ

2010/07/20 08:34

みなさんおはようございます。
ほんとに・・だれるほど暑いですね。
冷房とこの暑さとで、体がおかしくなりそうです。

みうさん
とりあえず一過性だったということで、よかったですね!!あまり考えすぎずに頑張ってくださいね
猫、かわいいけどまだ聞き分けが無くて大変です・・・。

プニコさん
分割まで無事行ったんですね!!
多すぎても質が落ちるんですか・・知らなかったです。でもちゃんと移植するところまで行けるんだったらいいですよ。私の友達はなかなかそこまで行くのも大変で、うまく分割してくれなかったりして凹んでます。
旦那さんそりゃ寂しいでしょうね。。
気をつけて帰ってくださいね。


[60] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 COCOA

2010/07/20 10:41

みなさま、こんにちわ。
暑い・・暑すぎます。外にでるととけそうです。


もぐっぺさん
暑いですね・・・
温度差にめちゃくちゃやっつけられています。
電車は寒いし、外は激暑!!
ダルさ倍増で、体がおかしくなりそうです。
夏は妊娠しにくいというのがわかる気がします。
体外の誘発を先週から始めました。
気持ちも切り替えられたので、今は何とかなっています。
本当、出口が見えないですから・・・嫌になります。
体外で妊娠できる保証もないし、不安でいっぱいです。


みうさん
落ち着かれているようで、よかったですね。
このまま安定してくれることを願っています。
出産退職の送別会ですか・・・
正直ちょっと嫌ですね。
主役の少し遠いところに座って、近くの方と別の話ができたりするといいですね。
おいしいものを食べに行くという感覚で乗り切ってくださいね♪応援しています!!!


プニコさん
順調に分割まで進んでいるようで、よかったですね♪♪
私はいくつ取れるのか、分割するのか?!と不安です。
来月移植ですか???
いい状態で卵ちゃんを迎えてあげてくださいね。
移動も大変ですし、体調崩さないようにしてください。


今週は金曜日に診察です。
クロミッドの服用は今日まで。注射も明日で一旦終わりです。体温が高温なのと出血がダラダラ続いているのが少し気になります・・・
暑さに負けず、今週も頑張りましょう!!

[61] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 プニコ

2010/07/20 13:36

あつ〜〜〜いっ。
室内との気温差で、体調崩しそうです。。
昨日病院でOHSSの状態は大丈夫とのこと。
来月末以降に移植になります。
受精卵も全てG1=Aで凍結出来ました!!
よかった〜♪

もぐっぺさん

そうですね。綺麗な形で分割していて、院長からもお墨付き頂きました。顕微ではなく、体外で受精&分割出来たことが、まず第一歩って感じですもんね。
とりあえず、次回の移植を待つのみです。
それまでに体質改善しないと〜♪

COCOAさん

誘発頑張られてたんですね。
薬によっては、生理がダラダラ続くこともあると
聞きますが、クロミッドとHMGですか??
なんだろう??気になりますね。。。
金曜日まで続くようだったら、聞いてたほうがいいですよね。いい状態で卵ちゃんできてますように。。

週末には彼の元に帰りま〜す。
あっちに戻っても、お部屋から出られないほどの
熱気かもしれませんが〜(*´艸`)
ではでは

[62] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 COCOA

2010/07/22 11:53

みなさま、こんにちわ。
暑くてダルいですね・・・
食欲も落ち気味です。お昼食べたくないなーなんて思いながら書き込んでます(笑)


プニコさん
卵ちゃん優秀ですねぇ〜!!
いくつくらい凍結できたんですか???
うらやましいです。
まだ採卵もしてないのですが、受精しなかったら・・とかかなりネガティブに考えちゃって不安に思っています。
誘発はクロミッドとFSHの自己注射でした。
出血は昨日で止まり一安心です。
今日は腹痛がひどく・・・卵巣腫れてるのかな?!と
心配しています。
まずは、明日診察受けるしかないんですが・・
色々知ることが怖くなってきました。
はぁ。全然元気がでないでーす(笑)

[63] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 もぐっぺ

2010/07/22 19:27

こんにちは。
近所のスーパー行くのも、サウナに入るような覚悟で出かけなければいけない毎日です。。

COCOAさん
夏は妊娠しにくいんですか・・でも分かるかも。体力も食欲も落ちるし、つい冷たいものに手が行っちゃうし・・。
これではいかんと今日の昼間はガッツリご飯物食べて、飲み物もホットでいただきました。
慣れれば夏に温かい飲み物も違和感ないですね。

イレギュラーな症状とかでちゃうと、色々考えて不安になっちゃいますよね。体外だと詳しいことが分かって良い反面、怖い気持ちも分かります。
でも向き合わないと前に進めませんものね・・・。まあ、考えたところでどうにかなるわけでもないし、自律神経が乱れないように、そういう時は好きなことを遠慮無くするといいですよ!
私も何か夏休みに入って、親子連れを多く見ると、急に猫の世話にあくせくしてて何なんだろう・・なんて思ってちょっと落ち込んでしまったので、いつもは節約ランチだけど、思い切って1000円越えランチを一人で満喫しちゃいましたよ。きままな独身時代を思い出しました 笑

プニコさん
G1なんてすごいじゃないですか〜☆
体外の人はG2とか3の人が多いって聞きました。
期待できますね。
ファータイルも引き続き一緒に頑張りましょう
きっと努力は実りますよ


[64] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 プニコ

2010/07/24 14:39

こんにちは。
今日、体温が下がりリセットしました。
採卵の後は生理が早いみたいで、看護婦さんがおっしゃっていたとおり、週末にきっちりきました。
今後21日間マーべロンを飲んで、次回の移植に備えていきます。

COCOAさん

受精した11コ全てが分割したんですが、
うちの病院はG1しか凍結しないといわれ、4つのみです。他のコ達は、泣く泣くさよならです。。
ホントもぐっぺさんがおっしゃるように、分かって嬉しいことと、分かってしまって悲しいことがありますよね。受精した瞬間に2人の命が始まっていたのにな。。
と思うとすごく悲しい気持ちになりました。
残りの4つに他の卵ちゃん達の分まで頑張ってもらいたいです〜。

採卵前は色々と考えてブル―になっちゃいますよね。
卵巣、大丈夫でしたか?OHSSになりそうだったら、
早目に採卵するなどして、OHSSを防げればいいですね。
卵の数はどのくらいでした?多すぎるとOHSSのリスクが
やはりあるので。。心配ですね。

もぐっぺさん

うちの病院は凍結が3〜4日なんです。
それ以上経つと、融解した際の蘇生率が落ちるから
なんですって。なので、G1のものしか凍結しないみたいなんですよ。G2とかG3とかでも妊娠する人がいるので、どうなんだろう??とは思いますが、妊娠率を
上げるのには、必要な事なのだろうか??
と、ちょっと疑問もありますが〜。

ファータイル、暑いと大変ですが
これからも頑張って続けていきますよ〜♪

ではでは、楽しい週末を

[65] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 COCOA

2010/07/26 09:57

みなさま、こんにちわ。
今日も暑いですね・・・・夏バテ気味です。
おかげさまで週末、採卵無事終了しました。
卵は10個程、取れました。


もぐっぺさん
私もなるべくルイボスティー、コーヒーをホットで飲んでます!!クーラーかかっているし、内臓は温めてあげないとなーと思って!
ランチ、いいですねぇ〜。たまには優雅にランチしたいなー。今週末行こうかな♪♪楽しいこと考えないといけないですよねー。
色々不安に思ったことを旦那に話したら、結果はしょうがないことだから、やるだけやってみようと言われ、少し気持ちが楽になりました。
まだまだ先は長いですが、前に進んでいかなくては!
頑張ります☆


プニコさん
リセットしたんですね!!
ついに移植準備モード突入ですね☆
体調整えて、万全の態勢でお迎えしてくださいね。
私も今回は移植見送りです。
結構腫れているようで、水曜くらいからずっとお腹が痛いです。
排卵しちゃうかもとか・・かなり微妙な感じで進んできましたが、なんとか採卵まで辿りつきました。
受精結果はまだ確認してないのですが、ドキドキです。
8月はのんびり過ごしたいと思います。
プニコさん、移植頑張ってくださいねぇ〜♪
いい結果がでることを願っています!!!

[66] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 プニコ

2010/07/26 18:03

こんにちは〜。
今日は久々、学校行きました。
学校行ったら、先生妊娠してましたww
周りに妊娠菌、増えたな〜。次回は私も(*´艸`*)

COCOAさん

お〜、10コですか!!
多すぎず、少なすぎずでいい感じですね。
それでも、今回OHSSになったってことですか??
採卵から7日くらいで落ち着いて、リセットしたら
楽になるって聞きますし、実際に私もそうでしたよ。
辛いけど、頑張ってくださいね。

順調に受精、分割してくれるといいですね〜♪
ホントドキドキですよね〜。
きっと大丈夫ですよ〜。
しばらくのんびりしてくださいね。

[67] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 COCOA

2010/07/27 10:02

みなさま、こんにちわ。

プニコさん
そーなんです。10個でも・・・・
今日もまだお腹が痛く、吐き気がします。暑いから?!とも思ったりしますが、まだ本調子ではありません。
プニコさん21個でしたよね?!こんなに痛いのに、倍なんて想像しただけで辛そうですが、意外と大丈夫そうでしたよね!!(笑)
7日くらいというと今週末くらいにリセットかな。もう少しの我慢ですね。
受精確認したら9個受精していました。
分割順調にしてくれるとうれしいです。

プニコさんは8月中旬くらいに移植ですか?
日本と中国との移動が大変ですが、体調崩さないように気をつけてくださいね。

[68] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 プニコ

2010/07/27 17:48

こんにちは〜。
今日も暑いですね(;・∀・)

COCOAさん

お〜、素晴らしいですね〜。
10個中9個って、すごくいいですよ〜。
順調に分割してくれるといいですねっ。

言い方悪かったですね〜、違います。
採卵から7日くらいで、痛みが治まって
生理がくると完全によくなる感じですね〜。
生理は採卵から11日とかだったと思います。

私は9月の最初くらいになるかな〜と思っています。
次回のリセ次第ですね。

私は昨日からピルを飲んでいて、そこで生理が来て
自然排卵を待って、戻す感じになります。
だから、時間かかるんだよね〜(;・∀・)
元気になると、移植早くしたくってソワソワです。
COCOAさんのほうが初移植、早くなるかもしれませんね。

[69] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 COCOA

2010/07/28 09:53

みなさま、こんにちわ。

プニコさん
あはは〜。失礼致しました。
だいぶ痛みは治まりつつあります!
いろいろ教えていただき、ありがとうございます。

プニコさんは今回のリセットではなく、次回のリセットで移植なんですね。
私もそうかもしれないですね。
分割の状況を確認して凍結の相談するので、その時にだいたいの予定が決まるかなという感じです。
何だか体調がすぐれず、寝不足もありスッキリしないです。
早く週末こないかなーーー。

[70] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 プニコ

2010/07/28 18:31

こんにちは〜。
昨日からジムでウォーキング始めました。
無理しない程度に続けていけたらな〜と思っています。

COCOAさん

痛み、治まってきたんですね〜。
よかった。ホント苦痛ですもんね(;・∀・)

そうですね。今回はピルを飲んでいるので、排卵しないんじゃないか??と思います。
排卵させずに、卵巣を休ませる意味合いがあるのでしょうか?ネットで調べても、いまいちわかりません。。

次回はいつ病院ですか?
1つでも多く凍結出来るといいですね♪

さ〜、ご飯の支度します

[71] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 COCOA

2010/07/29 10:00

みなさま、こんにちわ。
今日は朝から雨が降っています。
涼しいのはいいですが、雨はちょっと・・・です。


プニコさん
分割確認してきました。
9個中6個。G1はありませんでした・・・
G2ー1つG3ー2つを凍結、残りは胚盤胞まで育ててみるとのことです。
先生とはなしていて、なんとなく長期培養には耐えられないような感じをうけ、あまり期待していません。
たぶん普段はG1しか凍結してないと思うのですが、ないからしかたなく2本してくれたんだと思います。
もう採卵はしたくないのになぁ〜とか思いながら
ちょっと凹みました。
でも採卵できないかも?!→受精しないかも?!→分割しないかも?!といろいろ心配しながらここまできて
凍結できるんですから、喜びたいと思います。
次は生理が始まったら行きます。移植の日程は漢方の先生と相談しようかな。と考え中です。

プニコさんウォーキング始めたんですね!!
私は最近さぼりがち・・
今週はお腹痛くて歩く気にもならないし、ちょっとぐーたらしているので体調整えないと!!

[72] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 プニコ

2010/07/29 20:23

こんにちは〜。
今日、日本は雨だったみたいですね。

COCOAさん

初期胚の状態で凍結したんですか?
でも、残りを胚盤胞まで育ててくれるんですね〜。
グレードやスピードが悪くても妊娠出産する人は
たくさんいますよ。融解したら、状態がよくなったりする人もいるようなので、卵ちゃん達を信じてあげなきゃですね〜。

あ〜、でも私もOHSSの時に無理して歩いたら
超お腹痛くなりましたよ〜。だから、体調よくなってから始めるほうがいいと思います♪

今日は脱毛行ってきました。
ツルツルです(*´艸`*) ppp

[73] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 もぐっぺ

2010/07/30 18:46

みなさんこんにちは。
ちょっとご無沙汰してしまいました。

今にもリセットしそうな感じになってるのですが、なかなか始まらず、若干イライラしています。あごにも吹き出物ができるし〜

COCOAさん、プニコさん共着実に進んでいるようで何よりです!
近いうちに朗報が聞けることを祈ってます。

私も来月また再開に向けて、漢方・ストレッチ、頑張ってますよ〜 ニャンコがいると邪魔されるのでストレッチは寝室に篭ってやってます 笑

ではよい週末を

[74] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 プニコ

2010/07/31 18:43

こんにちは〜。
今日も頑張ってウォーキングしてきました。
汗かくの、やっぱり気持いいっ♪体育会系の血が騒ぎますね(*´艸`*) pp

もぐっぺさん

お久しぶりです!!
最近、どうなさってるかな?と思っていたんです。

今、リセット待ちなんですね。
病院とかには行かず、自然にくるのを待つ感じなんですよね??
私も1周期休んだ後が、40日も生理がこなくて
かなり苛々モヤモヤしてました〜。
早くリセするといいですね。

来月からの再開に向けて、体質改善頑張ってくださいね〜。ニャンコは甘えん坊で可愛いですね〜。
大人になると、もっとクールになるのかしら??

では、引き続き楽しい週末を〜♪

[75] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 COCOA

2010/08/02 10:41

みなさま、こんにちわ。
毎日暑くて、嫌になっています。
今週もかなりの暑さなようですね・・・
早く過ごしやすい季節になってほしいです。


もぐっぺさん
お久しぶりです!!
私も今週リセットだと思います。
暑さのせいか、37度超えの体温が続いています。
微熱!?ですかね(笑)
いろいろ頑張っていますねぇ〜。
リセットしたら治療再開ですもんね。待ち遠しいですね。
私もストレッチ再開しないと!!
何だか体がダルくてやる気がありません。。
クーラー病かな。
ちゃんと移植できる体調を整えないと!!いけないですよね。頑張ります。


プニコさん
採卵から1週間。今日やっとお腹がへこみました。
毎日パンパンだったので戻るのかな?!と心配していたところでした(笑)
後はリセットを待つばかり!!
私もウォーキング再開しようかな。暑さで全然やる気が起きないんです。
前より体質悪化してそうで怖いです。
プニコさん40日生理がきていないのは、ピルのせいですか???
早くリセットしてスッキリしたいですよねー。

[76] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 プニコ

2010/08/02 16:50

週末風邪を引いてしまいました。だいぶよくなってきたけど、まだダルイです(;・∀・)

COCOAさん

わかります〜。ホントパンパンな時って、私どうなっちゃうの!?って感じですよね(*´艸`*) pp
リセ、待ち遠しいですね☆
いえいえ、AIHの後に残留卵胞がたくさんあって
1周期休んだんですよ。その後、40日くらい生理が
こなかったので、病院に行ってチェックしたりもしました。
ピルの後は、1週間以内でリセするといわれてますよ。

暑い時に無理に運動して体調悪くなっても怖いですしね〜。朝夕の涼しい時とか、もうちょっと涼しくなってからやるほうがいいかもしれないですね。

私も明日体調がよかったら、またウォーキング開始しようかな〜と思ってます。

ではまた〜

[77] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 もぐっぺ

2010/08/02 17:27

みなさんこんにちは。

昨日分かりやすく8月1日きっかりにリセットしまして、今日はヘビーな2日目です。
ちょうどお盆近辺がタイミングですね〜。旦那もお休みなので良い感じです。外の猛暑と冷房にやられないように、またトライしていきたいと思います。

COCOAさん
私もだるいです〜
夜あまり熟睡出来ないので、昼間変な時間に昼寝をしてしまって、おかしなリズムになっててまずいです 汗
量はヘビーですが、努力が少しは報われているのか、痛みは薬をのむほどじゃ無くなっているので少し嬉しいです。

プニコさん
風邪大丈夫ですか?夏の風邪は治りにくくて嫌ですよね。にゃんこは今いたずら盛りで、毎日叱ってばかりです。。早くおっとりした大人の猫になってほしいなって
思ったりもするのですが、今の活発な姿が懐かしく思う時が来るんですかね。。

そういえば昨日テレビでやっていましたが、自律神経を整えるのに、爪(付け根の方)を親指と人差指で挟んで揉むといいらしいですね。薬指以外は、揉むと副交感神経(リラックス)が働くらしいです。みなさんもちょっと気が張り詰めたり、ストレスを感じたらどうぞ!!

来週前半は宮城に旅行に行ってきます!
松島と秋保温泉です。初めてなので楽しみです

[78] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 プニコ

2010/08/04 14:58

こんにちは〜。
今日は雨で涼しい一日です。

もぐっぺさん

よかったですね〜!!
無事リセット☆これで、再開に向けてスタートですね。

風邪だいぶよくなって、今日からウォーキング再開しましたよ〜。

私もそのテレビ、見ました〜。
彼と一緒に指をもみもみしながら、見てましたよ(*´艸`*) なんか落ち着く気がしますww

宮城旅行いいですね〜。
ゆっくり楽しんできてくださいね。

[79] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 COCOA

2010/08/05 12:28

みなさま、こんにちわ。
本日リセットしました。腹痛、腰痛がひどいです。
ここのところ、休日にD1のことが多かったので家でのんびり過ごしていたのですが、平日にD1はキツイです。
早く帰りたい・・・


プニコさん
風邪はよくなりましたか???
クーラーとかで風邪ひいちゃいますよねー。
ぶり返さないように、お大事にしてくださいね。
8月はお休みすることにしました。
治療も、体質改善などなども全部止めます(笑)
何だか疲れてしまって・・・
夏バテもあるんですけど気力、体力ともに減退しているので移植してもあまりいい結果でない気がします。
なので、ちょっと気分転換しつつ、のんびり過ごそうと思います。


もぐっぺさん
ご旅行いかがでしたか?
東北は私もあまり行ったことないので、一度は行ってみたいなーと思います。
今月からタイミングとれますね!!
無事にリセットして一安心☆
また一緒に頑張って行きましょうね♪♪
暑いので、とろけないようにしてくださいね(笑)

[80] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 もぐっぺ

2010/08/06 18:41

こんにちは。
暑い日が続きますね


プニコさん
ウォーキング続けててえらいですね!
私は普通に外歩くだけでもぐったりなので、家の中でほそぼそとエクササイズです。
でも猫の標的にされるので、猫とじゃらしで遊ぶときに中腰でスクワットをするなど、なかなか苦労しております 笑 今もこれを打ってたら、思い切りキーボードの上に乗られ、「っ」の連打をされた上、前の画面に戻りました。。

COCOAさん
旅行は来週の月曜からです〜
楽しんできます!
そうですね、折角努力してても気持ちがついていかなければ、あまり良い影響はないかもしれませんね。
少し離れてのんびり好きなことをしたほうがいいと思います!私もこのバテ様なので、今回にあまり固執しないで、夫婦で夏休みをのんびり楽しみたいと思います。お互いがんばりましょうね。

火曜日にリンパドレナージュを受けにいってきました。あちらもこちらもリンパがつまってたみたいでした 汗
長年の不摂生があるので、体質改善も一筋縄ではいかないですね。

それではよい週末を。

[81] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 プニコ

2010/08/06 19:04

こんにちは〜。
昨日中医デビューしました(*´艸`*)
毒素を抜く為の鍼と、1日2回の漢方を処方されました。漢方は血液の循環をよくするみたいです。

COCOAさん

風邪、もうすっかりいいですよ〜。
生理痛、どうですか?ちょっとは落ち着きましたか?
そうなんですね〜。
やっぱり、心も体も万全な時に移植したいですよね☆
しばらくのんびり休んでくださいね。

もぐっぺさん

風邪の時はお休みしたし、まだ2週間くらいですが
腰回り、若干すっきりしてきましたよ(*´艸`*) ♪
成果が出てくると嬉しいですね〜☆
お家エクササイズやってるだけ、偉いですよ〜。

リンパドレナージュですか〜。
痛そうだけど、すっきりしそうですね。
体質改善、いい感じで進んでますね。

ではでは、みなさん楽しい週末を☆

[82] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 えりん

2010/08/17 19:07

はじめまして。
S50年7月1日生まれ(笑)35歳になりました
えりんと言います。
結婚8年半経過してますが、子供が授かりません。

まだ実は治療はじめていないので、書き込むのは
どうかなと思ったのですが、来月に引越しを終えたら
不妊治療にチャレンジすることを決めたので書き込ま
せて頂きます。
同級生というのがなんとも心強いですし^^

私は初潮は早かったのですが、その後現在に至るまで
生理は来るほうが少ないというかなり異常な状態。
それをここまで放置して、自分にはどんな治療も
すでにないのではないかと不安にさいなまれています。

個人的なことは話されにくいとは思いますが、
皆さんの治療前の生理不順具合とか、体験談とか
聞かせてもらって勉強したいです。
来月か遅くとも再来月には不妊治療の同志になります
ので、どうぞよろしくお願いします。

[83] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 COCOA

2010/08/18 10:53

みなさま、こんにちわ。
ごぶさたしています。
また猛暑が戻ってきましたね・・
通勤だけでフラフラになっています(笑)


もぐっぺさん
旅行の日、勘違いしちゃいました。すみません。。
楽しんでこられましたか?
東北のほうは雨が多かったようですがお天気は大丈夫でしたか???
旦那さまとの旅行なら、どんな天候でも楽しいですよね♪♪
リンパトレナージュ受けたんですねー。
痛いと聞くので、なかなか行く気にならないのですが
やっぱりデトックスは大切ですよね。
最近肩こりが激しく、どうしようかと思っています。
そろそろマッサージにでもいこうかな。
血行良くしないとですよねー。


プニコさん
鍼と漢方、その後調子はいかがですか?
効果ありそうですよねー。
今年は猛暑のせいか、漢方の効果なのかわかりませんが
めちゃくちゃ汗をかきます!!
タオルを持ち歩かないとダメです。
そんな陽気なのでウォーキングはできてませんが、
ヨガに行って少し体をほぐしています。
移植までもう少し時間がありますが、お互い体調整えてお迎えしましょうね♪♪


えりんさん
はじめまして。
結婚6年目、治療歴1年半のCOCOAです。
7月から体外へステップアップしました。
これから治療を始めるんですね!!
私も仕事のストレスから、生理周期が乱れていて、そこから治療に入りました。
まずは、基礎体温をつけることと生理周期の改善からはじまると思うので、通院前から体温を測っておくといいかもしれません。
一緒に頑張りましょうね☆



今年は夏らしいことを何もできませんでした。
海行ったり花火を見に行ったりしたかったなー。
暑いは嫌ですが、夏の終わりはさびしくなります・・
涼しくなると妊娠パワーもアップすると思うので
頑張りましょうね☆

[84] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 もぐっぺ

2010/08/18 17:56

みなさんこんにちは!
めちゃくちゃ暑い日が続いてますね。
今はすごい雷が鳴っています。。

プニコさん
鍼と漢方デビューしましたか〜
私も鍼は一度やってみたいです
どうでしたか?
リンパドレナージュは脇の下がちょっと痛かったけど、他は気持ちよかったですよ。
私は猫が来てから、自分のことが少し疎かになってて、お腹がちょっとポッコリしてきました。
やばいです。。

えりんさん
初めまして!
私は6月25日生まれなので、近いですね☆
治療、していなくても全然問題ないですよ。ベビちゃん待ちであれば歓迎です。
かくいう私も今は特に治療はしていません。
以前は色々検査しながらタイミングやってましたが。
春に流産してしまって、とりあえず今は精神的なものを優先してのんびりやってますが、またなかなか授からなければ、また通おうかなあと思っています。

COCOAさん
旅行、楽しかったです!
お天気は帰る日に少しだけポツリと来た程度で、あとは快晴でしたよ。
ただ、やはり暑くて、松島に行った日に日射病気味になってしまって、その日の夜は仙台で牛タン楽しみにしていたのに、あんまり食べられませんでした 泣
私も実は海もプールも花火も今年は満喫していません。。せめて花火は見たいな。
夏が終わるのはなんとなく寂しいけど、子作りのためには涼しい方がありがたいですね。
以前は夏はそんなに肩こり無かったのに、今じゃ季節関係なくなりました。。鎖骨の上のところさすると少しゴリゴリってしませんか?上半身は最終的にそこにリンパが流れるので、そこがつまってると、いくら肩もみしてもダメみたいです。お風呂で体洗うときに石鹸つけた手で鎖骨のところグリグリマッサージするだけでも違うと言ってましたよ。私もそれで多少は楽になりました。

[85] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 プニコ

2010/08/18 18:40

こんばんは〜。
みなさん、お久しぶりです。
日本は長期お盆休みの方が多かったみたいですね。
私はもちろん、普通の生活でした(*´艸`*)

えりんさん

はじめまして。
9月生まれ、結婚4年目のプニコです。
来月から治療を始められるんですね☆
生理不順の原因は色々あると思いますが、原因が
わかって治療することで不安が解消されるといいですね。

私も治療を始めてまだ半年経ってないんですよ。
自分でも最近気付いて驚きました(*´艸`*)
人工授精を2回。来月体外で移植予定です。

これから宜しくお願いしま〜す。

COCOAさん

鍼、いいかもしれないです。
妊娠しやすくなるツボがあって、鍼を刺すごとに
そこが痛くなくなってきました。
漢方も冷え性対策になってる気がしますよ〜。

そうですね♪
お互いに今出来ることを頑張って、ベストな状態で
お迎えしたいですね☆

もぐっぺさん

あと2回鍼に行く予定ですが、先生も毎回よくなってる
って言ってくれているので、気分的にやっぱり行ってよかったな〜って感じです♪
前回は鍼プラスお灸もやったんですよ。
気持ちよくて、眠くなっちゃいました〜。

ほとんどの部分が痛くないなんて、きっともぐっぺさんは血液の循環がいいんですね〜。
多分血流のつまりみたいなものがあったら、
すっごく痛いような気がします。。

今日もすごく暑かったみたいですね。
もぐっぺさんは日射病気味だったということで、
みなさんも体調には気をつけてくださいね。
それでは〜

[86] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 COCOA

2010/09/01 16:04

だいぶ久しぶりになってしまいました。
みなさま、お元気ですか?
まだまだ残暑厳しいですね・・・

わたくし、やっと高温期に入りました!
相変わらず誘発しないとのんびりな卵ちゃんと
気長にリセット待っております(笑)
お迎えは9月の後半くらいになりそうです。
もう少し時間があるので、体調整えたいと思います。


暑いので、体調に気をつけてお過ごしくださいね☆

[87] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 もぐっぺ

2010/09/23 15:02

みなさんお久しぶりです。
ずいぶんこのスレも埋もれてしまいましたね・・

COCOAさんお元気でしたか?
もう無事リセットされたでしょうか。
私は前回は残念ながらリセットしてしまい、今は高温期中です。今回もダメだったらまたぼちぼちお医者さんでタイミングを見てもらおうかな、と思ってます。
いい加減この状況にも慣れたつもりなのに、やはり周りで妊婦さん見かけると、心底羨ましくて、凹んでしまいます。。なるべく見ないようにとしてしまいます。
こういう自分がほんと嫌です。
なんて考えてたらよけい悪循環ですね〜 後ろ向きですいません 汗

先日コウノトリキティちゃん買っちゃいました。キーホルダーにつけてます。早くご利益があるといいな。

[88] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 COCOA

2010/09/24 11:20

こんにちわ。

もぐっぺさん
お久しぶりです!!!お元気でしたか?
9月中旬に無事リセットししました。
ホルモン補充をして、月末か来月初めに移植の予定です。
もぐっぺさんは今高温期なんですね。
何度きてもドキドキしますよね。
高温が長く続いてくれることを願っています☆

妊婦さんをみるのは私も辛いです。
今はもう自分が感じること全てを受け入れ始めました(笑)
嫌だなーとも思うけど、そう感じているのも自分だし、
いろんな感情があってイイと思うので、あまり気にせず、自然体でいきましょう♪♪

コウノトリキティちゃんいいですねー。
私は今月、パワーストーンを知人に作ってもらいました。
そしてPCの壁紙をワイルドベリーし、原坊の朝顔の種を譲っていただきました(笑)
気になったことは相変わらず色々試してます(^−^)
早くご利益あるとイイですよねー。

急激に涼しくなってきたので、体調気をつけてくださいね。

[89] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 陽向子

2010/09/24 14:21

みなさん、お久しぶりです♪私のこと、覚えていらっしゃいますでしょうか?

私は相変わらずで、今月とうとう2度目の転院をしました。新しい病院は第一印象としてはイマイチでしたが、高度治療においては有名ですし、頑張ろうと思います!

もぐっぺさん

コウノトリキティちゃん、いいですね!どこで手に入るんですか?私は、先日オレンジ色のサルボボを手に入れて携帯につけています。夫とおそろいと、寝室に大きめの置物も買いました。ご利益あるといいですね。
COCOAさんもお持ちのようですが、私もパワーストーンのブレスレットを買いました。ローズクォーツとマザーオブパールに、レッドルチルクォーツを入れてもらってオーダーで作りました。まだご利益はありませんが、きれいなので和みます。

妊婦さんを見て凹んだりしますよね。私も流産経験があるのですが、時期的にもぐっぺさんにとって今が一番辛い時なのかもしれないなと思いました。私も流産して、またベビ待ちを初めて1,2度リセットした時がやっぱり辛かったです。とにかく早くほしい!って思ってしまう時期なので、妊婦さんを見ても落ち込みやすくなってしまうのかもしれませんね。
私も当然落ち込みますが、最近は逆に用もないのに近くに行って「妊娠菌わけておくれ」と心の中でブツブツ言っています(笑)。


COCOAさん

私も今月か来月から体外にチャレンジしようと思っています!またいろいろお聞きするかもしれませんが、よろしくお願いします!
私もいろいろジンクスは試してます〜。でも、効果が出ないので何が良いってわからない・・。効果はともかく、その時に自分がいい気分になれるので、これからも何かしら探しては希望をつなぎたいと思います。


[90] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 もぐっぺ

2010/09/28 08:00

みなさんおはようございます。
冴えない天気が続きますね。
私はかれこれ2週間以上風邪がずっと治らず・・昨日とうとうお医者さんに行ってきました。

COCOAさん
移植、そろそろですね!ドキドキ、ワクワク、色んな気持ちが混じっていることかと思います。まずは無事着床してくれるように、祈ってます!
私は残念ながらリセットしそうなのですが、体調不良だったので仕方ないという感じです。
涼しくなったので食欲の秋、美味しいものを食べて体調整えたいと思います。
最近うちの猫ちゃんも甘えん坊になってきて、やんちゃな時の相手は大変だけど、隣でびっとりくっついて寝てる時は癒されます。これから寒い時期はカイロ代わりに使いたいと思います 笑

陽向子さん
もちろん、覚えてますよー! お元気でしたか?
そうなんですよね、なまじ惜しいところまで行ったので、次こそはという気持ちで、ちょっと焦ってしまってる気がします。。焦ったところで、しょうがないんですよねぇ・・ なるべく元気で明るく過ごしたいと思います。ありがとうございます。
コウノトリキティはネットで買いましたよ〜
メール便で送ってくれるところがあったのでお安かったです。
私も3年前かな?ハワイでパワーストーンのブレスレットオーダーして、つけてます。こうなるとこういうものにでもすがってしまいますよね。
転院されたとのことで、気分新たに陽向子さんも頑張ってくださいね★

[91] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 COCOA

2010/09/28 13:35

みなさま、こんにちわ。
雨が続くと気分もどんよりしてしまいますね・・
明日は晴れるみたいですので、おもいっきり洗濯したいなーとたくらんでいます!!


陽向子さん
ごぶさたしてまーす!!
お元気そうでよかったです♪♪
転院されるんですねー。
私も色々考えちゃうな。。。でもなかなか勇気がなく
とりあえず凍結胚の移植が終わるまでは今の病院で頑張ってみようとは思っています。
心機一転!治療に励みましょう☆
そろそろステップアップされるのですね。
一緒に頑張っていきましょうね〜(^O^)/


もぐっぺさん
風邪は大丈夫ですか?
病院に行った方が抗生物質で早く治ると思います!
薬飲んでゆっくり休んでいてくださいね。
健康第一ですから!!!お大事にしてくださいね。
にゃんこちゃん、大きく、かわいくなってきてるんでしょうねー(^−^)
冬は一緒にいるとぬくぬくしてイイですねー。
一気に寒くなったので、夏が急に恋しくなりました。
今年も欠かすことなく、たっぷり体を温めていきましょうね♪♪

[92] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 陽向子

2010/09/28 22:44

こんにちは♪
もぐっぺさん、COCOAさん、覚えてていただいて本当にうれしいです☆
ここ数カ月、仕事(パート)が忙しかったり、いろいろ問題があったりで、自分のことがおろそかになってしまっていました。本当は人工授精をする予定も仕事でできなくてタイミングになったり・・。

仕事の問題はまだありますが、パートなんだしと割り切って一番の夢、子宝に専念しようと思います。またよろしくお願いします。

もぐっぺさん

風邪は大丈夫ですか?気温の差が激しくて、暑い時期も長かったので、体調崩しやすくなりますよね。私も風邪をひきかけましたが、しょうが湯とうがいでなんとか乗り切りました。お大事にしてくださいね。

コウノトリキティちゃん、ネットで購入されたんですね。私も調べてみようと思います。身につけているものが、子宝グッズばっかりで、きっと見る人が見たらすぐに「あの人不妊なんだな・・」とわかる状態です(笑)。歩く子宝グッズですよ、私。

ネコちゃん、うらやましい〜。私も何かペットを飼いたいんですが、ペット禁止で飼えないんです・・。せめてハムスターくらいは飼ってもいいかなと思ったりもするんですが・・。ネコに限らず、動物って本当に癒してくれますよね。


COCOAさん

そろそろ移植ですね!
私は今月どうするのか(人工か体外か)、土曜日に病院へ行って決めることになりそうです。正直、金銭的な理由でまだ体外まで踏み切れないでいますが、確率でいうと、やっぱり人工よりはぐんと良いですし、人工を何回もするのであれば、体外へ進んだ方がいいかな?と思ったりしています。
転院した病院では、毎月体外授精ができるそうなので(詳しくはまだ話を聞いていませんが・・)、一度挑戦してみようかなと思います。
COCOAさんの卵ちゃんがしっかり着床してくれるように応援していますね☆

[93] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 COCOA

2010/10/04 15:29

みなさま、こんにちわ。
今日は何だかパッとしないお天気ですね・・
やる気なくなりまーす(笑)


陽向子さん
9月末に移植してまいりました。
応援ありがとうございます!!!
今のところ、体調は何の変化もなく・・・
あまり期待していません(^_^;)
そうそう!体外を最後の砦と考えず、一度卵の状況を把握する上でもトライしてみるのもいいと病院で言われましたよん☆
1度体外やって、ステップダウンで人工授精に戻してみるのもいいそうです。
卵ちゃんの状況がわかれば、原因もわかるかもしれないし、色々治療の選択肢が増えるように聞きました。
金銭的な部分は本当、悩ましいところですよね。
私も人工授精4回したのはその理由が大きいです(汗)
今となっては、もっと早くやった方がよかったなーと思っています。
旦那さまとよ〜く相談して決めてくださいね!

[94] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 陽向子

2010/10/05 20:20

みなさま、こんばんは。
明日、人工受精してきます!

COCOAさん

移植お疲れさまでした!いい結果が出るといいですね☆
移植からどれくらいで判定はできるものなのでしょうか?
ドキドキですね。
そして、体外を最後の砦と考えなくていいという案、
気分的に楽になりました♪治療の一環という考え方
ですね。

今月は、新しい病院で人工か体外と希望を出したら
「人工希望だったね」と言われ、そのまま人工受精
することになりました。来月は体外にチャレンジして
みるのもいいかなと思いました。卵の状態は今の段階
ではどうなのかわかりませんからね〜。頑張ります。

[95] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 もぐっぺ

2011/01/25 11:26

みなさんお久しぶりです。
その後お元気でしょうか?
なんだかあっという間に年を越してしまいましたね。

さて私ですが、年末に妊娠が発覚しまして、現在はどうにか3ヶ月目を迎えています。次回の診察が2月19日と間が空いてしまうので、ちょっと不安なのですが・・。
前回のことがあるのでまだまだ心配なのですが、生命力を信じて頑張っていきたいと思います。

皆さんにもすでに良い結果が訪れていること、また、今後必ず良い結果になりますよう、お祈りします。一時期気持ちが落ちてしまって、書きこむ元気も無く間が随分空いてしまったし、みなさんの状況も分からないので、どうしようか迷ったのですが、皆さんには辛い時とても支えられて救われていたので、やはりきちんと報告とお礼を言いたいと思い書きこむことにしました。
本当にありがとうございました。


[96] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 COCOA

2011/01/27 10:41

みなさま、こんにちわ。
ご無沙汰しております。お元気ですか?

もぐっぺさん
ご懐妊、おめでとうございます!!
ご報告聞けてうれしいです☆
実は私もあまり書き込みもないので、どうしようか迷っていたのですが、昨年の移植で妊娠致しました。
毎日寒いので、お互い体調には気をつけましょうね。
よかったら、卒業版でお話しましょう♪


本当にみなさんにはたくさん励ましていただき、勇気をもらいました。
辛いことを乗り越えてこられたのも
ここで色々お話できたからだと思っています。
みなさんの良い結果がでることを祈っております。
本当にありがとうございました。

[97] Re: S50生まれ・・ついに始めました PART 5 

 sakuraco

2011/02/19 04:15

はじめまして。私も昭和50年生まれ、妊娠希望の35歳です。
皆様に教えていただきたいことがありこの度勇気をもってエントリーしました。

去年1年間は近所の婦人科でエコーで排卵のタイミングのみ診てもらい自然妊娠にチャレンジ。しかしなかなか授からず(1回超初期の化学流産経験)。

そして今年2月9日いよいよ不妊治療専門病院に行きました。
まずは一通り検査が必要とのことで、その時調べられる検査をしてもらいました。
エコーで排卵日検査をしてもらったところ「ちょうど昨日(2月8日)頃してるよ!タイミング的にはバッチリだね」と言われました。(2月6日、8日に仲良ししてます)
その時フーナーテストもでき主人のは全く問題ないことも分かりました。

もしかしたら...と淡い期待を胸に、それから約1週間後の2月16日に高温期が安定していること、おりものの様子がいつもと違うことも後多ししフライングと分かりつつドゥテスト(1週間後に使うタイプ)で検査をしたところ、やはりというか薄く陽性反応が出ました。
嬉しくなって次の日もう1度検査をすると真っ白の陰性に...。
その2日後の2月18日に生理が来ました。
いわゆる化学的流産だと思います。

私が気になる(知りたい)こととは、排卵日から換算すると生理は2月22日頃来るはずだと思うのですが、化学流産の場合生理が早まることってあるのでしょうか?
それとも単純に排卵日予測日が間違っていたのでしょうか?

私なりにネットで色々調べても、生理が遅れる記述はあってもその逆は見あたりません。

知識やアドバイスなどありましたらぜひお願い致します。

いやぁ、頭では分かっていてもやっぱり落ち込みますね。。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと