1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ヒューナーの判断基準

 Noho

2010/05/28 14:15

初めまして 今年33歳、不妊期間2年の者です。
質問させてください。
今人工授精にいくべきか、体外受精にいくべきか迷っています。私はヒューナーテストを過去4回うけて、
1回目2回目3回目不良そして4回目で良好とでました。先生は1回でも良好がでれば問題ないと考えていいとのことでしたが、タイミング方も半年すぎてそろそろステップアップの人工授精に移った方がいいといわれました。

KLCの先生の本をみるとはヒューナー良好の人は人工授精は意味がないとの見解ですが私の場合3回不良1回良好だったので この場合どうなんだろうと思いました。

今はKLCでないところで治療してますが思い切って病院を変えて体外に行った方がいいか迷っています。
ちなみに精液検査は3回して運動率が40%〜50%代でちょっと悪いですが自然妊娠可能だとはいわれました。(でもタイミングで成功してませんが)
私は黄体ホルモンが若干悪くルトラールを処方されておりそれ以外は卵管子宮など問題ありませんでした。
皆さんもヒューナーテストは4,5回するものでしょうか?私の場合人工授精もやってみる価値はあると思いますか?

返信=0件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと