1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

相談にのってください

 てらなべ

2010/05/25 00:42

はじめまして。
私は、現在人工授精にチャレンジ中です。
悩みがいろいろあって、いろんな人の意見を聞いてみたいなと思い書き込みさせていただきました。
不妊治療中に一旦退職していた看護師の仕事を再開されていた方みえますか?
仕事が好きなので、また働きたいのですが、人工授精を行っていて、休まなきゃいけない日もあるし…こんな状況下でまた働いていいものか悩んでいます。
皆さんの意見や体験談聞かせてください。おねがいします。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 相談にのってください 

 ぱんだ

2010/06/09 20:07

てらなべさんこんにちは。
私も今人工授精にチャレンジ中です。私は今年の4月から看護師を再開しました。日勤のみのパートで、週4回働いています。面接の時に不妊治療していることを話しました。入職後1か月たってから、病棟の人にも話しました。ちょっと抵抗はありましたけど治療を優先するためにパートになったので。
 そしたら非常にみなさん協力的で、日勤後にクリニックに行かなきゃならない時も定時に帰れるように配慮してくれています。また仕事の日に人工授精が重なっても休んでいいからといわれて実際休ませて頂いております。かなり感謝しています。正直前の職場と比較して少し質が落ちるなあとは感じていますが、贅沢は言えないのでしばらくこのままお世話になろうと思います。そのかわりクリニックに行かなくてよい仕事の日は一生懸命働いてますよ。最近その環境で仕事と治療の両立を上手くするのは、自分次第だなあとしみじみ感じています。今はパートにしてよかったと思います。気持に調度いいゆとりが持てるようになりましたし、治療に関してあまり極端に悩まなくなりました。
私はこんな感じです。てならべ、仕事がすきならもったいないと思いますよ!是非参考になりますように!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと