1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. ☆ママになる日まで・・・☆A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆ママになる日まで・・・☆A

 いわこ

2010/05/20 21:44

新しくトピたてました〜!!
きぃ〜こさん☆
気づいてください♪

新しい方もドンドンお待ちしています☆
一緒に頑張りましょう♪

返信=83件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 いわこ

2010/05/20 21:51

こんばんわ☆
前のトピがいっぱいだったので新しく作りました☆
また、よろしくお願いします!!

今日、病院に行ってきました☆
16ミリの卵ちゃんが3個、あとは14ミリ、13ミリのものがありました!!
内膜は13、5ミリ☆
先生からOK頂きました(^-^)
来週の月曜日に採卵決定です♪
転院して3ヶ月、やっとここまで来ました〜!!
長かった〜!!
静脈麻酔でするんですが、今から緊張!!
今回は全部顕微にすることにしました〜。
やっぱりダンナちゃんの調子が良くないみたいなので〜。。。
でも、頑張ってきます☆

きぃ〜こさんは体調いかがですか〜??
もう移植しちゃいました??
近況教えてくださいね♪

[2] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 きぃ〜こ

2010/05/21 01:26

こんばんは〜☆

いわこさん、新しく立ち上げてくれてありがとう!!!
時々覗いてはいたんですが、なかなか書き込むことができなくって・・・

さっき帰宅したんですが、明日は天気がよさそうなので、外に干しっぱなしでもいいかなぁと思って、洗濯機をまわしています。
(明日は今日ほど遅くならない予定なので♪)
その待ち時間に書き込み中です(笑)

来週の移植前後はリラックスして過ごしたいので、今は残業ばっかです。
ただ、逃避したくなって違うことに手を出したりしちゃうもんだから、あんまり進んではいないんですけどね(泣)

先週、受診したら内膜が7.8ミリあって合格をもらえたんです♪
前回のときはD11で8.2ミリあったのが、
今回はD10で5.8ミリ、D17で7.8ミリとやっとなんですけどね。
とりあえず今はエストラーナを貼ったりプレマリンを飲んだりしながら、内膜調整中。
最近オリモノが多くなってきたからそろそろいい感じ!?って勝手に思っています。
んで、移植は来週の木曜日の予定なんだ。
それまでに体調を整えていかなくっちゃ☆★☆

いわこさん、卵ちゃんが順調に育っててよかった。そして内膜が13.5ミリなんてうらやましい!!
3ヶ月かけてがんばって育てた卵ちゃんたち、
元気な子達だといいね♪いや、きっと元気な卵ちゃんだよ!!
月曜日が採卵なんてドキドキしちゃうね。
卵ちゃんが取れること、お願いしておかなくっちゃね!!

移植は続けてやるのかな??それともOHSS予防のため全凍結したりするのかな?
また、教えてください。

[3] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 いわこ

2010/05/23 22:39

こんばんわ☆

いよいよ明日採卵です♪
ちゃんと卵ちゃんがいてくれるのか心配でそわそわします!!
麻酔で眠らされますが緊張です〜。
無事に帰ってきたら、また詳しく書きに来ます☆
いってきます〜(^-^)

[4] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 いわこ

2010/05/27 18:31

こんばんわ☆

月曜日に無事採卵してきました〜!!
ゆっくり育てて質の良い卵を育ててきたので、採卵できたのは2個でした〜。。。
数が少ないのはすごく残念でしたが・・・。
でも、綺麗な卵だってほめられてきました☆
ダンナちゃんの精子君の調子が良くなかったので、顕微授精にしました。

そして、2個とも受精してくれて、両方とも今日8分割になってくれました〜〜〜〜〜〜!!
病院から連絡が来たときは手が震えてましたよ〜〜〜〜☆
でも、成長してくれた卵ちゃんに感謝です♪

今日、内膜と卵巣の具合をみて移植できるならしようということで病院に行ってきたんですが・・・。
相変わらず、卵巣は腫れてて(泣)
移植を諦めかけたときに、コーディネーターさんがフォローしてくれて無事に移植してきました〜♪
もう1個は凍結してきました!
この4日間は本当にしんどかった〜!!
でも、移植まで来れて本当に良かったです!!

きぃ〜こさんは体調いかがですか??
今日、移植予定日ですよね??
無事に移植できたことを祈ってます・・・☆

[5] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 りーさん

2010/05/27 21:05

はじめまして。こんばんは♪
りーさんと言います。
色々お話できたら嬉しいです。よろしくお願いします。

こちらの掲示板を読ませていただいて、まさに私の今の状態と似ているので、カキコしました。

私も、月曜日に初めての体外に挑戦して今日移植してきました。
私も、排卵誘発の注射をしていたのにもかかわらず、2個の卵ちゃんが採卵できました。
昨日病院にいった時点では、2分割にしかなってなく、今日は6分割になっているとのことで、一個移植しました。もう一つは2,3日様子をみて、凍結することにしています。

みなさん、体調はどうですか?
後は、無事に着床してくれることを祈るばかりです。

[6] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 いわこ

2010/05/29 22:23

こんばんわ☆

『りーさん』さんでいいのかな!?
はじめまして☆
27歳のいわこといいます♪

同じ日に採卵して、同じ日に移植してるなんて、すごい偶然ですね!!
なんかすごく嬉しいです☆

今回は2個とも体外受精にしたんですか??
成長を待ってた卵ちゃんは凍結できたんですか??
色々質問してすいません!
良ければ教えてくださいね☆

移植後、体調はいかがですか??
あたしはおりものが増えて来たような気がします!
卵巣の腫れはそんなに感じませんが・・・。
移植して4、5日くらいで着床するみたいですね〜。。。
今からドキドキです!

[7] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 きぃ〜こ

2010/05/30 16:36

いわこさん、こんにちは〜☆
りーさんさん、はじめまして☆

またまたご無沙汰してました・・・汗
28歳のきぃ〜こと申します。

私も27日に移植してきました♪
3人そろって同じ日ってのはなんだか偶然ですが、感激しちゃいます!!
私の卵は以前凍結したもので胚盤胞まで育てたものなので、お二人よりもちょっと成長している卵ちゃん。
成長段階は違うけど、3人そろって陽性反応みたいですね。


いわこさん
採卵できた数は少なかったけど、量より質ですよね!!
綺麗な卵ちゃんてほめられたのはすばらしい!!
よかったよかった♪

でも、いわこさんのところのコーディネーターさん、優しい方ですよね。そんなコーディネーターさんがいるなんてうらやましい♪
素敵な人にめぐり合えてよかったですね。

おりもの量、私はあんまり変わらないです。。。
移植前にホルモン調整していたときは
おりものシートを付け忘れていた日は下着がダメになるほどでしたが、
今はあんまりです。。。
体調の変化はあんまりなんですよね〜><


りーさんさん
あらためまして、はじめましてです。
新しい方と一緒におしゃべりでしてうれしいです。
これからよろしくお願いいたします。

初めての体外受精、お疲れ様でした。
卵ちゃんの成長ドキドキでしたよね。
もう1つの卵ちゃんの様子はどうでしたか??
凍結できているといいですね。成長してくれていることをお祈りします。

[8] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 りーさん

2010/05/30 21:50

いわこさん、きぃ〜こさん、こんばんは☆
お仲間になれて嬉しいです(^o^)
りーさんでいいですよ。登録するのに失敗したので。

お二人とも、お若くて羨ましい(^^)/
私は今月39歳になりました(>_<)。一回り違うんですね。結婚が遅く、不妊治療歴1年8カ月ぐらいになります。
今までタイミング、AIHを4回して、年齢のこともあり今回体外にチャレンジしました。
こんな私ですが、よろしくお願いします。

同じ日に同じように頑張ってきたお二人とお話できるのは、心強いし本当に嬉しいです。感激しますね!!
3人揃って陽性反応もらえればこんなに、嬉しいことはないですね。ドキドキ期間ですがここで、色々お話して待ちましょうね。

お二人とも、体調は大丈夫ですか?
私は移植した日に喉が痛いなぁと思っていたら、案の定風邪をひいてしましました。こんな大事な時に、反省です(;_;)。

いわこさん
2個体外受精で採りました。2個とも分割が遅くて、先生にも分割が止まるかも知れないと言われ、ドキドキでしたが、木曜には2個とも6個になっていたので、優秀な卵ちゃんを一つもどすことにしました。
後の一つは成長の様子をみて、凍結しようということになりました。
その後、毎日注射で病院には行くのですが、先生に会わないので凍結できたのか聞けてないです。
木曜に診察があるので聞かないとと思ってますが。
私も、おりものの量かわらないですね〜下手すると少ないかも・・・卵巣の痛みもないし・・
風邪をひいてしまったので、それが影響しないか心配ですが
いわこさん、コーディネーターさんって看護婦さんみたいな方なんですか?不妊専門の病院に通われたいるのですか?私は大学病院に行ってます。

きぃ〜こさん
胚&#28682;胞の卵ちゃんを移植されたのですね。凍結ってどのくらいの期間まで保存できるのですか?
私ももう一つの卵ちゃん、できれば胚&#28682;胞で保存したいとおもっているのででも、先生に会えてないのからどうなっているのか・・・
また、色々教えてくださいね。

お二人に質問です(^^♪
今は何か気をつけていることありますか?
先生は普通に生活していい、激しい運動はやめて下さいとの事でした。でも、自分なりに腹巻しています。温めたほうがいいかなぁと思って・・・
それと、注射はされてますか?

それでは、おやすみなさい〜〜〜




[9] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 きぃ〜こ

2010/05/30 23:24

こんばんは☆
今日は2度目の登場です。

休日でのんびりモード&ダンナが酔っ払って睡眠中なので、PCの前に座れます(笑)

りーさんさん
では、りーさん、遠慮なく呼ばせていただきます♪♪

私も治療暦あと数日で1年7ヶ月に入ります。
ほかの病院でPCOと診断を受けていたんですが、なかなか治療に取り組むことができなくって、診断を受けてから1年近くたってからの治療開始です。

私は、不妊治療専門の病院に通っています。
家から近かったこともあり、「またどうせ通うならいつか専門のところに行かないといけないかもしれない。それだったら最初から専門のところに通おう!!」と安直な考えから病院を決めました。

金銭的面でとっても辛いけど、ほかの病院を知らないから「こんなもんなハズ」って思い込んでいます(笑)
ただ、今月はいくらかかっちゃった・・・って出費を何度も計算しちゃっていますが・・・;

私も、タイミング、AIHを5回を経てIVFチャレンジ中です。
ステップアップはそのうち必要だろうと思っていたので、半年ペース(もしくは5〜6周期)ごとにステップアップしてきたんです。
今思うのはもうちょっと早くステップアップしていたほうがよかったんじゃないかって思っちゃうんです。
でも、そのときそのときのタイミングが自分にとって1番だったはずって思って、今の自分を信じて頑張ってます♪

凍結は半永久的にできるみたいですよ。
私の病院では、1年ごとに凍結保存料ってのがかかるんです。
でも、2人目とか考えるとき、このまま残してもらえるなら残してもらいたい!!って思っちゃいますけどね。
採卵、移植と一緒で値段も病院それぞれなので、病院で聞いてみるのもいいですね。

体調ですが、私は風邪をひいてはいないんですが・・・
どうも仕事のストレスからかガンジダになっちゃっているような感じもするんです。
あと関係ないけど、奥歯の銀歯も取れちゃって・・・
歯医者に行かなくちゃならないけど、どうしようか悩んじゃいます。
体調を整えなくっちゃいけないのに、ぜんぜん整えられていないです(T-T)

今気をつけていることですが・・・
先生からは普通に生活をしていてもいいって言われているんです。
激しい運動の制限も特にないですよ。
先生からは、夫婦生活は控えるようにとは言われました。
ただ、自然妊娠した場合はそのあたり気にしないから関係ないんじゃないかってほかのところで読んだことがあるんです。

私自身は、とりあえず、腹巻をしていますよ。
ただこの腹巻はし始めてもう1年以上たっているかも。
とっても冷え症で、靴下を履くのが苦手なので、せめてって思って巻いています。

あと、猫舌だけどなるべく温かい緑茶とか、常温のお茶とか飲んでいます。

注射とかはしていないですよ。私の場合病院からお薬がでているので、
・エストラーナ 2日毎に4枚
・プレマリン  1日2錠
・ルトラール  1日3錠
・リトドリン  1日3錠
を飲んでますよ〜。
りんさんは、何か注射や内服薬ありますか??

そうそう、お二人の判定日はいつですか??
私は8日の予定です。あくまで仕事が入らなければって所なんですけどね。

それではおやすみなさ〜い☆

[10] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 いわこ

2010/05/31 19:12

こんばんわ〜☆

今日病院に行って採血&内診してきました〜!!
移植のとき8センチと6センチに腫れていた卵巣のチェックです〜。。。
内診の結果問題なしでした!
・・・が、先生の顔が変・・・。。。
そろそろ、着床してもいい頃なのに、ダメだったのかな〜??って思います(泣)
今回はダメかも!!って勝手に思っちゃいました〜。。。
本当は信じてあげないといけないのに・・・(><;)
マイナス思考全開です〜!!
ごめんなさい〜!!

りーさん☆

あたしの通ってる病院は市立病院です!
でも、体外受精コーディネーターさんという人がいて、いつでも相談に乗ってくれたり、説明をしてくれたりするんです☆
そういう資格があるみたいですよ〜!
不妊専門の先生もいるんですが、コーディネーターさんのほうが話しやすいし、信頼しています!
転院して本当に良かったと思ってます♪
市立なのでだいぶお金も安いので助かってますし☆

移植してからあたしは体調はいいですよ!
ただ、あたしの場合、卵巣が腫れているので絶対安静が条件です〜。
運動も、仲良しも、走るもの、飛ぶのもダメ〜!!
運動好きのあたしにとってはしんどい生活です!!

今、気をつけていることは受精卵は熱に弱いって言われているのでお風呂には長くつからないようにしてます〜。
あと、毎日豆乳飲んで、葉酸とザクロのサプリを飲んでます!
あと、常にお腹に話しかけてます☆
卵ちゃんに名前付けて呼んであげてます♪

きぃ〜こさん☆

同じ日に移植できたんですね〜!!
嬉しいです〜〜〜〜♪
確か、リセットしたのも一緒でしたよね〜☆
こんなに同じなのって珍しいですよね♪
ちなみにあたしは6月7日に自分で検査するように言われてます〜。。。
でも、今日若干落ち込んでますが・・・。

色々な薬飲んだり、座薬したりしてますが、このままでいいのか不安になってきました〜!!
ホルモン補充の注射もしてもらえないし・・・。
きぃ〜こさんは注射とかしたりしてますか〜??

お仕事忙しそうですね〜!!
無理しないように、ストレス溜めないようにしていきましょう☆
卵ちゃんも心配してますよ♪

[11] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 りーさん

2010/06/01 18:32

こんにちは☆

今日から6月。5月はあっという間にすんだ感じです。
今日も病院行って来ました。
最近はお弁当持参しています。注射だけなので待ち時間は、それほどないのですが通院の時間に1時間20分ぐらいかかるので・・・
どうしても、お昼近くになってしまいます。
車の免許はあるのですが近場は一人でいけても、病院は50分ぐらいかかるので・・気分転換だと思って通っています^^

きぃ〜こさん
治療歴同じぐらいなんですね。実は不妊治療する前に、子宮筋腫の手術も今の病院でしているので、病院歴は長いですが〜
近くに不妊専門病院があるって羨ましいです。
治療始める時は、仕事をしていたので近くにないか調べたけど時間の問題とかあり、以前からお世話になっている病院にしました。
大学病院なので、予約していても1時間は絶対待ちますね。ひどい時は3時間ぐらい待ったときも。

凍結はそこまで、保存可能なんですね。すごい!!
きぃ〜こさんはたくさん保存しているのですか?
胚盤胞になったものは着床率が高いと先生言ってました。きっと、卵ちゃん頑張ってますよ☆

お仕事されているのですね。お疲れ様です。
お忙しいのですね。
あまり、無理しないでくださいね。
私も以前は仕事をしていましたが、やっぱり治療をしながらでは私には無理でした。
治療費の事を考えると辞めるのはと思ったのですが、その前に人間関係のストレスとかもあったので、辞めました。
両立されているきぃ〜こさんは、すごいです。
尊敬します。

注射してないんですね。
採卵前から毎日注射しています。排卵誘発の注射をして採卵後は黄体ホルモンの注射をしています。
あと二日で終わり。嬉しい〜黄体ホルモンの注射は痛いのでおしりにしてもらってます。
内服は、アスピリンの粉薬(体外後処方)と、以前からテルロン錠を寝る前に飲んでいます。

私の判定日はたぶん、10日だと思います。
木曜が診察なので聞いてみようとは思ってますが・・

いわこさん、
採血、内診もう、されたのですね。
私は木曜日です。
先生の顔が変って、やっぱり気にしているからそう見えただけだと思いますよ。
明るく、楽しく判定日まで待ちましょうよ〜(^^)

市立病院って金額安いんですか?
コーディネーターさんっていいですね。
色々、わからない事とかきけて、なんでも言えそうで。
私は大学病院なので、先生も不妊専門は3人いるので曜日によって違います。
働いていた時は同じ曜日に行くのは難しかったけど、今は大体同じ先生です。
費用も体外は自費なので、排卵誘発の注射の高い事には驚きました(@_@。
主人も必要経費だからと言ってくれてるので、私も頑張れてます(^o^)

卵巣の腫れはどうですか?大丈夫なんですか?
体外した後から腫れてきたのですか?
お腹大事にしてくださいね。
そうか〜私はお腹をなでてているだけなので話かけるようにしよう(*^_^*)

いわこさんは自分で検査するように言われているんですね。病院によって違うのですね。
私は尿検査をたぶん病院でするんだと思います。

まだまだ、ドキドキ期間ですがゆったり過ごして待ちましょうね☆



[12] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 いわこ

2010/06/02 19:47

こんばんわ☆

昨日、お腹が腫れて病院に行ってきました〜!!
なんと、85センチにも腫れてきたのでビックリして・・・。
診察してもらったら、ガスか便が溜まってるんじゃないかって言われてきました〜!!
恥ずかしい〜〜〜〜!!
卵巣の腫れはたいしたことないから心配ないそうです〜。
あと、今の時期、着床するかしないかの時期だから体が反応してるのかも知れないって言われてきました〜。

そろそろ着床時期って言われたときはドキっとしました〜。。。
判定日まであと5日!!
ドキドキです〜♪

りーさん☆

今の病院の前に顕微授精しなければならないときは、最低100万はかかるって言われたんです!!
でも、今の病院は顕微授精で40万〜45万で出来るんです!
あんまり新しい病院じゃないけど、人も優しいので転院してよかったです♪

りーさんは病院で判定なんですね!!
判定出たときに先生に『おめでとう』って言われたいですね〜!!
ドキドキします☆
あたしは、家で判定して電話連絡なんです〜。
ダメだったときのこと考えると今から落ち込みます〜。。。

でも、来週には3人とも判定出るんですよね〜。。。
本当にドキドキします♪
みんなで卒業したいですね☆
頑張りましょう!!

[13] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 きぃ〜こ

2010/06/02 22:25

こんばんは〜☆
今日も天気がいいですね。毎日暑くて、通勤だけでも日焼けしそうです(>_<)

判定日はみんなバラバラなんですね。
私のところは病院で尿検査ですよ。出してから診察まで時間が結構あって前回は試験結果のようにドキドキでした(>_<)
今回も試験結果待ちだと思うとイヤだけど、あえて自分で検査していくのもなんだかなぁって思ってるんですよね。。。

いわこさん
お腹の腫れ、たいしたことなくてよかったですね♪
先生の顔色、ついつい伺いますよね。
変って感じたのは、りーさんがおっしゃるようにいわこさんが気になっていたからそう感じただけかもしれないし、
単に先生自身が寝不足とか疲労とかで体調があまり良くなかっただけかもしれませんよ(^O^)/

卵ちゃんの生命力を信じましょ☆
この信じるってのも厄介なものですけどね。

卵ちゃんに名前をつけて、呼び掛ける。いいですねぇ〜♪
さっそく呼んで話しかけるようにしていますo(^-^o)(o^-^)o

卵ちゃんが心配している…そうですよね。ムリしているつもりはないけどほどほどで頑張ります☆


りーさん
明日が診察日かな??
判定日が分かるし、もう1コの卵のことも聞けるし、待ち遠しいですね(^_-)-☆

受診のときはお弁当持ちなんですね。通院に1時間以上かかるのは大変ですね。往復の時間と病院にいる時間とで1日仕事ですよね〜(´Д`)

病院は混みますよね〜(>_<)
不妊の病院には不景気って言葉が関係ないぐらいですよね。
私も病院に行くときは2時間は覚悟しています。
予約制だけど、時間通りってわけには行かないからね…

私の卵ちゃんは今回の採卵で沢山取ることができたんです。
だから、まだまだあるんです。
なのでしばらくは移植を繰り返せます。
ありがたいことです(#^o^#)

ほんと3人で一緒に卒業したいですね。卵ちゃんたち、頑張って〜って感じですね(^o^)v

[14] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 りーさん

2010/06/03 17:17

こんにちは〜♪

最近いいお天気続きますね。
でも、6月なので言っている間に梅雨のいや〜な時期になりそうですが・・・

今日も病院行って来ました。今日で最後の注射が終わったのですが、どの看護婦さんも言っていた通り痛かった(T_T)
診察では、卵巣もそんなに腫れていないし腹水もないようだということで、ひとまずよかったです。
判定日わかりました。7日です。私、日の数え方を間違ってました(..)
それと、もう一つの卵ちゃんは胚盤胞までいって凍結しているとのことでした。
順調よく進んでいたようで、一安心です(^^♪

いわこさん
お腹は大丈夫ですか?いきなり大きくなってきたらビックリしますね。
でも、心配するほどでもなくて良かったです。
今の時期ちょっとの体調の変化も気になりますもんね。
私も7日が判定日でした。それも、予約時間が13時なのでわかるのは14時ぐらいかな?
たぶん、予約ずれてくると思うので・・
ホント先生に言ってもらいたいです。その時の自分の反応、想像できないけど・・
お互いダメなことは考えないで、いい結果がでること祈ってドキドキ期間すごしましょうね。

きぃ〜こさん
私もきぃ〜こさんのように病院で尿検査です。
大学病院なので、尿検査の結果も時間かかると思います。待っている時間のドキドキどんな感じなんだろう〜
お互いいい結果だと信じて待たないとですね。
私も、一つ凍結保存できたのは良かったです。
同じようにお腹の中も順調にいってると思えるので。

本当に今回3人揃ってママになりたいですね。
フレ!フレ!卵ちゃん\(^o^)/


[15] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 いわこ

2010/06/04 19:27

こんばんわ〜!!

今日の基礎体温が37・19度でビックリして起きました(><;)
風邪引いたのかと思いましたよ〜!!
昨日からちょっとだるかったりしてたので、薄着しないように気をつけようと思います〜☆

この前、いとこに3人目が生まれました〜!!
女の子だって言ってたのに、出てきたら男の子!!
三女だと思ってたのにいきなり長男が出てきたので、親戚中で驚いてます〜☆
田舎だから跡継ぎとかあるから大変なんですよね〜。


きぃ〜こさん☆

最近、お仕事は大丈夫ですか??
無理してないですか〜??

確かに先生も疲れてたのかもしれないですからね〜。。。
あんまり気にしないようにしていようと思ってます!!
卵ちゃんの力を信じるしかないですからね♪

卵ちゃんに名前いいでしょう♪
うちは受精卵になったときにすでにつけてました☆
男の子でも女の子でもない名前をつけて話しかけてます(^-^)
さらに、愛着がわいて可愛くなってきます〜!

結果出るまで試験結果聞くみたいで本当に緊張しますね〜!!
あたしは耐えられないかも〜(T-T)
自分で朝、しなきゃいけないのも緊張しますけど〜!!

最近、体調はどうですか??
変わりないですか〜??

りーさん

卵ちゃん凍結できてよかったですね〜!!
頑張ってくれたんですね☆
注射もお疲れ様でした♪
あとは結果を待つばかりですね☆
しかも、同じ日に結果が出るんですね!!
緊張しますよね〜。。。

あたしは朝1番で結果が出ちゃうので1番最初に結果が出るんですよね〜。。。
嬉しくなるか、落ち込むか・・・。
本当にドキドキです〜!!

判定日まであとわずか!!
心を穏やかにして待ちましょうね☆

[16] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 きぃ〜こ

2010/06/04 22:34

こんばんは〜☆

今日もいい天気でしたね。
今日は朝からとっても眠かったんです。
朝も寝坊しちゃったのに、まだ眠くって・・・身体がつかれているんだなぁって実感です。

あと、今朝生理前の下腹部痛があったんです。
でもそのときにお腹の子に
「ごめんね〜。むりしているんだね。今日は早く帰るからお腹にいてね」
って声をかけたら、下腹部痛が引いたんです!!
もうびっくりです!!!!
それから頻繁に声をかけています♪
(ただ、結局予定よりも時間が延びちゃったんだけどね・・・><)

判定日まであと数日。
いっぱいお腹に話しかけていこうと思います!!


りーさん
卵巣も腫れていなくて、腹水もないなんてよかったですね♪♪
そして、もう1つの卵ちゃんも胚盤胞までいって凍結できたなんてすご〜いことですよね。
よかったよかった♪♪


いわこさん
体温が37度超え、高温期に入ってるね〜。
このまま、高温期を維持できるといいですね☆

最近、お仕事は…あまり無理しないようにはしていますよ(笑)

卵ちゃんの名前、ずーとまえからダンナがつけたいって名前を呼んでいますよ。
私はその名前を反対していたんですが、いろんなところでダンナが呼んでいたので、それ以外ピンとこなくって。。。


いわこさんもりーさんも判定日が7日。
いまから私、ドキドキしちゃいます!!
いわこさんが午前中、りーさんが夕方ぐらいですよね。
もう、7日は携帯からネットチェックしまくって仕事が手に付かなくなりそうです!!!

この週末、のんびりすごしてくださいね♪♪

[17] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 りーさん

2010/06/06 15:11

こんにちは〜☆

今日も暑い!こちらは真夏のような暑さです。(腹巻を欠かさずしているから、余計に暑さを感じている?)
ちなみに私は大阪です。
お二人はどちらにお住まいですか?

今日は主人と朝からスーパーで詰め放題が色々あったのでチャレンジしてきました。
主人も最初は恥ずかしいと言いながら、真剣に入れてる姿を見て笑いそうになってしましました。
けっこう気晴らしになりました(^o^)

いわこさん、
基礎体温高温続いてますか?
風邪ではないことを祈ってます。
私もここ2,3日高温です。
今日は一度測って少し低かったので、もう一回測りなおしてしまいましたが・・
私は基礎体温バラバラで、今回のように37度超えは珍しいぐらいなんです。
私も名前付けました。やっぱり名前で呼ぶと愛着わきますね〜
いよいよ、明日ですね。緊張ですが、いい結果を信じましょうね☆

きぃ〜こさん、
私も名前付けました。名前を付けると愛着がわいてきますね。お母さんのことを思ってお腹の中で頑張ってくれていますよ。
きぃ〜こさんは、8日なんですよね。
お仕事は大丈夫そうですか?
いよいよ判定日が迫ってきたけど、落ち着いていきましょうね☆

私は今日の夕食主人の実家に行くことになっています。
早く帰って来るつもりなんですが・・・
お二人は、治療のこと主人の両親には話してますか?
私は軽く治療の事は言ってるけど体外までは話してないです。
でも、今日言ったら主人言うかもしれないな〜
実家には言ってるけど。

それでは、ドキドキもあと半日。
ホント心穏やかに待ちましょうね☆


[18] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 いわこ

2010/06/07 09:29

こんにちわ☆

結果は陰性でした・・・。
あまりにショックで泣きまくりです。
今回は結果だけにします。

りーさんときぃ〜こさんが陽性であることを心から祈ってます・・・☆

[19] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 きぃ〜こ

2010/06/07 12:29

こんにちは☆

携帯から覗かせてもらってます。
いわこさん
ショックな気持ち、わかります。前回の1回目の移植、陰性判定を貰いましたもん…
今日はいっぱいいっぱい泣いて下さいね。
泣いて泣いて泣きまくって、受精して、分割していわこさんのお腹の中で成長してくれた卵ちゃんとお別れしましょ。
今回の卵ちゃんじゃなくて、凍結していた卵ちゃんがいわこさんの元に来てくれる卵ちゃんかもしれないですよね。


りーさん
いよいよこれからですね♪
陽性判定がでることを愛知より願っていますo(^-^)o

[20] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 りーさん

2010/06/07 17:55

こんにちは☆

今やっと病院から帰って一息ついています。
私も、陰性の判定でした。ショック!!(T_T)/~~~
先生に生理が遅れているしとわずかな希望を言ったけど、注射の影響で遅く、始りますと言われました。

きぃ〜こさん、
明日の判定絶対陽性判定もらって下さいね。
祈っています(^^♪
明日から、元気に復活できるように今日いっぱいいっぱい落ち込みます。

いわこさん、
私もダメでした。(>_<)
ショックです。
今日一日落ち込みます。

この辺で〜また〜

[21] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 きぃ〜こ

2010/06/07 23:33

こんばんは☆

りーさん、残念な結果で私もショックです><
いっぱい泣いて、いっぱい落ち込んで、そして、いっぱいだんな様に甘えてくださいね。

今の気持ちを吐き出しておかないと、ずっと引きずっちゃうから。。。

今日はゆっくり休んでくださいね。

[22] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 きぃ〜こ

2010/06/08 21:54

こんばんは☆

仕事の合間の受診だったので終わったのがギリギリでなかなか連絡出来ませんでした><

受診の結果、一応陽性反応をいただきました。
まだ胎嚢も確認確認できていないのですが、ここでお話することは卒業になりました。
今までありがとうございました。


いわこさん
ここでお話していた1年半とても励みになりました。いわこさんの優しい言葉で癒されました。
本当にありがとうございます。
お話できなくなるのは寂しいですが、またお話出来る日を楽しみにしています。

りーさん
短い間でしたが、ありがとうございました。
とても楽しく結果を待つことができました。
凍結している卵ちゃんが成長してくれ、りーさんのお腹にくっついてくれる日を楽しみなしています。
再びお話出来る日を心から楽しみにしています。
今までありがとうございました。

[23] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 りーさん

2010/06/09 10:49

おはようございます。

きぃ〜こさん、おめでとうございます。
もっと色々お話聞かせていただきたかったですが、
ホント嬉しい報告でよかったです。
短い間でしたが、ありがとうございました。
私も、次のチャンスには凍結している卵ちゃんを信じて頑張ります。
きぃ〜こさんの成功がすごく励みになります。
まだまだ、体調面でも大変だとは思いますが無理しないで下さいね。
お仕事続けていかれるんですよね。
体を第一に、お仕事もほどほどに・・元気なベイビーちゃん生まれる事を祈っています。
また、お話できる機会があれば嬉しいです(^^)

[24] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 きぃ〜こ

2010/07/05 22:38

こんばんは☆
・・・戻ってきちゃいました><

陽性反応をいただいていたのですが、胎嚢が小さく、7週2日の時点で「残念ですが」と宣告を受けてきました。

ダンナの誕生日にお別れしてきました。ダンナの誕生日は前日にお祝いしていたので、どうにか3人で過ごすことができました。
ショックだったし、いっぱい泣いたけど、ベビちゃんには感謝の気持ちもいっぱいです。
1周期休んだら治療再開する予定なので、上手くいけば8月中旬あたりに移植になると思います。

また、ここでお話させてもらいながら頑張りたいなって思っています。

いわこさん、りーさん
またこれからもよろしくお願いします。

[25] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 りーさん

2010/07/07 09:16

おはようございます。

いわこさん、お元気ですか?
あれから、書き込みがないので心配です。
お辛い気持ちわかります。
また、落ち着いたら戻ってきてくださいね。

きぃ〜こさん、
残念でなりません。ショックです。そんなこともあるんですね。
妊娠、出産ほんと難しいです。
また、一緒に頑張っていきましょう。私は、5回目のAIHを先日しました。
今週期はお休みとのこと、体調を整えてゆっくり過してください。

[26] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 きぃ〜こ

2010/07/10 00:04

こんばんは(^-^*)/

りーさん、一緒に悲しんでくれてありがとうです。
ほんと妊娠・出産は神秘的なもので難しいものですよね。
また、1つ1つ乗り越えていかなくたゃいけないですよね。

りーさん、AIHされたんですね。あと1週間ぐらいですよね(^o^)v
いい結果がでるといいねo(^-^o)(o^-^)o

でもなんで今回AIHだったんです??

[27] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 いわこ

2010/07/12 11:40

こんにちわ☆

お久しぶりです。
前の移植から何も手に付かなくなってしまい、ここを覗くことすら出来なくなっていました。
本当にごめんなさい。。。

きぃ〜こさん

『おめでとう』を言えなかったことすごく後悔しています。。。
着床してくれた卵ちゃん・・・。
大事な命ですよね。
とても悲しいです。。。
でも、きっと戻ってきてくれます!
来月の移植に向けて頑張りましょう☆

りーさん

お久しぶりです。
AIHをされたんですね!
もうすぐ結果が出る頃でしょうか??
いい結果になることを祈ってます・・・☆

あたしのことを少しお話します。
結果が出なく、落ち込むところまで落ち込みました。
次も移植したいと思っていたんですが、強制リセットを言い渡され、すべての事が嫌になり不妊治療のすべてを忘れて生活していました。
無理なダイエットをしてみようとしたり、基礎体温を測るのをやめたり、サプリを一切やめたり・・・。
今、思えばアホな生活をしていたと思います。。。

先週、強制リセットして内膜を厚くする薬を飲んでいます。
来週移植予定です。
今回結果が出なければ、採卵からはじめなければならないのですごく不安です。。。

気持ちがまだ浮き上がって来てない状態での移植になりそうなので心配です。
こんな気持ちのまま移植していいものか悩んでいます。

これが今の正直な気持ちです。
不快に思わせてしまったらごめんなさい。。。

[28] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 きぃ〜こ

2010/07/14 23:59

こんばんは☆

いわこさんが書き込んでくれてうれしく思います。
いっぱい落ち込んでいたんですね。
治療ってゴールが見えない暗闇ですもんね。
先が見えなくて不安になります。
ステップアップすれば妊娠できるって自信(?)もありますし。。。

今は不安な気持ちがいっぱいなんですよね。
いわこさんが謝る必要は絶対にありませんよ。
どう進めばいいかって答えないですもん。
分からないところに向かって私たちは進んでいるので、今まで、予想に反した結果と何回も向き合ってきていますもん。

それでも移植にむけて頑張っているいわこさん、
いいと思います!!
悩んで悩んで悩んで、その分もいっぱい卵について、内膜について、そしてベビちゃんについて考えていますもん。
私は、どんな気持ちでも移植していいと思いますよ。
だって、私たちも人間だもん。感情の生き物なんだもん。
常に前ばかりむいてはいられないですもん。

私も今回、リセットしてからいつも持ち歩いていた子宝のお守りもおうちに持ち歩いていないし、
サプリも放棄し、腹巻もしていないし
なんにもやっていないです。
それはそれでいいんじゃないかなって私は思っていますよ。


いわこさん、
一緒に悲しんでくれてありがとうございます。
後悔しないでください。いわこさんの今の気持ちがとてもうれしいです。
ありがとう。

[29] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 りーさん

2010/07/18 16:17

みなさん、こんにちは。

私のほうは、AIH後何の症状もなく先日リセットしてしまいました。
ショック!!でも、胚盤胞の卵ちゃんが待ってるので、移植に期待するしかないですね。
今回は卵ちゃんに名前を付けていたし、腹巻も欠かさずしていたのに。
いったい、着床しない原因が知りたいよ〜
早く医療が進んで、原因追究できればいいのに〜

きぃ〜こさん
こんにちは。体外後の生理のあと、不正出血が1週間ぐらい続き、先生にも卵巣を休めるためにも今回はAIHのタイミングが良かったので、チャレンジしたのですが。結果リセしたけど(T_T)
私は今回全く何もしないと思っていたので、AIHと聞いた時は、先生にいいんですか?って聞いてしまいました。
次回は胚盤胞の卵ちゃん移植になると思います。
今回こそは、上手くいってほしいです。

いわこさん
こんにちは。
書き込み嬉しいです(^J^)
いっぱい落ち込んでいたのですね。
先の見えないゴールって、辛いです。
不安だらけですよね。なんで〜ってばかり考えてしまいます。
私も、何もかも忘れて生活したいと思う時がありますよ。でも、年齢のこともあるし主人にも両親にも早く赤ちゃんの顔を見せてあげないとと思って、前向きに頑張ってます。
次回の移植がダメなら転院しようと思っていて、前向きに考えられているのかもしれません。

私もどんな気持でも移植していいと思います。前に進んでいることには変わりはないし、人間の感情ってときどきで、変化するもんですし・・・

暑い毎日が続きますが、体調にきをつけて下さいね。



[30] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 きぃ〜こ

2010/07/21 11:21

みなさん おはようございます。

梅雨明けから一転、暑い日が続いていますよね…
洗濯物がすぐに乾いてくれるのは嬉しいけど、こうも暑いとイヤになっちゃいますよね。

みなさんは3連休、いかがおすごしでした??
私はのんびりお家ゴロゴロ生活&ご飯はちょっと贅沢しようっ!!って、いつも買わないような食材を奮発して買っちゃいました☆
そして月曜日の夜はダンナの実家に手巻き寿司をご馳走になりに優雅な連休を楽しんでいたんです。


……そしたら……

月曜の夜から身体の節々が痛みだし、熱が出てきて、お腹の調子も良くなく、
火曜の午前中は頑張って出勤したんですが、午後からお休みをもらい病院に行ったら胃腸薬と診断を受けました(-.-;)
体温計を引っ張りだし、1時間毎に体温を測ってMAXが39.55度
今は、体温測定を楽しんでいました(笑)

今は熱も下がり、お腹がユルユルぐらいです( ̄▽ ̄;)

熱中症とかもあるからみなさんも体調崩さないように気をつけて下さいねo(^-^)o


りーさん
今回のAIH、身体を休める意味も込められていたんですね。
AIH、残念な結果でしたね。
でも次の移植が待ってますもんね。次の移植は8月上旬ごろかな。
楽しみですね♪♪


いわこさん
そろそろ移植のころかな☆
いわこさんの卵ちゃんがお腹にくっついてくれますように( ^^)Y☆Y(^^ )

[31] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 いわこ

2010/07/23 16:04

こんにちわ☆

今日無事に移植してきました。
卵ちゃんも元気だったみたいです!
本当によかった・・・安心しました〜。
無事に着床してくれるといいな・・・。

3連休に2回目の結婚記念日を迎えました!
来年の記念日には3人で迎えたいねって旦那と話しました〜。
記念日に旦那ちゃんがひまわりの花束を買ってきてくれました〜☆
ちょっと枯れてきちゃったけど・・・でも、嬉しいサプライズしてもらいました!
女の子が生まれたら『ひまわり』ちゃんにする!?なんて話してます。。。

りーさん
AIHの結果残念でしたね・・・。
あたしも悲しいです。
次の周期は移植周期になるんですか??
今後の予定が決まったら教えてくださいね!
卵ちゃんきっと待っていてくれていますよ☆

きぃ〜こさん
体調壊してたんですね〜・・・。
大丈夫ですか??
40度近くも熱がでるなんて・・・。。。
心配です!!

お腹の調子は戻りましたか??
ゆるゆるのお腹も辛いですよね。
早く治りますように・・・。

きぃ〜こさんはいつ頃移植予定ですか??
予定決まったら教えてくださいね。

最近、本当に暑いですね!!
この前、ランニングしてたら意識がなくなって・・・それ以来ランニングを止めました〜。
脱水症状で朦朧としたみたいです〜。
水分補給は大事ですね!!

[32] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 きぃ〜こ

2010/07/27 18:31

こんにちは。
今日も暑い1日でしたね。天気予報によると、明日雨のところが多いみたいですね。
この間みたいなゲリラ豪雨みたいにならないといいですよね。

またまたパソコンが使えなくなってしまいました(T_T)
しばらくは携帯からお邪魔します☆

さて、胃腸風邪は治ったんですが、トイレに篭りっぱなしの生活が続いていたせいか、おヂ様が悪化しちゃいました(>_<)
日常生活に支障があるので手術をすることになり、29日から2泊3日の入院です(-.-;)


いわこさん
卵ちゃん移植出来て良かったです♪♪
8月の上旬辺りが結果かな??
私は今月末にリセットして内膜調整に入るから、上手く行けばきっと20日過ぎに移植になるかな(^O^)
いわこさんと1ヶ月違いかな♪♪

[33] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 りーさん

2010/07/27 19:58

こんばんは☆

ご無沙汰しています。
毎日、暑い日ですよね。タオルがかかせないです(-"-)
年々汗かきになってきっているような・・・

いわこさん
移植、お疲れさまでした。
卵ちゃんも元気とのことホントよかったです。
無事に着床してくれること祈ってます。
毎日暑いので、無理しないでくださいね。
私は今週期はもう一度、AIHかタイミングをすることになりました。内膜の状態は良くなってきているとのことで、移植は8月になりそうです。

きぃ〜こさん
胃腸風邪、よくなられてよかったですね。
私も先日、腹痛と吐き気があり、その上すごく冷や汗も出て、一日中寝てました。
手術って、大変ですね。私も入院、手術の経験があります。不安だと思いますが、頑張って下さいね。


[34] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 いわこ

2010/08/03 19:42

こんばんわ☆
毎日暑い日が続きますが体調崩してませんか??

今日は報告に来ました。
日曜日に検査薬で判定した結果、陽性でした!
初めての陽性反応に旦那ちゃんとパニックになりました〜。
昨日、病院に行って妊娠3週6日と言われてきました。
今日から妊娠4週、2ヶ月になります。

2回目の移植で、最後の卵ちゃんがしっかり着床してくれました。。。
本当に信じられなくて・・・。
今回がダメならすぐにでも採卵をしようと思っていました。

顕微授精での妊娠なので流産率も高いということで、これからは慎重に検診を続けながら進んでいくことと思います。
まだ、胎嚢も確認されていませんがここのルールで今日で卒業します。
今まで本当にありがとうございました!!

きぃ〜こさん
本当にイロイロなお話をしてきましたよね☆
この1年半、ここでお話させていただいていたことが勇気になったり自信に繋がったりしていたと思います。
なんでもないことを話せるここが好きでした☆
そして、きぃ〜こさんとお話できたことが嬉しかったです♪
きぃ〜こさんにもとにベビちゃんが来てくれることを心から祈ってます・・・☆
今までありがとうございました!
また、卒業したらお話しましょう☆
待ってます!!

りーさん
同じ日に採卵して移植していたのは本当に驚きました!
それに嬉しかったです☆
一緒に頑張っている仲間がいるんだって再確認できました☆
コメントをいただけて嬉しかったです!
次は移植周期ですよね!
りーさんのもとにベビちゃんがきてくれることを祈ってます♪
本当にありがとうございました!!

[35] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 きぃ〜こ

2010/08/03 20:04

いわこさん、おめでとうございます!!!!!
いわこさんからの報告を読んで思わず鳥肌がたって、涙がでてきました。
よかった。本当によかった!!
すっごくうれしいO(≧∇≦)o
いわこさん、本当におめでとう(*^▽^)/

だんな様からのひまわり効果があったね♪♪

今までありがとう!!
またお話出来る日を信じて頑張るね。待っててねo(^-^o)(o^-^)o

いわこさんのベビちゃんが大きく育ってくれることを心から願っています!

[36] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 きぃ〜こ

2010/08/03 21:23

りーさん、いわこさんに続けるよう、一緒に頑張りましょうね♪♪

さて、まずは私の身体ですが、無事手術も終わりました。
今は傷口の痛みがあるんですが、こればっかりはどうしようもできないので、痛みとの戦いです…(ノ_・。)
んで、リセット時期も手術に重ならない予定だったんですが、見事に重なっちゃいました(>_<)
出血もどっち!?って感じでした(-.-;)

土曜日に受診して内膜確認です。厚くなりにくい私…、どうなっているかなぁ

[37] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 りーさん

2010/08/06 11:24

おはようございます♪
毎日、暑くて少々バテ気味です(>_<)
お元気ですか?

いわこさん
おめでとうございます。ヤッター!!\(^o^)/
私も嬉しいです。
卵ちゃん、着床してくれてホントよかったですね。
私は、AIHを土曜にして結果待ちでダメなら移植なのですっごく希望が持てます。
これから、まだまだ大変なこともあると思いますが、体調には気をつけて、元気なベビーちゃんを産んでくださいね。
色々、お話できて楽しかったです(^^♪
ありがとうございました。

きぃ〜こさん
私達も、いわこさんに続けるよう頑張りましょう(^^)

手術無事に終わられてよかったです。
痛みは日に日によくなってますか?
私も、前に子宮筋腫の手術のときに生理と重なってしまいました。看護婦さんにとりかえてもらったりして。
土曜日、内膜厚くなっているといいですね〜
私は、先週土曜にAIHをしました。
その時に内膜の厚さを聞いたら、少し薄いかな?っていわれて、ちゃんとした数字はきけなかったです。
前回は教えてくれたのに・・
きっと、今回はダメかも・・
それに実家の父が一週間ほどの入院で手術を昨日したんですが、気になることがあったので・・どうかな?っと手術は上手くいきました(^^♪

まだまだ、暑いので体に気をつけて下さいね。

[38] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 きぃ〜こ

2010/08/12 06:45

おはようございます(^-^*)
またまたご無沙汰しちゃいましたm(__)m
携帯からの書き込みなので、メール機能を使ってチョコチョコ文章を作っているからちょっと大変f^_^;

お尻の痛みや出血もだいぶなくなり、病院でも太鼓判をもらってきました。でもあと1ヶ月通院しなくちゃいけないみたいなんですけどね(>_<)

んで、リセット後にエステラーナを貼っていたんです。んでD11に受診してきたら、内膜がふっくらしていて、1発OKΣ(゚ロ゚ノ)ノ
本当は18日に移植可能だったけど、19日から旅行に行く計画を立ててたので、旅行明けの23日に移植予定です(^O^)

りーさん、AIHをされたんですね。今週末〜来週半ばぐらいに結果がでるころかな。
凍結した卵ちゃんが待っているるけど、今回のAIHで成立出来るといいよねo(^-^)o

[39] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 りーさん

2010/08/14 16:16

こんにちは☆

私もご無沙汰してました。
実家の父も無事に退院してきました。なんとか、元気になりつつあります。

私は木曜にリセットしました(>_<)
それで今日病院へ行って来たのですが、今週期に卵ちゃんを戻す事で話をしていたら、排卵時期と融解担当の人が、出張とかで、もしかしたらダメになるかも・・と言われました。そんな〜ってかんじで、主人も一緒にいたので、年齢の事もあるし、できれば早くと言ってくれたのですが、断定できないと言われました。
まずは、26日に排卵の確認で決まりそうです。
先生に聞いて判ったのですが、融解しても必ず子宮に戻すことができるとは限らないそうですね。
卵ちゃんが正常に融解できることを祈るばかりです。

内膜をふっくらさせる為に、なにかしていることはありますか?エステラーナって病院で処方してくれるんですか?
私、使ったことがないですね〜。

旅行はどちらに行かれるんですか?
ご主人と一緒ですか?
ゆったりとリラックスしてきて下さいね。





[40] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 きぃ〜こ

2010/08/15 14:03

こんにちは。

りーさん、お父さん元気になっているようでよかった。一安心ですね。

でもリセットしてしまったのは、どこか覚悟していてもショックですよね。
りーさんは自然周期で移植していたんですね。排卵時期と融解担当者の都合が重なってしまうなんて……なんで〜(ノ_・。)って感じですよね。
排卵時期が重ならないといいですね。

私の病院は自然周期じゃなくって薬でホルモンを調整しているんです。卵胞期はエステラーナテープとプレマリンが病院から処方されるのでそれで内膜を調整していますよ。
そうそうだから私、体外に入ってから1度も排卵させてないですよね。

内膜調整というか冷え症対策のために、婦宝当帰膠って漢方を飲んでいますよ。

旅行はダンナと北海道に行く予定です。おいしいものを沢山食べてこようかなって思ってます☆

[41] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 りーさん

2010/08/18 20:12

こんばんは★

毎日、暑い日が続いていて今日は最高に暑い日だったようで、私大阪に住んでいるんですが、37度って言ってました。
もう、いつまで続くんでしょうね( 一一)

きぃ〜こさんは冷え症なんですね。
漢方って効きますか?漢方は体にもあまり影響なく飲めるんですよね。
そういえば私、以前不妊治療とは関係なく、漢方薬を飲んでいた事がありました。

明日から、北海道いいですね。
やっぱり、北海道も暑いんでしょうね〜
旅行はよく行かれるんですか?
たらふく、おいしいもの食べて、楽しんできて下さいね(^_^)v



[42] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 きぃ〜こ

2010/08/24 12:45

こんにちは(^-^*)/
ご無沙汰してました(>_<)

2泊3日でダンナと北海道に行ってきました☆
北海道も暑かったけど愛知に比べたら気温も低いし、湿気もないしカラってしていて過ごしやすかったですよ。

美味しいものがいっぱいで空腹を感じるときがないくらい食べた旅行でした。
北海道のラーメンって、麺もたっぷり入ってて、1杯で満腹。はしご計画をしていたんだけど断念(-.-;)
この旅行でお腹だけがプク〜っと膨らんじゃいました(>_<)

そして23日、卵ちゃんを2コ戻してきました。
今までより評価は低いけど、2コの卵ちゃんが力を合わせて頑張ってくれるといいな☆

ただ判定日まで安静にはできないし、小さなおヂ様が再びできているし…体調としては万全ではないんだけどね。まぁ前向きに過ごします。

[43] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 りーさん

2010/08/24 19:42

こんばんは★

お帰りなさ〜い(^_^)v
北海道、楽しくすごされたようで、よかったですね。
羨ましいな〜私も、行きたいな〜
北海道って、おいしいものたくさんあるんですよね。
ラーメンは旭川のラーメンですか?
近くに旭川ラーメンっていうお店があって、一度食べたことがあるんですが。

移植おつかれさまでした。
2個の卵ちゃん戻されたそうですが、一度に2個って戻せるんですね。
知らなかったです。
卵ちゃん達、きっと頑張ってきたお母さんのところに着床してくれますよ。
判定日までドキドキですが、まだまだ暑いし体調崩さないようにしてくださいね。


[44] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 きぃ〜こ

2010/08/25 12:49

今日も暑いですね(>_<)

今朝北海道のニュースをみてびっくり…o(゚◇゚)o…
私たちが旅行に行ったときは快晴続きだったし、天人峡温泉には泊まらなかったけど近くの旭岳温泉に宿泊だったので、近くを通ったし、運が良かったですo(^-^)o

旭川ラーメンも食べましたよ。ボリューミーでした。

移植は産婦人科学会かどこかの学会で複数の移植は2コまでって決まっているみたい。
多胎防止のため2コ移植するためにも決まりがあるみたいですよ。
うちの病院では20代は3回目以降って聞いたことがあったので、
お願いしちゃいました。

りーさんは明日が排卵確認ですよね。上手いこと移植出来るといいですね。

[45] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 りーさん

2010/08/28 14:58

こんにちは★

今日も暑いですが、セミの声が昨日あたりから聞かなくなりました。少しずつ秋に近づいているんでしょうね。
きぃ〜こさんのところはどうですか?
北海道大変なことになって自然の災害って恐いですね。

そうなんですね〜移植の数って決められているんですね。私は一つだけなので、先生にそういった説明聞かなかったな〜

木曜に病院行って来ました。排卵はまだだったので、来週の月曜にもう一度診察して、いつにするか決めましょうという事になりました。
先生が言うには、排卵後5〜6日目に戻すつもりということと、7日目の卵を保存していて(普通は6日目ぐらい)少し遅いので、あまりよくないと言われました。
ちょっと、ショックでした。
なので、9月の初めごろになると思います。

きぃ〜こさんは移植後体調はどうですか?
お姫様生活とはいかないかもしれませんが、無理しないでくださいね(^^)


[46] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 きぃ〜こ

2010/08/29 19:44

りーさん、こんばんは(^-^*)/

今夕焼けの空を見ていたんだけど、だいぶ秋の空になっているなぁって思っちゃいました☆

移植の数、私も直接聞いたワケではないんです。
うちの病院、患者からの質問を公開している『なんでもノート』ってのがあって、それに書いてあったんです。

排卵がまだだったんですね。職員さんの出張と重ならなくって良かったですね。
今回の卵ちゃん、7日目胚なんですね。先生からあまりよくないってのはショックですよね。
でも良い卵と評価されていてもダメなときもあるし、あまり良くない卵と評価とされていても妊娠出来るときもあるから、移植してからの卵ちゃんの生命力に期待しようねo(^-^o)(o^-^)o

移植後の体調、あんまり変化はないんですよね…
ちょっと気持ち悪いぐらいかな。ただ、食べすぎってのもあるんですけどね(笑)

[47] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 おき

2010/08/30 04:03

前向きなレスのタイトルに惹かれて、やってきました。
33歳 治療歴1年半。先月に仕事を退職した、おきです&#9833;
先月、初めての体外受精をしましたが、良い結果を聞く事はできませんでした。期待していた分…という感じです。自分で言うのもなんですが、明るいほうなんですが、さすがに、いろんな事を考えてしまい、友人に会う気にもなかなかなれず。一人で過ごす事が多いこの頃です。ママになれる日まで、一緒にガンバれるよう話できたら嬉しいです。

[48] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 りーさん

2010/08/31 10:32

おはようございます(^^)
今日も、暑く残暑厳し〜いですね。
体調は大丈夫ですか?

きぃ〜こさん
昨日病院行って来ました。
2時30分の予約で、診察してもらったのは6時過ぎでした。もう、待ちくたびれて先生にはお待たせしてすみませんと言われたけど、いいえってしか言い返す事ができず「疲れた」と言えばよかった〜
それで、診察の結果排卵済みで明日胚移植することになりました。いよいよです(^_^)v
朝から溶解処理を始めて、お昼から戻すそうでまた2時30分の予約です。
いったい、明日はいつ帰れるのやら〜(-"-)
きぃ〜こさんもお昼から戻されましたか?
戻す過程で卵がダメになることもあると聞き、ちょっと不安あるけど卵ちゃんの生命力を信じて移植してきま〜す(^o^)/

なんでもノートっていいですね。
いろんな質問あるんでしょうね。読んでいるだけで、勉強できて、やっぱり不妊専門病院はいいですね。

きぃ〜こさん、移植後何か気をつけている事ありますか?
自転車乗ったりしてますか?


おきさん、初めまして♪
りーさんと言います。宜しくお願いします。
私も5月に初めての体外受精をして、明日凍結している卵ちゃんを戻す予定です。
私も初体外の結果ダメだった時はひどく落ち込みました。卵ちゃんとの相性が悪かっただと思い直し、今回の卵ちゃんを信じて、明日頑張ってきます。
おきさんも、こちらで色ろんなお話して、ママになれる日目指して、頑張っていきましょうね(^_^)/

[49] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 きぃ〜こ

2010/08/31 17:34

こんばんは☆
今、愛知で雷がなっていたんですけど、雨が降ってなく、雲が厚いのもこのあたりだけ…
またまた変な天気です

おきさん、はじめまして。
29歳治療歴1年9ヶ月のきぃ〜こといいます。
3回目の凍結移植が終わり、判定待ちのところです。

1回目はやっぱり期待しますよね。私もつわり様症状があり、もしかして!?っって期待していましたもん。。。
んで頑張ろうと思った2回目で陽性反応がでて胎嚢確認までできたんですが、成長しきれず流産。
そして今回3回目のチャレンジです。
一緒に頑張りましょうね☆


りーさん
2時半の予約で6時に診察って…大変でしたね〜(>_<)
私のマックスが終了まで3時間だったんだけど、それを上回ってますよね…(TωT)

明日移植できるんですね♪卵ちゃんが壊れず解凍できるといいですね!

私も朝から解かしはじめてお昼からの移植でしたよ。うちの病院は移植後の安静時間がないので、
1時に病院について、卵の説明とかをうけて、
2時から順番に移植をしていって
移植後の安静時間がないから、移植が終わったら会計して終了なんだ。
私は移植が最後の方だからだいたい3時すぎに終了でしたよ。

移植後はお酒をやめているのと、なるべく早く寝ることを心がけているぐらいかな。
自転車は普段からあんまり乗らないのf^_^;

[50] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 おき

2010/08/31 22:55

りーさん☆きぃ〜こさん☆
お返事もらえて嬉しいです(#^.^#)
なんだか、心強いですね&#9833;ありがとうございます。

りーさん&#9833;
じつわ、私も明日〜明後日に初の凍結杯移植予定です。
我が家の卵ちゃんは、今、融解中。経過を見て、移植日時の連絡が病院からある予定なんです。
明日は、頑張ってくださいね&#9833;

きぃ〜こさん&#9833;
愛知県…住んでいる所が近いのですかね?
私の家の方も雲が暗かったです。

とにかく、結果待ちは、長いですよね。
もしかして…いやいや期待しすぎは…でも…の繰り返し。
心安らかに過ごせる事を願ってます☆





[51] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 おき

2010/08/31 23:17

ちょっと質問です。
冷えは、大敵!!といいますが…
この暑さ(゚o゚;; エアコン…冷たい物…
室度は低くならないように。氷は控えてが精一杯↓
皆さん。何か夏の努力してますか?

[52] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 きぃ〜こ

2010/09/01 21:05

こんばんは☆

今日は実家で夕飯をいただき、ワンコの散歩がてらウォーキングしてきました☆
ワンコ、歩くのが速いのでいい運動になりました♪♪


おきさん
お家、近いかもしれませんね。
昨日の天気だと、尾張地方ですよね。

おきさんの凍結卵ちゃんはいかがでした??病院からの連絡待ちはどきどきしちゃいますよね。

冷え対策ですが、なるべく冷蔵庫からだしてすぐのお茶を控える、腹巻き・レッグウォーマーをするぐらいかなぁ。。。


りーさん
凍結卵の移植はいかがでした??りーさんのお腹に戻っていますように☆★☆

[53] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 おき

2010/09/01 23:31

今日は、凍結杯移植の連絡は、ありませんでした。
明日かな〜明後日かな〜
早く、卵ちゃんを迎えに行きたいです。
なので、今日は時間ができてしまい、ランチにウナギ食べて元気つけてきました!!
久しぶりに贅沢しちゃった♪( ´▽`)

きぃ〜こさん☆
冷えに対して、努力してますね&#8252;尊敬しちゃいました&#8252;
夏のレッグウォーマー・腹巻…エアコン室内から、やっみようかな。
ちなみに…自宅は尾張地方でビンゴです☆
きぃ〜こさんの、卵ちゃん☆
しっかりママのお腹にしがみつくんだよ〜!!
ファイト!!


りーさん☆
今日は、お疲れ様でした(*^^*)
りーさんの、卵ちゃんも!しっかりママの、お腹にしがみつくんだよ!!
ファイト!!

[54] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 りーさん

2010/09/02 09:44

おはようございます♪
今日は、今のところ曇ってます。それでか少し涼しいです。
言っている間に今日も暑くなってくるんでしょうね〜

きぃ〜こさん、おきさん、

昨日、病院行って来ましたよ。
お二人に心配してもらったのに、実はあり得ないことがあって、先生と融解担当者の連絡ミスで卵ちゃんが融解されていなかったんです(T_T)
病院に着いた途端呼ばれて、私的にはなにやろ〜ってかんじで、病院に携帯の番号を言ってなかったみたいで、連絡のつきようがなかったようです。
それにしても、病院まで一時間半かかるので何もしないで帰るのはと思い毎日テルロンという薬を飲んでいるから、その薬を処方してもらい(薬待ち1時間でした)帰ってきました。
たぶん、先生連絡忘れたんじゃないかな?って思います。
でもすごく、先生謝ってくれたので・・・
文句も言えないし、仕方ないな〜
でも期待して行ったのに信じられないでしょう<`ヘ´>
主人もはぁ〜って言って初歩的なミスやな〜って

私は大阪の岸和田出身で今月の18、19日を岸和田祭りがあって根っからのだんじり好きで主人いわく、心おきなくだんじりに行けるねと、言ってくれ私もポジティブに
ストレス発散しようと思っています。
長々書いてしまい、すみませんm(__)m

きぃ〜こさん
ワンちゃん飼っているんですね〜
ウォーキングのお供にいいですね。
私もウォーキングしたことはありますが、一人だとどうも続かないですね〜
何犬ですか?

おきさん
冷え対策ですが、腹巻と極力アイスは食べない。冷えとは違いますが、コーヒーはミルク多めに一日一杯にしています。
お茶はガンガンのんでますね。
もっと、おきさん見習わないといけないな〜
頑張ろう〜

病院から連絡ありました?
今頃病院に向かっているんでしょうか?
無事に移植できること祈っています(^_^)v

今回3人とも移植成功して卒業出来ればと思ったいたのに残念ですが、きぃ〜こさん、おきさん、無事成功すること祈ってます(^_^)v

[55] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 おき

2010/09/03 13:01

りーさん(T_T)
内容には、衝撃を受けました。
移植までの体調管理をしてきた虚しさ…
また、妊娠への道のりが長くなった事への焦り…
想像すると涙が出てきます。
大変な一日でしたね。
今回の移植は、日時延期で、行えそうなんですか?
それとも、次の周期まで見送りですか?

私は、今から凍結杯移植です。
今度こそわ!という気持ちと、今度もだめだったら
という気持ちで複雑です。ふぅ〜

[56] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 きぃ〜こ

2010/09/04 20:31

こんばんは☆

9月に入っても暑い日が続いていますね。今日のお昼に車に乗っていた外気温をみたら45度…
秋はいつくるのかなぁ。。。


おきさん
冷え対策、レッグウォーマーは忘れちゃうこともあるけど、腹巻きはもう1年以上つけているから、苦にもならないんだ。もう習慣の1つです。

昨日が凍結卵の移植だったんですね。
おきさんのたまごちゃん、ママのお腹にくっつけ〜!!!


りーさん
びっくりして、そんなことがあるんだ〜と衝撃を受けましたΣ(゚ロ゚ノ)ノ
この移植の日にむけて頑張ってきたのに…本当にショックだよね。。。
お祭りを楽しんで、思う存分踊ってきてくださいね☆

実家のワンコはチワワです。短い足を一生懸命動かしてスタコラ歩くのでいい運動になります(笑)


さて、私ですが本日判定日でして陽性をもらいました!!
フライングをせずに病院に行ったので診察までドキドキでした。
これから胎嚢、心拍確認とまだまだ緊張が続きますが、今度こそ戻ってくることがないよう、また、大きく成長してくれることを願おうと思います。

りーさん、おきさん、今までありがとうございます。お二人とお話できてとても心強かったです。
お二人が卒業する日を心から願ってます。
本当にありがとうございました☆

[57] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 おき

2010/09/04 21:04

きぃ〜こさん☆
おめでとうございます!!
努力が、むくわれましたね(*^^*)
これから、母子ともに健康で過ごせる様に願ってます☆
そして、子育て、楽しんでくださいね☆
しかし、お話できないのは少し寂しく思います。
最後に3つだけ質問いいですか?
1、次に、どこかの掲示板にいきますか?
2、妊娠した時は、しなかった時との違いは、ありましたか?
2、通ってらっしゃったのは、浅田レディースクリニッ ク?(一緒の様な内容だったので)

短い間ですが、お話できて気持ちの支えになりました。
ありがとうございますm(._.)m


[58] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 りーさん

2010/09/04 21:51

こんばんは♪

今日も暑かったですね。
いつになったら、涼しくなるんでしょうか〜

きぃ〜こさん
陽性判定、おめでとうございます\(^o^)/
ホント良かったですね。
ご主人もさぞかし喜んでいることでしょうね〜
陽性判定、憧れる言葉です(^^♪
私も、きぃ〜こさんに続きますよ〜今度こそ!!

これからも心配は尽きないかも知れませんが、今まで頑張ってきたんだもん。これからも、大丈夫ですよ。
でも、あまり無理しないでゆったり妊娠ライフを楽しんで過してください。
色々お話できて良かったです。
ありがとうございました(^O^)

おきさん
移植後体調はどうですか?
次は、おきさんの判定日ですね。
きぃ〜こさんの流れにのっていける気がします。
お姫様生活とはいかないかもしれないですが、無理しないでゆったり過ごしてくださいね。

私は、今回の件でできなかったので、次周期に見送りです。
突如お休み期間になったので心も体もリラックスして前向きに頑張ります。





[59] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 きぃ〜こ

2010/09/05 12:17

こんにちは☆


おきさん、りーさん
一緒に喜んでくれてありがとう。これから卵の生命力を信じて頑張ります。

今回。消されることを覚悟して書き込んでいます。なので読んでくれるといいですが…

1、どこかの掲示板、いづれ行こうとは思っています。
なので見つけられたらぜひまたお話しましょうね♪
ただ、胎嚢を確認して前回流れてしまったコより大きく育っていることを確認してからにしようか思ってます。
また、先月卒業された『いわこさん』を探してみようかとも思っています。

2、身体の変化 ですが思い当たる節はあんまりないんです。
下腹部痛が生理前のようなものの前に左下腹部だけ鈍痛を時々感じたぐらいかな。
胸のハリも吐き気も食欲の変化もなかったし…

あっ!判定日3日ぐらい前から体がポッカポッカとほてるような感じがあったのと、夜間頻尿で1、2回目覚めていたかな。

ただこれは今回だけで前回はこの症状はなかったんですよね…
なので何が妊娠症状なのかさっぱり分からないんですけどね(+_+)
3、通っていたのは浅田さんです。おきさんもだったんですね。病院でお会いしていたかもしれませんね。


お二人がここを卒業されることを心よりお祈りしています。

[60] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 おき

2010/09/16 12:34

りーさん
お久しぶりです☆
昨日、結果を聞いてきました。
良い結果を報告できれば良かったのですが…
だめでした(T . T)
やっぱり、キツイですね。
リセットして、11月頃に採卵から再チャレンジしてみようと思ってます。
採卵までの1ケ月半…長いです。

りーさんは、どう過ごされてますか?

[61] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 りーさん

2010/09/17 12:10

こんにちは(^_^)v

朝晩涼しくなりましたね。

おきさん、すごく残念です。
お辛い気持わかります。
私も、ダメだった時(陽性判定もらったことないです)は一日落ち込み、主人に愚痴って泣いてます。
でも、次の日からは前向きにしようと頑張ってます。
おきさんも、次に向けて前向きになられているようで良かったです。
次は採卵からなんですね。
それまで、子宮を休めて心も、体もリフレッシュしてください。

私の方は、生理後13日〜15日に受診して下さいと言われてたので、明日病院行こうと思ってます。
明日からお祭りなので行きたくはないけど一周期が大事なので、行って来ます。
明日は予約外なので、時間かかるだろうな〜
おきさんの病院は混んでますか?
たぶん、それで今後の流れがわかると思います。

[62] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 おき

2010/09/20 22:17

こんばんわ(^-^)/
私が通ってる病院も混んでますよ。
通院一年を過ぎた頃から、さらに待ち時間が長くなっている様な気がします。
明日は、診察の日なので行って来ますね☆

夫に岸和田のだんじり祭りの事を話ししたら、共通の知人が岸和田の出身で、祭に出てみないかと誘われた事があったそうです。激しい祭みたいですね。
地元の祭は、いいものですよね☆
楽しんできましたか?


[63] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 りーさん

2010/09/22 18:35

こんばんは(^o^)/

今日も暑かったですね。
でも明日からは涼しくなるみたいですね。

お祭りは楽しかったですよ。
でも、年齢からか疲れてしまいました。
すごいですね。祭りにご主人誘われたことあるなんて。
岸和田祭りも有名になったもんです。
見物人もすごく多くなって、地元の人も見る場所がないほどでした。
ちなみに、夫は全く興味はないんですよ。

おきさんも、昨日診察だったんですね。
どうでしたか?
私も、診察で土曜日に胚移植に決まりました。
今回は金曜の夜から融解し始めるそうです。
今度はちゃんと連携とってもらわないと(-.-)
頑張ってきますね(^_^)v

[64] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 おき

2010/09/22 22:05

こんばわ(^-^)/
今週の土曜日ですか〜☆
今回は、準備万全!良い結果につながる様に願ってますね(*^^*)
私の方ですが、
病院の方針は、採卵の前周期は卵巣を休めるという事なので、一ヶ月は、治療予定は無しです。
来月の中頃から注射を始めて、11月の初めに採卵予定です。
で、病院から、サンビューマという体を温める治療を併用すると良いと勧められました。卵の質が良くなるとか。した事ありますか?
あと、腹巻きにも今日から挑戦しています。
暑いですね!!
でも、二回目のチャレンジは実を結んです欲しいんです!できる事から頑張ろうと思ってるんです。
なにかアドバイスがあれば、教えてくださいね。

[65] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 りーさん

2010/09/24 19:45

こんばんは★
一挙に涼しくなりましたね。極端すぎて体が気温の変化についていかなくて。。昨日は朝からクシャミが風邪か?って思ったけど大丈夫でした。
大事な時なのに風邪になったら最悪ですもんね。
おきさんも、体調には気をつけて下さいね。

今月は治療なしなんですね。私も前回の体外の後はお休みしましたよ。
そのあとは、人工を2回しました。
この一カ月はゆっくり休んで、心も体も万全にして11月に備えてください。
サンビューマって知らないです。
聞いたことないですね〜お灸のようなものなのかな?
腹巻私も頑張ってますよ。
この2日ぐらいは涼しくなったのでいいですが、暑いとお腹に汗が溜まってほんと暑かった(>_<)
アドバイスですか〜
以前葉酸のサプリを飲んでました。
最近は飲んでません。
こんなことではダメですよね。
後は、腹巻、AIH後は自転車には乗らない(先生は普通に生活していいとは言われます。でも、振動がよくないかな?って)、コーヒーは一日一杯ぐらいかな?
なんてったって、ストレスをためないようにしています。って言ってもたまってるかもしれないけど。

では、明日頑張ってきま〜す(^○^)

[66] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 おき

2010/09/25 13:01

りーさん☆
今日ですね!!
もう病院かな?
がんばってくださいね(^-^)/!!

りーさんのアドバイス☆参考にさせてもらいますね。
腹巻きに加えて、今週から、さらに!
生姜紅茶、ウォーキング、半身浴を始めています!
今まで、自分を後回しにしている事が多かったけれど。
今だけは、健康を第一にストレスを貯めない様に自分をいたわってあげようと思ってます。

でわ(^-^)/
りーさんの幸運を心から願ってますね☆
ファイト!!

[67] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 りーさん

2010/09/27 09:55

おはようございます☆

おきさん、応援ありがとうございます(^_^)/
土曜日無事に胚移植終わりました(^^♪
卵もちゃんと戻っていて、よかったです。
私の病院では採卵時はもちろん、移植の日も一応入院するんですが、この土曜日は病室が満員だったようで、退院する人待ちで一時間は待たされました。
それで、処置は10分かからないぐらいで終わって、2時間ベッドで安静にして帰ってきました。
お腹の変化って何も感じませんね。
今度は10月4日に診察です。ドキドキです(^'^)

生姜紅茶って体によさそうですね。
紅茶に生姜をすって入れるんですか?
ちょっと、興味あります。
私もやってみようかな?

だいぶ朝晩寒くなったので、お互い体調には気をつけましょうね♪

[68] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 おき

2010/09/29 22:36

りーさん☆
無事に移植できてよかったです。
お疲れ様でした(*^^*)
判定日まで、暖かくして、ゆっくり過ごしてくださいね。
生姜紅茶は、紅茶に生姜の絞り汁とハチミツを入れてます。朝、昼、夕、飲むといいとか。
入浴前などに飲むと、相乗効果で体がさらに温まるらしいです。りーさんは、移植後も湯船に浸かりますか?
ウォーキングとかは、どう思います?



[69] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 りーさん

2010/10/03 14:28

おきさん、こんにちは☆

今日は残念な報告です。
金曜あたりから、生理が来そうな感じがあって案の定昨日から始まりました。ショック!!判定日前だなんて!
昨日今日と落ち込み中です。主人に申し訳ないと思うのですが、あまり家事する気になれず。。
一応、明日病院なんですが転院の話してみようと思ってます。
今回の胚移植のあと、先生との話もなくただ看護師さんから次回の予約表と薬をもらっただけでした。
薬もアスピリン(熱を下げる薬)で先生に聞きたいこともあったのに、なんか先生信用できなくなりました。
胚移植日から6日目に生理がきて、ほんとに移植日はあってたの?って思ってしまいます。
おきさんの病院は移植後先生のお話ありますか?
薬は処方されますか?
愚痴ってしまってすみませんm(__)m

私は移植日当日は湯船に入らなかったです。
これも看護師さんに聞きました。
ウォーキングいいと思いますよ。
有酸素運動になって、体力もつくし始めるのにいい季節になりましたね。
私も何度か挑戦しましたが、一人だとなかなか続かなくて、ワンちゃんとかいたら散歩兼ねていいと思うんですがね〜私犬好きじゃないし・・
でも、私も始めようかな?音楽聞きながらだったら、続くかな?

[70] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 おき

2010/10/12 13:22

りーさん。
お久しぶりになってしまいました。
すみません。
しかし、内容を読んで、ショックを受けました。
先月の事、今回の結果と続き、どんなに辛い気持ちで
毎日を過ごしているだろうと心配しています。
大丈夫ですか?
今は、心身ともに、ゆっくり休んでくださいね。
応援してますからね。

そして、ここでは、いっぱいグチってください!
誰にも言えない気持ち、ここだけでは分かり合えるとおもうので(*^^*)

私の病院は、杯移植後〜判定日までは医師の説明や診
察は、ありません。だから、判定日まで、ひたすら待つの
み!時間が長く感じます。
杯移植後は、黄体ホルモン補充のための貼り薬を継続的に貼ります。あと、子宮の扇動運動防止の為の内服薬が処方されます。内服薬は、飲んで1時間前後に副作用の手の震えと動機があるのが苦痛です。

ちなみに、ウォーキングで体重が3キロ痩ました(^^)
気分転換にもなり、おすすめしますよ。
考え事をしながらだと、はてしなく歩いてしまいます。

[71] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 りーさん

2010/10/17 14:31

こんにちは♪

心配してもらって、嬉しいです。
ここでしか、分かってもらえないこととか話せてホント救われてます。ありがたいです。

私の方は、落ち込みから復活してますよ〜
次の段階に一歩踏み出したので。

病院で、転院の話をして先週紹介状をもらって来ました。色々お世話になったので、先生や受付の人とも親しくなってたので、少し寂しかったです。
でも、気持ちを切り替えてこの前新しい病院にTELして初診の予約入れました。
また、一からだけど先生信じて頑張ります(^o^)/

体重ダウンしたんですね。
すごい!!3キロは。ウォーキングだけでですか?
何分ぐらい歩いてますか?
気分転換いいかも。私も頑張ってみようかな〜

[72] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 おき

2010/10/19 10:01

寒くなってきましたね〜
お腹が冷えないかと神経質になってしまいます。

りーさん。
前向きになれたみたいで、良かったです。
私達、頑張りすぎるぐらい頑張ってるけど、もう少し!もう少しだけ!頑張りましょうね☆
転院。一つの前進した形だと思います。
新たな気持ちからのスタートは、意外にプラスになる事が多いような気がします。
良い病院だといいですね。
ドクター、ナースさんなど、良い人との出会いを願ってますね☆

私は、今月の整理が来ました!!
休憩終了!やっと治療再開です!!
今日、診察に行ってきますね〜☆

ちなみに、ウォーキングは、一時間です(^^)
最近は、体力がついてきたのか?後半は、駆け足してます(^^)

[73] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 りーさん

2010/10/25 10:14

おはようございます(^o^)/

こちらはあいにくの雨模様です。
明日からは気温も下がるそうですね。体調管理に気をつけないと・・
私自身昨日一日、体がふらつくような感じでずっーと横になってました。
自分でも驚くほど、よく寝ました(-"-)

おきさん、治療再開ですね。
毎日注射あるんですよね。それに、点鼻薬もありますか?注射は病院でですか?
私も以前の病院では、毎日注射に通っていました。
けっこう、これがストレスになってました。
でも、転院先では自己注射があるみたいです。
無理しないで、治療頑張って下さいね。

ウォーキング1時間ですか〜すごい駆け足もしてるなんて。
私もこの前、歩いてみましたが30分が精いっぱいでした。これでも、汗がにじんできましたよ〜
でも、ダメですね〜これじゃ〜もっと気合を入れないと!!

この土曜に初診です。いよいよです(^_^)/

[74] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 おき

2010/10/29 14:29

お久しぶりです(^^)りーさん
体の具合は、どうですか?
ふらつきが強かったみたいで…心配しました。

初診は、どうでしたか?

毎日の注射は、通うとなると、生活の制限ができてしまい大変ですよね。それもストレスになりますよね。
私は、自己注射しています。
最近は、慣れて来て、長い待ち時間を待つくらいなら持って帰りたいと思っちゃうくらいです(^^;;

来月の1日!!採卵日となりました!!

寒くなって来たので、お互いに暖かくして頑張りましょうね(^^)

[75] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 りーさん

2010/10/31 11:00

おはようございます(^'^)

寒くなりましたね。
体の方は大丈夫です。心配かけましたm(__)m
なんか食べ過ぎたわけでもないのに、げっぷが出る時は体調がおかしいんです。
仕事していた時はた〜まに、めまいとげっぷがあって会社休んだりしてました。
最近はなくなっていたのに、この前が久しぶりの症状でした。

昨日、病院行って来ましたよ。
ホテルみたいなかんじでロビーにドアの多さなんか、ソファもたくさんあって、患者さんはPHSでの管理なので、院内も静かでホント病院ってかんじではなかったです。でも患者さん多かったです。
先生の話の結果、一通りやってきて、結果がでていないので体外を進めていくことになりました。
来年そうそうから始まりそうです。
今は私、主人の検査をしていくようです。
昨日も、二人とも血液検査してきました。
次回精液検査の為、火曜に病院です。

おきさん、明日採卵ですね。朝一からですか?
卵ちゃんの育ちはどうですか?
今まで注射に薬頑張ってこられたので、きっと大丈夫ですよ。
先生信じて、頑張って下さいね。ファイト!!です。
採卵後は無理しないで、お腹を冷やさないようにゆったり生活して下さいね。



[76] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 おき

2010/11/02 00:28

こんばんは(^^)
体調不良は、辛いですね。
治療中は、自分でも分からないストレスがある様な気がします。今だけは、自分を第一に大切にしても良いと思います。心身ともに無理しないでくださいね☆
病院は、素敵な所みたいですね。
定期的に通う所ですもの。良かったです。
検査からのスタートなんですね。
自分だったら、早く治療に入りたいと焦っちゃいそうだなぁ〜旦那さんにと一緒に頑張ってくださいね☆

私の方ですが、
今日は、7時半に病院に行き、午前中で採卵を終えて帰ってきました。
麻酔が残っているのか、家に帰ってからずっと眠ってました。夕食は、
久しぶりに夫が作ってくれて(^^)必要以上に褒めておきました。
卵は、13コとれました。
明日、そのうちの、いくつ受精したか電話がある予定です。
杯移植まで、おなかに卵が居ないと思うと、なんだか寂しい様な感じがしますね。
杯移植は、卵の状態をみて、4日か6日にする予定です。

りーさん。お互いにがんばりましょうね。
いつでも応援してますからね(*^^*)

[77] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 りーさん

2010/11/04 17:45

こんばんは☆

おきさん、卵ちゃんは無事に成長していますか?
今日、移植したのかな?
13個卵ちゃん採れたそうで、きっとお腹も腫れてしんどかったのでは?
採卵後、体調は変わりないですか?
無理しないでね。
お腹に卵ちゃんが戻ったら、お姫様生活とまではいかないかもしれないけど、ゆったり過ごして下さいね。
お腹も冷やさないようにね〜
私、ユニクロのヒートテックの腹巻買いました。
あったかいですよ〜

私は火曜に病院行って来ました。
ちょうど、生理も始ったので生理時の検査も一緒に受けることが出来て良かったです。
血液検査だったんですが、4本も採りました。
前回も4本採って貧血になりそう〜



[78] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 おき

2010/11/05 23:36

こんばんは(^^)
今日は、実家からピーナッツが食べきれない程、送られて来たので、ピーナッツバターを作ってみました。
出来上がりを味見すると…美味しい!!☆☆
いつまでも舐めまくってました。(・・;)
太りそう〜
そうそう(^^)
ユニクロの腹巻、真似して買っちゃいました☆
明日から使用してみようと思います☆

りーさん。検査を進めている様ですね。
いたい事も不安な事もあると思いますが、頑張ってくださいね。
私は、明日、杯移植の予定です。
お腹、張ってるんですよね〜大事かな?
頑張ってきますね☆

[79] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 りーさん

2010/11/15 11:00

おはようございます(^_^)/

おきさん、お姫様生活は順調ですか?
お腹の張りはおさまりましたか?
ユニクロ腹巻活躍してますか〜私も毎日使ってますよ。
寒くなったので、お腹冷やさないようにね〜

ピーナッツご実家で作られているんですか?
ピーナッツバターおいしそう〜
私、恥ずかしながらお料理苦手なので、どうやって作るのやら想像できないなぁ〜

私は13日に主人と病院へ行き体外受精の進め方などを聞いてきました。
経験があるから、だいたいのことは分かってはいたものの始めて聞くこともありました。
検査の結果は私の卵巣も歳よりは若いと言ってもらえ、主人との相性も悪くはないと、主人も悪いところはなく、ひとまず一安心です。
次回は12月になってから今後のスケジュールをたてることで帰って来ました。

体調には気をつけてゆったり生活して下さいね(^o^)/

[80] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 おき

2010/11/15 17:01

ユニクロの腹巻、愛用してますよ(^^)
判定日までの内服薬、残すところ夕分までです!!
明日、判定日で病院へ行くのですが、
早く結果を聞きたいような〜
まだ陽性が出る妄想をしていたいような〜
ジタバタしても明日です(; ̄O ̄)

ピーナッツは、夫の実家の畑で採れた野菜の一つです。
実わ、夫も私も、ピーナッツがあまり得意でわなく…
頑張って消費しようとした試行錯誤がピーナッツバターです。減りがイマイチで、冷蔵庫でくすぶってます。

検査の結果、安心しましたね。
来月からの治療、頑張りましょうね。
それまで、リフレッシュしてください。

[81] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 りーさん

2010/11/15 17:36

こんばんはI
今回は初めて、ケータイから返信してます
上手くいけてるかな?
ご無沙汰してしまっててゴメンねヲ
明日判定日なんですね 一人で行くの?ドキドキだと思うけど今まで頑張ってきたんだもん
きっと卵ちゃんも着床してお腹の中でスヤスヤしているよ〜

寒いので暖かくして病院行って来てくださいね
いい報告聞けるように祈ってますテ

[82] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 おき

2010/11/16 21:20

判定、一人で行って来ました。
結果は、初めての陽性もらいました!!
なんだか、まだ胎嚢、心拍を確認したわけでわないので、実感がないというか…そして、健康に成長してくれるだろうかと不安が大きいというのが心境です。
でも、やっと授かった命☆
この子の生命力を信じようと思っています。
この書き込みから卒業してしまうのが、
すごく淋しくてなりません。

りーさん。
今日まで、お話して下さって、励ましてくださって、
すごく気持ちの支えになりました。
本当に、ありがとうございます
りーさんの幸運を心から願ってます。

[83] Re: ☆ママになる日まで・・・☆A 

 りーさん

2010/11/17 17:56

こんばんは(^-^*)/
またまたケータイからですPC調子悪くて…
陽性判定おめでとうございます(^w^)
ほんとよかったですね
旦那様もさぞかし喜ばれたことでしょうね
おきさんと卵ちゃん相性よかったんだね陽性憧れる言葉です
このスレ私だけになってしまいました(ノ_・。)
でも縁起のいいスレになったので私も来年には続けれるよう頑張ります(^_^)v
ここでお話できなくなるのは淋しいです(>_<)が、身体を大事に素敵なママになってくださいね
ありがとうございました(^∀^)ノ

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと