1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 仕事をしながらの治療!悩んでます・・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

仕事をしながらの治療!悩んでます・・・

 ぱっ子

2010/05/15 08:51

はじめまして,ぱっ子と申します。
最近心が折れ気味で,こちらで元気を頂いています☆
お話できる方,募集中です!

私は,結婚3年半の30歳,病院に通い始めて1年タイミング療法をしています。
途中妊娠したのですが,繋留流産してしまいました。
そのせいか,元からだったのか,最近卵管造影検査をしたところ,両側癒着がみつかりました・・・
あと1,2回タイミングをやって駄目だったら,ステップアップを考えなくてはならない状況です。

しかし,私は働いていて,病院に通うことが厳しい状況です。通勤時間は1時間半かかり,且つその途中に病院がないので,逆サイドに40分のところに通っています。
土曜日行くか会社を半休するかしないと病院行けません。
不妊治療のことは会社に言っていなくて,検査の際に何度か半休を頂いたのですが,休む理由が非常に苦しかったし,半休ですら休むと何となく皆の視線が厳しいです。

仕事をしながら治療をされていた方,どうされていましたか?
体外受精となるとほとんど毎日通わないとですよね。一週間くらい風邪を引いたことにしようか,カミングアウトするしかないのか,辞めちゃったほうがいいのか・・・悶々としています。

ここからはちょっと愚痴っぽいのですが・・・・もしよければ聞いてください。
この会社で働くために大好きな地元を離れて頑張ってきたし,経済的にも働いていた方がいいのではないかと思っているのですが,最近会社自体がストレスで妊娠に良くないのでは??という感じです。
今一緒に仕事をしているチームは,若い方ばかりで,妊娠〜小学校入りたてのお子さんを皆さんお持ちです。なので朝からずぅっと子供の話ばかりです。
それは全然悪いことではないのですが(当然のことなんですよね),やっぱり私は心が締め付けられるのです。
私に対しては枕言葉のように“子供できたらわかると思うけど,(大変なんだよー等)”と話をされます。
結婚して3年も経って子供がいないなんて方がいないのと,一部の方には流産のことを話してしまったので(死ぬほど後悔していますーー),私は何となく“腫れ物・弱者・敗者”といった風に見られているような気もして,いたたまれなくなります。
(かなりの被害妄想でしょうか・・・でも時々あからさまな優越感と嘲笑を感じちゃうんです)

また,私もそうなのですが社内結婚が多く,よく皆で集まっていましたが,子供がいないので入りづらくなり,会社内で完全に孤立しちゃった感じです。

などなど・・・会社自体がストレスになっちゃってます。
最近は, 妊娠したい気持ちと不安とストレスで,仕事の方も全然身に入りません。

“子供もできいない・・仕事もできない・・特に打ち込んでいる趣味もない,私って何のために生きているんだろうーーー”なんて暗ぁ〜いことまで考えちゃう今日この頃です。
病んでますね(泣)

でもやっぱり子供が欲しいですし,こんな状況ならきっぱり会社をやめて,治療に専念したほうがいいのかも?と悩んでいます。
でも,会社の他の女性の方々は,普通に子供も出来て,仕事も続けられているのに,何で私だけ・・・と中々心が納得出来ない面もあります(もっと自分を受け止めないと駄目なのはわかっているんですけどね・・・人間の心って難しいですね)

長々書いてしまいましたが,もしいろいろお話してくださる方がいらっしゃったら嬉しいです!宜しくお願い致します〜

返信=29件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 仕事をしながらの治療!悩んでます・・・ 

 ぴいこ☆

2010/05/16 19:52

ぱっ子さん♪はじめまして!

結婚6年目、治療は現在お休み中のぴいこ☆28歳です!

ぱっ子さんのように、私もいつもここで元気を頂いています☆

ぱっ子さんは働きながらの通院、会社でのストレス、辛いですね・・(悲)

いっそ辞めて治療に集中したほうがいいものか、悩むところですよね。。

私も結婚してから今まで、ずっと子供を望んでいて、仕事をしながら治療もしてきましたが、自分の気持ちの浮き沈みについていけなくなることも多々あります↓↓

もしよければここで、お話しませんか??



[2] Re: 仕事をしながらの治療!悩んでます・・・ 

 てんぷる

2010/05/16 20:21

まわりにお子さんがいる方が多いとつらいですよね。
すごくわかります。どんなに頑張っても話題に入れないし、孤独感ですよね。
私も、最近再び仕事を始めましたがその職場が託児所もあることもあり99%が子育て中または2人目妊娠中でいつも子供の会話ばかり…新しい職場で、少しでも早くうちとけないと!って思っていたのに、まったくなじめそうな気配がありません…
やめて治療に集中するのも1つかもしれないですね。何せ、自分のことだけでなく家族も関わることですから…
何も、アドバイスになってないですが、またお話聞かせてくださいね。

[3] Re: 仕事をしながらの治療!悩んでます・・・ 

 ぱっ子

2010/05/16 21:59

ぴいこ☆さん,はじめまして!
書き込みありがとうございます!!
ぜひいろいろとお話したいです♪

今は治療,お休み中なんですね。充電期間でしょうか。
ぴいこ☆さんは今も働いているのですか?
治療しながらの仕事,大変ですよね。
平日の診察は,どうされてましたか?
私はどうしたらいいのかわからず,ただただ不安なので,よかったらお話聞かせてください。


てんぷるさんもはじめまして!
書き込みありがとうございます。

てんぷるさんも子持ちの多い職場で辛い思いをされているのですね。
しかも新しい職場で・・・ストレスが二重にかかりそうです。
無理ない程度に頑張ってくださいね!って私が言える立場ではないですが・・・すみません。

私は先週末,会社の先輩&同期から出産報告と妊娠報告を受け,さらにその先輩にかなり心ないことを言われ(ちょっと人生否定されるような),土日泣いて過ごしてました・・・
買い物とか行って,ベビ待ちを気楽に前向きに過ごそうと思った矢先だったのにぃ・・・負のパラレルです。

でもさっき旦那から,“会社がストレスならやめたらいいよ”“出来ることは何でも頑張っていこう”と言ってもらえて,さらにお二人の書き込みを見て,元気をもらいました。
とりあえず様子を見つつ,日々を過ごそうと思います。
冷静になると家賃とかが頭をよぎるし・・・(笑)

弱い子なのですぐに心が折れちゃうぱっ子ですが,良かったらお二人ともいろいろお話しましょう〜☆

[4] Re: 仕事をしながらの治療!悩んでます・・・ 

 ゆきんこまる

2010/05/17 10:23

はじめまして!

不妊治療歴半年のゆきんこまると言います。

読ませていただいてなんとなく私とにているなあと思い
ました。


私は3月まで正社員で働きながら治療を続けていました
。 最初は上司も半休や途中何時間か抜けさせてもらうことも了解してくれていました。治療の詳しい内容は、
話していなかったのですが、人工授精をすることになり
頻繁に休まなくてはいけなくなったことをきっかけに、
上司に詳しく説明したうえで理解を得ようとしましたが、結果辞めてほしいとのこと。
治療のためには、お金が必要だから働かないわけにはいかないし、どいしたらいいかかなり落ち込みました。
話し合いのすえ、3月でやめることになり、3月終わりには人工授精を控えていました。
やめたことで仕事のストレスがなくなり治療に専念することができました。
そして、結果2回目の人工授精で妊娠することができ、さらに、妊娠中でもパートで雇ってくれるところが決まり
喜んでいた矢先に、つい先日流産が分かりました。
今はどう向き合ってどう乗り越えればいいか分からずにいます。前を向いていかなくちゃとは思ってるんですけどね。。。。。。

仕事と治療の両立って仕事をする女性にとってだれもが悩むことだと思うんですけど、私は今がチャンスだと思って治療に専念することを選びました。
後悔はしてません。

自分のことばかり長々とすいません。
これからも、たびたびのぞかせてもらいます!
ぱっ子さん、ぴいこ☆さん、てんぷるさんよろしくです!!!!

[5] Re: 仕事をしながらの治療!悩んでます・・・ 

 ぴいこ☆

2010/05/17 19:46


みなさまこんばんは♪ただ今帰宅しました!
今日も一日お疲れ様でした!

ぱっ子さん☆

お返事ありがとうございます!!これからいろいろお話しましょうね☆

ぱっ子さんは土日がお休みですか??
お仕事しながらの通院、大変ですよね。。
私の場合結婚してからもずっと仕事はしていて、
水曜と日曜がお休みなので、それに合わせて通院していました。
そして交代制というのか、昼から出勤の日もあるので
午前中に病院に行って、昼から仕事に行ったり、
どうしても合わない時は半休をもらったりしていました。
ただ月の3分の1(月初)は忙しくて休めないので、
その時に当たったときはその月の通院を諦めたり
していました。。

こんな感じで約4年前から治療に通いだして、
いろいろ頑張ってきましたが、なかなか妊娠できない
現実と、経済的な面もあり少し休憩!!のつもりが
それから約1年が過ぎてしまいました。。

ぱっ子さんは通院にかかるストレスや、職場でのストレス・・
辛い気持ち、よく分かります。。
そんなときに旦那様の言葉、すごく嬉しいですよね☆
優しい旦那様ですね!!

私の場合、職場はほとんど女性で、私以外は皆子持ち
です。。
なので子供の話はもちろんの事、子供が熱で休む、
学校行事で休むからと急に出勤になったり。。
心無い言葉もありますよね・・。
私は職場の人(同じ部署)には治療に通っている事を
話していました。
人工授精の時など半休をもらったり、腹腔鏡手術で
入院もあったので話さずにはいられず・・。

でも不妊治療は経験した人じゃなきゃ分からない部分
ばかりなので、『なんでそこまでするの?自然に任せた方がいいよ!』
、や『今しかないんだから頑張って!』など
人によって意見はそれぞれ。。

そんな言葉に振り回されるのが嫌で、治療の話をするのはやめました。

ぱっ子さんは治療、そして流産ととっても辛い経験をしているのに、
今の職場の状況。。辛すぎます。。

治療を続けていくためにはお金も必要だし、でもストレスは逆効果だし。。
難しいところだとは思いますが、旦那様の言うように
辞めて楽になるのも良い選択肢ですよね!!

会社を辞めるって簡単な事ではないですが、
旦那様と二人、よく相談して、ここでもたくさん愚痴って
少しでも楽な気持ちで赤ちゃんを待ちましょうね!!

今までのことや自己紹介も含めて、と思ったら・・
こんなに長い文章になってしまいましたね。。
読んでくれてありがとうございます!!

これからも宜しくお願いしまーす!!

てんぷるさん★

現在治療お休み中のぴいこ☆と申します!!

てんぷるさんも、新しい職場でみんな子持ち。。
本当に良くわかります!!
てんぷるさんは今治療に通われてるんですか??

これからいろいろお話させてください!!

ゆきんこまるさん☆

はじめまして!ぴいこ☆です!!
これから宜しくお願いします☆

ゆきんこまるさんの文章を読んでいて、とても胸が
痛くなりました。。
仕事の事や流産の事。。私は仕事もなんとか続けられていますし、
流産は経験したことがないのでゆきんこまるさんの
気持ちを考えるとなんとも言えない気持ちです。

ここでたくさん話して、ゆきんこまるさんの気持ちが少しづつでも前に進んで
いけますように、願っています!!


みなさん、こんな私ですが・・どうぞ宜しくです☆




[6] Re: 仕事をしながらの治療!悩んでます・・・ 

 みみみ☆

2010/05/17 21:16

みなさん はじめまして☆
結婚7年目、30歳のみみみ☆と申します。

数年前から治療を始め、タイミング法から人工授精4回しましたが
残念ながら妊娠には至らず・・・。
気持ちもぽっきりと折れ、しばらく治療をお休みしていたのですが
結局自然妊娠することもなく、早く赤ちゃんが欲しいので、
また頑張り始めたところです。

2月から今の病院での治療を開始したのですが、左卵巣にチョコレート膿腫が見つかりました。
以前の病院では言われてなかったので最近出来たのか
はたまた、見逃されてたのか・・・;
新たな気持ちで頑張ろうと思った矢先に壁にぶち当たった感じです^^;

以前は仕事をしていましたが、治療に専念したいのと

ストレスから少しでも逃れたかったのでパート勤務にしました。
常勤で勤めていたところでのパート勤務なので
結構融通がきいて楽ですが、やはり人工授精とかは
急に日にちが決まるので、急に無理を言って遅刻とかに
させてもらっています。
(ちなみに不妊治療していることは伝えていません)

現在、人工授精2回目(トータル6回目)の高温期中です。
みなさんと一緒に色々お話できたらと思います。

長くなりましたが、よろしくお願いします☆

[7] Re: 仕事をしながらの治療!悩んでます・・・ 

 ぱっ子

2010/05/18 00:30

ゆきんこまるさん,はじめまして!
いろいろとお話してくれてありがとうございます。

とても辛い経験をされており,涙が出そうでした。
治療のせいで会社を辞めて欲しいなんてひどいです。
子供を持っている女性は,お子さんの病気とかで突然休んでも社会的に守られているのに,子供を望んで頑張っている女性は虐げられるような思いをしなきゃならないなんて・・・
なんだかひど過ぎます。
私は治療のことは話していませんが,流産のことを話してしまってから,疎外感を感じます。今日も,会社のママさん先輩と妊婦さんが盛り上がっているところを私が通りかかると,ちょっと困ったような空気になって・・・邪魔者なのかなぁと凹みました。
子供がいる女性は働きづらい・・と昔思っていましたが,子供がいる働く女性が増えた今,むしろ子供のいない女性の方が働きづらいのではーー??働く場所までとらないで・・・と涙が出ます。

でもやっぱりどうしても,子供がほしいですよね!!
だから,ゆきんこまるさんの“今がチャンス”“後悔していない”は本当にそうだなと思います。
ゆきんこまるさんは,流産を経験され,とても辛い時期かと思います・・・。私も正直まだ立ち直っていません。
でもきっとまた来てくれる!!って信じて頑張ってます。一緒に頑張りましょうね!
ただ,今は安静にゆっくり過ごしてくださいね。絶対無理は駄目です〜
私は,紛らわそうと温泉行ったり遊びに行ったり無理してたら,治りが悪かったような気が・・・

ぴいこ☆さん,お返事ありがとうございます。
人工授精に腹腔内手術,大変な思いをされてきたんですね。
治療したことのない人の無責任な言葉,気にしないと思いつつも振り回されちゃいますよね。
でもぴいこ☆さんは,そんな辛いなかでも頑張って仕事を続けているのですね。
強い方なんだなぁと思いました。
そして辛い思いを一杯されているはずなのに,私に沢山優しい言葉をかけてくれてありがとうございます。本当に元気が出ます。
私もぴいこ☆さんに少しでも元気をあげられるといいな,これからも良かったらいろいろお話しましょう♪
あと,私は土日休みの仕事です。なので病院はほとんど土曜日になってしまいます・・・混んでるし,タイミングも完全に予想“とりあえず火曜と木曜に”みたいな(笑)
やっぱり働きながらの通院は大変ですよね。
ぴいこ☆さんも月初めが休めないなんて,大変そうです。
そして治療には,本当にお金かかりますよね。
特に先に進むと桁がかわります・・・でも子供を諦めたくないから頑張りたいし,それにはお金がいるから働かないと・・・でもそしたら病院にうまく通えない・・・悩ましいですね。
自分の中では後2,3回のタイミングで駄目だったら会社をやめることも考えよう,と思っています。
それまでに奇跡が起きることを信じて・・・何度も打ち砕かれていますが。
そして無駄遣いも控えてお金も貯めておくぞ!

みみみ☆さん,書き込みありがとうございます。
同じ歳ですね〜♪
良かったらここでいろいろお話しましょう!
膿腫の診断,辛いですね。
でも人工授精を頑張っているのですね,結果がうまく行っていますように。私もお祈りしておきます。


ではでは皆さん,おやすみなさい!

[8] Re: 仕事をしながらの治療!悩んでます・・・ 

 ぴいこ☆

2010/05/18 23:56


みなさんこんばんは!!

今日も暖かい1日で気分も晴れ晴れ??でした〜!!

みみみ☆さん

はじめまして!!
結婚6年目、未だ妊娠には至れていないぴいこ☆28歳です!!

みみみ☆さんも長い間辛い治療をされてきたんですね。。(涙)
治療を再開してチョコレート膿腫が発見されたなんて、、。
現在は人口受精ってことは、排卵はできているんですよね??
今の高温期がずっと続きますように・・☆
ドキドキ高温期ですね!

実は私も現在お休み中で、以前は多嚢胞ぎみで腹腔鏡手術で表面を焼灼したのですが、
ここ1年通院していないので、今はちゃんと排卵しているのか微妙なところです。。
体温(排卵前後に計るくらいですが、、)で2層になっていても、多嚢胞の場合、
卵子が出ていないこともあるようなので・・

そろそろまた治療再開しようかな!と思っています。

これからいろいろお話しましょ!!


ぱっ子さん☆

わたし、全然強くなんてないですよ〜(涙)
他人の言葉に一喜一憂してみたり、周りの妊娠・出産報告に涙してみたり・・。

でも、ここの掲示版で、私だけじゃないんだ!って思えるだけでも心強いです!!
ホント、元気もらいましたよ♪ありがとうございます!

赤ちゃんをこの手に抱けるまで、一緒に頑張りましょうね!!

上にも書きましたが、私は今、また頑張って治療再開しようかな!
と思っています。

次に再開するときは、病院からは体外受精をすすめられています。。
人工授精も計10回はしたのかな・・
それでもできなかったので、人工授精での妊娠を期待することは難しいと。。

もうちょっとお金貯めなきゃ!!

ぱっ子さんは今、卵胞チェックに行かれてるんですか??

今回のタイミングで赤ちゃんやってきてくれたら良いですね♪

私は今、高温期に入ったかな・・?って感じです。
いつもですが、なかなかタイミングもとれず、今回もまたダメかぁ・・とほぼ諦めモードです・・

さあ、明日も1日、頑張りましょ〜!!


[9] Re: 仕事をしながらの治療!悩んでます・・・ 

 なな

2010/05/19 16:11

初めまして。

結婚して1年半、30代のちょうど真ん中のななと申します。
去年一度だけタイミングを試みましたが、失敗し
それ以来病院にいかず、治療を休んでいる状況です

行ってた病院はそれほど悪くはなかったのですが、
診察時間を超えての到着だったので、毎回連絡をいれなくてはならず、それがストレスになってました^^;

今は検査薬(海外)で排卵日を探って
タイミングをとっているのですが、いまだ妊娠に
至らず。。。。。。

子供が欲しいと思う半面、またあの治療をしないといけないのか。。。と思う気持ちでとっても揺れ動いています。

職場は女性が2人で、とっても面倒見のいい先輩なんですが、男性の大半が若い女子好きの色魔で、絶えずパワハラを受けていて、それがすごくストレスになってます。。。。。基本男尊女卑なんです。。。。
状況こそ違えども、仕事のストレスを抱えて頑張ってる
皆さんにとても心打たれました。

どうぞよろしくお願いします!!

[10] Re: 仕事をしながらの治療!悩んでます・・・ 

 chero

2010/05/19 23:15

みなさん、初めまして☆
結婚して一年、27歳のcheroと申します。

私もみなさんと同じようにここでいつも元気をもらってます!しかも同じような悩みを抱えていらっしゃるので自分一人じゃないんだなぁと勇気付けられました。

私は結婚前から病院に通ってて、ずっとホルモン治療をしてきたけど効果がなく今は漢方を試しているところです。

職場もゆきんこまるさんやななさんと同じようなかんじで、あんまり長いこと休めなかったり、男性が多い職場です。女性は二人しかいないんです(><)まだ長い休みを取るほどの治療は行っていませんが、いずれはそうなると思うのでちょっと不安です。
理由を言うのがやっぱり勇気がいるし、今から心配です・・・
仕事をしていると多かれ少なかれストレスはありますよね!でもみなさんも頑張ってるし負けてられませんね〜

これからよろしくお願いします☆


みなさんといろいろお話できたらなぁと思います。


[11] Re: 仕事をしながらの治療!悩んでます・・・ 

 良寛

2010/05/20 10:34

私も正直仕事悩んでいます。管理職は男性。女性の治療に対する考え方と違うんですね。自分のまわりでも仕事を辞めたらできたっと聞いたりするとやはり仕事をやめるべきでは、なんて考えてしまうことがあります。子供手当なんて政府では言っていますが、不妊治療の現状についてもしっかり考えてほしいと考える今日この頃です。愚痴ってすみません。

[12] Re: 仕事をしながらの治療!悩んでます・・・ 

 チワワン

2010/05/20 18:58

みなさんはじめまして

結婚7年目、33歳のチワワンです

最近このサイトを知り、悩んでるのは自分だけじゃないと勇気をもらっています(*^o^*)

3ヶ月前から不妊治療をはじめ、2回タイミングをしましたがダメでした
次回、はじめての人工受精に挑戦します!

私も会社には不妊治療のことは言っていないので、みなさんの気持ちがよくわかります(ToT)

休みがとりずらいので、体調不良を理由にやすんでいますが、それも毎月となるとみんなから嫌がられるのではと心配です

でも、治療中と堂々と言える勇気もなく。。。

また、最近同期ができちゃった結婚するときき、お祝いしてあげたい反面、なぜうちだけ授からないのだろうと悲しくもなります

同期には子持ちが多く、集まりに参加すると子供の話しばかり
参加するのが辛くなってきました(ノ△T)

でも、人の幸せは素直に喜んであげたい!
でも、うらやましく思ってしまう
そんな自分にへこみます(x_x;)

そんな時、みなさんはどうしてますか?


初回からグチですみません(^_^;)
みなさんと、色々はなせたら嬉しいです♪

[13] Re: 仕事をしながらの治療!悩んでます・・・ 

 ぱっ子

2010/05/21 22:47

みなさま,こんばんわ!
沢山の書き込み,ありがとうございます〜

>ぴいこ☆さん
私は卵胞チェックに病院に通ってます〜
でもきちんと排卵する直前の卵を確認できたのは1,2回・・・いつも仕事で都合が合わず,結局排卵は検査薬(海外)で何となく予想です。
最近ストレスでか基礎体温もバラバラで,凹み気味・・・来週末に卵胞チェックに行く予定です。
私の卵,育っていますように☆
ぴいこ☆さんは,治療再開を考えているんですね!
体外受精はいろいろと大変そうで悩んじゃいますよね。
ぴいこ☆さんに可愛い赤ちゃんがやってくることを祈っています!

>ななさん,Cheroさん,良寛さん
皆さん大変な状況の中,働きながら頑張っているのですね。私も頑張らないとと思いました。働きながらの治療はいろいろなストレスがかかりますよね。
病院通いもですし,人間関係も・・・うちも男性が7割くらいで,男性の気遣いのない発言には涙してます。
皆さんもストレス溜まったらここで話を聞かせてくださいね〜!

>チワワンさん
最近私も近い人が立て続けに妊娠していて,チワワンさんの気持ち,痛いほど分かります。
私はそういうとき,“よーし,私も頑張って妊娠するぞ!そして一緒にママ友になれたら嬉しいな♪”と思うようにしています。
でも“勝った!”みたいな上から目線の私的にはナイフのような人もいます・・・
そういう人達の発言はいまだに頭の中をぐるぐる回って,涙が出てきちゃうんですが,“別にちょっと時期が遅いだけで私だってそのうちママになるもん。そしてもっとステキなママになってやる”と自分に言い聞かせています。
参考になるかわかりませんが,お互い辛さを乗り越えて,赤ちゃんを迎えましょうね♪

[14] Re: 仕事をしながらの治療!悩んでます・・・ 

 ぴいこ☆

2010/05/22 16:25

こんにちは〜!!

今日は天気が良いのに昼まで仕事。。
なんだかもったいな〜い!と思い、
仕事から帰って急いで布団と洗濯物を干しました〜^-^;
って遅いですよね。。でも朝の出勤前に洗濯物を干す
余裕も元気もないぴいこ☆です(汗)

落ち着いたのでPCを見たら、たくさんの書き込みを見て
驚いたのと、こんなにも同じ気持ちでいる人がいる!!
って思えて、とても嬉しかったです☆

ななさん♪

はじめまして!ぴいこ☆です。
ななさんも今は治療をお休みしてるんですね!
私も同じです。仕事をしながらの通院、大変ですよね・・。
仕事と治療、どっちを優先すべきなのか。。悩むところです(涙)
でも仕事は給料をもらっている以上責任があるし。。

そして一度治療を休憩すると、また治療を始めるのにとっても勇気がいりますよね。
辛い治療から離れて、開放されてる面もあるし、、でも
子供は欲しい。。難しいですね。

よく、妊娠は忘れたころにできる!と聞き、私はあまり

考えすぎるのもよくないだろう!と休憩をプラスに考え

るようにしますが、それでも子供のことが頭から離れた事はありません↓↓

お互い、いろいろ悩みはつきませんが、今しかないはず!
の赤ちゃん待ちのこの時間を、少しでも楽しめるよう、
お互い頑張りましょう!!

cheroさん♪

はじめまして!ぴいこ☆です。
cheroさんと私は、きっと同じ歳ですね!!
cheroさんも長い間治療をされてきたんですね。

皆さん、状況は違っていても同じストレスを抱えながら
頑張っていると思うと私も頑張らなきゃ!と勇気づけられます。

cheroさんは今、漢方を試されてるとのことですが、実は私も以前から漢方に興味があり、試してみたいと思っていたのですが、よかったら感想を聞かせてもらえませんか??
金額的にも安くはないようなので、病院処方の漢方の方が良いのか。。迷っていました。

始めから質問ですみません;;

良寛さん♪

はじめまして。ぴいこ☆です!
良寛さんの言うとおり、本当、不妊治療に対しての対応
を政府はもっと考えてくれたら!とつくづく思います。
子供手当ては賛否両論ですが、子供が欲しくてもできな
い夫婦に対して、
もっと仕事をしやすい環境を作ってもらえたら!
そして保険適用範囲を少しでも増やして欲しいですね!!

チワワンさん♪

はじめまして!ぴいこ☆です。

チワワンさんは次回、人工授精されるんですね!

確かに、仕事を休む理由は回数が増えるほど、辛いですよね。

周りの妊娠、出産は正直私も素直に喜べないです。。
つい先日も、出産祝いを買いに旦那さんと買物へいきながら、
『これでお祝い何度目だろうね。。』なんて夫婦で話していました。。

でも少しでもプラスに、今の夫婦2人の時間を楽しもう!って考えるようにしています。

なんだかなんのアドバイスにもなっていなくてすみません。。


ななさん♪cheroさん♪良寛さん♪チワワンさん♪
これから宜しくお願いします。


ぱっ子さん♪

こんにちは!!

私もぱっこさんと同じように、ストレスを感じると基礎体温もバラバラになってしまいます(悲)
なんだか女性の体って本当デリケートですよね。。
でもあまり気にしないで、次の卵胞チェックまでにちゃんと育ってくれてる事を祈りましょ〜う!!

私は昨日抜いた親知らずがズキズキ痛み、テンション落ち気味です・・・

ぱっ子さんはお休みの日、何をされて過ごしますか??

私は特に趣味というものもないので、時間を持て余してしまいます(;;)







[15] Re: 仕事をしながらの治療!悩んでます・・・ 

 ゆきんこまる

2010/05/23 17:37


みなさん、こんにちわ!!
結婚二年目の32歳のゆきんこまるです。


同じような悩みを抱えた仲間がいると思うと
勇気と元気をもらえます。

流産がわかって一週間ちょっとがたち、少しずつ
精神的に落ち着いてきたかなあと思っていたところ
勤めたばかりの職場でおめでた報告がありました。
でも、チワワンさんのように、素直に喜んであげる
ことができず笑顔でいたつもりですが、きっと
顔はひきつってたかもしれません。。。。
そんな風に思ってしまう自分に自己嫌悪。。。。

でもあきらめたわけじゃないし、自分もきっといつか
と、前を向いていきたいと思います。

私は、不妊治療を始める前に、昔からひどく冷え性で
整体に通ってました。整体と不妊治療と一緒に
進められればと思っていました。
今年の二月に初めてのAIHをすることになり
整体の先生にも報告したところ、今の状態では
赤ちゃんもできないし、できたとしたも育たないと
言われ、行くたびにAIHをやめるように説得されました。 でもAIHをやるにあたっては旦那といっぱい
話し合った結果だったしやめてしまうことで先の
見えない治療がまた振り出しに戻ってしまうようで
かなり落ち込みました。

旦那さんともよく話し合っって産婦人科の先生を
信じて治療を進めようと整体の方はお休みすることに
しました。
冷え性には漢方もいいのかなと思い、漢方薬局にも
行ってみましたが煎じて飲むタイプを薦めれましたが
高くてとても続けられそうにないと思い断念。
今は婦人科の先生に相談してツムラの漢方を
処方してもらってます。。

あとはここのサイトで知った
『ファータイルストレッチ』を手に入れて毎晩
お風呂上りにやってます。なんとなく体が温まるような
気がしますよ!!!

あともう一つ気になってること、繋留流産なんですが
まだ出血がなく基礎体温も高温のまま。まだお腹にいるからなんですかね??
いつ出血があるか分からず不安な毎日を過ごしています。

長くなってしまってすいませーん(~_~;)


[16] Re: 仕事をしながらの治療!悩んでます・・・ 

 良寛

2010/05/25 10:34

同じような悩みをもっている方々からのコメントなんだかホッとします。前の職場はちょうど同じころに結婚した人たちが多く次々と赤ちゃんができ,正反対だった私は,心からおめでとうと言えないくらいの状況になっていました。まわりはそんなのお構いなし,人によっては変に励ましてくれたり本当に悩んだ時期がありました。
精神的に参ってしまい,自分のことまで否定したり家族も心配してカウンセリングのできる病院に通ってみたり本当に大変な時のことをふと思い出してしまい書いてしまいました。先日も数日だけ母の経験ができた時間がありましたがやはりダメ・・・・。管理職も私の電話での声を聞きさすがに心配したのか療養することを勧めてくれ今やっと少しずつですが気持ちの整理がついてきたところです。不妊治療は,体験したひとでしかわからない苦悩がありますよね。トホホ・・・・・

[17] Re: 仕事をしながらの治療!悩んでます・・・ 

 ぱっ子

2010/05/25 22:47

皆さん,お疲れ様です!
今日はさっき帰宅して,夕飯が終わったところです〜

>ぴいこ☆さん
親知らずは大丈夫ですか?
私も一本抜いたことありますが,出血が止まらず大変でした。
休日は私も時間を持て余しています(泣)
妊娠を望み始めてから,先の予定を入れずらくなって(妊娠してたら飲み会は困るな,その日は排卵日でゆっくり過ごしたほうがいいかも・・・等など),且つ子供のいる友人とは疎遠になっちゃって,何か孤独に休日を過ごしています。
私はそれがストレスというか凹む一因にもなっています。
ぴいこ☆さんはどんな感じですか?
気楽に楽しくベビ待ち時間を過ごすにはどうしたらいいのでしょう??

>ゆきんこまるさん
流産手術はされずに,自然を待っているのでしょうか?
私は手術したんですが,手術が終わるまでは体温下がりませんでしたよ〜。手術は,仕事の関係で流産確定後2週間くらい間が空きましたが,その間ずっと高温でした。
あと,私もファータイルストレッチの本をもってますよ〜私は卵巣痛があって,ストレッチすると痛むのですが,少しづつやっています。
私も体が少し暖まる気がします!

>良寛さん
辛い経験をなされているのですね。
不妊治療は,本当に精神的に辛いですよね。
人生でこんなに悲しく不安な思いがあるなんて,不妊治療をするまで知りませんでした。
少し療養して落ち着いたとのこと,良かったですね。
またお腹に赤ちゃんを宿すまで頑張りましょうね!

[18] Re: 仕事をしながらの治療!悩んでます・・・ 

 chero

2010/05/26 13:31

みなさまこんにちわ☆
かきこみがたくさんあって驚きです!そして改めて一人じゃないんだなぁと勇気付けられました。
昨日おとといとディズニーランドに行ってきたのですが、やっぱ家族連れ多いですね。小さいお子さんを連れている家族を見るといいなぁ、私もいつか子供連れてディズニーランド来たいなぁ…と思ってしまいます。でもそういう目標というかそういうものも大事ですよね?!

〉ぴいこさん
漢方はまだ始めて1ヶ月くらいしか経ってないので目に見えて効果が出たってわけじゃないですが、ホルモン治療をしていた時よりは身体が楽な気がします。ホルモン治療の時はひどい生理痛のような腰の痛みやお腹の痛みがあったので(;_;)ゆきんこまるさんと同じでツムラの漢方です!にがいけど頑張って毎日飲んでます!

[19] Re: 仕事をしながらの治療!悩んでます・・・ 

 なな

2010/05/26 15:32

なかなか書き込みをできる時間が少なくて
やっとゆっくり書き込み時間ができました
今週は変な天気&温度ですよね
先週の暑さが嘘のようです。。。

cheroさん

初めまして(^^)

結婚前から治療されているんですか
さぞお辛いことだと思います
以前少し鍼治療もしてました
でも通勤途中になかったので足が遠のいてしまいまいまして。。
女性が2人しかいないのは幸か不幸か。。なんですよね
私はもし治療のために休むことになっても、周囲には言いません
不妊なんて言ったら何言われるか容易に想像できるので・・・
(先輩には不妊治療をしていたことを言ってるので、もし休むことになっても
言うつもりなんですが。。。。)
ある程度のストレスは仕方ないんですけどと思ってるんですが。。
ストレスがひどすぎて、旦那さんにあたることもありまして(^^;
こんな状況じゃあ赤ちゃんも来てくれないなあと自己嫌悪に
陥ってしまいます。。。
そのくせ、旦那さんとの生活や趣味に楽しみたいと思う気持ちも
あって、揺れ動いてます。勝手ですよね。。。。

良寛さん

特に私たち世代より上の方って「子供は普通にできるもの」と
思っている方が多いですから(女性でもそういう考えの人が
いますし。。。。)
仕事辞めたらストレスから解放されるとは思うものの、
治療費などのことを考えると辞める事ができないなあと
思います
不妊治療の現状、知ってほしいですよね。
保険適用にできないものかと思うんですけど、適用になったら
高額の治療を進めて、せしめる医者も出現する可能性があるので
保険適用にできないと聞いたことがあります(間違ってたらすみません)
保険適用にできなくとも、なにか手立てを打ってほしいものです
子供手当や、虐待のニュースを聞くたび、むかついて仕方ないです(苦笑)
お辛い経験をされたんですね。。。。でも療養をすすめてくれた方、お優しいですね。うちの会社なら陰でせせら笑われているかも。。。。
こちらこそ宜しくお願いします(^^)

チワワンさん

次回人工授精なんですね(^^)
私はタイミング一回のみでお休みしていますが、
病院の先生から「早く妊娠を望んでるなら、ステップアップ(=人工授精)は
早くしたほうがいい」と言われました
私も周りは子持ちだらけです。。。
ぞれを考えてしまうと辛くなるので
「人は人。自分は自分、自分のペースで子供はやってくるんだ!」と言い聞かせています


ぱっ子さん

初めまして(^^)
なんでデリカシーのない発言ができるのかと
先輩といつも憤慨しています。排卵しないのはきっと会社のせいだー!と思っています
(うちの会社の男どもは若い女の子をすごく入れたがってて、陰でおばさんよばわりさせてます。自分たちもひからびた
オヤジのくせに。。。。)
こちらこそ宜しくお願いします!

ぴいこ☆さん

確かにいつ治療を再開しようかと悩んでいます
保険の見直しやら家のことやら問題がいろいろあって、
複数のことがいっぺんにできない不器用な性格なので、子供のことは落ち着いてから。。。と
思ってはいるんですが、年齢も年齢(今年35になります)なので、
あまり先延ばしにしてしまっても。。。といろんな思いが駆け巡ってます
仕事はそれほど責任のない(という言い方には語弊があるんですが。。)のですが、
ぱっ子さんのレスに書いてるように会社のおっさん共からの嫌がらせがひどくて。。。
ストレスが半端ないです(涙)
私も妊娠のことを考えなくなったり、治療を休んだ途端できる!と聞き、期待はしていたのですが。。。
いまだにコウノトリはきてくれませんね(^^;
今はゴルフとパン作りにはまっていて、それをやってるときは子供のことを忘れられてます
せっかく主人と二人きりなので、思う存分二人の生活を楽しもうと思ってます(^^)
お互いこの時間をエンジョイしましょうね〜☆

ゆきんこまるさん

流産されたんですか・・・・・・
お辛いことだと思いますが、妊娠できたということをばねにしてください
きっと赤ちゃんは来てくれますよ!
辛くなった時はここに遊びにきて、思いのたけをぶつけましょうね

[20] Re: 仕事をしながらの治療!悩んでます・・・ 

 ぴいこ☆

2010/05/26 19:04

みなさんこんばんは☆
そしてお疲れ様です!!

ゆきんこまるさん♪

今はただでさえ辛い状況でしょうに、職場の方の
妊娠報告、、素直に喜べなくて当然だと思いますよ!!

ゆきんこまるさんが前を向いて行こうとする姿、
とても勇気付けられます。

ゆきんこまるさん、冷え性でいろいろされてるんですね。
私も昔からひどい冷え性で悩んでいます。。
ファータイルストレッチ、調べてみようと思います!!

良寛さん♪

良寛さんのように、自分も否定したくなる気持ち、
よく分かります。
赤ちゃんが欲しくてする治療が、逆に自分を追い詰めて
いってる事になかなか気がつかなくて、私も気付いた時
には自分じゃなくなっているようでした。
そんな情緒不安定なときに、周りの妊娠・出産報告が続き、ただ家に帰っては一人で涙していました。
こんな弱い私を支えてくれている主人に感謝です。。
良寛さんも、少しずつでも前向きになれますように・・

ぱっ子さん♪

親知らず、いまだに痛み止めを飲んでいますが、大分楽
になりました(^^;)

本当、妊娠を望んでいると、先の予定が立てづらいですよね!!

旅行とか、もし妊娠していたら飛行機だしどうしよう・・??
とか・・いつも要らない心配をして、結局妊娠していない(涙)みたいな。。そんなことを何度繰り返しても、頭から離れないんですよね。。

なんだか永遠のテーマになりそう・・(;_;)

私も子供がいる友達とは疎遠になってきて、休みの日は
溜まった家事をして終ることがほとんどです。。

趣味を探さなきゃ!といつも思っています・・。

cheroさん♪

ディズニーランド♪いいですね〜!!
楽しかったですか??
私も好きで、年に1回ですが遊びに行きます。

確かに子連れや意外に妊婦さんも多いですよね(ーー;)
私も子供ができたら絶対連れて行くぞ!!とずっと
思ってました(笑)

それから漢方、ツムラの漢方を飲んでいるんですね!
私もかなり前になりますが、偏頭痛の漢方をもらった
事があって、苦いのと、量が多いので驚きました。。

でもcheroさんは頑張って飲んでるんですね!
早く効果がでると良いですね!

私は医療機関に勤めているんですが、ツムラもあるので
試してみようかと思います!

ななさん♪

ななさんも会社でのストレス、大変なんですね。。
なんで会社の男の人は若い人をいれたがってるのか。。
意味わかりません(ムカムカ・・)
でも私もしょっちゅう旦那に当たっちゃいますよ!
そこしかなくて・・。そして後悔します(涙)

でもななさんはゴルフやパン作り、すごいです!
ゴルフは何度か旦那と練習に行ったことはありますが、
全くセンスがないようです↓

そんな趣味があって羨ましいです!
きっと手作りのパンとか、美味しいんだろうな〜!

[21] Re: 仕事をしながらの治療!悩んでます・・・ 

 ぱっ子

2010/05/26 23:46

こんばんわ〜
今日は帰りのエレベーターに妊婦さんが3人も!
こちらに駆けつけちゃいました。そしたらいっぱい書き込みがあって,元気出ました〜☆
最近妊婦さん多いと思いませんか?芸能人の方も続々妊娠してるし。気にしてるから目に付くんですかねぇ。最近外に出ると,妊婦さん・子連れが気になって辛いです。
私も“お腹に赤ちゃんがいます”ストラップをカバンに付けたい(涙)

>cheroさん
ディズニーでの気持ちわかります。私もこの前八景島シーパラダイスに行ったのですが,家族連れが多くて気になっちゃいましたが,いつか私も子供とこういうところに遊びにきたいって,すごく思いました。
後,一軒家に犬も夢です〜(もちろん子供と)。そういう目標,すごく大事ですよね。頑張れる気がします。

漢方,利くといいですね。血の巡りが良くなって,ホルモンのバランスも良くなるし,着床もしやすくなるっていいますよね。
私も一ヶ月前くらいから“命の母”という漢方(市販薬)を飲んでいます。
もし基礎体温を付けていたら教えて欲しいのですが,漢方飲んでから体温上がったりしましたか?私は,今低温期が36.7℃くらいあって,漢方効果?なんて思ってます。

>ななさん
職場,大変そうですね・・。女性の妊娠報告もかなり辛いですが,男性もタチが悪いですよね。
男の人は,若くて可愛い子が大好き。私は邪魔者扱いです・・・
私も陰でせせら笑われそうで(すでにかも),不妊治療のことは誰にも話していません。ななさんは話せる先輩がいるのですね,羨ましいです〜!
こんななら仕事辞めた方がいいのか本気で悩んでますが,辞めたら辞めたでいろいろ言われるんだろうなぁと気になっちゃいます。
会社ってストレスの宝庫ですね。

でもななさんは,ゴルフやパン作りにとエンジョイしてるんですね☆ステキです!
私もパン教室に通っているんですが,なかなか家では作っていません(笑)今度やってみようかな〜
ゴルフもいいですね,スクールとか通われてるんですか?

>ぴいこ☆さん
親知らず,楽になってよかったですね。
歯の治療もママになる準備の一つだと親に言われて,私も近々歯医者に行く予定です!

赤ちゃん待ちのこの時間も充実させたいですよね。
私も家事で休日が終わることがよくあります。
何か(フラダンス・英語・ゴルフ・など等)教室に通おうと思うのですが,妊娠したら続けられないとか考えて1年・・・
でも,永遠のテーマなんて言わないで下さい!!今の2人の時間も楽しくして,そしてそのうち赤ちゃんもやってくることを信じましょうね!
今週末は何しようかなぁ〜,映画かなぁ。手軽だし。
ぴいこ☆さんは,どんなことをするのが好きですか?

では皆さん,おやすみなさい!
骨盤ストレッチでも少しして寝ます〜

[22] Re: 仕事をしながらの治療!悩んでます・・・ 

 chero

2010/05/27 08:58

おはようございます☆
2日連続での書き込みです!昨日店長にcheroさんは子供産まないのか、なんて言われてしまいました・・・大きなお世話じゃー!!と思いながらも『今はまだ・・』って言うのが精一杯でした。会社の人には何にも言っていないので聞かれることは仕方がないとは思っていますが、いざ言われると落ち込みますよね。ほっといてほしい〜〜(><)

>ななさん
私も治療で休むことになっても会社には言わないと思います。うちの会社は女性には優しくない会社だと思いますから・・・旦那さんには私もあたっちゃいますよ!後で反省して謝りますが・・・

まだ遊びたいっていう気持ち、すごくわかります!!
いろいろな葛藤がありますよね。仕事を辞めて治療に専念したいけど治療費を考えると辞められない・・・とか
。難しいですね

>ぴいこさん
ディズニーランド楽しかったですよ☆さすが夢の国ですね!!やっぱり子供と行きたいって思いますよね〜夢を実現したいですね!

私も漢方の量にはびっくりしました。2ヶ月分をもらってきたのですが、1日3回飲むのでかなりの量でした。しかも休みの日だとついつい忘れてしまうことも・・
ちゃんと飲まなきゃですね!

>ぱっ子さん
本当に最近妊婦さん多いですよ・・・芸能人のおめでたもたくさんあるみたいですし。私もかなり気になってます。エレベーターで妊婦さんや赤ちゃんと一緒になると旦那さんが私に気を使ってる感じがあるのでなんだかそれも辛いなぁと思っていたりします。

基礎体温は最近さぼっちゃってます(><)先月までつけていたのですが、ガタガタなので嫌になっちゃいました(笑)またつけてみます。いい感じだったら報告しますね!!


今日もこれから仕事です。今日も一日のんびり仕事してきます〜



[23] Re: 仕事をしながらの治療!悩んでます・・・ 

 チワワン

2010/05/27 22:36

こんばんは、チワワンです。

みなさん、アドバイスありがとうございます!
モヤモヤした黒い心を友人にも言えず辛かったので、みなさんに言えて元気がでました(*^o^*)

気持ちをわかって頂ける方と話せるとほっとしますね♪

私は火曜日に人工受精のために卵胞チェックに行ってきました!
前回は12日目に排卵だったので、10日目の昨日チェックにいったのですが・・・。

まだまだ卵は育ってないので、金曜にもう一度きてと言われちゃいました(-.-;)

初人工受精が楽しみ半分、不安半分なのでドキドキしながらいったのに、まだまだと言われてなんだか拍子抜けしました(苦笑)

あっ、通っている病院では人工授精の際にHCG注射をするようなのですが、
このサイトを見ているとHCGをすると基礎体温が乱れるとの書き込みもあり不安になっています。
注射をしたことがある方がいらっしゃいましたら、副作用などあったか教えて下さったら嬉しいです(^_^)


★ぴいこ☆さん

「今の夫婦二人の時間を楽しもう!」ってまさにそうですね!
子供ができたらゆっくり外食などもできなくなると思えば、今は二人でゆっくり過ごせる大事な時間ですね。
今を充実させるのが、まず一番大事ですね♪


★ゆきんこまるさん
大変つらい経験をされたんですね。
書き込みを読みながら、涙がでそうでした。。。
少し落ち着かれたとのこと、よかったです。
無理せず体を休めてくださいね。
私もこのサイトをみるようになって漢方に興味を持ちました!
調べてみようと思います。

★良寛さん
不妊治療はほんとに体験した人にしかわからない辛さですよね(T_T)
でも、みなさんの書き込みを見て元気をもらい、
不妊治療をしていることで、人の痛みとか、相手の立場を考えることができるようになった気がします。
不妊を経験たことで、人生経験もできました。
これはプラスですね♪

★cheroさん
ディズニーランドいいですね♪
好きで年に1、2回いきます。
正に夢の国で、いろんないやなこととか忘れて楽しめる素敵な場所ですよね。
私もいつか、子供連れていきたいです!!!
それにしても、「子供産まないのか」は大きなお世話ですね。
うちにも気が利かない同期がいて、会うたびに「子供はどうするの?早くしないと年齢がね」って言ってきます。
その同期は今月パパになる予定です。
そんなで浮かれてる同期にこのセリフをいわれると、さらにむかつきます。
デリカシーのないやつは、ほんと困ります(ぷりぷり)

★ななさん
「人は人。自分は自分、自分のペースで子供はやってくるんだ!」と私も思うようにしますね。
辛いときはここで相談して、普段はマイペースに元気にベビ待ちをできるようにしたいです。
ななさんもお仕事のストレスが多いんですね(T_T)
仕事していると、ストレスが溜まりますよね。
私も仕事のストレスが結構あって、子供ができたら仕事をやめようと思い続けて5年もたってしまいました(T_T)
仕事もベビ待ちも、ストレスなくできるようになりたいですね♪

 
★ぱっ子さん
私も最近妊婦さんが多いなぁって思います。
羨ましい〜って、羨望のまなざしを送っちゃいます(^^;
芸能人で自分より年齢が上の人が出産したというニュースをみると、
自分もマダマダ大丈夫!って思えてちょっと嬉しいです(笑)
早く私たちも、世間に出産報告したいですね〜〜!!!

[24] Re: 仕事をしながらの治療!悩んでます・・・ 

 ぴいこ☆

2010/05/28 00:15

こんばんは〜☆

今日、夕食を済ませてPCを開くと・・
なんと辻ちゃんが第2子妊娠とのニュースが。。
うぅ。。芸能人も妊娠ラッシュなのでしょうかね・・(ー,ー;)

芸能人のおめでたニュースは、いつも気になって、

つい見てしまいます。。

私も早くその波に乗りた〜い!!と思う常日頃です。。

ぱっ子さん♪

昨日のエレベーターに妊婦さんが3人もなんて!!
ビックリですね(>_<)
確かに私もスーパーや職場でも、1日1人は必ず見るかも・・。
その度、羨ましい気持ちで一杯になります。。

ぱっ子さんの言うとおり、今の2人の時間を楽しんでいれば
きっと赤ちゃんも来てくれますよね!!
そう信じます☆

私も何か習い事(ヨガ、ピラティス)を!と思っていますが、なかなか踏み出せずにいました・・。

妊娠したときの事はあまり考えずに、始めるなら今なのかも知れませんね!

いい機会なので、近くで教室があるか調べてみます!!

それと、歯医者は確かに妊娠する前に!と聞くので、今回
勇気を出して歯医者に通っています!
これも準備!ですよね!

今週末、映画もいいですね☆
私は野球観戦が多いかも・・
旦那と休みが合う事が少ないので、休みが合ったときは
一緒に映画に行ったり、
2人でサイクリングしながらお茶したり(運動不足なので・・)しています。

ぱっ子さんは旦那様とはどんな休日をすごしますか??


cheroさん♪

店長さんの言葉・・本当に『余計なお世話だ〜!!』って感じです!!
私も以前は聞かれて、cheroさんと同じように答えていましたが、最近では聞かれないし、噂によるとまだまだ
遊びたいと思われているようです・・(ムカッ)

私は職場では治療しているときは話していたので、
職場の人はあえて聞いてきませんが(;_;)

ディズニーランド、楽しくて何よりです☆
本当、夢の国!行く度、現実から離れられて、開放されますよね☆

漢方ですが、食前に飲むのってつい忘れてしまいますよね。。
私なら、あっ!ご飯食べちゃった!ってな感じになりそう・・

チワワンさん♪

初人工授精、ドキドキですね☆
私は治療中、排卵が16日〜19日位と遅めなので、
行く度『まだですね・・』って感じでした〜。。

チワワンさんの初人工授精、うまくいくと良いですね☆

HCGは私も通っていた2つの病院でも毎回打っていました。
病院で違ったのは、人工授精の前日にHCGを打つのと、
人工授精が終ったらHCGを打つのと。。
やっぱり病院によって違うんだな〜と思いました。

でもHCGは十分な大きさまで育った卵胞から、確実に
排卵させる目的なので、私はタイミングの時にも打っていましたよ!

でもホルモン注射なので、体調やホルモンのバランスが
崩れることも多少あるのかもしれませんね!

私は、注射での誘発剤を自己注射した時、一度だけOHSSになりました。(体質的になりやすいようです)
そして卵巣は腫れて、今度は逆に血栓予防の為と予防の薬を自己注射・・

その時はさすがに、体に負担がかかっているんだな・・
と感じました。

でも飲み薬(クロミッド・セキソビット??)を飲んで
HCGを打ったときは何もなかったですよ!!
(たしか卵子が複数個育った時にHCGを打つと、副作用のOHSSになりやすいようです)

なんだかこんな内容でよかったのか不安ですが・・

きっとうまくいく!!そう信じて、祈っています☆


またまた長くなってしまいましたね。。
読んでくれてありがとうございます☆

では!おやすみなさ〜い☆

[25] Re: 仕事をしながらの治療!悩んでます・・・ 

 ぱっ子

2010/05/30 15:10

みなさん,こんにちわ〜

低温期15日目の昨日,病院に行ってきました。
まだ卵は育っておらず,撃沈・・・。
おりものに血が混じるし,流産手術後痛み続けている下腹部痛(卵巣炎・卵管炎ではないかと・・・)も特にひどいし,体温もバラバラだし,今後のことなど不安だらけで質問を先生にぶつけてみましたが,スルー・・・説明も薬も何にもなし・・・(いつもなんです)。

病院変えた方がいいのかなぁと悩み始めました。
でも,またいろいろ検査からと思うと先が長いなぁと思っちゃいます。
今のところは2つ目で,1つ目の病院では,排卵が遅れた低温期28日目でタイミングを取らされ,妊娠したけど流産。妊娠中から流産後も卵巣がひどく腫れて下腹部痛があったのに何にも処置してくれず,半年以上過ぎて,今の2つ目の病院で両側卵管癒着が見つかりました・・・きっと卵管炎・卵巣炎をずっと起こしていて,癒着しちゃったんでしょうね。1つ目の病院をちょっと恨んでいます。
なので通い辛いけど2つ目の病院を信じて頑張ろうと思っているのですが,なかなか信頼関係が築けません(涙)

みなさんの病院は,いろいろ相談できますか?
あと,もし下腹部痛や卵巣・卵管炎で治療された方がいたら,どんな処置があるのか教えてくださ〜い。

ごめんなさい,いろいろ悩んじゃって愚痴が長くなってしまいました。

>cheroさん
店長さんのデリカシーのないセリフ,最低ですね!
cheroさんのそのときの落ち込み,辛かったでしょうね。
男の方って,平気で聞いてきますよね。
もう少しデリケートな問題であることを皆に認識して欲しいですね。
私は馬鹿で2年前くらいには“そろそろ子供がほしい”とか何人かの人に言っちゃってたんですよねぇ・・・
“まだできないの?”なんて良く言われちゃって,自分で自分の首を絞めちゃってます(涙)

周りからの言葉をうまくかわすことも不妊治療の大きな試練ですよねぇ。

>チワワンさん
初人工授精,ドキドキですね。
うまくいくことを祈っています!

そして,高齢の方の出産って勇気づけられますよね!
街中でも結構年上かなぁと思う方が赤ちゃんを抱いていると,私も気長に頑張ろうって元気をもらえます!
医療がどんどん進化していて,昔よりずっと赤ちゃんを望める期間が長引いてますよね。今生まれてきてよかったなぁと思います。頑張りましょうね!

あと,気の利かない同期,サイテーです!!(怒)
私の周りにも自分の子供の自慢ばっかりしてきて,私をダメだししてくる奴が何人かいます。
独身の同期にまで,“結婚するなら20代の女だなぁ,子供ほしいし。お前とか早く頑張んないときついぞ”なんて言われて,殺意を覚えました(笑)

>ぴいこ☆さん
野球観戦に行かれるんですね!楽しそう!
旦那さんが好きなんですか?
スポーツ観戦ってすごくストレス解消になりそうだし,ステキな趣味で羨ましいです!
あと,サイクリングもいいですね〜♪

うちの夫婦も運動にと散歩をしたりしますが,上でも書きましたが動くと下腹部が痛くなってしまって,すぐ凹んじゃいます。
後は,温泉にいったり,美味しいものを食べに行ったり,お洋服を見たりするのが2人とも好きだったのですが,最近は治療費のために少し控えないとと思っています。

私も習い事の教室を調べてみようと思いました。
ヨガもいいですね〜,体にもよさそう☆

後,昨日は“アリスインワンダーランド”という映画を観てきましたよ♪映像がきれいで,3Dだし,なかなか楽しめました〜☆

すっごく長くなってしまいました,すみません!
ではまた〜☆

[26] Re: 仕事をしながらの治療!悩んでます・・・ 

 チワワン

2010/05/30 22:16

こんばんは。
チワワンです。

金曜日に卵胞チェックをし、初人工授精は月曜に決まりました!
ドキドキしてます。

★ぴいこ☆さん
HCGの情報ありがとうございます。
病院によって、打つ回数も違うんですね。
私は、かなり注射が苦手なのでちょっと怖いです(T_T)
事前に調べすぎて、余計に不安になっちゃったりします。
調べなければいいんですけど、気になってついつい。。。
(旦那には自分で不安をあおってるってあきれられたりします(^_^;)

ぴいこ☆さんはHCGでは特に副作用はなかったんですね。
病院でも副作用の説明はなかったので心配でした。
人それぞれだとは思いますが、大丈夫だった方もいると分かると安心できます。

きっとうまくいく!
そう信じてみます。
情報ありがとうございました♪


★ぱっ子さん
説明のない先生だと不安ですね。
下腹部痛や卵巣・卵管炎の治療方法については知識がないです。
ご存知の方がいらしたらいいですね。

私はまだ体調にトラブルが出たことがないので、先生に詳しい説明を求めたことがなく
実際そうなった時にきちんと説明してくれる先生なのか不明です・・・。
ちょっと無愛想な先生なので、質問しにくかったりもします(−−;

気の利かない人はどこにでもいますね!
ほんとムカつきますよね。
"結婚するなら20代”、うちの同期も言います。
そんなこと言ってるから結婚できないんだ。バカー!っていうことにしてます(笑)
まったく、デリカシーのない奴は口を開くな!って感じですね。

[27] Re: 仕事をしながらの治療!悩んでます・・・ 

 ぴいこ☆

2010/05/31 11:34

こんにちは〜(^^)/

今日は昼からの仕事でゆっくり過ごしていました!!

ぱっ子さん♪

土曜日の病院、お疲れ様でした。

お腹の具合はどうですか??
質問してもスルーされるなんて、不安や疑問が増すばかりですよね。。
私も一度転院しましたが、検査が1から始まるのって、
それだけ時間のロスだし、身体もつらいですよね。。

私も卵巣はよく腫れるみたいで、痛んだり、下腹部が苦しくなりますが、
病院では、自然に落ち着くまで待つしかありません。。と言われ、
いつも経過観察でした。

でもぱっ子さんは、おりものに血が混じったり、下腹部が痛み続けているとのこと。やっぱり不安ですよね・・

もし炎症を起しているのなら、今後にも影響しそうだし。。

また先生が質問しても答えてくれず、どうしても不安に
感じたら、
不妊治療に限らず他の婦人科で流産の経緯、それから続く下腹部痛に対して診てもらってはいかがでしょう??

まずは今の先生がちゃんと説明してくれるのが1番安心
ですが(;_;)

ぱっ子さんの不安が早く解消されますように!!

それから映画、見てきたんですね!!
いいなぁ〜☆アリスインワンダーランド♪
チェックしました!!

私はその日、野球観戦に行ってきました〜!!
最高に盛り上がってストレス解消です(笑)
野球は私が好きで、その影響で旦那も好きになった感じです。
うちもぱっ子さん夫婦と同じように、温泉や美味しいもの、
洋服を見に行ったり、よくします!!
でも最近は休みが合わず、月1程度でしか出かけられませんが・・

またお勧め映画など、教えてくださいね★


チワワンさん♪

いよいよ今日!なんですね!!

注射や治療の事、私もする前からいろいろ調べて、
不安になったりします・・(ーー)

初人工授精、無事に終って、そして成功しますように・・

チワワンさん、ファイトッ♪





[28] Re: 仕事をしながらの治療!悩んでます・・・ 

 ぱっ子

2010/06/05 12:35

こんにちわ!
今週は仕事が忙しくて返事が遅くなってしまいました〜
そんな週の中,高温期に!
いまいちなタイミングで凹み気味ですが,やっぱり期待しちゃいます。
あんまり考えないように心穏やかに過ごさなくてわぁ(でもいろいろ調べちゃう・・・)。

>チワワンさん

人工受精はどうでしたか?
調子はどうですか?
うまくいってるといいですね!
私もお祈りしておきます☆

下腹部痛のこと,先生のこと,気遣ってくれてありがとうございます。
婦人科の先生って無愛想な人が多いんですかね?医者に多いのかな(笑)
不安な気持ちをいろいろ相談できる優しい先生いないかなぁ〜。
どこの婦人かも混んでて,そんなことしている余裕がないんですかね。

気の利かない男達,どこにでもいるんですね。
私の周りにばかり意地悪な人が多いのかと逃げ出したい気持ちだったのですが,どこに行ってもいるんでしょうね。
やっぱり気にしない精神力を付けるしかないですね!!頑張るぞ。(昔流行った“鈍感力”って本を読み始めました(笑))


>ぴいこ☆さん

お腹のこと,気遣いありがとうございます。
ぴいこ☆さんも下腹部痛や卵巣の腫れがあるんですね。
妊娠を希望していると下腹部の状態は気になっちゃいますよね。
でもやっぱり自然に落ち着くのを待つしかないんですね。
念のため,近々違う婦人科に行ってみようと思います!
ぴいこ☆さん,コメント本当にありがとうございます。

先週は,野球観戦に行ってたんですね!羨ましい!!
そういう趣味があるの,羨ましいです♪
私も実は野球が好きで,WBCとか会社でずっとネット中継を見てました(クビになりそう(笑))。
特定の応援チームはないのですが,旦那も好きなんで今度一緒に行ってみようかな♪

ぴいこ☆さんのところはあんまり休みが合わないんですね。休日少し寂しいですね。
でも休みが合った日を2人で大切に過ごせそうですね。
うちは土日が2人とも休みなのですが,することなくて家で腐っちゃったりする日もあります(笑)

今日はこれから整体に行ってきます!
猫背だし,下半身が明らかにむくんでいるので,整体ですっきり血のめぐりが良くなるといいな♪

[29] Re: 仕事をしながらの治療!悩んでます・・・ 

 チワワン

2010/06/08 08:38

おはようございます
通勤中のチワワンです

初人工受精&HCGが終わりました!
痛くなかったし、注射の副作用もでていないので、安心しました(*^o^*)


★ぱっ子さん
イマイチなタイミング残念でしたね
私も今回は人工受精とタイミングを一緒にやる予定だったのに、大事な日にダンナが風邪をひき、今回はタイミングを見送りました(ToT)

風邪を引いたのはかわいそう何ですが、なぜ今ひくの!って、ちょっとイラっとしちゃいました
ごめんね、ダンナさん(-.-;)

タイミングが合わないとイラっとしてしまう心の狭さ、どうにかしたいです(^_^;)

お互い上手くいってますように☆彡


★ぴいこ☆さん
HCGの副作用なかったです!
情報ありがとうございました。
ぴいこ☆さんの話しを聞いていたので、不安も減らすことができました♪

人工受精の前はHCGについて色々調べ、終わったら妊娠初期症状についていっぱい調べちゃいました(笑)

期待しすぎてはいけないってわかってるんですが、やっぱり期待しちゃいますね(^_^;)

気にしすぎないように過ごしたいです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと