1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

精液検査

 ふゆ

2010/05/04 19:39

はじめまして。結婚して3年目、不妊治療を始めて4カ月目の主婦です。
3週間前、夫の精液を病院に持参して、その時は「お預かりします」と受付で預けるだけでした。
ゴールデンウィークに入る前、病院で出してもらっている薬がなくなったため、病院を受診したのですが、検査の結果を聞くと、「忙しいから次の診察の時にしてほしい」と、結果を教えてもらえませんでした。
次の受診まであと2週間あります。私としては検査結果がいつも気になるのですが(ホルモン値の検査をした時も教えてもらうまで時間があきました)、みなさんは検査結果を教えてもらうまで、どのくらい時間がありますか?
これが普通なのでしょうか??

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 精液検査 

 たっくん☆

2010/05/06 10:43

ふゆさん初めまして。

今まで2度転院していて1回目と3回目の病院で精液検査してもらいましたが、どちらもその日中、それも検査から3,40分後くらいには教えてもらえましたよ。
ただ、菌が多いかどうかの検査結果だけは1週間くらいかかると言われましたが・・・。
そんなに結果に時間がかかる理由が分からないですね。
口頭で説明する間もないくらい忙しいのかなぁ?
でも、3回目の病院はいつもものすごい混んでる病院だったけどすぐに教えてもらえたし・・・。

旦那様も結果早く知りたいですよね!
ウチの旦那なんて、待ってる3,40分の間だけでも居ても立っても居られない状況だったのに(^^;
精子を出して30分?1時間?かそのくらいには絶対検査してるはずだから、もう結果は出てるはずですよね。
誰でもすぐにでも知りたいことなのに、ちょっと不親切な気がしてしまいますよね。。。

なぜそんなに時間がかかるのか聞いてみた方がいいかもしれないですね。

あ、あと、ホルモン値とか血液検査の結果は1週間くらい待ったと思います。

[2] Re: 精液検査 

 けみ

2010/05/06 14:32

私の通う病院でも、精液を提出してから30分〜40分くらいで結果を教えてもらえましたよ
血液検査は1週間後の診察のときに、ホルモン検査は2日後の診察のときに教えてもらいました
ふゆさんの病院はかなり時間がかかりますね
たっくん☆さんが言うように聞けるようなら聞いてみた方がいいかもしれませんね

[3] Re: 精液検査 

 ふゆ

2010/05/07 18:57

たっくん☆さん、けみさん、コメントありがとうございました。
やっぱり、割とすぐ教えてもらえるものなんですね。
私が行っている病院ですぐに教えてもらえないのは、先生が忙しいからだと思います。産科がメインの病院だし、なかなかこんな話をできる人もいないので、聞いてもらえただけでも、ちょっとすっきりしました。本当にありがとうございました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと