1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

子供のいない40代専業主婦のファッションって・・・?

 ハート

2010/04/29 16:33


本屋に行ってファッション誌を買おうと思ったら・・・
何を買えばいいか迷い結局買わずに帰りました。
事務職・営業職などで働いている人はスーツなどキャリア風ファッション、子供のいる人はママさん向けのカジュアルなファッションの雑誌が置いてます。
でも、私のような主婦は何を着ればいいのか・・・
どう見られたいかでファッションが決まってくると思いますが、子供がいないのにカジュアル過ぎても、キャリアウーマンでもないのにスーツも変で、主婦でも20代で若いと流行のファッションをしててもいいと思うけど、40代つて何を着たらいいのか・・?
子供もいないのにオーソドックスだとオバサンに見えるのでコンサバ過ぎのファッションもしたくないし。
30代後半〜40代のみなさんはどんなファッションしてますか?
雑誌は何を参考にしてますか?

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 子供のいない40代専業主婦のファッションって・・・? 

 ドン大西

2010/05/10 12:09

自分に似合ってるなって思うものを身につければいいと思います。
試着して鏡を見た時に自分が何割増しかになっちゃうような服です。

40代だからこれを着とけばいいだろうみたいな感じで服を選ぶと垢抜けない感じになってしまうと思いますよ。

よくテレビで見かけるような、友達親子的な、10代の娘と同じ服を着るみたいのは、私は痛々しくて嫌です(笑)

こんな風になりたい!って言うスタイルを見つけて、その気になれば、人は変わっていくと思います。
お店の人やお洒落さんのお友達に相談してみてもいいかもしれませんよ。

[2] Re: 子供のいない40代専業主婦のファッションって・・・? 

 ハート

2010/05/10 18:56

ドン大西さん、ありがとうございます。
自分が何割り増しかになる似合う服でいいんですね。
こういう風になりたいって探してみます

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと