1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B

 ヒロロ

2010/04/16 23:41

過去ログに行ってしまったので、新しく立ち上げました。

ベビちゃん待ちの間のこの時間、落ち込むこともたくさんあるけど・・・前向きに頑張りたいですね。

☆ここで一緒にお話できたら嬉しいです☆

返信=93件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 田んぼ

2010/04/19 09:06

おはようございます。

Bが立ち上がっていてびっくりしました。
そんな数字になっていたんですねっ♪

すぐに返事返せなくってごめんなさい。
ヒロロさん、大丈夫ですか?
リセットされたんですね・・・。
出血しても、まだもしかして・・・なんて思ってしまうのすっごく分かります。
また頑張りましょうね!!!
諦めず、自分達の力を信じたいですよね〜☆

ヒロロさんは早速病院なんですね〜。
すごいなあ〜。
私はまた排卵確認から…。
早くいろいろして、妊娠に近づきたいって思います。
今度はどっちから排卵かなあ〜〜〜。
右!!!右に来てくださいって思うだけです。

手術してると不安になりますよね。
どうなんだろう〜〜〜???
しばらく続けてもできなかったら、もっと検査されるんでしょうかね?
う〜ん、不安はいっぱいだけど頑張るしかないですね。


そうそう習字が楽しいです!!
でも、かながすごく苦手です。
スーーっと入ってスーっと抜ける感じが難しいです。
実用ペンはとっても楽しいんですけど、上手く書けないのがもどかしいですね。
こっちが良くなれば、こっちが悪くなるって感じで…
でも楽しいので続けられそうです。

[2] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2010/04/19 14:48

こんにちは〜o(^-^)o
こちらは良い天気でポカポカです♪
今日は仕事に来ています。

私も気がついたら100来てて、ビックリしました(笑)
またよろしくお願いします☆

さてさて、先日病院に行ってきましたよ〜
一応、連日注射のつもりで行ったんですけど…
今回は出勤日が多くて、毎日通うのが難しいかもっていう状況なので、その相談も兼ねて(∋_∈)

先生の話によると、卵を育てるためには前半が重要らしいんです。
生理3,4日目ぐらいから注射を打ち始めるんですけど、最初の頃にしっかり打ち続けておかないと効果が低いから…との事で。
今回は錠剤を飲んで様子をみることになりました。
なので、次回の通院は排卵チェックです☆

田んぼさんも検査が進んでくると、きっと治療が具体的になってくると思いますよ〜
あんまり深く考えないで挑んでいくのが良いんじゃないでしょうか(^O^)

お習字、良い感じでよかったですね☆
私も日によって違います(笑)
今日は調子良いぞぉ〜って日もあれば、あれ?!!って日もあったり(^_^;)
同じ字を繰り返し何度も何度も練習することって、どこか不妊治療と似てません?
気長に見えないゴールに向かう感じ。
でもお習字は生涯続けられることだからプラスに頑張れるし、
お習字に限らず、スポーツや何でも長く続けている事がある人って、芯が強いっていうかパワーを感じます。
自分を貫く意味でも頑張れる物に出会えたこと、けっこう幸せかもって思います。
こんなこと、人には言わないですけどね〜(笑)

田んぼさんもそうなると良いですね♪

[3] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 田んぼ

2010/04/19 16:45

こんにちは♪

こちらも今日はいいお天気で洗濯物がよく乾きました。
でも明日からは崩れるみたいです。


ヒロロさんはお仕事頑張っておられますね〜。
すごいです。
卵ちゃんの成長には最初が肝心なんですね〜。
勉強になります。
次回の通院は排卵チェックですか〜♪
また一緒だといいですけど、きっと私のほうが早いですね。
また、一緒に頑張りましょうね☆☆☆

習字のお話すごく『なるほど〜〜〜』って思いました。
すぐに思うように書けなくて当たり前だし、気長にやっていくものですよね!
なんか分かっていたようで分かってなかったかも???
けっこう私ってせっかちですよねっ!
なんかすぐに答えを求めたがる性格なんですけど、ヒロロさんの言葉を聞いて、なんか納得しました。

もうちょっとおおらかにスローペースを心がけよう!!
いっつもだんなに言われているんですけど、なかなか直らない…。

お習字頑張りますねっ!
いつも優しくいろんなことを教えてくださって、ありがとうございますm(..)m


[4] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2010/04/19 17:33

再びっ(笑)
携帯から書き込めるようになって、便利になりましたね☆

そうなんですよ〜こんなに働く予定じゃなかったんですけど…
一緒に働いている社員さんが有休を消化したいみたいで(^_^;)
でも週2の予定で派遣されたので、抵抗しようと思いますっ!!!(笑)

治療と平行しようと思うとなかなか難しいですよね(T_T)
周期に合わせて…なんて理解がある職場があれば良いけど↓↓

今のところは短期で7月末までなので、とりあえず頑張りま〜す☆

田んぼさん…私、ホント大したこと言ってないので恐縮ですよぅ
普通の会話で聞き流してもらえれば良いです(笑)って感じ(*^o^*)

[5] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 田んぼ

2010/04/20 17:59

こんにちは♪

今日は雨降りでした〜。

治療も仕事もってなるとやっぱり大変ですよね。
シフトみたいに一ヶ月の病院の日が決まっていれば問題ないんですけどね〜〜(笑)。
でもそんな中働いておられてすごいです。
週3〜4日の短時間なんていい仕事があれば…なんて思ってますけど、こっちの方は求人自体も少なくって難しいです。

7月末まで忙しいでしょうけど、頑張ってくださいね☆

同じことをしていても、考え方が全然違うし、そういうの聞くと楽しいですよねっ♪
「へえ〜〜〜〜」「ほお〜〜〜〜」って言いながら、いろんなことを吸収させてもらってますよ。
感謝、感謝です☆

GWがもうちょっとですねっ!
楽しみですね〜☆
ヒロロさんはもしかしてお仕事も入ってますか?

[6] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2010/04/23 09:50

こんにちは〜☆

お久しぶりです(^_^)v
仕事が続いてたり、予定があったり…なかなか書き込み出来ませんでした。

もうすぐGWですね♪
私は普通〜ぅにローテーション組まれてるので、仕事です(^。^;)
とは言え、旦那さんも休日出勤があるので、休みを合わせました☆
ウチは特にどこかに行く予定は立ててないけど…大型連休はなんだかワクワクしますね♪

今週末は地元の神社で植木まつりをやってるので、苗木やお花を見に行こうかな〜
この辺りは園芸関係や植木などが有名なんです。
○○園芸やら△△造園やら、そんな植木屋さんが沢山あるので、
年一回、この時期には神社の参道で軒並み直売されてるんです。
ちょっと面白いですよ〜

そんなこんなで、良い苗木が見つかればGWはガーデニングになるかも(*^o^*)

そして、今週末から一週間は横浜から姉と甥っ子が遊びに来ます☆
半年ぶりに会う甥っ子ちゃん、また大きくなってるんだろうなぁ〜


今日は普通の話ばっかりでした(笑)
今の時期は排卵チェックの前だから、何も変化ないですもんね〜
またチェックに行ってきたら、そんな報告をしますね(^o^)/

[7] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 田んぼ

2010/04/26 19:24

こんにちは♪

今日は排卵チェックでした〜。
なんと、昨日〜今日にかけてすでに排卵したようで、もう卵はいなくなっていました(泣)。

今日は13日目でまさか昨日排卵していたなんて、ショックです…。
土曜日にだんなに「したい」と言われたんですが、月曜日は病院だし卵の大きさを見てからがいいかなって思ってしなかったんです〜。
がっくりです。

今日しても意味はあんまりなさそうですけど、しないよりはしたほうがいいかなあって思い中です。

なんか一ヶ月ムダにしたみたいで、すごくショックで悲しいです。
排卵なんていつくるかわかんないって分かっているんですけど、先生の言われるとおりにちゃんと予約していたのに…って思いが強くて落ち込んでます。

自分の話ばっかりですみません。
また明日になったら元気よく(?)来れると思いますので、また来ますね。
ではでは。

[8] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2010/04/26 21:31

こんばんは☆

ありゃ〜ですね(T_T)
でも昨日今日あたりなら可能性はあるかもしれないですよ↑↑
旦那さまがその気になってくれてたのに…切ないですね(∋_∈)
でもでも、まだいけるかもしれないから頑張ってみましょう☆

私も今日が排卵チェックでした。
今周期の初の排卵チェックで、すでに一昨日辺りから基礎体温が下がり気味だったので…
もしかしてもう排卵してるかも〜(-_-#)って思ってて↓↓
排卵チェックまだだけど、念のために…挑んだ方が良いかなぁ〜と思いつつも、田んぼさんと同じ感じでスルーしました。

診察結果はまだ排卵しておらず、2,3日後くらいだそうです。
次回の受診は5月に入ってからです☆

[9] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 田んぼ

2010/04/27 17:21

こんにちは♪

今日は頭痛があって、ご飯を作ろうと思いつつ体が動いていません。
昨日から頬に赤みが出て、ヒリヒリして湿疹みたいなものがでてしまって、朝病院に行って来たら、日焼けらしいです。
きちんと日焼け止め塗って化粧していたんですけどね〜。
乾燥もしているみたいで、軟膏が出ました。

東京に帰る前に絶不調です。
口の中にやけどからできた口内炎もあり、辛いですし…肩は痛いし、だるいです。

ヒロロさんもあせったんですね〜。
やっぱりそういうこともあるんですね〜。
一応昨日タイミング持てたので、かすかな期待はもってあと2週間過ごすことになりそうです☆

土曜日に一回体温が上がって、おりものも増えててあれ?って思ったんですけど、今までは体温やおりものはあまり当てにならなかったので、無視したら次の日は体温がまた下がったので、やっぱりたまたまかなあって思ってました。

なんか排卵日周辺になると、だんなが「したい」という意思より、排卵日の予想で「しないほうがいい」とか決めていて、結局今回みたいにだんなに我慢させたのに、タイミングはずれていて、申し訳ない気持ちでした。

気にせず、3日に1回していくのが一番妊娠しやすいと先生に聞きましたけど、そんなには頑張れないし(笑)。

子どもが欲しいと強く思って、夫婦生活をもつようになってからは、私の意欲が低下中です。
だんなは変わらず性欲は維持しているようですけど(笑)。

ヒロロさんのところは夫婦生活は順調ですか?


[10] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2010/04/28 18:03

こんにちは〜☆

昨日からの雨も上がって、今日は暑いくらいの陽気でした♪
姉と甥っ子(3歳)と父母と、名古屋の動物園に行ってきました〜

田んぼさんはタイミング持てたんですね☆
淡〜い期待で待ちですね。
ウチは今日辺りの予定です(*^o^*)
私もベビ待ちで夫婦生活に挑むようになってから、やる気は低下中ですね…
旦那さんも以前に比べると備える感じかも(^_^;)

3日に1回が良いかもしれないけど、仕事で疲れてたりなかなか難しいですよね〜
結婚する前のようなわけにはいかないですねぇ(笑)

[11] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2010/05/04 08:29

GWも終わりですね〜
ウチは4月の終わりから姉&甥っ子ちゃんの帰省でにぎやかに過ごしました。
5月に入ってからは夫婦でのんびり☆
間で仕事に出たり、日常に近い過ごし方でしたね〜

さてさて、ベビ待ち状況は・・・今日は高温期5日目な感じです。
体温が微動なので分かり辛いですけど(^^;)
毎回ですが・・・今度こそ!!って思いますね☆
あぁ〜ドキドキです(*¨*)

[12] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 田んぼ

2010/05/09 11:36

おひさしぶりです♪

ヒロロさん、元気に過ごしておられますか?
あれからバタバタと用意をして、30日から帰省をして、昨日帰って来ました☆
8日間くらい実家にいたので、ちょっと疲れました!
でも、いろいろ買い物もできて、満足して帰ってきました〜!

高温期も日数も全く気にせずに、過ごしてました!
体温も測れなかったりっていうのもあったんですけどねっ。

今日ひさしぶりに測ったら、36.3まで下がっていたので、そろそろかなって感じです。
気にして過ごしてなかった分、今回は落ち込みが少ないです!

ヒロロさんはきっとまだ高温期継続中ですね☆
このまま続いてくれるといいですね!

ヒロロさんのところもやっぱり夫婦生活の回数は変わってきているんですね〜!
そうなってきますよね〜
排卵日に向かって備えるようになってしまいますよね。
そういうのが却って良くないのかもってジレンマはありますけどね…。


むこうで買ったおいしいお菓子と珈琲を飲みながら、今日はゆっくりしています。
やっぱり家はいいですね!

だんなの実家でもけっこう楽しく過ごしているんですけど、やっぱり疲れます!
寝る時間もお風呂の時間も違うし、何より料理が上手すぎる!!!
盛り付けとかもすっごくこだわりがあって、いろいろ手伝うんですけど、じっと見られると緊張します。
よく直されるし(笑)!

私は、あんまり料理上手じゃないし、こだわりがないからいっつも適当なので。

またこれから頻繁に来させてくださいね!

[13] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2010/05/10 08:11

お久しぶりです♪
私は相変わらずですよ〜元気ですo(^-^)o

田んぼさんは旦那様のご実家へ帰省されてたんですね。
連休を満喫してこられたようで、良かったですね♪
旦那様のお母様、なんだかすごそうですね〜
料理をおしゃれに出来る人って憧れます(*^o^*)
食器類が好きなので、盛り付け方とか考えるんですけど、
普段の生活はいたって普通(笑)来客がある時だけですね〜

そうそう、高温期☆
気が紛れることがいろいろあると、高温期のヤキモキした気持ちを忘れられますよね。
同じく、私も連休中は何かと予定盛りだくさんで高温期のことを忘れかけてました(笑)
私はたぶん10日目か11日目じゃないかな〜って感じです。
今回も全く期待してないですf^_^;
とは言え…だんだんギリギリになってくると、ヤキモキしてきちゃうんですけどね〜

ではでは、また(^o^)/

[14] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 田んぼ

2010/05/10 08:40

おはようございます♪

今日はくもりです。
下腹部痛があるのでそろそろやってくる気配がしています。

今回はほんとに期待していないので、気が楽です。
おそらく順番的に前回は左からだと思うので、今回は右だと信じて頑張りたいなって思ってます!!!


7月から病院を変えようかなあって考え中です。
今の病院は全然質問もできないし、詳しい説明もないのでストレスばっかりたまるので、他の病院も行ってみようかなって思っています。
筋腫について、他の先生の意見も聞きたいですし…。

期待していないといえども、高温期が続くといいですよね〜☆
ヤキモキしてヒロロさんが期待できない代わりに、私がたくさん祈っておきます☆

[15] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 リょたの奥様

2010/05/10 20:10

初めまして(^O^)/
こんばんは♪

私もベビ待ちしてるんで
良かったら仲間にして下さい☆"

[16] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2010/05/10 22:07

☆田んぼさん☆

いつもありがとうございます♪
とっても心強いですo(^-^)o
私も今回はどっちから排卵してるのか聞いてません(>_<)
田んぼさんも聞いてないんですね〜右に来てますように☆
私も左に来てくれてると良いなぁ〜(^O^)

病院を変えられるんですね。
不安要因があるとストレスになりますよね(>_<)
別の先生の見解によって今と違う治療法に変わるかもしれないですしね☆

[17] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2010/05/10 22:19

☆りょたの奥様☆さん

はじめましてo(^-^)o

ベビちゃん待ちのこと、趣味や日々の話題などなど…何でも(笑)

前向きにベビちゃん待ちの日々を過ごしたいっていう気持ちで立ち上げてます(^o^)/

よろしくお願いします☆

[18] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 田んぼ

2010/05/11 10:04

おはようございます!

私は昨日予想通り生理になっちゃいましたよ(泣)。
生理痛がひどかったです〜。
期待はしてなかったので、気持ち的には全然大丈夫です☆


りょたの奥様さん、はじめまして!
いろいろお話したいですね♪
これからよろしくお願いしますm(..)m


ヒロロさん、こんにちは!
ほんとに左からやってきてくれているといいですよね☆


前回は13日目ですでに排卵していたので、今回はもう少し早めにって思ったんですが、12日目にしか予約できなかったので、その日にいくことにしました。
これからも排卵の予測がむずかしかったら嫌だなあって思います。
でもすでに排卵していたか、排卵されなかったのかも前回は分からなかったんですよね〜〜〜。
排卵していない月がやっぱりあったりするのかなあ…って考えたり…。


新しい病院は7月の終わりくらいにやっと予約ができたので、それまでは今の病院に通ってタイミングを見てもらう予定です。

GWから帰ってきたら、植物たちが悲鳴をあげていました(泣)。
徒長しすぎて、怖い植物になっているものも…。

[19] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2010/05/11 11:34

こんにちは〜☆

今日は朝から形成外科に行ってきましたf^_^;

足の裏にイボに感染した状態になっている出来物があるんです。
大まかに言うと魚の目とかタコから悪化した感じの物です(>_<)
二年くらい皮膚科で治療してましたが、レーザー治療にした方が良さそうなので紹介して頂いた病院に行ってきました。
ついでに、顔に出来ているシミ&そばかすについても聞いてみました(笑)
医師の診察が要る薬用の塗り薬を出してもらい、ちょっと嬉しいです(*^o^*)
シミ&そばかす消えてしまえっ!!

話はそれましたが、足の裏のレーザー治療は完治するのに1〜2週間かかるそうで、術後のケアやが厄介な感じ。
麻酔の注射をしたり、血が出たり…かなり痛そうです(ToT)
立ち仕事だし、シフトの都合もあるので今日は何もせず帰ってきました。怖いよぉ〜(∋_∈)

☆田んぼさん☆

リセットしましたか…
でも今回はいろいろリフレッシュ期間もあって気持ちが安定してそうですね☆
毎度の言葉ですが…頑張りましょうo(^-^)o

今回は田んぼさんの方が排卵が早かったみたいですね〜
排卵チェックのタイミングがズレると判断が微妙になりますよね↓↓
私も今回は微妙なズレで、あと2〜3日でって言う診断の結果でタイミング取りました。
予測通り、3日後の診察で排卵の確認が取れましたが…どっちか分かってたのかな〜(?_?)ナゾです。

なので、ホントっ全く期待感0です(笑)
でも、そんな感じで過ごしてる方が気分的にも楽ですね☆

[20] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 リょたの奥様

2010/05/11 14:25

ヒロロさん・田んぼさん
こんにちは(^O^)

よろしくお願いしますm(__)m

今にも生理が来そうな
感じでブルーになってます(T_T)

[21] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 田んぼ

2010/05/12 18:37

こんにちは〜♪


昨日はだんなが仕事でトラブルがあったみたいで、八時くらいに遅くなるって電話があって、12時くらいまで待ってたんですけど、携帯片手に寝てしまいました。

目が覚めたら、5時!!!
探してもだんながいないので焦っていたら六時にメールがあって、「やっと落ち着いて、こっちに泊まります」って…。

泊まるってすでに朝じゃん!!!みたいな感じで、びっくりでした!
6時から、ご飯食べて、始業まで寝るって言ってたので、かわいそうだなあって。
今日は早く帰ってくれるといいんですけど…。

というわけで、ちょっと面白かったので報告です。



ヒロロさん☆

私もイボ昔はよくありましたよ!
魚の目もあったんですけど、感染したウィルス性のイボもできちゃって、歩くのに痛みも出てきて、私の場合は切られました…。
でもそれは15年前くらいにはなるので、全然医療技術が違うんでしょうけど、切除だったので後の処理は抜糸だけだったので、楽チンだった覚えがあります。

私の場合は手術の時の麻酔が超痛かったです!!!!
最近の治療はどうなんでしょうね?
きっと私のときよりは痛くないかもしれませんよ〜。
イボはあると痛いと思うので、2週間なんとか頑張ってください!!!!!

シミ、そばかす!消えるといいですよね〜☆
もしも、病院のお薬で効果ありなら教えてください。
興味あります!
私も最近出てきているんですよね〜〜(泣)。
ほくろも増えてきているし…老化って怖いですよね。

高温期続いていますか?
今は何日目ですか?
続いてくれるといいですよね☆


りょたの奥様さん☆
こんにちは〜♪

生理が来そうなんですね〜。
来るか来ないか…って思うときが一番嫌ですよね。

いろんなことお話して、少しでもスッキリできるといいですよねっ。

私は病院に通いだしてからまもないので、不安いっぱいだったんですけど、ヒロロさんやみなさんにいろいろ聞いたり、お話したりして、前向きに頑張れています♪
みなさんに、感謝感謝です☆

りょたの奥様さんも、これからもよろしくお願いします♪


[22] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2010/05/12 22:26

こんばんは〜(^o^)/

☆田んぼさん☆

旦那様、お仕事大変そうですね(>_<)
徹夜で次の日もそのままお仕事なんて…
今日は早めに帰宅してゆっくり出来ると良いですね〜

そうそう、イボっまさにそれです(-_-#)
田んぼさんが言うように、魚の目からイボに感染したようです。
切除手術ですか〜(∋_∈)痛そう…
レーザーだと焼くって感じみたいですよ。
今までは液体窒素でジュワぁ〜って焼く(?)ふやけさせる(?)的な治療でした。これもまた痛いっ!!
状態によってはレーザーで完治するか分からないそうですが、
いつまでも同じ治療で痛い思いもしたくないし、やってみようかな…っと検討中です。

シミそばかすの経過もまたお知らせしますね。
気になりだすと、とことん気になってきますよね〜
あぁ〜ヤダヤダっ(笑)

高温期は一応続いてます☆
たぶん13〜14日目くらいだと思います。
そろそろ生理予定日なので、ヤキモキ期間に入りますよ〜(-"-;)

☆りょたの奥様さん☆

生理前、ブルーになりますよね…私もそろそろ生理前なので微妙です。
ホントっ嫌な時期ですよね(>_<)来るなら来いって感じです!!
でもこの時期を乗り越えなきゃ…

私もここに来るようになって、
自分だけじゃない、みなさん同じ気持ちなんだなぁ…ってすごく楽になりました。
りょたの奥様さんもいろいろ話して、スッキリして下さいね〜☆


ではでは、また(^o^)/

[23] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2010/05/15 12:19

あぁ〜また妊娠報告を受けました(>_<)
旦那さんの友達で昨年結婚したご夫婦ですが、先を越されてしまった…
これで旦那さんの仲間うちで、ベビちゃんがいないのはウチだけになっちゃいました(≧ヘ≦)
何かと集まる機会が多くて、気候が良くなるとバーベキュー集合がかかるんです。
まぁ楽しいんですけど…
子供がいない私は微妙に居づらい感じで(>_<)
年始の集まりの時も奥さん友達の1人の子にデリカシーのない言葉を言われてショックだったんです…
バーベキュー、気が重いなぁ(-"-;)

グチですみません☆
今日は天気も良いので、旦那さんが気分転換にドライブに連れてってくれるそうです♪
気をつかわせてますね(^。^;)

一応、高温期は続いてます。
ちなみに今日は高温期15日目、生理周期31日目です。
けど、前回も高温期20日目くらいにリセットされたし…期待は出来ないから、いつ来るかヤキモキしてる日々です↓↓
そんな時期の妊娠報告だったので余計に凹みました…

[24] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 田んぼ

2010/05/19 12:29

こんにちは♪

ちょっと日があいてしまいました。
週末からだんなの調子が悪く、仕事を休んだりしていたので、PCみる機会がありませんでした。

そして今は私が風邪をひいております(泣)。
熱はないんですけど、のど痛と咳が出てしまって苦しんでおります…。


ヒロロさんは、まだ高温期続いていますか?
不安でドキドキの時に返信できなくてごめんなさい。
元気に毎日過ごしておられますか???

そして、妊娠報告しんどいですね〜。
仲間内で自分だけ…っていうのもほんとに辛いですね…。
話題がそっちの方向にいくことは十分にあると思いますし・・
想像して気が重くなるのも分かります。

どれだけ仲良しでも、地雷を踏んでくる友達はいますよね…。
傷つくと思ってないだろうから、本人にはわかんないですよね。
普通だったら気づかないような台詞にも傷ついちゃってしまうから、気にする自分が悪いよね…って余計に落ち込んだりもよくします。


前に何かの本で、傷ついたり嫌な思いして、平気そうな振りをするのはよくないし、嫌だと思うなら遠ざかるのも心には大事な事だと書いてありました。

だけど、行ったら行ったで楽しいだろうなって思いもあるし、それで欠席するのもなんだかなあ…って感じですよね。
私もよくそれで葛藤します(笑)。

でもこういうときにはやっぱりやさしいだんな様ですねっ♪
ヒロロさんのだんな様はほんとにステキ!
辛いことはありますが、お互い良いだんなにめぐり合えて本当に幸せですよね。

私は金曜日に排卵確認に行ってきます。
それまでになんとか風邪を治さなきゃなあ〜。
胃も痛いし、ダメですね〜〜〜。


[25] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2010/05/19 15:06

こんにちは☆

田んぼさん、大丈夫ですか?辛そうですね(>_<)
旦那さまも2人で不調だと大変ですよね↓↓
そんな時に返信ありがとうございます。

そうなんです、旦那さん仲間との集まりは葛藤なんです(^_^;)
旦那さんを立てる意味でも付き合いとして行かなきゃ…と思うし、それなりに楽しいんですけど。
結婚後はやっぱり子供は?!って話題になってきてたので、微妙な気持ちで参加してました。
どんどんベビちゃんが誕生していく中、あとはウチだけになっちゃったので…周りにとっても痛い話題ですよね〜
あっいなかった…まだだった…的な微妙な空気になったり、
きっと扱い辛い感じになってると思います(-"-;)
こっちもキツいし…旦那さんは無理して行かなくても良いよ〜って言ってくれてて、
仕事で疲れてるし、面倒だから行かなくてもいいや〜って言うんですけど…
たぶん私を気遣ってではないかと思われます(>_<)
今度のバーベキューは妊娠報告になるので、お祝いムードだろうなぁ…
あ〜ぁ…気が重い…重過ぎる…

田んぼさんの言葉、すごい響きました☆
平気な顔をしてるのは辛いです(T_T)
いくら前向きに頑張ろうと思ってても、ヘコみます↓↓
でもやっぱり…それを耐えながら頑張るしかないo(^-^)o

高温期は19日目?20日目?です。
今朝も高温期でしたが…前回はこのあたりでリセットされました。
ので、今回もそんな気がします(^_^;)

また報告しますね〜

田んぼさん無理しないようにして下さいね。
体調回復を祈ってます☆

[26] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2010/05/21 00:09

報告します〜
一昨日、あれから深夜に、朝起きたらリセットしてましたぁ…リアルな表現でしたね★スミマセン(笑)
ホントに予想通りの時期です(^_^;)

また頑張りま〜す|( ̄3 ̄)|

[27] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2010/05/23 13:27

こんにちは〜☆

今周期からまた連続注射を再開しました。
仕事で診察時間内に来れないことを相談をしたところ…
休みの日に診察をして様子を診つつ、夜間など時間外で注射だけ打ってもらえることになりました☆
良かったぁo(^-^)o
飲み薬を処方してもらってましたが、治療が停滞してる感じで不安だったので良かったです。
またぼちぼちと頑張ります(^_^)v

田んぼさん、その後の体調はいかがですか?
回復してることを祈ってます☆

[28] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒラメ

2010/05/23 16:43

はじめまして。
結婚2年 もうすぐ35歳です。
同時期に結婚した知人がおめでたラッシュであせっていたら、
そのうち後から結婚した人までチラホラおめでたで。。。
いろいろ悩んでいて、このサイトにたどり着きました。

そうしたら、こんなにも自分と同じ気持ちでいる人がいることを知って本当に驚きです。


私はまだ通院していません。
なかなか最初の1歩踏み出す勇気がなくて。。。
しかも、旦那さんが子どもに関して積極的ではないので
病院に行きたいということも言い出せていません。

でも、前向きに頑張っているみなさんのメッセージや
悩んでいるのは私だけじゃないんだということがわかったので、
いろいろ不安や悩みがありますが、
少しずつ解決していけたらいいなって思いました!
とはいっても、落ち込むこともあると思うので
どうぞよろしくお願いします!

[29] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2010/05/23 19:32

☆ヒラメさん☆

はじめまして(^O^)
よろしくお願いします♪

出産ラッシュ…置いてきぼりな感じで辛いですよね。

最初の一歩を踏み出すことはとても勇気がいると思います。
いろいろヘコむことや悩むことも沢山あると思いますが、
ここで話すことで前向きに頑張れたら良いですね☆

[30] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 田んぼ

2010/05/24 09:38

おはようございます。

ついに復活しました〜♪
あの書き込みの後から、熱が出だしてびっくりでした。
あんまり熱は出ない方なので、久々にしんどかったです。
まだ咳は出ますけど、普通に生活ができるくらいになりましたよ。
みなさんも体調に気をつけてくださいね!
最近気温差もあって風邪を引く人が多いみたいです。


ヒロロさん☆
リセットされたんですね。
辛いですね…。
でも前向いていくしかないですねっ!
ぼちぼち頑張りましょう。
注射も再開されたみたいで良かったです。
やっぱりできることはしたいですよね。

私は金曜日が排卵チェックの予定でしたけど、熱があって行けず、月曜日に変更したつもりがなぜか来週の31日に変更してたみたい…。
熱で頭が朦朧としてたみたいです…(笑)

もう今回は病院に行かずに対処しようかと…。
3日に1回…みたいな・・・・・(笑)


バーベキューの件ですが、悩みますね〜。
他のご家族がみんな家族同伴ならご主人お一人だったら、やっぱりかわいそうかなあって思いますよね…。

でもヒロロさんがものすごくストレスを感じるようならたまにはお休みされてもいいんじゃ…って思います。
実際にはお休みされなくても、嫌なこと言われたら次こそお休みしようって思うだけでもちょっと楽になるかもしれないですよ。

私もけっこう無理して行く人だったんですけど、最近は無理をやめるように努力してますよ。
無理して行った時は、泣いたりイライラすることが多いので、自分を楽にしてあげることが大事かなあって。

だんなにも「無理していくな」って何度も言われて行くのを諦めるんですけどね(笑)。
私は行くのやめたらやめたで、いない間になんかいろいろ言われてたらどうしようって思ったりする小心者ですけどね。
でも「嫌われたくない」と思いすぎるのはやめることにしたらちょっと楽になりました。


ヒロロさんには理解してくれるだんな様もお友達も家族もたくさんいらっしゃるので、大丈夫だと思いますが、とにもかくにも無理は禁物ですよ♪
しんどいなあって思うんだったら休めることも大事ですからねっ!!


ヒラメさん☆

はじめまして。
田んぼといいます。
私も親しい友達はほとんど子どもがいます。
ほんとに取り残された気持ちになって、辛いですよね…。
年賀状とかは写真一色になっちゃったりして…。

私は結婚して一年半ぐらいになります。
病院に行くのが嫌で嫌で『病院に行ったほうがいいかもしれない』って思ってからも何ヶ月も行けませんでした。
なのでヒラメさんのお気持ちすっごくよくわかります。
自分の今の状況を知ることはとっても怖いですけど、そこから前向きに進んでいけるといいですよね。
一緒に悩んだり、楽しいお話したりして毎日過ごしていけたらいいなあって思います。
気負いすぎずにぼちぼち頑張っていけるといいですよね〜☆



[31] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2010/05/26 22:18

こんばんは〜

☆田んぼさん☆

元気になられたんですねo(^-^)o安心しました☆
体調が治療に影響するのは切ないですね…
1周期を無駄にしてしまう感じで悔しいです(>_<)
でも体調万全の時の方が卵ちゃんも良いし、
もし不調の時に妊娠してたら不安になっちゃいますよね↓↓
なので、万全の時に頑張りましょうo(^-^)o

今日は卵チェックに行きました。
左右に出来てるらしいけど…
右側の方が大きいみたいです。
どうやら今回は右側の卵ちゃんが排卵しそうかも(-"-;)
あと数日間、注射を打って左の卵ちゃんが成長してくれれば…
けど、やっぱり右側なんだろうな〜って感じです↓↓

気を取り直して頑張ろう\(^ー^)/

今日は良いお知らせを聞きました。
8月に体外受精をする予定だった子が自然妊娠したんです!!
なんだか前向きになれる話ですよね☆

羨ましい気持ちもありますが…
ベビ待ちの仲間が卒業していくのは喜ばしいことですねっ

私たちにも早くそんな日がくると良いですね(^_^)v

[32] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒラメ

2010/05/26 22:18

ヒロロさん、田んぼさん!
早速お返事ありがとうございます★
今まで、一人で悩んでいたので今の気持ちをわかってくれる方に出合えて
本当にうれしいです。

最初のコメントにも書きましたが、まだ病院に怖くて行けません。
行くことで前進するはずなのに変ですよね・・・

でも何もしないではいられなかったので、
3月から知人の鍼灸師さんのところで月に1回治療を受けています。
この方はとても優しくて「大丈夫よ。一緒に少しずつ体質を改善していきましょう!」と
励ましてくれます。
本当は月に2回と言われているのですが、自宅から遠くて今のところは1回通うのが精一杯で・・・。

治療も病院も少しずつ頑張りたいと思いますので、
これからもいろいろアドバイスくださいね。
よろしくお願いします。




[33] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2010/05/27 06:31

☆ヒラメさん☆

おはようございます(^o^)/

やっぱり、病院に行くのは怖いですよね。

ちなみに私は来月で結婚4年目です。
すぐに出来ても良いかな〜と思ってたんですけど、
気がついたら3年経っていました(>_<)
ヒラメさんと同じく焦りやプレッシャーが強くなる日々を送っています。
ホントっ効果がありそうなことは何でも試してみたい気持ちになります。
鍼治療、効果があると良いですね(^O^)
私も鍼治療は肩こりで通ってたことはあるんですけど、
不妊ではやったことないので、どんな感じか教えて下さい♪o(^-^)o

[34] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 田んぼ

2010/05/27 15:36

こんにちは♪

昨日、今日と頭痛がひどくて困っています。
元気になったといってたんですが、鼻水と咳がぶり返したのか、治っていなかったのか…
また再発し、火曜日には再び病院に行ってきました(泣)。

あんまりよくならないですね〜。
こういうときは暗い気持ちになってきます。

ヒロロさん☆

こんにちは。
火曜日には婦人科も受診しました。
16日目だったので、排卵してたかの確認にいったら、排卵直後かこれからか微妙な状態で火曜日にも夫婦生活を持つように言われました。

とりあえず風邪もひいて本調子じゃなかったんですけど、頑張っておきました…。

いい卵は育ってないと思うので、微妙ですが、次の生理まではヤキモキして待つことになりそうです。

ヒロロさんは左側が育ってくれるとほんとにいいですよね〜。
私は今回は右側からだったので、とりあえず無理してでも頑張りました。
左側だったら調子も悪いし、きっとあきらめてましたけどね(笑)

お友達良かったですね〜☆
さみしいなってやっぱり思っちゃいますが、一緒に頑張っている仲間が卒業していくのはうれしいですねっ!
自分にもいつかそんな奇跡が起きてくれるのかも?って思っちゃいますね。

なんだか先週の火曜日から調子が悪くなり、すでに1週間以上よくならず、家でじっとしていると、不安になってきます。
結婚してからすぐ赤ちゃん待ちして、仕事もせずにいて、病院通いだしてそれでも未だできず…なんのために家にいるんだろう??
ってふと思います。
体調もよくならず、寝ているとそんなことを考えてしまい落ち込んだり…
体の不調は心の不調にもつながりますね〜(泣)。


明日も受診です。
前回は主治医ではなくいつぞやの女医さんにみてもらいました。
そろそろ今後のことも考えて、ほんとに排卵したかも確認しておいた方がいいからと言われて排卵したかを確認してもらうことになりました。

この女医さんは先のことも話してくれるから、安心します。だけど、主治医は全然話してくれないから、はたして主治医もこの先のことも考えてくれているか心配になります。
どの先生も意見は一緒なのかなあ〜って思います。
とりあえず明日は主治医なので、ちょっと嫌なんですけど診てもらってきますね〜。


ヒラメさん☆

こんにちは♪

こちらこそいろいろこれからお話できると思うとうれしいです。
いろいろお話しましょうね。

鍼治療始められたんですねっ!
自分の体のために何かをしたくなる気持ちすごくよくわかります。
私もファータイルストレッチとやってますよ。
妊娠しやすい体づくりができたらいいですよね。
どんな感じかよかったらまた教えてください!

距離的なものってけっこう大事ですよね。
今はすごく近くの病院にいっているんですけど、転院を考えてるんですけど、そこがけっこう遠いんですよね。

たのしく通うとこでもないので、距離的に頻繁に通えるのかなあって不安があります。
いろいろ悩みって尽きないですよね…(笑)。





[35] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2010/05/28 08:51

おはようございます(^o^)/

気持ち良いお天気ですっ
今日は久しぶりに寝坊をしてみました(笑)
このところ、仕事や用事が続いていたので…

☆田んぼさん☆

大丈夫ですか?辛そうですね(>_<)
最近は大人に百日せきが流行ってるみたいですし、ひどくならないと良いですが…
早く良くなることを祈ってます☆お大事にo(^-^)o

そぅ分かります…
自分は何をしてるんだろぉ〜って落ちてく気持ち。
20代後半で結婚したので、私も当初はすぐに出来ても良いかなっ♪
…なんて、作る気満々でいました。
病院にも抵抗があり、とりあえず自然に任せていました。
けど、なかなか出来ず…
しかも年々、腎盂腎炎悪化して手術になって…
術後経過をみてる時期が一番辛かったです。
その時は術後のお腹も痛むし、もちろん仕事もしておらず…
ホントっこんなはずじゃなかった↓↓って気持ちで毎日過ごしていました。
術後1年、ようやく妊娠しても良い状態になっても…なかなか出来ず、もしかして出来にくい??っと自覚し、今の病院へ通い始めました。
不妊だって分かって、かなりショックでした(;_;)
けど、今まで理由もなく出来るものだって思い続けて、
ただただ自然に任せてた時よりも少し安心した気持ちもあります。
現実を知り、これからどうなるんだろぉ…って不安感もありますが、
自覚する事で、ある意味、開き直りました(^_^;)
うじうじした気持ちは捨てて、夫婦2人での楽しみを満喫しよう!!っと。
もちろん治療は続けて、いつか…を夢見てます☆諦めたわけではなく、考え方を変えました。
うじうじしてた時期は旦那さんともケンカすることが多くて、
今思うと…それは自分のやり場がなかったからかなぁ〜って。
居場所??っていうか、何もなくなってブレてる自分に苛立っていた??って思います。
今は仕事も転職してストレスを減らし、趣味も続けて、
自分を満喫、旦那さんとのデートも(*^o^*)
考え方を変える事で好転しました☆
やっぱり不妊のことは頭から離れませんが、考える時間が減りましたね〜

田んぼさんも大好きな葉っぱちゃん達を育てたり、
新しい趣味の書道教室など、
もっともっと充実した日々になりますよ(^w^)
私の場合、だんだん多忙になり過ぎてますけどね(-^〇^-)笑。

不調だとヘコみ気味になっちゃうと思いますが、回復したらまた前向きになれますよぉ↑↑
応援してます☆

[36] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 田んぼ

2010/05/28 19:29

こんばんは☆

未だ体は回復せず、今日は病院2つ回ってきました!
内科と婦人科へ…
内科では治りが悪いから血液検査や肺のレントゲン、あと注射もされちゃいました(・_・|

肺は問題なく、血液検査でまだ炎症反応があるらしいです。山を下りだしたくらいの炎症ですって言われて、「まだ下りだしたとこですか!?」って言って帰ってきました(笑)。

今日は病院めぐりで疲れて今横になりながら携帯で書き込みしてます!

ヒロロさん、ありがとうございます(T_T)
たくさん書いてくださって、じーんとしてしまいました。
不妊だって確定したときから、結婚して出産してっていう普通の幸せから遠ざかってしまった気がして、なんだか心に消えない暗い気持ちが常にある気がします。

でもだんなも今の生活を楽しもうって言ってくれて、そう思えるように少しずつなってはきているような…。


でもつい幸せ=子どもって思ってしまってるみたい…
だから、つらくなるんだろうなあって…

ヒロロさんやみなさんのお話を聞いて、みんな辛い思いをしながら、乗り越えたり、頑張っておられるから私も頑張ろうって(><)

時間かけて、いつかは楽にかまえることができるかな?

ヒロロさんみたいになれたらいいなあって思いました(^^)
ヒロロさんのお話聞いてたら、いつかはそういう気持ちになれる日がくるかも!なんて思ってきました☆

緑ちゃんを育てたり、習字がんばりますね!
ありがとうございます!


迷惑かけますが、また暗くなったら話聞いてくださいm(__)m


今日の受診でちゃんと排卵してたことがわかりました☆
タイミングあってるといいなあ〜

そうそう、もしかしたらこれから人工授精とか考えるかもしれません。
また担当医じゃなかったんですが、主人の精液検査で少し奇形率が高いみたいで、それも原因かも?みたいなことを言われました!


ヒロロさんは注射でしたか?
体調的にも気持ち的にも大丈夫ですか?

しんどいときはいつでも言ってくださいね☆

[37] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒラメ

2010/05/28 20:33

こんばんは。
田んぼさん、体調大丈夫ですか!?辛そうですね。
不安を抱えてると精神的にも負担が大きくて
体調崩しやすくなりますよね。
無理しないでくださいね。

私は、まだ知識も浅くてヒロロさんみたいなアドバイスできないですけど
田んぼさんの不安な気持ちはすごくすごくわかります。

私は結婚した年齢が32歳だったので、すぐにでも!!って気持ちだったのですが
旦那さんがどうしても1年間はふたりの生活を大切にしたいと言われ・・・T_T
でも私の年齢も年齢だから、そんなのんびりできないよ。とも話したのですが
がんとして旦那さんは拒否・・・
で、1年たってようやく子どもを考えるようになったのですがまだ恵まれていません。

一時、とても気持ちが不安定になって
旦那さんと二人でお出かけしていても、電車で前の席に
同じくらいの年のご夫婦が赤ちゃんを抱っこしているのを目の当たりにするだけで
涙がこみ上げてきたりしてました・・・
重症ですよね・・・;
でも、ヒロロさんの優しいメッセージを読んで、前向きに考えなきゃって私まで癒されてしまいました★
ヒロロさん、ありがとうございます♪

ゴールデンウィークは旦那さんが忙しくてどこもいけなかったので
その穴埋めに明日から旅行へ行ってきます!!
気分転換したら、病院のことも含めていろいろ調べてみようと思います!!


[38] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2010/05/28 20:49

こんばんは(*^o^*)

田んぼさん、大丈夫ですか〜??
ホントっ辛そぉ…(>_<)
病院かけ持ちで、いろいろ検査で疲れましたよね↓↓
お疲れさまでした☆
早く早く回復すると良いですね。

私は今日は診察&注射でした。
今日で注射は終わりました〜痛かったぁ(>_<)
卵ちゃんの育ちは、右側の方が良さそうでしたが…
左側にも育ってきるみたいです☆
最後の注射で排卵に持ち込めたら…っていう感じらしいので、
あまり期待は出来ないけど、それを祈るばかりです☆

田んぼさんもタイミング合ってると良いですね(^_^)v

[39] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 田んぼ

2010/05/30 16:55

こんにちは♪

やっと良くなってきました!
座るのも面倒なほどだるかったのですが、注射してもらったのもよかったみたいで、元気になってきました☆

土曜日は気分転換に習字をやったり、今日は手芸などしてみたり…
しばらくそんなこともできないぐらいぐったりしてたので、なんか自分でも安心しました♪

みなさんのおかげです〜♪
体の調子が悪いとほんとに気持ちも弱くなりますね。
いつも元気でいられるように体調管理気をつけなきゃだめですねっ!


ヒラメさん☆

ほんとに心配してくださってありがとうございました。
一年以上できないと焦りだしますよね。
私もほんとにそんな感じです。
友達は次々と結婚してすぐにできちゃうし…。
情けないですが、疎遠になっちゃうこともしばしば…

私のところはすぐにでも欲しいねって言って、1年は自力で頑張りました。

本格的に病院に行こうかなあって思いもありましたが、踏ん切りがつかなくって…。

でもだんなの家族や親戚は、早くからすぐにできると思っているようで、再三言われて…
「欲しいとは思っているんですけどね〜〜〜」なんて笑いながら言っているんですが、顔がひきつっている気がして後でしんどくなって泣いたりとかしてました。

そういうときって、ちょっとしたことで泣いちゃうんですよねっ。

だからすごくヒラメさんの気持ち分かります。
赤ちゃん見て、「いいなあ〜幸せそうだなあ〜。」って思ってうるっときちゃったり…

ヒラメさんはまだ旅行中ですね〜。
いいですね☆
気分転換は大事ですよねっ。
私もGWの時は、帰省していたのでその間は赤ちゃんのことを考えずにすごせてたので、ちょっとすっきりしました。
いい休憩になったなあって!

今回もだいぶモヤモヤしたので、来週はどっか遊びに行こうかなあって思います。
しばらく引きこもっていたので、だんなとどこかへ♪

また帰ってきたら、感想教えてくださいね〜♪


ヒロロさん☆

ほんとに元気になってきました♪
今度こそ復活しそうな感じです!
体調よくなってきたら、趣味にも目が行きだして土日はちょっと楽しく過ごしています。
まだお家の中でですけどね〜。

来週はサイクリングとかウォーキングとかどこかへ遊びに行くとかしてみますね〜。

ほんとに心配して下さってありがとうございました。

注射お疲れ様でした!
なんとか左側が育ってくれるといいですね〜。

私も久々に注射されたんですけど、注射ってやっぱり痛いですよね(泣)
しかもヒロロさんのは筋肉注射ですよね?
ほんとにすごいなあって思います。
こんなに頑張ってるんだから、左側に注射したら左側の卵巣に効いたらいいのに…って思っちゃいました。

祈るしかなくてもどかしいですけど、祈るしかないですねっ!
ヒロロさんの卵ちゃんが左側からやってきてくれますように(^o^)/~

[40] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2010/05/31 11:08

おはようございます(^_^)v

☆ヒラメさん☆

返信が遅れてごめんなさい。
どうやら私、ヒラメさんの書き込みを見落としていたみたいで…
遅ればせながら、返信させてもらいます(∋_∈)

不安定になる気持ち、良〜く分かります。
見知らぬ赤ちゃん親子や…
子育てママの友達…
すごく仲が良い友達や実の母親でさえも、
残念ですが…やっぱりホントの気持ちは理解し難いものがあると思います。
趣味や何でも楽しみを見つけるなどして、自分自身をいかにコントロールしていけるか…
旦那さんとも気持ちを通じ合えるような関係でいられないと、
ホントに厳しいですよね(>_<)
幸いながら…
ここにいらしている同じ悩みをかかえた皆さんや
私の周りにいる不妊ご夫婦は本当に仲が良いようで、
力強く頼もしく思います。
きっと同じ問題に立ち向かうことで夫婦の絆が深まるのでしょうね(*^o^*)
私も頑張ろうっていつも励みになります☆

ヒラメさんとの出会いもとても嬉しいです(^O^)
こんな形ですが、こういう場がなければ知り合うことがなかった方々に感謝です☆
これからもよろしくお願いします。

☆田んぼさん☆
体調、良くなられたようですね↑↑良かったです(^O^)
まだ病み上がりだと思うので、ゆっくり無理しないようにしてくださいね☆

良いなぁ〜皆さん旅行やお出掛けの計画をしてみえるんですね。
ウチもどこかに行く計画を立てよ〜っと♪

あれから、おそらく排卵を迎えていると思います。
今回の左側の卵ちゃん、最後の注射で成長したのかどうか…謎ですし、
これからモヤモヤ高温期なので、あまり考えなくて良いようにっ
どこに行こうかな〜(*^o^*)

[41] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 田んぼ

2010/05/31 17:50

こんにちは♪

今日もいいお天気で洗濯物がとってもよく乾いて気持ちよかったです!

だけど最近虫も増えてきて、窓を開けたときに入っているみたいでいや〜〜〜な感じになってきました…。
虫除けグッズを買う時期になってきました(泣)

ヒロロさんは排卵日過ぎたんですね〜。
タイミングあっているといいですねっ!
そして左側だといいですね〜。

私は排卵日は遅れましたが、すでに22日目。
なんかすぐに1周期過ぎちゃいますね。

でも、もうお互い待つだけですね〜。
あんまり考えずにおおらかに過ごせるといいですね♪
そのためにも週末のおでかけを企画です。
モヤモヤふっとばそう!!みたいな感じで…。

遠出とかじゃなくてもちょっと二人でおでかけ…でも全然楽しいかなあって。
サイクリングに出かけるとカメラを持って出て、二人で写真を取り合ったりしてます。
『自転車と私』みたいな感じで…(笑)

[42] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2010/06/02 21:59

こんばんは(^_^)v

仕事をしていると1週間が早い!!
週2〜3でもあっと言う間に過ぎてしまいます。
モヤモヤ期もこの調子であっと言う間に終わってしまうと良いけど…
やっぱりモヤモヤしちゃうんだろうなぁ(^_^;)

田んぼさんは排卵どうですか?心配ですね(>_<)
排卵が遅くなると、その分が周期が長く感じられるし…不安ですよね。

卵ちゃん右側からきてくれると良いですね☆

今週は(月)(火)と(木)が仕事なので、今日のお休みを有効に使わねば!!
と思ったんですけど、
結局、買い物のみで終わってしまいました〜
書道教室もあったのでV(^-^)V
掃除とかは出来なかったけど…自分的には充実してました☆
夕食は旦那さんの好きなカレーにして、ご機嫌をとったし(笑)

明日も仕事がんばりま〜すo(`▽´)o

[43] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒラメ

2010/06/02 23:05

旅行から帰ってきましたよ!
久々にリフレッシュできました★
やっぱり体も心も休めるって大事ですね。

田んぼさん、
体調ずいぶんよくなったみたいで安心しました。
習字だけじゃなくて手芸も好きなんですか?
私は字は苦手ですが手芸は好きです♪
簡単な直線縫いがメインですが・・・
没頭することがあるっていいですよね★

ヒロロさん
お返事ありがとうございます!
私もヒロロさんみたいに前向きに進めたらいいなと
思いつつ、まだ踏ん切りがついていません・・・汗

鍼治療は、元から肩こりや腰痛などで通っていたし、
先生も信頼できるので不妊について抵抗なく相談できました。
でも病院となると現実と正面から向き合わないといけないので、なかなか決心ができません。。。
そこで、お二人に質問です。
最初に病院に行こう!と決心できたキッカケってなんですか?
あと、まずは普通の婦人科を選ばれました?
それとも最初から不妊専門の病院ですか?
参考に教えていただけたらうれしいです。

[44] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2010/06/03 11:03

こんにちは(^o^)/

☆ヒラメさん☆

お帰りなさ〜い♪
リフレッシュしてこられて良かったですね(^_^)v心の状態が良い方が向き合えますよね。

さて、質問ですが、
私が病院に行ったきっかけは、やっぱり避妊せず普通の夫婦生活で1年出来なかったので。
もしかしたら何か原因があるのかも…と、検診の感覚で病院に行きました。
でも、もしかしたら…って不安だったので、
不妊治療に力を入れているところが良いかな〜と思って病院選びをしました。
あとは通いやすい場所にあるってことも重要ですよね。
今の病院は産科と婦人科併設ですが、
院長が不妊治療の専門医で、いろいろ研究されてるようです。
不妊治療メインのような感じで受精から出産までトータルサポートします的な病院でした。
なので、産科はもちろんですが婦人科の患者さんがかなり多いと思います。
通うまではどんな病院かな〜って不安でしたけど、
行ってみたら、モヤモヤしてた不安も少し解消されました。

病院選び、慎重になりますよね(>_<)
不妊治療、妊娠、出産まで…長い期間通うことになりますし、
信頼出来る医師に巡り会えると良いですね☆

[45] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 田んぼ

2010/06/04 22:36

こんばんは〜♪
ちょっと日があいてしまいました。
みなさんは体調を崩したりしておられませんか?

私はあれからもう一度病院に行きました…。
咳と痰がどうも残ってしまって…体は元気になったんですけど、気管がちょっと弱いみたいでなかなかです。


ヒロロさん☆


なんだか今日は生理痛のような下腹部痛がたまにして、嫌な予感です。
いつもこんな感じにほのめかしてくるんですよね〜〜。
憂鬱な時期です。

私は今日書道に3週ぶりに行くことができました。
とりあえず早め早めに書いていたので全て提出することもできて安心しました。
今月はもっと力をいれて書きたいなあって思っています。

そうそう2日にうちもカレーでしたよ☆
うちのだんなもカレーが大好物!!
カレーを作ると日にちが経つほどおいしいって毎日食べてくれるのでいっつも鍋いっぱい作ります。
だから2〜3日はちょっと楽ができちゃいます。

同じものは食べたくないとか、残り物は嫌とか言わないだんなでいつも楽してます(笑)。

ヒロロさんは何日目ですか?
ヒロロさんは排卵日がずれると生理周期もずれますか?



ヒラメさん☆

おかえりなさい♪
リフレッシュされたみたいでほんとに良かったです☆

手芸好きですよ〜。
肩は相当こるけど、たまにパッチワークしたり、袋作ったりとか…。
すぐ飽きるので、作りかけてやめて、作りかけてやめて・・・って感じですけど小さい頃から手芸は好きです。
そうなんですっ!!
没頭できるっていいですよね〜。
何かを作るってやっぱり達成感もありますしね。


質問ですが、自己流タイミングに疲れてしまったのと、不安でしょうがなかったから決断したかなって思います。


1年近く自己流でタイミングとっても全然ダメで、次に排卵日検査薬で調べて3周期くらい頑張ってもできなくて、段々とストレスがたまりだして落ち込むことも増えてきました。
『どこかやっぱり悪いんじゃないか?』とか不安はどんどん大きくなってネットで調べてさらに不安になったりして…。

そこで、そんなに不安なら、大きな病院でちゃんと詳しく調べてもらった方がいいんじゃないか、自分でタイミングをとって一年以上できないならこれから先も自己流ではできないかもしれないなあって思って、だんなと話し合って、少しでも近道ができるなら病院に通おうって決めました。


だけどそこからも色々悩みましたよ〜。
原因があった場合、なかった場合どうなるか?とかも考え出してクヨクヨしてて、年末までに行く予定が、2月位になりましたよ〜(笑)。

病院は総合病院の婦人科にしました。
専門の病院の方が行きやすいかなあって思っていたんですが、近くになくてそこにしました。
週2回不妊外来はありますが、生理周期によって通院日も決まるので、違う曜日に行けば、妊娠した方や赤ちゃんもたくさんいるのでたまに辛いこともあるので、不妊専門でやっておられる病院もいいなあって思います。

そうそう病院に行こうかなって決めてから、県にある不妊相談センターにメールで相談して、不妊外来がある病院を教えてもらい、近くの病院に決めましたよ。
どこの県にも設置されているはずです…確か…。

メールするのも相当悩みました。
だからヒラメさんが悩まれるのすっごくよく分かります。
少しずつ気持ちを整理していって、少しずつ行動に移していかれたらいいと思います。
私も徐々に進んでいきました。

今の先生とちょっとコミュニケーションがうまくとれてなくてストレスになっているので、病院を変えようか考え中の今日この頃です。

ヒラメさんも病院という選択肢をされたら、良い先生と出会えるといいですよね☆
先生を信頼して通えれば、ストレスも軽減されてきっとプラスの方向に向かうと思います。

[46] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒラメ

2010/06/04 22:42

ヒロロさん、早速ありがとうございます。
ちょうど今、ヒロロさんが検診を考えたターニングポイントと同じところにいます。
避妊するのをやめてからちょうど今月で1年なんですよ。
前に1度だけ生理が遅れたことがあって、婦人科を受診したときに内診後
「排卵した形跡はありますが、もしかしたら排卵しにくい子宮かもしれません」と言われました。
それで、「もしすぐにお子さんを考えているのであれば詳しく調べることもできますよ。」と言われたのですが
そのときは主人の希望で避妊中だったのと、調べて「不妊体質」と断言されるのが怖くて
検査しないで終わらせてしまったんですよ。。。

でも、もうすぐ1年だし、病院行ったほうがいいのかな・・・って最近思い始めました。
いきなり専門的な病院に行くのは精神的にハードルが高いと感じるので、
前回受診した婦人科に行こうか、
それともそのあと本格的な治療に入ることになるのであれば、最初から専門医院へ行くべきか。。。
そんな感じでモンモンと悩んでいます。

ヒロロさんのアドバイスのとおり、確かに安心して通えるお医者さんって大事ですね。
あと立地も。参考になりました。


でも、こうやって悩むのは、みんな同じなんですね。
ここのサイトを知って掲示板でヒロロさんや田んぼさんからメッセージいただくようになって、
少し胸の苦しみが軽くなりました。
今まで、自分の不安を素直に主人や友達に話すことができなくて、ずっと一人で悩んでいました。
だから、同じ悩みをもつ方々からお返事やアドバイスをいただけて、本当にうれしいです。
ありがとうございます。

[47] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒラメ

2010/06/04 23:10

お!!びっくりしました。
ヒロロさんのメッセージに返信したら、私のメッセージの上に田んぼさんからのお返事が!!
おなじ瞬間に田んぼさんもお返事書いてくださっていたなんて★すごくうれしいです。
ありがとうございます!!

田んぼさんも1年がターニングポイントだったんですね〜。
やっぱりみなさんそれくらいが悩みだすところなんでしょうか。
でもちゃんと旦那さまとお話ができるっていいですね!!
私、まずそれができていないんですよ・・・T_T
自分の気持ちを素直に話せなくて、今日こそ話そう、今日こそ打ち明けようと思うのですが
お布団に入っても切り出せずに、そのまま旦那さんは寝ちゃう・・・の繰り返しです。。。;

ある日、基礎体温を計ることで意思表示しようとしたことがあったのですが
体温を測る私を見て、旦那さんは
「どうしたの?大丈夫?大丈夫?熱?風邪?お腹痛いの?会社休む?」と・・・;
大慌てで私の背中をさする旦那さんの予想外の行動に
なんか笑っちゃって話せませんでした(^^;ゞ
さらに、家にある婦人体温計が5分もかかってしまうので
30秒で予測できるやつを買おうかどうかネットをみて悩んでいたら
それを旦那さんが見てたみたいで
次の日、「はいこれ。体温計壊れてるんでしょ。」と笑顔で普通の体温計を買って来てくれました・・・o(- -;*)ゞ
ん・・・・・・やっぱり間接的に意思表示するのは無理ですね・・・

「年末にいくはずが2月になった」と田んぼさんと同じようになりそうです。。。
不妊相談センターというのがあるんですね!
知りませんでした。一度調べてみます。

お二人の体験談、本当に勉強になります。
私もお二人のように次のステップに進めるようになりたいです★
ありがとうございました!!


[48] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2010/06/07 06:57

おはようございます(^o^)/

このところ晴れ続きで、気持ちが良いですね♪
ゴールデンウイークに植えた芝生が青々としてきました↑↑
昨日はお庭を通る玄関へのアプローチを改造してみました。
なかなか良い感じ♪で充実ですo(`▽´)o

☆田んぼさん☆

排卵日がズレると生理周期もズレてますね〜
注射や薬で誘発してる時は10〜12日くらいで排卵するので、
生理周期は25〜28日くらいになります。
自然に排卵させる時は18〜20日くらいで排卵、
32〜35日くらいで生理が来ます。
今回は注射だったので10日目くらいで排卵した様子で、
生理予定日はたぶんあと一週間くらいかなって感じです。
ちなみに高温期はだいたい8〜9日目くらいだと思われます。

切ないですが、だんだんデータが揃ってきちゃいますね(*_*)

相談窓口…私は思いつきませんでした〜
そういうのがある事も病院に通うようになってポスターを見て知りました(^。^;)
地域の病院や他にも情報を知る事ができるし、私も調べてみようと思います☆

☆ヒラメさん☆

私も田んぼさんと同じで、
病院に行く前は自分なりにタイミングとったり、
その後は排卵チェックの検査薬を使ってました。
でもだいたいの予測すらズレてたりしていて、
5日間用の検査薬もすべて陰性になってしまったり…
それもなんか無駄な気がしますし、もしや無排卵??って不安も加わり…病院へ☆

初めて行った時は不安でドキドキでした。
エコーで排卵が予測出来る事も知らず…へぇ〜なんて驚いたり(^。^;)
そんなんでした(笑)

自然に出来れば何も考えなかったと思うし、
それが一番なのでしょうけど…
今は少しでも近道になるならって気持ちで通ってます(^_^)v

何が何でも病院で治療とは思いませんが、
意外と知らなかった事や今までは気にしなかった事、
いろいろ参考になる事も多いですよ〜↑↑

話は変わりますが、
ヒラメさんの旦那さまは面白いですね☆
もしや天然キャラでしょうか??(笑)
でもとってもお優しい方なんでしょうね(*^o^*)

[49] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 田んぼ

2010/06/07 17:37

こんにちは♪

お休み中はだんなとサイクリングにでかけて、楽しく過ごせましたよ〜。
ひさしぶりのおでかけでした。
やっぱり元気が一番ですねっ!

今日は雨降りでどんよりでした。
そして昨夜、リセットしてしまいました〜〜(泣)。
ちょうど昨日が28日目…
ドキドキ感を味わうこともなく予定通りに来てしまいました…。
これもさみしい・・・・。


ヒロロさん☆

お答えありがとうございます。
今回もなんですが、どうも排卵日は遅れても、生理が遅れることはそんなにないんですよね〜。
それがどうも不思議で、排卵日はあっているのかなあって思ったり…でも先生も見てくれてるしなあ…って。

生理が来たら逆算して排卵日が分かるって言いますよね?
ヒロロさんの日数を見るとやっぱり排卵日の約14日後には生理が来てますよね〜。

どこか悪いところがあるってことなのかなあ?
今度先生に聞かなきゃだめですね。


ヒロロさんのお宅は芝生も植えられたんですね!
すご〜い。
かなりいいお庭が出来上がっているのではないでしょうか?

私は一つ枯らしてしまいました…。
寝込んでいたときに、外に出しっぱなしにしてた葉っぱちゃんがいて、カラカラになっていました(泣)。

大失敗です。
代わりにシソを植えました。
早く大きくなって食べたいなあ〜〜〜。


ヒラメさん☆
書き込みはたま〜に入れ違いになるので、見落とすこと私もよくありますよ。
ゆっくり打っているとあれ???って思うことがしばしば・・・。

ヒラメさんのご主人とっても優しそうな感じですね♪
ヒラメさんの体を心から心配されているいい方なんだなあって思いました!

なかなか切り出すのって難しいですよね。
自分にとって大きい問題なればなるほどなかなか口に出すのが辛くなってくる気がしますよね。


ヒロロさんの言われているとおり、病院に行って初めて知ることもいっぱいでした。
エコーで排卵が分かるのも確かにびっくりしました。
こんなに簡単なことで分かるとは!?みたいな感じでしたよ。

『この時が排卵日』って思ってたのに全然違っていたってこともあるので、ちょっと先生に助言をもらいにいくみたいなモチベーションでもいいかなって思います。

私は今そんな感じです。

病院に行くときも、悪いところがなかったら安心して、子どももすぐできちゃうかも!!みたいなことも考えて行った気もします。

病院は行きやすいところがいいと思います。
そんなにウキウキと行くところでもないので、遠いと行くのも面倒になりそうなので近くの方が続きそうな感じがして近くにしましたよ。

だけど、実際は排卵日を調べてもらいに行くときは、意外にウキウキしながら行ってます。
排卵日はとっても希望に満ちています♪
『もしかしたら今回は〜〜』って思える瞬間です!

話はいろいろ脱線してますが、あんまり悩み過ぎないようにしてくださいねっ!
だんな様に言うのも、話し合うのも不安だと思います。
何でも言ってくださいね〜。







[50] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2010/06/09 05:51

おはようございます(^_^)v

☆田んぼさん☆

そうですか〜排卵日のズレと生理周期ってどうなんでしょうね(?_?)
ズレたら、そのようにズレる…そういうものかと思っていました。
違う場合もあるのかも??その体調なども影響するんでしょうかね〜??
私も気になります☆


お庭、手造り感が出てきてますよ(*^o^*)
芝生は目地貼りの間の部分もだいぶ狭くなってきてるし♪
着実に根付いてます↑↑

田んぼさんは葉っぱちゃん枯れちゃいましたか(;_;)切ないですね↓↓
ウチはビオラがうどんこ病(??)っぽい感じで…
昨日慌てて消毒スプレーをかけましたッ

つい先日、バラ園を見に行ってきてバラの苗を鉢植えにしたばかりなのに…
うどんこ病にやられないことを祈ります(∋_∈)
バラにも予防のため軽く消毒してみました。
どうか感染しませんように…

そぅそぅ週末はサイクリングだったんですね(^O^)
景色を見ながら風に拭かれて…気持ち良さそうですね☆

[51] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2010/06/10 10:19

おはようございます(^O^)

今日も気持ちよく晴れました♪

気分はモヤモヤ期ですが(^_^;)
あと4〜5日くらいで生理予定日です。
期待はしてないけど…
やっぱり願ってますね。
田んぼさんは先日リセットされたんですね(;_;)
ヘコまず次に頑張ろうって思いますが…辛いですよね。
私もまたリセットされる気がします(*_*)
頑張りましょう!!

今週は仕事が3日入ったので、わりと忙しく…
考える時間も少なくなるので良かったかも。
今日も仕事、頑張りますo(`▽´)o

[52] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒラメ

2010/06/11 21:09

田んぼさん、ヒロロさん、こんばんは!
そろそろ全国的に梅雨入りみたいですね。。。
雨が続くと洗濯物が乾かなくて困りませんか?
うちは、乾燥機がないので本当大変です T_T

田んぼさんと同じく先週リセットしました・・・
毎回生理が近づくとドキドキするのですが、今回はドキドキするスキもなく
あっさり来ちゃいました;

でも、いままで一人で悩んでいると
悪いほうへ悪いほうへと落ち込んでいっていたのですが、
ここを知ってからは少しずつですが自分の悩みとか弱音を出したり、
お二人からアドバイスやメッセージをいただき、本当に少しずつですが前向きに考えられるようになってきました!
感謝です。ありがとうございます★

今、旦那さんは大事な仕事を控えていて
それ1点に集中している感じです。
だから今は病院のことは話せないなと思っています。
その仕事が来月には落ち着くので、そのタイミングで話してみようと思ってます。
もうしばらくグチグチ言ってると思いますが、大目に見てくださいね〜 m(. .)m


[53] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2010/06/14 11:07

こんにちは\(^ー^)/

梅雨ですね〜ジメジメ★
でも今日は気温が低めなので、肌寒いくらいです。
ムシムシする日はホント嫌ですね〜

☆ヒラメさん☆

旦那様、お仕事忙しそうですね。
なかなか話すきっかけに迷う気持ち分かります。
私も最初はそうでした。
けど、ウチは旦那さんの方もそろそろ子供が欲しい気持ちだったようなので、
切り出した後はスムーズに話が進みました。

ヒラメさんも話せるタイミング&聞ける状況が揃って、お互いの気持ちを確かめられると良いですね。
頑張って下さいo(^-^)o

グチグチも大歓迎ですよ(笑)
どんどん吐き出して、スッキリしましょう☆

さてさて…私のベビ待ち状況は、
今日あたり生理が来るかも〜って思って過ごしてる日々です(^_^;)
とりあえず、最近はもう高温期とか考えるのを止めて普通に過ごそうと思って…
何日目とか意識してないので、いま何日目(?_?)って感じです。

今週から来週は仕事や予定が多く、あまり考えなくても良さそうだし(笑)

でも、来たら来たでヘコむと思いますので…
皆さんまたヘコみグチを聞いて下さいね〜m(_ _)m

[54] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 田んぼ

2010/06/15 16:58

こんにちは〜♪

ちょっと家族が体調がくずしたりして、いろいろバタバタと忙しくしてました。
そしたら私も花粉症か風邪か…
声が出なくなってしまいました…。
せっかく治っていたのに残念です〜〜〜。


ヒロロさん☆
ちょっと日があいてしまったのですが、その後体調はいかがですか?
私は昨日病院に排卵確認に行ってきました。
今回は早めに8日目に予約しました。
そしたらすでに13ミリ?単位はあってるかな?
になってました。
今回はとっても早めに大きくなっているみたいです。
この間は遅かったのですが…。

それで排卵のズレと生理開始のズレについて聞いてみましたよ。
そしたら、あんまり関係ないって言われました。
その根拠は教えてくれなかったんですけど…。
昨日は言葉数少ない主治医でした。

そしたらどうやら子宮に水がたまっているみたいで、これからも増えるようだったら、液を抜いて何かを調べるって言われました。
なんだかこわいなあ〜〜〜って思いました。
お水がなくなっているといいんですけど…。
次から次へと不安は出てくるものですね〜。

話は変わりますが、バラも育てておられたんですね!
バラがきれいに咲いたら、ほんとに美しいんでしょうね〜。
そういうお庭憧れます。
ベンチとか置きたくなりますね!


ヒラメさん☆

今日は雨降りになって、少し蒸し暑いし、いよいよ梅雨だなあって実感してます。
うちも乾燥機がないので、雨の日は家の中で乾かすのでさらに家の中の湿度が上昇します。
去年も除湿機がフル稼働だったのを思い出します。

PCを見れないうちに、ヒラメさんもリセットされてたんですね。
ドキドキ感もなく来るとちょっとさみしいですよねっ(泣)
折を見てお互いの良い時期にちょっとずつでもお話できると本当にいいですねっ。
応援してます!!
いつでもグチってください。
いくらでも聞きますよ〜。

一人で悩むとほんとに辛いです。
ちょっと口に出すだけで、自分の心の整理にもなるから、ずっと楽になりますよね〜。
小さいことから大きいことまで、いろいろお話しましょうね〜(^o^)

[55] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2010/06/16 06:57

おはようございます(^o^)/

今日はスッキリ晴れました〜!!

しかし…昨日、予想通りにリセットしました。
毎回ですが、やっぱり…の結果です(>_<)
めげずにッまた頑張ります。

☆田んぼさん☆

卵ちゃん順調そぅ↑↑良い傾向ですね〜(*^o^*)

排卵日と生理周期のズレはあまり関係ない事なんですね。
ありがとうございます☆
体調は大丈夫ですか?
声が出ないのは辛いですよね…
この時期はホント体調を崩しやすくなりますね〜
暑かったり急に涼しかったりで、体がついていかないし(-.-;)

早く良くなると良いですね☆
無理しないように過ごして下さいね〜(^O^)

[56] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒラメ

2010/06/16 21:41

こんばんは。
家の近くでホタルを見つけました♪
すぐ前の川なんですけど、おととしはいなかったのだけど、去年ホタルを発見して、今年はどうかな・・・
と思っていたら、やっと見つけることができました★
ふわっふわっってすごいキレイですよ〜。
旦那さんと二人でホタル観察です◎

ヒロロさん。
お話したとき、旦那さんも同じ気持ちだったんですね。
こないだ、友達に赤ちゃんが生まれたので二人で御祝に行ったとき
友達に「もし子どもできたらどっちが欲しい?」って聞かれて
「女の子も男の子も一人ずつほしい」って答えてて
ちょっとびっくりしました・・・。
そんな風に考えてたのか〜って。
私には言わないですけど、彼は彼なりに言い出せないでいるんですかね。。。
普段、あまり二人で真剣に将来の話とかをしないので
切り出すのが不安で
先延ばしになってますけど、来月こそはしっかり話したいなと思います。
応援よろしく
お願いします★


田んぼさん。
すごく初歩レベルで恥ずかしいのですが
排卵確認ってミリ単位までわかっちゃうんですか。
すごいですね。オドロキです。
私、何にも知らないんだなぁ・・・反省です。
いろいろ勉強しなきゃなって思いました。
またいろいろ教えてください!
体調早くよくなるといいですね。


今日は仕事でトラブルもあって疲れちゃいました。
疲れたからだをしっかり休めてがんばります◎


[57] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2010/06/17 12:28

こんにちは〜(^o^)/

今日は梅雨の中休み、`でめっちゃ暑いです
全国的に`っぽいから、皆さんのお住まいの場所もかな〜

外はそんな暑さでも、今日は仕事なので快適環境メ
ある意味、рノいるより良いかも
(笑)

☆ヒラメさん☆

ホタルが見られるんですね〜
私は今まで一度だけしか見たことがないです。
お花はよく見に出掛けるのですが、
ホタル…季節感があって良いですね☆
見に出掛けてみようかなぁ〜

☆田んぼさん☆

先日のお話、バラは初めて植えました。
今の住まいは賃貸なので、いずれ引っ越すことを考え、
地植えせず鉢ですが…いつかお庭に植えたいですね(*^o^*)
そうそう、咲いてきましたよ〜
2輪咲いていた苗を植えたんですけど、
つぼみが少しずつ色付いて来たかな〜と思ったら、
一気に咲いてきました(*^o^*)
ミニバラなので、大きくは育ちませんが、可愛らしいお花を咲かせてくれます。
癒やされます〜

さてさて…リセットしましたが、
今回も左側から排卵の可能性が低かったので、わりとヘコんでないかも(^_^;)
たぶんその時の心境によるんでしょうかホ

昨日は少し良い事があったんです
前回より少し大きな書道展に出品することになりました
とは言え…入賞なんてかすりもしないかもホ
やれるだけ頑張ってみますo(`▽´)o

…今日はベビ話からは外れましたが、
趣味の意気込み報告ってことでツ

[58] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 田んぼ

2010/06/21 10:20

こんにちは♪

今日は夏至ですね〜。
昨日からとっても蒸し暑いし、天気も悪いし嫌です。
洗濯物はあんまり乾きません…。

そうそうあれから、病院へ何度か行きました。
ついに注射されてしまいました。
ホルモン注射かな?
排卵を促す…とかいうのです。
ヒロロさんの注射と一緒ですか??
16日に卵ちゃんは19ミリで、ちょっと二日後にしては成長が悪いからこのまま消えちゃうかも…と言われてました。

金曜日に再びいくと「順調に成長している。今日、明日でタイミングをとるように」と言われたんですが、「今日は注射してみます」と言われ…。
なぜ?って感じでした。

筋肉注射はとっても痛いですねっ!
ヒロロさんの痛みはこんなにだったのかあと思いながら初体験してしまいました。

ミニバラいいですね〜。
最近ホームセンターでバラをよく見ます。
バラってやっぱりきれいですよね〜。

実家からアジサイをもらって花瓶に飾っています。
季節の花ってやっぱりいいなあって思います。

シソもだいぶん大きくなってきて、ベビーリーフもプランターに植えて、食べだしています。
種で植えたけどすぐに大きくなりました。
夏はやっぱり野菜って感じです。


ヒラメさん、蛍見られたんですね〜☆
いいですね〜。
そんな時期だったんだなあって思いました。
ここ何年か見てないなあ〜。

だんなさまも子どものこと考えていらっしゃるんでしょうね。
うちのだんなも、自分の方から甥っ子とか抱いたり遊んであげているところを見ると胸がキュウってなります。
わが子を抱かせてあげたいなあって…。
男の子と女の子一人ずついたら、本当に幸せですねっ☆

卵が大きくなっていくと一安心です。
左右どちらから排卵かとかもわかりますよ。
詳しく分かるから排卵に向けて備えられるから私は気持ち的にモヤモヤが少し減ってちょっと楽な気がします〜☆
基本悩みぐせがあるので…(笑)


[59] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2010/06/26 10:31

お久しぶりです。
なんだか忙しくて全然書き込みが出来ず…(^。^;)

田んぼさん、お返事遅くなってごめんなさい☆
そうですよね〜排卵日と生理周期の関係、なんだかよく分からないですよね(?_?)
私も自分自身のデータでだいたいの周期を把握するくらいですねぇ。
あと、田んぼさんも注射を打たれたんですね(>_<)
筋肉注射…ホント痛いでしょ〜↓↓
頑張りましたねっ(*^o^*)
田んぼさんの場合は卵ちゃんの成長具合の調整??っぽいですね。
でも私のもたぶん同じ効果の注射だと思いますよ〜
私の場合は排卵自体を強化するために連日ですけどね(*_*)
でも最近は周期ごとに交互で注射と飲み薬を処方されてます。
あんまり注射ばっかりだと効果も弱くなるし、卵巣への負担にもなるみたいです。
それに、連日じゃない周期は通いも少なくなるので楽になります☆

お互い卵ちゃんが成長してくれると良いですね↑↑

ちなみに今日は排卵チェックに行ってきました。
左側っぽいですo(^-^)o
今周期は飲み薬でのだったので1つだけしか育っていないそうですが、期待♪大♪ですよね(^w^)
前回は連日注射で2つ成長してたみたいですが、残念ながら右側だったので…左側に来てくれただけでも嬉しいです♪

来週からはセールが始まってまた仕事が忙しくなってしまいます。
また遅れて書き込むかもしれませんが…☆

[60] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒラメ

2010/07/10 00:26

こんばんは〜!
気がついたら7月ですね。。。早い。。。
また今月も1日の狂いもなくリセットでした。。。涙
今月は旦那さんが忙しかったので仲良しさんも1回しかできなかったので諦めてはいたのですが
こうもあっさり生理がきちゃうと悲しいです。T_T

すごくジメジメと暑い日が続いてますが、お二人は体調など崩されていませんか?
私は、若干体調不良です。
仕事のストレスがピークで「胃」の調子がわるく、ひどくなると眠れなくなるんですよ。
ベビちゃん待ちの体にはストレスはよくないですよね。

さて、旦那さんの仕事がひと段落ついたので
いよいよ本題を打ち明けようとタイミングをみています。
実は、会社の上司に子どもについて傷つく発言をされたので
旦那に愚痴を言ったのですが、そのときに話すタイミングかな〜とよぎったのに
なんか結局話せないまま「おうおう、かわいそうに。」と
慰められて終わってしまいました。。。
ん・・・せっかくのキッカケだったのになぁ。
そんなわけで、まだ話せていません。

今週中には話せるといいなぁ〜。
おふたりはその後いかがですか?
いた〜い注射も頑張っていて、本当にスゴイです。
私も早く1歩を踏み出さなきゃ・・・

[61] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2010/07/11 23:04

お久しぶりです(^o^)/

ホントっ7月ですね〜
私もここに来るようになって、あっという間に半年くらい経ってしまいました…


ヒラメさん、リセットされたんですね(>_<)
んん〜辛いですね…お察しします↓↓
旦那さまともお話できると良いですね。
治療の内容によって旦那さまの協力が必要になってくると思いますし、
精神的にもお互いに支え合っていくことが大事だと思います☆
ヒラメさん、頑張って下さいo(^-^)o

私は相変わらずですが、このところ仕事が忙しくなって…バタバタと家事に追われています(笑)
ベビちゃん待ち状況は…
あと数日でリセットされる予定ですね〜
今回は左側からの排卵なので、淡〜い期待を抱きながらヤキモキしています(-_-#)
私の場合、右側が卵管閉塞なので左側からの排卵を増やすために排卵誘発してます。
これまでも左側から排卵したこともあるんですけど…成功ならず(ToT)

排卵待ちの時期は左側に来てくれたことでヤッターと思ったり…
リセットが近くと、またダメだろうなぁ〜…って、
この時期は憂うつになって(-o-;)
毎回毎回、この繰り返し↓↓早く脱出したいものです。

ジメジメ&暑さで体調崩しやすくなりますが、頑張りましょう☆

ヒラメさん、眠れなくなるなんて大変ですね。
ストレスとか、あまりにも忙しいと脳が活動しっぱなしの状態になるって聞いたことあります。
眠れるようになると良いですね(>_<)
ホントに心身ともにリラックスが一番大事です☆

[62] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2010/07/18 08:30

またまた…リセット(>_<)
毎回のことながら、やっぱりヘコみます↓↓

今回の排卵は左側からだったし、高温期も長く安定してたんだけどなぁ〜

また次の排卵にむけて、連続注射を頑張りますo(^-^)o

[63] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 田んぼ

2010/09/02 17:20

ヒロロさん、おひさしぶりです。

ひさしぶりに見ていたら、この掲示板にヒロロさんのお名前を見かけて書き込みしてしまいました。

私は未だ卒業できてません(><)
7月から転院して、治療を再開しているところです。
なんだかネットでいろいろ治療について見すぎて、パソコンをあけるのも嫌になってしまい、しばらくご無沙汰になっていました。
いきなりパタッといなくなって本当にごめんなさい。

みんな卒業しちゃったかなあ?って思いつつ…9月になってしまいましたね。

ヒロロさんはその後いかがですか?
お元気にしておられるといいのですが…☆


[64] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2010/09/03 05:18

お久しぶりです(^o^)/

私も掲示板ちょこちょこ覗いてはいたんですけど、皆さん卒業されたのかな〜って思っていました。
それは喜ばしいこと♪って祈ってました。

いろいろ考え始めるとだんだん深みにはまってしまいますよね↓↓

田んぼ、転院されたんですね☆
新たな病院はどうですか?
先生と治療方針などが合うと良いですね(^O^)

私は人工受精にチャレンジすることになりました。
でも左側のたまごちゃんが育った時に行うので、右側で排卵しそうな時は見送り…という進め方です。
今回は右側だったのでタイミングをとることにしましたが…たぶんダメです(>_<)

人工受精に進むことになって、
治療に新展開という期待が持てる反面、不安もあります。
この先どうなるんだろう(;_;)って。

そんなこんなで…らしくない日々をモヤモヤした気持ちで過ごし、
気がついたらもう9月?って状態です〜

まだまだしばらく暑い日がつづきそうですね↓↓
体に気をつけて残暑を乗り切りましょう☆

[65] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 田んぼ

2010/09/07 19:39

こんにちは♪

毎日暑いですね〜。
返信くださってうれしいです。

ヒロロさんは、人工受精を始められるんですね!
不安半分、期待半分ですね☆
でも新しい治療はなんかそわそわワクワク…ってちょっとしてしまいますよね。
次回は左側来るといいですねっ!
そしてタイミングもうまくいっているといいんですけど…。
よく次回人工受精しようと思ってたら…とか言いますよね〜。
それを期待したいです。


私は転院して、治療を開始しています。
基礎体温表を見られて、やはり排卵日がずれても、高温期がその分ずれないのは、よろしくないらしいです。
なので、高温期が持続できるよう前回はルトラールを処方されました。

高温期は長くなって、血液検査の数値的にも子宮内膜などもよく十分妊娠できそうと言われましたが、生理が来ちゃいました。

もう何回か薬でホルモンを整えつつ、やってみることになりそうです。

今の先生は、悩んでいた子宮筋腫も「全く問題ない」と言ってくれて、とても安心したんですが、決定的に悪い訳ではないのにここまで妊娠できていないので、まだ見えてない原因があるのかもしれないなあって言われました。

治療と平行しつつ、いろんな検査をうけている段階です。
今の病院になってから、すご〜く治療費が高くなってびくりしています。
検査も自費で、全部一気に受けると大変なので、ちょっとずつ受けているんですよ(><)

ヒロロさんは毎週期、血液検査をされていますか?

またもや仲の良い友達が妊娠しました。
そして素直に喜べない私…。
どうして、私だけ…って暗い気持ちになっちゃいます。

ほんとにモヤモヤして毎日過ぎていきますね。
この先どうなっていくんでしょう…。

とりあえず、早く涼しくなって毎日快適に過ごさせて欲しいですね!!!
少しでもストレスなく、生きたいですね〜☆

[66] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2010/09/08 14:30

こんにちは(^o^)/

久しぶりの雨で憂鬱です…
お庭の花たちは喜んでるかな〜

治療費ってホント痛いですよね(>_<)
先日、不妊治療の補助金がある事を知りました。
体外受精などの高額の場合のことは知っていましたが、
普段の治療費でも不妊治療にかかった一年間の合計金額の1/2、
上限5万円までが補助されるそうです。
詳細は在住の県市町村の補助金制度で検索してみて下さい。
(ご存知でしたらサラっと流して下さいね〜(^w^)
お金には変えられないって思う気持ちの反面…
薬や注射、血液検査、保健適応外の検査など…
改めて医療費がかさんでるって感じます。

病院によって金額も違うようですし、検査の回数も違うんでしょうかね(?_?)
血液検査、私の病院では毎周期はないですね〜
最初の頃はホンモンの状態を診るためによくやりました。
あとたまに排卵後も血液検査でホンモンの状態を診て、
排卵したと確認をすることもありました。

転院して先生によって見解の違いもありますよね。
筋腫の心配もないそうで、ひとまず安心ですねo(^-^)o
他にも見えない原因が…っていうのが一番悩めますねぇ。
私も一度先生に聞いてみたんですけど、
左側の排卵の時も出来ないのは何故?
着床しにくいとか? …と。
答えはやっぱり何とも言えない感じです。
いくらタイミングを合わせても妊娠しない場合もあるし、
全くズレていても精子の寿命で受精→着床できることもあるって。
妊娠しない場合は受精卵の状態により着床しないということらしいです。

そんな話をきっかけに人工受精を行うことになりました。
でもあくまでも確率を上げるということなので…
すぐに妊娠できるってワケじゃないんですよね(^_^;)
でもでも、期待はせず…希望を持ちたいです☆

私の友人に人工受精を3回行ってダメだった子がいます。
でも、いよいよ体外受精を検討していたら自然妊娠したんです\(^ー^)/
ある日突然ッてそんな事もあるって信じて頑張ろうと思います↑↑
友人知人の妊娠報告…おめでたいけど、
素直に喜べないですよね〜分かります。
ついこの間も、旦那さんの友達夫婦に、
早くママ友になろ〜ぉ♪ってノリで言われました↓↓
同じ悩みを経験した人じゃないと分からないんですよね。

寂しい話ですが、友人との付き合いも微妙に変わってきていると思います。
親友だった子も今では二児の母、私が治療を続けてる間に、
結婚、順調に1人2人と妊娠し、
去年の夏には…「大丈夫!!秋には出来るよ〜」って。
何を根拠に??
親友だっただけにとても傷つきました。
けど、悪気があったわけじゃないだろうし、分からないだけなんだって言い聞かせるしかないんですよね。
あれから、その子とはメールくらいで1年会っていません。
上の子のお稽古とか、下の子の子育てとか、
忙しそうだし、治療してる私に気を使わせるだろうし…

考えると、きりがなくモヤモヤします↓↓

っていうか、スミマセン★
なんかグチっぽくなっちゃいましたね〜

ちなみにもうすぐリセット期です。
モヤモヤする〜!!

[67] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 田んぼ

2010/09/08 19:41

こんばんは。
今日は雨でしたね〜。
いつもよりは涼しかったですね。
でも頭痛もまた発生し、けだるい一日でした。

そうそう!治療費の助成私も最近知りました。
うちの市は遅れてて、ずっと一般不妊治療の助成はなかったみたいなんですが、今年からできたみたいです。
うちはたった3万円なんですけど、それだけでもうれしいです☆

ほんとに治療代は高いですもんね(><)
今の病院は毎回毎回血液検査して、原因を探っていくという感じみたいです。
ヒロロさんみたいに、ある程度分かってきたら無くなるのかもしれませんね。
調べてもらって、数値は十分ですよ〜って言われるとうれしくなります。
まあ、しかし妊娠はしてないんですけどね(笑)。

この間は子宮内膜症と普通の一般健康状態を調べる血液検査もしましたよ。
まだ甲状腺?とか抗精子抗体とか受ける検査はまだあります。
どれかにひかかるんだろうか?と不安を感じつつ…

ほんとにヒロロさんも左側の排卵の時はできてもおかしくないですよね。
どうして妊娠しないんでしょうね??
私もそればっかり考えちゃいますよね…。

「受精はできるんだろうか?着床ができるのだろうか?」っていつもそこが心配です。
そういう機能が私には欠けているのでは?って思います。
受精卵の状態が悪いと着床できないんですね。
私も人工受精とかしてみたいなあ。
今回終ったらちょっと聞いてみようと思います。
でも高いんですよね〜。
お金には変えられな治療ですけど、やっぱり家計のやりくりは大変…。

ある日突然っていうの期待は常にあります。
いつか思いがけず…そんな日を夢見て頑張っていきたいですね〜。

「早くママ友になろ〜ぉ♪」は辛いですね…。
私そんなこと言われたら連絡絶つかも・・・。

この間妊娠報告してきた子はすごく仲が良かった子だったんです。
その子も治療に通ってて、でもすぐにできたんです。
だから報告を受けてほんと一緒に喜んだんです。

だけど、やっぱり私は辛くって…それからはこちらからは連絡を取ってませんでした。
向こうからも連絡はなくって、私が辛い気持ちするの分かっているから連絡して来ないんだなあって思ってました。
少しの期間でも辛い気持ちを共有してたから、分かってくれているんだって。

だけど、少し前に出産予定日の報告があって、近況についてうきうきなメールがありました。
そして、私には近況を聞いてきました。
「特に変わりはない」と言ったんですけど、なんか喜ばないといけないんだけど、寂しくなっちゃって。
きっとこれからいろんな報告をしてくるんだろうなあ〜って。

ヒロロさんの親友の方のお話すっごくわかります。
親友でも、同じ治療をしていた友人でさえ、気持ちは分かってもらえなくなるんですよね。

でももし自分が妊娠したら、うれしくてうれしくていろんな人に報告しちゃうんだろうなって思うと、我慢しなきゃだめなのかなあって思ったり…。
その時に知らないうちに、傷つけていることもあるかもしれない・・・。

なんて思っても今は、自分のこの辛さしか考えられないんですけどね〜。

どうしても子どもがいる友人とは会話の内容が違うし、子どもできると疎遠になることが多いです。
私も連絡を取らなくなった人がいっぱいいます。

でもそれはもう割り切っています!
辛い思いして、会うことはないって。
何があっても続いていく友人は必ずいると思います。

ヒロロさんも元気出して下さいね〜。
お互いストレスから身を守って治療頑張りましょう!


私は今週末に排卵チェックです。
前回は排卵が遅れたので、今回は予定通り来るといいんですが…。
予定通りのほうが、良い卵ちゃんが育っているのでは?って思ってます。
違うのかな?

リセットしないように祈ってますから!
高温期は笑って過ごしたいですね〜。
いっつも体温とにらめっこなんですけどね。

ではでは、またきます。

[68] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2010/09/13 11:16

こんにちは☆

いきなりですが、先週末にリセットしちゃいました(^_^;)
今回もダメだろうと思っていましたが、やっぱりです↓↓
次は注射で排卵誘発なので、左側にくることを願って頑張りますo(^-^)o

そういえば、田んぼの検査項目の中に抗精子抗体??っていうのが出てきてましたよね。
私はその検査はまだ受けていないんです。
なので、とても気になります。
聞いたことはあるのですが、あまり詳しく知らないので…
精子を受け付けない体質??とかっていうのでした??
もしかして…とは思いつつ、先生に聞けずにいます。
でもその疑いがあれば、きっともっと早くに検査していますよね(?_?)

まだまだ心配事が沢山ありますね〜
謎だらけです…

今日は仕事なので、治療のことは忘れて働こ〜っ!!

ではでは、また(^o^)/

[69] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 田んぼ

2010/09/13 12:51

こんにちは。
お仕事頑張っておられますね!すごいなあ〜っていつも思います。

リセットされたんですね↓
とても落ち込んでおられると思いますが、次回は人工受精できるといいですよねっ!
またお互い頑張りましょうね〜!
私はやっぱり排卵が予定どおり来なくって、ほぼ毎回ずれるのでそれも原因って可能性もあるかも?みたいに言われました。
早く排卵して欲しいです(>_<)


抗精子抗体は、精子に対して抗体が作られて精子を動けなくさせてしまうみたいです。

受けるように言われなかったら大丈夫ってことじゃないですかね?
私の病院は、受けたことのない検査は基本受けてくださいって言われてるので、受けることになりそうです。
抗精子抗体だったら一気にステップアップになりますよね( -_-)
怖いなあって思います。

でも原因がわかれば、前に進めるし、頑張りまーす(●^ー^●)

[70] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2010/09/14 13:12

こんにちは(^o^)/

今日は久しぶりに何も予定がないっ♪
ここぞとばかりに朝から出掛けましたo(^-^)o
秋晴れっドライブ日和です♪

今日から注射に行くのでまた頑張らねば(^_^)v

抗精子抗体、教えて下さってありがとうございます。
ほぇ〜です…言われてなければ良いんですかね〜
とりあえず、次回の人工受精に向けて左のたまごちゃんよっガンバレ!!

話は変わりますが、夏の植物の成長ってスゴいですね\(☆o☆)/
前の住人の方が育てていたんだと思うんですけど、
朝顔の種が落ちてたみたいで勝手に自生し始めてたんですね〜
二葉がかわいかったので毎日お水をあげてたら…気がついたらスゴいことになりました!!
朝顔の地植えってあんなに成長するんだ〜(^。^;)とかなりビックリでし。

田んぼさんのグリーンちゃんはその後どうですか??
少し前にポトスを買ってみたんですけど、
最近、葉っぱに茶色の斑点のような…
焦げたようなシミが出てきたんです(>_<)
数日間、様子を見ていたんですけど
他の葉っぱにも出てくるので、もしかしてうつるのかな??と、
斑点が出てきた葉っぱを取り除いてみました。
新たに出てくる葉っぱがキレイだったら治ったんですかね??
いまいち良く分からず…
様子を見てます(笑)

相変わらず、植物たちには癒やされますね(*^o^*)

穏やかな気持ちで、たまごちゃんの成長を待ちましょう☆
田んぼさんのたまごちゃんも成長しますように。
排卵がズレ、心配ですね(>_<)
排卵自体はしてる感じですか??
排卵があれば大丈夫な気もしますが、検査で分かると良いですね↑↑

ではでは、また〜(^o^)/

[71] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 田んぼ

2010/09/14 15:21

こんにちは♪
ドライブいいですねっ!
カメラも持って出かけられました?

私も明日から注射です〜。
注射はイヤですね…。

人工授精に向けて体調を整えないといけないですね!
そして左の卵ちゃん、頑張れ!!!です(^.^)v

そうそう、うちの緑ちゃんも調子が悪くって…。
アパートの二階で日当たりが良すぎて、暑くて暑くてしょうがなくって日中クーラーをかけていることがおおくて、窓を閉めっぱなしでいたせいか…
葉っぱのふちが茶色くなってしまいました。
茶色くなった葉っぱを取って維持していますが、ちょっと徒長しすぎて変な格好になってしまいました…。

朝顔とかヘチマ?とかって葉っぱの壁にしたりとかしますもんね〜。
あれってキレイだし、涼しいらしいですよね〜。
でもシーズンが終ったら片付け大変なのかな???

しかもここにお邪魔しないうちにいろいろ枯れたりして、代替わりしたものがたくさんあります。
大事にしていたキャットテールも1回枯れて、そこから1本だけ生き残ってまた育てているんですが、上にばっかり伸びて前みたいに葉っぱも多くないし、赤いフワフワもでません…。

悲しい限りです(-.-)...
どうしたらうまく再生できるんだろう…。

排卵は毎回ちゃんとしているんですが、やっぱり成長が遅いので、良い排卵ではないみたいです。
排卵が遅くても妊娠する人はするんでしょうけど、今までしてないので何かサイクルが悪いんでしょうね〜。
ほんとに穏やかな気持ちで過ごしたいです★

それでは、また来ますね〜。


[72] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2010/09/15 10:51

こんにちは(^o^)/

田んぼさんのグリーンちゃんも不調でしたか(>_<)
やっぱりあまり暑いと植物たちも悪くなっちゃいますよね。
暑さに強い子たちはグングン成長しましたけど(笑)
朝顔は種が出来る前??に取り払っておかねば(>_<)って感じです。
せっかく成長したので、かわいそうですが…

田んぼさんも注射が始まるんですね〜
私と同じ感じかな??連日ですか??
毎日通うのは大変ですよね。
仕事がある日は時間外で夜に行ったりします(^_^;)
それもいつか会える赤ちゃんのため!!頑張らねば☆

痛い注射や検査、頑張りましょうね〜o(^-^)o

たまごちゃん育ってくれますように…

[73] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 田んぼ

2010/09/16 19:12

こんばんは!

朝が涼しくなって、今日はさむって思って目が覚めました。
体を冷やさないようにしなきゃだめですね。

私の注射はHCGで排卵前から2〜3日おきに3回打ちます。黄体ホルモンのためかな?

ヒロロさんは連日ですか?

注射したからきっと排卵してくれてるはずです。
今回は排卵がかなり遅れているので、ちょっと不安なんですけど…。

痛い注射のために通うのはしんどいですね。
一時間かけての通院なので注射だけのために行くのは大変なので注射は近くの病院に行くことにしました。
だけど産科が専門の病院なので、なんだか所在無く悲しい気持ちになってしまいました。

まあしょうがないので、気にしないようにするしかないですよね〜。
頑張ります!!!

明日からは服薬もあります。
忘れないように飲まなきゃ。

卵ちゃんが育ってくれるといいですねっ☆

[74] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2010/09/17 22:06

ここ数日で朝夕が涼しくなりましたね〜
やっと秋らしくなってきた感じですね。

さてさて、今日は排卵チェックしてきました。
たまごちゃんはまだ育っておらず。
左側が育つと良いですね〜って話でした(^。^;)
注射は連日で土日も打ちに行ってきます。
私が打ってもらう注射はフォリルモンっていう薬です。
排卵誘発なので、田んぼさんが打ってもらうのと同じような効果じゃないですかね。
私の場合、注射のみを連日打つ周期と服薬のみでの治療する周期と交互に行ってます。
私の友人も田んぼさんと同じように注射を2〜3日おき、それと合わせて服薬で治療していましたよ〜
彼女は沢山のたまごがいくつも育ってしまうらしく、
逆に私はあまり沢山育たないので…
先生もしっかり誘発していきましょうっていう感じです。
治療法は症状によっていろいろですね。

田んぼさん、転院した病院まで1時間もかかるんですね〜?!
それは大変っ(>_<)

私は20分くらいですが、毎日となると…やっぱりけっこう大変です。
仕事がある日は仕事が終わってから行くので21時過ぎです(^_^;)
しかも夜間診療?!になるので、同じ注射でも治療代は2倍ほど…
仕方ないけど、なんだかなぁ〜ですよね(∋_∈)

でも近いからすぐ行けるし、夜間対応もしてもらえる病院で助かります☆

次回の排卵チェックは週明けの(月)です。
病院はお休みですが、診てもらえるそうで一安心☆
排卵時期がその辺りっぽいみたい(^w^)
ちゃんと育ってますように…

[75] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 田んぼ

2010/09/21 14:14

こんにちは。

19日から高温期になったので、今回は22日目の排卵でかなりがっくりしてたんですが、血液検査の結果によるともう少し前に排卵していたみたいです。

排卵しても高温期にすぐ入らないのもちょっとおかしいみたいです。基礎体温は誤差があるとのことですが…。

私の注射は高温期を継続させるための注射でHCGです。
ヒロロさんのお友達と似ているのかもしれませんね。
私は時間を掛ければ排卵はするけど、着床しない?高温期が持続しないみたいです。
だけど、高温期が持続しないのは、排卵がうまく行ってないからかもしれないらしいです。
だから、そのうちヒロロさんと同じく生理開始後から、排卵誘発剤をはじめるかもしれません…。

ほんと治療って人それぞれですね〜。
21時過ぎに注射を打ちに行ったりしておられるんですね。
仕事しながらの治療ってほんとに大変ですね。
ヒロロさんは本当に頑張っておられて、私も頑張らなきゃってしみじみ思いました。

昨日が排卵チェックでしたよね!
どうでしたか?
左側が育っているといいのですが…☆

[76] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2010/09/22 12:07

こんにちは(^o^)/

暑いっ暑すぎです…
日中はまだまだ暑いですね(>_<)

(月)に排卵チェック行ってきました。
残念ながら…今回は右側のようです。
んん〜残念(∋_∈)
人工もひとまず見送り、
今回もタイミングです☆

田んぼさんは高温期の持続の注射なんですね。
私も高温期の薬を服用してます。
着床しやすくするホルモンの薬です。
注射のが効きそうですね↑↑
とは言え…右側の場合、自然妊娠は極めて難しい感じなんですけどね〜
一応って感じで服用してます(^_^;)

排卵が上手くいかないと高温期にも影響するんですね。
私も同じく今日辺りから高温期に入ってると思うんですけど…
どうなんだろうなぁ〜

[77] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2010/10/10 17:49

こんばんは〜
田んぼさんお元気ですか(^o^)/
高温期、続いていることを祈ってます☆

私はまたまたリセットしました〜(-_-#)
今回も右側のようだったので、たぶんダメだろうと思ってましたが…
また次の排卵に向けて頑張ろう↑↑
次はクロミッドで排卵誘発です。
左側が育ちますように〜f^_^;

ではでは…

[78] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒラメ

2010/12/03 19:31

ご無沙汰しています!
お元気でしたか?
私は、夏に書き込みをしたあと、仕事が忙しかったり
実家がゴタゴタしていたりで、ちょっと余裕がなくなってました。T T

不妊治療の話もなかなか旦那さんに切り出せなくて、
どんどん深みにはまっちゃって。

でも、昨日やっと話せました!
もう口頭では無理だと思って、手紙を書いたんです。
で。コレ読んで!って。。。
何か告白する中学生みたいでしょ。笑

手紙を旦那さんが読んでる間、心臓がドキドキしました。
どんな反応するだろう・・・って凄く不安で。
旦那さんは、読んで一言
「ごめんなぁ。そんな悩んでるって気づいてあげれなくて。
よし、一緒に病院行こう!」って言ってくれたんです。
それきいたらほっとしちゃって
号泣号泣でした。
だから今日は眼がパンパン・・・ヒドイ顔で出勤でしたよ;

でも本当に話せてよかったです。

ずっとお二人からいただいてたメッセージが
心の支えでした★

更新が止まっているみたいなので
もしかしたらご覧になっていないかもしれないけど
どうしてもお礼が言いたくて。

大変なのはこれからですけど、
1歩進めてほっとしました。
ありがとうございました。

[79] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2010/12/15 14:32

ご無沙汰してます〜!!ヒラメさん☆

私も本当に久しぶりに掲示板にきました。
何だか行き詰まり感で・・・
相変わらず、仕事と治療の日々が続いてます。

ヒラメさん、ご主人と話せたんですね。
良かったですね☆
手紙で・・・とは良い案でしたね〜
ホントこういう話をする時って、
だんだん話しが反れてしまったり気持ちが上手く表現できないんですよね。
ご主人にも理解してもらえて、ひとつ前に進めましたね☆
今後もいっぱい話して、支え合って頑張って下さいね。

私はまたまた先日リセットしました・・・
先月の診察で、今後の相談をしてみたんですけど、
体外受精にステップアップするかも・・・です。
タマゴちゃんも閉塞側の右側で育つことが多くて、
なかなか人工授精を行うことも出来ず↓↓
もともと子宮卵巣予備力??っていうのが低く、
自然妊娠しにくい状態のようで、
体外受精であればタマゴちゃんが右にきても左にきても
採卵して受精させることができるので、妊娠率も上がるそうです。
新たな試みで希望が持てる反面、
だんだん出来る治療が減ってきてる感じで複雑ですが、
可能性があればって頑張ってみようと思います☆

ここに来るのも少し遠のいていましたが、
ヒラメさんも頑張ってみえるし☆
私も励みになります!!

いつかかわいいベビちゃんに出会えますように♪
これからも頑張りましょう☆

[80] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 まるねこ

2010/12/15 14:41

ヒロロさん、
そらステップアップした方がよろしいわ。そうしなはれ。不妊となっている原因を克服できる可能性がそれであるのだから希望を持ってやるべきです。
そう思います。

[81] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒラメ

2010/12/29 00:05

まるねこさん。はじめまして〜

ヒロロさん!
ご無沙汰でした。
メッセージ読んでもらえてよかった〜★
お二人には本当に感謝していたので、
そのお礼をお伝えしたくて。
よかったです!

私は、今のところ病院探しの最中です。
通うとなると長いお付き合いになるので、病院の雰囲気や利便性・治療方針などしっかり比べたいと思ってます。
無料相談をやっている病院も多いようなので、年明けに早速予約をとりました♪

ヒロロさんは、次のステップを検討されているんですね。
新しい1歩は、期待持ちつつもやっぱり不安ですよね。
私はやっと半歩踏み出しただけなんで、
まだまだヒヨッコです。(・▽・)>~
私もみなさんのように前向きにがんばります!

これからも、よろしくお願いします★

[82] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2011/01/18 19:38

こんばんは☆

またまたお久しぶりです(笑)
年始のセールで早々と1/2、3、4と仕事で・・・
その後も、イレギュラーに出勤し何だかバタバタしてました。

ヒラメさんは病院探しどうですか??
良い病院、良い先生にめぐり合えると良いですね☆
本当は長いお付き合いにはなりたくないですけどね↓↓
治療方針ももちろんですし、通いやすさも重要ですね。
本ト、良いとこが見つかることを応援します☆

私の方は、まず体外に向けての説明を聞いてきました。
今周期は注射による排卵誘発で刺激周期だったので、
次回は誘発剤なしで自然排卵にして卵巣をお休みさせます。
体外はその次の周期で試みる予定です。
その間も一応・・・タイミングでチャレンジしますよ〜☆
奇跡でもおきてくれないかな〜なんて思いつつ・・・
そんな日々を過ごしてます。

ここ数日、たくさん雪が降ってましたね〜
寒さが続きますが風邪などひかないように気をつけてくださいね☆

[83] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒラメ

2011/01/19 23:30

こんばんは★
お仕事忙しそうですね。
突発的なお仕事は疲れがたまりやすいですよね。。。
寒い日が続いてますから気をつけてくださいね。

実は、昨日2つほど病院めぐりしてきました。
無料のカウンセリングだったのですが、
どちらも丁寧に看護婦さんが初歩的なことから
じっくりと説明してくれました。

事前の訪問って本当に重要ですね。
ひとつ目は、少し小さい病院で院長先生の方針で
タイミング法がメインのようでした。
もちろんその後のステップアップもありましたよ◎
「大丈夫ですよ!一緒に頑張りましょうね。」と言われ
思わず涙がでそうになりました。

ふたつ目は、真逆で
人工授精や体外受精をメインにされているようで、
私の年齢をきいて「もしかしたらいきなりですが
人工授精からスタートしたほうがいいかもしれませんね。」と言われてドキっとしました。

こんなにも治療方針が違うんですねぇ。
びっくりしました。

病院の雰囲気や治療方針、立地や診察時間など考えると
ひとつめの病院が最適かなと思ってます。

基本検査を始めるには周期が中途半端なので
次のサイクルでスタートしようと考えてます★
(2月上旬ぐらいです。)

卵管造影が人によっては痛みを強く感じる場合も
あると聞いて、今からドキドキしています〜!Σ(×_×;)

ヒロロさんもいよいよ次のステップなんですね!!
まだまだヒヨッコですが、一緒に頑張ります★

[84] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2011/01/23 22:00

ヒラメさん、こんばんは(^o^)/

病院探しも落ち着いてきたようですね。
確かに、先生によって治療方針はさまざまなようですね。
でもやっぱり出来るだけ自然に…が一番ですよね(^-^)
いきなり人工とは言っても、いろいろ検査した上でしょうけどね。
卵管造影…私はかなりかなり痛かったです(>_<)
生理痛の数倍、数十倍…ってとこでしょうか↓↓
とにかく痛くて血の気がひき貧血になってしまいました。
造影剤を通して詰まりが治ることもあると聞きますし、
通っていれば全く痛みはみたいですよ。
気負わずに頑張ってくださいね☆

私はいま高温期ですが、なんだか体温が低めです。
高かったり低かったりの不安定な高温期で、
今回もダメなのかな〜って…しばらくはモヤモヤ気分が続きそうです(*_*)

[85] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒラメ

2011/01/29 18:08

こんにちは!
その後いかがですか?

私も次の生理までの間って毎回モヤモヤしちゃいますよ。
前回は、排卵検査薬で測ってジャストのタイミングで
挑んだのですが、あっさりリセットしちゃったときは
トイレで泣いちゃいました。
今回は検査薬の反応がイマイチで、期待薄です。
それでもキセキを信じてモヤモヤMAX中です!!

私、病院を決めてからやっと基礎体温をつけはじめました。
毎朝の体温って測り始めると
上がってるかな〜下がってるかな〜とドキドキします。
前々から何度も計ろうと思いつつ、途中で億劫になっちゃって止めてしまっていたのですが。。。
でも、今回は頑張ってますよ〜。
来月病院に行くときにはある程度持って行けるようにしないとな〜と思いまして。
頑張ってつけてみると、体温のUP↑DOWN↓の傾向がみえてくるもんですね。
でもかなりジグザグしてます…
それにしても根気がいる作業ですよね。
私の体温計は5分実測タイプなのですが、くわえている間に2度寝しちゃって
口からポロっなんてこともたびたびありますよ。
ヒロロさんはどんなの使ってますか?

[86] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2011/01/29 21:34

こんばんは(^o^)/

ちょうど今日は生理予定日で27日目です。
最近は周期が27〜35日だったり…
以前はピッタリ27日周期だったんですけどね(*_*)
もしかしたら↑↑って希望を持ちつつ、
またダメかな〜って覚悟しながら…
けど、やっぱり期待してしまう日々です。
モヤモヤ〜

ヒラメさんも高温期なんですね↑↑
お互いモヤモヤ期ですね☆
そのまま、下がりませんようにd=(^o^)=b

そぅそぅ、体温計はヒラメさんと同じ5分の物です。
私も2度寝しちゃいますよ〜
計りながら…ポロって落とすことあります(笑)
ヨダレが出てきてたり(^_^;)
毎日計ってるとだんだん体温の変化が見えてきて、
けっこう面白いですよ〜
多少のジグザグは大丈夫みたいです。
だいたいの変化で、高温期と低温期があれば良いそうなので、
そんなに神経質にならなくても良いみたいです。
でもやっぱり、高温期は毎朝ドキドキしますね^^;

明日の朝も下がりませんようにd(⌒ー⌒)!


[87] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ぱんぱん

2011/01/30 10:21

仲間に入れてください。
結婚4年目 33歳です。
3月から不妊治療を始めることになりました。
同じく不妊で悩んでいた同級生夫婦が授かったのを機に主人も、不妊治療に理解を示してくれたようです。
不妊仲間の妊娠はうれしいやら置いていかれたようで寂しいやらいろいろでしたが、やっと心が落ち着いてきました。
こんな私ですが、お仲間に入れてもらえるとうれしいです。
 よろしくお願いします。

[88] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2011/01/30 17:05

ぱんぱんさん、はじめまして(^-^)v
私も結婚4年目です↑↑ちなみに32才☆
良かったら、是非っどうぞよろしくお願いします♪

分かりますっ
不妊仲間の妊娠は本トに嬉しいですよね↑↑
けど、やっぱり寂しい気持ちになっちゃいます。
私も病院に通い始めてから2年になりますが…
その間に仲間は卒業してしまいました(>_<)
本トに本トに心からおめでとうって思うんです。
けど、やっぱり寂しいですね…

凹む時は思いっきり凹んで、前向きに頑張れるように↑↑
ここではいろいろなお話をしてます☆
ぱんぱんさんもお話しましょうね〜(*^^*)

[89] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒラメ

2011/02/01 19:12

ヒロロさん、こんばんは!
ぱんぱんさん、はじめまして!
私は、36歳結婚2年半で、ベビちゃん待ち歴1年半です。
なかなか旦那さんに治療のことが話せなくて、ひとりで悩んでいるときに
この掲示板に来ました。
で、ヒロロさんと田んぼさんにアドバイスもらって
つい先月打ち明けることができたばかりなんですよ。
私は来月から検査を受けて治療を開始する予定です。

実は、今日 不妊同士だった友達が妊婦さんになって
会いにきてくれました。
ヒロロさんやぱんぱんさんがおっしゃるとおり
こういうときって嬉しい反面、複雑な心境になりますよね。。。
何気ない言葉の端々にグサ・・・グサッ。グサグサ。
と傷ついちゃったりして。

前も別の友達から
「そろそろ2人目考えてるのよ。
一緒にうさぎ年のベイビー目指そうぜぇ!」って
メールがありました。。。
1人目ができなくて悩んでいる私には、
なんて返したらいいかわからなくて返信ができませんでした T_T

ああ〜強くなりたい。って毎回思います。
これからも一緒にいろんなお話してくださいね★

ヒロロさん
体温計、同じタイプなんですねぇ。
多少のジグザグは問題ないということなので安心しました。
もう5分耐えるのが大変で・・・笑
30秒の予測測定のものに変えようかと思ったのですが、
誤差が大きいという書き込みをよく見るので迷ってました。
もうしばらく5分で頑張っています!

今回は期待薄ながらも・・・
明日の朝も下がりませんように V(⌒ー⌒)V

[90] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2011/02/05 06:36

おはようございます(^^)/

立春、もう春が来るんですね☆
寒さも少しやわらいできましたね。
春はなんだかウキウキします↑↑
梅や桜、お花が見られるのが楽しみです。

さてさて、
かろうじて高温期は続いています。
いつ下がるかヒヤヒヤしてる日々です。
ここ数日は下腹部や胸の張りが痛んだり…
まさに生理前の症状で、いまにも生理が来そうな予感↓↓
かなりブルーなモヤモヤ状態。
あぁ〜来るなら来い!!……です(*_*)




[91] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒラメ

2011/02/06 20:26

こんばんは★
本当に随分暖かくなりましたねぇ。
私も春が待ち遠しいです★
お出かけが楽しくなる季節ですもんね。
去年、子宝にご利益があるという神社に行ったとき
桜並木がとってもキレイで感動しました。
今年も桜の季節になったら、行ってみようと思ってます♪
去年は一人で行ったけど、今年は旦那さん誘ってみようかなぁ〜◎

さてさて。
私もかろうじて高温期が続いているものの、
生理前に必ずおきる「偏頭痛」が・・・。
お腹もシクシク痛むので、私も近々リセットしそうな気配です。><
毎朝の検温がドキドキです。
でも、生理がきても体温が下がらないと
それはそれで心配なので、なんとも複雑な気分が続いてます。
ん〜この時期が一番モヤモヤして疲れます。。。
こんなとき、みなさんはどうやって気分転換してますか?

[92] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒロロ

2011/02/21 11:27

こんにちは(^-^)/

お久し振りです。その後、みなさんお元気ですか?

☆ヒラメさん☆
同じくらいの時期に高温期 でしたね。
ヒラメさんのその後の書き込みがなかったので、心配しつつ…
もしかしたら…(*^^*)なんて、勝手に妄想してました。

私はあれから高温期が続き、生理も12〜13日遅れていたので、
恐る恐る妊娠検査薬を使ってみました。
…結果はなんと、陽性☆
慌てて病院へ行き、診察していただき…
結果は…無事に妊娠でした。
初回の診察ではまだ小さすぎて確認出来なかった心拍も
先週の診察で心拍の確認が出来たので、
報告の書き込みをさせていただきました。
まだ初期なので、これから何があるか不安です。
初めて授かった喜びに浸りつつも、
不安で押し潰されそうな日々ですが、
なんとか頑張って育ってくれることを祈ります。

ここでみなさんといろいろお話できたこと、
同じ悩みを持ち相談し合って、
励ましていただいたこと、とても感謝いたします。
本当に本当にありがとうございましたm(__)m

[93] Re: ☆ベビちゃん待ちの過ごし方☆ B 

 ヒラメ

2011/02/22 20:24

キャ━(*≧∇≦*)━☆★
ヒロロさーん!!!!!!!

(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
おめでとうございます☆★☆★

いやぁ。すっごいうれしいです!!!
建前とかじゃなくて、本当に心のそこからうれしいです★
おめでとうございます♪

私は残念ながらリセットしちゃいました。
で、不妊治療デビューしました。
先日採血して、今日卵管造影してきました◎
痛かったです。
(>_<)

実は、昔HIV検査でクラミジアに感染していた
ことが判明していたのですが、
クラミジアに感染すると卵管が癒着すると
先生に言われていたので、検査が不安で不安で。。。

でも、運よく卵管は左右ともに元気でした★
血液検査もエコーによる子宮と卵巣も問題なし!

なんだか勇気がわいてきました。
そんなわけで、当面はタイミング法でチャレンジしてみます。

ヒロロさん、本当にありがとうございました。
こうした1歩が踏み出せたのもヒロロさんたちのおかげです。

お体、大事にしてくださいね。
本当におめでとうございます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと