1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

聞いてください

 くまりs

2010/04/08 20:33

初めまして。
不妊歴3年、不妊治療をはじめて2ヶ月目のくまりsです。
現在フルで仕事をしながら不妊治療に通っているのですが、仕事のストレスが結構あります。
妊娠したら仕事を辞めるというのが私の理想なんですが、ストレスを抱えながら通院しても妊娠できないんじゃないか・・・と思いはじめ仕事を辞めようか悩んでいます。
今日あたりが排卵日なので、なるべくストレスを感じないようにリラックスすることを心がけてたのですが、今日営業の人にひどく怒られました。怒られるようなことはしていないのに、謝れ!と言われ悔しいながらも謝りました。
不妊治療を頑張っても、こんなにストレスを感じる生活をしていたら意味ないですよね。。

同じように仕事をしながら、不妊治療もがんばっている方いらっしゃいますか?

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 聞いてください 

 お嬢ちゃん

2010/09/01 14:06

はじめまして。
私も結婚2年目ぐらいから子供を意識しだしたんですけど、なかなか出来ず不妊に効く薬や飲み物など色々試すけど効かず、さすがに効かない事に嫌になってきてすごい落ち込んだ所に旦那が最近病院に行く事を勧めてくれて通い始めたんですが、卵が小さい・基礎体温も少し悪い等色々言われ注射やクロミッドを試して今日、クロミッドの効き具合を見る為検査すると、今度は卵が以上に大きくなったみたいで・・。体温も先生見るなり「これはおかしな」と一言。は〜今回もムリかな(泣)
また、私も結婚して遠くに嫁いてきたので友達がいなかったので介護の仕事を始めたのですが、利用者の事でイライラする事が多く、しかも最近特に仕事を任される事も増えて着てストレスとプレッシャーが一気に着て生理予定日過ぎるもこんなストレスあったらまたダメかな?っとふと思う事が結構あります。発散方法もないのでどう発散したらいいのか考えます。くまりSさんは何か発散方法ありますか?

[2] Re: 聞いてください 

 豆ホ

2010/09/03 18:21

こんにちは、専業主婦をしています、豆ホです。

わたしは逆に、時間がありすぎて不妊治療のことばかり考えてしまうので、仕事復帰を考えています。
でも仕事していく上でのストレスって体に良くない気がしますよねぇ…(*_*)
どっちがいいのかわかりませんが、専業主婦だと確実にお金が減って行きますよ〜!!

[3] Re: 聞いてください 

 トイプーー

2010/09/04 00:11

こんばんは
トイプーーです
34歳、結婚7年目で、治療歴は半年です

フルタイムで仕事をしています
子供が出来たら仕事を一度は辞めようと思っていましたが、なかなかできず゜。(p>∧<q)。゜゜

長く勤めていると、任される仕事や責任も増え、仕事のストレスがいっぱいです
ストレスはよくないから、スパッと仕事を辞めたいのですが、お金のことや、専業主婦になって有り余る時間をどうやって使っていけばいいかもわからず・・・

ズルズルと時間が過ぎてしまってます

こんな感じですが、仕事をしながらの治療について色々話せたらなって思います(*^o^*)

[4] Re: 聞いてください 

 お嬢ちゃん

2010/09/04 07:30

こんにちわ。
私も妊娠したら暫くは休もうかと思ってたけど、全然子供が出来る気配がなくストレスが溜まりながらずるずる仕事してます。しかも、最近病院に行って排卵を起こしやすくする注射や卵子を大きくする為の薬を試して(薬試したら一個の卵子が予想以上に大きくなって先生もビックリしてました)みるも基礎体温もおかしいしおりものも今回ないし、何か病院に行って余計に出来にくくなってるみたいでそっちの方でもストレスが・・(涙)だから、最近はストレスが多くてしんどいです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと