1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

どうしたらいいのでしょうか?

 雨のち晴れ

2010/04/02 10:06

こんにちは。
前々からサイトを見てはいたのですが今日、初めて書き込みします。
私は結婚六年目の31才です。高校生の時から生理不順で病院に通っています。多嚢胞性卵巣症候群であることも最近言われました。私的にはひとりは子供がほしいと思っているのですが、主人はこどもはいらないといっています。また不妊治療してまでつくらなくてもとも言われました。でも、できたらできたでいいとも言います。これから不妊専門の病院に通うことになるのですが、こんな状態のまま病院に行ってもいいものかも悩んでいるし、主人の思いと私の思いのどちらを尊重すればいいのか、子供ができない原因が私にあるだけに、どうしたらいいかわかりません。皆さんどう思いますか?

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: どうしたらいいのでしょうか? 

 ろこ☆

2010/04/02 12:13

はじめまして^^
私も多のう胞なんで書き込みさせていただきました。

私は30で結婚し、はじめあんまり子供が欲しいと思っておらず生理不順をかなり放置してしまった結果、病院で多のう胞と診断されました。
けど、そこまで当時は子供が欲しくなかったんで不妊治療には抵抗があり、ほとんど病院には行ってませんでしたが、いざ作る気になってもなかなか授からず・・・今思えば、もっと早くに治療を始めるべきだったなぁって思います。
今33になり、治療歴は1年半です。治療をはじめて多のう胞以外にもいろいろ原因があったことが分かりました。

不妊治療はいろいろ辛いこともありますが、赤ちゃんができるチャンスは限られてますし、ご主人がいらないとは言ってもあとで後悔されないために、雨のち晴れさんが子供を望まれてるなら積極的に治療をすすめられた方がいいかなって思いますよ。

それに、原因が自分にあるから、とのことですが検査してみないとご主人にも原因がないかどうかは分からないですしね。もちろん、ない方が良いですが・・・。
多のう胞でも授かってる方たくさんいらっしゃいますし、あんまり自分が原因だからっていうのは気にされない方がいいと思いますよ^^

アドバイスになったか分かりませんが、ご主人とよく話し合って、雨のち晴れさんが後悔されない道を進んでいただけたらと思います^^


[2] Re: どうしたらいいのでしょうか? 

 雨のち晴れ

2010/04/02 16:02

ろこさん、返事ありがとうございます。
返事を読ませていただいて思わず泣いてしまいました。ずっと、どうすればいいのかわからなかったので、うれしかったです。少し気が楽になりました。
ありがとうございます。

来週にも不妊専門の病院に行く予定で今までと違った方法もあると思うので、とりあえずは、もう少し治療頑張ってみようと思います。お互い頑張りましょう!!

[3] Re: どうしたらいいのでしょうか? 

 ろこ☆

2010/04/02 22:43

雨のち晴れさん

少しでもお役に立てたみたいで嬉しいです(*^^*)

不妊専門の病院だと普通の婦人科と全然違って、きめ細かく診てもらえていいと思います☆

お互い早く赤ちゃんに出会えますように・・・(^^)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと