1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

聞いてもらえませんか? 不妊治療中 32歳

 ジューン☆

2010/04/01 20:13

ベビ待ち3年、通院はもうすぐ1年になるジューンです。病院へ通い初めてすぐ妊娠できましたが残念ながら流産をしてしまいました。
誘発剤とタイミングで頑張ってますが毎回リセが来ては凹んでいます。
フルタイムの仕事と通院に無理を感じて今はパートを探しつつ専業主婦です。
先週ようやく自分の時間ができたので専業主婦をしている友達に会いたいと思い連絡をしたら妊娠をしてつわりがひどいので無理とのこと。正直素直に喜べなくてそんな自分も情けなく思ってかなり落ち込んでしまいました。
それでも旦那さんに話したりして元気になってきて今日また別の友達にお誘いメールをしてみたらまた妊娠の報告を受け、誰かに聞いて欲しくなって書き込みました。
おめでたい事なのになんで私の方が先にベビ待ちしてるのに来てくれないんだろと醜い気持ちが出てきて自分が嫌です。
焦ってしまってるからですかね。
もっとゆったら待てたらいいですよね。
みなさんはどのようにして前向きになってますか?
愚痴のようになってしまって申し訳ないです。
読んでくださってありがとうございます。

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 聞いてもらえませんか? 不妊治療中 32歳 

 雨のち晴れ

2010/04/02 16:25

ジューンさん、こんにちは。
友人の妊娠報告の素直に喜べない気持ちはとても、わかります。私は周りの友達より少し早く結婚しましたが、後に結婚した人たちが次々と子供ができたと報告くれた時には、おめでとうとは思いますが、本心は羨ましさでいっぱいでした。私と同じように生理不順で子供ができにくい友人が妊娠、出産してからご飯を食べに行った時は友人の子供を見る顔がとても愛情に満ち溢れていたので、やっぱり子供はいいなあとつくづく思いました。

私的には、あまり考えないようにしてます。考えすぎるとどんどんマイナス志向な考えになってしまうので、そんな時は、主人との二人の時間を楽しもうと気持ちを切り替えたりします。
気分転換に出かけたりするものいいと思います。

[2] Re: 聞いてもらえませんか? 不妊治療中 32歳 

 だだちゃ豆

2010/04/02 16:58

はじめまして☆
ベビ待ち5年のだだちゃ豆と申します。
私も治療開始から1年でタイミングにて妊娠できたのですが、昨年4ヶ月で流産してしまいました。
同じくリセするたび落ち込み、タイミングを取りつつもまだ流産から完全には立ち直ってなくて、もし妊娠できてもまたあの辛さを体験するなら・・・・・と悩みつつ治療再開しました。
私も現在パートを探してて状況が似てると思って書き込みしました。
結構後から後から妊娠出産してる人が多いので落ち込みますよね。。。
一緒にお話しながら発散できたらいいですね☆

[3] Re: 聞いてもらえませんか? 不妊治療中 32歳 

 よてぃこ

2010/04/03 02:03

みなさん、始めまして。
ただ今、夜更かし中の、32歳・不妊治療歴2年生の
よてぃこです。

私の周りの友人達も、2人目ラッシュで、
妊娠・出産報告ばかりです。

私も治療開始して半年で妊娠、8週で流産となり
その後まったく妊娠できず・・です。
流産の原因は、高リン脂質症候群のようで、
不妊&不育症です。

私は、心無いひとから子供が居ないことをあれこれと言われたらショックですが、友人の赤ちゃんを見ると、
とても癒されて、私もこんなにかわいい赤ちゃんを
産めるように、治療がんばろーー!!って気持ち
になります。

もちろん、羨ましくてちょっと悲しいけど、
案外、赤ちゃんを見ると励みになるかもしれませんよ。


お互いがんばりましょうね。

[4] Re: 聞いてもらえませんか? 不妊治療中 32歳 

 ジューン☆

2010/04/04 09:06

雨のち晴れさん、だだちゃ豆さん、よてぃこさん
温かいお言葉ありがとうございます。

昨日旦那とお花見に出かけてきました。
天気も良かったし、とても気分転換になりました。

きっと赤ちゃんはまたきてくれることを信じてまた頑張りたいと思えるようになりました。

みなさんも頑張ってるって思ったらとても心強いです、ありがとうございます!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと