1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊治療中31歳です。今日の話を聞いてください。

 ゆこさん

2010/03/29 19:27

はじめまして。
ここに書き込みするのは初めてです。
今、居ても立ってもいられない気持ちでです。

私はPCOで現在不妊治療しています。
1年間誘発剤での治療を行ってきましたが、
全く効かず1度も排卵できませんでした。
2週間前にラパロの手術を受け、今日術後初めての
病院でまたこれから頑張ろうと思っているところです。

現在31歳でそう若くもないですが
不妊治療のことはかなり前向きに考えています。
主人が焦らなくていいからゆっくり一緒に頑張っていこう
って言ってくれるのが一番の励みです。
やれることは全部やってみよう!って意気込みもあります。
もしこのまま授かれなかったら自分の運命として
受けとめようとも思っています。

年齢的にも周りは子育てで忙しかったり、
また独身の子はお仕事が忙しかったりで
あまり友達と会わなくなってしまったのですが、
唯一、幼馴染の友達がいます。
不妊治療のことは家族以外はこの友達しか知りません。
それくらい心も許してるしいろいろ相談にのってくれます。

彼女は独身ですが、20代の頃既婚者の方と付き合っていました。
その時、同じ人の赤ちゃんを2回中絶しました。
現在はまた別の既婚者の方と付き合っていて、
今日、妊娠をした報告を受けました。
そして今週中絶をするそうです。

私は彼女とは幼稚園からずっと一緒で良いところが
いっぱいある人だということは分かっているので
そういう話を聞いても嫌いにはなりませんが、
今回はショックというより何だかすごすぎる話で
率直な感想が出てきません。

でも自分一人では受け止められなくて
誰かに聞いてほしくて書き込みました。

私はとても赤ちゃんが欲しいです。
もし授かれたら絶対大切に大切に育てます。
でもなかなかできなくてそのために手術まで受けました。

でも今日何だか悲しくなりました。

長くなってしまいましたが、ただのぼやきです。

この掲示板にふさわしくない内容だったらすみません。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不妊治療中31歳です。今日の話を聞いてください。 

 けみ

2010/04/01 16:19

はじめまして
結婚9年目 33歳です

赤ちゃんを心待ちにしている私たちにとっては中絶の話は辛く悲しいですね
私が通ってる病院の先生によると、自然に妊娠する確率は5%なんだそうです
数字にすると奇跡のような確率ですよね
3回も妊娠した彼女はそんな奇跡のようなことなんて知らないんでしょうね
自分の身体を大事にしてもらいたいですね
好きな友達だからこそ複雑な気持ちはわかる気がします

私の旦那も治療には前向きに協力してくれています
一緒に我が子を抱ける日までがんばりましょう☆

[2] Re: 不妊治療中31歳です。今日の話を聞いてください。 

 マイヤー

2010/04/22 18:40

はじめまして。
結婚3年目の32歳です。

不妊治療をしている人に中絶の話をするなんて・・・・。
許せないです。
お友達、デリカシーがないと思います。

私も子作りを頑張っているところですが、なかなかできません。
妊娠について調べれば調べるほど、それはとても奇跡的なこと。
お友達もその事を早く知ってほしい。
私だったらその友達に
「あなたの決断に口出しはしないけど、私には二度と中絶の話はしないで。」と
泣きながら言うと思います。

幼なじみだからこそ!です。

[3] Re: 不妊治療中31歳です。今日の話を聞いてください。 

 むーみん

2010/05/14 09:50

初めまして。
結婚2年目の31歳です。


私は不妊治療を初めてまだ間もないですが、いろんなサイトやみなさんの経験等をみて沢山の方が赤ちゃんを授かるために頑張っているんだなぁと思いました。

職場の仲間にも、妊娠しやすい??人がいて2回堕胎しています。別の彼との間にまた妊娠…始め「おろそうかなぁ…でもお金かかるから。流産してくれたらいいのに」と信じられない発言をしていました。ダラダラと時間が過ぎて、結局入籍し、現在6ヶ月目。今では愛おしくなったのかお腹にお守りを付けて仕事に
来ています。
私の職場にはもうひとり予定外で妊娠し、来月産休に入る人がいます。
欲しいと思ってる人にはできず、なんだかやるせない気持ちでいっぱいです。


みんなで励まし合って、治療頑張っていけたらとおもってます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと