1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

卵胞が・・・教えて下さい。

 ちょちょ

2010/03/22 20:07

初めまして!!
最近不妊治療始めました。卵管造影では問題はなく、タイミングを見てもらっています。
水曜日に診てもらった時は卵胞が育っていないと言われ、土曜日にもう一度来て下さいと言われ診てもらったら、排卵の後があるので排卵後ですね。と言われました。卵胞が育ってないのに排卵はするものなのでしょうか?どなたか教えて下さい。お願いします。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 卵胞が・・・教えて下さい。 

 ろこ☆

2010/03/23 22:21

ちょちょさん、はじめまして。

水曜にはまだ排卵するほど育ってなかったけど、土曜までに育って排卵したってことなのかなぁ?
けど、それなら木or金曜に排卵したってことだから、水曜にはもうある程度卵が育ってて、もう排卵が近いって普通は分かると思うんですが・・・。
木・金あたりに排卵します、とか言われてないんですよね?

ちょっとその先生、ちゃんと診てるの??って思っちゃいますね〜><
次病院行ったときに、ココに書いてるまま聞いてみて、曖昧なこと言われるようなら転院した方がいいかもしれないですね。

婦人科の先生ってあんまり突っ込んで聞きづらかったりしますが、不妊治療はお金もかかるしちゃんと納得して治療続けた方がいいですしね!



[2] Re: 卵胞が・・・教えて下さい。 

 ちょちょ

2010/03/26 10:15

ろこ☆さん、はじめまして!!
水曜日に病院に行った時は、排卵の事は何も言われなかったです。
土曜日に診てもらった時私もきちんと先生に聞けば良かったんですが、その時の診察結果を聞くのがやっとで後からあれ?聞けば良かったって思ってしまいます!!次からは注意しないと!!です。
ろこ☆さんのアドバイス通り次質問してみたいと思います。その結果しだいで、病院移るのも考えてみます。
ありがとうございます!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと