1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

疲れますね。

 さちい

2010/03/18 13:26

はじめまして。私は約2年子作りに励んでいる29才です。私の場合今は病院にもいかず、体温も測らず休憩中ですが、毎月生理がくる?来ない?出来たかな?だめかな?という不安な毎日を過ごしながらいます。
その中で誰が妊娠した〜、生まれた〜とか確かにうれしい話ですが、どこかでねたみ、どこかで大きなショックを受けています。
今回も昨日が生理予定日でしたが、今日トイレで踏ん張るとティッシュにつくくらいのポタポタ的な少量の出血が始まったので今回もだめっぽいです。ですが、「信じるものは救われる。願いも叶う!」と信じて妊娠出来るようがんばりたいと思います。
ある意味、心の狭い自分にあきあきです。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 疲れますね。 

 肉だんご

2010/03/23 11:20

こんにちは。
結婚3年目の31歳です。
8年間付き合って結婚したのですぐに子どもが欲しかったのですが、まだその時期はおとづれていません。
私も周りが次々と妊娠・出産する報告を聞くたびに心が狭い自分に嫌気がさします。
でも、この経験はきっと今後の自分にとってプラスになるって信じています。人の痛みがわかるというか、当たり前のことが実は当たり前ではなく感謝すべきことなんだなって不妊という問題と向き合って感じることができた気がします。

病院にさちいさんはまだ行ったことないんですか?
私は一年ちょっと前に病院に行ったら大きな子宮筋腫が見つかり手術しました。もし、行ったことがないなら、勇気を出していってみてはどうですか?

[2] Re: 疲れますね。 

 さちい

2010/03/25 11:12

肉だんごさん。こんにちわ。
書きありがとうございます。
私も病院は行きましたよ。実際はもう2年前くらいから通ってました。うちは旦那に問題があり、ぶっちゃけ体外で顕微受精じゃなきゃ出来ない!て言われたんですよ。
でも、体外はお金もかかるし旦那の負担も考えて、タイミングで、注射したり、薬飲んで試してたんですよ。
でも実際去年くらいから疲れちゃって・・・。
基礎体温も測らず、病院も休憩してるんですよ。
お互い大変ですが、でも、信じてがんばればいつかベビちゃんが私たちも元にも訪れてくれるよう信じてがんばりましょうね。

[3] Re: 疲れますね。 

 肉だんご

2010/04/03 14:07

そうなんですね。
家も旦那様にも原因があり手術しましたが、あまり成果は上がらず、体外の準備をしていたら、私の両方の卵管が炎症を起こして腫れ、癒着もあったので両方取ってしまいました。
2ヶ月前のできごとです。
体外しか方法がほとんどないと理解していながらも、心のどこかで自然に妊娠できるのではと期待していた私も主人もショックでした。
手術後は体温つけるのも忘れがちになります。
気持ちを維持するって本当に大変ですよね。
さちいさんは栄養補給中なんですね。
経済的な面もあるので子どもができるまではフルタイムで働き、別の口座を作って体外用に貯金してます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと