1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

実の妹ができちゃった結婚しました

 unico

2010/02/25 20:26


はじめまして。
結婚3年目の主婦です。
2年間自然妊娠を目指してがんばってきたのですが、最近病院デビューしました。

タイトルのとおりなんですが、つい最近実の妹ができちゃった結婚しました。
結婚してくれていればまだ心の準備ができたものの、あまりにも突然のことで私の気持ちがついていきません。
家族は初孫ということでとても喜んでいます。

私にもとても嬉しい気持ちがあるのですが、その半面気持ちは複雑です。
同じ親からうまれたのに、私には子供ができません。
そのうえできちゃった結婚です。
周囲に反対もされずとても祝福されています。

毎日うれしい気持ちと、辛い気持ちが交互に出てきて本当にしんどいです。
これからどんどんおなかが大きくなって、出産する妹を想像するだけで涙が出てきます。
本当だったら自分がそうなっていたかったんです。
実の妹ですから家も近いですし、実家近くの産婦人科で出産する予定です。
きっと私も遊びにおいでと言われると思うし、今からとても憂鬱です。

こんなことを考えてしまう自分も、子供ができない自分も本当に嫌です。
どうしたら妹を心のそこから祝福できるのでしょうか・・・。
安定期に入ったら結婚式などすると思うのですが、今の精神状態ではとても出席できません。

どんなことでもいいんです。
アドバイスをいただけないでしょうか。

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 実の妹ができちゃった結婚しました 

 ぎんねこ

2010/02/27 13:58

 私も同じ状況で義妹が出来ちゃった婚→初孫男児出産でかなりつらかったです。
 ダンナの母と同居してるから里帰りで2.3ヶ月居てねぇ〜も〜針のむしろでしたよ

 ただ実の弟の子どもは、ホント不思議なくらい抵抗無く素直にかわいがれるんですよ。多分血がつながっているからだと思います。今はショックを受けて嫌な自分にがっかりしてみたいだけど、それも素直な気持ちだから大事と思うよ。少し落ち着いてきたら祝福してあげられるようになりますよ。妹さんの赤ちゃん見たら一気に気持ちが変わるはず・・・

 ダンナの妹の子なんて他人の他人で目の毒、ムカつく、かわいくない、イライラしっぱなしですよ。しかもみんなしてかわいがって、私には気を使っているのかあまり近づけさせないみたいな雰囲気でそれが更にイラつくし親戚の視線も痛いです。
 

[2] Re: 実の妹ができちゃった結婚しました 

 unico

2010/02/27 23:16

ぎんねこさん

ありがとうございます!
義妹さんのできちゃった結婚は本当につらいですね・・・しかも同居されているとは。
義実家はすでに兄嫁に子供が何人かいますので、そういったプレッシャーはありません。

なんだかお話をうかがってほっとしました。
妹の子供がうまれたら一緒にかわいがりたいと思います!!!

[3] Re: 実の妹ができちゃった結婚しました 

 ano

2010/03/09 01:05

初めまして。結婚7年目(もうすぐ8年目)34歳のanoと申します。

私もunicoさんと全く同じ状況で、 先月下旬に妹からできちゃった結婚するとの報告を受けました。

正直、ショックでした。私は何年も授からないのに・・。祝福したい気持ち、羨ましい気持ち、惨めな気持ち、、色んな感情がうずまいて、妹のことは大好きなのに、お腹が大きくなっていく姿を想像するだけで涙が出てきて、しばらくは落ち込んでいました。

でも報告を受けてから一週間ほど経った頃か、妹が泣きながら電話してきて、結婚のことで親と喧嘩したとのことでした。 妹なりに、色んな悩みや不安も抱えていて、妬んでいた自分を反省しました。
それからは、応援したい!という気持ちでいっぱいです。

私は、9月に初の体外受精をしてダメで、それから半年休んでましたが、今月また病院に通いだし、再度チャレンジする予定です。

お互い通院がんばりましょうね。

[4] Re: 実の妹ができちゃった結婚しました 

 unico

2010/03/15 21:58

anoさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

同じ状況なんですね・・・私よりもanoさんのほうが何年も治療されていてきっとお辛いのにすごいです!
私がすっきりできないのは、どちらの親にも全く何も言われず祝福されている妹がきっとうらやましいんだと思います。
自分も結婚した時は祝福してもらったはずなのに・・・。

妹のことが発覚してからやっぱりがんばらないと!
って思えるようになりました。
そして心の底から妹の赤ちゃんをかわいがってあげたいです。

複雑な気持ちになるのは私だけじゃないんだとわかってとても安心できました。
ありがとうございました!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと