1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

今後どうすれば・・・

 いたちママ

2010/02/24 10:58

はじめまして、こんにちは。
結婚2年目、昨年から不妊専門病院に通っています。

不妊検査の結果、特に問題がないと言われましたが、
今年からステップアップして、人工授精を行っています。(現在2回目)
ですが、注射などを一切使っていないので、病院での排卵予測日がいつもずれてしまいます。(AIH3日後、排卵等)
こんなんで本当に人工授精をする意味があるのか、最近悩み始めています。

注射についても考えましたが、
問題がないのに注射をして逆に乱すことにはならないか?と不安があります。
今後は体外受精も視野に入れています。

特に問題がないと言われているのに、なかなか結果がついてこなくて、
自分でもどう頑張っていけば良いのかわからなくなってしまいました。

現在の病院は、人工授精が1回2.5万と少し高く、その割に少し適当な感じがします。
転院も考えていますが、転院先も同じような感じだったら・・・となかなか踏ん切りがつきません。
体外受精の時は、都内の某有名クリニックへ転院しようと考えています。

今後、体外受精までの間、どう治療していくべきなのか、皆さんならどう思われますか?
どんな事でも構いませんので、アドバイスをお願い致します。
どうかよろしくお願いします。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 今後どうすれば・・・ 

 だだちゃ豆

2010/02/24 18:17

はじめまして。
もうすぐ結婚4年目に突入のだだちゃ豆です。
不妊治療は今ちょっとお休みなんですが、去年まで1年半くらい治療してて、いたちママさんと同じく不妊の原因は特になかったです。
都内に転院てことは都内にお住みですか?
私が通ってるとこは不妊専門医で大田区にある病院です。
そこに行くまではいたちママさんと同じようにタイミングが全く合わず、5日間も連続でタイミング取ったりしてました。
排卵誘発剤の注射をしても変わりませんでした。
大田区の病院に行ってからは、排卵の確認も尿検査ではなく毎回血液検査で、その日に結果がわかりタイミングもばっちりずれなくなりました。
たしかAIHも1万5千円前後くらいだったと思います。
私も同じように最初に通ってた病院で不安が沢山あったので、いたちママさんの参考になればと思い、書き込みさせてもらいました♪
なかなか合う病院って難しいですよね・・・。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと