1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 削除

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

削除

 削除

2010/02/18 23:18

削除

返信=23件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: プラセンタ注射された事ある方いらっしゃいますか? 

 襟襟

2010/02/27 12:58

ロッテイさん、こんにちは。
現在、週1でプラセンタ注射打ってます。
私はまだ妊娠してませんが、知人が打って1カ月半ぐらいで妊娠しました。
腫瘍が何個かあったので、妊娠は諦めてたらしいのですが、妊娠できたことにびっくりしてました。

[2] Re: プラセンタ注射された事ある方いらっしゃいますか? 

 ロッテイ

2010/02/28 00:33

襟襟さん、はじめまして。
カキコありがとうございます。
嬉しいです!
プラセンタ注射されているんですね。
ちなみに婦人科でされているのですか?
効果があった方がいらっしゃるのですね。
私は漢方を処方してくれる内科ですすめてくれています。
体の調子もよくなったりするのでしょうか?
もしよければ、いろいろ教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

[3] Re: プラセンタ注射された事ある方いらっしゃいますか? 

 襟襟

2010/03/01 10:52

ロッテイさん、私も漢方クリニックで打ってますよ。
打ち始めてから、風邪をひかなくなりました!去年はヒドイ風邪を2回もひいてたのですが、年末から打ち始め、今までひいていません。

あと、自分ではわからないけど、肌が綺麗になったと言われます。
打った人の話を聞いてると、なんか効果は人それぞれで、その人の弱い部分に効いてるような気がしてます。

[4] Re: プラセンタ注射された事ある方いらっしゃいますか? 

 ロッテイ

2010/03/01 17:48

襟襟さん、こんにちは。
早速ありがとうございます。
そうですね。プラセンタはその人の弱い部分に効きそうですね。
また、漢方は何か飲まれていますか。
私は、今は当帰芍薬散を飲んでいます。
私は福岡県に住んでいますが、襟襟さんはどちらかな…?

[5] Re: プラセンタ注射された事ある方いらっしゃいますか? 

 襟襟

2010/03/01 21:02

ロッテイさん、私は愛知県に住んでいますが、7年ほど福岡市内に住んでましたし、実家は福岡ですよ!
ロッテイさんは福岡市内にお住まいでしょうか?

漢方は、桂枝茯苓丸を飲んでいます。お血がヒドイので・・(´;ω;`)当帰芍薬散は、私には合わないということでした。

[6] Re: プラセンタ注射された事ある方いらっしゃいますか? 

 ロッテイ

2010/03/02 18:01

襟襟さん、こんにちは。
私は福岡市内に住んでますよ〜。
ご実家が福岡なんですね。
ご縁を感じますね。

漢方はツムラですが、当帰芍薬散の前は、桂枝茯苓丸を飲んでいました。
どちらが私に合っているのか、まだよく分からない感じなんです。
どちらも合わないという訳ではないし、
私もお血だといわれてますが(子宮内膜症もち)、冷えもあります。
今度、プラセンタと漢方の事、先生に相談してみようと思います。

襟襟さん、漢方、プラセンタの効果があるといいですね!(^^)!

[7] Re: プラセンタ注射された事ある方いらっしゃいますか? 

 襟襟

2010/03/02 22:39

ロッテイさん、こんばんは。
福岡市内に住まれてるんですね〜(゚∀゚ )
ちなみに、私は平尾に住んでましたよ(ノ´∀`*)

私の場合は、当帰芍薬散を飲むと胃が張るというか、おも〜くなってました。この時は漢方も出す婦人科に処方してもらってましたが、漢方クリニックだと桂枝茯苓丸を勧められました。

今日も、プラセンタ注射打ってきました〜
冷えにも効くらしく、打ったらポカポカしてきます。これで、妊娠できればいいんですけどね・・。

[8] Re: プラセンタ注射された事ある方いらっしゃいますか? 

 ロッテイ

2010/03/03 19:28

襟襟さん、こんばんは。
そうですね。当帰芍薬散を飲むと胃が張るというか、おなかが重たい感じです。
桂枝茯苓丸のほうが合ってるかもですね。
桂枝茯苓丸はどれくらい飲んでありますか?

プラセンタもかなり興味あるんですが、献血はできないんですよね?
冷えにも効くなら、私も注射してみたいのですが…。
漢方の先生は今のところ、積極的にはすすめてくれません。
う〜ん。どうなんだろ…。

[9] Re: プラセンタ注射された事ある方いらっしゃいますか? 

 襟襟

2010/03/04 13:31

ロッテイさん、こんにちは。
今朝、リセットしたのでちょっと凹んでます・・・。
毎回、「今回こそは!」と思うのですが、やっぱり難しいですね。

ロッテイさんも、もしかしたら当帰芍薬散があまり合ってないのでしょうか。婦人科では、当帰芍薬散を出すところが多いらしいので、漢方専門クリニックに行かれてもいいかもしれないですね。

私は桂枝茯苓丸を飲んで、3カ月ぐらいです。胃が重くなることもなく、合ってると思っています。

そうなんです。プラセンタ打ってると、献血できないんですよ。漢方の先生は男性ですか?うちの先生は女性で、自分も打たれてるので、もしかしたら積極的に勧めてるのかもしれません・・。


[10] Re: プラセンタ注射された事ある方いらっしゃいますか? 

 ロッテイ

2010/03/04 17:29

襟襟さん、こんにちは。
リセット残念でしたね。
期待しますよね…。
きっといつか…と願うばかりです。

そうなんです。漢方の先生は男性です。
女性はプラセンタ気になりますよね。
女医さんは打ってるんですね。
なんだか安心しました。
漢方クリニックがプラセンタ注射してるところが多いのでしょうか?
美容クリニックでもありますよね。
たぶん、私の知ってる限りでは、福岡市内でプラセンタ注射してる漢方クリニックは少ないと思います。
知らないだけかも知れないけど…。
上手な漢方クリニック自体が少ないですからね。

襟襟さんは桂枝茯苓丸以外に何か飲んでますか。
サプリメントとか飲んでますか?

[11] Re: プラセンタ注射された事ある方いらっしゃいますか? 

 襟襟

2010/03/05 10:23

ロッテイさん、こんにちは。
昨日は1日落ち込んでましたが、復活しました(笑)
また、できることをやっていこうという気持ちになっています。

私の先生は、美人なうえに40代に見えないから、プラセンタの説得力があります。プラセンタ注射は、美容クリニックとかだと高いけど、普通の(町の)内科とか皮膚科でやってるとこは、安いとこが多いみたいです。
保険が効かないから、各病院で値段を決めてるのかな。

桂枝茯苓丸以外には、葉酸のサプリとざくろジュースを飲んでます。前はタンポポ茶、マカも飲んでましたが、効かなかったです・・。

ロッテイさんは、他に飲んでるものとか体のためにやってることってありますか〜?


[12] Re: プラセンタ注射された事ある方いらっしゃいますか? 

 ロッテイ

2010/03/05 17:19

襟襟さん、こんにちは。

気持ちが少し回復されたようでよかったです。
お互い前向きでいきましょう。

女医さんがそんなにいい感じなら、納得できますね。
病気の治療という訳ではないから、保険適用外なのでしょうね。
ちなみにおいくらぐらいでしょうか?
愛知と福岡でも違うのでしょうかねえ…。

私は今はサプリは何も飲んでません。
飲んだり飲まなかったりであまり続かなかったです。
漢方はきちんと飲んでますよ。

[13] Re: プラセンタ注射された事ある方いらっしゃいますか? 

 襟襟

2010/03/06 03:10

ロッテイさん、こんばんは。

私の打ってるプラセンタ注射は、1本1500円です。でも、2本以上になると1本1000円になるので、3本打ってます。

愛知と福岡でも違うと思います。福岡に帰るたびに物価安い〜と思うので、たぶん注射も名古屋より安いんじゃないかな。

漢方飲んでたら、サプリは飲む必要あまりない気もしますよね。私は、婦人科の先生に「妊娠してからじゃ遅いから、今から葉酸は飲んだ方がいい」と言われて飲んでますが。

いつになったら、その時が来てくれるのか・・(;´∀`)

[14] Re: プラセンタ注射された事ある方いらっしゃいますか? 

 ロッテイ

2010/03/07 13:26

襟襟さん、こんにちは。
福岡は昨日は雨、今日は曇りとどんよりしています。

毎回質問ばかりで申し訳ないですm(__)m
プラセンタ注射は、3本(3A?)だと3,000円ということでしょうか?
どこに打ってますか?

いくつかのクリニックに問い合わせたところ、1本1,500円のところと、1本1,050円のところがありました。
やはり1本1,500円のところは、2本以上になると少しお安くなるみたいです。

葉酸は私も以前は飲んでましたが、今は治療お休み中のため、サプリは飲んでないです。
体質改善に取り組んでいます。
と言っても漢方とウォーキングぐらいですけど…。

今週は寒くなるみたいです。
気温の変化で風邪などひかないよう気をつけましょうね。

[15] Re: プラセンタ注射された事ある方いらっしゃいますか? 

 襟襟

2010/03/08 13:05

ロッテイさん、こんにちは。

プラセンタ注射は、3本(3A)で3,000円です。お尻に打ってますよ。アザになるので、腕よりお尻を勧められました。

今週は寒いですねー。うっかりして、今日はトレンチコートを着てきてしまいました・・。ダウンにすればよかったと後悔してます。

最近、ファータイルストレッチというのを始めたんですが、結構調子いいです。いつも生理中に、最低1回は鎮痛剤を飲んでたんですが、今回は飲まずにすんだんです。こんなことって、近年なかったのでやっぱ体って動かさないとダメだな〜と実感してます。

[16] Re: プラセンタ注射された事ある方いらっしゃいますか? 

 ロッテイ

2010/03/08 21:40

襟襟さん、こんばんは。

注射おしりに打ってるんですね。
あざが出来るってことはけっこう痛そうですね。

ファータイルストレッチ、私も昨日、本屋さんで見かけましたよ!
体を動かすことって大事ですね。

今日はほんと寒かったです。
明日はもっと寒くなるのかな?

[17] Re: プラセンタ注射された事ある方いらっしゃいますか? 

 襟襟

2010/03/09 09:50

ロッテイさん、こんにちは。

今日は昨日よりさらに寒いですね〜
まだまだ、冬物はクリーニングに出せないですね。

注射は、その場所によって痛い日と痛くない日があります。あと、冬場は筋肉も硬くなってるので、余計痛かったみたい・・。最近は、前ほどは痛くないんですよー。
でも、なぜか最近打ったあとかゆくなるんですよね・・。

ファータイルストレッチは、結構妊娠した人が多いみたいなので続けてみるつもりです。
めんどくさがりの私も続けられるぐらいのゆる〜い体操なので、のんびり体質改善しようかな〜

[18] Re: プラセンタ注射された事ある方いらっしゃいますか? 

 ロッテイ

2010/03/12 20:07

襟襟さん、こんばんは。

今週は寒かったですね。
福岡はけっこう雪が降りびっくりしました。
久々にファンヒーター使いました。

ストレッチ気持ち良さそうですね。
血のめぐりを良くすることは大事ですよね。

今週はちょっとのどが痛くて、もしかして風邪?と思いましたが、
何とかひどくならずにすみました。

来週は桜が咲きそうですね。
楽しみです。

[19] Re: プラセンタ注射された事ある方いらっしゃいますか? 

 襟襟

2010/03/15 14:01

ロッテイさん、こんにちは。

週末は、夫に付き合って県外まで釣りに行ってきました。その帰りに、女性の願いを必ず1つは叶えてくれるという神社に願掛けに寄りました!

○ャイーンの○ドちゃんがここに寄って、結婚したそうです。願掛けの石も買って、念じるといいと言われたので毎晩念じてます。効くといいなあ〜

福岡は雪が降ったんですね〜福岡って、意外と雪結構降りますよねえ。
私は風邪を引いてしまったみたいで、昨日から体調がイマイチです・・。今日、たまたま有給とってたので、家でヌクヌクしてます。

[20] Re: プラセンタ注射された事ある方いらっしゃいますか? 

 ミッキー

2010/04/15 23:52

プラセンタ注射すごくいいですよ。ただし正しいやり方でしてくださる先生でないと効果はでませんよ。胎盤療法研究会の先生なら信頼できると想います。

[21] Re: プラセンタ注射された事ある方いらっしゃいますか? 

 友紀

2014/01/14 18:06

始めまして プラセンタ注射は美容目的で打っています
美容クリニックとか内科などで色々調べましたが1A(1アンプル)一本は2CCですが高いところは初診料代が3000円とIAは2000円〜3000円になりますが保険適用にはなりません 最初は血液検査をしますが三ヶ月後には再度血液検査もあります 保険適応になるには更年期障害と肝機能だけで後の目的には保険適応はなりません 私は美容目的なので1Aで1500円2Aで2000円3Aで2500円の安いところで打って居ます、もちろん初診料も含みのお値段ですので安いです
3Aを2週間間隔で打ちに通っています 最初の2ヶ月間は一週間に一度打って居ましたが、それを過ぎたら2週間間隔で3A打っています 私は女性ホルモンも打って居るので肝機能とかホルモンのバランス、美容目的で打ち始めました このプラセンタは副作用は殆どないそうだし、色んな効果があるそうですのでお勧めしたいプラセンタだと思います。

[22] Re: プラセンタ注射された事ある方いらっしゃいますか? 

 GID

2014/01/14 22:57

私は昔から女性ホルモン注射を投与しています男性ですが現在は女性化して胸も大きく
成長していますし、肌がきめ細かく女性らしいラインが出ています 女性ホルモンを長くやっている関係で肝機能はどうかと思いますけど、たちまち悪い症状も出て無くてプラセンタ注射の良さを聞いて始めています 目的は美容目的なので保険適用はありませんが
実費でも1A1500円2A2000円3A2500円なので安いと思っています
専門の美容クリニックなどは、倍以上のお値段ですが私にはとてもじゃない長続きしませんので安い病院を探して投与しています このプラセンタは即効性があるので翌る日には即効果があるように思えましたし、実年齢より凄く若く見られるようです 特にプラセンタは免疫力の向上で風邪を引きにくくなり又、美白・シワ・シミ・アンチエイジング・疲労回復を目的として使用されていますし、自律神経の調節、更年期障害、肝機能の改善等の目的で使用されています。美肌に効果のあるアミノ酸やミネラルなどが豊富に含まれていて美容と健康のためにプラセンタ注射は抜群の注射だと思っていますので是非お勧めしますよ

[23] Re: プラセンタ注射された事ある方いらっしゃいますか? 

 GID

2014/01/17 05:38

プラセンタ注射は、美容クリニックとかだと高いけど、普通の(町の)内科とか皮膚科でやってるとこは、安いとこが多いみたいです

プラセンタ注射は保険適応にするには血液検査を3ヶ月ごとに定期的にするそうで
毎回3000円前後出費がかかるそうです 保険適用でもそんなに大幅に値段は変わらなく血液検査料を3ヶ月ごとに払っていると自費とあまり変わらないように思いました
私は保険適用外で投与しているのですがプラセンタ注射を1回するのに適切な量は、通常、100mgのアンプル2本(200mg)が適切とされています。プラセンタ注射の吸収率は100%で、それ以上量を増やしても効果に変わりはないと言われているそうですが私は最初の2ヶ月間は3A(6CC)2500円で打っていましたが2ヶ月過ぎてからは、2A(4CC)2000円を月3回〜4回投与しています。
プラセンタ注射の適切な量としては、1回に2アンプルが目安となっていますが、個人差もありますし、そのときの肌の状態や目的によって量の調節は可能です。中には2アンプル以上の量を使った方が効果が出る、というケースもあると言われています。ただし、全ての場合において1回の量が多ければそれだけ効果が出る、というわけではないそうです プラセンタ注射は黄色い液体で粘りのあるものなので、私はお尻に打って貰って居ます腕は後々注射跡が固まり腕が痛くなるのでお尻にして注射後はしっかりマッサージをしてウォーキングしたりしていますが効果は思った以上にあると実感しています。
私は性同一性障害(GID)の男性ですが女性ホルモン注射を長年しているのでプラセンタ注射は私に取っては必要な、お注射だと思っています。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと